FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201010<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201012
中井事務所と民主党に電凸!・秋篠宮ご夫妻に「早く座れ」民主議員がヤジ 桜内文城議員が告発・「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」・中井洽事務所「本人から何も聞いていない」・民主党「調査中だが、国民の意見を聞いている」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




議会政治展示会で展示品をご覧になる天皇、皇后両陛下。後ろは秋篠宮ご夫妻=29日午前、国会・参院第一委員会室
議会政治展示会で展示品をご覧になる天皇、皇后両陛下。後ろは秋篠宮ご夫妻=29日午前、国会

秋篠宮ご夫妻に「早く座れ」民主議員がヤジ 桜内文城議員が告発

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101130-00000583-san-pol

秋篠宮ご夫妻に「早く座れ」民主議員がヤジ 桜内文城議員が告発
産経新聞 11月30日(火)13時57分配信

 29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、民主党ベテラン議員が、秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などと野次を飛ばしていたことが分かった。野次を聞いたみんなの党の桜内文城参院議員が、30日朝の自身のブログで明らかにした。

 桜内氏のブログによると、先に式典会場の参院本会議場にお入りになった秋篠宮ご夫妻は、天皇皇后両陛下のご入場まで、ずっと起立されていた。その最中に民主党ベテラン議員が「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と野次を飛ばしたという。

 当初の式次第では、秋篠宮ご夫妻はいったん着席され、天皇皇后両陛下のご入場の際に起立してお迎えすることになっていた。

 しかし、議会開設120年を祝うために国会を訪ねられ、両陛下を起立して待ち続けられた秋篠宮ご夫妻に、国会議員が、非難がましく指図するような野次を飛ばすことは非礼の極みとしか言いようがない。

 桜内氏は30日朝のブログで「想像を絶するようなことが起こっていた。これでは『国会崩壊』だ」と記した。さらに同日午前のブログでも「天皇陛下をはじめ皇族の皆様に対する尊敬の念を強く抱いている1人の日本国民、参院議員として、今回の野次は決して許すことのできないものだという強い憤りを抱いている」としている。

 一方、野次を飛ばしたとされる民主党ベテラン議員は30日、衆院本会議後に産経新聞の取材に対し「『早く(秋篠宮ご夫妻が)座らないと誰も(国会議員が)座れないよ』と言ったかもしれない。宮様に(直接)言うはずがない」と述べた。



>29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、民主党ベテラン議員が、秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などと野次を飛ばしていたことが分かった。


これは酷い!

話にならない。

国会議員失格どころか、日本人失格、いや人間失格だ!

夕方、早速、中井洽事務所と民主党本部に電凸した!

まずは、中井事務所(03-3508-7263)

━━━━━━━━━━

報道で知ったのですが、昨日11月29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、秋篠宮ご夫妻が入場し、ご起立されたまま天皇皇后両陛下の入場をお待ちになっていた時、民主党のベテラン議員が「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」とヤジったそうです。
それに関して、ネットの情報では、そのヤジを飛ばした民主党のベテラン議員が中井議員だとされていますが、本当でしょうか?

女性秘書
同じようなお電話を何本も頂いていますが、本人からは何も聞いていないので、私どもは何とも申し上げられません



ネット上では犯人が中井議員であるような書き込みが多数あって、このままだと中井議員の仕業だと定着してしまうので、事務所としても早急に事実を確認する必要があるんじゃないですか。

女性秘書
そうなんですが、連絡もつかないので何とも言えません



そうですか。
私は、本当に秋篠宮ご夫妻に対して「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」とヤジった民主党のベテラン議員が中井議員かどうかを確認し、もしも中井議員なら今後どうするのかを聞こうと思って電話したのですが、今は何も分からないのですね。

女性秘書
そうなんです



もしも、秋篠宮ご夫妻にヤジを飛ばした犯人が中井議員でしたら、すぐに記者会見を開いて議員を辞職してほしいので、そのようにお伝え下さい。

女性秘書
はい、分かりました



私を含めた日本国民は、天皇陛下をはじめとする皇室の方々に対して敬意を持ち、深く感謝し、誇りに思っているので、ヤジ事件が事実であれば断じて許せません。
私は東京に住む●●●●と申しますが、お名前教えて頂けませんか?

女性秘書
秘書をしております竹●と申します



では失礼致します。

━━━━━━━━━━


本当か嘘か知らないが、中井事務所では誰も事実を知らないという。

私が電話したのは16:30頃なので、「みんなの党」の桜内文城参院議員が30日朝にブログで明らかにしたり、産経新聞がネット上で報じたりした時刻から何時間も経っていた。


私の前にも何件も電話があったようだし、仮に事務所が中井本人と連絡つかなかったとしても事実を把握kしようと思えば、すぐに出来たのではないだろうか。

事実を把握して中井洽が犯人でなければ、事務所は電話した私に対して即座に否定したはずだが、「本人からは何も聞いていないので何も言えない」とか言っている時点でかなり怪しい。


次に、民主党本部(03-3595-9988)にも電凸しておいた。


━━━━━━━━━━

昨日11月29日に開かれた「議会開設120年記念式典」に、国会議員は370人しか出席せず、330人も欠席したと報道で知りました。
欠席した330人の議員の中には民主党の議員も多く居たそうなので、抗議します。

民主党
はい、ご意見承ります



「議会開設120年記念式典」に出席しないのは、国会軽視です。
ましてや、29日の式典には天皇皇后両陛下もお招きしていたのですから、尚更欠席など許されません。

民主党
承知いたしました



それとですね、報道によると、その「議会開設120年記念式典」で、秋篠宮ご夫妻が入場し、ご起立されたまま天皇皇后両陛下の入場をお待ちになっていた時、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」とヤジった民主党のベテラン議員が居たそうです。
この報道に関して、事実かどうかなど、把握していることを教えて下さい。

民主党
その件に関しては、私も報道で知りましたが、報道されていること以上に詳しいことは特に存じ上げておりません



ネットの情報では、そのヤジを飛ばした民主党のベテラン議員が中井洽議員だとされていますが、どうなんですか?

民主党
お電話を頂いた方の何人かから、そのような話を伺いましたが、ただいま調査中です。
この件に関しては、お電話下さった方からご意見を伺っておくようにしております



そうなんですか。
中井洽議員の可能性が高そうですが、いずれにせよ民主党議員が報道されているようなヤジを秋篠宮ご夫妻にしたなら、言語道断であり、絶対に許せません.
天皇陛下は、日本と日本国民のために居られて、日夜、日本と日本国民のために生きて居られる方です。
祭事もそうですし、国事行為にしてもそうです。
天皇陛下ほど、日本国民の幸せのために尽力されている方は居ません。
天皇陛下は日本と日本国民を愛し、私たち日本国民は天皇陛下を敬愛しています。
皇室の方々にも同じことが言えます。
そして秋篠宮殿下も皇位継承者です。
その秋篠宮ご夫妻に対して、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」とヤジった国会議員が居たとすれば、即刻議員辞職するべきです。
民主党議員の暴言は毎日のように発生していますが、この件に関しては絶対に許せません。
国会議員の資質とかいう問題以前に、日本人として、人間として失格です。
民主党も犯人に対して最大限に厳しい処罰を下さなければ、我々国民の怒りは更に激化し、大変なことになります。

民主党
大変良く分かりました。
ご意見承ります



民主党は、この件について早く調査して、早くきちんと国民に事実を説明し、謝罪して下さい。
私個人としては謝罪して済むことだとは思いませんが、とにかく調査して事実を国民に公表して下さい。
そうすれば、自ずと世論も見えてくるはずです。

民主党
お伝えします。
ありがとうございました

━━━━━━━━━━



「民主党は早く調査して国民に事実を公表しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:民主党 - ジャンル:政治・経済

生駒市と小諸市に電凸!外国人に住民投票の資格を与えるな!奈良県生駒市は本日11月30日まで意見募集・生駒市の市民投票の資格者は1 8 歳以上の定住外国人も含んでいる!・小諸市の住民投票の資格は16歳以上の住民と定住外国人
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




生駒市の市民投票条例に反対するチラシ
生駒市の市民投票条例に反対するチラシ
【ダウンロードはこちらから】
PDF版:
http://kukkuri.jpn.org/101125ikomatirasi.pdf
JPG版:
http://kukkuri.jpn.org/101125ikomatirasi.jpg



週末、このブログのコメント欄に次のようなコメントが寄せられた。

長野県小諸市議会へ外国人参政権の危険性をメールやハガキで周知を!
緊急、緊急!!

http://hibikan.at.webry.info/201011/article_495.html

長野県小諸市が大変な事になっているようです。是非市議会にメールで外国人参政権の危険性を知らせてください。
下記へ危険性をメールしましょう。
gikai@city.komoro.nagano.jp 市議会へハガキなどが良いそうです!!緊急です
2010/11/28(日) 08:31:49 | URL | 拡散宜しく #1GPmVcro [ 編集 ]



