FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202007


文在寅「日本の輸出規制を突破!禍転じて福となす!直撃弾にならずに、強い経済へ進む道を開いた」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


https://japanese.joins.com/JArticle/267550?servcode=200§code=200
文大統領「日本の輸出規制が韓国経済に直撃弾になるという見通しは当たらなかった」
中央日報日本語版2020.06.29 17:45

20200630文在寅「日本の輸出規制を突破!禍転じて福となす!直撃弾にならずに、強い経済へ進む道を開いた」
文在寅(ムン・ジェイン)大統領

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は29日、「日本が輸出規制を断行してから1年間に韓国は奇襲的措置に揺らがず正面から突破し、禍転じて福となす契機を作った。主力産業である半導体とディスプレーを狙った日本の措置が韓国経済に直撃弾になるという否定的な見通しは当たらなかった」と評価した。

文大統領はこの日青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)で主宰した首席秘書官・補佐官会議の冒頭発言で、「ただ1件の生産支障もなく、素材・部品・装備の国産化を繰り上げるなど成果を作った。だれも揺さぶることはできない強い経済へ進む道を開いた」としてこのように話した。


文大統領は「特に官民が混然一体となり大企業と中小企業が協力したことが危機克服の決定的原動力になった。依存型経済から脱却できるという自信を持てるようになった」と強調した。

文大統領は「グローバルサプライチェーンの危機を韓国の新たな機会にしなければならない。素材・部品強国と先端産業の世界工場になるという大胆な目標を明確にし、官民が再び混然一体となって汎国家的に能力を総動員しなければならない」と注文した。



>文在寅(ムン・ジェイン)大統領は29日、「日本が輸出規制を断行してから1年間に韓国は奇襲的措置に揺らがず正面から突破し、禍転じて福となす契機を作った。主力産業である半導体とディスプレーを狙った日本の措置が韓国経済に直撃弾になるという否定的な見通しは当たらなかった」と評価した。


ツッコミ所満載の文在寅の発言だ。

ズバリ!最も重要な結論から述べる!

韓国のダメージが殆どないのは、日本が個別に輸出許可を出して実際には戦略物資3品目の輸出を続けているためであり、韓国が【国産化=日本依存脱却】に成功したためではない!


6月25日に高安 雄一(大東文化大学教授)がこの1年間の韓国の当該戦略物資3品目に関する【国産化=日本依存脱却】の状況について「現代ビジネス」に分かり易くまとめた記事を掲載していたので紹介したい。
高安 雄一(大東文化大学教授)

やや長文ではあるが、読み易くて分かり易いので復習しながら理解が進む。


【日本の反応】韓国・文在寅がぶち上げた「日本依存脱却」、1年経っても成功せず…
画像:【日本の反応】韓国・文在寅がぶち上げた「日本依存脱却」、1年経っても成功せず…

https://news.yahoo.co.jp/articles/8ee079d14f77c1b7c3963d44c742d93295e9b3fb
韓国・文在寅がぶち上げた「日本依存脱却」、1年経っても成功せず…
6/25(木) 6:31配信、現代ビジネス

20200630文在寅「日本の輸出規制を突破!禍転じて福となす!直撃弾にならずに、強い経済へ進む道を開いた」
写真:現代ビジネス

■「ホワイト国」問題から1年

 日本が韓国に対して「輸出管理適正化」に関する措置を講じてから1年近くが経つ。経緯を振り返っておこう。日本は昨年の7月1日に、2つの措置を行った。
具体的には、
(1) 半導体製造に必須な品目を含む3品目を包括輸出許可から個別輸出許可へ切り替える、
(2)韓国のカテゴリー変更(=ホワイト国からの除外)、

を公表してそれぞれ実行したのである。

 これに韓国は強く反発して、それまでもぎくしゃくしていた日韓関係がさらに冷え込んだことは周知の事実である。韓国は日本の措置に対抗して、個別許可に切り替えられた3品目、すなわち、レジスト、フッ化水素、フッ化ポリイミドについて、輸入品の日本依存からの脱却を図るとともに、国産化を模索することとした。

 あれから1年。韓国はこれら3品目について日本依存から脱却できたのか。韓国貿易協会が提供するデータから見てみたい。

 まずは半導体製造用フッ化水素である。フッ化水素は半導体の洗浄に使われる。2018年の輸入額に占める輸入元のシェアは、中国が52.0%、日本が41.9%、台湾が5.7%であった。これが2019年には、中国のシェアは50.9%でほとんど2018年と変わらなかったが、日本は32.2%にシェアを下げ、台湾がそれを埋める形で15.8%となった。

 さらに2020年1~5月のシェアは、中国が73.1%と伸ばした一方、日本は12.3%にまで低下し、台湾の12.8%に抜かれることとなった。輸出管理適正化に関する措置前後の動きをまとめると、中国のシェアが高まり日本のシェアが落ち込んだ形になっている。

 このように、半導体製造用フッ化水素については日本のシェアが低下したが、ほかの2品目はどうであろうか。

韓国・文在寅がぶち上げた「日本依存脱却」、1年経っても成功せず…
〔PHOTO〕iStock

■日本のシェア9割超え

 次に半導体製造用レジストを見てみよう。レジストは、半導体の表面に画像層のパターンを形成することに使用される。2018年の輸入額に占める輸入元のシェアは、日本が93.2%と大半を占めており、続くアメリカは5.8%、ベルギーは0.8%であった。2019年は、日本のシェアが88.3%と、2018年と比較して若干下がったものの圧倒的なシェアを占めていることには変わりがない。

 さらに2020年1~5月も日本のシェアが88.6%、これに続くベルギーが5.8%、アメリカが5.3%と、日本からの輸入が多くを占めている。輸出管理適正化に関する措置前後の動きをまとめると、日本のシェアはわずかながら低下したものの、依然として9割に近いきわめて高いシェアを維持していることがわかる。

 最後はフッ化ポリイミドである。フッ化ポリイミドは有機ELの材料として使われる。2018年の輸入額に占める輸入元のシェアは、日本が84.5%と高く、台湾が7.4%、中国が2.8%であった。2019年は日本のシェアが93.0%となり、2020年1~5月には93.9%にまで高まった。一方、台湾の2020年1~5月のシェアは4.2%、中国は1.0%にとどまっている。

 輸出管理適正化に関する措置前後の動きをまとめると、措置後に日本のシェアは10%ポイントほど高まっており、現在では9割を超える圧倒的なシェアを有していることがわかる。

 輸出管理適正化に関する措置によって個別許可に切り替えられた3品目の動きを見てきたが、フッ化水素については元々中国のシェアが日本を上回っていたが、措置後は中国依存が進み、日本からの依存脱却が進んだように見える。ただし報道によれば、韓国は中国を介して日本のフッ化水素を輸入している動きもあり、供給元をたどれば日本依存から脱却できたのかについては検証が必要であろう。

 レジストは措置後も日本が9割近いシェアを有している。そして、フッ化ポリイミドにいたっては、措置後に日本のシェアが拡大し9割を超えるなど、日本依存からの脱却にはほど遠い状況である。つまりフッ化水素は少なくとも数字の上では日本依存からの脱却が進んだが、レジストやフッ化ポリイミドは日本依存からの脱却はまったく進んでいないといえる。

■国産化も進んでいない…

 国産化の動きはどのような状況であろうか。韓国では半導体製造用の高純度のフッ化水素の国産化を進めており、この6月から量産を始めたとの新聞報道もある。実際にフッ化水素の輸入額は減少している。フッ化水素の品質は様々であり、日本が得意とする超高純度フッ化水素といった品質のものまで製造できるのか明らかではないが、今後は順次国産化が進んでいくものと考えられる。

 レジストについては2019年の輸入額は前年比で5.2%減であったものの、2020年1~5月は前年同期比が33.8%増と増加に転じた。

 またフッ化ポリイミドについても、2019年の前年比は44.9%増、2020年1~5月の前年同期比は7.1%増であり増加が続いている。つまり輸出は増加しており、国産品が輸入品に代替しているといった動きは見られない。実際、レジストやフッ化ポリイミドについては、韓国国内で量産化が始まるといった情報はなく、国産化は進んでいないといえる。

 輸出管理適正化に関する措置を講じてから1年近くが経つが、個別許可に切り替えられた3品目については、フッ化水素は輸入の日本依存からの脱却が一定程度進み、国産化も徐々に進んでいるといえるが、レジストやフッ化ポリイミドについては輸入の日本依存からの脱却も国産化も進んでいない。

 レジストは半導体製造に必須であり、フッ化ポリイミドも有機ELの生産に必要である。半導体も有機ELも必要な部品・素材のひとつでも欠ければ製造ができないわけであり、この観点からは、輸入の日本依存からの脱却や国産化といった韓国の戦略が十分に功を奏していないことがわかる。半導体関連部品・素材などの日本依存脱却はそう簡単ではなさそうだ。

高安 雄一(大東文化大学教授)




また、この期に及んで尚も文在寅は「日本が輸出規制を断行」と言っているが、日本政府は何度も何度も「輸出規制ではない」と説明している!

1年前まで日本は、輸出管理について韓国を特別に優遇していた。

ところが、韓国は、輸出管理について著しく不適切な事例を頻発させた!

その上に、韓国政府は、輸出管理に関する日本との政策対話を3年以上開催せずに拒絶し続けた!

だから、日本は、韓国に対して1年前から他の大半の国々と同様の手続きを必要とさせただけだ。

韓国は日本の呼びかけを無視して政策対話を3年間も拒否していたくせに、文在寅は日本政府による輸出管理の運用に見直しについて今回「奇襲的措置」とも言っているのだから、厚顔無恥にも程がある!




韓国が輸出管理について日本から再び特別優遇を受けるためには相当な信頼回復が必要だが、今回のように「輸出規制」とか「奇襲的措置」などと事実に反する発言をしている間は、信頼回復なんて夢のまた夢だ!

日本は韓国に対して輸出管理について特別優遇していたが、韓国が核ミサイル等大量殺りく兵器に転用可能な高純度フッ化水素などの戦略物資を違法輸出(横流し)していたため、日本政府は輸出管理の運用の見直しをしたのだ!(関連記事1関連記事2関連記事3

韓国の悪逆暴虐が発覚した以上、日本が韓国への輸出管理の運用を見直すのは当たり前のことであり、それを怠ればそれこそ大問題となる!

以前から、韓国は、ウラン濃縮装置などに転用可能なフッ化水素などの戦略物資を大量に北朝鮮イランに違法輸出していた!(詳細記事

文在寅政権になった後、大量破壊兵器に転用可能な戦略物資の韓国からの違法輸出が急増していたことは、2019年5月16日の韓国の国会でも取り上げられていた!

