FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201604
トランプ「日本も核兵器を持つ方が良い。米国に日本を守る費用負担の余裕ない」日本に自主防衛促す
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






south-korea-japan-donald-trump-nuclear-weapons-hancocks-00002410-large-169.jpgnuclear weapons
【米大統領選】トランプ「米国が日本を防衛する巨額の費用負担は米国を破産させる。日本は核兵器を保有して自主防衛する方が良い!」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160330-00000057-jij-n_ame
日本に自主防衛促す=核保有「時間の問題」―トランプ氏
時事通信 3月30日(水)12時18分配信
日本に自主防衛促す=核保有「時間の問題」―トランプ氏

 【ワシントン時事】米大統領選の共和党指名争いの首位を走る実業家ドナルド・トランプ氏(69)は29日、CNNテレビの番組で、日本は米国の軍事力に依拠するのではなく、核兵器の保有も含めて自衛隊の機能を強化し、自主防衛にかじを切ることが望ましいとの考えを示した。

 トランプ氏は、大統領に就任した場合に在日米軍を撤退させるかは日本が駐留経費の負担を大幅に増額するかどうかに懸かっていると改めて強調した。一方で「私たちは引き金を引きたくない。私はむしろ日本が北朝鮮に対する防衛力、攻撃力を持つところを見たい」と語った。

 司会者から「欧州やアジアの安定は米国にとっても利益があるのではないか」とただされると、「(巨額の負担により)米国を破産させる。これに値するほど大きな利益ではない」と反論。「日本と韓国が自力で自国を防衛するようになれば、私たちはより裕福になれる」と強調した。

 日韓両国の核武装に関しては「(保有させないのが)米国の政策だったかもしれないが、変えなければならない時がくるだろう」と主張。「(両国は)いずれにせよ(核兵器を)保有し始める。時間の問題にすぎない。彼らは北朝鮮におびえている」と独自の主張を展開した。

 
トランプ、日本の核兵器保有を容認…「北朝鮮が核兵器を持っている以上は、日本も持ったほうがいい」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160330/k10010461761000.html
トランプ氏「対北朝鮮で日本の核兵器保有を容認」
3月30日 14時51分、NHKニュース
トランプ氏「対北朝鮮で日本の核兵器保有を容認」

アメリカ大統領選挙に向けた野党・共和党の候補者選びでトップを走るトランプ氏は、北朝鮮への対抗手段として、同盟国の日本が核兵器を保有することを容認する考えを重ねて示しました。

ことし11月のアメリカ大統領選挙に向けた共和党の候補者選びでトップを走るトランプ氏は29日、中西部ウィスコンシン州で、CNNテレビが主催する対話集会に参加しました。

この中でトランプ氏は、北朝鮮の核ミサイルの脅威について言及し、「日本や韓国が、自分たちで防衛できるのならそのほうがいい。日本はむしろ、北朝鮮にもっと攻撃的であってほしい」などと持論を展開しました。そのうえで、「北朝鮮が核兵器を持っている以上は、日本も持ったほうがいいのではないか。日本は北朝鮮に非常に近く、北朝鮮をとてもおそれている」と述べ、北朝鮮への対抗手段として、同盟国の日本が核兵器を保有することを容認する考えを重ねて示しました。

また、トランプ氏は、在日アメリカ軍の駐留経費について、日本が負担を大幅に増やさなければ、アメリカ軍を撤退させるべきだと改めて強調しました。トランプ氏は最近、日本や韓国など同盟国との関係を見直すべきだという考えを繰り返し、アメリカ政府が、「日韓両国との条約上の義務に対する真剣さはいささかも変わらない」と反論するなど、その発言が内外で論議を呼んでいます。



トランプは、今回のテレビ番組での発言に先立って、3月26日にもニューヨーク・タイムズ(電子版)のインタビュー記事で、大統領に就任した場合、日本が駐留経費の負担を大幅に増額しなければ、在日米軍を撤退させる考えを明らかにし、日本による核兵器の保有を容認する意向を示した。

それに対して、日本政府の反応は鈍い。

以下、毎日新聞より。

<トランプ氏発言>日本政府内は困惑 話題作りか見極め
毎日新聞 3月28日(月)19時29分配信
(一部抜粋)
外務省幹部は「コメントに値しない」と不快感をにじませる。
一方で、「どういう発言をすれば取り上げられるか分かった上での言動ではないか」(政府高官)との見方もある。
菅義偉官房長官は28日の記者会見で「誰が大統領になろうとも、日米安保体制を中核とする日米同盟は我が国の外交の基軸だ」と強調。
核保有については「非核三原則は政府の重要な基本方針であり、今後も堅持することに変わりはない」と述べた。


なぜ外務省幹部は、「コメントに値しない」と不快感をにじませるのか?

日本が核兵器を保有して自主防衛可能な国家となることは、本当の独立主権国家となるために必要不可欠なことだ。

日本は常日頃から真の独立主権国家となることを目指すべきだが、今回のトランプの発言はそれを促進させる。

また、菅義偉官房長官は「誰が大統領になろうとも、日米安保体制を中核とする日米同盟は我が国の外交の基軸だ」と強調したが、日本が核武装して自主防衛可能な国家となった上で日米同盟を中核とする外交の基軸を強化すれば良いだけの話だ!

実際にイギリスは、核武装した上で、英米同盟を中核とした外交の基軸を構築している。

下院軍事委員 マーク・カーク議員(共和党)
「日本は立派な民主主義国家であり、その日本が核抑止力を得るのは、アメリカの国益にとって明確なプラスだ。核を持った日本は、本当に頼りになる同盟国として、アジアの安定化のためアメリカと一緒に仕事をしてくれるだろう。・・・日本人は世界中で信頼されている。日本が核を持ってくれたら、頼もしい同盟国ができたと喜ぶ米国人は多いはずだ。」
「アメリカの軍事力は明らかに過大評価されている。アメリカは中国やロシアと戦争できない。・・・だから僕は核を持った日本に、頼もしい同盟国になってほしいのだ。」


さらに、菅義偉官房長官は、「非核三原則は政府の重要な基本方針であり、今後も堅持することに変わりはない」と述べたが、「非核三原則」というのは日本国民の生命と財産と自由を守るためには【百害あって一利なし】の最悪原則だ!

そんなものは、首相の破棄宣言によって即刻破棄すべきだ!








もともと何十年も前から、日本が核武装の決意を固く持てば、アメリカは日本の核武装を阻止できなかった。

それどころか、北朝鮮が核開発を本格化させた2003年頃から直近までの約13年間、アメリカでは次々と軍事外交分野の有識者や政治家が日本の核武装の容認や奨励を表明し、その数は増加の一途を辿っている。


●アメリカは日本の核武装を容認、奨励!

2003年1月、ワシントン・ポスト紙(チャールズ・クラウトハマー氏)が「ジャパン・カード」という見出しで、「北の核問題解決は妙手がないようだが、日本の核武装化というカードが残っている」と主張するコラムを掲載した。
チャールズ・クラウトハマーCharles Krauthammer


続いて有力シンクタンク「ケイトー研究所」のテッド・カーペンター副所長も「北朝鮮に対処する選択肢」と題した論文で、北朝鮮の核兵器開発は止められないとの前提に立ち、北東アジア地域の「核の均衡」をつくるために、日本や韓国が自衛のための核保有を目指すなら、米国はそれを奨励すべきだと強調した
テッド・カーペンター


さらに、共和党のジョン・マケイン上院議員は、米テレビ番組で、「日本の核開発に反対すべきではない」と語って、日本の核保有を支持する考えを示した。

【2003/01/10, 読売新聞】共和党上院の有力議員ジョン・マケイン氏も五日放映の米テレビの番組で日本が北の核に脅されている以上、日本の核開発に反対すべきではないと述べた。


マケイン議員は、2003年2月にも再びテレビ番組で次のように述べた。

【2003/02/17, 毎日新聞(夕刊)】米共和党のマケイン上院議員は16日のFOXテレビで、北朝鮮の核開発問題に関連して中国が危機解決に迅速に取り組まなければ、日本は核武装するしか選択肢がなくなる。日本には自国民の安全を守る義務があると述べ、朝鮮半島の危機が解消されない場合は日本は核武装せざるを得なくなるとの認識を表明した。


ジョン・マケイン



そして、2003年3月16日にはチェイニー米副大統領が北朝鮮の核開発について「この地域の軍拡競争をあおると思う。日本が核(武装)問題を再検討するかどうかの考慮を迫られるかもしれない」と述べた。(米NBCとの会見)
米政府の首脳級の高官が日本の核武装に言及したのは初めて。
副大統領は、日本で核武装論議が起きることは「中国の利益にならない」と語った。

チェイニー



下院軍事委員 マーク・カーク議員(共和党)
日本は立派な民主主義国家であり、その日本が核抑止力を得るのは、アメリカの国益にとって明確なプラスだ。核を持った日本は、本当に頼りになる同盟国として、アジアの安定化のためアメリカと一緒に仕事をしてくれるだろう。・・・日本人は世界中で信頼されている。日本が核を持ってくれたら、頼もしい同盟国ができたと喜ぶ米国人は多いはずだ。」
「アメリカの軍事力は明らかに過大評価されている。アメリカは中国やロシアと戦争できない。・・・だから僕は核を持った日本に、頼もしい同盟国になってほしいのだ。」

