FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005


嘘デマ常習犯!玉川徹と岡田晴恵!玉川「土日は行政の検査が休み」→岡田「私も聞いてる」→嘘でした
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200430玉川徹「土日は行政の検査が休み!確認してる」→岡田晴恵「私も聞いてる」→玉川「解釈を間違った」
武漢ウイルスに関する嘘・デマ常習犯の岡田晴恵玉川徹



1月22日、岡田晴恵「中国の分析はかなり優秀である!中国当局の対応は妥当である」

↑出鱈目でした!



1月22日、岡田晴恵「感染例は患者と濃厚接触者、感染は限定的なもの!どんどんうつっていく状況ではない」

↑嘘でした!



1月~4月、玉川徹「日本は検査が少ない」!「日本は検査の多い韓国を見習え」!「なぜ日本は韓国のように検査を増やさないのか?」!「日本も韓国のようにもっと検査しろ」
4月7日、玉川徹は、PCR検査が少ないから、通常の肺炎による死者の中に、新型コロナ死者が紛れ込んでいる疑いがある旨の発言をした!

↑4月10日、神奈川県医師会が玉川徹のデマを指摘して反論!



2月28日、岡田晴恵「PCR検査の数が少ない原因は縄張り争いだ!国立感染症研究所のOBがデータを独占したがっていることが背景にある」と衝撃発言!

↑出鱈目でした!



4月28日、前日発表の東京都の感染者数が39人に激減すると、玉川徹は「確認しているが、39人という数は全部民間の検査の件数です!土日は行政の検査機関が休んでいた!GWも行政の検査の休みは続く」と断言!

岡田晴恵も「全部、民間だというのは私も聞き及んでいます」と知ったかぶりしてお墨付きを与えた!

↑二人そろって完全なデマ!【二人揃って真っ赤な嘘を吐いた】



以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。



https://news.livedoor.com/article/detail/18186877/
岡田晴恵氏のコロナ対策批判に矛盾?「インフルより弱いと言っていた」の声、土日の検査状況に“デマ”の指摘も
2020年4月28日 12時20分 リアルライブ
20200430玉川徹「土日は行政の検査が休み!確認してる」→岡田晴恵「私も聞いてる」→玉川「解釈を間違った」

 28日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)では、この日も新型コロナウイルスに関する討議がなされたが、医学博士で白鴎大学教授の岡田晴恵氏がこんなことを言っていた。「PCR検査をしても(無症状の人がいるので)取りこぼしをするのは自明。だから、当初からこの政策は負けると思った」と政府のコロナ対策を批判。「取りこぼした人が水面下で広がってクラスターを作っている」と断じたのだ。

 だが、黙っていないのは視聴者だった。SNSでは、「岡田さんまーた後出しジャンケンかよ。 インフルエンザと変わらないと言ってたやんけ‼️」「この先生、はじめインフルエンザよりずっと弱いウィルスだからそんなに心配しなくていいって、サラッと言い切っていたけど?」など、「コロナウイルス軽微説」を説いていた同氏に“ブーメラン”という指摘が相次いだ。

 さらにこの日、致命的ミスがあったという。
 「東京都は昨日の月曜日、新たに39人が新型コロナに感染していることを発表しました。ところが、テレビ朝日コメンテーターの玉川徹氏が、『(番組) スタッフが確認してるんですけど』と前置きしながら、『39という件数は全部民間の検査の件数』と指摘。『土日は行政機関“感染研”が休みになる』と言及。すると、岡田氏も『全部、民間だというのは私も聞き及んでいます』と同調したのです」
(芸能ライター)
 
 これに異を唱えたのが、元テレビ朝日アナウンサーで、自由民主党所属の東京都議会議員・川松真一朗氏。Twitterで、「モーニングショー玉川氏が『土日は民間しかPCR検査を実施していない。』との発言は問題ではないか。岡田氏も同調。この発言の根拠と誰がそんな事を言ったのか明確にしてすべき。 土日は一般的に民間の数が減る。都の健康安全研究センターは動いている」と真っ向から反論。



>医学博士で白鴎大学教授の岡田晴恵氏がこんなことを言っていた。「PCR検査をしても(無症状の人がいるので)取りこぼしをするのは自明。だから、当初からこの政策は負けると思った」と政府のコロナ対策を批判。「取りこぼした人が水面下で広がってクラスターを作っている」と断じたのだ。


岡田晴恵は、口から出まかせのいい加減なことばかり言っている!

1月22日、TBS「ひるおび」で岡田晴恵「中国の分析はかなり優秀である!中国当局の対応は妥当である」と発言し、支那を称賛した!

また、同じく1月22日のTBS{ニュースで岡田晴恵は「感染例は患者と濃厚接触者、感染は限定的なもの!どんどんうつっていく状況ではない」と述べ、支那やWHOの主張を垂れ流していた!

その後、武漢ウイルスの感染力が非常に強いことが判明すると、支那やWHOではなく、批判の矛先を日本政府に向けているので、日本の反日・反政府テレビ局にとっては非常に都合の良い「専門家」となっている!


1月22日放送TBS「ひるおび」、岡田晴恵「発生から1ヶ月間でウイルスを特定した中国の分析はかなり優秀である、現時点での中国当局の対応は妥当である」(支那は優秀だから批判するな)
1月22日放送TBS「ひるおび」、岡田晴恵「発生から1ヶ月間でウイルスを特定した中国の分析はかなり優秀である、現時点での中国当局の対応は妥当である」(支那は優秀だから批判するな)

↓ ↓ ↓

その後、支那が吐いた真っ赤な嘘隠蔽工作などが次々と発覚し、世界中が支那を猛批判!



1月22日TBSニュース岡田晴恵「ヒトからヒトへに確かに感染したが、限定的だ!感染例は患者と濃厚接触者、感染は限定的なもの!ウイルスの感染力が増してどんどんうつっていく状況ではない」

1月22日TBSニュース岡田晴恵「ヒトからヒトへに確かに感染したが、限定的だ!感染例は患者と濃厚接触者、感染は限定的なもの!ウイルスの感染力が増してどんどんうつっていく状況ではない」

1月22日TBSニュース岡田晴恵「ヒトからヒトへに確かに感染したが、限定的だ!感染例は患者と濃厚接触者、感染は限定的なもの!ウイルスの感染力が増してどんどんうつっていく状況ではない」
1月22日放送TBSニュース、岡田晴恵「ヒトからヒトへに確かに感染したが、限定的だ!感染例は患者と濃厚接触者、感染は限定的なもの!ウイルスの感染力が増してどんどんうつっていく状況ではない

↓ ↓ ↓

4月28日放送、テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』
岡田晴恵
「PCR検査をしても(無症状の人がいるので)取りこぼしをするのは自明。だから、当初からこの政策は負けると思った」「取りこぼした人が水面下で広がってクラスターを作っている」




岡田晴恵は当初、支那やWHOの嘘をそのまま垂れ流して「感染は限定的だから、どんどんうつっていかない」と言っていたくせに、その後感染力が強いと判明すると後出しジャンケンで政府のコロナ対策を猛批判している!






2月28日にはテロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』で岡田晴恵は「PCR検査の数が少ない原因は縄張り争いだ!国立感染症研究所のOBがデータを独占したがっていることが背景にある」と物凄い衝撃発言をした!
2月28日にはテロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』で岡田晴恵は「PCR検査の数が少ない原因は縄張り争いだ!国立感染症研究所のOBがデータを独占したがっていることが背景にある」
■動画
2020年2月28日
https://www.youtube.com/watch?v=60-iWJ7effk

2月28日放送、テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』
岡田晴恵
「オリンピックのために汚染国のイメージをつけたくないという大きな力が影響しているのかなと思って、先生方に聞いたのですが、『そんなことのために数字をごまかすほど、肝の据わった官僚はいない。これはテリトリー争いなんだ。このデータはすごく貴重で、地方衛生研究所からあがってきたデータは、全部、国立感染研究所が掌握しており、このデータは自分で持っていたいと言っている感染研OBがいる。そのへんがネックだった』とおっしゃっていました。ぜひ、そういうことはやめてほしい。人工呼吸器につながれながらも、確定診断してもらえない人がいるんです。数万人の命がかかっています
「論文がどうだ、業績がどうだということよりも、人命をとるもともとの感染研の方針に返っていただきたい。一部のOBのせいで、人命にかかわってくるのは怖いことです。現場の人間が悪いわけじゃありません。感染研の人間も衛生研の人間も疲弊しています」


玉川徹
「ものすごい告発ですよ。野党、これは国会で追及してください」



もちろん、白鴎大学教授の岡田晴恵の上記の発言はデマ(妄言)なので、すぐに国立感染症研究所が公式に否定した。

https://www.niid.go.jp/niid/ja/others/9441-covid14-15.html
Published: 2020年3月01日
市民の皆様へ

新型コロナウイルス感染症の積極的疫学調査に関する報道の事実誤認について
2020年3月1日
国立感染症研究所
所長 脇田 隆字


今般、北海道における新型コロナウイルス感染症に関する一部の報道において、国立感染症研究所(以下、本所)職員の発言趣旨に関して事実と異なる報道がございましたので、ここでご説明いたします。

(中略)

5.報道に携わる皆様へのお願い
最近の各種報道では、上記の件以外でも、本所が「検査件数を抑えることで感染者数を少なく見せかけようとしている」、「実態を見えなくするために、検査拡大を拒んでいる」といった趣旨の、事実と異なる内容の記事が散見されます。
こうした報道は、緊急事態において、昼夜を問わず粉骨砕身で対応にあたっている本所の職員や関係者を不当に取り扱うのみならず、本所の役割について国民に誤解を与え、迅速な対応が求められる新型コロナウイルス感染症対策への悪影響を及ぼしています。
報道に携わる皆様におかれましては、「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」とその運用、ならびに本所の役割をよくご理解いただき、新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大の防止にご協力くださるよう、お願いいたします。

以上



このように、白鴎大学教授の岡田晴恵嘘やデマや妄言は、度を越しており、日本にとって非常に害悪となっている!

