FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
尖閣諸島に上陸!石垣市議会議員2人が10日朝、尖閣諸島の南小島に・仙谷「政府としては、何人たりとも尖閣諸島への上陸は認めないという方針を堅持」・菅「海保が事実確認を把握」・なぜか報道しないNHKに電凸!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




12.10石垣市議会議員上陸
尖閣諸島に上陸し、「すごくいい島でした」と語る石垣市議会の仲間均(61)議員と箕底(みのそこ)用一議員(29)の2人

■動画あり
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00189457.html

沖縄・石垣市議会議員2人、尖閣諸島上陸 菅首相「海上保安庁が事実確認を把握している」
12/10 18:44、FNNニュース

10日朝、尖閣諸島の南小島に沖縄・石垣市議会の議員2人が上陸した。

中山義隆石垣市長は10月21日、「現場で調査する権限があると認識していますので」と述べていた。
10月、沖縄県の石垣市議会は、固定資産税の評価や生態系調査のため、行政区画内の尖閣諸島に上陸することを全会一致で議決した。
仲間 均石垣市議(61)は「国からの回答もありませんから、何かしらの手を打たないとというのが、われわれの考え方ですから」と述べた。
尖閣諸島へ向かったのは、仲間議員と箕底(みのそこ)用一議員(29)の2人。
政府に上陸を認めるよう要求したものの、明確な回答がなかったため、上陸を強行したという。

9日に石垣島を出港した漁船は、石垣島からおよそ170km離れた尖閣諸島付近の海上で一夜を過ごし、10日朝、南小島に接近した。
そして、午前8時50分ごろ、箕底議員が海へ飛び込み上陸した。
その後、2人はかつおぶし工場の跡地などで調査を行ったが、上陸時間はわずか40分。
調査内容について、上陸後、仲間議員は「だいたい20分くらいで、すべて(島は)回って。島はアホウドリが北小島の方に...」と話した。

9月の漁船衝突問題では、逮捕された中国人船長は起訴猶予となった。
今回、上陸した日本人2人に対し刑罰を科すには、より慎重な判断が必要になるとみられる。

仙谷官房長官は午後4時、「現在、海上保安庁航空機および巡視船が現場に行って、状況確認を行っていると聞いております。政府としては、何人たりとも尖閣諸島への上陸は認めないという方針をとっておりますので、それを堅持しているということであります」と述べた。

菅首相は午後5時40分すぎ、「現在、海上保安庁が事実確認を把握しております」と述べた。

これに対し、石垣市の中山市長は、「わたしとしても、一緒に行きたかったぐらいですので、彼らの行動は、しっかり議員としての思いで活動したと確認しています。(中国からの反発も予想されるが?)反発も何も日本の領土ですので、問題ないと思います」と述べた。

仲間議員は「誰が何と言おうが、これはわれわれの使命ですし、中国がどうのこうのっていうことはありません」と話した。

中国側の反応次第では、再び日中間で尖閣諸島が政治問題化することも予想される。

これについて、石原東京都知事は午後5時半すぎ、「いいじゃないですか。どういう目的か知らないけど、何か態度で示さなかったら、このままズルズルズルズルのっとられてしまう」と述べた。




上のFNNニュース(フジテレビ)のサイトには動画もあるが、もしも見ることが出来ない場合には、You TubeにもUPされている。

■動画
尖閣諸島上陸 菅首相「海上保安庁が事実確認を把握している」
http://www.youtube.com/watch?v=JzK-reXoru4






>中山義隆石垣市長は10月21日、「現場で調査する権限があると認識していますので」と述べていた。


そのとおり!
中山義隆石垣市長
中山義隆石垣市長
●関連記事
石垣市の「尖閣上陸宣言」を断固支持!
中山義隆市長らが菅政権に上陸許可を要請
不許可となれば逮捕も覚悟で年内にも上陸
■動画中山義隆石垣市長に聞く尖閣問題

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4027.html




>仲間 均石垣市議(61)は「国からの回答もありませんから、何かしらの手を打たないとというのが、われわれの考え方ですから」と述べた。
>尖閣諸島へ向かったのは、仲間議員と箕底(みのそこ)用一議員(29)の2人。



石垣市議会 議員名簿
http://www.city.ishigaki.okinawa.jp/500000/500100/giinmeibo_with_photo.htm


上陸したのは、8番の箕底用一議員と、20番の仲間均議員だ。

動画を見ると、午前8時50分ごろ、箕底議員が海へ飛び込み上陸したのが分かる。

ガッツあふれるプレイだ!

仲間均議員(61)と箕底用一議員(29)の2人、お疲れ様!

沖縄県・尖閣諸島の南小島に上陸後、石垣島の港に戻った石垣市の箕底用一市議(左)と仲間均市議=10日午後8時39分
Good job!!


