FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101


ヤマダ電機、満足度最下位訴訟で敗訴・「日経ビジネス」の消費者満足度ランキングで最下位にされ名誉を傷付けられた・東京地裁「合理的な調査結果」・ヤマダ電機社長、創価大学園祭で大カンゲキ「池田先生の手は分厚く温かい」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




創価学会企業ヤマダ電機
創価企業ヤマダ電機がサービス最下位の結果に逆切れして訴訟を起こしたが、恥の上塗りに。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101214-00000933-yom-soci

ヤマダ電機、満足度ランク最下位訴訟で敗訴
読売新聞 12月14日(火)19時46分配信

 週刊経済誌「日経ビジネス」の消費者満足度ランキングで最下位にされ名誉を傷付けられたとして、業界最大手のヤマダ電機(群馬県高崎市)が発行元の日経BP(東京都港区)に5500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が14日、東京地裁であった。

 石井浩裁判長は「ランキングの根拠となった調査には、恣意(しい)的な結果が生じるような事情はなかった」と述べ、ヤマダ側の請求を棄却した。

 問題となったのは、同誌2008年7月28日号に掲載された特集記事。アフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、家電量販店部門はヤマダが16社中最下位だったなどと報じた。

 ヤマダ電機は訴訟で、調査が事前にモニター登録していた会員を対象に行われたことについて、「読者は、国民全体からアンケートの回答者を無作為抽出したと誤解する可能性が高く、不適切だ」と訴えた。

 これに対し、判決は、同誌が会員から回答者を無作為抽出し、組織票を防ぐためにメールアドレスのチェックも行っていたことなどから、「合理的な調査結果になるような配慮がなされていた」として退けた。

 ヤマダ電機の話「極めて不当な判決で、直ちに控訴します」




私は、証券会社で働いていた頃には、「日経ビジネス」のランキングを楽しんで見ていたが、最近は全く見ていない。

したがって、私は、同誌2008年7月28日号のアフターサービスの満足度に関するアンケート調査で、家電量販店部門はヤマダが16社中最下位だったことは全く知らなかった。

ヤマダ電機が「日経ビジネス」の消費者満足度ランキングで最下位にされ名誉を傷付けられたとして日経BPに損害賠償を求めて訴訟していたお陰で良いことを知った。


実は私自身も思い当たる節がある。

5年以上前の話だが、ヤマダ電機でPCのマウスを買ったことがある(PCのマウスは都内30店舗以上探したが支那製以外の製品を見たことがない)。

私は、買ったマウスを家に持ち帰ってPCに接続して使用してみたが、ちゃんと反応しなかった。

私は、「不良品を買わされた」と思い、数日後に再びそのヤマダ電機にマウスを持って行き、交換を要求したが、ヤマダ電機は交換に応じなかった。

私は、こんな馬鹿なことが有ってはならないと思い、ヤマダ電機に交換するよう食い下がった。

相手も3人くらい交代で私の交換要求を撥ねつけようとしたが、私も絶対に泣き寝入りをしないという固い決意で食い下がった。

私は、ヤマダ電機の3人を相手に30分以上揉めに揉め、ようやくマウスの交換に応じさせることに成功した。

ヤマダ電機の連中は、最後の最後まで非常に嫌そうな顔をしていた。

どうして不良品のマウスを買わされて、こんなに苦労し、こんなに不愉快な思いをしなければならないのか・・・・


ヤマダ電機 LABI1 日本総本店池袋
ヤマダ電機 LABI1 日本総本店池袋


それにしても、ヤマダ電機は、経済雑誌のランキングを真摯に受け入れ、サービス改善に努めれば良いものを、逆切れして損害賠償請求の訴訟を起こしたのだから、大人げなさ過ぎる。

アフターサービス満足度アンケート調査で家電量販店部門最下位だったことを全く知らなかった私のような人間にまで事実の周知をしているようなものだ。

しかも、裁判所から「合理的な調査結果」というお墨付きまで貰っている。

ヤマダ電機は控訴すると息巻いているから、またまた更にサービスの悪さを宣伝するつもりだ。

ちなみに、「日経ビジネス」は、その後も同じアンケート調査を継続しており、今年もやはりヤマダ電機が最下位だった。


2010年版
アフターサービスランキング
「日経ビジネス」2010.7.26から

http://blog.goo.ne.jp/tunoda003/e/feb87f2e59ddbca83f03de4773d49b4b
1位 ケーズ

2位 デオデオ

3位 ヨドバシ
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
最下位 ヤマダ




一宮忠男・代表取締役社長兼代表執行役COO
創価大学卒のヤマダ電機の一宮忠男・代表取締役社長兼代表執行役COO

日銀総裁の白川方明とそっくりで、実に嫌な顔をしている。



ヤマダ電機社長、創価大学園祭で大カンゲキ「池田先生の手は分厚く温かい」
「週刊文春」2010年10月28日号(10月21日発売)