4月28日放送のテロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』でも、玉川徹が「スタッフが確認していますが、(27日の東京都の感染者)39人という数は全部民間の検査の件数です」、「土日は行政検査が休みになってしまう」とデマを言ったら、岡田晴恵は「全部、民間だというのは私も聞き及んでいます」と知ったかぶり発言をして、玉川徹のデマにお墨付きを与えた!

テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』では、武漢ウイルス(支那ウイルス=the Chinese Virus)感染拡大が始まった1月から公共の電波(日本国民の財産)を使って、玉川徹岡田晴恵らは日本にとって害悪としかなっていない嘘やデマや妄言を言いたい放題言い触らしている!

今回のデマについては、流石に誤魔化しが効かないほどの事実誤認を何度も「確認している」と断言した上で断定したため、玉川自ら謝罪せざるを得なくなった。

なお、何十回も嘘を吐いて、誤魔化し切れない時だけ謝罪すると、玉川徹応援団は、潔いとか立派だなどと称賛していた!


20200430玉川徹「土日は行政の検査が休み!確認してる」→岡田晴恵「私も聞いてる」→玉川「解釈を間違った」
4月28日放送、テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』
玉川徹
「スタッフが確認していますが、(27日の東京都の感染者)39人という数は全部民間の検査の件数です」
「土日は行政検査が休みになってしまう」
ゴールデンウィーク(GW)に入って、行政検査の休みが続くと、民間検査だけになるので、この(少ない)数字が続いていく可能性がある。それで本当に大丈夫なのか。『下がったままですよね、(緊急事態宣言)解除です』となったら大変だなと思う」



20200430玉川徹「土日は行政の検査が休み!確認してる」→岡田晴恵「私も聞いてる」→玉川「解釈を間違った」
岡田晴恵
「全部、民間だというのは私も聞き及んでいます」



20200430玉川徹「土日は行政の検査が休み!確認してる」→岡田晴恵「私も聞いてる」→玉川「解釈を間違った」
玉川徹
「行政やってないのは確認取れてます!ウチのスタッフで」


↓ ↓ ↓

玉川徹と岡田晴恵の真っ赤な嘘だと判明!

↓ ↓ ↓

4月29日放送、テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』で玉川徹が謝罪!

https://twitter.com/i/status/1255282941892202496
entropy@nepipies
モーニングショー4月29日
玉川徹の謝罪部分です(前半)
#玉川徹謝罪
#モーニングショー
Přeložit Tweet
■動画
9:13 dop. · 29. 4. 2020


20200430嘘デマ常習犯!玉川徹と岡田晴恵!玉川「土日は行政の検査が休み」→岡田「私も聞いてる」→嘘でした
玉川徹
「昨日(28日)の放送の中で『月曜日(27日)の都内の感染者数39名すべてが民間の検査機関によるものだ』と私はお伝えしました。さらに『土日に関して行政の検査機関は休んでいた』と私はお伝えしました。しかし、正しくは39名の中に行政機関の検査によるものが多数含まれていたことが分かりました。そして、土日に関しても行政の検査機関は休んでいなかったことも分かりました」
「なぜこのような間違いが起きてしまったのか。私たちテレビ朝日の記者が都庁でのレクチャーを取材し、メモを作成しています。そのメモを番組内で解釈するときに、解釈を間違ってしまいました。間違った解釈で、そのまま私がコメントしてしまったということで、このような間違いが起きてしまいました」
「このことにより土日も働いていらっしゃる都庁関係者の皆様、保健所の皆様、そして検査機関の皆様、検体を採取する医療関係者の皆様、すべてに多大なるご迷惑をおかけしてしまいました。本当にすいませんでした」




テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』が今後も武漢ウイルス(支那ウイルス=the Chinese Virus)に関する情報を放送する際に、盛大に嘘やデマを繰り返す玉川徹岡田晴恵を出演をさせるなら、もはや完全な放送法違反だ!

●玉川徹の関連記事
北朝鮮を戦前の日本と同列比較する無知馬鹿丸出しの玉川徹・放送事故(音声流出)の大失態も!テロ朝
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6798.html
「おい!テレ朝!偏向報道は犯罪なんだよ!」・モーニングショー玉川徹と羽鳥慎一のダブスタが酷い
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6840.html
玉川徹「原発の夢が停電に」・吉永みち子「再稼働の気持ちが」・長嶋一茂「この状況を待ってた感」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7206.html
玉川徹「安田氏は兵士と同じ英雄!自己責任論?国に迷惑?民主主義は不要?敬意をもって迎えるべき」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7261.html
橋下徹が玉川徹を論破「英雄として迎えられてるジャーナリストは仕事してるから。安田純平は違う」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7271.html
玉川徹「ネトウヨは中朝韓と付合わない?」・青木理「戦後処理終ってない日本金払う」・玉「ドイツ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7383.html
玉川徹「日本人はちゃんと謝罪してない!被害者が納得するまで謝るしかない!ドイツはしている!」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7623.html
玉川徹「日韓請求権協定は細かいこと!戦争時代の国民感情の問題!日本もドイツ同様に謝罪を続けろ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7741.html
玉川徹 「日本が好きだから言っているのに、何かを批判するとすぐに『反日』ですよ」・黙れ嘘吐き
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7762.html

玉川徹が嘘を吐き女子アナが謝罪!玉川「取材した!箕面の滝の水枯れた」→箕面市が抗議→アナ謝罪
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7771.html
神奈川県医師会がテレビを批判!無責任なテロ朝の玉川徹らの「PCR検査を増やせ」発言などに反論
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7858.html



虚偽報道などに対して、刑事罰もなければ、行政処分(訂正放送の命令、課徴金、放送免許の停止や取り消しなど)もない国は、先進国では日本だけと言って良い!

やはり、日本のテレビ局が少しでもマトモになるためには【電波オークション】の導入と【放送法に厳格な罰則規定】を設けることが必要不可欠だ!

世界の殆どの主要国にあるのに何故か日本にだけないのは、【放送法違反の罰則規定】【電波オークション】の2つだ!


▼放送番組に係る規律(罰則)についての国際比較▼
「先進国の放送を規律する根拠法令を比較すると、間違った放送をした場合にアメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・韓国には訂正放送命令、課徴金(罰金)、免許停止などの行政措置があるが、日本にはない!刑事罰に
放送番組に係る規律についての国際比較
行政による強制的措置
訂正放送の命令・課徴金:日本×なし。米国〇・英国〇・仏国〇・独国〇・韓国〇あり
放送免許停止・取消し:日本×事実上なし。米国〇・英国〇・仏国〇・独国〇・韓国〇あり

刑事罰:日本×なし。米国〇・仏国〇・独国〇・韓国〇あり

櫻井よしこ「先進国の放送を規律する根拠法令を比較すると、間違った放送をした場合にアメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・韓国には訂正放送命令、課徴金(罰金)、免許停止などの行政措置があるが、日本にはない
櫻井よしこ
「日本のテレビは、先進国のメディアとして資格を欠いてる。新聞も、日本のメディア史に汚点を残した!
「加計問題の閉会中審査後の番組を調べたが、極端に偏っている。」
「先進国の放送を規律する根拠法令を比較すると、間違った放送をした場合にアメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・韓国には訂正放送命令、課徴金(罰金)、免許停止などの行政措置があるが、日本にはない!刑事罰についても他の先進国にはあるが、日本にはない!
「国家の危機!」




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)


「玉川徹や岡田晴恵の嘘やデマは、日本にとって害悪!虚偽放送には罰則規定が必要だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

韓国紙「韓日が手を握るべき!ワクチン開発など防疫協力、通貨スワップ締結と入国保証など始めよう」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200429韓国紙「韓日が手を握るべき!ワクチン開発など防疫協力、通貨スワップ締結と入国保証など始めよう」

韓国紙「コロナ危機に対応するため韓日が手を握るべき 信頼回復には情報共有やワクチン開発など防疫協力、通貨スワップ締結や入国保証などを始めよう」


https://japanese.joins.com/JArticle/265301?servcode=100§code=140
【リセットコリア】コロナ危機に対応するため韓日が手を握るべき
中央日報日本語版2020.04.27 08:35

新型コロナウイルス感染症の世界的な拡大で地球村が深刻な危機を迎えている。米国・欧州を含む世界各国がコロナとの戦争を宣言する超国家非常事態が続き、世界経済の沈滞という巨大な津波が迫っている。これからが問題という見方が多い。今どう対処するかによって韓国の将来が変わる。

コロナとの戦争は11月の米国大統領選挙の版図を揺るがしている。最近、米空母での相次ぐコロナ感染拡大は力の空白を招き、東アジア域内の均衡の変化をもたらすという懸念が出ている。中国空母「遼寧」の台湾海峡での武力示威と米中の南シナ海での軍事的葛藤もこれと無関係とは考えにくい。北朝鮮の動向も尋常でない。北朝鮮が3月以降5回も軍事的挑発をした底意が疑われる中、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の健康不安説が連日、国内外のメディアで報道されている。

こうした渦中に韓日関係は深刻な危機状態だ。1965年の韓日国交正常化以降最悪という評価もある。2018年の韓国大法院の強制徴用賠償判決をめぐる葛藤が日本の韓国向け輸出規制や韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄問題など安全保障・経済分野に広がっている。専門家は両国関係をこれ以上放置すべきではないと懸念している。にもかかわらず韓日政府はコロナ対処をめぐり消耗的な感情対立を続けている。

危機の中に機会があるというのは歴史の教訓だ。先月末マダガスカルから韓国政府が飛ばしたチャーター機に日本人7人が搭乗し、4月初めにはフィリピン・インドなどで韓日が共同チャーター機を運用して自国国民を輸送する協力が見られた。危機の中で韓日協力の可能性を見せている。

最近、韓国は総選挙で与党が圧勝した。韓国政府のコロナ対応は国際社会の模範に挙げられる。一方、日本は2020年東京オリンピック(五輪)が延期され、戦後初めて緊急事態宣言をするなどコロナ非常時局が続いている。困難な時に助け合うのが真の友人であり隣国だ。誰が先に手を差し伸べるかは重要でない。

