FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
上陸に支那抗議・激励2万通超(上陸から約25時間後)・中山義隆市長に電話インタビュー・石垣市産品購入応援・徳島県産品の不買運動に発展・仙谷の地元【徳島県徳島市】12/12(日)中国の尖閣諸島侵略糾弾!国民行動
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




めんそーれ尖閣諸島(「めんそーれ」=沖縄方言で「いらっしゃい」、「ようこそ」 )
「めんそーれ尖閣諸島のポスター」by愛国画報 from LA
(「めんそーれ」=沖縄方言で「いらっしゃい」、「ようこそ」 )


支那が日本に厳重抗議=石垣市議の尖閣上陸で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101211-00000028-jij-int

日本に厳重抗議=石垣市議の尖閣上陸で―中国
時事通信 12月11日(土)6時8分配信

 【北京時事】中国外務省は11日未明、沖縄県尖閣諸島(中国名・釣魚島)の南小島に、同県石垣市議2人が上陸し、約40分間いた問題について、「中国の領土と主権を著しく侵犯する行為で、日本に厳正な申し入れを行い、強く抗議した」とする談話を発表した。
 北京の日本大使館によると、日本側は「尖閣諸島は日本固有の領土であり、抗議は受け入れられない」と中国側に伝えるとともに、冷静な対応を求めた。
 9月に尖閣諸島付近で起きた漁船衝突事件で悪化した日中関係は、11月のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議での日中首脳会談などを経て、改善の方向に進んでいた。一方で、中国の軍事力拡大を念頭に置いた防衛大綱策定作業や過去最大規模で行った日米共同統合演習などを受け中国は今、日本の動きを警戒している。
 こうした中での問題発生に、中国のインターネット上では「直ちに抗議すべきだ」「中国の勇士も上陸を! 」といった書き込みが相次いだ。



>「中国の領土と主権を著しく侵犯する行為で、日本に厳正な申し入れを行い、強く抗議した」


ふざけんな!

これは支那による一種の日本侵略宣言であり、日本としては断じて許してはいけない。





>北京の日本大使館によると、日本側は「尖閣諸島は日本固有の領土であり、抗議は受け入れられない」と中国側に伝えるとともに、冷静な対応を求めた


「抗議は受け入れられない」「冷静な対応を求めます」って、アホか。

支那が侵略宣言をしているのだから、日本は支那に対して冷静な対応を求めるのではなく、支那に対して激しく怒るべきなのだ。

昨日支那の厳重抗議を発表したのは姜瑜報道官らしいが、対する仙谷は一昨日「何人たりとも尖閣諸島への上陸は認めないという方針」と発表していた。

こんなことだから、あのコラ画像が出来て流行ってしまうのだ。


姜瑜報道官と仙谷由人官房r長官




一方、12月10日朝、尖閣諸島の南小島に上陸を果たした仲間均市議会議員には、12月11日午前10:16時点で、全国から2万通を超える激励のメッセージが届いたという。

石垣市議会議員 仲間均 活動ブログ
仲間 均
http://nakamahitoshi.ti-da.net/e2907079.html
激励に感謝申し上げます
2010年12月11日

12月9日13時出港

尖閣諸島南小島に10日9時52分上陸

石垣しの行政区の議員が島の視察をして何がどう咎められようが、議員としての職務を全うするだけです。

全国から2万通を超える激励のメッセージを受け、今後とも頑張って参ります

どうぞ、ご指導、ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い致します。

                         仲間 均
(12月11日)10:16



>全国から2万通を超える激励のメッセージを受け、今後とも頑張って参ります。


上陸から約25時間で、2万通を超える激励メッセージって、スゴイ!

今頃は、更に増えていることだろう。

上の仲間均議員のブログにも、現時点で約80の応援コメントが寄せられている。


私は、石垣島産品を購入させて頂くことにし、まずはラー油を申し込んだ。


島限定 石垣島ラー油
石垣市特産品販売センター
http://www.ishigakinotokusan.com/index.html

石垣市観光協会
http://yaeyama.or.jp/index.html

ラー油、ウコン、島とうがらし(かりゆし)、黒糖、かまぼこ、塩、泡盛、ビール、石垣牛、もずく、パイナップル、マンゴー、パパイヤ・・・・





それと、沖縄タイムスの記事を読んで初めて知ったのだが、仲間均議員は2003年以来7年ぶり14回目の上陸だったそうだ。

http://www.okinawatimes.co.jp/article/2010-12-11_12748/
石垣2市議が尖閣上陸 「調査目的」
11管、海上で検査
2010年12月11日 09時51分、沖縄タイムス
尖閣諸島から帰港後、記者団の質問に答える仲間(右)、箕底両市議=10日、石垣市・登野城漁港

