FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202303<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202305
韓国をグループA(ホワイト国)へ復帰!岸田就任後初訪韓シャトル外交再開!敵国の国際法違反を放置
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20230430韓国をグループA(ホワイト国)へ復帰!岸田就任後初訪韓シャトル外交再開!敵国の国際法違反を放置


日本政府は、4月28日、韓国を輸出手続きを簡略化する優遇国「グループA(ホワイト国)」へ復帰させることを発表した!

日本に対して許せない国際法違反や条約違反などをやりたい放題やりまくっている敵国=韓国を優遇するのだから、馬鹿丸出し!売国奴丸出しだ!

また、岸田文雄は、首相就任後初となる韓国訪問を5月7~8日にも実現する!

岸田は、4月29日、「3月に尹大統領が訪日した際の会談で、(日韓首脳による相互往来)『シャトル外交』の再開で一致している」と強調した。






韓国側は多くの国際法違反や条約違反や合意違反などを完全に解消する具体策を全く示していない「ゼロ回答」にもかかわらず、日本側が韓国をグループA(ホワイト国)に復帰させたり、岸田文雄が韓国を訪問して『シャトル外交』を再開したりすれば、日本は足元を見られ、韓国の国際法違反や条約違反や合意違反などが放置されてしまう!

そんなことは絶対に許されることではない!

それにもかかわらず、岸田文雄は、韓国側が「ゼロ回答」のまま、韓国をグループA(ホワイト国)に復帰させたり、岸田文雄が韓国を訪問して『シャトル外交』を再開したりしている!

韓国が国際法違反や条約違反などを解消するまでは、接近するな!交渉するな!関わるな!

日本がやるべきことは、早期の日韓断交だ!






以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。





https://news.yahoo.co.jp/articles/f82aa33488b62ce8c6e52cbefdafedf740bfd2a9
経産省が韓国を「ホワイト国」に再指定へ 日本と同水準の輸出管理体制を確認
4/28(金) 21:48配信
FNNプライムオンライン
20230430韓国をグループA(ホワイト国)へ復帰!岸田就任後初訪韓シャトル外交再開!敵国の国際法違反を放置

経済産業省は、輸出手続き上優遇する「グループA」=ホワイト国から韓国を除外していた措置を取りやめ、対象国に再指定する方針を決めた。

韓国向けの輸出管理をめぐっては、日本政府が2019年にいわゆる「ホワイト国」の対象国から韓国を除外する措置をとっていた。

日本と韓国は、輸出管理について厳格化される前の状態に戻すべく集中的に対話を重ね、韓国側はすでに4月24日に日本を「ホワイト国」に再指定している。

経済産業省は日本と同水準の輸出管理体制を確認できたとして、28日、韓国を再びホワイト国に指定する方針を決定した。

対象国に韓国を追加した改正案は、5月末まで国民から広く意見を募集し、閣議決定を経て正式に決定する見通し。




https://news.yahoo.co.jp/articles/4977d29a7eb53cf1be2ef85b010ffde25554fa1c
岸田首相の就任後初の訪韓、来月7日にも…「シャトル外交再開で一致している」
4/30(日) 1:47配信
読売新聞オンライン
20230430韓国をグループA(ホワイト国)へ復帰!岸田就任後初訪韓シャトル外交再開!敵国の国際法違反を放置
首脳会談で握手を交わす岸田首相(右)と韓国の尹錫悦大統領(3月16日、首相官邸で)

 岸田首相の就任後初となる韓国訪問が、5月7~8日にも実現する方向となった。3月の尹錫悦(ユンソンニョル)大統領の来日から間を置かず、早期に訪韓することで、日韓関係改善に前向きな尹氏の姿勢に応え、関係立て直しを加速させる狙いがある。