現時点で重要なのはお互いの信頼回復だ。信頼が回復されなければ善意が善意として受け入れられないからだ。2013年に南スーダン内戦で韓国の国連平和維持軍(PKO)ハンビッ部隊が危機に直面した当時、自衛隊が小銃弾薬を支援したが、相互不信のため韓日葛藤がむしろ深まったことがあった。

信頼回復には韓日首脳の決断が重要となる。両首脳は葛藤と対立をここでやめなければいけない。コロナとの戦争を終結できるよう情報共有やワクチン開発など防疫協力はもちろん、通貨スワップ締結と企業関係者の迅速な入国の保証など経済的な共生協力を始めるのがよい。北朝鮮への対応と韓日米の安保協力とホルムズ海峡派兵部隊の連携、さらには米国の同盟政策の変化などに対する戦略的な協調も必要だ。コロナ以降への対応も求められる。

今年は韓国戦争(朝鮮戦争)70周年を迎える年だ。1953年の停戦後に守ってきた韓半島(朝鮮半島)の平和のために、韓米同盟と共に韓日米安保協力の役割を再認識する契機にしなければいけない。今後の韓半島平和体制定着のためにも日本の役割は重要だ。戦時作戦権転換以降、韓日間の安保協力はさらに緊密になるしかない。自由民主主義と市場経済という価値と戦略的利益を共有する隣国として、同盟国の米国はもちろん中国を含む域内の協力で韓日が共に新たな道を模索する必要がある。今はもう韓日が共に危機を機会にする真のパートナーにならなければいけない。コロナ危機の克服とコロナ以降の北東アジアの安定のために現在、韓日協力がいつよりも重要だ。

権泰煥(クォン・テファン)/韓国国防外交協会会長



>最近、米空母での相次ぐコロナ感染拡大は力の空白を招き、東アジア域内の均衡の変化をもたらすという懸念が出ている。中国空母「遼寧」の台湾海峡での武力示威と米中の南シナ海での軍事的葛藤もこれと無関係とは考えにくい。


支那で1月から2月にかけて武漢ウイルスが感染拡大を続け、兵庫県などの自治体が大量のマスクを支那に寄付したり、二階俊博や小池百合子が大量の防護服を支那に寄付したりしていた時にも、支那公船4隻が尖閣諸島沖で領海侵犯したり、支那軍爆撃機が沖縄本島と宮古島の間の日本の防空識別圏を通過したりしていた!

二階俊博は、小池百合子東京都知事に対して、新型コロナウイルスへの対応のため、東京都が保有する防護服について最大10万着の提供を要請
2月4日
二階俊博は、小池百合子東京都知事に対して、新型コロナウイルスへの対応のため、東京都が保有する防護服について最大10万着の提供を要請!


中国公船4隻、尖閣沖で領海侵入 海保の警告で退去
2月5日
支那公船4隻が、尖閣諸島沖で領海侵犯!
→海保が警告!


2月6日
支那海警局の船2隻が閣諸島の沖合の接続水域を航行!
→海保が警告!


2月7日
支那海警局の船2隻が閣諸島の沖合の接続水域を航行!
→海保が警告!


2月7日
二階俊博が12万4200着の防護服を確保し、アリババ会長を通じ支那に無償で10万着を寄贈!


2月7日
自民党、公明党の幹事長が支那大使館を訪れ、更なる支援を申し出!

2月7日自民党、公明党の幹事長が支那大使館を訪れ、更なる支援を申し出!
■動画
新型肺炎 二階自民幹事長ら中国大使館に支援申し出(20/02/07)
https://www.youtube.com/watch?v=CNnaU5erjg4



20200213支那が沖縄に爆撃機!尖閣諸島で領海侵犯!日本から大量のマスクと防護服を寄贈した返礼!侵略行為
20200213支那が沖縄に爆撃機!尖閣諸島で領海侵犯!日本から大量のマスクと防護服を寄贈した返礼!侵略行為
2月9日
支那軍の爆撃機4機が沖縄本島と宮古島の間の日本の防空識別圏を通過!
→自衛隊が戦闘機を緊急発進!



このように、日本が支那にマスクや防護服などを大量に寄付していた最中にも支那軍は何度も日本の領海や領空を侵犯して敵対行為を繰り返した!

それにもかかわらず、なぜか最終的に東京都は、二階の当初の要請を遥かに超える33万6千着の防護服を支那に寄付してしまう!(詳細記事

東京都が防護服33万着を支那に寄付→日本人医師がゴミ袋を着る→首相「思い切った防護服の増産を」


支那軍は、3月18日にもミサイル駆逐艦など4隻で宮古海峡を通過した。

アメリカの空母4隻で感染者が出ると、支那軍は空母「遼寧」を中心とする艦隊で4月10日から11日にかけて東シナ海を航行した後、宮古海峡(沖縄本島-宮古島間)の公海上を通り、太平洋に入った。

上述したとおり、日本が大量のマスクや防護服を支那に寄付している最中に平気で恩を仇で返す支那なのだから、アメリカ空母で感染が拡大すればその隙を突くのは支那としては当たり前過ぎることなのだ!

平気で恩を仇で返し、相手が弱みを見せたら徹底的に弱点を攻撃するのが支那人や朝鮮人の特性であり、日本人の武士道精神などとは180度正反対だ!






>北朝鮮の動向も尋常でない。北朝鮮が3月以降5回も軍事的挑発をした底意が疑われる中、金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の健康不安説が連日、国内外のメディアで報道されている。


北朝鮮も3月に4度にわたり弾道ミサイルを日本海に向け発射し、4月14日には地対艦巡航ミサイルを発射した。

金正恩「重体説」「死亡説」、どちらが正しいのか

北朝鮮の体重130kgの豚が生きていようが脳死状態だろうが完全にくたばっていようが、北朝鮮がミサイル技術を高度化させていることは明らかであり、日本は益々核ミサイルの保有を急がなければならない!






>こうした渦中に韓日関係は深刻な危機状態だ。1965年の韓日国交正常化以降最悪という評価もある。2018年の韓国大法院の強制徴用賠償判決をめぐる葛藤が日本の韓国向け輸出規制や韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄問題など安全保障・経済分野に広がっている。専門家は両国関係をこれ以上放置すべきではないと懸念している。にもかかわらず韓日政府はコロナ対処をめぐり消耗的な感情対立を続けている。


日韓関係がもともとが敵対関係・敵国関係にあって常に深刻な危機状態にあるため、最悪もヘッタクレもない。

「2018年の韓国大法院の強制徴用賠償判決をめぐる葛藤が日本の韓国向け輸出規制…経済分野に広がっている。」と述べているが、当時の世耕経済産業大臣や菅官房長官や経産省幹部などが何度も何度も説明したとおり、これは「徴用工判決による輸出規制」などでは全くなく、韓国が核ミサイル等大量殺りく兵器に転用可能な高純度フッ化水素などの戦略物資を違法輸出(横流し)していたため、日本政府は輸出管理の運用の見直しをしたのだ!
韓国が核ミサイル等大量殺りく兵器に転用可能な高純度フッ化水素などの戦略物資を違法輸出(横流し)していたため、日本政府は輸出管理の運用の見直しをした

この期に及んで「徴用工判決による輸出規制」などと言っている韓国人どもは、どうしようもないほど頭がおかしいことを改めて露呈している。






>専門家は両国関係をこれ以上放置すべきではないと懸念している。にもかかわらず韓日政府はコロナ対処をめぐり消耗的な感情対立を続けている。


この場合の「専門家」とは、近い将来に韓国が外貨不足による通貨危機(国家破綻)に陥る可能性が高いと予測している専門家のことと考えて間違いない。





>2013年に南スーダン内戦で韓国の国連平和維持軍(PKO)ハンビッ部隊が危機に直面した当時、自衛隊が小銃弾薬を支援したが、相互不信のため韓日葛藤がむしろ深まったことがあった。


日本政府は、南スーダンでPKOに参加している韓国軍からの要請を受けて、陸上自衛隊の銃弾約1万発を韓国軍に無償で提供した!

武器輸出三原則を頑なに守っていた当時において、敵の韓国軍に武器を無償提供することは、国家反逆行為であり、武器輸出三原則違反でもあり、PKO協力法違反でもある驚くべき売国行為だった!(関連記事

しかも、韓国は、この時も素直に感謝せずに今でも「相互不信のため韓日葛藤がむしろ深まった」などと言っているのだから、本当に関わってはいけない相手だ!






>信頼回復には韓日首脳の決断が重要となる。両首脳は葛藤と対立をここでやめなければいけない。


だったら、韓国が不法占拠している竹島から撤退しろ!

日本から盗んだ仏像や経典などを全部返せ!

ウィーン条約慰安婦問題日韓合意を順守して、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前などに設置した「ニセ慰安婦像」(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を撤去しろ!

1965年の日韓基本条約日韓請求権協定を順守して、徴用工裁判で日本企業に支払いを命じている相手の自称元徴用工(偽物)に対しては韓国政府が金を払え!

「対立をここでやめなければいけない。」とか言うなら、最低でも上記の超基本的なこと(犯罪や条約違反をやめること)を韓国が実行してから言え!






>コロナとの戦争を終結できるよう情報共有やワクチン開発など防疫協力はもちろん、通貨スワップ締結と企業関係者の迅速な入国の保証など経済的な共生協力を始めるのがよい。


コロナのワクチン開発なんて日本企業にはできるかもしれないが、韓国企業には絶対にできないことだ!

それなのに、ワクチン開発で日本と韓国が協力するなんて、そんな韓国にとって「虫がいい話」があるわけない!

で、次の「通貨スワップ締結と企業関係者の迅速な入国の保証など経済的な共生協力を始めるのがよい」って、こんなの全て一方的に韓国が得することばかりだ!

「企業関係者の入国保証などの経済的な共生協力」なんて日本にとって良いことはなく、技術をせびられたりパクられたり盗まれたりするリスクの方が遥かに高い!

ましてや、「通貨スワップ締結」なんて、日本にとっては大損害をするリスクが高まるだけで、良いことなど全くない「百害あって一利なし」「超ハイリスク・ゼロリターン」の懲罰と同じだ!

結局、今の韓国にとって緊急に必要なのは日韓通貨スワップ協定の締結なのだ!