助けて下さい

長野県小諸市で、12月に外国人地方参政権が、名前を変えて、市民投票条例として成立しそうです。

小諸市民のほとんどが、外国人参政権が成立しそうだという事実を知りません。
小諸市役所に、抗議の電話(0267ー22ー1700)をしましたが、受付の電話担当者自体が、この条例の内容を把握していませんでした。

何卒、助けて下さい。先生が、この内容を取り上げていただいたら、成立を防げるかもしれません。
何卒お願い致します。
2010/11/28(日) 10:30:39 | URL | 某ゲスト #- [ 編集 ]



それまで私は全く知らなかったが、どうやら長野県小諸市で11月30日から始まる12月定例市議会に「住民投票条例」案が提出され、4月に施行された市自治基本条例を実施するにあたっての手続きを定めるという。

そして、その「住民投票」の投票と請求の資格を有するのは、16歳以上の住民と定住外国人だという。

なんと、小諸市は、重要な案件の決定において、16歳以上の定住外国人の意見を市政に反映させようとしているのだ。


http://mainichi.jp/area/nagano/news/20101127ddlk20010021000c.html
小諸市:常設型の住民投票条例、12月議会に提案へ /長野
毎日新聞 2010年11月27日 地方版

 小諸市は、常設型の住民投票条例案を30日開会の12月定例市議会に提出する方針を明らかにした。住民投票については、4月に施行された市自治基本条例で規定しており、今回提出する条例案では実施にあたっての手続きを定める。

 住民投票は市長、市議がそれぞれ発議するほか、16歳以上の住民と定住外国人に投票と請求の資格があり、通常の選挙よりも「有権者」の範囲を広げているのが特徴だ。

 また、二者択一方式で賛否いずれかの結果が投票資格者総数の4分の1に達した場合、「住民、市議会、市は投票結果を尊重する」と規定している。投票率による成立要件は設けていない。市は「ボイコット運動により、棄権した人の意思で(住民投票の成立、不成立が)左右されないため」と説明している。【藤澤正和】




同じようなことは奈良県生駒市でも行われようとしている。

長野県小諸市の「住民投票」の投票と請求の資格は16歳以上の定住外国人に与えるのに対して、奈良県生駒市の「市民投票」の投票資格者は定住外国人を含む18歳以上だという。




http://mainichi.jp/area/nara/news/20101112ddlk29010384000c.html
市民投票条例:市民自治推進会議、条例案を市長に答申へ--生駒 /奈良

 ◇資格者、定住外国人含む18歳以上--月末までに意見集約

 生駒市市民自治推進会議(中川幾郎会長、10人)は、重要案件について市民の意思を直接問う市民投票条例案をまとめた。今月末まで市民の意見を聞くパブリックコメントを実施し、市長に答申する。来年の市議会に提案される見通しで、実現すれば常設型の条例としては県内初となる。

 同会議は今年4月に施行された自治基本条例に基づく組織で、有識者や公募市民らで構成。条例に規定された市民投票制度について検討してきた。

 条例案の主な特徴は、投票資格者は定住外国人を含む18歳以上▽投票資格者の6分の1以上の署名で市民発議が可能▽投票率が50%未満でも開票▽賛否いずれかの結果が投票資格者全体の4分の1以上の時、市長らに尊重義務が生じる--の4点。

 市によると、他の自治体の条例では、投票率が50%に届かない場合、開票しないケースもあるが、投票率にかかわらず開票すると規定した。仮に投票率が過半数を大きく下回る30%でも、9割が賛成すれば、棄権者を含む投票資格者全体に占める賛成者の割合は4分の1以上の27%となり、市長、議会、市民にそれぞれ尊重義務が生じる形だ。

 問い合わせは推進会議事務局の市市民活動推進課(0743・74・1111)。


生駒市市民投票条例(案)
http://www.city.ikoma.lg.jp/img_dir/topic/4655_file1.pdf
( 投票資格者)
第3 条 市民投票の投票権を有する者( 以下「投票資格者」という。) は、次の各号のいずれかに該当する者とする。

( 1 ) 年齢満1 8 歳以上の日本国籍を有する者で、引き続き3 月以上本市に住所を有する者( その者に係る本市の住民票が作成された日( 他の市町村から本市に住所を移した者で住民基本台帳法( 昭和4 2 年法律第8 1 号) 第2 2 条の規定により届出をしたものについては、当該届出をした日) から引き続き3 月以上本市の住民基本台帳に記録されている者に限る。)

( 2 ) 年齢満1 8 歳以上の定住外国人で、引き続き3 月以上本市に住所を有する

者( 外国人登録法( 昭和2 7 年法律第1 2 5 号) 第4 条第1 項に規定する外国人登録原票に登録されている居住地が本市にあり、かつ、同項の登録の日( 同法第8 条第1 項の申請による同条第6項の居住地変更の登録を受けた場合には、当該申請の日) から引き続き3 月以上経過している者に限る。)2 前項第2 号に規定する定住外国人とは、次の各号のいずれかに該当する者をいう。

( 1 ) 日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法( 平成3 年法律第7 1 号) に定める特別永住者

( 2 ) 出入国管理及び難民認定法( 昭和2 6 年政令第3 1 9 号)別表第2 の上欄の永住者の在留資格をもって在留する者

( 3 ) 出入国管理及び難民認定法別表第1 及び別表第2 の上欄の在留資格( 前号に該当するものを除く。) をもって在留し、引き続き3 年を超えて日本に住所を有する者

―――――――――


そして、奈良県生駒市の場合、本日11月30日(火)まで「市民投票条例」に対する意見募集を公式に行っている。

長野県小諸市の住民投票については4月に施行された市自治基本条例で既に外国人への投票権を認めている(今回提出する条例案では実施にあたっての手続きを定める)のに対して、奈良県生駒市の「市民投票条例」については今日(11月30日)まで公式に意見募集中なので、まずは生駒市の意見募集に応募してほしい。


「(仮称)生駒市市民投票条例(案)」に対する意見募集
http://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/detail4655.html
●入力フォーム
https://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/form.php?fkey=eWnbDUNm&now=1291060980



私は、質問したいこともあったので11月29日にまずは奈良県生駒市市民活動推進課(0743-74-1111)に電凸した。

━━━━━━━━━━

市民投票条例について質問したいことがあります。

生駒市
はい、どうぞ



まず質問しますが、この投票で何を決めるのですか?

生駒市
重要事項です



重要事項ですか。
もう少し具体的に教えて頂けませんか?

生駒市
主に福祉に関する重大な案件について投票して決めます



相変わらず、あまり具体的ではないですが、今現在は市政に係るいろんなことを選挙で選ばれた市議会議員が多数決で決議しているわけで、どうして今のままでは駄目なのですか?

生駒市
やはり市民の市政への参画を推進するということが大きな理由です



良く見ると、外国人も投票できるとありますが、どうして外国人に投票権があるのですか?

生駒市
地方自治法に基づく考え方なのですが、・・・
外国人の住民にも街づくりに参加してもらいたいと私たちは考えています



外国人の政治関与は、憲法や政治に関係する様々な法律の趣旨に反します。
例えば、政治資金規正法では外国人の影響を排除するために、外国人から政治資金を受け取ることを禁じています。
このように、政治への関与に係る憲法や法律などは、日本の政治が外国人の影響を受けないようにする趣旨によって制定されています。
生駒市がやろうとしていることは、こういう憲法や政治関与に係る法令の趣旨とは完全に反対のことです。

生駒市
参政権などとは違い、憲法には違反しているとは考えていません。
参政権ではなく、市民の意見を○×で聞くだけです



参政権とは違いますが、参政権を国民固有の権利と定めた憲法15条や外国人から政治資金を受け取ってはならないと定めた政治資金規正法は、外国人の政治への影響を排除することが趣旨です。
○×で問うとしても、外国人の政治への関与は排除すべきです。
また、国政と地方自治は密接に繋がっており、地方自治も国防や外交や教育や治安維持など国政に大きく関わっています。

生駒市
より良い街づくりに外国人の住民も参加してもらおうという考えなので、私どもは推進していきたいと思っています



「より良い街づくり」と仰いますが、外国人に市民投票権を与える方が、外国人に市民投票権を与えないより、街づくりに良いという根拠は全くないです。
むしろ、日本人にとっては、悪い街づくりになってしまう可能性が極めて高いです。

生駒市
何で外国人を分けるんですか



日本人じゃないからです。
日本の政治は国政も市政も日本国民が行うものだからです。

生駒市
そういう意見があるなら、明日(11月30日)まで、ネットやFAXなどでご意見を募集しているので、そちらにご意見を送ってください



分かりました。
ご意見募集には応募します。
その前にいろいろ電話で聞いておきたいことがあったものですから。
私は、生駒市にしょっちゅう出張で行っている東京の●●●●と申しますが、お名前を教えて頂けますか?