【表】一目でわかる…日韓が抱える諸問題に尹錫悦大統領はどう発言したか
【表】一目でわかる…日韓が抱える諸問題に尹錫悦大統領はどう発言したか

 複数の日韓両政府関係者が明らかにした。首相は29日、アフリカ歴訪を前に羽田空港で記者団に対し、「(訪韓の)具体的な時期は決まっていない」としつつ、「3月に尹大統領が訪日した際の会談で、(日韓首脳による相互往来)『シャトル外交』の再開で一致している」と強調した。

 尹政権は3月の日韓首脳会談に先立ち、最大の懸案だった元徴用工(旧朝鮮半島出身労働者)訴訟問題を巡り、韓国の財団が賠償金相当額を負担する解決策を発表した。日韓関係は正常化に向けて動き出したが、韓国では解決策への反発も根強い。首相は自ら早期に訪韓し、尹氏の政治決断に応える姿勢を示す考えだ。

 政府は28日、輸出手続きを簡略化する優遇国「グループA(ホワイト国)」への韓国復帰を発表したばかり。輸出管理の正常化は、日韓の関係改善の流れを象徴しており、今回の首脳会談では、半導体などのサプライチェーン(供給網)安定化に向けた経済安全保障分野での連携強化が主要議題の一つになるとみられる。

 政府は、5月19~21日に広島市で開く先進7か国首脳会議(G7サミット)の拡大会合に尹氏を招待している。これに合わせ、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮問題などを念頭に日米韓首脳会談も予定されている。首相の訪韓が実現すれば、日韓両首脳が約2週間の短期間に双方の国を往来し、緊密な関係を内外に印象づけることにつながる。



>【表】一目でわかる…日韓が抱える諸問題に尹錫悦大統領はどう発言したか


日韓が抱える諸問題は、読売新聞に掲載されている2つだけではないし、その2つだって解決しているとは言えない。

解決していないどころか、韓国は、火器管制レーダー照射事件について全く反省も謝罪もしていない!






>複数の日韓両政府関係者が明らかにした。首相は29日、アフリカ歴訪を前に羽田空港で記者団に対し、「(訪韓の)具体的な時期は決まっていない」としつつ、「3月に尹大統領が訪日した際の会談で、(日韓首脳による相互往来)『シャトル外交』の再開で一致している」と強調した。


日韓首脳による相互往来『シャトル外交』の再開は、日本国民の血税などの公金の無駄遣いに他ならない!

百害あって一利なし!






>政府は28日、輸出手続きを簡略化する優遇国「グループA(ホワイト国)」への韓国復帰を発表したばかり。輸出管理の正常化は、日韓の関係改善の流れを象徴しており、今回の首脳会談では、半導体などのサプライチェーン(供給網)安定化に向けた経済安全保障分野での連携強化が主要議題の一つになるとみられる。


日本に対して許せない国際法違反や条約違反などをやりたい放題やりまくっている敵国=韓国を優遇するのだから、馬鹿丸出し!売国奴丸出しだ!


岸田政権の売国奴どもが思い描いていたとおりの売国行為だ!

●詳細関連記事
対韓輸出厳格化の解除!韓国がWTO提訴取り下げで、同時実現を検討!国民や佐藤正久「あり得ない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8935.html


(一部再掲載)

https://nordot.app/1004721629026287616
日韓懸案を「パッケージ」解決へ 徴用工に加え輸出規制も
2023/03/04、共同通信
20230306対韓輸出厳格化の解除!韓国がWTO提訴取り下げで、同時実現を検討!国民や佐藤正久「あり得ない」
元徴用工問題の「パッケージ解決」のイメージ

(一部抜粋)

 日韓両政府が元徴用工訴訟問題を巡る協議で、原告への賠償問題と併せ、日本の対韓輸出規制や首脳の相互往来再開など、両国間の懸案を「パッケージ」で解決する方策を検討していることが分かった。韓国が元徴用工問題で日本に配慮する解決策を示したことに韓国内で反発が起きている現状を踏まえ、解決は日韓双方の利益につながるとアピールする狙いがある。外交筋が4日、明らかにした。