Mark Kirkマーク・カーク

下院外交委員 ファレオマバエガ議員(民主党筆頭議員)
「僕が日本人だったら、当然、自主的な核抑止力を得ようとする。当たり前じゃないか。日本は危険な状況にあるのだ。ほとんどの米国人も、日本に自主的核抑止力が必要なことを承知しているのだ。それでも日本人には核抑止力を持たせたくない、などと言う米国人は偽善者だ。」
ファレオマバエガ


日本には「日本が自主的な核抑止力を得ると、日米同盟が切れる」などと奇妙なことを雑誌に書いている人たちがいる。この人達は日本の自主的核抑止力に関して、国務省・ペンタゴン・CIAの官僚、米国政治家、議会外交スタッフ等ときちんと議論して、そのようなことを書いているのだろうか。それとも彼らは無知な大衆を相手にハッタリをかまして「評論家商売」をしているのだろうか。

私は30人以上のアメリカの外交・軍事関係者と、日本が自主的な核抑止力を得ることに関して議論したが、「日本が核抑止力を得たら、日米同盟は解消だ」と言ったアメリカ人はゼロであった。

「諸君!」2003年8月、伊藤貫




2004年、再びテッド・カーペンターが、北朝鮮の核問題を解決するには、日本と韓国の核開発が最善策と主張した。


2006年7月13日付ウォールストリート・ジャーナルは、社説で「日本核武装は不可避」と論じた。


2006年10月10日付NY・タイムズで、イラク、イラン、北朝鮮を「悪の枢軸」と名指しした2002年のブッシュ大統領の一般教書演説の草稿を執筆したデビッド・フラム氏は、日本への独自核の勧めを説いた。
日本にNPTの破棄と核抑止力の構築を奨励せよとブッシュ政権に求め、「支那や北朝鮮が最も恐れることだ。地域の核バランスを崩そうとする無法国家の試みを、米国や友好国が積極的に正そうとすることを示す」と、その理由を説明した。

デビッド・フラムDavid Frum


2006年10月20日付のワシントン・ポストなどで、ブッシュ政権とも近い大物政治評論家のチャールズ・クラウトハマー氏が再び日本の核武装を奨励するコラムを掲載した。
●関連記事
アメリカは日本の核武装を容認・推奨
デビッド・フラム、チャールズ・クラウトハマー、マーク・カーク、ファレオマバエガ、カーペンター、マケイン、チェイニー・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3928745.html
アメリカは日本の核武装を容認・推奨。
アメリカ核の傘はないものと考えよ。
共和党のジョン・マケイン上院議員(2008年米大統領選候補者)とは?
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4004177.html
アメリカにおける日本の核武装論
クラウトハマー、カーペンター、マケイン、チェイニー、WSJ社説、デビッド・フラム…
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4063260.html
日本も核武装すべきとの論評に、支那ネット上で非難殺到「米国が許さない」「夢でも見ているのか」・日本が固く決意すれば米国は日本の核武装を阻止できない・最近10年間は日本の核武装を推奨、容認する米専門筋が増加
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4727.html

Fox News We Need a Nuclear Japan Columnist Charles Krauthammer ( Japanese subtitle )
■動画
Fox News " We Need a Nuclear Japan " Columnist Charles Krauthammer ( Japanese subtitle )
http://www.youtube.com/watch?v=0TjgNRfGbAE

ブッシュ政権とも近い大物政治評論家のチャールズ・クラウトハマー
「我々は核武装した日本が必要」
2009年5月31日

もうゲームオーバーだ。我々は15年に渡って北朝鮮と交渉してきた。
クリントン、ブッシュ、オバマと3代政権の下でだ。
そしてその交渉はただの敗北ではなく屈辱であった。
もうタイムオーバーと認識する時期にきていると思う。
北朝鮮はもう核保有国になったのだ。それはもう止められないのだ。
今唯一の課題は実際に何をするかということだ。私ならこうゆう。
国連決議など忘れてしまえ。6ヶ国協議など忘れてしまえ。
2ヶ国間協議も忘れてしまえ。今我々が必要としているのはアクションだ。
そしてアクションNO1は、日本の核武装(Nuclear Japan)だ。


日本は直接北朝鮮の核の脅威にさらされている国である。
我々は日本側と精力的に交渉し、彼らが核武装国家として宣言を行うように勧めるべきだ、と私は考える。
これらの分野で何らかの進展を得る唯一の方法は関係国の利害を変えてしまうことなのだ。
核武装した日本は、特に中国に国益に関する再考を促すメッセージを送ることになるであろう。
(中略)
核武装した日本は中国の一連の思惑をひっくり返すことになるだろう




2009年7月、下院外交委の公聴会で、エニ・ファレオマベガ議員(民主党)は、「日本も核戦力を開発する必要があるという議論が出ても自然だ」と証言。
ファレオマバエガ


2011年7月、下院外交委員会有力メンバーのスティーブ・シャボット議員(共和党)は、日本人拉致事件の「救う会」代表らに「北朝鮮や支那に圧力をかけるためにも日本は自国の核兵器保有を真剣に考えるべきだ」と述べた。
スティーブ・シャボット議員(共和党)


2013年2月20日付の米紙ウォールストリート・ジャーナル
共和党ブッシュ前政権で国務次官や国連大使を務め、核兵器拡散防止をも担当したジョン・ボルトン氏は、WSJに「北朝鮮の脅威にどう応じるか」と題する寄稿論文を発表し、日本の核武装という政策選択を提起した。
同論文で、ボルトン元国連大使は、支那に圧力をかけて金正恩政権を崩壊させて朝鮮半島の統一を目指すべきとも論じ、支那が難色を示すならば、日本と韓国の核武装を現実の事態とすべきだと強調した。
ボルトン元国連大使は、日本の核武装が支那にとって「最悪の恐怖」だと評し、支那を動かすための圧力材料に使うことを提案する一方、その核武装が実現しても構わないことを示唆した。

共和党ブッシュ前政権で国務次官や国連大使を務め、核兵器拡散防止をも担当したジョン・ボルトン氏


2014年3月10日、
米国防総省のクリスティン・ウォーマス次官は、国防戦略作成にあたり「最低限の国防予算しかない場合、日本のように十分な科学的能力を持つ国々が核開発する恐れが高まるとの暗黙の理解があった」と証言。



2016年3月26日、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)のインタビュー記事
米大統領選の共和党候補指名争いで首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は、大統領に就任した場合、日本が駐留経費の負担を大幅に増額しなければ、在日米軍を撤退させる考えを明らかにし、日本による核兵器の保有を容認する意向を示した。
トランプ氏、日韓の核保有容認も

同月29日、CNNテレビの番組
米大統領選の共和党指名争いの首位を走るドナルド・トランプは、北朝鮮の核ミサイルの脅威について言及し、「日本や韓国が、自分たちで防衛できるのならそのほうがいい。北朝鮮が核兵器を持っている以上、むしろ日本も核兵器を持ったほうがいいのではないか。」と発言。
「もう米国には、日本やサウジアラビアのような国を守るために巨額の費用を負担する余裕はない。」と強調し、「私はむしろ、いずれ核武装すると思われる日本のような国が核兵器を開発するところを見たい。」、「今後、多くの国が核兵器を持つようになるのは時間の問題だ」と述べた。

日本に自主防衛促す=核保有「時間の問題」―トランプ氏

http://www.cbsnews.com/news/donald-trump-japan-south-korea-might-need-nuclear-weapons/
Donald Trump: Japan, South Korea might need nuclear weapons
CBS News/ March 29, 2016, 11:05 PM
Donald Trump Japan, South Korea might need nuclear weapons

Republican presidential front-runner Donald Trump on Tuesday night defended his assertion that more countries, such as Japan, South Korea or even Saudi Arabia, may need to develop their own nuclear weapons.

"You have so many countries already -- China, Pakistan, you have so many countries, Russia -- you have so many countries right now that have them," Trump said in a Milwaukee, Wisconsin town hall televised by CNN. "Now, wouldn't you rather, in a certain sense, have Japan have nuclear weapons when North Korea has nuclear weapons?"

Trump said that the United States spends too much money protecting countries like Japan and Saudi Arabia, but "we can't afford to do it anymore."

CNN moderator Anderson Cooper pointed out that it's been U.S. policy for decades to prevent Japan from getting a nuclear weapon. Trump responded, "Maybe it's going to have to be time to change, because so many people -- you have Pakistan has it, you have China has it. You have so many other countries are now having it."

Trump similarly suggested that Japan and South Korea should develop nuclear weaponry in an interview with the New York Times last week.

Following Trump's remarks to the Times, Japanese Chief Cabinet Secretary Yoshihide Suga told reporters that his nation remains steadfastly against owning, making or allowing nuclear weapons. He said this position will "remain an important basic policy of the government."

Trump said he's in favor of potentially seeing countries like Japan develop nuclear weapons because "it's going to happen anyway."

"It's only a question of time," he said. "They're going to start having them or we have to get rid of them entirely."