 【石垣】尖閣諸島を行政区域に含む石垣市の仲間均(61)、箕底用一(29)両市議が10日午前9時ごろ、チャーター漁船を使って同諸島の南小島へ上陸した。固定資産税調査を目的に居住跡やかつお節工場跡などを確認し、約40分滞在した。

 同諸島は国が一部の民有地を所有者から借り上げて一元的に管理しており、上陸を禁止している。

 同日午後8時半ごろ、市の登野城漁港へ帰港した仲間氏は「国は上陸を認めないというが、何も悪い事はしていない。尖閣を行政区域に含む市議として、毅然(きぜん)とした態度で上陸した」と説明。中国などへの影響については「外交は外交で政府が毅然と対応すればいい。国民にも尖閣問題をしっかり認識してほしい」と望んだ。

 県警は軽犯罪法違反の疑いもあるとみて今後、両市議や関係者から事情を聴く方針。第11管区海上保安本部はチャーターされた漁船の船長に船舶安全法違反の疑いもあるとみて、事実確認を急いでいる。同本部は島の近くで市議らが乗った漁船を発見し、立ち入り検査した。

 両市議は漁船の船長2人を含む4人で同日午前1時ごろ、同漁港を出港。約7時間半かけて周辺海域へ到着後、泳いで上陸した。ビデオカメラなどで撮影しながら、かまどなど生活の痕跡を確認。仲間氏は2003年以来7年ぶり14回目の上陸で、箕底氏は初めて。

 中国漁船衝突事件を受け、同市議会は10月20日に尖閣諸島上陸視察決議を全会一致で可決。中山義隆市長や市議らは自然環境や生態系の把握、漁船の避難港整備などに向けた視察の実現を政府へ求めていた。

 中山市長は「市議会は上陸する意思で決議したし、政府へも要望した。市議として本人たちの判断で行ったのではないか」と述べ、今後も国へ上陸を求めていく方針を示した。



>同日午後8時半ごろ、市の登野城漁港へ帰港した仲間氏は「国は上陸を認めないというが、何も悪い事はしていない。尖閣を行政区域に含む市議として、毅然(きぜん)とした態度で上陸した」と説明。中国などへの影響については「外交は外交で政府が毅然と対応すればいい。


正論だ!




>県警は軽犯罪法違反の疑いもあるとみて今後、両市議や関係者から事情を聴く方針。第11管区海上保安本部はチャーターされた漁船の船長に船舶安全法違反の疑いもあるとみて、事実確認を急いでいる。同本部は島の近くで市議らが乗った漁船を発見し、立ち入り検査した。


沖縄県警も、あまりくだらない事をしない方が良い。




>仲間氏は2003年以来7年ぶり14回目の上陸で、箕底氏は初めて。


ベテラン議員と若手議員、頼もしい!




>中山市長は「市議会は上陸する意思で決議したし、政府へも要望した。市議として本人たちの判断で行ったのではないか」と述べ、今後も国へ上陸を求めていく方針を示した。


中山義隆市長には、早速チャンネル桜が電話インタビューを行っている。

■動画
【石垣市議が尖閣上陸】中山石垣市長電話インタビュー[桜H22/12/10]
http://www.youtube.com/watch?v=LvoSVTDc7Tg



中山市長も、2人の行動をしっかり支持!

次回は、中山市長自らの上陸も有り得る。


中山義隆石垣市長

尖閣諸島





激励が続く石垣市に対して、12月10日の上陸当日にも、「政府としては、何人たりとも尖閣諸島への上陸は認めないという方針をとっておりますので、それを堅持しているということであります」と述べた仙谷由人の地元徳島県は悲惨なことになっている。
仙谷由人官房長官

http://news.livedoor.com/article/detail/5199933/
こりゃ酷い…仙谷批判、地元・徳島県産品の不買運動に発展
2010年12月10日17時00分
提供:ZAKZAK(夕刊フジ)

“仙谷問題”が阿波踊りにまで波及!?.