過去の政府談話や日韓共同宣言の継承を表明して元徴用工らへの「おわびの気持ち」を示す




20230306対韓輸出厳格化の解除!韓国がWTO提訴取り下げで、同時実現を検討!国民や佐藤正久「あり得ない」

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20230304-OYT1T50306/
日本の対韓輸出厳格化「解除」と韓国のWTO提訴取り下げ、「あわせて実現」を検討
2023/03/05 09:09、読売新聞

 日本政府は、韓国向け半導体材料などの輸出管理の厳格化措置について、韓国政府が対抗して行った世界貿易機関(WTO)への提訴を取り下げれば、解除する方向で調整に入った。元徴用工訴訟問題の決着を見据えた対応で、日韓両政府は解除と提訴取り下げをあわせて実現させることを検討している。
(以下略)






韓国側は多くの国際法違反や条約違反や合意違反などを完全に解消する具体策を全く示していない「ゼロ回答」にもかかわらず、日本側が韓国をグループA(ホワイト国)に復帰させたり、岸田文雄が韓国を訪問して『シャトル外交』を再開したりすれば、日本は足元を見られ、韓国の国際法違反や条約違反や合意違反などが放置されてしまう!

そんなことは絶対に許されることではない!

それにもかかわらず、岸田文雄は、韓国側が「ゼロ回答」のまま、韓国をグループA(ホワイト国)に復帰させたり、岸田文雄が韓国を訪問して『シャトル外交』を再開したりしている!

韓国が国際法違反や条約違反などを解消するまでは、接近するな!交渉するな!関わるな!

日本がやるべきことは、早期の日韓断交だ!






韓国は、国際法国際条約国際協定国家間合意などを破りまくっている!

■重要■

▼韓国の国際法違反や条約違反など▼

1.日本は1905年2月の閣議決定および【島根県告示により竹島の領有意思を再確認したので竹島は国際法的に完全に日本の領土】となったが、韓国は1952年に勝手に李承晩ラインを宣言して1953年から武力によって日本漁船の拿捕や日本人漁民の殺傷や竹島侵略などをして今でも竹島の不法占拠を継続して国際法に違反している。

2.韓国政府は韓国人が日本の寺などから盗んだ多くの仏像や経典などを日本に返還していないが、これは【文化財の不法な輸入、輸出及び所有権移転を禁止し及び防止する手段に関する条約】(文化財不法輸出入等禁止条約)(1972年に国際条約の発効)に違反している!
韓国も「文化財不法輸出入等禁止条約」に批准しているので、韓国政府は韓国人が盗んだ多くの仏像や経典などを速やかに日本に返還しなければならない。

3.ソウルの日本大使館前や釜山の日本総領事館前で、韓国人売春婦などが「水曜デモ」をしたり、「ニセ慰安婦像」(売春婦像、米軍装甲車轢殺少女像)などの構造物を設置したりすることは、明白かつ重大な【外交関係に関するウィーン条約第22条】違反だ!

また、上記の韓国人どもの行為やそれを放置している韓国政府は、2015年12月に慰安婦問題について最終的かつ不可逆的に解決済みとした【慰安婦問題日韓合意】に違反している!

4.韓国は、福島第一原子力発電所事故を誹謗中傷し、2013年9月9日から安全が確認されている福島、宮城、岩手、青森、群馬、栃木、茨城、千葉(8県)産のすべての水産物を不当に輸入禁止にしており、【SPS協定】に違反する。

5.2018年10月30日に韓国最高裁が日本企業に対して自称「徴用工」(偽物)への賠償命令を出したことは、1965年の【日韓基本条約】の付随協約である【日韓請求権並びに経済協力協定】(日韓請求権協定)への明白かつ重大な違反だ!
韓国政府は、不当な損害賠償を命じられた日本企業に代わって速やかに自称「徴用工」(偽物)への賠償金を支払うなどの対応をしなければならない!

