FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
日本のメディアは腐っている・マスメディアの情報を鵜呑みにしてはいけない・「MPJ(メディア・パトロール・ジャパン)」でチェック・尖閣問題で更に多くの日本人が気付いた日本のマスコミの偏向報道、世論誘導、情報隠ぺい
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




MPJ(メディア・パトロール・ジャパン)
MPJ(メディア・パトロール・ジャパン)

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/5041

日本のメディアは腐っている
東アジアの大変化が分からずお笑いタレントでごまかすテレビ・・・
2010.12.10(Fri)  JBpress

マット安川 偏向報道、世論誘導など、メディアに疑問を持つ方が、ますます増えてきていると思います。

 そんな中、西村さんは「MPJ(メディア・パトロール・ジャパン)」という明解な組織を立ち上げ、厳しく分かりやすい視点で日本の立て直しを図っておられます。今回も、国民みんなが首を傾げるこの国の病巣を、細かく指摘・分析していただきました。

マスメディアの情報を鵜呑みにしてはいけない


西村 幸祐(にしむら・こうゆう)氏(右)
西村 幸祐(にしむら・こうゆう)氏(右)ジャーナリスト、作家。音楽雑誌編集などを経て、主にスポーツをテーマに作家、ジャーナリストとしての活動を開始。2002年の日韓ワールドカップ取材以降は拉致問題や歴史問題などにも分野を広げ、執筆活動を行っている。2010年2月、すぎやまこういち氏らと「MPJ(メディア・パトロール・ジャパン)」を開設、編集長に就任。
(撮影・前田せいめい、以下同)


西村 今回の尖閣問題で、マスメディアの情報は鵜呑みにできないことに気づいた人が多いと思います。なぜ政府はあのビデオ映像を隠そうとしていたのか、あれが機密情報なのかと。冗談みたいな話です。

 2001年の北朝鮮工作船事件では、海上保安庁は銃撃戦の様子まで記録していて、いまでも見ることができます。オープンにされている情報なわけです。あれと比べても、隠す理由などありません。

 また尖閣問題では、反中国デモが東京や横浜、大阪、神戸、名古屋など全国で行われました。

 ところが、全国規模で日本人が行動を起こしているということを、一般のメディアが伝えない。報道したのはごく一部のメディアだけです。

 一方で、中国での反日デモは伝える。普通に考えてこの状況はおかしいと思います。結局、日本のメディアは誰が支配しているのかということですね。

 この問題で1つ疑問があるのは、海上保安庁の職員がユーチューブに投稿する前にCNNにSDカードを送ったという証言が後から出てきていることです。

 ところが、CNNは誰から送られてきたものか分からないから、それを捨てたと言っている。

 けれども、実はこういう指摘があります。テレビ朝日が報道で使ったユーチューブの画像が、ほかの局と違い画質がすごく良いというのです。

 そのためネット上では、CNNが捨てたという素材を使ったのではないかという憶測がささやかれているわけです。CNNが捨てたというのはウソで、密かにテレビ朝日に渡していた可能性もある。これは検証すべきだと思います。

(中略)


「メディア症候群 なぜ日本人は騙されているのか?」西村 幸祐著
「メディア症候群 なぜ日本人は騙されているのか?」西村 幸祐著、総和社、1575円(税込)

「メディア・パトロール・ジャパン」でマスメディアを厳しくチェック

 マスメディアの劣化、特にテレビの劣化は本当にひどい。視聴者を見下しているというか、これくらいのものを与えておけばいいだろうというのが見え見えです。

 すべてパターン化していて、何でもかんでもお笑い芸人が出てくる。また、言葉にしろ何にしろ規制をかけて、当たり障りのないものだけを流している。だから横並びになってしまうんです。

 私は今年3月に「メディア・パトロール・ジャパン(MPJ)」というサイトを開設しました。日本のマスコミはちょっとおかしいんじゃないかという声がとても多く、そういう人たちの声を集約しようという目的からです。

MPJ(メディア・パトロール・ジャパン)

 例えば、こんな変な報道があったというようなことを報告してもらう。また、いま一般の方がたくさんブログを書いていますが、時事問題や外交問題など独自の視点による優れたものが多い。

 ヘタな評論家より素晴らしいブログが数多くある中から、MPJがセレクトしたものをまとめて読めるようにしています。

 また、プロの執筆者によるコラムもありますし、各種メディアの普通のニュースも見ることができます。そうしたさまざまな機能を備えたサイトです。

 実は、試運転を終えて9月にリニューアルしようとしていた矢先に攻撃を受け、突然サイトを閲覧することができなくなってしまいました。復旧するのに約3カ月かかり、11月にようやく再オープンという形でリニューアルスタートしたところです。