(・∀・)bグッジョブ!!

 (*^ー゚)b グッジョブ!!


   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ


     *      *
  *     +  グッジョブ!
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *





>政府に上陸を認めるよう要求したものの、明確な回答がなかったため、上陸を強行したという。


それにしても、明確な回答をしない政府は腐っている。




>9月の漁船衝突問題では、逮捕された中国人船長は起訴猶予となった。
>今回、上陸した日本人2人に対し刑罰を科すには、より慎重な判断が必要になるとみられる。



フジテレビはアホか?!

支那漁船の船長は公務執行妨害で逮捕されたが、今回の2人は公務執行のために上陸したのだ。

今回の2人の上陸は、「公務執行妨害」ではなく「公務執行推進」だ。

今回上陸した日本人2人に対し刑罰を科すことなんて、出来るわけがない。

尖閣諸島は石垣市の管轄域内であり、石垣市議会議員らは行政当局としていろんなことを把握しておく責務がある。





>仙谷官房長官は午後4時、「現在、海上保安庁航空機および巡視船が現場に行って、状況確認を行っていると聞いております。政府としては、何人たりとも尖閣諸島への上陸は認めないという方針をとっておりますので、それを堅持しているということであります」と述べた。
>菅首相は午後5時40分すぎ、「現在、海上保安庁が事実確認を把握しております」と述べた。

2010.12.10石垣市議会議員上陸


仙谷が言っている政府の「何人たりとも尖閣諸島への上陸は認めないという方針」って、いったい何なんだ?

自民党政権時代からの悪しき方針なんだろうが、おかしいだろ。

いい加減に日本政府も、日本人を住まわせ、経済活動を伴う実効支配をする方針に変更するべきだ。

ちなみに菅直人首相への冬のボーナス支給額は約510万円だった。
冬のボーナス510万円の菅直人


フジテレビと日本政府はアホ丸出しだが、NHKもこの偉業を全く報道しないのだから許し難い。

夜7時からの「NHK ニュース7」を見ていても、さらに夜9時からの「ニュースウォッチ9」を見ていても、このニュースを一切報道しなかった。

「ニュースウォッチ9」で一通りのニュースが終わり、天気予報に替わった21:47頃、私はNHKふれあいセンター(0570-066-066)に電凸した!

━━━━━━━━━━
「ただいま電話が大変混み合っています。畏れ入りますが、そのままお待ち頂くか、暫く経ってからお電話下さい。」
「ただいま電話が大変混み合っています。畏れ入りますが、そのままお待ち頂くか、暫く経ってからお電話下さい。」


(待つこと約4分、ようやく繋がった。)


今ニュース見ているのんですけどね。

NHK
ありがとうございます。



夜7時からのニュースも、今やっている夜9時からのニュースもずっと見ていたんですけど、NHKは石垣市議会議員が尖閣諸島に上陸したニュースは報じないのですね。

NHK
上陸のニュースを放送しないというご意見ですね?



うん、報道すべきニュースなのに報道していないので、報道してほしいということです。
他の局では報道しているのに、どうしてNHKは報じないのですか?

NHK
放送しない理由は、ニュースに関しましては総合的な判断ということになっています。



あー、そうでしたね。
NHKが報道するかどうかは、総合的な判断でしたね。

NHK
はい。



一応、報道すべき理由を述べますので、伝えて下さい。
今、日本政府は、「何人たりとも尖閣諸島への上陸は認めない」というおかしな方針をとっています。
日本の領土なのに、日本人を上陸させないなんて、ふざけています。
石垣市としては、「固定資産税評価」や生態系調査をする必要があるので、政府に上陸を要請し、返事がなければ当然上陸してやるべきことをやらなければいけません。
また、経済活動を伴う実効支配への道を付けることは、石垣市にとっても日本国にとっても非常に重要なことです。
しかし、残念ながら政府の「何人たりとも尖閣諸島への上陸は認めない」という間違った方針のために、実際にはなかなか日本人は上陸しなかったのですが、今日こうして市議会議員が上陸したことの意義は非常に大きいです。
今回の上陸は、日本人が住みついて、経済活動を伴う実効支配をする本来あるべき姿への第一歩と言えます。
これ程重大な出来事を報道しないなんて、どうかしています。

NHK
分かりました。
ご意見ありがとうございました。



報道する際にはですね、「何人たりとも尖閣諸島への上陸は認めないという政府の方針はおかしい。」、「尖閣諸島に上陸した石垣市議会議員はやるべきことをしっかりやっていて立派だ!」という論調で報道して下さい。

NHK
分かりました。
お伝えします。

━━━━━━━━━━



「仲間議員と箕底議員!Good job!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:尖閣諸島問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.