生駒市
金子です



金子さんですね。
いろいろと教えて頂き、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━


ということで、早速私は「入力フォーム」から意見を送った。

http://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/detail4655.html
「(仮称)生駒市市民投票条例(案)」に対する意見募集

◆意見募集時期
 平成22年11月1日(月)から平成22年11月30日(火)まで

◆ご意見などの提出方法
下記いずれかの方法で、市民活動推進課までご提出ください。
 1「意見・情報提出書」を窓口へ持参
  市役所4階42番窓口
 2「意見・情報提出書」を郵送
  630-0288 奈良県生駒市東新町8-38
 3「意見・情報提出書」をファクス送信
  FAX番号:0743-74-9100
 4「ご意見入力フォーム」に入力
  ページ一番下の「入力フォームへ」ボタンをクリックすると、入力フォームが表示されます。

入力フォーム
https://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/form.php?fkey=eWnbDUNm&now=1291060980


━━━━━━━━━━
案件名
「生駒市市民投票条例(案)」に反対

意見提出者の区分
当該案件に利害関係を有する者

ご意見等記入欄
「生駒市市民投票条例(案)」に反対です。
反対する理由は、「市民投票」(住民投票)の投票資格者が定住外国人を含む18歳以上だからです。
市政といえども政治が外国人に影響されることは避けなければなりません。
日本の政治は、日本国民によって行われるべきであり、外国人によって重要事項の決定が左右されてはいけません。
地方の政治も、国防や治安維持などの安全保障問題、教育問題などにおいて、国政と密接に関わっており、外国人の影響を受けてはいけません。
実際に地方政治は、沖縄の普天間飛行場移設先とされていた名護市の選挙などが重要だったように、我が国の安全保障、ひいては領土などの問題にも影響を及ぼします。
日本国憲法においても、15条や93条において、参政権が日本国民にあり、外国人にはないと定めています。
また、政治資金規正法は、我が国の政治や選挙が外国人や外国の勢力から影響を受けないようにする趣旨から『何人も外国人から政治資金に関する寄付を受けてはならない』と定めています。
もしも、「市民投票」(住民投票)の資格を外国人にも与えた場合、寄付以上に直接的に日本の政治や選挙に外国人の影響を与えてしまうことになり、国益を損ねます。
最後に、「外国人であっても税金を納めているのだから住民投票資格を付与すべき」と主張する向きもありますが、外国人でも住民として行政サービスを享受するために納税は当然であり、住民投票資格とは別問題です。
それに、納税を理由に住民投票資格を付与すれば、逆に納税していない者からは住民投票資格を剥奪しなければならなくなります。
どうしても住民投票資格がほしければ、日本国籍を取得し、日本国に忠誠を誓えば良いのです。

━━━━━━━━━━





次に、長野県小諸市(0267-22-1700)にも電凸した。

電話をすると、企画課に回された。


━━━━━━━━━━

小諸市の住民投票条例について質問と意見があります。

小諸市
はい、どうぞ



この住民投票では、どのようなことを決めるのでしょうか?

小諸市
市政の方向性、合併などの重要案件を、この住民投票で決めることになると考えています



なぜ外国人にも住民投票資格を与えるのですか?

小諸市
税金を払い、日本人と同じように住んでいる外国人住民にも街づくりに参加してほしいからです



外国人の政治関与は、憲法や政治資金規正法など様々な法律の趣旨に反します。
例えば、政治資金規正法では外国人の影響を受けないようにと、外国人から政治資金を受け取ることを禁じています。
憲法や法律などは、日本の政治が外国人の影響を受けないようにする趣旨によって制定されています。
小諸市の住民投票条例は、こういう憲法や政治に関する法令の趣旨とは完全に反します。

小諸市
参政権とは違い、憲法やその他法律に反するということはありません



憲法や政治資金規正法に違反してないとしても、憲法や政治資金規正法の趣旨には完全に反しています。
安全保障問題や教育の問題などで、地方の政治は国政と密接に関わり合っています。

小諸市
今日は朝から、いろいろと意見を承っています。
抗議の意見として承りますが、既に4月の自治基本条例で外国人の投票資格を認めています。
今度の定例市議会に提出するのは、手続き論です



11月30日から始まる12月の定例市議会で手続きが決定されなければ、外国人が投票資格を有する住民投票は実施されないのですよね。

小諸市
そうですが、我々は、今のままの方向で市議会に提案します。



私は良く旅行で小諸市に行っている小諸市を愛する東京の●●●●と申しますが、貴方のお名前を教えて下さい。

小諸市
企画課の柳沢です。



では、抗議の意見は、よろしくお伝え下さい。

━━━━━━━━━━



生駒市と小諸市に電凸してみて、私の思いすごしかもしれないが、生駒市の金子さんは金さん、小諸市の柳沢さんは柳さんのように思えてしまった。

まずは、11月30日までの生駒市にご意見を!


「(仮称)生駒市市民投票条例(案)」に対する意見募集
http://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/detail4655.html
入力フォーム
https://www.city.ikoma.lg.jp/enquete/form.php?fkey=eWnbDUNm&now=1291060980




「外国人に住民投票資格を与えるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:地方自治 - ジャンル:政治・経済

世界やらせ発見でキムタクがパーフェクト・11月27日放送TBS『世界ふしぎ発見!』で「でじる」事件や「いけのおと」事件で有名な木村拓哉が全問正解!?・「台本通り」「世界やらせ発見」「またTBSやりやがったな」などの声
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




キムタクの「世界ふしぎ発見」パーフェクト達成にやらせ疑惑!
キムタクの「世界ふしぎ発見」パーフェクト達成にやらせ疑惑!

キムタクが世界ふしぎ発見でパーフェクト
http://popup777.net/archives/14721/

キムタクが世界ふしぎ発見でパーフェクト
2010年11月28日

TBS系人気クイズ番組「世界ふしぎ発見」にキムタクことSMAPの木村拓哉がゲストで登場し、見事パーフェクトを達成した。しかし、あまりに見事すぎるその姿にやらせ疑惑がささやかれている。

キムタクがパーフェクトを達成したのは、11月27日に放送された「第1166回 地球を飛び出せ!2010年宇宙の旅」でのこと。

出題された問題は「(優秀な兵士を選ぶ為に)古代ローマ帝国で北斗七星を利用して行ったこととは?」「(夏目漱石が名付け親の)無重力空間で軽減される症状とは?」「(宇宙飛行士・野口氏が)船外活動をするために参考にした日本の文化とは?(三択)」という難問揃いだったが、キムタクはそれを見事にすべて答えたという。

このあまりにも見事すぎる姿にネット上では「露骨だな」「木村しねよまじで」「台本通り」「世界やらせ発見」「うそくせぇー」「またTBSやりやがったな」などやらせではないかと話題になった。

いいともスペシャルでのクイズで、「LOVE SCENE」を「LOVE SEAN」とカッコよく間違った

確かにこれは怪しい。クイズ番組のためゲストで登場した人が全問正解することも不思議ではないが、あのキムタクが全問正解というのはあまりにも不自然だからだ。キムタクといえば、以前いいともスペシャルでのクイズで、「LOVE SCENE」を「LOVE SEAN」とカッコよく間違ったことで有名だ。そのキムタクが難問揃いの「世界ふしぎ発見」でパーフェクトを出すとは信じられないのも無理もない。しかもテレビ局がTBSときては疑わないほうが馬鹿というものだろう。

しかし、いかさまという証拠はどこにもなく、これもキムタク伝説のひとつとして記録されるのみだ。残念だが、私たちに出来ることは番組に投書するくらいしかない。相手がTBSのため意味はほぼないかもしれないが、あまりにムカついた人はぜひともしてやって欲しい。
ちなみに、紹介した問題の答えはそれぞれ「視力検査」「肩こり」「能」なのだが、全問正解出来た方はいただろうか?