●関連記事
トランプ、日本の核保有容認!在日米軍撤退や日米安保条約再検討の可能性にも言及・その方が良い
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6169.html




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「日本は自主防衛可能な国になるため核武装を急ぐべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

東大卒業式で国旗も国歌もなし・ 国立大卒業式、国歌斉唱は少数派・国立大学が留学生を倍増!4年後
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






東京大学、卒業式で国旗掲揚も国歌斉唱もせず

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160325/k10010456221000.html
東京大学で卒業式
3月25日 20時32分、NHKニュース
東京大学、卒業式で国旗掲揚や国歌斉唱せず・

東京大学で卒業式が行われ、五神真学長が「立ち現れる課題にひるまず、人類社会に貢献するための挑戦を続けてほしい」と呼びかけました。

東京大学の今年度の卒業生は10の学部合わせて2900人余りで、東京・文京区の安田講堂で開かれた卒業式には、色鮮やかなはかま姿などの学生が出席しました。

式の中で五神学長は「ことしの世界情勢は、国際的な金融不安に始まり、中東や東アジアの緊張など、より不安定な方向に向かっているように思える。立ち現れる課題にひるまず、果敢に取り組み、人類社会に貢献するための挑戦を続けてほしい」と呼びかけました。また、東日本大震災に触れ、「巨大な災害があらわにした私たちの社会の問題が、まだ克服されていないことを忘れないでほしい」と述べました。

文学部を卒業し、コンサルティングの仕事に就くという女子学生は、「学生時代の経験がこれからの人生の糧になると思う。この大学を卒業したことに恥じないよう、社会に貢献していきたい」と話していました。

国立大学の卒業式や入学式を巡っては、去年、当時の下村文部科学大臣が「国旗掲揚や国歌斉唱が、長年の慣行により、広く国民の間に定着している」などと述べて、各大学で適切に判断するよう要請しました。東京大学のこの日の卒業式では、どちらも行いませんでした。



>国立大学の卒業式や入学式を巡っては、去年、当時の下村文部科学大臣が「国旗掲揚や国歌斉唱が、長年の慣行により、広く国民の間に定着している」などと述べて、各大学で適切に判断するよう要請しました。東京大学のこの日の卒業式では、どちらも行いませんでした。


実に嘆かわしい。

これでは、まるで民進党の結党大会と同じではないか!(詳細記事

エリート官僚(国家公務員)を多数輩出する東大(国立大学)が卒業式で国旗掲揚と国歌斉唱をしないことは、何が何でも改善させるべきだ。

東京大学は、国立大学であり、日本国民の血税で成り立っているくせに、卒業式に【「日の丸」「君が代」なし】とは、呆れる!

現実問題として、国歌斉唱等を行っている国立大学は少数派であり、東大以外の多くの国立大学でも国歌斉唱等を行っていない。

文科省によると、昨年の卒業式で国歌斉唱を実施した国立大は、86校中、わずか14校だった!

――――――――――
▼卒業式で国歌斉唱なしの主な国立大学▼
東京大 京都大 北海道大 東北大 名古屋大 大阪大 九州大 一橋大 東京工業大 東京芸術大 東京学芸大 東京外国語大 お茶の水女子大 東京農工大 横浜国立大 筑波大 埼玉大 神戸大 金沢大 信州大 岡山大 大阪府立大 札幌医科大 京都府立医大 横浜市立大 大阪市立大
――――――――――

平成27年4月9日の国会(参院予算委員会)で、国立大学が卒業式等で国旗掲揚や国歌斉唱をしていないことについて質問を受けた安倍晋三首相は「学習指導要領がある中学と高校ではしっかりと実施されている。同時に税金でまかなわれていることを鑑みれば、新教育基本法の方針にのっとって正しく実施されるべきではないかと、私はこのような感想を持った」と答弁した。
東大はなぜ国歌斉唱しないのか 首相答弁で注目、国立大の「国旗・国歌」

また、当時の下村博文文部科学大臣は、「入学式や卒業式における国旗や国歌の取り扱いについては、大学の教育研究活動の一環として行われていることに鑑み、各大学の自主的な判断に委ねられている現状がある。文科省としては国旗掲揚と国歌斉唱が長年の慣行で広く国民の間に定着していること、平成11年に国旗国歌法が施行されたことを踏まえて、各大学で適切な対応が取られるよう要請したい」と述べた。
下村博文文部科学大臣は、「入学式や卒業式における国旗や国歌の取り扱いについては、大学の教育研究活動の一環として行われていることに鑑み、各大学の自主的な判断に委ねられている現状がある。文科省としては国旗

すると、朝日新聞は、平成27年4月11日付の社説で「大学への不当な介入だ」と猛烈な首相批判を展開した。

産経新聞は、同月14日付の「主張」で、「人生の節目の行事で国旗を掲揚し、国歌を斉唱することは自然であり、法的根拠を求めるまでもない。まして『大学の自治』を損なうものでもない」と反論した。

すると、当時、民主党の政調会長だった細野豪志(モナ男)は、同日(14日)の記者会見で「大学には自治がある。社会の成熟さを表す機関でもある。ある種の強制力を及ぼし得る形で発言をするのは非常に幼稚だ」と、朝日新聞の主張と同様の発言をし、安倍首相らを批判した。

その後、産経新聞が、なぜ国旗掲揚や国家掲揚をしないのか、東大広報課に質問を行ったところ、東大は「特にない」と回答し、安倍首相答弁がメディアで取り上げられた後も「国旗や国歌は今のところ話題になっていない」と説明した。(ソース






産経新聞は、今年も関西版(WEST)で次のような記事を掲載し、国歌斉唱等をしない国立大学の現状について問題提起を行った。

http://www.sankei.com/west/news/160323/wst1603230104-n1.html
国歌斉唱は「大学の自治」を侵害するのか 国立大卒業式、実施は少数派 税金投入も大臣要請を〝無視〟
2016.3.24 07:45更新、産経新聞(WEST)

【産経】国歌斉唱は「大学の自治」を侵害するのか? 国立大卒業式、国歌斉唱実施は少数派 税金投入も大臣要請を〝無視〟

卒業式での国歌斉唱をめぐり、国立大の対応が割れている。国は各大学に適切に行うよう要請しているが、実施する大学は少数派にとどまる。要請に対しても「大学の自治を脅かしかねない」と批判の声が上がる。国民に広く定着する国歌の斉唱を求めることは「大学の自治」を侵害するものなのか。

■文科相批判「恥ずかしい」 大学側は混乱懸念か

「私が学長なら、国旗掲揚、国歌斉唱は厳粛のうちに行う」。馳浩文部科学相は2月下旬、岐阜大学長が卒業式などで国歌斉唱を行わない方針を示したことに対し「国立大学として恥ずかしい」と述べた。

文科省によると、昨年の卒業式で国歌斉唱を実施した国立大は86校中、わずか14校だった。

学習指導要領で国歌斉唱が規定されている小中学校とは異なり、大学には明文化されたルールはない。「大学の自治」や「学問の自由」が尊重されており、実施に反対する教員らの存在に加え、大学側が混乱を恐れて実施に踏み切れないとの見方もある。

昨年4月、安倍晋三首相は参院予算委員会で「正しく実施されるべきでは」と答弁。さらに6月、当時の下村博文文科相が国立大学長会議で適切に国歌斉唱を行うよう要請した。

下村氏や馳氏は「各大学の自主的な判断」「あくまでお願い」と強調したが、大学に国歌斉唱を求める国の姿勢に対し、一部メディアが「大学の自治」侵害を念頭に「不当な介入」「圧力」などと批判、注目が集まるようになった。

■実施大学の卒業生「何も違和感ない。歌って当然」

文科相の要請を受けて、昨年9月の学位記授与式(卒業式)から国歌斉唱を始めた大学がある。兵庫県加東市の兵庫教育大だ。担当者は「要請を受けて国立大として実施が当然と判断した」と説明する。

23日、学校教育学部の卒業式が行われた講堂には、卒業生と保護者ら約270人が集まった。

午前11時半、式典が始まると、卒業生や保護者らが一斉に起立。司会者の「国歌斉唱」という合図に続き、吹奏楽部による荘厳な伴奏が響く中、卒業生らは壇上の国旗を見すえ、堂々と国歌を斉唱した。

卒業後は大阪府内の小学校の教員になる男子学生(23)は式典後、「これまで小学校の卒業式でも歌ってきたので、卒業式で国歌を歌うことは何も違和感はなかった。歌って当然だと思う」と話した。

また大阪教育大は、平成26年に就任した栗林澄夫学長の方針で、昨年3月の卒業式で国歌斉唱を実施。奈良先端科学技術大学院大も開学以来、実施している。

■教員反発「権威に盲従しない。要請は的外れ」

とはいえ、国歌斉唱を実施する国立大は少数派だ。近畿では文科相の要請後も京都大、大阪大、神戸大、滋賀医大、京都教育大などは実施していない。阪大は「ずっと実施しておらず、なぜしないのかという検討はしていない」と説明する。

これらの大学の多くは「大学が判断すること」との立場。和歌山大は「(大学は)学問の府として主体性を持つべき機関」と主張する。奈良女子大や奈良教育大は「卒業式では『蛍の光』が歌い継がれている」とし、国歌以外の歌を歌うことを理由に挙げた。

教職員の間には文科相の要請への反発も大きい。京都大の若手教員は「学問では権威に盲従しないことが重要。要請は的外れだ」と憤る。別の教授も「五輪で君が代が流れるとうれしく思う」としつつ、「愛国心は強制されるものではない。強制は反発を生み、素直に喜ぶことができなくなった」と話した。

教育問題に詳しい八木秀次麗澤大教授は「海外の大学では国歌斉唱は当たり前。大学の自治を主張する声もあるが、国立大には国家の将来を担う人材を育てる役割があり、私立大とは違う。国民の税金が投入されながら国の言うことを聞かないのか。式典で国歌斉唱を行うのは当然だ」と話している。



>卒業式での国歌斉唱をめぐり、国立大の対応が割れている。国は各大学に適切に行うよう要請しているが、実施する大学は少数派にとどまる。
>要請に対しても「大学の自治を脅かしかねない」と批判の声が上がる。国民に広く定着する国歌の斉唱を求めることは「大学の自治」を侵害するものなのか。



日本国民の血税が投入されているのだから「大学の自治」もヘッタクレもあるものか?!