20200621毎日新聞「日本はなぜ韓国に一本取られたのか!WTO提訴再開!日本の狙いの徴用工問題は好転せず」

▼2019年7月10日、フジテレビの報道▼
フジ「韓国から戦略物資の不正輸出4年で156件。フッ化水素も」→韓国政府「摘発実績」と反論!
韓国から戦略物資の不正輸出 4年で156件
韓国政府資料入手で“実態”判明



そして、2019年8月8日に日本政府・経産省が輸出管理見直し後に初の輸出許可を出した際に世耕経済産業大臣は「輸出許可申請についても引き続き厳格な審査を行って、迂回貿易ですとか目的外使用といった事例が出ることがないように、厳正に対処をしていきたい」と説明した!
20200621毎日新聞「日本はなぜ韓国に一本取られたのか!WTO提訴再開!日本の狙いの徴用工問題は好転せず」



さらに、文在寅は「韓国は奇襲的措置に揺らがず正面から突破し、禍転じて福となす契機を作った。主力産業である半導体とディスプレーを狙った日本の措置が韓国経済に直撃弾になるという否定的な見通しは当たらなかった」と評価しているのなら、なぜ日本に対して「輸出規制を撤回しろ」と要求し続け、WTOに提訴するのか?!

https://world.kbs.co.kr/service/news_view.htm?lang=j&Seq_Code=76191
日本の輸出管理強化でWTOへ提訴 パネル設置は次回会合へ
Write: 2020-06-29 14:40:15

20200630文在寅「日本の輸出規制を突破!禍転じて福となす!直撃弾にならずに、強い経済へ進む道を開いた」
Photo : Getty Images Bank

日本による輸出管理強化をめぐって、韓国がWTO=世界貿易機関に提訴する手続きを再開しましたが、紛争処理小委員会=パネル設置を日本は拒否すると予想されるため、パネルの設置は来月の次回会合で決まる見通しです。

WTO=世界貿易機関の紛争処理機関(DSB)は現地時間の29日、会議を開き、韓国政府が要請したパネル設置について議論する予定ですが、日本政府はこれを拒否すると予想されています。

WTOの規定では、提訴された国は1回目の設置要請は拒否できますが、再度の要請があれば設置されることになっているため、設置は1か月後に開かれる次回の会合で決まる見通しです。

パネルは3人の委員で構成され、委員の選任は提訴国と被提訴国の協議で決まります。

日本政府は去年7月、韓国側の貿易管理体制の不備などを理由に、半導体の原材料など3品目の韓国向けの輸出管理を厳しくし、翌月には輸出手続きを簡略化する優遇措置の対象国から韓国を除外しました。

これを受け、韓国政府は、日本をWTOに提訴する手続きを進め、GSOMIA=韓日軍事情報包括保護協定の破棄を決定しましたが、去年末の韓日首脳会談を前にGSOMIAの延長やWTOへの提訴の手続きを停止し、日本との対話を再開していました。

その後、韓国は、貿易管理体制の不備はすべて改善したとして、日本側に、輸出管理強化措置を撤回するよう要請しましたが、日本は措置の見直しのためには運用実績を見る必要があるとしています。

このため韓国政府は今月2日、WTOに対する紛争解決手続きを再開していました。



本当に韓国が正面突破をして、禍転じて福となし、ダメージがなかったのなら、日本の輸出管理の運用の見直しなんてそのまま無視して、手間と時間がかかるWTO提訴なんて全くする必要がなかったはずだ!

文在寅が言っていることは、韓国がやっていることと明らかに矛盾しており、しかもまともな人間なら誰もが簡単に矛盾に気が付くからお粗末だ。






>文大統領はこの日青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)で主宰した首席秘書官・補佐官会議の冒頭発言で、「ただ1件の生産支障もなく、素材・部品・装備の国産化を繰り上げるなど成果を作った。だれも揺さぶることはできない強い経済へ進む道を開いた」としてこのように話した。


それほどまでに「国産化」が進んでいるのなら、黙ってもっともっと国産化を進めれば良い。

日本に対して「輸出規制を撤回しろ」と言いつつ、いちいち「ただ1件の生産支障もなく、素材・部品・装備の国産化を繰り上げるなど成果を作った」などと強調する必要もない。

実際には、今も日本は韓国から他国と同様の申請があって問題なしと判断すれば戦略物資3品目の輸出を許可しているし、韓国は日本から戦略物資輸入している。

韓国も戦略物資3品目の国産化を頑張っているが、日本の製品と同じレベルの品質に到達できたものは一つもない。

例えば、高純度フッ化水素についても、日本の高純度フッ化水素と比べれば、まだまだ韓国製は低純度だ。

日本のフッ化水素は、12ナイン 。一方、韓国のフッ化水素は、5ナイン

韓国の低純度品を使うと半導体の不良品が多くなり、生産性・効率性が低下し、収益に悪影響を及ぼす。

半導体製品では、生産した製品のうち「良品」の比率を「歩留まり」と呼んでいるが、韓国半導体メーカーの歩留まり率は当然大きく低下し、企業収益も低下する。




桜井誠「都知事選に当選したら、外国人の生活保護を廃止!パチンコも規制します!」
桜井誠「都知事選に当選したら、外国人の生活保護を廃止!パチンコも規制します!」

桜井誠 東京都知事選挙 政見放送 2020(令和二年6月)
■動画
桜井誠 東京都知事選挙 政見放送 2020(令和二年6月)
https://www.youtube.com/watch?v=h0L2Z_MwpCQ




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)



反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


「ダメージがないなら、二度と日本に撤回を要求するな!戦略物資3品目の輸入をやめろ!国交も断絶しろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:無法国家-韓国 - ジャンル:政治・経済

テレビ見ない10代は4割、20代は3割・若者のテレビ離れ・高齢者のインターネット利用率が急上昇
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200629テレビ見ない10代は4割、20代は3割・若者のテレビ離れ・高齢者のインターネット利用率が急上昇

若者のテレビ離れが加速中!

テレビを見ない人の割合は20代で3割強10代で4割近くに!




一方、高齢者のインターネット利用率が急上昇!

今後は高齢者のテレビ離れも必至!



https://news.yahoo.co.jp/articles/03c9ce528a40460a7ec8333acc55fec4d00a39bb
NHKのネット視聴、テレビがない人の受信料など議論へ
6/26(金) 14:41配信、朝日新聞デジタル

NHKのネット視聴、テレビがない人の受信料など議論へ
NHK放送センター=東京都渋谷区

 NHKの改善課題についての総務省の有識者会議「公共放送の在り方に関する検討分科会」が26日、要望事項をとりまとめた。テレビがない人向けのネット配信サービスについての検討などを求めている。若者を中心にテレビ離れが進むのを見据え、将来の受信料制度のあり方も検討してもらう。

 NHKが4月に始めた同時配信サービス「NHKプラス」は放送の補完として位置づけられており、受信料契約者向けに配信されている。受信料を払っていない人の端末には契約を促すメッセージが表示される。

 テレビを見ない人の割合は20代で3割強、10代で4割近くにのぼる。1割前後の50代以上と比べ、若い世代ほどテレビを見ない傾向が強まっている。有識者会議でも、スマホなどでの視聴について議論し、受信料の徴収方法の見直しも含めて検討するという。



>テレビを見ない人の割合は20代で3割強、10代で4割近くにのぼる。1割前後の50代以上と比べ、若い世代ほどテレビを見ない傾向が強まっている。有識者会議でも、スマホなどでの視聴について議論し、受信料の徴収方法の見直しも含めて検討するという。


「テレビを見ない人の割合は20代で3割強、10代で4割近くにのぼる」という現状は、私が想像していた以上に若者のテレビ離れが加速している!

3年前の2017年の調査では、「テレビを見ない人」の割合は20代で2割弱だった。

20200629テレビ見ない10代は4割、20代は3割・若者のテレビ離れ・高齢者のインターネット利用率が急上昇
「TV全然観ない」という人
しらべぇ(2017年)


20200629テレビ見ない10代は4割、20代は3割・若者のテレビ離れ・高齢者のインターネット利用率が急上昇
「TV全然観ない」という人どう思う?
しらべぇ(2017年)


テレビ全然観ない人20代の割合は、2017年の【2割弱】から3年後の2020年には【3割強】に上昇しているのだから、若者のテレビ離れは急加速している!

さらに、10代では4割近くがテレビを観ていないのだから、テレビを観ない人は今後も加速して増えていきそうだ!




一方、インターネットの利用率は、13歳~19歳で98.4%、20代で99.1%、30代で99.0%、40代で98.3%、50代で97.7%といずれの世代も100%近い高水準だ!

多くの日本人は、テレビもインターネットも両方を利用していることだろう。

ただ、いずれの世代でもテレビの視聴時間がどんどん減少する一方で、インターネットの利用時間はどんどん増加しているため、今後もテレビ離れは若者を中心に加速していくことになる。

↑ メディア接触時間(一日あたり、週平均、全接触時間に占める比率)
↑ メディア接触時間(一日あたり、週平均、全接触時間に占める比率)


上掲したグラフからも分かるとおり、テレビやラジオや新聞の接触時間の比率はどんどん減少しており、反対にスマホの接触時間の比率が急増している!



そして、若者のテレビ離れも想像以上だが、もっと注目すべきは高齢者のインターネット利用率が急上昇していることだ!

http://www.garbagenews.net/archives/2065468.html
年齢階層別インターネット利用率をグラフ化してみる(最新)
2020/06/28、ガベージニュース


(一部抜粋)

パソコン世代が年を重ね、生活への浸透に伴う必要性が増加し、機能拡大による利便性向上が進むなど、多様な環境変化により、インターネットは老若男女を問わず浸透しつつある。

2019年時点のインターネットの普及率(過去1年間にインターネットを一度でも利用したことがある人の率)は89.8%・利用者人口は1億0815万人との値が出ている。
↑ インターネット利用者数および人口普及率(6歳以上の個人)(再録)
↑ インターネット利用者数および人口普及率(6歳以上の個人)(再録)

これを直近5年間分について、年齢階層別に確認したのが次のグラフ。「全体で約8割とはやや少なくないか?」との印象を持つ人もいるだろうが、年齢区分で見ると13歳以降は60代前半まで、8割どころか9割強の利用率なのが確認できる。
↑ インターネット利用者数および人口普及率(6歳以上の個人)(再録)
↑ インターネット利用率(個人、年齢階層別)

ただしここ数年、高齢層の大きな伸びも確認されている。特に直近年の伸びは著しい。上記グラフでもその伸び方はよくわかるが、それをさらに対象期間を拡大したのが次のグラフ。さすがに80歳以上はやや凸凹があるものの、60歳以降は概して増加を見せている。
↑ インターネット利用率(個人、60歳以上、年齢階層別)
↑ インターネット利用率(個人、60歳以上、年齢階層別)

元々伸び代が大きいこともあるが、若年層に追いつき追い越せとばかりの勢いが感じられる。

このままの勢いが続けば、この数年のうちに「インターネットは若者のツール。高齢層には関係の無い話」といった、世間の一部で語られている、常識扱いされている言い回しも、過去のものとなりそうだ。いや、すでに70代でも過半数が利用している以上、すでに過去のものと認識しても問題は無さそうではあるのだが。



スマートフォンの普及のためか、2019年から高齢者層でもインターネット利用率が急上昇している。

このままだと、若者だけではなく、高齢者もテレビ離れが加速しそうだ!






2020年前半は、武漢ウイルスによる緊急事態宣言に伴う外出自粛のために、テレビの視聴率は上昇している。

しかし、ワイドショーでの虚偽放送や捏造放送、武漢ウイルスに関するフェイクニュース(虚偽報道)や偏向報道が目立った!

このようなフェイクニュース(虚偽報道)や偏向報道の他にも、スポーツ中継もなくなり、ドラマなどの撮影もできなくなって再放送が多かったことも加わり、外出自粛で増えたテレビ視聴者たちは、改めてテレビなどのオールドメディアに失望している。





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



令和2年(2020年)3月26日、NHKニュースが悪質なサブリミナル狙いの映像を使用!
20200328NHKニュースが辛ラーメン放映「食料品など求め行列も」のシーンでサブリミナル狙い非現実的映像
3月26日、NHKが「NHKニュース7」で買いだめ・買い占めに係るニュースを放送した際に「食料品など求め行列も」のテロップを放映しながら韓国「辛ラーメン」が購入されているシーン(サブリミナル狙いの非現実的映像)を放映!