>このあまりにも見事すぎる姿にネット上では「露骨だな」「木村しねよまじで」「台本通り」「世界やらせ発見」「うそくせぇー」「またTBSやりやがったな」などやらせではないかと話題になった。


「世界やらせ発見」は上手い命名だ。

黒柳徹子も、事前にテーマ(問題も?)が分かっているから、番組収録前に予習しておくとバラしていた。


私は見ていなったが、AKBの2人も2週連続で全問正解だったことがあるという。

実写映画版『SPACE BATTLESHIP ヤマト』は、2年連続赤字となる見通しのTBSにとって最後の挽回のチャンスだ。

その主人公である古代進役のキムタクに、宇宙の問題でカッコ悪いところを晒させるわけにはいかず、全問正解でカッコイイところを見せないといけない。


『SPACE BATTLESHIPヤマト』





>キムタクといえば、以前いいともスペシャルでのクイズで、「LOVE SCENE」を「LOVE SEAN」とカッコよく間違ったことで有名だ。


「LOVE SCENE」「LOVE SEAN」と間違えたことも問題だが、キムタクの場合、他にも酷い間違いを晒している。

例えば、キムタクは「出汁」「でじる」と読んでいた。

さらに、キムタクは、「古池や、蛙飛び込む 池の音と思っていた。


http://www.cyzowoman.com/2010/11/post_2601.html
【2007年】木村拓哉の「いけのおと」事件
 『FNS24時間テレビ』(フジテレビ系)中のクイズ番組『ネプリーグ』に出演したキムタクが、「ふるいけや かわずとびこむ ○○○○○」の○の頭文字を答えるクイズに、「い」と回答(「いけのおと」だと思った為)。この不正解後、名誉挽回の為に見えざる力が働いたのか、不自然なほどに模範解答を連発。結局キムタクのチームが優勝してしまった為、疑惑が残りネットなどで話題に。



この問題を間違えた後、キムタクは「オレ芭蕉派じゃないから」と発言した。





>そのキムタクが難問揃いの「世界ふしぎ発見」でパーフェクトを出すとは信じられないのも無理もない。


実際この日に出題された問題は、つぎの3問だった。

―――――――
1.「(優秀な兵士を選ぶ為に)古代ローマ帝国で北斗七星を利用して行ったこととは?」

2.「(夏目漱石が名付け親の)無重力空間で軽減される症状とは?」

3.「(宇宙飛行士・野口氏が)船外活動をするために参考にした日本の文化とは?(三択)」
―――――――


ある程度は知られている問題なので、やらせでキムタクが一人がパーフェクトだったとは断言できないが、まず間違いなくキムタクのパーフェクトはやらせだったと思う。




>しかもテレビ局がTBSときては疑わないほうが馬鹿というものだろう。


ご存じの方は多いだろうが、TBSはやらせの常習犯なのだ。

【TBSの最近やった主なやらせ】

2006年12月~2007年4月、情報番組「サンデー・ジャポン」の番組スタッフが、取材日時を事前連絡し街頭インタビューに同一人物を4回登場させた
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2905.html
TBS\サンジャポ同一人物に4回インタビュー

2009年
4月25日、4月11日放送の『情報7days ニュースキャスター』で、国道と大阪府道の清掃作業をめぐり、通常実施しない清掃作業を業者に依頼し(やらせ)、国と地方の「二重行政の現場」として報道していたことが判明
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41470337.html
、4月11日放送の『情報7days ニュースキャスター』で、国道と大阪府道の清掃作業をめぐり、やらせ

10月18日、2009年10月18日に放映されたTBSの「ランク王国」。この日の放映内容に、「恋人に…甘えたい派?甘えられたい派?」という街頭インタビューがあった。それに登場した一人が、元「アイドリング!!!」の滝口ミラだった。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-11.html
TBS\01ランク王国のやらせ

2010.01
TBSの「報道特集NEXT」などで取り上げた「ブラックノート」と呼ばれる偽造紙幣についての特集で、関係スタッフが犯人宅ポストにあった公共料金の郵便物を無断で開封し、修復して戻していたことが発覚。
しかし、実はこの特集が丸ごと【やらせ】だった可能性が高い。 
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3711.html
TBS\ブラック紙幣やらせ

2010.01
TBS系のCBC(名古屋市)が情報番組で放送した街頭インタビュー3名の映像が、実際には通行人ではなく担当ディレクターがモデル事務所に依頼した人物だったことが判明

2010.06
浅い眠りから覚めて行ったテスト結果が実際には80点だったのに、100点だったと実験結果を捏造して放送。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3894.html

TBS浅い眠りから覚めて行ったテスト結果が実際には80点だったのに、100点だったと実験結果を捏造






また、TBSには朝鮮人が多いことは有名だが、この『世界ふしぎ発見!』にも朝鮮人が紛れているようだ。


TBS『世界ふしぎ発見!』 2009年5月16日放送
「茶の湯はよく、近頃の研究で、朝鮮の文化の影響を受けているとよくいわれております。茶室にしても朝鮮の両班の家の影響があるんじゃないかとおっしゃる方もいらっしゃいますし、使う道具にしてもですね、井戸茶碗というのは朝鮮の雑器でしょうし、いろいろ影響を受けていると思います」

TBS『世界ふしぎ発見!』 2009年5月16日放送 「茶の湯はよく、近頃の研究で、朝鮮の文化の影響を受けているとよくいわれております
TBS『世界ふしぎ発見!』 2009年5月16日放送 使う道具にしてもですね、井戸茶碗というのは朝鮮の雑器でしょう
http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/1039843/



2010年7月3日(土)
TBS「世界ふしぎ発見!」に、『肉食系イイ男で解く!韓国の秘密』と題し、イイ男の代表として、『IRIS-アイリス-』に出演中のイ・ビョンホン、チョン・ジュノが登場
「世界ふしぎ発見!」に、『肉食系イイ男で解く!韓国の秘密』と題し、イイ男の代表として、イ・ビョンホン、チョン・ジュノが登場
第1151回
いい男はこうして生まれた!
韓国ヒーローの秘密

2010/07/03(土)21:00~
日本で女性に大人気の韓国のスターたち
ミステリーハンター・坂本三佳が彼らの魅力を探っていくと いい男3大条件が!
さらに3つのキーワードをひも解いていくとそこには韓国の歴史から生まれた伝統的価値観や美意識が秘められていた!



『IRIS -アイリス-』の宣伝のために巻き添えを食った『世界・ふしぎ発見!』は、前回放送よりも視聴率が4.6%も暴落した!

05/01土 12.4% 世界・ふしぎ発見!
05/08土 12.8% 世界・ふしぎ発見!
05/15土 12.8% 世界・ふしぎ発見!
05/22土 13.7% 世界・ふしぎ発見!
05/29土 14.6% 世界・ふしぎ発見!
06/05土 11.4% 世界・ふしぎ発見!
06/12土 10.2% 世界・ふしぎ発見!
06/19土 *5.0% 世界・ふしぎ発見!(裏でW杯「日本vsオランダ」戦
06/26土 11.9% 世界・ふしぎ発見!
07/03土 *7.3% 世界・ふしぎ発見!
いい男はこうして生まれた!韓国ヒーローの秘密


TBSは『IRIS -アイリス-』の視聴率を0.5%上げるために、『世界・ふしぎ発見!』の視聴率を数%犠牲にしたことになる。

『世界ふしぎ発見!』にも朝鮮人が居ることは間違いないだろう。





TBSの視聴率だが、実は、11月は絶好調!

特に前半は「2010世界バレー」を放送していたため、連日バレーボール中継で2ケタ以上の視聴率を記録した。

したがって、今月のTBSの全日1桁視聴率は、今のところ2日しかない。

これは、TBSにとって快挙!

●TBSの全日1桁視聴率(すべての番組の視聴率が1日中一ケタ台)の日(2010年1月~2010年10月

1月 4回
2月 4回
3月 5回
4月 4回
5月 4回
6月11回
7月 7回
8月 6回
9月 5回
10月5回



計55回


●TBSの全日1桁視聴率(すべての番組の視聴率が1日中一ケタ台)の日(2010年11月)
2回

11/23火
*9.9% 19:00-20:54 TBS 紳助社長&渡部陽一が宮古島緊急上陸!新プロデュース連発で現場は戦場ですSP
*6.4% 21:00-21:54 TBS 解禁!(秘)ストーリー・知られざる真実
*7.9% 22:00-22:54 TBS リンカーン

11/24水
*9.8% 19:00-20:49 TBS 爆問パニックフェイス!SP
*5.4% 21:00-21:54 TBS くらべるくらべらー
*9.3% 22:00-22:54 TBS イチハチ





「やらせをやってもTBSは2年連続赤字を免れない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

松崎議員の隊員恫喝の全容・「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく・防衛省調査で判明・当時ネットに目撃証言が書き込まれていた・紳助よりも悪質・それでも民主党は放置か・菅首相「支持率1%でも辞めない」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容
松崎議員の隊員恫喝事件の現場略図

「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101128/stt1011280131000-n1.htm

「おれは歩きたくないんだ!」隊員を団扇で数回たたく 防衛省調査で判明 松崎議員“恫喝”の全容
2010.11.28 01:30、産経新聞

 民主党の松崎哲久衆院議員(60)=埼玉10区=が7月、航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)の納涼祭で、空自側の対応に不満を抱き、隊員に“恫喝(どうかつ)”ともとれる発言をした問題の詳細が27日、防衛省の聞き取り調査で分かった。松崎氏は駐車場までの徒歩要請を「歩きたくない」と拒否。歩行者安全確保のための一方通行規制を無視し、車を逆走させて呼び寄せた上で隊員の腕をつかみ、うちわで数回たたいた。