米韓為替スワップは6か月の期限付きだから、韓国は安心できない!

米韓為替スワップの期限となる9月までに韓国の外貨準備高が増えるとは到底思えず、韓国企業が輸入代金の支払いができなくなったり韓国が債務不履行となるリスクは今後も長期間に亘って継続する!

韓国が外貨不足によって輸入代金の支払いができなくなったり国債の利払いや償還などの債務が不履行となれば、それは韓国の国家破綻を意味する。

上述した専門家は両国関係をこれ以上放置すべきではないと懸念している」「専門家」とは、まさに日韓通貨スワップを締結しないと韓国が外界不足で国家破綻すると予測している「専門家」に他ならない!

そうでなければ、韓国紙の中央日報が「韓日が手を握るべき!」なんて書くわけがない!

いろんなことを書き連ねているが、中央日報の言いたいことは「このままでは韓国は外貨不足で破綻するから、早く日韓通貨スワップを締結しろ」ということだ!

乞食国家のくせに、日本と「ワクチン開発の協力」なんて、ちゃんちゃらおかしい!

20200429韓国紙「韓日が手を握るべき!ワクチン開発など防疫協力、通貨スワップ締結と入国保証など始めよう」

ふざけたことを書いている暇があったら、まずは最低でも次のとおりに犯罪行為をやめてから言え!

韓国が不法占拠している竹島から撤退しろ!

日本から盗んだ仏像や経典などを全部返せ!

ウィーン条約慰安婦問題日韓合意を順守して、ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前などに設置した「ニセ慰安婦像」(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)を撤去しろ!

1965年の日韓基本条約日韓請求権協定を順守して、徴用工裁判で日本企業に支払いを命じた相手の自称元徴用工(偽物)に対しては韓国政府が金を払え!

乞食国家が「日韓通貨スワップを締結してほしい」なら、最低でも上記のとおりに韓国が犯罪行為をやめた上で、乞食らしく土下座してお願いしてみろ!




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)


「通貨スワップをお願いする前に、竹島から撤退し、盗品を返還し、売春婦像を撤去し、条約を順守しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

4月29日は令和最初の「昭和の日」・激動の昭和を心に刻む日・昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸
昭和天皇


令和2年4月29日は、令和に入って最初の「昭和の日」だ。

昭和天皇の御誕生日であり、宝亀6年 (775年)から昭和23年(1948年)までは「天長節」と呼ばれ、昭和24年(1949年)からは「天皇誕生日」となり、昭和64年(1989年)年1月7日に崩御されたので、「天皇誕生日」は上皇陛下の御誕生日である12月23日に移行した。

それでも、4月29日はゴールデンウィークの始まりとなる日でもあったことから、名称を「みどりの日」に変えてそのまま祝日として残った。

しかし、激動の昭和の中で、「二・二六事件」の鎮圧、大東亜戦争の終結や戦後復興などに卓越した指導力を発揮された昭和天皇にふさわしい名称を残すべく国会議員によって「昭和の日」を実現する運動が起こった。

議員立法で法案が三度国会に提出され、平成17年(2005年)に法案が可決・成立し、平成19年(2007年)から4月29日は「昭和の日」となり、「みどりの日」は5月4日に移動した。




4月29日は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」昭和の日だ。

【昭和天皇のお話】

●戦中
先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
アッツ島の守備隊

昭和18年(1943年)5月12日の米軍アッツ島上陸以来、昭和天皇は、同地の守備隊の模様をいたく気にかけられ、 毎日のように戦況を御下問されておられた。

5月29日夕刻、守備隊から最後の電報が発せられた。
「機密書類全部焼却。是レニテ無線機破壊処分ス」

陸軍大臣は、直ちに参内し、アッツ玉砕を天皇に奏上した。
陛下は、陸軍大臣大臣の報告を黙って聞くと、目を閉じしばし佇立された。

そして、ひと言、 「アッツ島守備隊は、まことに最後まで良く敢闘した。このことを伝えよ。」 とおっしゃった。
陸軍大臣は、陛下が自分の報告を聞き違えられたかと思い、言葉を返した。
「恐れながら陛下、彼らは無線機を既に破壊しており、お言葉をお伝えする手段がございません」 と申上げると、

陛下は、 厳しい声で、「構わぬ。それでも構わぬから、そういう電波を出しなさい!」とご命令された。

陸軍大臣は一礼して引き下がり、控えの間に至ると両手で顔を覆って男泣きに泣き崩れた。
直ちに北のアッツ守備隊に向け、電報が放たれ、陛下の御言葉が打電され続けた。

勿論、アッツから返事が来ることはなかったが。


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
アンカレッジの博物館には、昭和18年(1943年)5月に、アッツ島で玉砕した日本軍将兵の遺品が展示されている

先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
■動画
『 凛として愛 』
http://www.youtube.com/watch?v=HBxaF0wps6U

57:17~
大東亜戦争最初の玉砕地となった北のアッツ島では、山崎保代大佐以下2,500の将兵が守備していたが、15,000のアメリカ軍相手に18日間善戦。
昭和18年5月29日、敵陣地の突撃して玉砕した。
アッツ島守備隊の最期が天皇陛下にご報告されると、
陛下は、「最後まで良く敢闘した。このことを伝えよ。」と言われたが、既に将兵は玉砕し、無線機も破壊されてない。
そのことを申し上げると、陛下は厳しい声で、「それでもよい!電波を出しなさい!」とご命令されたという。
雪と氷で閉ざされた北のアッツに向けて、陛下の御言葉が打電された。
諸国のために散華された2,500の将兵は、陛下の御言葉を耳にしたのであろうか。






●戦後

昭和天皇が終戦の際に詠まれた和歌。

身はいかに なるともいくさ とどめけり
ただたふれゆく 民をおもひて


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
昭和天皇の戦後の全国ご巡幸

毎年「昭和の日」に、私は、昭和天皇の全国ご巡幸などについて紹介している。

日本が戦後、奇跡と呼ばれる復興をなしえた1つの要因は、全国ご巡幸で国民を励まされた昭和天皇を中心に、日本が結束を保ったことだった。

このことは、私たち日本人が永久に語り継いでいかなければならない。

まだ読んでいない方は勿論だが、既に読んだことがある方も、「昭和の日」を機会に改めて読んで頂ければ幸いだ。


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)

●マッカーサーを感動させた昭和天皇の言葉

(終戦時において)陛下に対する占領軍としての料理の仕方は、四つありました。

一つは東京裁判に引き出し、これを絞首刑にする。
一つは共産党をおだてあげ、人民裁判の名においてこれを血祭りにあげる。
三番目は、中国へ亡命させて中国で殺す。そうでなければ、二〇個師団の兵力に相当するかと怯えた彼らです。
また第四番目は、闇から闇へ、一服もることによって陛下を葬り去ることでありました。

いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。
天皇は馬鹿か、気狂いか、偉大なる聖者か、いつでもつかまえられる。
かつては一万八〇〇〇人の近衛師団に守られたかもしれないが、今や全くの護衛を持たずして、二重橋の向こうにいる。…

陛下の割腹自刃の計画は、三度ありました。
貞明(皇太后)様は、(侍従に、)陛下から目を離さんように命じました。
じつに一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。

九月二七日、陛下がただ一人の通訳を連れて、マッカーサーの前に立たれたことは、皆様方もよくご承知の通りであります。
ついに天皇をつかまえるべき時が来た。
マッカーサーは、二個師団の兵力の待機を命じました。
マッカーサーは、陛下は命乞いに来られたものと勘違いし、傲慢不遜にもマドロスパイプを口にくわえて、ソファーから立とうともしなかった。

陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。

『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』

――弱ったのは通訳でした。その通り訳していいのか

――しかし陛下は続けました。

『しかしながら、罪なき八〇〇〇万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように』

天皇は、やれ軍閥が悪い、やれ財界が悪いと言う中で、一切の責任はこの私にあります、絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処せられても…と淡々として申された。
このような態度を見せられたのは、われらが天皇ただ一人であったのです。
陛下は我々を裏切らなかった。

マッカーサーは驚いて、スクッと立ち上がり、今度は陛下を抱くようにして座らせました。
そして部下に、「陛下は興奮しておいでのようだから、おコーヒーをさしあげるように」と。

マッカーサーは今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、
「天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい」
と。

陛下は、再びスクッと立たれ、涙をポロポロと流し、
「命をかけて、閣下のお袖にすがっておりまする。この私に何の望みがありましょうか。重ねて国民の衣食住の点のみにご高配を賜りますように」
と。

そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。

皆様方、日本は八〇〇〇万人と言いました。
どう計算しても八〇〇〇万はおらなかったでしょう。
いかがです?
一億の民から朝鮮半島と台湾、樺太をはじめ、すべてを差し引いて、どうして八千万でしょうか。
じつは六六〇〇万人しかいなかったのです。
それをあえて、マッカーサーは、八〇〇〇万として食糧をごまかして取ってくれました。
つまりマッカーサーは、いわゆる、陛下のご人徳にふれたのです。
米国大統領からは、日本に一〇〇〇万の餓死者を出すべしと、マッカーサーに命令が来ておったのです。

ただ一言、マッカーサーは、
『陛下は磁石だ。私の心を吸いつけた』
と言いました。

彼は陛下のために、食糧放出を八〇〇〇万人の計算で出してくれました。
それが後で、ばれてしまいます。
彼が解任された最大の理由はそれであったというのが、事の真相です。





【マッカーサーおよび侍従長の証言】

以上が、三上教授の講演の言葉である。
この講演にも出てきた一九四五年九月二七日の天皇とマッカーサーの会見については、辻井圭三氏(キリスト伝道会「活水の群」副理事長)も、こう書いている。
「この件については、第二回目の通訳をされた、内閣情報局総裁であり戦後外務次官も務められた奥村勝蔵氏を通じて、私は詳しく伺いました」
そして、三上教授の言っている通りであると述べている。
実際マッカーサー自身が、のちに回顧録の中で次のように書いたのである。

