FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
尖閣ビデオ流出の「逮捕者」の所属部署は?・期末試験で誤って出題・奈良県生駒市の市立大瀬中学校(酒見宗良校長)で・海上の安全や治安を確保する海保を悪者として子供に刷り込み・日教組か?・生駒市教育指導課に電凸!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




海保主任航海士さんを末長く讃える銅像のポスター愛国画報 from LA
海保主任航海士さんを末長く讃える銅像
愛国画報 from LA

尖閣ビデオ流出の「逮捕者」の所属部署は? 期末試験で誤って出題

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000500-san-soci

尖閣ビデオ流出の「逮捕者」の所属部署は? 期末試験で誤って出題
産経新聞 12月14日(火)1時42分配信

 奈良県生駒市の市立大瀬中学校(酒見宗良校長)で11~12月に実施された3年生の社会科の期末試験で、「尖閣諸島のビデオ流出事件で逮捕された人物が所属していた機関はどこか」との誤った設問が出題されていたことが13日、学校関係者への取材でわかった。この問題の解答には「海上保安庁」が用意されていた。学校側は事実誤認による出題ミスを認めているが、この設問は時事問題を問うため出題されていた。

 沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐる映像流出問題は、流出を認めた神戸海上保安部の海上保安官が国家公務員法(守秘義務)違反容疑で東京地検と警視庁の事情聴取を受け、年内にも刑事処分が決まる予定だが、逮捕は見送られていた。

 期末試験後の今月中旬、外部からの指摘で学校側が調査したところ、出題ミスが確認された。この設問については削除し、点数配分などについては再検討するといい、保護者に対しては学校長名で文書を配布し、事情を説明するという。

 同校の阪本英雄教頭は「生徒に誤った認識を与え、大変申し訳なかった。今後は設問を管理職でもチェックし、再発防止に万全を期したい」としている。



>奈良県生駒市の市立大瀬中学校(酒見宗良校長)で11~12月に実施された3年生の社会科の期末試験で、「尖閣諸島のビデオ流出事件で逮捕された人物が所属していた機関はどこか」との誤った設問が出題されていたことが13日、学校関係者への取材でわかった。


奈良県生駒市と言えば、18歳以上の定住外国人に住民投票権を与えようとしている非常に反日的で危険な自治体だ。

私も11月29日に生駒市に電凸し、さらに「ご意見募集」の入力フォームに意見を送った。

しかし、電凸した市民活動推進課(0743-74-1111)の金子(金?)さんも売国「市民投票条例」に賛成丸出しだったので、私は危機感を覚えたばかりだった。


●関連記事

生駒市と小諸市に電凸!
外国人に住民投票の資格を与えるな!
生駒市の市民投票の資格者は1 8 歳以上の定住外国人も含んでいる!
小諸市の住民投票の資格は16歳以上の住民と定住外国人
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4060.html



その生駒市の市立大瀬中学校(酒見宗良校長)の社会科の期末試験で、「尖閣諸島のビデオ流出事件で逮捕された人物が所属していた機関はどこか」との誤った設問が出題されていた。

呆れるというか、とんでもない出題だ。

やはり、市長や市議会議員や市職員らが反日で馬鹿だと、市立中学校の教職員まで馬鹿だということだろうか。

尖閣ビデオを国民と世界に公開した愛国海保職員(sengoku38)は、任意の事情聴取に応じていただけであり、逮捕はされていない。

何も悪いことはせず良いことをしたのだから当たり前だ。

尖閣ビデオを公開した海保職員(sengoku38)が逮捕されなかったことも知らずに、こんな問題を出す社会科の教員は、ただちに懲戒免職にするべきだ。





>この問題の解答には「海上保安庁」が用意されていた。学校側は事実誤認による出題ミスを認めているが、この設問は時事問題を問うため出題されていた。


「海上保安庁」について問う時事問題なら、「海上の安全や治安の確保を任務とし、今年9月に沖縄県の尖閣諸島沖で日本の巡視船に体当たりするなどした支那漁船を公務執行妨害の容疑で逮捕した機関はどこか」という設問を出すのが普通だ。

この問題を出した社会科教員は、海上保安庁を日本のために働く正義の味方として子供に教えるのではなく、支那や民主党政権を苦しめる悪者(犯罪人)として子供たちに刷り込もうとしたのだ。

この社会科教員は、海保職員(sengoku38)が事情聴取に応じていた最中、「明らかな犯罪だ。『責任を問うべきでない』という人は不健全な国民」と言っていた民主党の仙谷由人や、「有罪です。海保職員全員が映像を見られたとしても、機密性はある」と言っていた民主党の横粂勝仁らと、同じような思考回路をしている。