20200328NHKニュースが辛ラーメン放映「食料品など求め行列も」のシーンでサブリミナル狙い非現実的映像
NHKは同日の「ニュースウォッチ9」でも同じシーンを放映!


https://twitter.com/apio_apio1516/status/1243309608124350464
apio@apio_apio1516
ワロタ!

NHKが小池都知事の危機的宣言で、スーパーで買いあさっている状況に使ニュース素材動画に、辛ラーメンを買いあさっている市民の画像をぶっ込んできた!? 
これって意図的?
呆れたわ!ww

20200328NHKニュースが辛ラーメン放映「食料品など求め行列も」のシーンでサブリミナル狙い非現実的映像
午前7:51 · 2020年3月27日



3月26日に「NHKニュース7」韓国「辛ラーメン」が購入されている非現実的映像が放送されていた頃、ちょうど私は東京都内の安売り屋で韓国「辛ラーメン」の山を撮影した!
2020年3月、東京で武漢ウイルス(支那ウイルス=the Chinese Virus)による都市封鎖(ロックダウン)に備えた買いだめでも売れ残る韓国の農心の「辛ラーメン」
2020年3月26日(木)の夜、NHKが「NHKニュース7」で買いだめ・買い占めに係るニュースを放送した際に「食料品など求め行列も」のテロップを放映しながら韓国「辛ラーメン」が購入されているシーン(サブリミナル狙いの非現実的映像)を放映した時間に、東京都内で撮影!


これまで2011年3月の東日本大震災2011年10月のタイの洪水2019年10月の台風19号2020年2月のシンガポールでの支那ウイルスへの警戒レベル引き上げなどでも、食料品の買いだめ・買い占め騒動が発生したが、韓国の「辛ラーメン」だけがいつまで経っても売れ残っていた!
20200328NHKニュースが辛ラーメン放映「食料品など求め行列も」のシーンでサブリミナル狙い非現実的映像

20200328NHKニュースが辛ラーメン放映「食料品など求め行列も」のシーンでサブリミナル狙い非現実的映像


そのような現実に逆らって、今回、東京での都市封鎖(ロックダウン)に備えた食料品の買いだめ・買い占め報道では、NHKがヤラセで韓国「辛ラーメン」が購入されているシーンをぶち込んだとしか考えられない!

サブリミナル
(広告などが)知覚にこっそりと働きかけるさま。

 「―効果」



過去にNHKニュースで同様の買いだめ・買い占めに係る報道の際に、韓国「辛ラーメン」だけが売れ残ったシーンを放映したことがあり、それをネットで掲載され続けているため、韓国メーカーから抗議されているかもしれないし、NHKが勝手に忖度したのかもしれない。
事実関係として、2011年3月11日に発生した東日本大震災の後や、2011年10月~11月頃に最悪となったタイの洪水の時も、スーパーの食料品が悉く売り切れる中、農心の「辛ラーメン」だけが売れ残っていた!
2011年10月23日放送「NHKニュース7」「タイ洪水」の際に売れ残った韓国「農心」「辛ラーメン」を放映していた。(タイの首都バンコク)
●詳細記事
NHKニュースが辛ラーメン放映「食料品など求め行列も」のシーンでサブリミナル狙い非現実的映像
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7840.html






令和2年(2020年)4月22日、フジテレビが悪質なフェイクニュース(虚偽報道)!
20200424嘘!フジテレビ「肺炎遺体3倍増」!和光葬儀社とマスコミのデマ!あり得ない数字!他の葬儀屋も否定

20200424嘘!フジテレビ「肺炎遺体3倍増」!和光葬儀社とマスコミのデマ!あり得ない数字!他の葬儀屋も否定

4月22日放送のフジテレビ「グッディ!」で、和光葬儀社の社長の渡辺智史が「死亡原因が肺炎という方が非常に増えている。前年比3倍!隠れコロナ遺体という方が非常に増えているのかなと思います」と証言!

しかし、死亡原因が肺炎の死者数が前年比3倍増というのは、あり得ない数字であり、間違いなく嘘!

こんな簡単に嘘と分かる虚偽証言を放送で垂れ流すフジテレビは、馬鹿の集団だ!

他の葬儀屋たちは、もちろん「肺炎が原因の死者数、前年比3倍」を否定!

和光葬儀社ナビタスクリニックは、マスゴミが期待するデマ証言をすることによって、テレビなどに頻繁に出演して出演料稼ぎと自社の宣伝をしているとしか考えられない!

そして、朝鮮ウジテレビなどのマスゴミは「日本政府のコロナ対策は全然ダメ!国民に嘘ばかり吐いている!韓国のコロナ対策を見習おう!日本政府は韓国と仲直りしてコロナ対策を教えてもらえ!」と主張している!

●詳細記事
嘘!フジテレビ「肺炎遺体3倍増」!和光葬儀社とマスコミのデマ!あり得ない数字!他の葬儀屋も否定
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7868.html






令和2年(2020年)4月25日、テロ朝「池上彰のニュース そうだったのか!!」で失笑を買うお粗末な印象操作!

4月25日放送のテロ朝「池上彰のニュース そうだったのか!!」
「韓国、ドイツなど、感染者を抑え込むことに成功した国の対策を見ていくことで、日本の問題点を探ります。」



まず、ドイツの集中治療病床数(ICU)が多いことや、コロナ対策の事前準備ができていたことを絶賛!

次に、韓国の医師が多いことや検査キットが多いこと、韓国政府が感染経路をはっきり分かっていることを絶賛!

その直後に「人口100万人当たりの武漢ウイルス死者数」を掲載!

20200428池上彰がドイツと韓国のコロナ対策を絶賛!直後「100万人当たりの死者数」でドイツと韓国を隠蔽

なんと、直前に絶賛していたドイツ韓国「人口100万人当たりの武漢ウイルス死者数」を隠蔽!


↓池上彰が隠蔽した現実↓

▼人口100万人当たりの武漢ウイルス死者数▼
ド イ ツ   71人
韓 国   5人
日 本   3人

●詳細記事
池上彰がドイツと韓国のコロナ対策を絶賛!直後「100万人当たりの死者数」でドイツと韓国を隠蔽
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7872.html






令和2年(2020年)5月7日、テロ朝「グッドモーニング」が医師のコメントを捏造!

医師「PCR検査を増やすのは得策ではない」
↓ ↓ ↓
テロ朝の捏造「PCR検査を大至急増やすべきだ」

20200510テロ朝が捏造!医師「PCR検査を増やすのは得策ではない」→「PCR検査を大至急増やすべきだ」
テロ朝が、ベルギーで医療に従事し、現在日本に帰国して診療にあたっている澁谷泰介医師にインタビュー

20200510テロ朝が捏造!医師「PCR検査を増やすのは得策ではない」→「PCR検査を大至急増やすべきだ」
澁谷泰介医師「今の段階でPCR検査をいたずらに増やそうとするのは得策ではない」、「無作為な大規模検査は現場としては全く必要としていない」

↓ ↓ ↓

▼テロ朝「グッド!モーニング」の放送▼

20200510テロ朝が捏造!医師「PCR検査を増やすのは得策ではない」→「PCR検査を大至急増やすべきだ」
澁谷泰介医師「日本はすべての人にPCR検査をしないで感染が疑わしい人にだけPCR検査をするという世界的に見ると珍しい政策をとっていた」

20200510テロ朝が捏造!医師「PCR検査を増やすのは得策ではない」→「PCR検査を大至急増やすべきだ」
テロ朝の映像とナレーション「欧州は多くの国が早期に大規模なPCR検査に乗り出した」、「一方、日本では依然としてPCR検査に高いハードルが設けられているため重症化しやすい患者を見逃すリスクがある」

テロ朝は、澁谷泰介医師が何度も説明した「今の段階でPCR検査をいたずらに増やそうとするのは得策ではない」や、本当に伝えたかった主旨「無作為な大規模検査は現場としては全く必要としていない」の部分を完全にカットしてインチキ編集をして、真逆の意見を述べていると見えるように捏造放送
●詳細記事
テロ朝が捏造!医師「PCR検査を増やすのは得策ではない」→「PCR検査を大至急増やすべきだ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7886.html






令和2年(2020年)5月19日、フジテレビ「バイキング」で、捏造・虚偽報道!
20200521バイキングが人混みを捏造!3月の映像を使い「17日竹下通り」と虚偽報道!バレて炎上!翌日謝罪
不安!人出増加で問題視❝気の緩み❞総力分析
東京・大阪 あさって解除?第2波の危険は?
17日 竹下通り
【人混み】
5月19日放送のフジテレビ「バイキング」


しかし、視聴者によってフジテレビ「バイキング」の嘘がバレた!

https://twitter.com/orfevre1278/status/1262804321588047872
ねほりん@春の改編情報に注目@orfevre1278
昨日の #バイキング で17日(=先週日曜)の原宿の竹下通りの様子として放送された映像なんだけど、左側に写っているマクドナルドの「てりたま」って3月頃に販売していた期間限定商品でとっくに販売してないはずなんだけど…
この映像、先週の日曜ではなくその時期に取材したものなのでは????

20200521バイキングが人混みを捏造!3月の映像を使い「17日竹下通り」と虚偽報道!バレて炎上!翌日謝罪
午前2:56 · 2020年5月20日



このようにして、フジテレビ「バイキング」は、あえなくバレた。

(参考)

https://twitter.com/404shibuya/status/1262926321111482369
Jagdtiger@404shibuya
返信先: @orfevre1278さん
仕事で5月14日午後15時に同じ場所の写真を撮ってました。
20200521バイキングが人混みを捏造!3月の映像を使い「17日竹下通り」と虚偽報道!バレて炎上!翌日謝罪
午前11:01 · 2020年5月20日


●関連記事
「もう坂上忍を見たくない」急増するテレビ嫌い!原稿読んだと安倍批判!感染者数が減っても政府批判
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7894.html
バイキングが人混みを捏造!3月の映像を使い「17日竹下通り」と虚偽報道!バレて炎上!翌日謝罪
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7898.html






令和2年(2020年)5月20日、テロ朝「モーニングショー」でも捏造・虚偽報道!

テロ朝「モーニングショー」でも、2か月前の写真を使って【密集した「撮り鉄」などと虚偽報道(フェイクニュース)を垂れ流した!
モーニングショー「撮り鉄集結」写真を誤紹介 実は2カ月前でした...放送中に訂正・謝罪

モーニングショー「撮り鉄集結」写真を誤紹介 実は2カ月前でした...放送中に訂正・謝罪

https://twitter.com/mi2_yes/status/1262914816064266241
Mi2@mi2_yes
【謝罪】JR蘇我駅に緊急事態宣言の中、キハ40系を撮影する鉄道ファンを『撮り鉄集結』と放送。
その際に使用した写真が昨日ではなく、今年3月に撮影された写真を1枚使用してしまいましたとして謝罪。
緊急事態宣言前の写真を引っ張り出して盛る安定の番組。

■動画
午前10:15 · 2020年5月20日






令和2年(2020年)5月2日及び同月31日、池上彰があちこちのテレビ局で「特別定額給付金」などについて嘘出鱈目を垂れ流す!
20200504池上彰「国の借金は国民が払うことになる。私たちか子孫が増税で返さなければならない」と嘘を吐く
2020年5月2日放送、テロ朝「池上彰のニュース そうだったのか!!」
「新型コロナ対策としてまもなく支給が始まる、一律10万円の給付金。そして色々今考えられている補助金。お金を出してもらえるのはうれしいけど、借金大国の日本、このお金は一体どこから出てくるの?」
「国の借金は国民が払うことになる」


池上彰「借金は当然、復興増税のように消費税等の増税で返さないといけない」、「国債はいずれ私たちか、私らの子孫が返さないといけない」

↑ ↑ ↑

悪質極まりない真っ赤な嘘

もはや犯罪!