そもそも、国旗や国歌は、「大学の自治や自由」とやらを妨げるものではない!

それと、「大学の自治」とやらの主権者は誰なのか?

教職員らのいわゆる「大学側」なのか、それとも学生たちなのか?

もし学生たちであるなら、大学側はきちんと学生たちの意見を聞き取っているのだろうか?

広く大学生の意見を聞けば、卒業式等で国歌を斉唱することについて、賛成が多数を占めるものと思われる。






>文科省によると、昨年の卒業式で国歌斉唱を実施した国立大は86校中、わずか14校だった。


情けない。





>卒業後は大阪府内の小学校の教員になる男子学生(23)は式典後、「これまで小学校の卒業式でも歌ってきたので、卒業式で国歌を歌うことは何も違和感はなかった。歌って当然だと思う」と話した。


そのとおり!

学生たちの大半は同様の意見とみなされる。

一部の反日糞左翼教職員が不当に反対しているだけなのだ。

国立大学が国民の税金で運営されている以上は、卒業式等における国歌斉唱は当然行われるべきだ。

なお、私立大学にも助成金が投入されているので、本来なら日本の全ての大学で日の丸を掲揚し、君が代を斉唱するべきだ。






このような状況の中で、「国立大学協会」も、平成32年(2020年)までの僅か4年間で留学生倍増の計画を打ち出した!

国立大学が留学生を倍増!4年後計画

http://response.jp/article/2016/03/23/272059.html
加速する国立大の国際化、2020年までに留学生倍増の計画
2016年3月23日(水)15時50分、レスポンス
加速する国立大の国際化、2020年までに留学生倍増の計画

国立大学協会は3月17日、国立大学における教育の国際化の数値目標を公表した。受入留学生や派遣留学生、外国人教員の比率、英語での授業実施科目数などを2020年までに倍増させることを目標に掲げている。

国立大学協会が3月8日に開催した教育・研究委員会において、「国立大学における教育の国際化のさらなる推進について」を決定。フォローアップ調査を経て、数値目標の達成状況を確認した。

「国立大学における教育の国際化のさらなる推進について」では、日本が国際社会の一員として重要な役割を果たすためには、人材育成の推進が不可欠と指摘。国立大学全体として国際化の数値目標を掲げ、大学間連携も活用しながら、目標達成に向けて積極的に努力するとした。

達成目標は、2020年までに受入留学生数の割合を現行の約5.8%(2012年5月1日現在)から10%、派遣留学生数の割合を現行の約2.2%(2011年度実績)から5%を目指すと明記。このほか、2020年までの目標値として、外国人教員比率、学部と大学院における英語での授業実施科目数、国際化に関連した数値目標を設定している大学数について、倍増を目指すと示している。

国立大の国際化数値目標公開、2020年までに受入・派遣留学生を倍増



日本に来ている留学生に対しては、日本国民の血税を使って莫大な資金が援助されており、信じ難い優遇措置が施されている。

平成26年5月1日現在の留学生数は、184,155人であり、うち94,399人が支那人、26,439人がベトナム人、韓国人が15,777人となっている。

http://www.jasso.go.jp/about/statistics/intl_student/data2014.html
平成26年5月1日現在の留学生数は、184,155人
平成25年5月1日現在と比較すると、16,010人(9.5%)増
平成26年度外国人留学生在籍状況調査より
出身国(地域)別外国人留学生数
内訳 
支那   94,399人
ベトナム  26,439 人
韓国   15,777 人








支那と韓国は、「特ア」と言われる反日国家だ。

それなのに、日本の場合には、国民の血税を使って留学生を格別に優遇いる。

具体的には、日本政府と文科省は、平成23年度、年間293億円の予算を投入して日本に来る留学生を優遇して来日留学生を増やしていた。

293億円の内訳は、国費留学生に196億円、私費留学生に72億円、短期留学生に25億円だった。

一方、日本政府と文科省は、海外へ留学する日本人には、19億円しか支援していなかった。

しかも、来日留学生への援助は返済不要だが、海外へ留学する日本人への支援には返済義務がある。

日本政府・文科省は、海外へ留学する日本人を殆ど支援しないのに、日本に来る外国人留学生には多額の税金を使って援助している


来日留学生の過半数は支那人であり、支那人と韓国人の留学生が来日留学生の60%を占めている。

来日留学生は日本に飛行機代を払ってもらい、月々15万円をもらっている。

学費免除なので月々の15万円は丸々生活費や遊行費となる。

どうしてこんなことになっているかというと、大学が文科省官僚の天下り先となっており、大学をつぶさずに増やし続けるためだ!


日本は、日本に来ている支那人留学生に対しても、日本人留学生を遥かに上回る援助を行っている。

私が平成23年(2011年)4月に文科省に電凸した時に確認した情報では、平成23年度の留学生に対する援助予算は次のとおり。

―――――――
海外に留学する日本人には19億円…

日本に留学する外国人には319億円…

うち国費留学生には約200億円…

国費留学生には少なくとも年間150万円、多い者には年間300万円以上支給されている。
―――――――

●関連記事
文科省に電凸!
帰国留学生に航空券を支給するな!
茨城県や千葉県などの留学生も対象
何故そこまでして再来日をしてもらうのか?
国費留学生1万1千人には一人あたり年間200万円以上の返済不要の奨学金
日本人は冷遇
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4211.html



日本政府が日本国民の血税を使って上記のような留学生の特別優遇(売国政策)をしているだけでも絶対に許せない。

しかも、平成26年2月に東京都知事になった舛添要一は、東京都民の血税を使って更に留学生の優遇措置(売国政策)を追加することにしたのだから、断じて許せない!(詳細記事



(参考)
国立大学の東京大学も、韓国人や支那人に配慮して卒業式でも、日の丸を掲揚せず、君が代の斉唱もない。

【twitterの反応】東大の卒業式に『日の丸、君が代』がないのは中国人と韓国人留学生への配慮!?東大にブサヨの教授が多いのって何で?姜尚中とか。
東京大学の卒業式に、『日の丸、君が代』がないのは中国人と韓国人留学生への配慮だそうです。式

https://twitter.com/mogumogu142/statuses/451121974555594752
オーロラ‏@mogumogu142
東京大学の卒業式に、『日の丸、君が代』がないのは中国人と韓国人留学生への配慮だそうです。日本のトップの大学でこんなバカな事があっていいんですか?電話かメールで抗議しましょう。
7:20 - 2014年4月2日


http://togetter.com/li/651177
東京大学の卒業式に、『日の丸、君が代』がないのは中国人と韓国人留学生への配慮だそうです。




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「国立大学は入学式や卒業式で国旗掲揚や国歌斉唱を行うべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:君が代起立斉唱 - ジャンル:政治・経済

民進党結党大会、国旗見せず国歌なし、民主党や新進党と間違い、奥田愛基が応援スピーチ・支持率8%
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






民進党結党大会 2016年3月27日
民進党結党大会 2016年3月27日
【民進党結党大会まとめ】
・日の丸、国旗掲揚なし(舞台横の見えない所に隠していた)
・君が代、国歌斉唱なし
・議長が「民主党」と言い間違う
・松野頼久が「民主党」と言い間違う
・岡田克也が「新進党」と言い間違う
・茂木健一郎が応援スピーチ
・SEALDs奥田愛基が応援スピーチ
・SEALDs奥田愛基(高校の偏差値28)「僕らは馬鹿じゃない」と発言
・SEALDs奥田愛基、1人300万円の馬鹿高い供託金には言及せず「国会議員の被選挙権を25歳から18歳に下げてほしいと強く思っています」と発言

・司会の着席指示に従わない
・途中で大会終了して退席指示
・他の野党から祝電なし
・民進党のロゴが「トンスル」にしか見えない


民進党結党大会 2016年3月27日 youtube 画像
■動画
民進党結党大会 2016年3月27日
https://www.youtube.com/watch?v=nSeQ42Q3_F0





岡田代表「私はむしろ驚いているんですね。ですから、20%を超える、いまの調査だと26.6%の方が期待していただいていると。スタートとしては上々だと思います。それを3割、4割と増やしていくということが大
民進党・岡田克也代表「民進党に期待26.6%は、スタートとしては上々!え?こんなに支持してくれてるんだと驚いている」
【支持率】と勘違いしている模様w
なお、【支持率】8.0%にとどまり、2月の調査で民主党と維新の支持率を合計した10.5%を下回った。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160328-00000088-nnn-pol
民進党・岡田代表「期待26.6%は上々」
日本テレビ系(NNN) 3月28日(月)21時15分配信

