FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101


秋篠宮ご夫妻にヤジは中井洽前国家公安委員長だった・「早く座れよ」秋篠宮ご夫妻に非礼の極み・30日夕方に電凸したが、秘書は惚けた・食い違う言い訳は嘘吐きの証拠・テロ朝に電凸!新聞も報じているのに、何故テレビは報道しないのか?
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




衆院本会議に臨む中井洽予算委員長=30日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)
衆院本会議に臨む中井洽予算委員長=30日午後

「早く座れよ」民主・中井氏が秋篠宮ご夫妻に非礼の極み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000655-san-pol

「早く座れよ」民主・中井氏が秋篠宮ご夫妻に非礼の極み
産経新聞 11月30日(火)21時31分配信

 11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視している。西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。

 複数の国会議員によると、秋篠宮ご夫妻は式典会場の参院本会議場に入られ、天皇、皇后両陛下のご入場まで約5分間起立して待たれた。国会議員も立っていたところ、中井氏は1分半ほどで「早く座れよ」などとぼやき始めた。それほど大声ではなかったが、議場は静まっており、周囲に響き渡ったという。

 みんなの党の桜内文城参院議員は30日にブログで「想像を絶することが起こった。これでは国会崩壊だ。1人の国民として今回の野次は決して許すことはできない」と批判した。

 中井氏は30日、産経新聞の取材に「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかもしれないが、秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」と釈明した。


中井蛤 北朝鮮の女とベロチュー
敵国女とのキスも写真に撮られていた中井洽前国家公安委員長


>11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。

やっぱり中井洽だったのか!

私が11月30日の夕方16時半頃に中井洽事務所に電凸した時には、竹●秘書が「本人からは何も聞いていないので、私どもは何とも申し上げられません。」などと言ってすっ呆けていたが、やっぱり嘘だったか。

ネット上では、「秋篠宮ご夫妻へヤジを飛ばしたのは中井ハマグリ」と盛んに言われ始めてから、相当時間が経っていたから、「何も聞いていない」というのはおかしいと感じていた。

既に何本も同様の電話が中井事務所にあったのだから、本人の確認していないのはおかしいと思った。

中井が犯人でなければ、事務所もすぐに確認して否定したはずだ。





>中井氏は30日、産経新聞の取材に「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかもしれないが、秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」と釈明した。


ハァ?

副議長に言った???

皆が天皇皇后両陛下のご入場まで御起立されていた秋篠宮ご夫妻に敬意を表して起立していたのに、中井は副議長に『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったのか?

中井は、秋篠宮ご夫妻が御起立されている時に副議長に座れと言いたかったのか?

それとも、中井は、副議長に「秋篠宮ご夫妻に座るよう指示しろ」と言いたかったのか?

どっちも意味不明だ。

また、中井は、他のマスコミの取材に対して、いろいろと食い違った言い訳をしている。


【中井洽言い訳集】

産経
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101130/plc1011302110030-n1.htm
『早く座らないとだれも座れないよ』と 副議長らに言った → 副議長らに言った

朝日
http://www.asahi.com/politics/update/1130/TKY201011300541.html 「隣の人に式次第を見せて『着席と書いてあるよな。お座りにならないのかな』と話した。→ 隣の人に言った

読売
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20101130-OYT1T01108.htm?from=main2 『誰かが言ってあげればいいのに』ということを言った→ 誰に言ったか不明

時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010113000954&j1
「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」などと「聞こえないように言った。つぶやいただけだ」→ ひとり言

東京新聞 @共同通信
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010113001000968.html
「周囲の議員に『何でお座りにならないんだ』と話し掛けた 」 → 周囲に言った

毎日新聞
報道なし



これらバラバラの証言を見れば、中井が嘘を吐きまくっていることが容易に想像できる。


ところで、11月30日の夜、私はテレビで様々なニュース番組を見ていたが、この件について報じたニュース番組はなかった。

通信社や新聞などは報道しているが、11月30日の夜のニュース番組では全く報じなかったのではないだろうか?

少なくとも、私は、NHK「ニュース7」、NHK「ニュースウォッチ9」、テレビ朝日「報道ステーション」の3つのニュース番組を見たが、この話題は報じなかった。

私は、テロ朝「報ステ」を見ている最中に、朝日新聞ですらネットで報じたのを見て、「朝日新聞ですら報じているのに、テレビはそろって全く報じないのはおかしいぞ!」と苛立ちを覚え、堪らず22時50分頃テロ朝(03-6406-5555)に電凸をした。


━━━━━━━━━━

今「報道ステーション」を見ているのですが、天気予報も終わってスポーツをやっていますね。
今日は最初からずっと報ステを見ていたのですが、11月29日の「議会開設120年記念式典」で、民主党議員が、秋篠宮ご夫妻が天皇皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」とヤジを飛ばした問題について報道していませんね。

テロ朝
はい、そのニュースはやっていないと思います



この問題は今朝(11月30日朝)から発覚していて、昼過ぎから産経新聞などがネットで報じて、先ほど朝日新聞もネット上で報じました。
どうして、テレビ朝日の「報道ステーション」では、報道しないのですか?