6.韓国は、2017年9月の【国連安保理決議】違反となる瀬取りによる北朝鮮への物資の供与を行っている。
2018年12月20日に韓国軍の駆逐艦は、自衛隊機への火器管制レーダー照射事件を起こし、国連安保理決議違反となる瀬取りによる韓国から北朝鮮への物資の供与も次々と明白になっている。

7.韓国は、核ミサイルなどの大量殺りく兵器に転用可能なフッ化ポリイミドやレジストやエッチングガス(高純度フッ化水素)など戦略物資を日本から輸入して、違法輸出(横流し)している!
上記のような戦略物資を北朝鮮やイランなどに不正に輸出(密輸)する行為は、国際的な貿易管理の枠組みである国際輸出管理レジーム【核拡散防止条約(NPT)、生物兵器禁止条約(BWC)、化学兵器禁止条約(CWC)】に抵触する。


韓国の国際法違反や条約違反


【ふざけんな!『韓国のホワイト国復帰が確定!』完全に米国の外圧だ!米国議会のスタンディングオベーションは出来レースだろ!】言っておく。自衛隊へのレーダー照射も慰安婦も徴用工も竹島も処理水も福島農産物禁
■動画
【ふざけんな!『韓国のホワイト国復帰が確定!』完全に米国の外圧だ!米国議会のスタンディングオベーションは出来レースだろ!】言っておく。自衛隊へのレーダー照射も慰安婦も徴用工も竹島も処理水も福島農産物禁
https://www.youtube.com/watch?v=PZ58D2SW4H4



【ゆっくり解説】韓国ホワイト国再指定が決定?経産省に首相官邸と外務省が圧力?どうなってんの?【K国】島農産物禁
■動画
【ゆっくり解説】韓国ホワイト国再指定が決定?経産省に首相官邸と外務省が圧力?どうなってんの?【K国】
https://www.youtube.com/watch?v=JIVBPrSRVAI



(参考)

https://news.yahoo.co.jp/articles/68b1307f9caf20b69507df774f0b17982e88ee41
韓国の「ホワイト国」復帰、本日(4月28日)発表か 官邸・外務省・経産省のかつてない動きに青山繁晴が憤慨
4/28(金) 11:30配信
ニッポン放送

作家で自由民主党・参議院議員の青山繁晴が4月28日、ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」に出演。韓国を「ホワイト国」に復帰させようとする官邸・外務省・経産省の動きについて解説した。

韓国の「ホワイト国」復帰、本日(4月28日)発表か 官邸・外務省・経産省のかつてない動きに青山繁晴が憤慨
【写真】海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した韓国海軍の駆逐艦

■官邸・外務省・経産省が韓国をホワイト国(グループA)に戻す動きに ~2019年に除外
韓国の「ホワイト国」復帰、本日(4月28日)発表か 官邸・外務省・経産省のかつてない動きに青山繁晴が憤慨
2023年3月16日、共同記者会見~出典:首相官邸HPより(https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202303/16korea.html

飯田)本日(28日)更新された青山さんのブログの表題が、「韓国をホワイト国に戻すために官邸・外務省・経産省がかつてない動きに出ました」とエントリーされています。

青山)「かつてない動きに出た」というのは、自由民主党はいま政権党なので、法案と重要政策はほぼ毎日、朝8時から部会を行っています。

飯田)毎日、朝8時から。

青山)韓国との輸出管理の問題については経済産業部会で扱うのですが、日本から韓国に出した製品が、裏で北朝鮮に流れている問題があります……私は「疑惑」と言わずに「問題」と言いましたが、4年くらい前になります。いわゆるホワイト国……いまは「グループA」と言い方が変わりましたが。

飯田)表現が変わりましたね。

青山)あまり知られていませんが、日本から外国へものを出すときに「グループA」、「グループB」、「グループC」、「グループD」とあって、グループDは北朝鮮など、日本から輸出してはいけない国なのです。