 27日に結党した民進党の岡田代表は28日、日本テレビの「news every.」に出演し、NNNの世論調査で民進党に期待するとの答えが26.6%だったことについて「スタートとしては上々」と評価した。

 岡田代表「私はむしろ驚いているんですね。ですから、20%を超える、いまの調査だと26.6%の方が期待していただいていると。スタートとしては上々だと思います。それを3割、4割と増やしていくということが大事ですね」

 また、岡田代表は29日に施行される安全保障関連法について、政権をとった場合は即廃止する考えを改めて示した。その場合の外交の継続性については「継続性は重要だ」と認めた上で、「集団的自衛権が憲法違反だという継続性を一内閣の判断で変えたのは安倍政権だ」として「元の考えに戻すだけだ」と主張した。

 また、来年4月に予定されている消費税率の10%への引き上げについては、「安倍首相には上げられるような経済状況に持って行く責任がある」と述べ、条件を整えた上で引き上げるべきとの考えを示した。



>27日に結党した民進党の岡田代表は28日、日本テレビの「news every.」に出演し、NNNの世論調査で民進党に期待するとの答えが26.6%だったことについて「スタートとしては上々」と評価した。


NNN(日テレ)の世論調査で「民進党に期待する」26.6%だったというが、「民進党に期待しない」59.7%だった。
民進党・岡田克也代表「民進党に期待26.6%は、スタートとしては上々!え?こんなに支持してくれてるんだと驚いている」
▼民進党へ期待する▼
テレビ朝日 29.0%
日本テレビ 26.6%
共同通信社 26.1%
産経・FNN 27・6%


▼民進党へ期待しない▼
テレビ朝日 57.0%
日本テレビ 59.7  ←ココに注目
共同通信社 67.8%
産経・FNN 68・6%






> 岡田代表「私はむしろ驚いているんですね。ですから、20%を超える、いまの調査だと26.6%の方が期待していただいていると。スタートとしては上々だと思います。それを3割、4割と増やしていくということが大事ですね」


「民進党に期待しない」59.7%だったにもかかわらず、岡田克也は「民進党に期待する」26.6%だったことに大喜びしている!

どうやら岡田克也は【支持率】と勘違いしている模様だ!

その民進党の【支持率】は、8.0%にとどまり、2月の調査で「民主党」「維新の党」の支持率を合計した10.5%を下回った。

http://www.sankei.com/politics/news/160327/plt1603270040-n1.html
【民進党結党】
民進党「期待しない」67%も…支持率8%、両党合計分を下回る 世論調査
2016.3.27 19:10更新、産経新聞

 共同通信社が26、27両日に実施した全国電話世論調査によると、民主党と維新の党の合流新党「民進党」について「期待しない」との回答は67.8%で、「期待する」の26.1%を大きく上回った。

 政党支持率も8.0%にとどまり、2月の前回調査で民主党と維新の党が得た支持率を合計した10.5%を下回った。

 夏の参院選比例代表で民進党に投票するとの回答は10.5%で、前回調査で民主党と維新の党に投票するとした割合の合計(10.6%)から横ばいだった。






>また、岡田代表は29日に施行される安全保障関連法について、政権をとった場合は即廃止する考えを改めて示した。その場合の外交の継続性については「継続性は重要だ」と認めた上で、「集団的自衛権が憲法違反だという継続性を一内閣の判断で変えたのは安倍政権だ」として「元の考えに戻すだけだ」と主張した。


「集団的自衛権が憲法違反だ」という主張にこだわるためか、3月27日に行われた【民進党の結党大会】では、SEALDsの奥田愛基が応援スピーチを行った!

SEALDsの奥田愛基は、民進党の応援スピーチの中で「被選挙権を25歳から18歳に下げてほしいと強く思っています」と述べた。

民進党結党大会 SEALDs奥田愛基が応援スピーチ
■動画
民進党結党大会 2016年3月27日
https://www.youtube.com/watch?v=nSeQ42Q3_F0

41:00~
奥田愛基
今年は18歳選挙権ということもあって、すごく若者の投票率がどうこうということが話題になると思うんですけど、
是非そういうことを、選挙の争点だからとか、話題に なるからということではなく、若者の声を聞いてほしいなというふうに単純に思います。
で、そうであるならば、被選挙権も下げてほしいなと僕は強く思っています。
18歳が考えて選挙に行けと言うんであれば、18歳が国会に行ったっていいじゃないですか!




現在、日本では、国会議員に立候補するためには、1人当たり最低でも300万円の供託金が必要だ。

政党(政治団体)を結成して、比例代表に候補者を立てるには最低全部で10人の候補者が必要なため、供託金が最低3300万円必要となる(選挙区で300万円×9人、比例代表で600万円×1人=3300万円)。

300万円の供託金を支払うことができる18歳の者は、非常に限られている。

というか、この世界でも例のない高額供託金によって我らの「維新政党・新風」は、今年の参院選でも東京選挙区で1人だけの立候補者にとどめる。

SEALDsの奥田愛基は、世界でダントツに高い日本の供託金のことを知っていて「被選挙権を25歳から18歳に下げてほしいと強く思っています」と述べたのか?

奥田愛基は、「被選挙権を25歳から18歳に下げてほしいと強く思っています」と述べる前に、まずはべら棒に高い日本の供託金のことを批判するべきだった。




さらに、代表の岡田克也は、民進党の結党大会で民進党のことを「新進党」と言い間違えた!

http://this.kiji.is/86806536111490555?c=39546741839462401
岡田氏、民進を新進と言い間違え
結党大会で苦笑い「許して」
2016/3/27 21:58
岡田氏、民進を新進と言い間違え 結党大会で苦笑い「許して」

 民進党の結党大会で岡田克也代表が「覚悟をもって民進党をスタートさせよう」と宣言する際、「新進党」と言い間違えた。新役員の紹介では、山尾志桜里政調会長の名前を言い漏らし「一番大事な人を読み飛ばすところだった」と慌てて追加する一幕もあった。大会後の記者会見では「愛嬌として許してほしい」と苦笑いした。

 新進党は岡田氏もかつて所属した。「『民主党と言わないように』と思っていたら随分昔の名前が出てしまった」と釈明。山尾氏の件は「(書類に書かれた字が)小さかったので」と弁解した。

 維新の党代表だった松野頼久氏も新党名を「民主党」と言い誤った。


■動画
民進党結党大会 2016年3月27日
https://www.youtube.com/watch?v=nSeQ42Q3_F0

15:30~
岡田克也「覚悟をもって【新進党】…、民進党をスタートさせましょう!(笑)失礼しました(笑)」



その他、司会者や松野頼久も、「民主党」と言い間違えていた。

維新の党のツイッターも、民進党のサイトの紹介で「新進党のサイト」と間違えていた。

新進党のサイトはこちらからご覧いただけます

※削除済み
https://twitter.com/ishinnotoh/status/713415051411992576
維新の党@ishinnotoh
3月27日の結党大会を経て民進党へ、維新の党は生まれ変わります。
新進党のサイトはこちらからご覧いただけます。https://www.minshin.jp/



【悲報】維新の党、「民進党」を間違えて「新進党」とツイートwwwww
【悲報】維新の党、「民進党」を間違えて「新進党」とツイートwwwww



そして、民進党の結党大会では、日の丸・国旗の掲揚もなく(舞台の横の見えない所に隠しておいた)、君が代・国歌の斉唱もなく、「民進党」のロゴばかりが目立っていたが、その民進党のロゴは今や「トンスル」にしか見えなくなっている。
民進党=トンスル
民進党=トンスル


民進党結党大会 2016年3月27日
民進党結党大会 2016年3月27日
【民進党結党大会まとめ】
・日の丸、国旗掲揚なし(舞台横の見えない所に隠していた)
・君が代、国歌斉唱なし
・議長が「民主党」と言い間違う
・松野頼久が「民主党」と言い間違う
・岡田克也が「新進党」と言い間違う
・茂木健一郎が応援スピーチ
・SEALDs奥田愛基が応援スピーチ
・SEALDs奥田愛基(高校の偏差値28)「僕らは馬鹿じゃない」と発言
・SEALDs奥田愛基、1人300万円の馬鹿高い供託金には言及せず「国会議員の被選挙権を25歳から18歳に下げてほしいと強く思っています」と発言

・司会の着席指示に従わない
・途中で大会終了して退席指示
・他の野党から祝電なし
・民進党のロゴが「トンスル」にしか見えない






>また、来年4月に予定されている消費税率の10%への引き上げについては、「安倍首相には上げられるような経済状況に持って行く責任がある」と述べ、条件を整えた上で引き上げるべきとの考えを示した。


この岡田克也のアホ丸出し発言について、民進党を応援しようとしていたSEALDsやしばき隊などからも批判が殺到し、結党早々「内ゲバ」の様相を呈している。

https://twitter.com/sangituyama/status/714400006279528449
こたつぬこ
‏@sangituyama
言葉がない...

時事ドットコム:消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016032800593&g=pol @jijicomさんから
7:33 PM - 28 Mar 2016


https://twitter.com/harumi19762015/status/714411432406745088
はるみ
‏@harumi19762015
ねぇ、アホなの?