●関連記事
池上彰「国の借金は国民が払うことになる。私たちか子孫が増税で返さなければならない」と嘘を吐く
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7879.html




20200602嘘!池上彰「国の借金千兆円越え!いずれ増税に!定額給付金は前借り!いずれ返さなければならない」
池上彰国の借金の総額が1000兆円越えてるから、当然いずれ増税になるだろう。定額給付金は前借りですから、いずれ私達が返さなければはいけない。あるいはお子さんかお孫さんの世代が返さなければいけない
2020年5月31日(日)放送、毎日放送(MBS)「緊急SP 生!池上彰×山里亮太」

https://twitter.com/dagjapvnxal/status/1267058045516804098
トラジロ 消費税なんて廃止@dagjapvnxal
池上彰「国の借金1000兆円越えてるから、当然いずれ増税になるだろう。定額給付金は前借りですので、いづれ私達が返さなくてはいけない。」

池上彰の認識が本当に間違ってるので、側近の方教えてあげてよ…。
■動画
午後8:39 · 2020年5月31日


●詳細記事
嘘!池上彰「国の借金千兆円越え!いずれ増税に!定額給付金は前借り!いずれ返さなければならない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7910.html






「コロナの女王」こと岡田晴恵がテロ朝「モーニングショー」などテレビで嘘を連発!

1月22日放送TBS「ひるおび」、岡田晴恵「発生から1ヶ月間でウイルスを特定した中国の分析はかなり優秀である、現時点での中国当局の対応は妥当である」(支那は優秀だから批判するな)
1月22日放送TBS「ひるおび」
岡田晴恵「発生から1ヶ月間でウイルスを特定した中国の分析はかなり優秀である、現時点での中国当局の対応は妥当である」
(支那は優秀だから批判するな)


↑出鱈目でした!



1月22日TBSニュース岡田晴恵「ヒトからヒトへに確かに感染したが、限定的だ!感染例は患者と濃厚接触者、感染は限定的なもの!ウイルスの感染力が増してどんどんうつっていく状況ではない」

1月22日TBSニュース岡田晴恵「ヒトからヒトへに確かに感染したが、限定的だ!感染例は患者と濃厚接触者、感染は限定的なもの!ウイルスの感染力が増してどんどんうつっていく状況ではない」
1月22日放送TBSニュース
岡田晴恵「ヒトからヒトへに確かに感染したが、限定的だ!感染例は患者と濃厚接触者、感染は限定的なもの!ウイルスの感染力が増してどんどんうつっていく状況ではない


↑嘘でした!



20200516岡田晴恵「流行はまだ来てない!秋冬に大きな山が来る」・2月「既に拡大期」4月「2週間後はNY」
2月22日放送テロ朝「サタデーステーション」
岡田晴恵「既に隠れ感染者は万単位でいる」「既に拡大期に入りつつある」(既に流行が始まっている)


↑嘘でした!(5月15日に岡田晴恵自身が嘘だったことを認める)



2月28日にはテロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』で岡田晴恵は「PCR検査の数が少ない原因は縄張り争いだ!国立感染症研究所のOBがデータを独占したがっていることが背景にある」
2月28日放送テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』
岡田晴恵「PCR検査の数が少ない原因は縄張り争いだ!国立感染症研究所のOBがデータを独占したがっていることが背景にある」


↑嘘でした!



岡田晴恵「ニューヨークの今の惨状は2週間後の東京だ。地獄になる」
4月13日放送テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』
岡田晴恵「ニューヨークの今の惨状は2週間後の東京だ。地獄になる」(2週間後は東京でも1日に何百人も死ぬ)

↑嘘でした!




20200430玉川徹「土日は行政の検査が休み!確認してる」→岡田晴恵「私も聞いてる」→玉川「解釈を間違った」
4月28日放送、テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』
玉川徹
「スタッフが確認していますが、(27日の東京都の感染者)39人という数は全部民間の検査の件数です」
「土日は行政検査が休みになってしまう」
ゴールデンウィーク(GW)に入って、行政検査の休みが続くと、民間検査だけになるので、この(少ない)数字が続いていく可能性がある。それで本当に大丈夫なのか。『下がったままですよね、(緊急事態宣言)解除です』となったら大変だなと思う」



20200430玉川徹「土日は行政の検査が休み!確認してる」→岡田晴恵「私も聞いてる」→玉川「解釈を間違った」
岡田晴恵
「全部、民間だというのは私も聞き及んでいます」



20200430玉川徹「土日は行政の検査が休み!確認してる」→岡田晴恵「私も聞いてる」→玉川「解釈を間違った」
玉川徹
「行政やってないのは確認取れてます!ウチのスタッフで」


↓ ↓ ↓

玉川徹と岡田晴恵の真っ赤な嘘だと判明!




20200503岡田晴恵が嘘連発!最前線の医師「ワイドショー煽りすぎ!『検査を増やせ』は間違い!韓国は失敗」
5月1日放送テロ朝『羽鳥慎一モーニングショー』
岡田晴恵「療養ホテルに医者いない」

↑嘘でした!
●関連記事
嘘デマ常習犯!玉川徹と岡田晴恵!玉川「土日は行政の検査が休み」→岡田「私も聞いてる」→嘘でした
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7875.html
岡田晴恵が嘘連発!最前線の医師「ワイドショー煽りすぎ!『検査を増やせ』は間違い!韓国は失敗」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7878.html
モーニングショー視聴率10%割れ!最高14・1%から急落・玉川徹や岡田晴恵らの嘘デマ炎上商法
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7918.html


●関連記事
テレビ局「最近はヤラセがばれても苦情が来ない」・「テレビはヤラセが当たり前」が周知・視聴率推移
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7758.html

森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7847.html




桜井誠「都知事選に当選したら、外国人の生活保護を廃止!パチンコも規制します!」
桜井誠「都知事選に当選したら、外国人の生活保護を廃止!パチンコも規制します!」

桜井誠 東京都知事選挙 政見放送 2020(令和二年6月)
■動画
桜井誠 東京都知事選挙 政見放送 2020(令和二年6月)
https://www.youtube.com/watch?v=h0L2Z_MwpCQ




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)



反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


「若者のテレビ離れが加速中!今後は高齢者もテレビ離れ必至!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた」

朝日新聞で屋久島通信員(記者)をしている武田剛ら2人が住民にコメントを強要

旅行業者の所長などを呼び出し、大声で怒鳴りつける!

事実と異なるコメントが記事に掲載され、被害者「そういうふうに言わされた」

警察が告発状を受理!

告発人らは、南日本新聞朝日新聞公開質問状を送っており、届いた回答について記者会見を開く予定!


朝日新聞 記者が新型コロナウイルスに感染

https://www.mbc.co.jp/news/mbc_news.php?ibocd=2020062600042896
新聞記者が強要の疑い 警察が告発状を受理 屋久島町
06/26 19:00、MBC・南日本放送

屋久島町の出張旅費をめぐり新聞記者2人らが取材対象の男性に自らの主張内容を認めるコメントをするよう強要した疑いがある問題で、住民が警察に提出していた告発状が26日、受理されました。

告発状を提出したのは屋久島町の住民6人です。告発状などによりますと、南日本新聞と朝日新聞の記者2人は4月、屋久島町の出張旅費を巡る取材のため、当時、町内の旅行代理店の所長を務めていた男性を男性の上司とともに呼び出し、大声で怒鳴りつけるなどして、記者らの主張を認めるコメントをするよう強要した疑いがあるとしています。

男性のその際のコメントは南日本新聞と朝日新聞に掲載されましたが、男性はMBCの取材に対し、「そういうふうに言わされた」として、記事の内容は事実とは異なると説明していました。

住民らはこれが強要の疑いにあたるとして4月に屋久島警察署に告発状を提出していましたが、その後、追加資料などを加え、26日付けで受理されたということです。

告発人らは南日本新聞と朝日新聞に当時の取材の方法などについて公開質問状を送っていて、届いた回答について記者会見を開く予定です。



>屋久島町の出張旅費をめぐり新聞記者2人らが取材対象の男性に自らの主張内容を認めるコメントをするよう強要した疑いがある問題で、住民が警察に提出していた告発状が26日、受理されました。


事実と異なるコメントを強要したのだから、明らかに悪質な犯罪(強要罪)だ!

しかも、事実とは異なる記事を書いたことにもなり、フェイクニュース(虚偽報道・捏造記事)にもなる!

前者は日本の法律で刑事事件となるが、後者は残念ながら日本では刑事事件にも行政処分にもならない。






>告発状を提出したのは屋久島町の住民6人です。告発状などによりますと、南日本新聞と朝日新聞の記者2人は4月、屋久島町の出張旅費を巡る取材のため、当時、町内の旅行代理店の所長を務めていた男性を男性の上司とともに呼び出し、大声で怒鳴りつけるなどして、記者らの主張を認めるコメントをするよう強要した疑いがあるとしています。


旅行業者の2人を呼び出し、大声で怒鳴りつけるなどして事実と異なるコメントを強要したというから、やっていることがヤクザ(暴力団)と同じだ!

問題のフェイクニュース(虚偽報道・捏造記事)は南日本新聞と朝日新聞の両方に掲載された!

そのうち、朝日新聞の記事は、日付や内容などから屋久島通信員(記者)の武田剛が書いた次の記事だと断定できる。


実費より高い領収証、旅行業者「意図的に」 屋久島旅費着服問題 
鹿児島県(鹿児島版)
2020年4月14日、朝日新聞

 屋久島町の岩川浩一副町長が、実際の航空運賃代よりも高い金額が記載された領収証で出張経費を過大請求した問題で、領収証を発行した旅行業者が「町役場に便宜を図るため、実費より高い額を意図的に記入していた」と朝日新聞の取材に認めた。出張精算時に差額分が多く支給される、と認識したうえでの対応だったという。

 10日の取材に対し、業者の担当者は「利用者を増やし、売り上げを伸ばすためだった」と理由を説明。町側から航空券の予約が入ると、実際は割引運賃を使うと知りながら、普通運賃の金額で領収証を発行。その後、割引運賃で販売した際には領収証は出さず、先に発行した領収証の回収もしていなかったという。

 ただ、町側から不正の依頼や金品を受け取ったことは「一切ない」と否定し、領収証の不正発行を始めた時期や回数は「記憶にない」としている。

 一方、岩川副町長は取材に「(不正な領収証を)頼んだ覚えはない」と説明。不正請求は「精算時に領収証をきちんと確認しなかった事務的なミスだった」としている。この問題について岩川副町長は朝日新聞などに対し「記憶があいまいで、発行の経緯が分からない」として、旅行業者に取材するよう求めていた。町役場内で関連の不正がなかったかについては、全庁的な調査を検討するという。

 町の出張記録などによると、岩川副町長は2017年4月の名古屋出張に際し、実際の航空運賃は2万6110円だったが、往復で7万2220円として業者が発行した領収証で精算していた。町議会のやりとりや町の記録から、岩川俊広町議についても同様の不正が指摘されているが、取材に対して詳細な説明を拒んでいる。
 (屋久島通信員・武田剛

20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた」
名古屋出張の精算に使われた領収証



近年、朝日新聞は、上掲したとおり、記事を書いた記者(通信員)の名前を記載するようにしており、犯人が武田剛だと判明した!