 防衛省の内部調査は終了したが、北沢俊美防衛相は「調査は進行中」(26日の参院予算委員会)として、結果を公表していない。

 松崎氏はこれを報じた18日の産経新聞記事について自身のホームページ(HP)で「隊員には手も足も触れていない」「受付方向に車が走れないと思う方が無理」と反論している。

 調査では、松崎氏は7月27日午後8時50分ごろ、受付付近から、約30メートル離れた来賓用駐車場の自分の車を一方通行規制を逆走させる形で呼んだ。

 車は誘導に従わず丁字路の右折を試み、隊員Aが注意すると、運転手は車を降り松崎氏のところまで歩いて事情を説明した。松崎氏が「2車線あるから問題ない。車をここに着けろ」と話したのを、近くにいた隊員Bが聞いた。

 隊員Bが「混雑のため車両規制を実施しています。事故の可能性もある」と車まで歩くことを要請したが、松崎氏は「おれは歩きたくない」と拒否した。

 運転手は車に戻り、隊員Aの制止を無視して一方通行を逆走、十字路でUターンして停止。松崎氏は隊員Bの腕をつかみ「ほら危なくないだろう」と言いながら、持っていたうちわで数回たたき、車に乗った。

 隊員Bはドアが閉まった後、「二度と来ないでください」とつぶやいたが、車窓が開いており松崎氏が聞いた。松崎氏のHPでは、このとき「ムッとしたが挑発に乗ったらダメだと分かっているから立ち去った。後日、基地側から謝罪にきたが、私が謝罪を求めたのではない」としている。

 だが防衛省調査では、松崎氏は隊員Bに詰め寄り「何だおまえは。司令官を呼んでこい」と言った後、受付で受付担当幹部に事情を話し、隊員Bの謝罪を求めたとあり、言い分は食い違っている。

 調査はまた「隊員Bは胸をつかむように押されたと言っている」としたものの、「同僚隊員からは死角で、目撃証言は得られなかった」とした。

 松崎氏は27日、産経新聞の取材に「隊員に手は触れていない。うちわが触れたかどうかまで記憶にない。私は子供のころから家族にも友人にも手を出したことはない。周囲もそれを信じてくれている」と語った。


松崎哲久衆院議員


> 松崎氏はこれを報じた18日の産経新聞記事について自身のホームページ(HP)で「隊員には手も足も触れていない」「受付方向に車が走れないと思う方が無理」と反論している。
・・・
>松崎氏は27日、産経新聞の取材に「隊員に手は触れていない。うちわが触れたかどうかまで記憶にない。私は子供のころから家族にも友人にも手を出したことはない。周囲もそれを信じてくれている」と語った。



民主党の松崎哲久衆院議員(60)は、「隊員には手も足も触れていない」「隊員に手は触れていない。」と主張している。

しかし、この恫喝事件の数時間後に目撃証言がネットに書き込まれていた。


━━━━━━━━
入間基地スッドレ7
http://read2ch.com/r/jsdf/1264990759/
http://logsoku.com/thread/kamome.2ch.net/jsdf/1264990759/188-194

188 :専守防衛さん :2010/07/28(水) 00:58:54
テレビで見たことがある国会議員が自衛隊員の胸ぐらをつかんだり、
大声出してたけどあれなに?ただの酔っぱらい?


189 :専守防衛さん :2010/07/28(水) 02:01:08
闘魂注入じゃね?

190 :専守防衛さん :2010/07/28(水) 02:54:50
あー見た見た。大の大人がみっともないよね。隊員さん可愛そう

192 :専守防衛さん :2010/07/30(金) 16:56:57
国会議員WHO?

194 :専守防衛さん :2010/07/31(土) 18:57:33
>>192
民主埼玉10区の人

━━━━━━━━

これら当時の目撃証言(書き込み)や防衛省の聞き取り調査から、松崎議員の「隊員に手は触れていない。」との主張は虚偽と断定して良い。

どうやら、松崎議員が駐車場までの徒歩要請を「歩きたくない」と拒否し、歩行者安全確保のための一方通行規制を無視して車を逆走させた上で、隊員をうちわで数回たたいたり、「二度と来るな」とつぶやいた隊員の胸ぐらをつかんだりしたことは、事実のようだ。





>隊員Bが「混雑のため車両規制を実施しています。事故の可能性もある」と車まで歩くことを要請したが、松崎氏は「おれは歩きたくない」と拒否した。


歩行者の安全を考慮せず、傲慢この上ない。

松崎議員は受付から約30メートル離れた来賓用駐車場まで「おれは歩きたくない」と拒否したが、選挙期間中には「選挙回りはエコチャリで」と白々しいパフォーマンスを披露していた。


民主党埼玉第10区松崎哲久
選挙期間中には「選挙回りはエコチャリで」と白々しいパフォーマンスを披露していた松崎哲久だが…

もう埼玉県第10区の有権者は二度と松ジャギに騙されないようにしてほしい。
―――――――
【埼玉県第10区】
東松山市
坂戸市
鶴ヶ島市
比企郡
(小川町、川島町、ときがわ町、滑川町、鳩山町、吉見町、嵐山町)
―――――――



松崎哲久は、1993年6月23日に日本新党を「党員としての適格に著しく欠ける」という理由で除名されている(ウィキペディア)。

今回の恫喝事件により、民主党も「党員としての適格に著しく欠ける」という理由で松崎を除名するべきではないだろうか?

仙谷官房長官や馬渕国交相らへの問責決議案が国会で可決されたにもかかわらず、辞任する気も辞任させる気もない民主党では、松崎の言動も許容範囲なのだろうか。


菅首相自身も、「支持率1%でも辞めない」と言っているそうだから、単なる下っ端議員のこれくらいの言動については放置する可能性が高そうだ。


菅首相「支持率1%でも辞めない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000064-jij-pol

菅首相「支持率1%でも辞めない」=鳩山氏と会談
時事通信 11月27日(土)16時10分配信

 菅直人首相は27日、都内の中国料理店で民主党の鳩山由紀夫前首相と昼食を共にしながら約1時間半会談した。首相は内閣支持率の急落に関し「(支持率が)1%になっても辞めない」と述べ、引き続き政権運営に全力を挙げる決意を示した。鳩山氏は挙党態勢構築の必要性を強調した。
 会談は、首相の呼び掛けで実現した。仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の問責決議が可決されるなど、菅政権を取り巻く環境は厳しさを増している。このため首相は、自身と距離を置く小沢一郎元代表にもパイプを持つ鳩山氏に対し、政権運営への協力を求めたとみられる。
 首相はまた、2022年サッカーワールドカップ(W杯)の日本招致に向け、スイス・チューリヒで12月に開かれる国際サッカー連盟(FIFA)の最終プレゼンテーションに出席するよう要請した。
 ただ、首相が「政府専用機を用意する」と述べたのに対し、鳩山氏は「あまり期待しないでほしい」と消極的な姿勢を示し、逆に「あなたが出席したらいい」と指摘した。首相は北朝鮮による韓国砲撃を受け、28日から米韓合同軍事演習が始まることを挙げ、出席は困難との考えを示した。



おまけに、北沢防衛相も、支那の軍事力強化には理解と讃嘆を示すくせに、 自衛隊支援団体には言論統制の通達を出し、国会で追及されると火病を発症させる異常者だ。
■動画
発出してない文書を委員会で出され怒る北澤防衛大臣
http://www.youtube.com/watch?v=cgr3l-39z5Y





>運転手は車に戻り、隊員Aの制止を無視して一方通行を逆走、十字路でUターンして停止。松崎氏は隊員Bの腕をつかみ「ほら危なくないだろう」と言いながら、持っていたうちわで数回たたき、車に乗った。
・・・
>だが防衛省調査では、松崎氏は隊員Bに詰め寄り「何だおまえは。司令官を呼んでこい」と言った後、受付で受付担当幹部に事情を話し、隊員Bの謝罪を求めたとあり、言い分は食い違っている。



防衛省調査や目撃証言などから、事実は概ね次のとおりだったと推測できる。

━━━━━━━━
隊員Bが「混雑のため車両規制を実施しています。事故の可能性もある」と車まで歩くことを要請した。

松崎が「おれは歩きたくないんだ!」と拒否した。

松崎の運転手が車に戻り、隊員Aの制止を無視して一方通行を逆走した。

隊員Bの腕をつかみ「ほら危なくないだろう」と言いながら、持っていたうちわで数回たたいた。

隊員B「二度と来るな」とつぶやいた。

それを聞いた松崎が隊員Bの胸をつかむように押して「何だおまえは。司令官を呼んでこい」と大声で言った後、受付で受付担当幹部に事情を話し、隊員Bの謝罪を求めた。

━━━━━━━━


これじゃー、警備員と衝突したチンピラ芸人の島田紳助より悪質だ。

島田紳助

紳助【警備員と衝突】怒号映像
昨年10月、生放送中の番組で激怒し、若手お笑いトリオを震え上がらせた島田紳助(54)が、今度はやじ馬の前で怒号を発する騒動を展開した。イメージキャラクターを勤める企業イベントに出演するため会場入りしようとした紳助が、警備員10分間以上も止められたことが発端。