時事通信ニュース:消費増税、予定通り実施を=岡田民進代表 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201603/2016032800593&g=pol @jijicomさんから
8:18 PM - 28 Mar 2016


https://twitter.com/soulflowerunion/status/714416668328402944
ソウル・フラワー・ユニオン
‏@soulflowerunion
#岡田辞めろ
8:39 PM - 28 Mar 2016


https://twitter.com/257antonio/status/714407131059867649
ヤベシンタ
‏@257antonio
ヤベシンタさんがをリツイートしました

#民進党は増税するな https://twitter.com/ats_rns_2/status/714401055925080064
8:01 PM - 28 Mar 2016


https://twitter.com/TOKYO_DEMOCRACY/status/714414473449111552
TOKYO DEMOCRACY CREW
‏@TOKYO_DEMOCRACY
「自共対決」とかでいいんじゃないですかね。
8:30 PM - 28 Mar 2016




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「民進党…ダメだ、こりゃ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:民進党 - ジャンル:政治・経済

難民受け入れ絶対反対!国民大行進・日韓スワップより日本へのヘイトに制裁を!デモ・難民歓迎デモ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






20160327難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿
【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】平成28年3月27日(日)

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=978
難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿

難民歓迎するなら自分の家に宿泊させろ!
難民で大混乱するドイツの二の舞はごめんだ!

欧州、特にドイツが難民問題で苦境に陥っている最中、難民歓迎を訴える売国奴がいます。
日本で初めて難民受け入れ反対を訴えた『行動する保守運動』は、難民歓迎の声に対して断固反対を訴えます。
日本を破壊したくない、心ある国民の皆さまの参加をお待ちしております。

【日時】
平成28年3月27日(日)
13:00集合 13:30デモ隊出発

【集合場所】
花園西公園



>難民歓迎するなら自分の家に宿泊させろ!
>難民で大混乱するドイツの二の舞はごめんだ!



ドイツでは昨年流入した難民・移民が予想の80万人を超える約110万人に上った。

その結果、昨年12月31日夜、ケルン中央駅前に酔って集まった男ら約1千人が騒いだ後、一部が複数のグループをつくり、通りかかった女性を次々と包囲し、金品を奪ったり、性的いやがらせや強姦を行ったりした。

難民を受け入れたことによる混乱は、その後も続いている。

http://jp.sputniknews.com/europe/20160221/1646016.html
怒れるドイツ人の群衆が難民バスを襲撃
2016年02月21日 04:06
怒れるドイツ人の群衆が難民バスを襲撃

ドイツの都市クラウスニッツ(ザクセン州)に到着した難民バスを出迎えたのは、反移民のスローガンを唱え、もときた方へ帰るよう乗客に訴える、怒れる群衆であった。

模様はビデオで撮影された。移民反対派が「われらは民衆」と叫んでいる。このフレーズはメルケル首相の移民政策反対派のスローガンとなっている。デモ隊はバスを包囲し、降りようとする人を車内に突き戻した。車内の人らはショックを受け、女性・子供は泣いていた。

ザクセン州警察によれば、現場には「衝突やけがを防ぐため」警官30人が出動していた。警察では同胞たちの行動を非難する声が上がっている。「ローカル」が伝えた。

■動画
Vom besorgten Bürger über den Angstmob zum Hassmob. #Clausnitz
https://www.youtube.com/watch?v=Kr9SsshX2EA



日本でも先月、難民申請中のトルコ人2人が公衆トイレで女性を集団強姦する事件が発生した!
公衆トイレで女性乱暴し、金奪う 難民申請中のトルコ人2人逮捕 警視庁

http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160222/afr1602220014-s.html
公衆トイレで女性乱暴し、金奪う 難民申請中のトルコ人2人逮捕 警視庁
2016.2.22 12:01、産経新聞

 公衆トイレで集団で女性を乱暴して現金を奪ったとして、警視庁組織犯罪対策2課は集団強姦と強盗の疑いで、ともにトルコ国籍の埼玉県川口市前川の解体作業員、プナルバシ・オンデル容疑者(22)と、同市の無職の少年(16)を逮捕した。プナルバシ容疑者らは「無理矢理ではなかった」などと容疑を否認している。






>欧州、特にドイツが難民問題で苦境に陥っている最中、難民歓迎を訴える売国奴がいます。


実は、上記の【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】が行われた3月27日も、正午前後に渋谷で香山リカらが【難民歓迎デモ・refugees welcome】をやっていた!
【refugees welcome(難民歓迎)デモ】
【話題】渋谷で難民歓迎デモ 香山リカ「受け入れ歓迎!一緒に生きよう!難民条約いますぐ守ろう!ノーボーダー!」

https://twitter.com/rkayama/status/713918707437740032
香山リカ
‏@rkayama
渋谷宮下公園に到着~!雨宮処凜さんもいらしてます! #refugeeswelcome
香山リカ「渋谷宮下公園に到着~!雨宮処凜さんもいらしてます!」
11:40 AM - 27 Mar 2016


https://twitter.com/rkayama/status/713923912401158145香山リカ
‏@rkayama
受け入れ歓迎!いっしょに生きよう! #refugeeswelcome
香山リカ「受け入れ歓迎!いっしょに生きよう!」
12:01 PM - 27 Mar 2016


https://twitter.com/rkayama/status/713926683993067521
香山リカ
‏@rkayama
難民条約いますぐ守ろう! #refugeeswelcome
香山リカ「難民条約いますぐ守ろう!」
12:12 PM - 27 Mar 2016


https://twitter.com/rkayama/status/713927448400756736
香山リカ
‏@rkayama
No Border ! #refugeeswelcome
香山リカ「No Border 」【話題】渋谷で難民歓迎デモ 香山リカ「受け入れ歓迎!一緒に生きよう!難民条約いますぐ守ろう!ノーボーダー!」
12:15 PM - 27 Mar 2016

香山リカら無責任極まりない連中による【難民歓迎デモ・refugees welcome】3月27日(日)正午頃




>日本で初めて難民受け入れ反対を訴えた『行動する保守運動』は、難民歓迎の声に対して断固反対を訴えます。
>日本を破壊したくない、心ある国民の皆さまの参加をお待ちしております。



ということで、香山リカたちが渋谷で渋谷で【難民歓迎デモ】を行った直後に、難民受入れ反対派は新宿で【難民受け入れ絶対反対!国民大行進】を行った!
20160327難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿
【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】平成28年3月27日(日)午後

【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】平成28年3月27日(日)午後

【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】平成28年3月27日(日)午後
自分の家に泊めろ」

【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】平成28年3月27日(日)午後

【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】平成28年3月27日(日)午後

【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】平成28年3月27日(日)午後
【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】平成28年3月27日(日)午後


【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】が終わる頃、先ほどまで渋谷で無責任極まりない【難民歓迎デモ・refugees welcome】をしていた香山リカたちがデモ妨害にやって来た!
【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】平成28年3月27日(日)午後香山リカ登場

【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】平成28年3月27日(日)午後香山リカ登場
香山リカがデモ妨害に登場!

■動画
【2016/3/27】難民受け入れ絶対反対!国民大行進in新宿1
https://www.youtube.com/watch?v=qB9e7vJDLbI
【2016/3/27】難民受け入れ絶対反対!国民大行進in新宿2
https://www.youtube.com/watch?v=Vmf4omEKBnQ
【2016/3/27】難民受け入れ絶対反対!国民大行進in新宿3
https://www.youtube.com/watch?v=tmFIe3RZUw8






【難民受け入れ絶対反対!国民大行進 in 新宿】は柏木公園で解散し、引き続いて柏木公園で集合し出発する【日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿】が行われた。

http://www.koudouhosyu.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=966
日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿

【日時】
平成28年3月27日(日)
14時10分集合 14:30出発

【集合場所】新宿区 柏木公園
〒160-0023 東京都新宿区、西新宿7丁目14

日本人に必要なのはスワップの再開や仮想敵国の支援より、最低でも南北朝鮮人の強制送還!
本来であれば戦争してでも拉致被害者を救出するべきです!


20160327日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿、平成28年3月27日
【日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿】平成28年3月27日(日)

20160327日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿、平成28年3月27日

20160327日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿、平成28年3月27日
【日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿】平成28年3月27日(日)

久しぶりに朝鮮人街の一画となる「職安通り」を通過するため、大規模なデモ妨害が行われた!

特に、「シットイン」と呼ばれる、公道での座り込み(倒れ込み)が行われ、大混乱を来たした!

20160327日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿、平成28年3月27日シットイン

20160327日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿、平成28年3月27日シットイン
新宿駅前につながる大通りの真ん中で「シットイン」座り込み(倒れ込み)=【テロ行為】をするデモ妨害者たちとそれを排除する警察官たち

▼反日左翼のツイッター▼

https://twitter.com/tokyo_sabako/status/713965370185351169
東京さば子
‏@tokyo_sabako
職安通りニッポンレンタカー前でシットインがなされている。
職安通りニッポンレンタカー前でシットインがなされている
2:46 PM - 27 Mar 2016


https://twitter.com/tokyo_sabako/status/713967445946400768
東京さば子
‏@tokyo_sabako
女性がシットインを排除する警官に引き倒され、落とされて意識混濁ぎみ。信じられない。
20160327日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿、平成28年3月27日シットイン女性がシットインを排除する警官に引き倒され、落とされて意識混濁ぎみ。信じられない。
2:54 PM - 27 Mar 2016


公道に座り込むテロ行為をしたくせに、排除した警官に逆切れするテロリストたちは、盗人猛々しい!