(昨年)初めて池田先生と直に握手をさせていただきました。原田(稔・創価学会)会長から、『本学卒業のヤマダ電機の一宮君です』と言われて、『知っているよ、ありがとう、ありがとう』と二回言われまして握手を求められました。非常に温かい、分厚い手で、今もその感触が残っています

 そう誇らしげに話すのは、10月11日に行われた創価大学学園祭特別講演会で壇上に立ったヤマダ電機の一宮忠男社長(55)である。

 創価大学法学部卒の一宮社長は、バリバリの学会員。この日は母校に招かれ、最近めっきり姿を見せない池田大作名誉会長への思いを熱く語ったのだった。

「同社の創業者・山田昇会長(67)も学会員ですが、一ノ宮ほどは熱心ではないそうです」(学会ウォッチャー)

 ヤマダ電機は73年、山田会長の個人商店として出発した。

「2000年に東証一部上場を果たし、業績も急上昇。現在は売上高2兆円を超えて小売業でセブン&アイ・ホールディングス、イオンに次ぐ企業に成長しました」(経済部記者)
 そんな大企業を率いる一宮氏は、「ほとんどメディアに登場しない」(同前)といわれ、彼の素顔もあまり知られていない。講演では、
「私がこの創価大学に入学したのは昭和48年でした。(略)私は5期生であり6期生なんです。なぜかというとダブったからです」
 と、学生時代は勉強よりもバイトとマージャンに明け暮れていたことを明かし、
「(大学5年目のとき)残りの60単位を1年間で取りました。(略)1年間必死になって勉強しました。伝説によると、正木(正明)さん(創価学会理事長)という先輩は80単位取ったといいます。(略)私と同じ経営者をやっている星野(康二)さんという人がいます。ジブリの社長さん。あの方も私と同じタイプ」(同前)
 などと、創価大卒の有名人を挙げて笑いを誘った。

ヤマダ電機に入社した一宮氏は、やがて副社長に。
すると、池田センセイからこんな“和歌”を贈られた。
<創大生、ここにもありて広布かな>
 門外漢にはよくわからない歌だが、
「創価大の卒業生が実業界で活躍することは大変意味があり、広宣流布も進展するんだ、という意味なのでしょう」(ジャーナリストの乙骨正生氏)
 池田先生の歌を載くのは学会員にとって大変な栄誉らしい。
一宮社長は講演で、
わたしは思わず涙が止まりませんでした。先生はわたしのことを分かっていただいているんだ。見ていただいているんだ。これだけで、わたしは有難いと思いました
 と大感激の様子なのである。

しかも池田センセイ、一昨年に一宮氏が社長に就任すると、今度は「お母さんがいたからだね、今の一之宮君があるのは」と声をかけ、彼の母に創価大学最高栄誉賞を授与したというから、一宮社長が身も心も捧げたくなるのは当然?
「池田氏は昭和40年代頃から、創価学会の外郭企業の社長を集めた“社長会”を開き、経済革命をやると言っていた。結局これはうまくいきませんでしたが、彼は実業家の重要性をよく知っている。実業界で活躍する創価大出身者をアピールしておくことは、宣伝としても実利面からも大変重要ですからね」(乙骨氏)

 一宮社長は講演で、ヤマダ電機約1万7000人の社員の内、創価大学出身者は社長を含め47人と明かし
同志として(池田)先生に対してご恩を返していく、それがわたくしの使命
 と池田氏への忠誠を熱く語ったのだった。ますます同社の安売りに熱がこもる……かもしれない。


池田大作
ソン・テチャク(池田大作)


>一宮社長は講演で、ヤマダ電機約1万7000人の社員の内、創価大学出身者は社長を含め47人と明かし


私は、営業の仕事をしていたし、転職も繰り返したので、普通の人よりは多くの人たちと知りあっていると思う。

したがって、私は非常に多くの創価学会員を知っているが、創価大学卒業者は1人しか知らない。

1つの会社で創価大学出身者が47人って、かなり偏っていると思う。






▼一刻も早く潰すべき、悪徳、反日、売国、在日企業
(不買運動などが展開されている模様)