本紙はトラブルの様子を収めた動画を入手し、目撃証言とともに検証した。怒号騒動が起きたのは20日午後2時すぎのこと。紳助は東京・丸の内の東京国際フォーラムで行われた「リーブ21 第10回発毛日本一コンテスト」にゲスト出演し、同3時15分からのトークショーに臨むため、会場入りしたところだった。

マネージャーとともに車で関係者入り口から入ろうとしたとみられるが、なぜか紳助と関係者は車から降り、警備員を相手に「どないなっとるんや!」と、怒鳴り上げていた。あまりの大声だったこともあり、一般道を通行中の人々も「ケンカが?」と注目。

やじ馬が集まり出しても、紳助は周囲の目もはばからず、怒鳴り続けたという。「普段は、そんな怒声がするような場所ではないので『一体、何が起きているのか?』と、みんなが振り返っていました。それでサングラスをしている人が紳助だとわかると『えっ、どういうこと?なんで島田紳助が怒っているの?』と目撃した通行人も状況を把握できずにますます混乱したようだった」(ある芸能関係者)

厳しい車両がチェックが原因

「国際フォーラムは普段から警備が厳しく、施設内に車で入る際は、事前に車種やナンバーを申請しなくてはいけない。紳助さんは事前申請の車ではなく、別の車で来場したか、申請の際に手違いがあってナンバーが違っていたかで、警備員に止められたようです。

それで10分以上も足止めを食らったので激怒したのでは」と明かすのは同会場に詳しい関係者だ。「リーブ21」のイメージキャラクターを務める紳助は、和田アキ子(60)と並んでこの日のイベントのメーンゲスト。紳助が身分を明かしても、会場入りを拒んだ警備員の融通のきかなさに激怒したようだ。

騒動後、現場の警備員は「詳しいことはわからない」といい、東京国際フォーラムの広報は「そのようなことはこちらに報告が上がってきていないのでわかりません」とした。騒動が収まって、何とか会場入りした紳助だが、怒りは収まらず「あんなん、ありえへん」としばらくは怒り続けていたという。

出番を控えて急いでいた紳助の気持ちもわからないでもない。一方、融通がきかなかったとはいえ規則通り車のナンバーだけを頼りに任務を遂行した現場の警備員も責められない。何かの手違いでこうなっただけに、双方に非はないが、目撃したやじ馬に衝撃を与えた事は確かだ。(抜粋)



(参考コピペ)
━━━━━━━━
友達の親父さんの話なんだけど
親父さん鈴鹿サーキットで警備員やっててある日黒塗りのハイヤーがゲートに来た

警備員の親父さん「通行証お願いします」
黒塗りの運転手  「関係者だ」
警備員の親父さん「デスから通行証を」
黒塗りの運転手  「だから関係者だといってるだろう」
警備員の親父さん「関係者でも何でも通行証を提示して頂かないとお通しできないことになっているんですよ」
黒塗りの運転手「・・・(不満そうに)」

すると黒塗りのハイヤーの高部座席から声が
「通行証を忘れてきたのは我々のミスです、今日は引き返しましょう」
こうしてハイヤーは帰っていった
数日後警備会社にあの本田宗一郎から手紙が!

「貴方のようなちゃんとした方が警備してくださってることを心強く思います」
的なこと書いていたそうで警備会社は騒然
親父さんが追い返したのはあの本田宗一郎の車だったわけで警備会社も大慌て
親父さんは本田宗一郎を追い返した伝説の男となった
ただ本田宗一郎の手紙は大変好意的だったので無論処分無し

その後も親父さんはその警備会社に勤めれることになった
そしてまたその後鈴鹿サーキットにあの車がやってきた

警備員の親父さん「通行証お願いします」
黒塗りの運転手  「はい(通行証差し出す)」
警備員の親父さん「はいどうぞお通りください」 

そして黒塗りの車は通過して行った、親父さんの前を通過していくその時
後部座席の窓が開き窓から本田宗一郎が親父さんに会釈したとさ

本田宗一郎
本田宗一郎
━━━━━━━━



「松崎哲久は人間失格!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:民主独裁政権 - ジャンル:政治・経済

5万在韓フィリピン人日本へ緊急避難!?・全く不要で半島有事では諸外国経由で祖国に帰れ・日本国際フォーラムが外国人受け入れ拡大のキャンペーン・外国人受入れの展望と課題・ふざけんな!移民、外国人受入れ拡大に絶対反対!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




恋人は28歳=50歳独身フィリピンのアキノ大統領
恋人は28歳=50歳独身フィリピンのアキノ大統領

在韓フィリピン人5万人、日本への緊急避難検討

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00001018-yom-int

在韓フィリピン人5万人、日本への緊急避難検討
読売新聞 11月26日(金)21時46分配信

 【マニラ=稲垣収一】フィリピンのアキノ大統領は26日、韓国と北朝鮮の緊張がさらに高まった場合、韓国に滞在するフィリピン人約5万人を日本に緊急避難させることを検討していると明らかにした。

 大統領は記者団に対し、「わが国の輸送機にも限りがあり、フィリピンまで帰国させるには時間がかかる。避難するには日本が最も近い」と語った。フィリピン外務省がすでに、日本側と協議を始めているという。



>フィリピンのアキノ大統領は26日、韓国と北朝鮮の緊張がさらに高まった場合、韓国に滞在するフィリピン人約5万人を日本に緊急避難させることを検討していると明らかにした


何で日本なの?

朝鮮半島で戦争が始まったら、日本に緊急非難するのではなく、フィリピンに帰れよ!





>大統領は記者団に対し、「わが国の輸送機にも限りがあり、フィリピンまで帰国させるには時間がかかる。避難するには日本が最も近い」と語った。


韓国からの直行便が不足していても、諸外国経由でフィリピンに帰れば良いだけだ。

「日本への緊急避難」なんて全く必要ない。


折も折、ちょうど日本の馬鹿どもが外国人受け入れ拡大のキャンペーンだと・・・


http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_152654
日本の識者が外国人受け入れ拡大のキャンペーン
2010年 11月 25日 9:21

 【東京】日本の著名な政治家や学者、産業界首脳が、外国人の受け入れ拡大を求める異例のキャンペーンを開始した。

 日本国際フォーラム政策委員会のメンバー87人は25日付の主要紙に半ページの意見広告を載せ、日本が生き残るためには移民政策を見直し外国人を受け入れる必要があると訴えるとともに、菅直人首相にそのための政策提言を行った。

日本の外国人労働者の受け入れ数と独英韓日の全労働人口に占める外国人労働者の比率
↑グラフ(日本の外国人労働者の受け入れ数と独英韓日の全労働人口に占める外国人労働者の比率)↑

 日本の移民政策は世界で最も厳しいものの一つで、外国人の定住拡大を認めるかどうかは長らく政治的な論争を巻き起こしてきた。しかし最近では、人口が減少を続ける一方、日本の競争力や成長力が中国に比べ弱体化していることから、外国人労働者の受け入れ拡大を求める声が強まっている。経済協力開発機構(OECD)によると、日本の総人口に占める外国人の比率は1.7%にとどまり、英国の6.8%、スイスの21.4%を大きく下回っている。

 日本国際フォーラムは意見広告で、「日本がグローバル化する政界経済の中で生き残り、成長する東アジア経済との一体性を確保するには、基本的には外国人を受け入れなければならない」と強調。その上で国内労働者が不足している建設、自動車などの産業を中心に熟練外国人労働者の受け入れを拡大するなどいくつかの政策提言を行っている。

 日本は不熟練労働者を受け入れないとの姿勢をとっているが、コンビニでは中国人のレジ係がいるのが当たり前の光景となっている。日本では、外国人留学生が一定時間働くことができるなど移民政策に数多くの抜け穴がある。ただ、2009年には定住外国人数はほぼ50年ぶりに減少に転じた。

 同フォーラム政策委員で関西学院大学の井口泰教授は、「外国人受け入れの見直しを止めれば、日本のシステムは現実に対応するのに不適当となってしまう」と指摘、「地方では地元産業を維持できない。外国人の受け入れを拡大すれば、日本の競争力は増強されるだろう」と述べた。


(財)日本国際フォーラム
http://www.jfir.or.jp/j/pr.htm
国際フォーラム政策提言
外国人受入れの展望と課題
http://www.jfir.or.jp/j/pr/article/opinion_advertisement33.pdf
お問い合わせフォーム。
http://www.jfir.or.jp/j/contact-us-j/q1.htm
(FAX)03-3505-4406
―――――――――



>日本の著名な政治家や学者、産業界首脳が、外国人の受け入れ拡大を求める異例のキャンペーンを開始した。


ふざけた事すんなよ!