■動画
【妨害者排除編】日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿 2016/3/27
https://www.youtube.com/watch?v=hl2sOeGjvuE
【妨害者排除編②】日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿 2016/3/27
https://www.youtube.com/watch?v=3eW09uZp9uM



20160327日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿、平成28年3月27日シットイン
香山リカら「難民受入れ歓迎派」のテロによって大混乱!

20160327日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿、平成28年3月27日香山リカ
デモ妨害する香山リカやしばき隊
20160327日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿、平成28年3月27日

20160327日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿、平成28年3月27日
中指立てる「しばき隊」
20160327日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿、平成28年3月27日しばき隊
中指立てる「しばき隊」
【日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿】平成28年3月27日(日)
■動画
【行進全編】日韓スワップより 日本へのヘイトに制裁を!デモin新宿 2016/3/27
https://www.youtube.com/watch?v=V4Sm8lajvs0




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「移民受入れ絶対反対!」
「日韓通貨スワップ絶対反対!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

トランプ、日本の核保有容認!在日米軍撤退や日米安保条約再検討の可能性にも言及・その方が良い
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






http://this.kiji.is/86576359027164662?c=39546741839462401
トランプ氏、日韓の核保有容認も
NYタイムズ電子版
2016/3/27 11:08
トランプ氏、日韓の核保有容認も

 【ワシントン共同】米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は26日、大統領選共和党指名争いで独走状態の実業家トランプ氏がインタビューで、日本と韓国の核保有を容認することもあり得るとの考えを示したと報じた。在日、在韓米軍の撤収や日米安保条約再検討の可能性にも言及した。

 トランプ氏の党指名獲得は現実味を帯びつつある。イスラム教徒や不法移民問題などで過激な発言を繰り返してきたが、核拡散防止や日米関係、北東アジアの安全保障も既存の国際秩序にとらわれずに見直しを検討するとの考えを展開した。



http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016032700018
トランプ氏「在日米軍撤退も」=安保改定、日本の核保有容認-米大統領選
2016/03/27-11:47
米大統領選の共和党指名争いの首位を走るドナルド・トランプ氏=13日、イリノイ州ブルーミントン(AFP=時事)

 【ワシントン時事】米大統領選の共和党候補指名争いで首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は、大統領に就任した場合、日本が駐留経費の負担を大幅に増額しなければ、在日米軍を撤退させる考えを明らかにした。日本による核兵器の保有を容認する意向も示した。

 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)が26日に掲載したインタビューで語った。トランプ氏は、これまでも「日米安全保障条約は不公平だ」などと日本側の負担増を求める方針を示していたが、米軍撤退の可能性に言及したのは初めて。

 トランプ氏はインタビューで、日米安保条約について「片務的な取り決めだ。私たちが攻撃されても、日本は防衛に来る必要がない」と説明。「米国には、巨額の資金を日本の防衛に費やす余裕はもうない」とも述べ、撤退の背景として米国の財政力衰退を挙げた。

 その上で、インタビュアーが「日本は世界中のどの国よりも駐留経費を負担している」とただしたのに対し、「実際のコストより、はるかに少ない」と強調。「負担を大幅に増やさなければ、日本や韓国から米軍を撤退させるか」と畳み掛けられると、「喜んでではないが、そうすることをいとわない」と語った。

 トランプ氏は、日本政府と再交渉して安保条約を改定したい考えも表明。日韓両国が北朝鮮などから自国を防衛できるようにするため、「核武装もあり得る」と述べ、両国の核兵器保有を否定しないという見解も示した。 

 さらに「私は米国のことを第一に考える」と述べ、日韓両国だけでなく、北大西洋条約機構(NATO)やサウジアラビアなどアラブ諸国との関係も見直すと表明。特にアラブ諸国に関しては、過激派組織「イスラム国」(IS)掃討作戦に地上軍を派遣しなければ、石油の購入を停止することもあり得るとけん制した。



>米大統領選の共和党候補指名争いで首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は、大統領に就任した場合、日本が駐留経費の負担を大幅に増額しなければ、在日米軍を撤退させる考えを明らかにした。日本による核兵器の保有を容認する意向も示した。


トランプが言及したとおり、日本が核武装して在日米軍が撤退する方が、日米双方のために良い。

アメリカは、日米同盟がアメリカに利益をもたらさず、リターンよりもリスクやロスが大きくなれば、日米同盟をやめる。

そして、日米同盟が維持されている状態であっても、アメリカがどこまで日本のために戦ったりするかはアメリカのサジ加減によって決まる。

現実問題として、アメリカは、「領土問題には中立だ」と宣言し、日本が不法占拠されている北方領土や竹島の正当な奪還のために、日本と一緒になってロシアや韓国と戦ってはくれない。

また、アメリカは、支那が尖閣諸島に侵攻してきた場合でも、すぐに矢面に立って戦うとは言っておらず、後方支援にとどめようとしている。

つい先日も、トランプは、米紙「ワシントンポスト」のインタビューで「南シナ海のことで支那と戦争する考えはない」と述べた上に、「支那が尖閣諸島を占領した場合、米国はどうするのか?」との質問に対しても、「自分がどうするかなんて言いたくない」と述べて明確な回答を避けた!

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160324/Recordchina_20160324016.html
トランプ氏に米紙が「中国が尖閣諸島を占領したらどうしますか?」と質問、トランプ氏はどう答えたか―中国紙
レコードチャイナ 2016年3月24日 07時30分 (2016年3月26日 00時02分 更新)
2016年3月23日、環球時報は米大統領選の共和党候補指名争いで注目を浴びるドナルド・トランプ氏に米紙ワシントン・ポストが行ったインタビューの内容を紹介した。写真はトランプ氏。(Record China)

2016年3月23日、環球時報は米大統領選の共和党候補指名争いで注目を浴びるドナルド・トランプ氏に米紙ワシントン・ポストが行ったインタビューの内容を紹介した。

中国が活発な活動を見せる南シナ海問題に関する質問を受けた同氏は「中国の行動をきっかけに米国が第3次世界大戦を始めるとは考えない」と回答。自身のことを「中国をよく理解している」「中国とは良いビジネスを重ねてきた」と説明し、「米国は中国に対して貿易上の影響力を持っている。圧力をかけて譲歩を引き出すことができる」と答えた。ただ、どのような措置を取るかは説明を拒み、「推測させることが必要」と主張。さらに「中国が尖閣諸島を占領した場合、米国はどうするのか?」との質問も出たが、トランプ氏は「自分がどうするかなんて言いたくない」とかわした。(翻訳・編集/野谷)


最初から日本人は、アメリカが支那を相手に戦争をすることなど期待してはいけないのだ。
━━━━━━━━━━
●米国の核の傘はない
【アメリカが、日本のために、支那やロシアと本気で戦うことなど絶対に有りえない!】

元アメリカ国務長官 ヘンリー・キッシンジャー
「超大国は同盟国に対する『核の傘』を保障するため、自殺行為をする訳が無い」


元CIA長官 スタンスフォード・ターナー海軍大将
「もしロシアが日本に核ミサイルを撃ち込んだ場合、アメリカがロシアに対して核攻撃をかけるはずがない」


元アメリカ国務省次官補代理 ボブ・バーネット
(伊藤貫の親友がプライベートの場で)
「あれはイザとなれば役に立たない。もしロシアや中国が日本に核攻撃をかけたとすれば、米国大統領は決してミサイルを使って報復したりしない。残念だけど、アメリカは日本を見捨てるね。他にどうしようもないじゃないか。米国大統領は、自国民を中露からの核攻撃の危険にさらすわけには行かない」
(しかし)
「今まで他の日本政府高官には、日本はアメリカの『核の傘』に頼っていればよい。日本は核を持ってはいけないと語ってきた」


マーク・カーク議員(下院軍事委メンバー、共和党)
「アメリカは、世界中のどの国と戦争しても勝てる、というわけではない。アメリカは核武装したロシアや中国と戦争するわけにはいかない。
今後、中国の軍事力は強大化していくから、アメリカが中国と戦争するということは、ますます非現実的なものとなる。
だから日本は、自主的な核抑止力を持つ必要があるのだ。
アメリカの政治家・外交官・軍人の大部分は、今後、アメリカが日本を守るために核武装した中国と戦争することはありえないことを承知している。
そのような戦争は、アメリカ政府にとってリスクが大きすぎる。」

━━━━━━━━━━





最も重要なことは日本が支那や北朝鮮から核攻撃を受けないようにすることであり、その最善策は日本独自の核武装以外には有りえない。

アメリカは、ロシアや支那のような核兵器保有国とは戦争をしたくないし、正直なところ出来ない。

実際に、アメリカは、ウクライナがロシアに侵略されても、ロシアとは戦争をしなかった。

また、アメリカは、南沙諸島が支那に侵略されても、支那とは戦争をしなかった。

北朝鮮がアメリカに届く核ミサイルを保有すれば、アメリカは北朝鮮とも戦争ができなくなる。

だから、今後は、日本がロシアや支那や北朝鮮に侵略されたり攻撃されたりしても、アメリカは日本のために核兵器保有国であるロシアや支那や北朝鮮とは戦争をしない。

アメリカは、今までも支那やロシアとは戦争できないと知っていても、口先で調子の良いことを言って日本を言いなり(子分≒お財布)にできている。

しかし、アメリカも、今後はそれも困難になると感じており、21世紀に入ってからアメリカでは日本の武装論が盛んに起こっている。

2013年に死亡したケネス・ウォルツは、論文“The Spread of Nuclear Weapons: More May Better,”で、「核保有国が十数カ国になった方が世界はより安定する」という主張を展開していた。