おそらく、この社会科教員は、民主党の支持母体である日教組に所属しているものと推察される。

日教組は、警官や自衛官や海上保安官が大嫌いだ。

日教組の自衛隊・警察嫌いに関しては、一昨年産経新聞の【正論】で佐々淳行が驚くべき告発をしていた。


【正論】初代内閣安全保障室長・佐々淳行 日教組よ、まず「自己批判」せよ
2008/10/21, 産経新聞

初代内閣安全保障室長・佐々淳行

 ≪政治信念貫いた中山氏≫
 中山成彬前国土交通大臣が、日教組(日本教職員組合)が日本の教育に及ぼした害悪を批判し、舌禍事件として騒がれた。確かにTPOが悪い。唐突で、麻生新内閣にはマイナスだった。だが中山氏は政治信念を貫いて日教組批判を撤回せず大臣を辞め、堂々と自らの責任をとった。その出処進退は九州男子らしく見事である。
 中山氏の日教組批判は、表現はちょっと粗いものの、国民の大多数が日教組に対して内心で抱く気持ちを代弁したものだ。もちろん、文部科学省(旧文部省)も悪いが、日教組は教育現場で半世紀にわたり、子供の教育よりイデオロギー闘争を優先させ、初等・中等公立学校教育を今日のような荒廃に陥れた。明らかな日教組の弊害である。
 反体制的な自虐史観、日の丸・君が代反対、全国学力テスト反対、デモ・座り込みなどの校外での政治活動優先…と、いちいち、中山氏が指摘した通りではないか。
 日教組関係者は、道徳教育は反対ではないという。しかし彼らが半世紀にわたり、道徳教育の導入に時には集団暴力で、時には陰湿な抵抗運動で反対し続け、児童・生徒たちの公共心やモラル、愛国心の低下をもたらしたこと、これまた歴史的事実である。日教組が文科省との協調に路線転換したのは1995年。だが、公共心、愛国心、道徳教育を謳(うた)った一昨年の教育基本法改正を「改悪」といっているではないか。

 ≪教育講習を暴力で妨害≫
 岡本泰良書記長はじめ日教組は中山氏を批判する前に、まず自ら犯した半世紀の過ちを反省し、謝罪すべきである。黙っていれば、言いたい放題。筆者は歴史の生き証人として、中山氏が言わなかった2つの事例をあえて証言し、日教組の反省と総括、自己批判を強く求める。
 第1は、日教組が文部省の道徳教育に暴力で反対した事実である。昭和33年、全国7つのブロック別に校長・教頭を対象にした「道徳教育講習」が実施されたが、当時の小林武委員長率いる日教組は数千人を動員して実力妨害した。全国7番目、九州地区の別府道徳教育講習には、全国を転戦してきた日教組武闘派2000人が大分県職組、大分全学連と組んで、デモや反対集会を展開した。会場旅館での座り込み、校長・教頭の参加実力阻止と、別府に騒擾(そうじょう)状態をもたらした。
 当時大分県警1300人の警備部隊を指揮したのは、筆者である。
 その渦中で、W巡査部長が日教組の闘争本部に監禁される事件が起きた。筆者は部下のU警備部長らを伴い、警察官の即時解放を求めて、制服で交渉に赴いた。すると、闘争本部では、筆者らを武装解除して人質に、と騒ぎ出すしまつだ。筆者は腕時計をみながら「県警の機動隊には、30分たってわれわれが帰らなければ、突入し、全員検挙せよと命じてある。その時は二宮武夫県議(故人・のち社会党代議士)、貴方に私が手錠をかける」と告げた。間もなくW巡査部長は解放された。

 ≪警官の子を立たせる体罰≫
 第2は、当時警視庁警備課長だった筆者の息子が世田谷区立小学校で日教組闘士の女性教師Sから、警察官の子というだけの理由で、長時間居残り、立たされるという体罰を受けた事件だ。この教師は授業中、「お父さんが警官、自衛官の子は立ちなさい」と命じた。数人がオドオドしながら立つと、クラス全員に「この子たちのお父さんは、ベトナムで戦争し、学生を警棒でなぐっている悪い人たちです」といい、「立っていなさい」と理不尽にも放課後、夕方まで立たせていた。
 帰宅した息子からこれを聞き激怒した筆者はN校長に抗議の電話をかけた。ところが校長は「相手は日教組、争わない方がよい」と応えた。筆者が「公立小学校で親の職業による差別・いじめ教育と、罪のない子供に『立たせる』という体罰について教育委員会に提訴する」と迫ると、校長は当の教師を拙宅によこした。そして彼女は日教組を盾に、「組織をあげて警察の権力的弾圧と闘う」と息巻いた。