国賊ども!





>日本国際フォーラムは意見広告で、「日本がグローバル化する政界経済の中で生き残り、成長する東アジア経済との一体性を確保するには、基本的には外国人を受け入れなければならない」と強調。


東アジア経済が今後も今までどおりに成長すると考えていることは、日本国際フォーラムの連中の頭が悪い証拠と言える。

「成長する東アジア経済」というのは主に支那のことを言っているのだと思うが、支那経済の成長には外需と国内不動産投資が大きく寄与している。

今はちょうど外需も国内不動産投資も頭打ちになったところだ。

支那の外需の多くは外資企業の支那工場からの輸出が占めるが、その外資企業の支那工場が頭打ちとなっている。


http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/postseven-20101102-4471/1.htm
ユニクロほか中国から工場を引き揚げる日本企業が続出の指摘
2010年11月2日(火)17時0分配信 NEWSポストセブン 

 日本企業が出資する中国現地法人は約5000社近く。これらの企業は今回の尖閣諸島のような問題が起こるたびに、反日運動などの中国リスクに脅えてきた。ならば、いっそのこと出ていったらどうか。もう、この国には安い人件費のメリットも失われつつあるのだから、と評論家の宮崎正弘氏は指摘する。 

 中国では今年、広東省を中心にストライキの嵐が吹き荒れた。ホンダやデンソー、ブラザー工業などの工場は操業を停止する事態になり、ホンダは平均24%の賃上げ要求をのんだ。今年5月中旬からの2か月間で、ストが発生した外資系企業は40社以上にのぼり、その内7割以上が日系企業だった。

 日系企業の賃金は他国の外資系企業より安いのかというと、むしろ逆で、賃金も待遇も上である。日系企業はゴネればすぐに折れるので狙い撃ちされているだけだが、日系企業が賃金を上げれば、いずれ他の外資系もその余波で上げざるをえなくなる。

 昨年まで広東省では平均賃金が月額約790元(約1万円)だったが、今年は1000元(約1万3000円)を超えた。人件費の上昇で、中国に工場を建てるメリットは薄れてきている。

 これまで多くの日本企業が中国市場の巨大さと人件費の安さに目が眩んで続々と中国に進出した。日本のような民主主義の国家で、民間企業に対して強制的に撤退を命じることは不可能だ。しかし、徐々に「中国リスク」の大きさに気づき、現実には日本企業自身が撤退の意思を示しつつある。

 たとえば、ユニクロのファーストリテイリングは、人件費の高騰からすでに製造の一部をバングラデシュに移し、今後は製造の3分の1を中国以外へ移転させる計画だ。すでに欧米のアパレル企業は続々とバングラデシュに進出しており、日本企業もそれに続けとばかりに「バングラ詣で」に繰り出している。繊維産業だけでなく、他の産業でも脱中国の動きが起きており、新たな製造拠点としてベトナムやインドも人気である。
※SAPIO2010年11月10日号



支那経済のもう一つの牽引役である不動産投資も、ちょうど頭打ちだ。

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK046848820101114
中国の4大銀行、不動産開発業者向け新規融資を年末まで停止=政府系新聞
2010年 11月 14日 15:04、ロイター

 [北京 14日 ロイター] 中国の政府系不動産関連紙によると、中国の4大国有銀行はすでに年間の不動産開発向け融資枠を使い果たしており、年内は新たな融資を停止する方針。
 中国住宅都市農村建設省傘下にあるチャイナ・リアルエステート・ビジネス紙が14日、匿名の銀行関係者数人の話として伝えた。
 同紙によると、中国工商銀行の信用部門幹部は「不動産開発業者に対して新たな融資を実行するのは不可能だ。そればかりか、既存の不動産ローンの借り換えも限定される見通しだ。そのため、基本的には今年は不動産融資ができないことになる」と述べた。
 さらに、2011年に実施できる不動産開発業者向け融資も、今年に比べ20%程度削減される見込みだと明らかにした。





>その上で国内労働者が不足している建設、自動車などの産業を中心に熟練外国人労働者の受け入れを拡大するなどいくつかの政策提言を行っている。


今の日本は、失業率が5%台で高止まりしており、さらに最近の報道では10月時点で大学生の就職内定率が57.6%しかないというのに、外国人労働者の受け入れを拡大しろと提言しているのだから、正気の沙汰ではない。

テレビなどで就職できない大学生の話を聞いていると、大企業志向が強く、「この期に及んで何言ってんだ?」と呆れることもあるが、失業率が5%以上ある現状では、建設、自動車などの産業の労働者として働きたくても働けない日本人も居る。

日本で失業者が多ければ、やがて徐々に労働者が不足している産業に労働者は流れていく。

そうなる前にすぐに外国人に頼るから、日本人の熟練労働者が育たない。





>同フォーラム政策委員で関西学院大学の井口泰教授は、「外国人受け入れの見直しを止めれば、日本のシステムは現実に対応するのに不適当となってしまう」と指摘、「地方では地元産業を維持できない。外国人の受け入れを拡大すれば、日本の競争力は増強されるだろう」と述べた。


外国人労働者の受入れはドイツやフランスやオランダなどで既に大失敗している。

たとえば、ドイツは1960年代の高度成長時代にトルコから大量の労働者を受け入れたが、高度成長が終わったことと、トルコ人労働者による犯罪増加のため、約3兆円かけてトルコへの帰国事業を行った。

ところが、ドイツ国内のトルコ人労働者たちには二世が誕生しており、本国に返そうとしてもなかなか返すことができなくなっていた。

そこでドイツは、トルコ人労働者たちにトルコで家を建てる資金を与え、子どもたちにはトルコ語を教えるなど約3兆円を費やした。

しかし、トルコに家を建てる資金を貰ったトルコ人労働者(移民)たちは、帰国する途中の国境手前で列車から飛び降りて出国しなかったため、結果的にドイツにおける移民の数は増加してしまった。

一度外国人労働者を大量に受け入れてしまったら、取り返しがつかない。

外国人労働者のメリットは短期的に雇った企業のみに現れ、デメリットは長期間にわたって全国民にはねかえってくる。

日本で外国人労働者(移民)を受け入れたら、ドイツ以上に悪い事態に陥ることは火を見るより明らかだ。

どうして、移民受け入れ論者は、外国での失敗を学習しようとしないのか?!


http://www.cnn.co.jp/world/30000585.html
「多文化主義は完全に失敗」 メルケル独首相が発言
2010.10.19、CNN

ベルリン(CNN) ドイツの多文化主義は「完全に失敗した」――メルケル独首相が16日、自党の青年部の会議でこう述べた。

メルケル氏は演説の中で、「『さあ、多文化社会を推進し、共存、共栄しよう』と唱えるやり方は完全に失敗した」と語った。

メルケル氏は先月、CNNのインタビュー番組「コネクト・ザ・ワールド」でもこうした考えを示していた。9月27日の同番組でドイツのイスラム系住民について質問された同氏は、「今や誰もが、移民は我が国の構成員であると理解している。(しかし)彼らは同じ言語を話し、ドイツで教育を受けるべきだ」と答えていた。

世論調査機関ピューのプロジェクトが昨年行った推計によると、イスラム系住民はドイツ全人口の約5%を占める。これは約400万人のイスラム人口に相当し、西欧最多の規模となる。



http://www.elneos.co.jp/1010sc1.html
ブランド王国イタリアを食いモノにする中国移民
エルネオス2010年10月号

 イタリアと言えば、グッチの鞄、ルイ・ヴィトンのハンドバック、フェラガモのネクタイ、バリーの靴、ディオールの宝飾品と、有名メーカーがひしめくブランド王国である。

 そんなイタリアの古都、フローレンスの隣りにあるプラト市は繊維産業のメッカ。ブランド品で世界中に有名だが、今やこの町はチャイナ・シティに変貌している。

 プラトには一九八〇年代から中国人が入り込み、最初は目立たなかったが、いつの間にか数百、数千の単位で増え始め、ついには地元工場を買い取り、あるいは新工場をつくって中国から輸入した生地で生産を始めた。中国人の不法労働者を使って夜中まで労働し、メイド・イン・イタリーとして世界中に輸出、イタリアの主要産業を奪ってしまった形だ。フェラガモ、グッチなどの高級ファッションの偽物も平然とプラトで作っているという。

 イタリア企業が、お縫子、ミシン女工として賃金の安い中国人を雇用するうちに、彼らは技術と商売のノウハウを覚え、いつの間にか自前で工場を建て、顧客をかすめ取り、町の産業を乗っ取ってしまったのだ。その工場数、なんと三千二百!