その核保有すべき「十数カ国」の中には、もちろん日本も含まれていた。

ケネス・ウォルツ
ケネス・ウォルツ


ウクライナへも南沙諸島への軍事介入できないアメリカは、台湾へも日本へも朝鮮半島へも軍事介入したくない。

以下、「自滅するアメリカ帝国―日本よ、独立せよ」伊藤貫著より抜粋

━━━━━━━━━━
ケナン、ウォルツ、ハンティントン、ミアシャイマー等が指摘したように、アメリカの一極覇権戦略は、軍事的にも財政的にも愚かなグランド・ストラテジーであった。一九九〇年代前半期にはこの一極戦略を支持していたブレジンスキーやスコウクロフトも、二十一世紀になると、一極覇権戦略が失敗であったことを公の席で認めるようになった。

最近、ブレジンスキーは、「軍事力だけ強くても、アメリカは国際的な指導力を発揮できない」と発言している。彼は、「クリントン政権の末期には、アメリカの同盟国も米外交を嫌うようになっていた。ブッシュ(息子)政権時の米軍事力は、ブッシュ(父)政権時よりも強かった。しかしアメリカが国際政治を指導する能力は、ブッシュ(父)政権の方がはるかに優れていた。軍事力の強さと国際政治に対する影響力は、正比例しないのだ」と説明している。

CIAの元上級分析官であり、その情勢分析能力を高く評価されているトーマス・フィンガー(現在はスタンフォード大学教授)も、二〇〇八年九月のスピーチで次のように述べている。「アメリカの軍事力は、世界で最も優越している。しかしアメリカは核兵器を持つ他の諸大国と戦争するわけにはいかないから、軍事力の優越というのはあまり役に立つ能力ではない。アメリカは今後も世界の一流国であり続ける。しかしアメリカが、他の諸大国を威圧したり威嚇したりすることはできない。アメリカの国際政治の指導力は今後、急速に低下していくだろう、アメリカは、自国に都合の良いように国際構造を作りかえる能力を失ってしまった。今後、国際構造の多極化はますます進んでいくだろう。」


(略)

ブランダイス大学の軍事学者、ロバート・アートは、現代の国際政治における軍事力の性格について、五つの特徴を挙げている。

①祖国を防衛するための軍事力は、他国を征服するための軍事力よりも強い効果を発揮する。
②強力な軍事力によって他国を征服し、占領しても、その国を統治できるとは限らない。
③他国を軍事的に征服しても、征服された国民にその征服行為のレジティマシー(正統性、正当性)を認めさせることはできない。
④コンペレンスは難しい。軍事力はディテランスのため使う方が良い。
⑤他国民のナショナリズムを敵にまわして闘う戦争は、非常に困難な戦争となる。どれほど軍事力が強くても、他国民のナショナリズムを燃え上がらせるような戦争は避けたほうが良い。

これら五つの特徴は、非常に重要なものである。冷戦終了後、「アメリカの圧倒的な軍事力」を利用することによって世界を一極構造に造り変えようとしたアメリカのグランド・ストラテジーは、これら五つの特徴をきちんと考慮せずに構想された国家戦略であった。

クラウゼヴィッツが指摘したように、「軍事政策というのは、政治的な統治行為の下部に属する機能」にすぎない。毎年、中国政府から巨額の借金を繰り返して自国の財政を運営し、国内の政治的な理由により徴兵制すら採用できないアメリカが、「世界中の国を支配したい」という”一極覇権の夢”を追い続けたのは、軽率かつ高慢な振る舞いであった。

◆「中朝露」 戦略の失敗

最近のアメリカの覇権戦略の失敗を見事に利用してきたのが、大軍拡を続ける中国・核弾頭とミサイルの増産を続ける北朝鮮、勢力圏の再構築と北方領土の軍事基地化を進めるロシアである。中朝露三国は、米政府がイスラム教諸国における泥沼化した戦争で身動きがとれなくなり、東アジア地域における軍事介入能力を失ったことを鋭く読み取って自国の地政学的条件を強化する政策を実行してきた。

米政府のアジア政策担当官は日本に対して、「アメリカが中国の勢力圏拡張政策をヘッジ(牽制.相殺)しているから大丈夫だ。日本人は、自主防衡能力を持つべきではない」と述べてきた。しかし実際には、アメリカは中国をヘツジする能カを失いつつある。過去二十年間・中国の大軍拡と勢力圏の拡張政策は着々と進んできた。最近ではペンタゴンの高官も「二〇二〇年代になると、アメリカは台湾を防衛する能力を失うだろう」と認めるようになった。ランド研究所も、そのことを認める軍事報告書を出している。

二〇一一年秋、オバマ政権は軍拡を続ける中国に対抗するため、「アメリカの軍事力をアジア・太平洋地域ヘシフトする」と決定した。しかしアメリカは今後、軍事予算を減らしていかさるをえない財政状況にある。オバマ政権の軍事政策アドバイザーを務めた民主党のマイケル・オハンロン(ブルッキングス研究所)は、「米連邦議会が決めた軍事予算案では、オバマ政権の(中国の脅威から)アジア諸国を守るという約束を遂行することはできない」と明言している。ギルピン(プリンストン大学)が述べたように、「巨額の経常赤字と財政赤字を抱える国が、長期間にわたって海外における覇権を維持することは不可能」なのである。

日本がアメリカの保護領としての環境に安住し、安易な対米依存体制を続けていればすむ時代は終わったのである。そのような時代は、二度と戻ってこないだろう。中国の大軍拡、北朝鮮の核兵器増産、ロシアの再軍国化、米経済力の衰退、今後三十年以上続く米財政構造の悪化、等々の問題は、「日米関係を深化させよ」とか「集団的自衛権を認めよ」などといった単純な政策では、対応できない課題である。日本政府の対米依存主義は、思考力の浅い、間違った国家戦略である。

キッシンジャー、ウォルツ、ミアシャイマー、レイン等が明瞭に指摘してきたように、二十一世紀の日本には、(自主的な核抑止力を含む)自主防衛能力の構築と同盟関係の多角化が必要である。日本が独立国としてのグランド・ストラテジーを構想し、実行する知性と勇気を持たないのならば、日本は今後も、核武装した米中朝露四国に弄ばれ続けるだけである。すでに解説したように二〇二〇年代になると、財政危機と通貨危機を惹き起こした米政府は、「米軍が、中東と東アジアを同時に支配し続ける」という国家戦略をギブ・アッブせざるをえなくなる。

その場合、アメリカが撤退していくのは東アジアであろう。
中東は石油・天然ガス資源の宝庫であり、しかも国内の政治、金融、マスコミにおけるイスラェル・ロビーの影響力が異常に強いアメリカは、中東地域から撤退できない。

日本が自主的な核抑止力を構築するために必要な防衛予算は、毎年のGDPの0.1~0.12%程度にすぎない。対米従属体制の継続を主張する親米保守派の言い訳―「日本には・自主防衛する経済力がない」―は、虚偽である。一九五○~六〇年代のインドと中国は三千万人以上の餓死者を出した極貧国であつた。しかし当時のインドと中国の指導者は「多数の国民が餓死しているから、我が国には自主防衛する経済力がない」という言い訳を使っただろうか。フランスの人口と経済規模は、日本の半分にすぎない。しかし過去半世紀間のフランスの指導者たち―ドゴール、ポンピドー、ミツテラン、シラク―は「フランスには自主防衛する経済力がない。我々はアメリカに守つてもらえば良い」と言って自主防衛の義務から逃げただろうか。

東アジア地域の地政学的な環境は、今後三十年間、着々と日本にとって危険な方向へ推移していく。自国にとつてのバランス・オブ・パワー条件がこれ以上、不利で危険なものになることを阻止するグランド.ストラテジーを構想し、実行することは、日本人の道徳的.軍事的な義務である。日本人がこの義務から眼を逸らし続けて、国内の原発問題や年金問題や老人介護問題ぱかり議論しているならば、二〇二〇年代の日本列島は中国の勢力圏に併合されていくだろう。

「日米同盟を深化させよ」とか「集団的自衛権を認めよ」などという単純な依存主義の外交スローガンを振り回すだけでは、日本のグランド・ストラテジーとならない。ハンティントン、ウォルツ、キッシンジャー等が指摘したように、「冷戦後の日本には、自主防衛能力と独立した国家戦略が必要」なのである。
(P234~P240)


「自滅するアメリカ帝国―日本よ、独立せよ」伊藤貫著
━━━━━━━━━━


日本が独立主権国家になるためには、どんなに緊張や軋轢が生じようとも、日本が核ミサイルを保有する国家になることが必要不可欠だ。
【伊藤貫】アメリカと世界はどうなる[桜H26/3/20]
■動画
【伊藤貫】アメリカと世界はどうなる[桜H26/3/20]
https://www.youtube.com/watch?v=0NjhNWc_p-E
【伊藤貫】米中衝突は起こらない!アメリカが日本を守らない理由[桜H27/11/19]
https://www.youtube.com/watch?v=Kla8vz0fx-U




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「トランプが米国の本音を言った!日本は核武装を急げ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.