NHK
TBS
フジテレビ
テロ朝
電通
毎日新聞(スポニチ)
朝日新聞
朝鮮玉入れ(パチンコ)関連企業
サラ金(消費者金融)
ソフトバンク
ファーストリテイリング(ユニクロ)
伊藤忠(グループ企業として、プリマハム、吉野家、ファミリーマート、FXプライムなど)
日本IBM
栄光ゼミナール(南京大虐殺虚偽)
アサヒビール
ドンキホーテ
モンテローザ(白木屋、魚民、笑笑、月の宴、千年の宴)
本家かまどや
モランボン
叙々苑
ロッテ
リーブ21
コーエー
ニトリ
住友化学
オノデン
ソフマップ

NHK、TBS、フジテレビ、テロ朝、電通、毎日新聞(スポニチ)、朝日新聞、朝鮮玉入れ(パチンコ)関連企業、サラ金(消費者金融)、ソフトバンク、ファーストリテイリング(ユニクロ)、伊藤忠(プリマハム、吉野家、ファミリーマート、FXプライムなど) 、日本IBM、栄光ゼミナール、アサヒビール、ドンキホーテ、モンテローザ(白木屋、魚民、笑笑、月の宴、千年の宴)、本家かまどや、モランボン、叙々苑、ロッテ、リーブ21、コーエー、ニトリ、住友化学、オノデン、ソフマップ



▼早く潰れてほしい悪徳、反日、売国、在日企業
日テレ、テレ東、日経新聞、読売新聞、東京新聞、その他反日地方紙、ヤフー(Yahoo!Japan)、花王、JT、味の素、サントリー(毎日変態報道容認、東北熊襲発言)、積水ハウス、安楽亭、歌広場 (カラオケ)、漫画広場 (漫画喫茶)、朝日ソーラー、アイスター(アイレディース化粧品)、青山商事、ダイソー、マイクロソフト、JINRO、LG、ローソンイオン(ジャスコ)、ラオックスなど

▼創価学会系企業(公明党を支持)
TSUTAYA、ブックオフ、養老の滝、東京ディズニーランド(オリエンタルランド)、宝塚歌劇団、AVEX、伊藤園、ヤマダ電機、馬車道(ファミレス)、スタジオアリス(写真屋)など

▼民主党系企業
ブリヂストン、イオン(ジャスコ)、京セラ


▼移民の大量受け入れを推進する「経団連」の加盟企業(自民党を支持)
トヨタ、キャノン、パナソニックなど大企業多数
(上記3社は、日の丸掲揚を見送った上海万博日本館の主な協賛企業)
また、住友化学は酷い売国企業だ。


▼首相の靖国神社参拝自粛や、全戦争犠牲者に対する無宗教の追悼碑建立を求めた「経済同友会」の会員企業
富士ゼロックス、日本IBMなど多数




「控訴する暇があるならサービス改善に努めろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:創価学会・公明党 - ジャンル:政治・経済

韓国はパチンコ全廃させた・日本ではなぜかマスコミがスルーする「パチンコ事情」を暴く本『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』若宮健著発売・パチンコ議員に新たに山岡賢次ら・在日朝鮮人がパチンコ屋で稼いだ資金が北朝鮮を支援
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




パチンコ チンコ
パチンコ屋=朝鮮玉入れ屋


http://journal.mycom.co.jp/news/2010/12/13/005/

パチンコの裏側を赤裸々に明かす『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』
2010/12/13、マイコミジャーナル

祥伝社は、祥伝社新書より『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』(若宮健 著)を発売した。価格は798円。
2006年秋、韓国ではパチンコが禁止され、総店舗数約1万5,000店、総売上高は約3兆円にものぼっていたパチンコ店が姿を消した。
なぜ、韓国にはパチンコ全廃を実現できたのか?
パチンコ依存症の問題を取材してきた著者が、日本と韓国のパチンコ事情の共通点と違いを検証。
日本における政界や警察、広告、メディアとパチンコ業界との癒着等、ほとんど報道されることのないパチンコ業界の裏側にひそむ問題を浮き彫りにする。


『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』(若宮健 著)