 二〇〇九年六月にはベルルスコーニ首相が視察し、一〇年六月に百社の中国人経営の企業を一斉手入れした。脱税、マネーロンダリング、偽造、売春、不法就労、密輸などの容疑で二十四人を逮捕、一日平均で百七十万?が中国へ送金されていたことも判明したという。




今の日本で、「外国人受け入れ」「移民受け入れ」と言えば、その移民・外国人とは大半は支那人を意味する。

支那人移民の受け入れは、上のイタリアの例のように、治安の悪化や日本の産業の乗っ取りだけではなく、日本の場合には国を丸ごと乗っ取られる危険が大だ。


――――――――
月刊WiLL:2010年12月号
月刊WiLL:2010年12月号
総力大特集140ページ 恫喝中国に屈するな!
■中西輝政
日本は「大義の旗」を掲げよ
ttp://web-wac.co.jp/magazine/will/201012w
移民という“武器”
 小平は80年代初めに、「我々は軍事力で日本を征服する必要はない。大量の移民で溢れさせれば、戦わずして日本は中国のものになる」との趣旨の発言をしている。留学生を大量に送り出したり、土地の買い占めを行うという手段での、隠密裏の「日本乗っ取り」という中国の「国家戦略」は、水面下で滔々と続いている。尖閣にだけ目を奪われていることも許されないのである。
――――――――





関連記事再掲載)

「週刊新潮」2010年03月18日号では、団地のごみ出しルールを守らず、団地のベランダから子供のオムツを放り投げたり、火のついたタバコをポイポイ捨てたりし、団地のエレベーターでオシッコをしたり、踊り場や階段でウンコをしたりする支那人住民に関する記事があった。

住人33%が中国人になった埼玉県「チャイナ団地」現地報告】週刊新潮2010年03月18日号
住人33%が中国人になった埼玉県「チャイナ団地」現地報告】週刊新潮2010年03月18日号
━━━━━━━━━━
特集
住人33%が中国人になった
埼玉県「チャイナ団地」現地報告

大小便するな、上からものを落とすな、と団地内に張り紙


埼玉県川口市の芝園団地。全2400世帯のうち、3分の1を中国人世帯が占める。文化・習慣の違いから、当然ながら、さまざまな場面で軋轢が生まれている。外国人との共生というが、きれいごとでは済まない現実がここにある。現場からのレポートである。

(略)

「痰や唾を吐くのは中国の空気が乾燥しているからかな、と思っていたら、習慣なんだな。この団地でもよく吐いているよ」

 チャイナタウンといえば、横浜中華街、神戸南京町、長崎新地中華街が有名だが、近ごろ、住人の3分の1が中国人という“チャイナ団地”が、埼玉県南部に出現した。川口市の芝園団地である。

(略)

ゴミ出しができない

(略)

「まず中国人はゴミ出しができませんね」

 というのは、芝園団地自治会の瀬川剛一会長(80)である。

「日本のマナーに同化しようという中国人は少ない。中国も都市化が進んでいるので、ある程度の社会教育を受けていると思うし、ここの中国人はホワイトカラーが多いのに、マナーを守れないのはどういうことなのでしょうか」

彼らの多くは、分別などお構いなしに、ゴミを捨てる。

「生ゴミでも缶でもビンでも一つにまとめて燃えるゴミとして出してしまう。それを毎日、掃除のおばさん達が袋を開けて仕分けしているんですよ」

こう言うのは、団地に住んで25年の男性住人だ。

「踊り場に置いてあるゴミ箱に生ゴミを捨てちゃうのもいる。“生ゴミを捨てないで”という張り紙があっても捨てる。ゴミ袋の中には中国文字のインスタントラーメンの袋とか、中国食材店で売っている食料品の包み紙とかがあるので彼らが捨てたとわかる。夏場など、ウッとなるほど臭い。勘弁して欲しい」

問題はゴミ分別や置き場所だけではない。

「もっと嫌なのは、自分の部屋の玄関先から廊下のゴミを掃きだすこと。紙屑やホコリに混じって髪の毛なんかが廊下に掃きだしてあると気持ちが悪い」

(略)

“水がもったいない”

だが、ゴミ問題はそれだけでは終わらない。何と、この団地では空からゴミjが降ってくるのだ。

「彼らはベランダからゴミを投げ捨てるんですよ。人参の切れ端など生ゴミは当たり前。中には子供のオムツを放り投げた奴もいました。下の階で干していた布団に汚物がついたことがありました。もっと酷いのは火のついているタバコを投げ捨てるんです。この前も洗濯物が焦げて問題になりましたよ」(同)

傍若無人な振る舞いだと日本人なら誰もが思うが、彼らにとっては当たり前のことなのだという。

「中国には“白害”という言葉があります。列車の窓から弁当の包み紙や紙コップ、食べ残しなどをポイ捨てして、ゴミが線路沿いにずっと続く状態を表現しています。現在中国では立派なマンションが次々に建てられていますが、居住する彼らは窓からゴミをポイポイ捨てるので、建物の周辺にはビルの形に沿って、四角いゴミの山ができているほどです」(中国問題専門家)

日本人には何とも理解し難い行為だが、さらに信じられないことがある。

「辺り構わず痰や唾などをペッペッと吐くなんてまだ序の口、エレベーターの中や踊り場でオシッコをするんですよ。催すと、家に戻らず、そこらでしちゃうんでしょうね。よくエレベーターの床に水たまりができています」(団地の関係者)

団地内の公園には噴水があったが、しばしば彼らが立ち小便するからと撤去されてしまったという。日本人も、だいぶ少なくなったとはいえ、今でも立ち小便をしないわけではない。しかし、日本人は団地の踊り場や階段で大便をしたりはしない。ところが、この団地では日常的に大便が発見されているのである。

「毎朝のように水で流して掃除をしていますよ。ホームレスが犯人だという人もいますが、誰が13階や14階まであがってやりますか」

とは先の掃除担当者だが、30代の男性住人は言う。

「ある時、日本人のおばさんが、中国人女性が階段で用を足している所を見つけた。注意すると、こう言われたそうです。“トイレで流す水がもったいない”」

聞いた人は二の句が継げなかったというが、

「日本に来ている中国人でキチンと礼儀を知っているのは少数派。多くの中国人は痰や唾を吐き捨てることを悪いとは思っていません。誰も見ていなければ、植え込みにだってウンチをするでしょう。それが中国式なのですから。そんな連中に注意しても無駄ですよ。うるさいと思えば“日本語がわからない”と開き直ってしまいます。とくに集団になると仲間意識が働いて、ますます中国式にこだわるようになります」

というのは、07年、中国から日本に帰化した石平氏。

ここの中国人には、郷に入っては郷に従えという考えはないようである。実際、彼らは団地の自治会にも入ろうとしない。

「中国人で年間3,000円の自治会費を払っているのは、800世帯のうち1世帯だけですよ。この人はIT関連会社のお偉いさんです。ああいう中国人ばかりだといいのですが、他の中国人は、“3,000円払って何のメリットがあるのか”と平気で断ります」(瀬川会長)

勝手といえば、騒音問題も深刻である。

(以下略)

━━━━━━━━━━




支那人移民の多い街では世界中で同じようなことが起こっている。

今年、冬季オリンピックが開催されたカナダのバンクーバーも支那人移民の非常に多い都市だ。

バンクーバーに住む支那系住民は周辺も含めておよそ40万人居り、そこでも支那人住民は、街を汚し、ルールを踏みにじり、そして市民プールを浴場にし、トイレが異様に汚くなり、交通事故が増え、偽造の紙幣やカードが使われる事件も多発し、政治の世界にも強く口出しするようになっている。

バンクーバーが支那人移民に滅茶苦茶にされている惨状に関しては、「週刊文春」08年7月31日に【「海外脱出」中国人がカナダで大暴走】(河添恵子)というタイトルで述べられている。


「週刊文春」08年7月31日に【「海外脱出」中国人がカナダで大暴走】



●関連記事

移民受入れ反対!
スウェーデン、オランダ、ドイツなど欧州における移民受け入れによる惨状、荒廃、大失敗例
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1551.html

電凸!支那の免許でも運転OKに?!
北海道観光インバウンド特区
政府が目指す「総合特区制度」に北海道観光振興機構が提案
14日以内ビザなし入国も
支那では運転免許を賄賂で買うため交通ルールを覚えようともしない
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4000.html





「在韓フィリピン人5万人の日本への緊急避難に反対!」
「外国人受け入れ拡大に反対!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日本の未来 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.