武田剛は、何年か前に朝日新聞の正社員をやめて、「屋久島通信員」として屋久島町について専門的に朝日新聞の記事を書く記者の仕事などをしているようだ。

20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた
2008年頃の武田剛

20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた
2009年頃の武田剛

20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた」
2018年頃の武田剛



なお、南日本新聞は、朝日新聞のように記事を書いた記者の名前を記載していないため、記事は特定できてもコメント強要の上で捏造記事(フェイクニュース)を書いた記者の名前までは分かっていない。





>男性のその際のコメントは南日本新聞と朝日新聞に掲載されましたが、男性はMBCの取材に対し、「そういうふうに言わされた」として、記事の内容は事実とは異なると説明していました。


朝日新聞の武田剛は『業者の担当者は「利用者を増やし、売り上げを伸ばすためだった」と理由を説明。』と不正と認めたように報じた!

しかし、実際には業者の担当者は故意ではないと証言し続けており、当該発言について朝日新聞の武田剛らから「そういうふうに言わされた」と説明している!






>住民らはこれが強要の疑いにあたるとして4月に屋久島警察署に告発状を提出していましたが、その後、追加資料などを加え、26日付けで受理されたということです。


これは、明らかに強要罪に該当する。

2012年3月、在特会の京都支部長だった西村斉は、反日工作員(独島活動家)のキム・テヒをCMに起用したロート製薬を訪問してオッサン(役員)に対して「だからね、竹島はどこの領土ですか?」と質問した。

20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた

すると、ロート製薬のオッサン(役員)は、「そんな事、答える必要はない」と言い、その後も回答を要求されると「アナタに答える必要は無い!」、「何で答えんの?」と言い放った!

それに対して、西村斉がロート製薬のオッサン(役員)に「今は日本の国益の話をしてんの。公益性がある。だから皆にね、世界に発表してね、僕ら代表して来ているんですよ。日本国民代表して、僕らの団体の。これ皆来ますよ、抗議しに此処」と述べた。

20200627朝日新聞の武田剛らコメント強要!住民に大声で怒鳴りつける・被害者「そういうふうに言わされた

ここでロート製薬のオッサン(役員)が馬鹿にして笑った!

それに対して、西村斉らは、怒り心頭に発した。

しかし、これが強要罪だとされて同年5月10日に西村斉は逮捕されて、その後の裁判で有罪とされてしまった。

日本企業に対して「竹島はどの国の領土ですか?」と質問して、答えない日本企業の役員に対して「俺ら日本国民代表して来ている。皆抗議しに来ますよ。何笑っとんのか、こらオッサン」と発言したことが、驚くべきことに強要罪になって逮捕・有罪(懲役1年の実刑判決)とされてしまった!

こんなことが強要罪にされてしまったのだから、今年の4月に朝日新聞武田剛たちがやったことの方が遥かに悪質で明確な強要罪だ!


●関連記事
ロート製薬に抗議活動(怒)!5月12日在特会主催【東京ロート支社、反日企業糾弾街宣】・テロ朝、YTV辛坊治郎等の悪質な印象操作報道・ロート製薬の悪質な誇大広告やステマ・不買運動の継続拡大を!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4646.html
2012年5月12日在特会主催【東京ロート支社、反日企業糾弾街宣】

ロート製薬糾弾デモ!銀座などでロート製品不買の訴え・キムテヒのCM起用の見解を要求したら強要罪で4人起訴・悪いのは竹島を日本の領土と回答しないロート製薬だ!・6月9日大阪デモ、日本国旗を掲げない韓国総領事館
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4678.html

ロート製薬糾弾デモin銀座(2012年6月10日)





>告発人らは南日本新聞と朝日新聞に当時の取材の方法などについて公開質問状を送っていて、届いた回答について記者会見を開く予定です。


公開質問状に対する南日本新聞朝日新聞の回答についての告発人らの記者会見が楽しみだ!

マスコミは、告発人らの記者会見を大々的に報道するべきだ!


●関連記事
朝日、不祥事&捏造!社員「おかしいのはお前だ」「私が暴行するはずない」・国歌斉唱ない→恥かしい
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6146.html
嘘!朝日新聞「#東京脱出が拡散」!日刊スポーツ「東京脱出が増加」!とくダネ「バスタ新宿混雑」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7854.html




桜井誠「都知事選に当選したら、外国人の生活保護を廃止!パチンコも規制します!」
桜井誠「都知事選に当選したら、外国人の生活保護を廃止!パチンコも規制します!」

桜井誠 東京都知事選挙 政見放送 2020(令和二年6月)
■動画
桜井誠 東京都知事選挙 政見放送 2020(令和二年6月)
https://www.youtube.com/watch?v=h0L2Z_MwpCQ




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)



反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


「朝日新聞の武田剛らの行為は強要罪に該当する!」
「公開質問状に対する朝日新聞らの回答が楽しみだ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

NHK有馬「敵基地攻撃能力を持つことに丁寧な議論を求めたい」・米の核威嚇で北は軍事行動を保留
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200627NHK有馬「敵基地攻撃能力を持つことに丁寧な議論を求めたい」・米の核威嚇で北は軍事行動を保留
NHKニュースウオッチ9
有馬嘉男「いま俄に熱を帯びているのは気になります。敵基地攻撃能力を持つのは日本の安全保障政策の大きな転換点。丁寧な議論を求めたい」


↓ ↓ ↓

門田隆将「国民の命より『敵基地の方が大事なのでやめて下さい』とはっきり言いなさい。NHKが国民の"命の敵"である事が明確になる」

↓ ↓ ↓

東京地裁「NHKの放送だけ映らないよう加工したテレビ、NHKと受信契約を結ぶ義務なし」



敵基地攻撃能力を持つことは当たり前!

必要と判断すれば実際に敵基地を攻撃することも当たり前!

日本の敵国である支那が「専守防衛の約束を真剣に履行するよう促す」と牽制したことは、日本にとって敵基地攻撃能力が必要であることを証明した!




敵基地攻撃能力の保有と攻撃実行については、憲法改正とか関係なくすぐに実行するべき!

本当に日本国民の生命や財産や自由を守るためには、敵基地にとどまらず、敵国の広範囲に対する攻撃能力を保有して、必要な時には実際に攻撃すると明言しておく必要がある。

まず、日本は、核ミサイルの保有を急げ!

次に、できるだけ早く、日本国憲法が無効であることを宣言して、必要となれば北京や上海やピョンヤンに核ミサイルを撃ち込めるようにしておくべきだ!




北朝鮮は南朝鮮(韓国)への軍事行動を進めていた(進める振りをしていた?)が、アメリカによる核威嚇で軍事行動を保留した!

核兵器こそが、生命と財産の守護神!

日本も1日も早く生命と財産の守護神(核ミサイル)を保有しよう!




以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




20200627NHK有馬「敵基地攻撃能力を持つことに丁寧な議論を求めたい」・米の核威嚇で北は軍事行動を保留
6月25日放送「NHKニュースウオッチ9」
有馬嘉男「いま俄に熱を帯びているのは気になります。敵基地攻撃能力を持つのは日本の安全保障政策の大きな転換点。丁寧な議論を求めたい」


↓ ↓ ↓

https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1276133280148905984
門田隆将@KadotaRyusho
門田隆将@KadotaRyusho
NHK9時のNEWSで敵基地攻撃能力についてMCが「いま俄に熱を帯びているのは気になります。敵基地攻撃能力を持つのは日本の安全保障政策の大きな転換点。丁寧な議論を求めたい」と。
国民の命より「敵基地の方が大事なのでやめて下さい」とはっきり言いなさい。
NHKが国民の"命の敵"である事が明確になる。

20200627NHK有馬「敵基地攻撃能力を持つことに丁寧な議論を求めたい」・米の核威嚇で北は軍事行動を保留
午後9:40 · 2020年6月25日



↓ ↓ ↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/98b0cff4d0731be3a3e8080d609613f5833bf8a0
NHK映らないテレビ、受信契約の義務なし 東京地裁
6/26(金) 22:24配信、朝日新聞デジタル

NHK映らないテレビ、受信契約の義務なし 東京地裁
東京地裁=東京都千代田区

 NHKが映らないテレビであれば、受信契約をしなくてもいいのか。この点が争われた訴訟の判決で、東京地裁は26日、契約義務がないことの確認を求めた原告の訴えを認めた。小川理津子裁判長は「どのような意図であれ、受信できない以上、契約義務はない」と述べた。

 判決によると、原告はNHKの受信料の徴収に批判的な意見の持ち主。2018年10月、筑波大学の准教授が開発したNHKの番組を映らないようにするフィルターがついたテレビを3千円で購入し、自宅に設置した。

 NHKは、フィルターや電波の増幅器を使うなどの実験をした結果、原告のテレビでは「NHKを受信できる状態に簡単に復元できる」と主張した。だが、判決は「増幅器の出費をしなければ受信できないテレビは、NHKを受信できる設備とはいえない」と判断した。
(新屋絵理)




敵基地攻撃能力を持つことは当たり前!

必要と判断すれば実際に敵基地を攻撃することも当たり前!

日本の敵国である支那が「専守防衛の約束を真剣に履行するよう促す」と牽制したことは、日本にとって敵基地攻撃能力が必要であることを証明した!


https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000186994.html
日本の「敵基地攻撃能力」議論に中国政府が牽制
テレビ朝日、2020/06/25 13:10
20200627NHK有馬「敵基地攻撃能力を持つことに丁寧な議論を求めたい」・米の核威嚇で北は軍事行動を保留

日本で「敵基地攻撃能力」が注目されていることに対し、中国政府は「専守防衛の約束を真剣に履行するよう促す」と牽制(けんせい)しました。

「イージスアショア」の計画停止を受けて、日本政府内では敵基地攻撃能力を保有すべきとの考えが浮上しています。これについて中国外務省は「一部の日本人が外部の脅威を誇張し、安全保障政策の限界を破ろうとたくらんでいる」と批判しました。

さらに、「日本の軍事動向は常に国際社会やアジアの近隣国の関心事だ」と牽制し、日本独自の防衛構想である専守防衛について「歴史の教訓を真面目にくみ取り、専守防衛の約束を真剣に履行するよう促す」なとど注文を付けました。




支那は、今現在も日本の全ての大都市に核ミサイルの照準を定めている!

支那は、日本の自衛隊基地や米軍基地ではなく、札幌や東京や横浜や名古屋や大阪や広島や福岡など日本の全ての大都市に常に核ミサイルの照準を定め続けいているのだ。

そんな支那から「専守防衛の約束を真剣に履行するよう促す」と言われることは、「お前ら日本人は今後も俺ら中国人の言いなりにならなければならない」と言われているようなものだ。

日本は、支那から完全に馬鹿にされて、奴隷扱いされている。

「専守防衛の約束」なんて、人間に生存権がある以上は根本的に存在し得ない!