>2006年秋、韓国ではパチンコが禁止され、総店舗数約1万5,000店、総売上高は約3兆円にものぼっていたパチンコ店が姿を消した。


日本もやれば出来ることが、韓国によって証明されている。

日本の場合、国会議員、警察官僚、マスコミなどが、パチンコ産業と癒着していることが最大のネックとなっている。

しかし、日本国民が力を合わせて真剣にパチンコ全廃に取り組めば、やって出来ないことはない。

まずは、絶対にパチンコをしないこと。

次に、パチンコ議員には絶対に投票しないこと。

そして、パチンコ全廃を訴え続けることが重要だ。


今回の新書『なぜ韓国は、パチンコを全廃できたのか』の著者である若宮健氏は、ネットで「若宮健リポート」を掲載しており、その中でパチンコ税とパチンコ議員について述べたレポートを紹介しよう。


http://www.wakamiyaken.jp/topics/topics.cgi
若宮健リポート

■政府はパチンコ税の創設を

 政府は税収の減少に頭を痛めている。景気が悪化すると税収が落ち込むのは当然のことであるが、最近は、景気のいい業界を探すのに苦労するほどである。

 しかし、パチンコ業界だけはテレビにCMを多く流し、相変わらず景気がいいのが見て取れる。少し前には、6億円の結婚式を上げて高笑いしていたパチンコ屋の経営者もいた。

 国家財政が苦しいときに、「パチンコ税」を創設するべきである。違法な換金を見てみぬフリをして、脱税も多いのに、何も手を打たないでいる日本の政治家には失望する。呆れかえる。

 選挙前には、「パチンコチェンストア協会」のパチンコ議員は自民党60名、公明党6名、民主党20名であったが、パチンコ議員も与野党逆転して、民主党29名、自民党11名、公明党3名、改革クラブ1名となった。

 民主党が9名も増えた。これでは、パチンコ税の創設は無理かもしれない。民主党も、綺麗ごとを言っているが、パチンコ業界の用心棒が29名もいるのである。テレビに出て、調子の良いことを言っているアノ議員もパチンコ議員に名を連ねている。

 つくづく日本の政治家を信用できなくなる。弱者の味方を標榜している、アノ共産党までもがパチンコ業界には弱い。何とも理解不能な国である。

 パチンコ台メーカーと、パチンコ屋を対象に「パチンコ税」をかければ、5兆円ぐらいは回収できる。今や、景気のいいのはパチンコ業界ぐらいのものである。売り上げが減っているとはいえ、08年で21兆7千億円もある。

 これは、レジャー白書の数字なので、実際はもっと多いと考えられる。国家予算の四分の一に近いカネが、換金が違法なギャンブルに浪費されている国がまともな国とはとても思えない。

 庶民が身包みはがされて、パチンコでむしり取られているカネを税金で回収するべきである。これができないようであれば、国家としての体をなしていない。パチンコを禁止できないのならば「パチンコ税」を創設するしかない。

追記
いつのまにか、パチンコ議員は民主党が2名増えて31名、自民党も1名増えて12名となっている。10年3月25日現在。

今日(4月2日)見たら、民主党が又増えて32名となた。民主党はパチンコ業界の擁護団体か? この国の終末が近いことがパチンコに表れている。

2009/12/06




若宮健氏は、今年の4月2日まで追記したようだが、11月26日の時点では民主党がさらに増えて36名となった。

このブログで前回2010年4月15日にパチンコ議員を列挙した後、新たに山岡賢次らが加わった!


━━━━━━━━━
パチンコチェンストア協会
http://www.pcsa.jp/member.htm

政治分野アドバイザー 2010年11月26日 現在

羽田 孜 /鹿野 道彦 /古賀 一成/小沢 鋭仁 /池田 元久 /古川 元久 /山田 正彦 /中川 正春 /海江田 万里 /小林 興起 /山岡 賢次 New / 牧 義夫/ 松野 頼久/ 中山 義活 /生方 幸夫 / 吉田 公一 / 鈴木 克昌 /松宮 勲/下条 みつ /樋高 剛 New / 北神 圭朗 /辻 恵 /石井 登志郎 /坂口 岳洋/ 黒田 雄 New / 大西 孝典 New / 斎藤 やすのり New / 小川 勝也 /羽田 雄一郎 /岩本 司 /石井 一 /前田 武志 /増子 輝彦 /水戸 将史 /柳澤 光美 /室井 邦彦
民主党 計36名 

中川 秀直/山本 有二/野田 聖子 /木村 太郎/大村 秀章 /岩屋 毅 /田中 和徳/後藤田 正純 /木 毅 / 松浪 健太 /坂本 哲志
自民党 計11名 

高木 陽介/漆原 良夫 /富田 茂之
公明党 計3名 

鳩山 邦夫 /中島 正純
無所属 計2名

合計52名
 
━━━━━━━━━






11月23日に北朝鮮が韓国延坪島を砲撃


菅直人は、11月23日に北朝鮮が韓国延坪島を砲撃したら、文部科学省に朝鮮学校の高校無償化への適用手続きを一時停止させた。

しかし、朝鮮学校の無償化以上に北朝鮮を支援しているのは、パチンコ産業の存在だ!