「天皇の話はこうだった。
 『私は、戦争を遂行するにあたって日本国民が政治、軍事両面で行なったすべての決定と行動に対して、責任を負うべき唯一人の者です。あなたが代表する連合国の裁定に、私自身を委ねるためにここに来ました』
――大きな感動が私をゆさぶった。
死をともなう責任、それも私の知る限り、明らかに天皇に帰すべきでない責任を、進んで引き受けようとする態度に私は激しい感動をおぼえた。私は、すぐ前にいる天皇が、一人の人間としても日本で最高の紳士であると思った」

(マッカーサー回顧録一九六三年)

天皇とマッカーサーの会見は、はじめ一五分の予定だった。
しかし、マッカーサーは天皇の態度に深い感銘を受け、会見は三五分にも及んだのである。
会見がなされると、その会見の要旨は後ほど通訳の手で文書にまとめられ、侍従長に渡される習慣になっていた。
会見の翌日、藤田侍従長は、会見における天皇の発言の要旨を文書にまとめたものを、通訳から受け取った。
藤田氏は、いつものようにそれに目を通したうえで、天皇のもとに提出した。
藤田氏はこのとき、メモをとらなかった。

しかし彼はのちに、その内容について二つの点をはっきり憶えていると言って、次のように著書の中に書いている。

「…陛下は、次の意味のことをマッカーサー元帥に伝えられている。
『敗戦に至った戦争の、いろいろな責任が追及されているが、責任はすべて私にある。文武百官は、私の任命する所だから、彼らには責任がない。
私の一身はどうなろうと構わない。私はあなたにお委せする。この上は、どうか国民が生活に困らぬよう、連合国の援助をお願いしたい』

一身を捨てて国民に殉ずるお覚悟を披瀝になると、この天真の流露は、マッカーサー元帥を強く感動させたようだ。
『かつて、戦い破れた国の元首で、このような言葉を述べられたことは、世界の歴史にも前例のないことと思う。私は陛下に感謝申したい。占領軍の進駐が事なく終わったのも、日本軍の復員が順調に進行しているのも、これすべて陛下のお力添えである。これからの占領政策の遂行にも、陛下のお力を乞わなければならぬことは多い。どうか、よろしくお願い致したい』

とマッカーサーは言った(藤田尚徳『侍従長の回想』昭和三六年)。

メールマガジン
「話題通信」



昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言 The testimony of the interpreter先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
■動画
昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言 The testimony of the interpreter
https://www.youtube.com/watch?v=inE1DSH0jrk






先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
戦災者住宅で戦災者を激励される昭和天皇、昭和21年(1946年)2月19日 神奈川・横浜

●貞明皇太后の前で泣いた昭和天皇

また、さらにご立派であったのは、貞明皇太后でした。

母君の貞明様は、亡くなるまで防空壕の中で生涯を送り、雨漏りのする、そして皆様方、貞明様は法華経の信者でしたから、戦死者のお名前を一〇人ずつ書きながら、法華経をあげて生涯を送られたのです。

その貞明様が、皇霊殿に陛下をお招きになりました。
皇霊殿は高いので、東京の市中が見えるのであります。
焼けただれ、一日千秋の思いでわが子の復員を待つ年寄りたちの姿も、見えるのであります。

貞明様は陛下にそれをお見せになり、
「陛下、国民は陛下のご不徳によって、このように苦しんでおります。この国を一日も早う復興しようと召されず、お腹をおめしになろう(切腹しよう)などとはご卑怯ではありませんか。退位は絶対になりません!」

陛下は、母君の前で頭を垂れて泣かれたそうです。
どうしたらいいのかと。

陛下の万歳を叫んで死んでいった護国の英霊の労苦を労いなさい、遺族の労苦を労いなさい、産業戦士の労苦を労いなさい――これが、後の陛下の行幸(外出)になったのでした。

原爆の地、広島に行幸された時でした。
共産党の腕利きが、今こそ「戦争の元凶である裕仁に対して恨みを報いようではないか」とビラをまき、宣伝カーで叫んでいました。

しかし、陛下は一兵の護衛をも持たず、ツギのあたった背広をお召しになり、中折れ帽をかぶって、広島の駅頭に立たれたことは、われらの記憶に新しいところであります。
むしろ陛下がおいたわしかった。
「万歳、万歳」の歓呼をもって迎えられました。

言えばやはり記録に残りましょうから、その県名と市名はもうしませんが、北陸のある所(福井市)においては共産党が、「朕はたらふく飯を食う。汝臣民飢えて死ね」とプラカードを仕立て、二〇〇〇名のデモ行進をやっていました。
「陛下、お逃げなさい」
しかし陛下は、「私に面会を申し込んでいる限り、私が会いましょう」と言って、皆の前に頭を下げられました。
「皆様方が私を打擲することによって心が癒えるならば、ごずいにめされたがいい。でも日本の国を一日も早う復興し、次の子孫へこの国を送り得てこそ、はじめて護国の英霊に対し、我々が報いる道ではなかろうか」
と陛下は申されたのでした
――はっきり言ったほうが良かったのかも知れませんが、場所を。

陛下に向かっての発砲もありました。
八二歳のある老婆が犠牲になったことも、中国地方の一角でありました(広島で、陛下をねらった弾がはずれて老婆に当たった事件)。
陛下の行幸は、そういう中に続いたのであります。…

歩一〇四記念講演特集号より


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
釜石


昭和21年(1946年)から昭和29年(1954年)までの間に行われた御巡幸では、敗戦直後で宿舎がままならず、陛下が列車の中、学校の教室に泊まられた事もあった。

それでも陛下は、「戦災の国民のことを考へればなんでもない。十日間くらゐ風呂に入らなくともかまはぬ」とおっしゃり、御行幸を続けられた。





昭和天皇が硫黄島に行かれた時、硫黄島自体がお墓だからとおっしゃり、靴をお脱ぎになって上陸された。
ちなみに小沢一郎は普通に靴をはいていたそうだ。

遺骨収集が完了していない地下壕跡に入るときには、周りの案内役もそのまま足を踏み入れたのに、陛下だけは靴をお脱ぎになって裸足になられた。

先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
硫黄島


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
昭和63年9月、陛下が病床につかれると、全国の御平癒祈願所に約9百万人が記帳に訪れた。
40数年間の御巡幸で陛下に励まされた人々も少なくなかった。

陛下は、病床で「もう、だめか」とおっしゃったことがあった。
医師たちは、陛下がご自分の命の事をおっしゃったのかと思ったが、実は「沖縄訪問はもうだめか」と問われたのだった。
御巡幸の最後の地、沖縄に寄せられた昭和天皇の御心は、平成の御代(平成5年)になって上皇陛下によって果たされた。


東京の空を台風が過ぎ去った翌日、侍従長は、昭和天皇に「台風が去ってようございました。」と申し上げた。
すると、陛下は、次のとおりおっしゃった。

「… まだ、東北、北海道地方はこれからである。」




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)


「昭和天皇に感謝!昭和の先人達に感謝!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:天皇陛下・皇室 - ジャンル:政治・経済

池上彰がドイツと韓国のコロナ対策を絶賛!直後「100万人当たりの死者数」でドイツと韓国を隠蔽
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


4月25日放送のテロ朝「池上彰のニュース そうだったのか!!」
「韓国、ドイツなど、感染者を抑え込むことに成功した国の対策を見ていくことで、日本の問題点を探ります。」



まず、ドイツの集中治療病床数(ICU)が多いことや、コロナ対策の事前準備ができていたことを絶賛!

次に、韓国の医師が多いことや検査キットが多いこと、韓国政府が感染経路をはっきり分かっていることを絶賛!

その直後に「人口100万人当たりの武漢ウイルス死者数」を掲載!

20200428池上彰がドイツと韓国のコロナ対策を絶賛!直後「100万人当たりの死者数」でドイツと韓国を隠蔽

なんと、直前に絶賛していたドイツ韓国「人口100万人当たりの武漢ウイルス死者数」を隠蔽!


↓池上彰が隠蔽した現実↓

▼人口100万人当たりの武漢ウイルス死者数▼
ド イ ツ   71人
韓 国   5人
日 本   3人





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




池上彰のニュース そうだったのか!!

https://www.tv-asahi.co.jp/ikegami-news/backnumber/0118/
池上彰のニュース そうだったのか!!
テレビ朝日、2020年4月25日放送

日本の緊急事態宣言、外出自粛要請や店の営業自粛要請は果たして十分なのか?
新たな感染者、そして医療崩壊を防ぐことはできているのか?
日本では一律1人10万円と決まった給付金。海外ではどうしてる?
台湾や韓国、ドイツなど、感染者を抑え込むことに成功した国・地域の対策を見ていくことで、日本の問題点を探ります。
池上彰が生放送で解説!




>台湾や韓国、ドイツなど、感染者を抑え込むことに成功した国・地域の対策を見ていくことで、日本の問題点を探ります。


台湾が感染者を抑え込むことに成功したことは認めるが、韓国やドイツは感染者を抑え込むことに成功したと言えるのか?

ましてや、「成功した韓国やドイツの対策を見ていくことで、日本の問題点を探ります。」と主張しているが、韓国やドイツと比べたら日本の方が明らかに感染者を抑え込むことに成功している!

なぜ、日本は、韓国やドイツと比べて感染者を抑え込むことに失敗している前提になっているのか?!

武漢ウイルス(支那ウイルス=the Chinese Virus)については、無症状の感染者が万国共通で非常に多く存在するため、日本も韓国もドイツも如何なる国も正確な数字を把握するのは不可能だ。

したがって、武漢ウイルス対策が成功しているか失敗しているかの比較や評価は、あくまで【人口当たり武漢ウイルス死者数】(死亡率)で比較・評価しなければならない!

そして、その最も重要な評価基準である人口当たりの死者数で、日本は明らかに韓国やドイツよりも成功している!

だから、日本も韓国やドイツから参考にすべき点はあるかもしれないが、むしろ韓国やドイツが日本から学ぶべきことの方が明らかに多いはずだ!