そもそも「敵基地攻撃」なんて、専守防衛の範囲内に等しい。

説明もヘッタクレもなく、黙って急いで敵基地攻撃能力は保有してよい!


https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1276317971590180864
門田隆将@KadotaRyusho
敵基地攻撃能力の議論に中国が「一部の日本人が外部の脅威を誇張し、安全保障政策の限界を破ろうと企んでいる。歴史の教訓を汲み専守防衛の約束を真剣に履行せよ」と。日本に何百発もミサイルを向けている中国の為に動く公明、NHK、特定野党
日本人の命の敵が誰かを忘れまい。

――――――――――
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000186994.html
日本の「敵基地攻撃能力」議論に中国政府が牽制
テレ朝news
 日本で「敵基地攻撃能力」が注目されていることに対し、中国政府は「専守防衛の約束を真剣に履行するよう促す」と牽制(けんせい)しました。  「イージスアショア」の計画停止を受けて、日本政府内では敵基地攻撃能力を保有すべきとの考えが浮上しています。これについて中国外務省は「一部の日本人が外部の脅威を誇張し、安全保障政策の限界を破ろうとたくらんでいる」と批判しました。さらに、「日本の軍事動向は常に...
――――――――――

午前9:54 · 2020年6月26日





敵基地攻撃能力の保有と攻撃実行については、憲法改正とか関係なくすぐに実行するべきだ!

本当に日本国民の生命や財産や自由を守るためには、敵基地にとどまらず、敵国の広範囲に対する攻撃能力を保有して、必要な時には実際に攻撃すると明言しておく必要がある。

まず、日本は、核ミサイルの保有を急げ!

核兵器の保有や使用についても、現行憲法のままで可能だ!

安倍晋三首相も、官房副長官だった2002年5月13日に、早稲田大学での講義において「核兵器使用は違憲ではない」「核兵器を持ちたいなら堂々とそう言うべきだ」と明言していた!

安倍晋三首相も、官房副長官だった2002年5月13日に、早稲田大学での講義において「核兵器使用は違憲ではない」、「核兵器を持ちたいなら堂々とそう言うべきだ」と明言している!

――――――――――
1957年5月7日、岸信介首相は参議院予算委員会で、「核兵器という名前がつくだけでみなが憲法違反であるというが、そうした憲法解釈は正しくない。…」とのべた。

1968年2月10日、高辻内閣法制局長官は参議院予算委員会で「核兵器はもってはならず、通常兵器はもっても良いと憲法に規定されていない。憲法には…戦力を保有しないという規定がある。しかし、現在、自衛隊法にもとづいて自衛隊が存在している。…自衛隊が憲法上、容認されるという解釈、まさにそれが兵器にたいする解釈でもある。すなわち、核兵器とその他の兵器は、憲法上では何の区別もないとのべた。

1978年3月2日、園田外相は衆議院外務委員会で「憲法の規定自体に拘束されて日本が核兵器を保有できないとするものではない」とのべた。

1984年3月16日付の朝日新聞によると、茂串内閣法制局長官は、「日本には固有な自衛権があり、最小限必要な自衛力をもつことができる。したがって、その範囲で核兵器を保有できるというのが政府の見解であるとのべた。

1998年6月、大森政輔内閣法制局長官は、核兵器の使用と憲法九条との関係について「核兵器の使用も、わが国を防衛するための必要最小限にとどまるならば、可能ということに論理的になろうかと考える」と答弁した。

2002年5月13日、安倍晋三官房副長官は、早稲田大学での講義において「核兵器使用は違憲ではない」「核兵器を持ちたいなら堂々とそう言うべきだ」と明言した。

2002年5月31日、福田康夫官房長官は、午後の記者会見で「核兵器の保有は憲法上は否定されない」と語り、「非核三原則見直し」に言及した。

――――――――――



次に、できるだけ早く、日本国憲法が無効であることを宣言して、必要となれば北京や上海やピョンヤンに核ミサイルを撃ち込めるようにしておくべきだ!

上述したとおり、支那は何十年も前から、日本の全ての大都市に核ミサイルの照準を定めている!

日本も、支那の北京や上海などの全ての大都市に核ミサイルの照準を定めておく必要がある。

もしも、支那が日本の都市を核攻撃した場合には、日本も必ず支那の都市に報復の核攻撃をする体制を整えておいて、実際にそうすることを明言しておかなかれば抑止力とならない!

アメリカの核の傘は、破れ傘だ。

アメリカは、支那が日本の大都市に核ミサイルを撃ち込んでも、日本の代わりに支那の大都市に報復の核攻撃をしてくれることは有り得ない!

━━━━━━━━━━
●米国の核の傘はない
【アメリカが、日本のために、支那やロシアと本気で戦うことなど絶対に有りえない!】

元アメリカ国務長官 ヘンリー・キッシンジャー
「超大国は同盟国に対する『核の傘』を保障するため、自殺行為をする訳が無い」


元CIA長官 スタンスフォード・ターナー海軍大将
「もしロシアが日本に核ミサイルを撃ち込んだ場合、アメリカがロシアに対して核攻撃をかけるはずがない」


元アメリカ国務省次官補代理 ボブ・バーネット
(伊藤貫の親友がプライベートの場で)
「あれはイザとなれば役に立たない。もしロシアや中国が日本に核攻撃をかけたとすれば、米国大統領は決してミサイルを使って報復したりしない。残念だけど、アメリカは日本を見捨てるね。他にどうしようもないじゃないか。米国大統領は、自国民を中露からの核攻撃の危険にさらすわけには行かない」
(しかし)
「今まで他の日本政府高官には、日本はアメリカの『核の傘』に頼っていればよい。日本は核を持ってはいけないと語ってきた」


マーク・カーク議員(下院軍事委メンバー、共和党)
「アメリカは、世界中のどの国と戦争しても勝てる、というわけではない。アメリカは核武装したロシアや中国と戦争するわけにはいかない。
今後、中国の軍事力は強大化していくから、アメリカが中国と戦争するということは、ますます非現実的なものとなる。
だから日本は、自主的な核抑止力を持つ必要があるのだ。
アメリカの政治家・外交官・軍人の大部分は、今後、アメリカが日本を守るために核武装した中国と戦争することはありえないことを承知している。
そのような戦争は、アメリカ政府にとってリスクが大きすぎる。」

━━━━━━━━━━





6月、北朝鮮は南朝鮮(韓国)への軍事行動を進めていたが、アメリカによる核威嚇で軍事行動を保留した!

北朝鮮が相手ならアメリカも積極的に核威嚇をするが、支那が相手になればアメリカは簡単に核威嚇なんてできない。

核兵器こそが、生命と財産の守護神!

日本も1日も早く生命と財産の守護神(核ミサイル)を保有しよう!


https://www.dailyshincho.jp/article/2020/06261500/?all=1&page=1
朝鮮半島は「2017年」に戻った 米朝の駆け引きの行きつく先は「米韓同盟消滅」
鈴置高史 半島を読む
デイリー新潮、2020年6月26日掲載

6月17日、日本海で航空自衛隊機と合同訓練を実施した米空軍の戦略爆撃機B52(米空軍HPより)
6月17日、日本海で航空自衛隊機と合同訓練を実施した米空軍の戦略爆撃機B52(米空軍HPより)

 北朝鮮が軍事行動を匂わせた。その途端、米国は核兵器が搭載可能な爆撃機を日本海に送った。すると北朝鮮は軍事行動を保留した――。2017年当時を思わせる米朝の駆け引きが再び始まった。韓国観察者の鈴置高史氏が展開を読む。

■B52も、空母も、強襲揚陸艦も

鈴置:6月16日、北朝鮮が開城(ケソン)工業団地にある南北共同連絡事務所を爆破しました。翌日、米国はB52戦略爆撃機を日本海に送りました。B52は核搭載が可能で、北朝鮮への露骨な圧迫です。

 米太平洋空軍の発表によると、6月17日に日本海上で2機のB52が航空自衛隊機及び、米海軍機と合同演習を実施しました。

 航空自衛隊の4機のF2と12機のF15がB52を広範囲にわたってエスコートしたほか、日米は迎撃訓練を実施しました。関係者によると自衛隊機は2機あるいは4機ずつ、リレー方式で護衛にあたったようです。米海軍からは電子戦機のEA18G(複数)が参加しました。

 6月22日には米国のインド太平洋司令部がフィリピン海域で2隻の空母が演習中と発表しました。

 セオドア・ルーズベルトとニミッツで、横須賀を母港とするロナルド・レーガンと合わせ、3隻が西太平洋に集結したことになります。もちろん、北朝鮮を威嚇するためです。

 なお、発表は6月22日でしたが、6月中旬には日本の専門家の間でも「空母3隻体制」は知れ渡っていました。「爆破」以前から米国はそれを見越して準備していたのです。

 同じころ西太平洋で、米海兵隊の水陸両用部隊が北朝鮮を念頭に演習に入った模様です。戦闘攻撃機F35を搭載する強襲揚陸艦1隻と、ホバークラフトを積むドック型揚陸艦2隻で構成する両用即応グループ(ARG)です。

 空母を中心とする打撃グループもARGも、海上自衛隊の護衛艦群が一緒に行動していると見られます。B52と航空自衛隊の合同演習と合わせ、米日は手を組んで徹底的に北朝鮮を牽制したのです。

■空爆で金正恩暗殺を狙う

――北朝鮮に米国の意図は伝わったでしょうか。

鈴置:もちろん、伝わっています。ブルックス(Vincent Brooks)前・在韓米軍司令官が6月17日、戦略国際問題研究所(CSIS)のオンラインセミナーで以下のように語って、演習の意図を明確に説明しています。開始7分32秒後からです。

・軍事的手段を動員し北朝鮮への圧迫を強化すべきだ。核兵器を投下できる爆撃機、F35、空母と原子力潜水艦が展開する姿を見せつけるのだ。

(中略)

 北朝鮮は爆破から1週間後にそれらを棚上げし、とりあえずは矛を収めて見せたのです。米国の威嚇――ことに空軍演習による威嚇は実によく効きます。

 2017年秋に北朝鮮が核・ミサイル実験を中止し、翌年6月に初の米朝首脳会談に応じたのも米軍の「空からの脅し」によるものでした。米軍は金正恩委員長を空爆で暗殺する計画を持ちます。いくら演習とはいえ、ご本人は生きた心地もしなかったでしょう。

■韓国こそが「蚊帳の外」

――攻撃されたら、北朝鮮は韓国や日本に対し核報復しませんか?