 まだ完璧な状態ではないですが、これからより機能を充実させていく考えです。ぜひ見ていただければと思います。



>今回の尖閣問題で、マスメディアの情報は鵜呑みにできないことに気づいた人が多いと思います。なぜ政府はあのビデオ映像を隠そうとしていたのか、あれが機密情報なのかと。冗談みたいな話です。


テレビで海保が韓国密漁船を取り締まる番組も放送していたり、文中にある2001年の北朝鮮工作船事件との銃撃戦の様子を公開したりしているのだから、本来ビデオは非公開どころか、公開されなければならなかった。

支那は、「日本が悪い。日本側がぶつけて来た」などとふざけた主張をしていたわけだから、尚更公開が必要だった。

結局、仙谷らは、支那のご機嫌取りのために、日本を犠牲にして支那の犯罪を隠蔽しようとしたのだ!(怒)

仙谷らは、尖閣ビデオの映像流出を逆恨みして情報漏洩の罰則を強化しようとしているが、むしろ国民に公開すべき情報を隠蔽・隠匿することを犯罪とする法令を制定するべきだ。


情報漏洩の罰則強化を検討

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000543-san-pol

政府の情報保全検討委員会が初会合 情報漏洩の罰則強化を検討
産経新聞 12月9日(木)11時29分配信

 政府の「情報保全に関する検討委員会」(委員長・仙谷由人官房長官)の初会合が9日午前、首相官邸で開かれた。尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件のビデオ映像流出を受け、近く有識者会議を設置し、公務員の守秘義務違反に対する罰則やアクセス権限の強化などの「法制度」や「情報保全システム」の2分野について、半年程度かけて意見聴取などを行う。
(以下略)



それに、情報漏洩の罰則を強化するなら、この際「スパイ防止法」を制定するべきだ。

民主党政権は、外国人のために、とことん日本人を犠牲にする政権だ。

それと、海保職員が公開した部分の後、海保職員が支那漁船に乗り込んで逮捕したシーンも早く公開してほしいものだ。


海保職員が支那漁船に乗り込んでる画像





>また尖閣問題では、反中国デモが東京や横浜、大阪、神戸、名古屋など全国で行われました。
>ところが、全国規模で日本人が行動を起こしているということを、一般のメディアが伝えない。報道したのはごく一部のメディアだけです。
>一方で、中国での反日デモは伝える。普通に考えてこの状況はおかしいと思います。



これは本当に信じ難い現実だった。

NHKなど日本のマスコミは、9月18日に北京で起こった【たった数十人】による抗議デモや瀋陽や上海で起こった【たった数人】による抗議活動を報道した。

ところが、10月2日に東京渋谷区で行われた2670人尖閣デモ行進を全く報道しなかった!


支那でたった数人・数十人が行った抗議活動を報道したNHKは、NHKのすぐ横で2千人以上が集会を開いてNHKのすぐ横を出発してNHKのすぐ横に戻ったデモ行進を完全無視した。

10月2日に東京都渋谷区で行われた集会&デモ行進については、産経新聞までも無視したのだから、日本のマスコミは本当に腐っている。


●関連記事

NHKと読売に電凸!
2670人尖閣デモ行進を何故報道しないのか?!
「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
反日デモなら数人・数十人でも大々的に報道するNHK
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3996.html

産経に電凸!
大規模デモを無視した理由は?
「編集の判断」「チャンネル桜(同業)」「分からない」
反中国デモ「報道せず」のなぜ 外国主要メディアは次々報道「告知が目に留まらなかった」
辛坊「知らなかった」
海外メディアの報道は大人気!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3997.html





●マスコミが危険視して報道しない右翼団体

マスコミが危険視する右翼団体

マスコミが危険視する右翼団体

マスコミが危険視する右翼団体

マスコミが危険視する右翼団体






●マスコミが盛んに報道する支那人や平和な市民団体

支那の抗議デモ

マスコミが讃える平和な市民団体

マスコミが讃える平和な市民団体

マスコミが讃える平和な市民団体





>そのためネット上では、CNNが捨てたという素材を使ったのではないかという憶測がささやかれているわけです。CNNが捨てたというのはウソで、密かにテレビ朝日に渡していた可能性もある。これは検証すべきだと思います。


CNN東京支局が捨てたというのは、ほぼ間違いなく嘘だと思う。

したがって、CNNが提携しているテロ朝に渡したが、テロ朝が支那と売国政権のために、公表を控えた可能性は十分にある。





>ヘタな評論家より素晴らしいブログが数多くある中から、MPJがセレクトしたものをまとめて読めるようにしています。


有り難いことに、このブログも、MPJに選んで頂いている。



「日本のメディアは腐っている!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.