以上のとおりの事実に基づく番組なら良いのだが、韓国やドイツはコロナ対策に成功して日本はコロナ対策に失敗しているという現実無視の前提で「成功した韓国やドイツの対策を見ていくことで、日本の問題点を探ります。」という番組は論外だ。





それで、実際の放送内容は、次のとおり。
■dailymotion動画
https://www.dailymotion.com/video/x7tj0my


池上彰のニュースそうだったのか!! 動画  2020年4月25日 Part 2/2 感染者減った国

■youtube動画
池上彰のニュースそうだったのか!! 2020年4月25日
https://www.youtube.com/watch?v=yRaBotPkwGM&t=46m49s

youtube動画
46:49~

■ドイツの集中治療病床数(ICU)が多いことや準備ができていたことを称賛!
人口10万人当たりの集中治療病床数(ICU)は、日本は5程度だが、ドイツは29~30!
重症患者が増えると日本は困る。
ドイツは様々な準備をしていた。
パンデミックが起きたらどうするかということをきちんと準備していた!
今回も今回も早々と準備をして初動が早かった!
日頃からの準備が重要!


49:15~
■韓国の医師が多いことや検査キットが多いことを称賛!
韓国は検査も多くやって感染者数が多く出たが、医療崩壊しなかった。
韓国には、政府の指示で自由に動かせる「公衆保険医」という若い医師が大勢いる!
臨戦態勢や徴兵制で、そのような医療体制が整っている。
MERSの反省から、感染病拡大の際には医療機器が承認されなくても使用して良いことにした。
その対策から民間企業が即座に検査キットを開発・生産した!

53:29~
■韓国政府は感染経路がはっきり分かっていると称賛!
感染経路不明は日本の東京では50%~70%で対策が取れないが、韓国は国全体で僅か9・6%しかない!
つまり、感染経路がはっきり分かっている!
MERSの反省から、移動ルートを割り出すシステムをつくった!

韓国では政府が感染者のスマホの位置情報や監視カメラの映像やクレジットカードの使用履歴などから移動ルートなどを全て政府が把握できる。


58:03~
■100万人当たりの死者数は日本が少ないから日本も頑張っているとフォローする。
(池上彰は「感染者数100万人当たりの死者数」と言ったが、間違いであり、正しくは「人口100万人当たりの死者数」)
しかし、なぜか直前に称賛したドイツと韓国の100万人当たりの死者数の表示をせず、隠蔽!


https://twitter.com/Shin_kurose/status/1254622334410842112
黒瀬 深@Shin_kurose
池上彰、ドイツと韓国のコロナ対策を賞賛するも、直後に出した「100万人当たりの死者数」という表ではドイツと韓国を出さず。

実際、ドイツは67.32人、韓国は4.72人の死者を出していて、日本より多いので隠したのだろう。
コイツの詐欺はこれで何度目だ。

20200428池上彰がドイツと韓国のコロナ対策を絶賛!直後「100万人当たりの死者数」でドイツと韓国を隠蔽
午後1:04 · 2020年4月27日



↓池上彰が隠蔽した現実↓

▼人口100万人当たりの武漢ウイルス死者数▼
ド イ ツ   71人
韓 国   5人
日 本   3人


https://worldometers.info/coronavirus/
(4月28日0時)
▼人口100万人当たりの武漢ウイルス死者数▼
スペイン 503人
イタリア 441人
アメリカ 168人
ド イ ツ   71人【池上彰が直前に絶賛したため隠蔽】
韓 国   5人【池上彰が直前に絶賛したため隠蔽】

支 那   3人(嘘)
日 本   3人





>韓国政府は感染経路がはっきり分かっていると称賛!
>感染経路不明は、日本の東京で50%~70%あって対策が取れないが、韓国では国全体で僅か9.6%しかない!
>つまり、感染経路がはっきり分かっている!
>MERSの反省から、移動ルートを割り出すシステムをつくった!
>韓国では政府が感染者のスマホの位置情報や監視カメラの映像やクレジットカードの使用履歴などから移動ルートなどを全て政府が把握できる。



日本の東京の数字と韓国の国全体の数字を比較することはインチキなのだが、韓国政府の方が日本政府よりも感染経路を把握していることは事実だ。

しかし、韓国政府は、感染経路の90%以上を把握するために、凄まじい国民監視・管理システムを構築している!

池上彰も韓国がスマホの位置情報や監視カメラの映像やクレジットカードの使用履歴を監視するなどとある程度の説明はしたが、まだまだ説明不足だ!

池上彰は「勿論、名前は公開しない」と言っているが、事実関係としてコロナ対策では実名も公表された!


韓国政府の凄まじい国民監視・管理システム自主隔離の違反者に対する厳しい罰則は、次のとおり。

https://twitter.com/amneris84/status/1244795150347333635
Shoko Egawa@amneris84
東京新聞ソウル支局の相坂記者の報告に驚く。
国民全員が持つ住民登録証と800万台超の防犯カメラで買い物、通信、移動を把握する監視社会。
対コロナでは感染者の氏名はおろか、集団感染の新興宗教信者との交際まで同意なしに当局がネットで公表。
監視とプライバシー公開。
韓国「世界一の透明性」の一面


午前10:14 · 2020年3月31日


Shoko Egawa@amneris84
新興宗教信者との交際を公表された女性感染者は、「家族も友人も傷ついた。身体より、心理面がきつい」と。
相坂記者はここまでプライバシーをさらすことに疑問を呈し、「社会を挙げた防疫は大切だが、一人一人の心や暮らしへの配慮を忘れてはならない」と結んでいる。

今朝の東京新聞4面

午前10:25 · 2020年3月31日



https://jp.yna.co.kr/view/AJP20200406004200882
ソウル市「自主隔離違反は即時告発」 損害賠償や過失致傷の可能性も
記事一覧 2020.04.07 06:00

【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル市は7日、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた自主隔離規則の違反者に対し、即時告発するなど厳しい姿勢で臨む方針を明らかにした。

ソウル市「自主隔離違反は即時告発」 損害賠償や過失致傷の可能性も
仁川国際空港の様子(資料写真)=(聯合ニュース)

 韓国当局は5日、改正感染症予防法の施行に伴い、自主隔離規則の違反者に対する罰則を大幅に強化。違反者には、1年以下の懲役または1000万ウォン(約89万円)以下の罰金が科せられる。これまでは300万ウォン以下の罰金だった。

 これを受け、市は自主隔離規則の違反者は即時告発し、生活支援費の支給を取りやめる。

 違反行為により新規の感染者が発生した場合、改正感染症予防法違反だけでなく、過失致傷の疑いで刑事告発する方針だ。また防疫費用などの損失に対する損害賠償も請求することを決めた。

 ソウル市は電話確認や所在地の確認ができる「安全保護アプリ」などのほか、自主隔離対象者の居住地を予告なく訪問するなどして、違反がないか監視を行っている。

 アプリを設置した対象者は1日2回、決まった時間に自身の症状をアプリに入力しなければならない。



つまり、韓国は、ここまで凄まじい国民監視・管理システムを駆使したり、ここまで厳しい自主隔離違反者への罰則を適用しても、【人口当たり武漢ウイルス死者数】(死亡率)では、日本に負けているのだ!

これで、テロ朝と池上彰は、公共の電波(日本国民の財産)を使って「成功した韓国やドイツの対策を見ていくことで、日本の問題点を探ります。」というインチキ番組を放送しているのだから、許し難い!




4月26日(日)放送のTBS「サンデージャポン」を私も偶々視聴したのだが、パチンコ宣伝員の杉村太蔵が珍しく「コロナ対策で、日本は圧倒的に勝っている」と当たり前の発言をした。

すると、一緒に出演していたモデルの「みちょぱ」こと池田美優や元経産省官僚の岸博幸やタレントの朝日奈央という馬鹿どもが、寄って集って珍しく当たり前のことを言った杉村太蔵に異議を唱えていた!

https://news.livedoor.com/article/detail/18177791/
杉村太蔵氏 コロナ対策「日本は圧倒的に勝っている」で集中砲火 異論続々「どこが?」「間違ってる」
2020年4月26日 12時44分 スポニチアネックス
杉村太蔵氏 コロナ対策「日本は圧倒的に勝っている」で集中砲火 異論続々「どこが?」「間違ってる」

 元衆院議員の杉村太蔵氏(40)が26日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)で、新型コロナウイルス対策で「日本は圧倒的に勝っている」と述べ、共演者から反論される一幕があった。

 「勝っている」の根拠について、「亡くなった方の数で国際比較するとアメリカ(約)5万人ですね。イタリア、スペイン、イギリス、フランスは2万人を超えている。そうした中で、わが国は医療従事者の献身的なサポートのおかげで300人台に抑えられている」と力説した。

 これに対して、モデルの「みちょぱ」こと池田美優(21)は「いや、どこがなのか何か分かんない。どこが勝っているのか?」と疑問視。

 元経産省官僚の岸博幸氏も「杉村君、ごめん間違っている」と猛反論した。「あのね、もちろん言いたい気持ちは分かるんだけど」と断ったうえで、コロナ対策の「全体を考えると死亡者だけじゃなくて、感染者数の増加を抑えられているかどうかとか、いろんな要因を考える必要がありますので」と指摘。「死亡者数が少ない本当の原因が分からない中では、日本が勝っているというのは正直言って訳が分かんない」とまくしたてた。

 タレントの朝日奈央(26)も感染拡大については「ニュースを見てても韓国とか台湾の方がうまく抑え込んでいるような印象があって」と杉村氏に異論を唱えた。



>「勝っている」の根拠について、「亡くなった方の数で国際比較するとアメリカ(約)5万人ですね。イタリア、スペイン、イギリス、フランスは2万人を超えている。そうした中で、わが国は医療従事者の献身的なサポートのおかげで300人台に抑えられている」と力説した。


これは事実であり、杉村太蔵は珍しく当たり前の事実を言っただけだ。





>これに対して、モデルの「みちょぱ」こと池田美優(21)は「いや、どこがなのか何か分かんない。どこが勝っているのか?」と疑問視。


杉村太蔵は事実を言っただけなのに、「いや、どこがなのか何か分かんない。どこが勝っているのか?」と言った「みちょぱ」こと池田美優は極端に頭が悪くて無知なだけだ!