テロ朝
理由は特に分かりませんが、報道してほしいというご意見なら承ります。



報道してほしいのは事実ですが、それよりも報道しないことが非常に不自然です。
国会議員が、国会内で行われた記念式典で、天皇皇后両陛下の御入場を待って御起立し続けていた秋篠宮ご夫妻に「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と発言してのですよ。
この問題については、自民党はもちろん問題視していますし、民主党でも調査をするとしていますし、西岡参院議長も事実関係を調査する意向を示しました。
このように国会内でも大変問題視されており、国民も相当怒っています。
今、国民はこの問題に最も関心を寄せているはずです。
それなのに、「報道ステーション」は全く報じていないので、私はとても驚いています。
天気予報が終わって今スポーツに関して報道していますが、「報ステ」終了までに民主党議員による秋篠宮ご夫妻へのヤジについて報道してもらえませんでしょうか?

テロ朝
そのようなご意見があったと伝えます



この問題を報道しないことは、悪質な隠蔽となりますから、よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━


それにしても、酷い。

中井洽に天皇陛下や皇室への敬意がないことが明白となったが、そもそも天皇皇后両陛下や秋篠宮ご夫妻もお招きした11月29日の「議会開設120年記念式典」で330人の国会議員が欠席していたのだから、呆れる。

欠席した330人も、中井同様に国会を軽視し、天皇陛下と皇室へ無礼を働いていると言って良い。

天皇陛下には、世界中の王族やローマ法王までが敬意を表しているというのに、日本の国会議員どもには馬鹿が多過ぎる。


■動画
世界最強の天皇陛下
http://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o



世界的権威の国際的な秩序

天皇陛下(emperor)
 ≧ローマ法王(Pope)
  >英国女王(Queen)
   >アメリカ大統領etc(president)
    >日本国首相etc(premier)


天皇陛下はまた、神道の法王として、日々、祭祀を行い、日本の国民が幸せになるように、日本が平和であるように、常に祈り続けている。

祭祀は、肉絶ちや水ごりを伴い、日頃からの節制や、体力が要求されるものも少なくない。

それに加えて、国賓の接待や御公務、国事行為等を 日々、精力的にこなされているのである。


上で述べたような天皇陛下への感謝を、更に感動的に表現しているコピペがあるので紹介する。

━━━━━━━━━━
天皇の存在は、現日本では象徴として憲法で定められている。日本の象徴だ。
ある意味での人身御供ともいえる。天皇は、自らの人生そのもの全てを、日本の為に使う。
正に一言一句、全ての言動が日本の為に使われていると言っても過言ではない。
少なくとも、一歩皇居から出れば、正にこの通りに行動される。
天皇には、権力はない。責任はない。けれど、力はある。人々を動かしてしまう力、影響力だ。
この力を、善い事だけに使う事、それに細心の注意を払い、日々を生きている。
例えば総理大臣が、失言やアホな行動を取ると、メディアに叩かれ、支持率が悪化し、責任をとって辞職することがある。
けれど天皇には、「責任を取る」ということが出来ない。しかもその言動の影響力は首相の比ではない。
そのツケは全て国民にいく。これは恐ろしい事だ。失敗は許されない。
海外に訪問をすれば、天皇のイメージ=日本に対する評価になるし、天皇に権力はないのに、
陛下の言葉は日本の総意として扱われるだろう。それが象徴ということだ。
天皇はただただ、日本国民の幸せの為だけに、存在しているのだ。この重圧がどれほどのものかは、想像するに難くない。

人間・明仁という存在は、家族の間にしか、存在しないのだ。

こんな人生は、なんと悲しいものだろうと思う。
だから私は、天皇陛下を見ると少し切ない気持ちになる。ただただ優しく、負の感情があるのかさえ分からない程の慈しみを感じるからだ。
神様よりも、ずっと素敵だと思う。

天皇陛下ほど、日本を考えている人はいないだろう。
天皇陛下ほど、日本を知っている人はいないだろう。
天皇陛下ほど、日本の為に生きている人はいないだろう。
天皇陛下ほど、日本を愛している人はいないのだ。

日本とは、我々の事だ。

━━━━━━━━━━


●関連記事

中井事務所と民主党に電凸!
秋篠宮ご夫妻に「早く座れ」民主議員がヤジ 桜内文城議員が告発
「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」
中井洽事務所「本人から何も聞いていない」
民主党「調査中だが、国民の意見を聞いている」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4061.html


中井洽へのご意見・ご質問
http://www.nakai-hiroshi.net/contact/index.php





「中井の暴言を許さない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:議会 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.