飯田)グループDが。

青山)ではグループAとは何なのかと言うと、「まったく疑いの懸念がない国」ということです。真っ白な国なので「ホワイト国」と言っていたのですが、現に問題はあるわけですよ。北朝鮮に流れるという。

■韓国がホワイト国から除外されたのは「レーダー照射問題」から ~青山氏が安倍元総理に提案

青山)私の目の前にいま、金属製のマイクスタンドがありますが、これはマイクに使っているので民生用です。しかし、こういうものでも北朝鮮に流れてしまうと、ミサイル胴体の素材の一部などになってしまう。こういうものを「デュアルユース」と言いますが、その問題があるのに規制していないので、4年前、私が外交部会で(韓国をホワイト国から外すように)提案したのです。

飯田)外交部会で。

青山)すると、経産省の課長が議員会館の部屋にやってきて、「韓国をホワイト国から外すなんてできるわけがない!」と怒鳴ったのです。私は正直なところ興味津々で、「そんなに困るのか」と思いました。

飯田)なるほど。

青山)いまだから言えることですけれど、その後、安倍さんに電話しました。韓国と日本は当時、韓国海軍が自衛隊の飛行機にレーダーを照射した問題があったので、自由民主党も興奮して「断交しろ」と主張していました。

飯田)大きな問題になっていました。

青山)しかし、断交しても日本が非難されるだけですから、冷静な考えとして日韓の間柄を正常化させるために、安倍さんに「ホワイト国からの除外をお願いします」と言いました。そして、安倍さんが半年後に実現させてくれたのです。

■「いまは戻してはいけない」 ~議論せず

青山)それを意味なく、再びホワイト国へ戻そうとしている。「意味なく」というのは、韓国の大統領が来日し、日韓首脳会談で「(ホワイト国に)戻せ」という話だったのですが、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領は、現実には反日の動きをやめたわけではないのですよ。ですから「少なくとも、いまは戻してはいけない」という話をしているのです。

飯田)いまは。

青山)しかし岸田総理のいらっしゃる官邸と外務省は、経産省にのしかかるように圧力を掛けて「ホワイト国に戻せ」と迫っているのです。私はいま経済産業省の部会長代理なのですが、強硬に反対しました。そうしたら、経済産業部会では議論しないと言われたのです。

飯田)経済産業部会では議論しないと。

青山)「議論せず、もう決めてしまいました」と。内部告発の電話によると、きょう(4月28日)発表するということです。ただし、私たちは諦めていないので、議員グループの幹部会を開きます。護る会(日本の尊厳と国益を護る会)の幹部会です。




▼ご意見提出先▼

ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党へのご意見フォーム
https://ssl.jimin.jp/m/contacts




▼経済産業省へのパブリックコメント▼
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595123034&Mode=0

▼意見募集要項▼
https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/PcmFileDownload?seqNo=0000253189


https://www.meti.go.jp/press/2023/04/20230428010/20230428010.html
輸出貿易管理令の一部を改正する政令案について(韓国向けの輸出管理の運用見直し)

2023年4月28日
対外経済
経済産業省は、外国為替及び外国貿易法(以下、「外為法」)に基づく輸出管理を適切に実施する観点から、韓国を輸出貿易管理令別表第3の国に追加するため、「輸出貿易管理令の一部を改正する政令案」について意見募集手続を開始します。

4月10日から25日までの間、8日間にわたり、経済産業省は、韓国産業通商資源部との間で、日韓輸出管理政策対話を実施しました。

政策対話では、我が国として、韓国における輸出管理の体制、制度及び運用の状況、並びに、それらの実効性について、厳格な検証を行った結果、韓国の取組について、我が国と同水準の実効性を確認しました。

また、韓国からは、今後とも、双方の輸出管理制度及び運用の全般に関して対話を継続し、必要に応じて、制度・運用の見直しを含め、適切な対応を講ずることについて合意を得ました。