>元経産省官僚の岸博幸氏も「杉村君、ごめん間違っている」と猛反論した。「あのね、もちろん言いたい気持ちは分かるんだけど」と断ったうえで、コロナ対策の「全体を考えると死亡者だけじゃなくて、感染者数の増加を抑えられているかどうかとか、いろんな要因を考える必要がありますので」と指摘。「死亡者数が少ない本当の原因が分からない中では、日本が勝っているというのは正直言って訳が分かんない」とまくしたてた。


岸博幸も元経産省官僚のくせに、全く理解できていない!

日本は、感染者数の増加を抑えられているかどうかの点においても、圧倒的に韓国や欧米諸国に勝っている!

武漢ウイルスの感染拡大を上手く抑えているかどうかは、感染拡大を遅らせることができるかどうかだ!

その点で日本は、支那や韓国や欧米諸国と比較して、大成功となっている!

杉村太蔵氏 コロナ対策「日本は圧倒的に勝っている」で集中砲火 異論続々「どこが?」「間違ってる」

岸博幸は、日本よりも感染者数の増加を抑えることに成功している国を具体的に挙げることもせずに、イチャモン付けているのだから話にならない!





>タレントの朝日奈央(26)も感染拡大については「ニュースを見てても韓国とか台湾の方がうまく抑え込んでいるような印象があって」と杉村氏に異論を唱えた。


こいつも、ただ単にテレビに洗脳されて、間違った印象があるだけの馬鹿だ。




「韓国や米国のニューヨークは検査が多い。日本も見習え」という馬鹿が非常に多い!

しかし、検査のために長蛇の列を作れば「集近閉」となって感染拡大の原因となる!

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7870.html
上の引用記事より
ここが特に重要。

~~~~
ニューヨークでは症状がない人までもが不安に駆られて検査を求め、長蛇の列を作った。

柳澤教授(米国日本人医師会会長)
「たくさんの人々が病院の前に並び何日もそこへ通い『検査をして欲しい』と来ていた。
そこでクラスター現象が繰り返されていたかもしれない」

~~~~


クソマスコミのPCR検査やれやれ騒動は、テロに近い行為だった!!!!

訳のわからない自称専門家だけを多用し、批判がやっても開きなおり、本当に悪質でひどいものだった!!!
2020/04/26(日) 11:10:41 | URL | バ韓国の押し売りは門前払い #- [ 編集 ]






話を池上彰に戻すが、池上彰は嘘やフェイクニュースやインチキや悪質な印象操作の常習犯だ!

池上彰に騙されてはいけない!


https://twitter.com/i/status/1254622334410842112
マルモ@MarumoR010803
返信先: @Shin_kuroseさん
「(日本の都合が悪くなる)いい質問ですね」
20200428池上彰がドイツと韓国のコロナ対策を絶賛!直後「100万人当たりの死者数」でドイツと韓国を隠蔽
午後3:42 · 2020年4月27日


●詳細記事
池上彰「大震災の時、韓国の救助隊が真っ先に駆けつけた」 ・フジテレビ特別番組の最後に虚偽発言!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5852.html



池上彰やテレビ局の嘘やフェイクニュースやインチキや悪質印象操作の事例を列挙したら限がないほど多数ある!

以下は、当ブログでも取り上げたことのある一部の事例だ。


●池上彰フェイクニュース関連記事
池上彰「大震災の時、韓国の救助隊が真っ先に駆けつけた」 ・フジテレビ特別番組の最後に虚偽発言!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5852.html
池上彰がインチキや嘘!縦軸が違うグラフを使用・NHKと「貧困女子高生」を被害者扱いしネット批判
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6490.html
池上彰が嘘連発「不法移民の犯罪率は高くないデータある」「習近平の独裁で日中関係は改善に向かう」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7177.html
池上彰「嘘を吐かぬ国民になることが日本再建の鍵。政治家の嘘が戦争を泥沼化!今の政治に嘘が蔓延」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7186.html
池上彰スペシャルに子役の仕込み多数!劇団員たちが安倍首相を批判・フジテレビ「提供 朝日新聞」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7208.html
池上彰「消費税上げると税収増える」と嘘を吐く!安倍首相「消費税は予定通り引き上げていきたい」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7210.html
著名人13人が池上彰を告発!坂東忠信元刑事は番組スタッフからの証拠メールを公開!パクリ確定!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7212.html
池上彰が韓国擁護「三権分立で困ってる」「観光客多く日本大好き」韓国人は大勢来るがお金は使わない
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7367.html
松嶋尚美「悪い事してない。日本」→池上彰「3.1運動で韓国を弾圧。文『7500人殺された』」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7411.html
池上彰SP悪質フェイクニュース・テレビ報道のフェイクニュースに言及したのは2時間中22秒のみ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7524.html
池上彰「日韓問題は日本が仕掛けた」・テロ朝「徴用工とは、戦時中、日本で強制労働させられた人」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7599.html




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)


「池上彰は、嘘やフェイクニュースやインチキの常習犯!騙されるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

松井一郎「パチンコのグレー規制見直すべき」!朝鮮玉入れ屋の換金行為は完全な違法!禁止にしろ!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200427松井一郎「パチンコのグレー規制見直すべき」!朝鮮玉入れ屋の換金行為は完全な違法!禁止にしろ!
大阪市・松井一郎市長「今後、ギャンブル依存症対策を進める為にも、これまで既得権となってきたパチンコ業界のグレー規制を見直すべきです!国会議員団のみなさん、パチンコは遊戯では無くギャンブルと規定し必要な対策を議論して下さい


そのとおり!

朝鮮玉入れ(パチンコ)は、賭博(ギャンブル)!

朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)の換金行為は、グレーではなく、真っ黒違法行為

朝鮮玉入れ(パチンコ)を禁止にしろ!




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00010032-chuspo-ent
大阪市・松井一郎市長が公表されたパチンコ店に行列客に憤慨「ギャンブル依存症対策進めるためにも…業界のグレー規制見直すべき」
4/25(土) 16:59配信、中日スポーツ

20200427松井一郎「パチンコのグレー規制見直すべき」!朝鮮玉入れ屋の換金行為は完全な違法!禁止にしろ!
大阪市の松井一郎市長

 大阪市の松井一郎市長(56)は25日、大阪府からの休業要請に応じず、店舗名を公表されたパチンコ店に客が行列をつくっていたことについて、自身のツイッターでパチンコ業界のグレー規制を見直すべきだと訴えた。

 「今後、ギャンブル依存症対策を進める為にも、これまで既得権となってきたパチンコ業界のグレー規制を見直すべきです」と唱え、パチンコ店の業態についても「国会議員団のみなさん、パチンコは遊戯では無くギャンブルと規定し必要な対策を議論して下さいと要請した。パチンコホールの全国組織は「全日本遊技事業協同組合連合会」の名称で認可を受けている。

 大阪府が24日に休業要請に応じなかったパチンコ店6店舗の名前を公表したが、一部では25日も営業を続けていることが確認され、開店前には客が行列をつくっていたという。

 6店舗のうち、休業に応じた大阪市内の2店舗については、大阪府のホームページ上で公表された店名と所在地を黒塗りにした。

 休業に応じなかったパチンコ店の店名公表については、公表したことで、パチンコ愛好家が逆に開店している店に集まった可能性もあるとの意見も出ている。



20200427松井一郎「パチンコのグレー規制見直すべき」!朝鮮玉入れ屋の換金行為は完全な違法!禁止にしろ!

https://twitter.com/Osaka_headlines/status/1253871484801433607
松井一郎(大阪市長)@gogoichiro
今後、ギャンブル依存症対策を進める為にも、これまで既得権となってきたパチンコ業界のグレー規制を見直すべきです。国会議員団のみなさん、パチンコは遊戯では無くギャンブルと規定し必要な対策を議論して下さい。

――――――――――
大阪ニュース@Osaka_headlines
大阪府が休業要請に応じないパチンコ店公表 公表された店に350人が列
https://bit.ly/2yHqC3Q
――――――――――

午後4:15 · 2020年4月25日




>大阪市の松井一郎市長(56)は25日、大阪府からの休業要請に応じず、店舗名を公表されたパチンコ店に客が行列をつくっていたことについて、自身のツイッターでパチンコ業界のグレー規制を見直すべきだと訴えた。


多くの朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)が営業自粛する中で、営業継続を強行している朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)を公表したら、かえって営業強行朝鮮玉入れ屋にパチンカス(朝鮮人の家畜)が集まることは事前に予想だれたことだった。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200424/k10012403311000.html
大阪府 休業要請応じず営業継続のパチンコ店公表へ 新型コロナ
2020年4月24日 11時53分、NHK
大阪府 休業要請応じず営業継続のパチンコ店公表へ 新型コロナ

新型コロナウイルスの感染防止のための休業要請に応じず、営業を続けている府内のパチンコ店に対し、大阪府は24日午後、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づき、より強い休業要請を行うとともに、店名を公表する方針を決めました。法律に基づく店名の公表は全国で初めてとなります。

(以下略)


↓ ↓ ↓

https://twitter.com/maruyamahodaka/status/1253524735075291136
丸山 穂高@maruyamahodaka
公表することで逆に「おっ、そのホールあいてるんかー。」になりそう。
この時期までまだ開けてるパチンコ店が、公表されたとて閉めるかどうか。
警察当局の指導を入れるべき。
もともと法的に際どいところにある業界ゆえ、開けてる店に釘のチェック等々頻繁にやりまっせでやられたら、閉めざるを得ない。

――――――――――
NHKニュース@nhk_news · 4月24日
大阪府 休業要請応じず営業継続のパチンコ店公表へ 新型コロナ #nhk_news
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200424/k10012403311000.html
――――――――――

午後0:22 · 2020年4月24日


↓ ↓ ↓


https://twitter.com/nagaikimihiro/status/1253856310736457728
永井公大@nagaikimihiro
今日も営業している堺市のパチンコスロット店です。
200人超の人が並んでいました。
若い人が中心で、年配の方もちらほらいました。

■動画
午前10:20 · 2020年4月25日



店名公表パチンコ店、堺では300人行列 住民「ウイルス持ち込むかも、怖い」

https://mainichi.jp/articles/20200425/k00/00m/040/094000c.amp
店名公表パチンコ店、堺では300人行列 住民「ウイルス持ち込むかも、怖い」
毎日新聞 2020年4月25日 11時30分(最終更新 4月25日 18時55分)