 筆者が「私は一個人の父兄として貴方をクビにするまで闘う」というと、女性教師は突然、床に土下座して「クビになると食べていけない。みんな日教組の指示によるもの」と、泣訴哀願したのだ。
 また、京都では警察官の子は勉強ができても成績は「オール3」だったという事実もある
 自虐史観の日教組は、日本のアジア侵略について、やった方は忘れても、やられた方は忘れないと言っている。同様に子供たちも忘れていない。日教組は、何の罪もないのに理不尽に心を傷つけられた警察官、自衛官の子供たちに謝ってから、ものを言うべし。



>この教師は授業中、「お父さんが警官、自衛官の子は立ちなさい」と命じた。数人がオドオドしながら立つと、クラス全員に「この子たちのお父さんは、ベトナムで戦争し、学生を警棒でなぐっている悪い人たちです」といい、「立っていなさい」と理不尽にも放課後、夕方まで立たせていた。


酷い話だ!

「日教組は法律で認められた労働組合に過ぎない」などという者もいるが、それは大間違いだ。

政治的に明らかな反日集団であり、子供の教育にとっても害悪が有り過ぎる。

国旗掲揚や国歌斉唱に反対する教職員、自衛隊や警察や海上保安庁などを悪者扱いする教職員などの集団が日教組であり、反日テロ集団だ。


日教組のドン!民主党の輿石東参院会長
日教組のドン!輿石東民主党参院会長

天皇陛下に一人お辞儀をしない日教組出身の横路孝弘衆院議長
天皇陛下に一人お辞儀をしない日教組出身の横路孝弘衆院議長




冒頭の記事には、ふざけた問題を出した生駒市立大瀬中学校の社会科教師の処罰について全く触れていない。

私は、この社会科教師には厳しい処罰を科さなければならないと考え、生駒市教育指導課に電凸した!

教育総務部
教育指導課
[ 所在地 ]
〒630-0288 奈良県生駒市東新町8-38
TEL:0743-74-1111 内線(633)
FAX:0743-74-9100

━━━━━━━━━━

大瀬中学校の社会科の期末試験で海保に関する間違った問題が出題された件で質問と意見があります。

生駒市
はい



あの問題を出した社会科の教師の処分は、どうなるんでしょうか?

生駒市
これから事情聴取等しまして、厳重注意とか何らかの処分をする方向で考えています



新聞だけ読むと、「設問を削除し、点数配分を再検討し、保護者に対して説明する」だけかと思いましたが、処分はするんですね?

生駒市
はい、もちろん処分をする方針です



厳重注意というのは軽い方の処分ではないでしょうか。

生駒市
まだ事情聴取もしていませんので、やるべきことを行ってから適切に行う予定です



その社会科教師は、教職員組合に加入していたのでしょうか?

生駒市
ちょっと・・・教職員組合に加入していたかどうかは把握していません



日教組に入っているかどうか把握していないのですか?

生駒市
はい、把握していません



私の意見を申し上げさせて頂きますと、厳重注意だけでは軽過ぎます。
その社会科教員は、時事問題において逮捕されていない人物を「逮捕された人物」と間違えただけでも、教員としての資質に大きな問題があります。

生駒市
そうですね



それだけなら能力と努力が著しく足りないということになりますが、今回の出題には思想的、政治的な悪意があることは明確です。
普通、時事問題で「海上保安庁」と答えさせるなら、「海上の安全や治安の確保を任務とし、今年9月に沖縄県の尖閣諸島沖で日本の巡視船に体当たりした支那漁船を公務執行妨害の容疑で逮捕した機関はどこか」という設問を出すはずです。
社会科教育としては、海上保安庁の職務が「海上の安全や治安の確保」であり、具体的には人命救助や外国船舶による我が国領海侵犯などへの対応だということを教えなければなりません。
それなのに、「尖閣諸島のビデオ流出事件で逮捕された人物が所属していた機関はどこか」という設問にしたのは、海上保安庁を悪者として生徒に刷り込もうという悪意に満ちていて、かなり悪質です。
この悪質性からすれば、かなりの厳罰に処すべきです。
私個人的には、懲戒免職にしてほしいです。

生駒市
ご意見は分かりました。
これから、その辺のところも良く聞いて、適切に対処します



あと、「設問を削除し、点数配分を再検討し」と報道されていますが、中には「逮捕者は居ません」などの本当の正解を書いた生徒も居た可能性があり、そういう生徒には加点するべきです。
もちろん、「海上保安庁」と答えた生徒は×です。

生駒市
その辺のところも検討中です



では、悪意に満ちた悪質な嘘問題を出した教員を出来るだけ厳しく処分するようお願いします。

生駒市
検討します。
ありがとうございました

━━━━━━━━━━



「反日無能教職員をどんどん懲戒免職に!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:教育問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.