鈴置:その可能性が高い。だから米軍は暗殺と同時に北の核基地も攻撃します。徹底的に基地を潰すために、戦術核も使うと専門家は見ます。それもあって、ブルックス前司令官は「核による威嚇」を強調したのでしょう。

――朝鮮半島で今、起きていることは「南北」ではなく「米朝」の争いなのですね。

鈴置:その通りです。ボルトン(John Bolton)前米大統領補佐官が回顧録『The Room Where It Happened』で明かしたように、半島を巡る外交ゲームは基本的には米国と北朝鮮の闘いなのです。韓国も主要プレーヤーであるかのごとくに見えますが、文在寅(ムン・ジェイン)政権がそう装っているに過ぎません。

 ことに日本では、「文在寅は安倍よりも外交が上手い」「安倍のせいで日本は蚊帳の外だ」といった、韓国政府の宣伝を鵜呑みにした言説がテレビやネットで出回って「韓国主役説」が広がりました。本当は韓国は「蚊帳の外」、せいぜい、「脇役」なのです。

 今回も韓国が、北向けのビラを禁止するといくら約束しても北朝鮮は姿勢を硬化させるばかりでした。というのに米軍が脅したら即、すごすごと引き下がった。これが何よりの証拠です。北朝鮮が怖いのは米国であって韓国ではないのです。

(中略)

 冒頭で引用したB52による威嚇。韓国メディアも報じましたが、事実を報じるだけの小さな扱いでした。少し前までなら「なぜ韓国空軍機が合同演習に参加せず、代わりに自衛隊機がエスコートしたのか」と保守系紙が政府を厳しく追及したでしょう。

 日米だけの合同演習は日本の半島問題への関与と、韓国の「蚊帳の外」を象徴します。それへの反発が韓国から一切、出なくなった。北朝鮮が核開発に成功した後、ほとんどの韓国人は北の顔色をひたすら窺う存在に堕ちたのです。

(中略)

 B52の日本海演習は北朝鮮だけではなく、韓国に対する警告でもあったと思います。この演習は韓国の基地を使わなくとも、グアムと日本の基地を活用すれば北朝鮮の空爆など簡単にできることを如実に示しました。「韓国が腰砕けになろうと、米軍は非核化を譲らない」との強力なメッセージなのです。

■まずは「駐留なき安保」から

――米国に不信感を募らせるとしても、同盟破棄に賛成する韓国人がどれほどいるのでしょうか。

鈴置:確かに、普通の韓国人は米韓同盟の破棄には容易には踏み切れない。そこで左派政権は、初めは在韓米軍の削減や撤収に留めるというトリックを使うと思います。

 同盟は維持するわけですから「いざ」の時は米軍が助けに来てくれるように見えます。でも、米韓同盟には自動介入条項がない。在韓米軍という人質がいるからこそ有事の際、米国は韓国に兵を送るのです。

 この「駐留なき安保」までこぎつければ、北朝鮮は韓国を侵略する必要はなくなります。「侵略するぞ」と脅すだけで、韓国はカネもモノも送って来るでしょう。

 在韓米軍が存在する今だって「北にカネをばらまけばいい」との声があがるのですから。そんな韓国を見た米国はますます愛想を尽かす。「駐留なき安保」は次第に同盟を蝕んでいくのです。

■米韓同盟は不要と考えるトランプ

――米国もそれでいいのでしょうか。

鈴置:トランプ大統領は米韓同盟が重要とは考えていません。ボルトン前補佐官も『The Room Where It Happened』でそれを強調しています。在韓米軍の撤収ぐらい、何の抵抗感もないでしょう。

――米国の専門家は撤収に反対しませんか?

鈴置:反対する人は出るでしょうね。ただ、米国の安保専門家、ことに朝鮮半島に詳しい人が米韓同盟の将来にどんどん悲観的になっているのも事実です。韓国人の中国への異様な従属心や恐怖感を知るほどに「同盟は長くは持たない」と思い至るのです。

 その中から「どうせ消滅する同盟なのだから、存在するうちに北の非核化と交換すればよい」と考える人が出ても不思議ではありません。

 朝鮮半島を巡る動きは急で、表面を追うと目が回ります。しかし、じっくり眺めると「米韓同盟消滅」に向け地殻変動が始まっているのが分かります。日本はそれから目をそらしてはならないのです。




桜井誠「都知事選に当選したら、外国人の生活保護を廃止!パチンコも規制します!」
桜井誠「都知事選に当選したら、外国人の生活保護を廃止!パチンコも規制します!」

桜井誠 東京都知事選挙 政見放送 2020(令和二年6月)
■動画
桜井誠 東京都知事選挙 政見放送 2020(令和二年6月)
https://www.youtube.com/watch?v=h0L2Z_MwpCQ




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)



反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


「敵基地攻撃能力の保有は当然!日本は報復の核攻撃をする能力を持つべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

青木理と文在寅は最低!ボルトンが文在寅を痛烈批判!北朝鮮の核と拉致は軍事力でしか解決できない
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200626学ばない韓国と青木理!ボルトンが文在寅を痛烈批判!北朝鮮の核と拉致は軍事力でしか解決できない

https://twitter.com/mi2_yes/status/1275231530646986752
Mi2@mi2_yes
【北朝鮮に支援を】
北朝鮮情勢について、青木理「今の政権の下で圧力をかけ続けてると北が屈して出てくるんだという方針が7年間拉致問題が動かなかった。日韓関係立て直して、北朝鮮を暴発させずに、経済支援をしつつ改革開放の方に持って北と粘り強く北と向き合う」

■動画
北朝鮮に支援を
賛同する奴いるの???

9:57 - 2020年6月23日



http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-5809.html
反日勢力を斬る
6月23日放送テロ朝「モーニングショー」

20200626学ばない韓国と青木理!ボルトンが文在寅を痛烈批判!北朝鮮の核と拉致は軍事力でしか解決できない

金与正が微笑み外交から毒舌外交に変わったことについて・・・

青木理
「(金与正の)人格が全然ガラッと変わるわけはないわけで、北朝鮮が発すると非常に印象的なので、メディアが取り上げられるが、北朝鮮の罵詈雑言の厳しい言葉というのは共産主義と言っちゃうとおかしいし、本当の共産主義とは違うと思うけど、旧来の共産主義運動のある種の、なんか運動用語というか、政治語法みたいなものなので、あんまりこういう、ちょっと突飛な言葉にいちいち反応する事は必要ないと思う。」

青木センセの言う「本当の共産主義」とは何を指すのか。

青木
「拉致問題を進展させるためにも(中略)経済発展させるように粘り強く金正恩・金与正氏を粘り強く交渉して北朝鮮を誘導していくということしか、アメリカ、中国、韓国も含めて対峙するしかないという事を考えなくちゃいけないと思う」


青木
「考えなくちゃいけないのは日本がどうするかということだ。
今の(安倍)政権の下で圧力を掛け続けていると、北はいずれ謝って出て来るんだというような方針がずっと続いて、結局7年間、拉致問題含めてほとんど動かなかった。
アメリカはもう大統領選挙モードで北朝鮮に関わることは恐らくもう無いと思うので、ここはこれ以上緊張を高めないために、日韓が歴史問題など他の事でいがみあってるけども、そうじゃなくて日韓関係を立て直す。
さっき言ったように、北朝鮮を暴発させずに出来るだけ経済支援もしつつ、改革・解放の方にもって行くような形で日韓が関係を立て直して粘り強く北と向きあうと言う様な体制を作らないと、ちょっとこれ、危ない状況になって来ると思う」



>青木理
>今の(安倍)政権の下で圧力を掛け続けていると、北はいずれ謝って出て来るんだというような方針がずっと続いて、結局7年間、拉致問題含めてほとんど動かなかった。



青木理は「今の(安倍)政権の下で圧力を掛け続け・・・結局7年間、拉致問題含めてほとんど動かなかった」と言っているが、圧力をかけずに北朝鮮に経済援助などをして甘やかしていた時だって拉致問題は殆ど動かなかった。

それどころか、北朝鮮への宥和政策では、北朝鮮の核やミサイルの開発が進み、世界平和は悪化する。

圧力政策が実を結ばないのは、圧力が弱過ぎるからだ!

国連安保理決議によって北朝鮮に制裁をしても、支那や韓国が抜け駆けして北朝鮮を助けているから、効果は限定的となっている。

だから、北朝鮮だけではく、支那も韓国も一緒にまとめて制裁をしないと駄目だ!

そして、日本国内において、朝鮮総連や朝鮮大学校への破防法適用、パチンコ禁止、在日脱税特権の禁止、朝銀信組の解散、外国人への生活保護など公金支出禁止、「特別永住資格」の廃止(在日犯罪者の国外退去処分の実施)など、まだまだいくらでも圧力をかけることができるのに全然やっていない。






>アメリカはもう大統領選挙モードで北朝鮮に関わることは恐らくもう無いと思うので、ここはこれ以上緊張を高めないために、日韓が歴史問題など他の事でいがみあってるけども、そうじゃなくて日韓関係を立て直す。
>さっき言ったように、北朝鮮を暴発させずに出来るだけ経済支援もしつつ、改革・解放の方にもって行くような形で日韓が関係を立て直して粘り強く北と向きあうと言う様な体制を作らないと、ちょっとこれ、危ない状況になって来ると思う



「日韓関係の立て直し」なんて、北朝鮮による日本人拉致事件の解決に何の関係もない!

ドサクサに紛れて、ふざけたことを言うな!

「北朝鮮に経済支援」とか、テロ国家(テロ集団)にテロ資金を援助するのと同じことであり、狂気沙汰だ!

国連安保理制裁決議にも明確に違反する!

青木理は、「一般人」→「若葉」並みの馬鹿だ!

上述したとおり、北朝鮮に対しては、既に1994年の「米朝枠組合意」や韓国が金大中大統領による「太陽政策」などで莫大な経済支援をしたし、日本などの6各国協議でも北朝鮮に宥和政策(経済援助)を繰り返したが、結局拉致事件も核問題も全く好転しなかった!

つまり、北朝鮮に対する経済支援は1994年の「米朝枠組合意」や金大中の「太陽政策」などで相当やってきたが、日本や世界平和にとっては「百害あって一利なし」だったことが証明済みなのだ!

青木理は、学習能力もないが、今回の経済支援発言は朝鮮半島工作員として確信犯の可能税が高い。

20200626学ばない韓国と青木理!ボルトンが文在寅を痛烈批判!北朝鮮の核と拉致は軍事力でしか解決できない



現実問題としては、北朝鮮に対する宥和政策は愚の骨頂だ!

しかし、圧力政策も、支那や韓国が抜け駆けして北朝鮮を助けるから上手くいかない!

結局、現実的には、軍事政策(軍事圧力や軍事行動)でしか、北朝鮮の日本人拉致事件も核問題も解決できない!




1994年にアメリカ大統領だったビル・クリントンは、北朝鮮と交渉し、『米朝枠組み合意』に至った。
1994年にアメリカ大統領だったビル・クリントンは、北朝鮮と交渉し、『米朝枠組み合意』に至った。

「米朝枠組合意」は、北朝鮮が進めていた核開発を凍結することと引き換えに、日本とアメリカと韓国が核拡散の恐れが比較的少ない2基の1000 MW軽水炉に置き換え、毎年50万トンの重油を北朝鮮に援助するというトンデモナイ合意だった!

北朝鮮が約束なんて守るわけがないのに、日本とアメリカと韓国が大量のエネルギーを北朝鮮に援助するという馬鹿げた合意だった!

要するに、北朝鮮は核兵器不拡散条約(NPT) に違反して核開発をしたら、毎年50万トンの重油と2基の原発を貰うことができるようになったのだ!

もちろん北朝鮮は、貰うモノだけ貰って核開発を凍結するという約束なんて平気で破って隠れて核開発を続けた。

核兵器不拡散条約(NPT) に違反して核開発をしたら日本やアメリカなどから莫大な重油などのエネルギーを貰えた北朝鮮は、1994年の『米朝枠組み合意』が破綻した2003年以降、益々核開発に邁進した!

北朝鮮にしてみれば、条約違反をして核開発をしたら過去10年間にわたって莫大なご褒美を貰えたのだから、癖になったのだ。




『米朝枠組み合意』破綻後に、以前にも増して核開発に邁進するようになった北朝鮮に対して、2003年からは「6カ国協議」「6者協議」と呼ばれる会合が繰り返されるようになった!
2003年8月、北朝鮮の核問題をめぐり、中国、北朝鮮、韓国、米国、日本、ロシアで始まった6者協議が初めて開かれ、6カ国の代表(当時)が協議を前に握手を交わした=北京市の釣魚台、江口和裕撮影
2003年8月、北朝鮮の核問題をめぐり、支那、北朝鮮、韓国、米国、日本、ロシアで始まった6者協議が初めて開かれ、6カ国の代表(当時)が協議を前に握手を交わした=北京市の釣魚台、江口和裕撮影

「6者」(6か国)とは、日本、アメリカ、韓国、ロシア、支那、北朝鮮の6か国のことだ。

すると、北朝鮮は、核施設凍結の条件として「重油50万トン以上の大型エネルギー支援」を5カ国に対して要求した!