北朝鮮の支援をやめるためには、韓国のようにパチンコを全廃させなければならない。





【在日朝鮮人がパチンコ屋で稼いだ資金が北朝鮮を支えている】

━━━━━━━━━
在日朝鮮人の稼ぎはパチンコ産業以外を全部足しても微々たるもの。
それと、朝鮮総連の直営店も多数ある。


90年代に入ると同胞からの寄付はみるみる減少していったから、我々はますますパチンコ店経営に力を入れざるを得なくなった。
パチンコ屋からのアガリが、同胞から中央に納められる献金を上回ったのは95,6年ごろだったと思う。
中央本部ばかりではない。
地方本部のほうも同胞からの献金だけでは苦しくなってきたので、パチンコ屋をやらせることにした。

朝銀から土地を担保に融資を引き出し、パチンコホールをつくらせ、独立採算性で組織を運営させてゆく方針に切り替えたのである。

これら、中央本部以外の地方本部と朝鮮総連系団体が所有しているパチンコホールが全部で40店舗ある。
朝鮮総連中央本部直営20店舗と併せて約60ほどのパチンコ店が現在では朝鮮総連のほとんどの活動資金を捻出しているといっても過言ではない。
資金が足りずにパチンコホールがつくれない小さな組織には焼肉屋をやらせている。、
朝鮮総連中央直営焼肉店も含めて、朝鮮総連経営の焼肉店は全国で数十店舗あるが、こちらのほうの利益は、たいしたことはない。

千葉県の総連本部などは、八千代市にあるパチンコ店1店のあがりだけで県本部や支部、朝鮮学校の教職員の給与まで賄っている。

P195-106
『わが朝鮮総の連罪と罰』韓光煕著2002年、元朝鮮総連中央本部の財政局副局長

『わが朝鮮総の連罪と罰』韓光煕著




日本最悪の政治と業界の癒着

1980年代、アメリカの保守系雑誌『タイム』は、土井たか子委員長を含む当時の日本社会党幹部数名をPachinkoSocialist『パチンコ・ソーシャリスト』と名指しして非難した。
日本のパチンコ産業から10億以上の金が北朝鮮経由で社会党(現社民党)に流れこんでいる、 というのである。
じっさい、土井たか子は当時のパチンコの業界団体から「パチンコ文化人」の称号を奉られていた。
2003/2/17付のNYタイムズ(オンライン版)では、兵器、麻薬の密輸および在日朝鮮人の北への送金停止をブッシュ政権が検討しているとの報道で、to cut off remittancesto North Korea from Korean-owned gambling parlors in Japanと、「在日朝鮮人経営のパチンコ店からの送金停止」と明確にパチ屋をターゲットにしていることが伝えられた。




日本のパチンコ産業が北朝鮮を支えている」・・・金正日会談議事録

フジテレビは、ニュース番組「スーパータイム」の中で、北朝鮮の金正日総書記との会談議事録を元に、金総書記が「在日朝鮮人の70%が、30兆円市場である日本のパチンコ産業に関わっており、その送金がわが国を支えている」という旨の発言を行ったと報じた。
2003年2月20日


日本のパチンコ産業が北朝鮮を支えている」・・・金正日会談議事録

日本のパチンコ産業が北朝鮮を支えている」・・・金正日会談議事録
━━━━━━━━━






パチンコの問題点【まとめ】

1.毎年、多くの子供たちがパチンカスによって車中で蒸し焼きにされている。

2.パチンコ依存症は医学的にも認められている病気である。

3.パチンコ屋やパチンカスが行っている行為は違法であり、パチンコ屋やパチンカスは犯罪者である。警察関係者が業界団体や業界企業に天下りしているから野放しにされているだけであり風営法23条に明確に抵触している。

4.在日朝鮮人がパチンコ屋で稼いだ資金が北朝鮮を支えている。

5.パチ屋の入り口からパチンカスを見ると、まるで養鶏所の鶏のようだ。朝鮮人の家畜そのものである。

6.マスコミは、パチンコ産業から巨額の広告宣伝費を受け取っているため、事実を滅多に報道しない。

パチンコCM




「日本でも朝鮮玉入れを全廃させたい!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:カジノとパチンコ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.