店名公表パチンコ店、堺では300人行列 住民「ウイルス持ち込むかも、怖い」
開店時には約300人が並んだパチンコ店=堺市で2020年4月25日午前10時1分、平川義之撮影

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための休業要請に応じなかったとして、大阪府が店名を公表したパチンコ店の一部では、25日も営業が確認され、開店を待つ客が朝から行列を作った。一方、府は公表した6店舗のうち、大阪市内の2店舗の休業を確認し、同日、府のホームページ上の「緊急事態措置」の中で公表していた店名と所在地を黒塗りにした。

 堺市内の店舗では開店1時間前の午前9時過ぎには整理券を受け取るために約150人の客が並び、従業員が間隔を空けるよう呼び掛けた。駐車場には神戸や和歌山など府外ナンバーの車も見られ、開店時には列は約300人に達した。

 60代の男性は「毎日の習慣なので今日も来た。普段より並んでいる客が多いような気がする」と周りを見回した。和歌山市から夫婦で訪れた男性は「ニュースで公表されたリストを見て来た。あくまでも要請なので、営業している店があってもいいと思う」と営業を歓迎したが、近くに住む散歩中の女性(79)は「遠くから来る人がウイルスを持ち込むかもしれないと思うと怖い」と話した。

 府は改正新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づき、24日、6店舗の店名を公表。その直後、うち2店舗のオーナーから休業要請に応じるとの申し出があり、25日午前、府職員が休業を確認した。
【柴山雄太、石川将来】



https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1253932242050506752
百田尚樹@hyakutanaoki
これがパチンコ依存者の実態です。
パチンコ店はこういう奴らを食い物にしています。
しかし、この非常事態に、クラスターを作るかもしれないのに、金のためにパチンコ店をオープンするなど、非常識にもほどがあります。

――――――――――
https://mainichi.jp/articles/20200425/k00/00m/040/094000c.amp
店名公表パチンコ店、堺では300人行列 住民「ウイルス持ち込むかも、怖い」
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休業要請に応じなかったとして、大阪府が店名を公表したパチンコ店の一部で25日も営業が確認された。堺市内の店舗では開店を待つ客が朝から行列を作った。
店名公表パチンコ店、堺では300人行列 住民「ウイルス持ち込むかも、怖い」
――――――――――

午後3:21 · 2020年4月25日



▼大阪府の吉村知事が店名を晒したパチンコ屋、朝から大行列 ! 完全に逆効果▼
【維新】大阪の吉村知事が晒したパチンコ屋、朝から大行列 w w w 完全に逆効果

店名公表パチンコ店に大行列 京都は観光客減で閑散(20.04.26)
■動画
店名公表パチンコ店に大行列 京都は観光客減で閑散(20/04/26)
https://www.youtube.com/watch?v=ZMZQ6_NO_1E

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため全国的に外出自粛が呼び掛けられているなか、休業要請に応じず店名が公表された大阪のパチンコ店には数百人が列を作りました。

 大阪府は休業要請に応じないパチンコ店6店の名前を24日に公表しましたが、その後も4店が営業を続けています。
テレ朝news




朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)をやっている在日朝鮮人や在日韓国人どもにモラルや良心やルール順守精神や協調性などあるわけないのだから、店名公表なんて罰とは全く思わず、逆に宣伝してくれたと大喜びさせただけだった!

案の定、事前に予想されたとおり、営業を強行継続している店名を公表された朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)には、パチンカス(朝鮮人の家畜)が集合してしまった!

朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)をやっている在日朝鮮人や在日韓国人どもやパチンカス(朝鮮人の家畜)に自粛や協力を期待するなんて、愚の骨頂だ!






>大阪市・松井一郎市長「今後、ギャンブル依存症対策を進める為にも、これまで既得権となってきたパチンコ業界のグレー規制を見直すべきです!国会議員団のみなさん、パチンコは遊戯では無くギャンブルと規定し必要な対策を議論して下さい」


日本維新の会のスポンサーはマルハン朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)一族の孫正義だったが、マルハンなどは既にカジノ事業への転換を図っているから、こんなことが言えるようになったのだろう。
 
そもそもパチンコ業界(朝鮮玉入れ業界)なんて「グレー規制」ではなく、明らかなインチキ規制だ!

朝鮮玉入れ(パチンコ)は、賭博(ギャンブル)

朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)の換金行為は、グレーではなく、真っ黒違法行為だ!

パチンコ議員や警察官僚は「三店方式」を以て「グレー規制」などと誤魔化しているが、景品を買い取る業者が事実上の朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)なのだから、「三店方式」なんて他の犯罪では絶対に通用しない屁理屈だ!

こんな屁理屈が通用するなら、大多数の詐欺犯罪や粉飾決算やインサイダー取引なども、全て無罪となってしまう!

実際に飲食店ゲームセンターなどが、「三店方式」でパチンコ屋と同じことをしたら、間違いなく警察は当該飲食店ゲームセンターなどを逮捕して裁判所は有罪の判決を出す!

パチンコを「シロ」とか「グレー」とか言っている国会議員や警察庁の悪徳官僚どもは、驚くべき犯罪支援者どもだ!

パチンコの「三店方式」なんて全く通用しないインチキであり、パチンコをシロやグレーなどと誤魔化して明確な犯罪を見逃している国会議員や警察庁の官僚どもははっきり言って恥知らずの朝鮮人や支那人と同じだ!

平成30年(2018年)3月9日に国会で杉田水脈警察庁生活安全局長の山下史雄に対してパチンコに係る悪質なインチキについて追及したが、警察庁の山下史雄はふざけた答弁をして国会と国民を冒涜した!

平成30年(2018年)3月9日に国会で杉田水脈が警察庁生活安全局長の山下史雄に対してパチンコに係る悪質なインチキについて追及したが、警察庁の山下史雄はふざけた答弁をして国会と国民を冒涜


平成30年(2018年)3月9日に国会で杉田水脈が警察庁生活安全局長の山下史雄に対してパチンコに係る悪質なインチキについて追及したが、警察庁の山下史雄はふざけた答弁をして国会と国民を冒涜
■動画
【神回】杉田水脈氏が国会でパチンコ業界の闇に切り込む!
https://www.youtube.com/watch?v=q4DTseL6A4g




【杉田水脈】パチンコ業界のタブーを国会で暴露!団体が生み出しているギャンブル依存症を徹底追及!!
■動画
杉田水脈🔴【国会中継】コレは神回!辻元清美とK国、パチンコ業界の闇を盛大に暴露!2018年3月9日-侍News
https://www.youtube.com/watch?v=xDTT-xwhBdk&t=25m4s

パチンコのギャンブル依存症については25:04~

パチンコの「三店方式」などに係る悪徳官僚の警察庁生活安全局長・山下史雄のインチキ屁理屈については26:49~

平成30年(2018年)3月9日に国会で杉田水脈が警察庁生活安全局長の山下史雄に対してパチンコに係る悪質なインチキについて追及したが、警察庁の山下史雄はふざけた答弁をして国会と国民を冒涜
自民党の杉田水脈議員「ギャンブル依存症の中で一番多いのは、パチンコだ!でも、パチンコはギャンブルじゃないんですよね?!(嫌味)」

警察庁の生活安全局長の山下史雄「客がパチンコ店から商品の提供を受けた後、商品をパチンコ店以外に売却することもあると承知しているが、第三者が商品を買い取ることは直ちに風営適正化法違反となるわけではない。
警察庁の生活安全局長の山下史雄「ギャンブルについては一般的な用語で、必ずしも定義が明確でないから、パチンコがギャンブルかどうかを判断するのは困難!パチンコは現金を提供することを禁止している。また、著しく射幸性のある遊技機を設置しないようにしている。風営法の枠内なら賭博罪には該当しない!」

【杉田水脈】パチンコ業界のタブーを国会で暴露!団体が生み出しているギャンブル依存症を徹底追及!!
自民党の杉田水脈議員「三店方式は目くらましのようなもの。事実上、三店方式を規制する必要があるのではないか?!」

警察庁の生活安全局長の山下史雄「客がパチンコ店から商品の提供を受けた後、商品をパチンコ店以外に売却することもあると承知しているが、第三者が商品を買い取ることは直ちに風営適正化法違反となるわけではない。
警察庁の生活安全局長の山下史雄「客がパチンコ店から商品の提供を受けた後、商品をパチンコ店以外に売却することもあると承知しているが、第三者が商品を買い取ることは直ちに風営適正化法違反となるわけではない。過剰な規制はしない!」

【杉田水脈】パチンコ業界のタブーを国会で暴露!団体が生み出しているギャンブル依存症を徹底追及!!
自民党の杉田水脈議員「ギャンブル依存症を本気で無くすが気があるですかね!」



>警察庁の生活安全局長の山下史雄「ギャンブルについては一般的な用語で、必ずしも定義が明確でないから、パチンコがギャンブルかどうかを判断するのは困難!」、「客がパチンコ店から商品の提供を受けた後、商品をパチンコ店以外に売却することもあると承知しているが、第三者が商品を買い取ることは直ちに風営適正化法違反となるわけではない。過剰な規制はしない!」


本当に国民を舐め切ったふざけた国会答弁だ!

普通のゲームセンターや喫茶店などが、朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)と同じこと(三店方式)による換金をすれば、警察は直ぐに「事実上同じ店だ」と言って逮捕する!

東京大学法学部を卒業したくせに馬鹿なことしか言わない山下史雄のような奴が警察庁の局長をやっているのだから、日本の警察の腐敗は進むのだ。

朝鮮人並みの恥知らずだ!

朝鮮玉入れ(パチンコ)は、賭博(ギャンブル)

朝鮮玉入れ屋(パチンコ屋)の換金行為は、グレーではなく、真っ黒違法行為だ!

朝鮮玉入れ(パチンコ)を禁止しろ!




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)


「パチンコ屋の換金行為は完全な違法!朝鮮玉入れを禁止にしろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:パチンコ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.