馬鹿馬鹿しい。

1994年の『米朝枠組合意』の失敗にも懲りずに、こんな馬鹿馬鹿しい交渉を何回も繰り返したのだから、アメリカも日本も学習能力が欠如していたとしか言い様がない。

2003年からは「6カ国協議」「6者協議」と呼ばれる会合が繰り返される




トランプは、2017年10月にツイッターで「交渉は時間を無駄!エネルギーを無駄にするな、我々はやるべきことをやればいい。ロケットマンに優しくしても25年間うまくいかなかった。なぜ今うまくいくだろうか。クリントンもブッシュもオバマも失敗したが、私は失敗しない」と宣言していた!
7b6c5997d1d1683b155c15493b1f4610.pngクリントン(大統領)は失敗した、ブッシュ(大統領)も失敗した、そしてオバマ(大統領)も失敗した。私(トランプ大統領)は(働くので)失敗はしない。
「ロケットマンに優しくしても、25年間うまくいかなかった。なぜ今うまくいくだろうか。クリントンもブッシュもオバマも失敗したが、私は失敗しない」


しかし、結局トランプは、金正恩と交渉してしまっている!
米朝首脳会談

正気に戻れ!





だから、日本も日朝首脳会談などやっても拉致問題は解決しない!
拉致交渉「相互不信の殻破って」~安倍首相|日テレNEWS24

日朝首脳会談なんてしては駄目!

北朝鮮に取られた自国民を取り戻すために必要なのは、交渉カネではない!

軍事力増強(核武装)軍事的圧力や軍事行動だ!




ボルトン前米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)の主張ややり方は正しい。

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/200624/for2006240010-n1.html
ボルトン氏“暴露本”炸裂! 「日韓外交格差」鮮明、南北「終戦宣言」阻止、トランプ氏再選に逆風か
2020.6.24

文大統領、正恩氏を切って捨てたボルトン氏(AP)
文大統領、正恩氏を切って捨てたボルトン氏(AP)

ボルトン氏“暴露本”炸裂! 「日韓外交格差」鮮明、南北「終戦宣言」阻止、トランプ氏再選に逆風か

ボルトン氏“暴露本”炸裂! 「日韓外交格差」鮮明、南北「終戦宣言」阻止、トランプ氏再選に逆風か

ボルトン氏“暴露本”炸裂! 「日韓外交格差」鮮明、南北「終戦宣言」阻止、トランプ氏再選に逆風か

 話題のボルトン前米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)の回顧録が23日出版された。著書には安倍晋三首相の名前が150回以上登場、トランプ米大統領と緊密な関係を築き、米朝首脳会談でも日本人拉致問題が言及されたと明かされた。対照的に韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領に関しては徹頭徹尾批判的で、「日韓外交格差」が鮮明になった。

 著書『それが起きた部屋』でボルトン氏は、「世界のリーダーでトランプ大統領と最も個人的な関係を築いているのは安倍首相だ」とし、両者は「ゴルフ仲間であり仕事仲間だ」と表現した。

 トランプ氏は安倍氏の父親の晋太郎氏が第二次世界大戦中に神風特攻隊に志願したことに言及するのを好み「日本人や、特に安倍氏がどれほどタフかを示そうとした」と振り返った。

 米朝首脳会談では、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の非核化意思を疑う安倍首相や谷内正太郎国家安全保障局長(当時)が北朝鮮ペースに引き込まれないよう米側に働き掛け、日本人拉致問題の提起も求めた。

 実現はしなかったが、米側は2018年6月のシンガポールの合意文書で拉致問題に言及することを北朝鮮側に要求。トランプ氏は決裂した19年2月のハノイ会談でも拉致問題を取り上げた。

 正恩氏は、シンガポールでの初会談では制裁解除よりも体制保証や朝鮮戦争の終戦宣言を優先していたが、ハノイでは一転、制裁解除だけを要求。終戦宣言も韓国の希望にすぎず、必要ないとの立場に転じたという。

 ボルトン氏は「日韓の見方は180度逆だった」として、正恩氏の非核化の意思を吹聴した文政権を批判した。

 昨年6月の板門店(パンムンジョム)会談では、北朝鮮が嫌がったにもかかわらず、文氏が強引に現場入りしたと主張した。韓国政府は回顧録について「事実を大きく歪曲(わいきょく)している」と反発した。

 超大国の指導者としてのトランプ氏の資質を疑う記述も多い。今年6月、中国の習近平主席に配慮して天安門事件に関する声明発表をやめさせた。ロシアのプーチン大統領についてボルトン氏は「トランプ氏を簡単に手玉に取ることができる」と評した。

 ボルトン氏は昨年7月の訪日時に、トランプ氏が在日米軍駐留経費の日本側負担として現在の4倍以上に当たる年間約80億ドル(約8550億円)を要求していると伝えたとも明かした。日本政府は否定している。

 米韓軍事演習を中止したり、北大西洋条約機構(NATO)脱退を示唆するなど気まぐれな決定を繰り返したという。

 米国政治に詳しい福井県立大学教授の島田洋一氏は、ボルトン氏の意図を「トランプ氏が対中国、対北朝鮮政策に宥和的にならないようにクギを刺すものではないか」とみる。米大統領選への影響については「ボルトン氏は共和党内でも『強硬』『危険人物』という認識を持たれており、トランプ氏が穏健だという印象になるかもしれない」との見方を示した。

 韓国への厳しい評価に関しては「2007年に出した回顧録でも金大中(キム・デジュン)元大統領の太陽政策を批判している。韓国は全く学ばないという感覚があるのだろう」と指摘した。



北朝鮮は、交渉経済援助を受けることによって核開発をやめることは決してない!

同様に北朝鮮は、交渉経済援助を受けることによって日本人拉致被害者を日本に帰国させることは決してしない!

北朝鮮に対する軍事力増強(核武装)軍事的圧力軍事行動でしか、北朝鮮の核開発も拉致問題も解決できない!





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



1978年、レバノン政府は、北朝鮮によって4人のレバノン人が拉致されたことを知ると国交を断絶し、「武力攻撃をする」軍事的圧力をかけて拉致被害者全員(4人)の返還に成功した!

2018年、アメリカ政府は、北朝鮮によって3人のアメリカ人が拘束されたことを知ると、何度も軍事攻撃を示唆するなどして軍事的圧力をかけて人質3人の解放に成功した!


北朝鮮による拉致事件や人質事件は、首脳会談対話などで解決した例はない!

過去においても、つい最近においても、拉致被害者や人質を救出したのは、首脳会談などではなく、軍事的圧力だったというのが現実なのだ!




1978年に北朝鮮の工作員により、レバノンから女性4人が拉致された事件。
1978年に北朝鮮の工作員により、レバノンから女性4人が拉致された。

レバノン政府は、自国民女性4人が北朝鮮によって拉致されていたことを知ると、北朝鮮に強硬に抗議し、「国交断絶」を宣言した!

その上で、レバノン政府は「女性返還に応じなければ武力による攻撃もする」と更に圧力をかけた!

その結果、北朝鮮は、拉致したレバノン人女性全員を解放し、女性達は無事にレバノンに帰還することができた!

日本政府も、レバノン政府を見習え!

残念ながら、レバノン政府と比べると、日本政府は全力で拉致事件を解決するためにやるべきことをやって来なかった。

具体的に解決策を提案すると、日本政府は、日本国内のパチンコ屋や朝鮮総連関係者など在日朝鮮人に対しても制裁や圧力を徹底的に行い、核武装をし、日本国憲法を破棄し、北朝鮮に対して「全ての日本人拉致被害者を帰さなければ武力攻撃をする」と圧力をかけろ!

拉致事件の解決は、首脳会談や対話ではなく、レバノン方式で実現させろ!





また、2018年、アメリカは、北朝鮮に捕まった3人のアメリカ人を軍事行動を示唆して解放させることに成功した!

【北朝鮮に解放された米国人3人が帰国、トランプ大統領

【北朝鮮に解放された米国人3人が帰国、トランプ大統領

何の罪もない多数の日本人は拉致されたまま何十年も帰してもらえず、スパイ活動をしていたアメリカ人3人は数年以内に解放された!

この差は何か?

どう考えても軍事力と攻撃実行力の差だ!

アメリカは核ミサイルを含む強力な軍事力を保有しており、しかも実際に北朝鮮への攻撃を実行する可能性が高い。

一方の日本は核ミサイルを持たずに専守防衛の自衛隊があるだけであり、北朝鮮への攻撃を実行する可能性はゼロだ。

日本を滅ぼすためにGHQによって押し付けられた日本国憲法と非核3原則のために、日本は敵国攻撃力や核ミサイルを持っていない。

これでは日本国民の生命と財産を守ることなどできないのだ!

日本国民の生命と財産を守り、拉致被害者を取り戻すには、日本もアメリカを見習って核ミサイルを保有し、敵国攻撃力を保有しなければならない。


●関連記事
トランプ「交渉は時間の無駄だ」・「25年間うまくいかなかった。私は失敗しない」・北朝鮮攻撃へ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6818.html
NHK視聴者アンケート「北朝鮮、対話か圧力か?」圧力が圧倒→アナ「ウワッ」→司会も挙動不審に
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6927.html
北朝鮮、核の製造や保有は継続!中止は実験だけ・トランプ「大きな進展だ」!また騙されるのか?!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7052.html
安倍総理は北と対話し過去の歴史問題を清算し国交正常化を願っている・金「いつでも日本と対話する」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7063.html
北朝鮮で拘束のアメリカ人3人解放!拉致被害者を取り戻せない日本との差は敵国攻撃力!ひうらさん
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7074.html
姜尚中「恥知らずの人が多い」!与良正男「国交正常化したら経済協力!韓国と同等の償いをします」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7087.html
米朝首脳会談6月12日開催せず!トランプ「我々の核の方が大量で強力!使用されないことを祈る」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7091.html
北朝鮮の核と拉致は軍事力でしか解決できない!交渉は時間の無駄!思い出せトランプ!核武装しろ日本
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7113.html
石井一「拉致に拘るな!国交正常化がもっと重要!核の脅威を外す事もできる。分裂国家を統一しろ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7529.html
横田滋さん死去・めぐみさんの帰国果たせず・日本政府と国民の責任は重大!安倍晋三や福島みずほの弁
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7915.html
横田哲也氏、青木理らを痛烈批判!北朝鮮の工作員なのに拉致問題で安倍政権を批判するメディアは卑怯
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7921.html



桜井誠「都知事選に当選したら、外国人の生活保護を廃止!パチンコも規制します!」
桜井誠「都知事選に当選したら、外国人の生活保護を廃止!パチンコも規制します!」

桜井誠 東京都知事選挙 政見放送 2020(令和二年6月)
■動画
桜井誠 東京都知事選挙 政見放送 2020(令和二年6月)
https://www.youtube.com/watch?v=h0L2Z_MwpCQ




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)



反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


「北朝鮮への経済支援に反対!テロ国家に資金援助を企てる青木理や文在寅は世界平和や人類の敵だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.