★「辞職か落選まで阿波踊り観光には行かない」

 尖閣問題の対応などで猛批判を受けた仙谷由人官房長官(64)の地元・徳島県に対し、県産品の不買などを訴える動きがネットを中心に起きている。仙谷氏を選出した徳島県民を批判する通告文が商工会に送りつけられるケースもあり、地元経済界は戦々恐々だ。

 地元紙などによると、尖閣事件の映像が流出した先月以降、ネットの掲示板などで《仙谷官房長官の地元・徳島県産品の不買運動を広げよう》といった書き込みが増えた。地元の商工会や農協などの連絡先が記された文書も同時に広まり、一部のネットユーザーがこの動きに同調しているという。

 地元のある団体に対しては、「仙谷さんがいる間、徳島県の物は買わん。調子に乗ったらあかんで」と言い放つ若い男性など複数の抗議電話が寄せられた。県庁にも数十件の“不買宣言”メールが寄せられ、《徳島県の有権者にはそれなりの責任がある》といった通告文を送りつけられた団体もあったという。

 いまのところ“実害”の報告はなく、一時は沈静化しつつあったが、仙谷氏が参院で問責決議を受けたのを機に、不買運動の一件を地元紙が報じたことから騒動が再燃。現在までに、ネット上には賛否両論合わせて6000件以上の意見が飛び交っている。

 中には《仙谷氏が議員辞職するか落選するまで、阿波踊り観光には行かないようにしよう》という声まであり、徳島の経済界は、ただただ面食らうばかり。徳島商工会議所の担当者も「何も手の打ちようがない。静観するしかない」と話している。


【政治】「仙谷氏の地元・徳島県産品の不買運動を広げよう」 2ちゃんねるに書き込み集中、地元は困惑★11
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292082382/




徳島県内にも仙谷と戦っている人が居るだろうと思う。

したがって、私自身はユニクロソフトバンクなどの不買運動には賛同できるが、徳島県産品の不買運動を扇動する気は毛頭ない。

ただ、徳島県民だからこそ仙谷に抗議や糾弾を強くしてほしいと願っている。

ちょうど今日、徳島県徳島市で、支那の尖閣諸島侵略を糾弾する国民行動が行われる。


【徳島県徳島市】 12/12(日) 中国の尖閣諸島侵略糾弾!国民行動

中国の尖閣諸島侵略糾弾!国民行動
~仙谷官房長官の地元で糾弾行動を!~
<リレートーク、デモ、チラシ配布>

日時:平成22年12月12日、13:00~16:30、 雨天決行!
集合場所:JR徳島駅前 エスカレータ下

内容:13:00~:集合 &準備
   13:30~:リレートーク開始
   14:00~:デモ行進(徳島駅前⇒新町商店街⇒徳島駅前)
   15:00~:徳島駅前でチラシ配布
   16:30~:片付け~解散

主催:頑張れ日本!全国行動委員会・徳島県有志の会
連絡先:090-7582-8582(よしかわ)、080-6386-1225(せのお)



【東京都渋谷区】 12.18(土) 「民主党(菅)内閣」打倒!皇室冒涜糾弾!中国の尖閣諸島侵略阻止!国民大行動 in 渋谷 (12/18)

「民主党(菅)内閣」打倒!皇室冒涜糾弾!中国の尖閣諸島侵略阻止!国民大行動 in 渋谷

期日:
平成22年12月18日(土)

集合場所:
代々木公園 けやき並木
※ JR「原宿」駅(表参道口)、東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5~10分。 東京都道413号(表参道通り)からNHKホールへと通じる けやき並木をお進みください。

内容:
10時00分 準備開始  於・代々木公園 けやき並木
13時30分 集会
14時40分 隊列準備
15時00分 デモ行進 出発
  代々木公園 けやき並木 ~ 「渋谷」駅ハチ公前 ~ 青山通り ~ 表参道 ~ 「原宿」駅前 ~ けやき並木
17時00分 街宣活動  於:「渋谷」駅ハチ公前広場
19時00分 終了予定

※ 国旗以外の旗類、拡声器の持ち込みはご遠慮ください。プラカード持参は可能です(ただし、民族差別的なものは禁止)。

主催:
頑張れ日本!全国行動委員会
草莽全国地方議員の会
チャンネル桜二千人委員会有志の会

ご連絡先:
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/
TEL 03-5468-9222
※ チラシ(PDF版)は こちら → http://www.ch-sakura.jp/sakura/overthrowofKancabinet1218_flyer.pdf





支那の抗議に「ふざけんな!」

と思った人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:尖閣諸島問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.