これらを踏まえ、本日(4月28日)より、韓国を輸出貿易管理令別表第3の国に追加するための政令改正案について意見募集手続を開始します。



https://public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=595123034&Mode=0
輸出貿易管理令の一部を改正する政令案に対する意見募集について
カテゴリー 外国為替、貿易
案件番号 595123034
定めようとする命令などの題名 輸出貿易管理令の一部を改正する政令
根拠法令条項 外国為替及び外国貿易法第48条第1項
行政手続法に基づく手続か 行政手続法に基づく手続
案の公示日 2023年4月28日NEW
受付開始日時 2023年4月28日17時0分
受付締切日時 2023年5月31日17時0分
意見提出が30日未満の場合その理由
意見募集要領(提出先を含む)
意見募集要領   PDF
命令などの案
改正案(改め文)   PDF
改正案(新旧)   PDF
関連資料、
その他
事前評価書   PDF
評価書(要旨)   PDF
資料の入手方法 上記ファイルが確認できない場合は、経済産業省貿易管理課にお問い合わせください。
備考
問合せ先
(所管省庁・部局名等) 経済産業省貿易経済協力局貿易管理課
意見提出前に、意見募集要領(提出先を含む)を確認してください。



●関連記事
元徴用工「日本人は親切で韓国人よりいい人多かった。日本人と同じ条件で同じ賃金で差別なかった」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8671.html
三菱重工「元徴用工に賠償しない」韓国取材に回答←当然だ!韓国の詐欺師に寄付すれば株主代表訴訟だ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8887.html
産経「韓国のホワイト国復帰検討、徴用工見極め判断」←許すな!佐藤正久や杉田水脈は記事内容を批判
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8899.html
日本政府「痛切な反省とおわびの気持ち示す。韓国肩代わり案決定で」・嘘や偽物に馬鹿!学習能力ゼロ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8901.html
松川るい「徴用工解決は国益!最大課題解決は日韓の明るい未来!輸出優遇復帰も」←馬鹿!Kの法則
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8923.html
松川議員が日韓関係改善を訴え←「韓国は竹島不法占拠の敵国!徴用工は偽物!ホワイト国ダメ」と反論
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8923.html
対韓輸出厳格化の解除!韓国がWTO提訴取り下げで、同時実現を検討!国民や佐藤正久「あり得ない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8935.html

韓国大統領「独島は韓国領土」と公的宣言へ!もう反日に転換・Chat GPT「竹島は日本領土」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8964.html





「韓国のグループA(ホワイト国)復帰!『シャトル外交』再開!は、日本にとって百害あって一利なし!」
「韓国は、国際法や国際条約や国際協定や国家間合意などを破りまくっている日本の敵国だ!」
「韓国が国際法違反や条約違反などを解消するまでは、接近するな!交渉するな!関わるな!」
「日本がやるべきことは、早期の日韓断交だ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日韓断交!日支断交!「脱亜論」を実践しよう! - ジャンル:政治・経済

入管法改正案、衆院委可決「児童の利益」撤回・難民認定「第三者機関」白紙・5月本会議・強制送還へ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20230429入管法改正案、衆院委可決「児童の利益」撤回・難民認定「第三者機関」白紙・5月本会議・強制送還へ

祝!
入管難民法改正案が衆院法務委員会で可決した!

立憲民主党の求めに応じて与党側が示した「難民認定の第三者機関の設置検討」を付則に明記する修正案は、立憲民主党が反対に回ったため白紙となり反映されなかった!

また、立憲民主党が要求して、懸念されていた「児童の利益」『在留資格ない子どもに特別許可』(子供の在留特別許可)を条文に明記することも、同様に撤回されて無くなった!(関連記事

入管難民法改正案は、5月上旬の衆院本会議で可決されて通過し、参議院に送られる見込み!

違法滞在外国人は、早期に強制送還されることとなる!






なお、自民党と公明党の与党の他、日本維新の会、国民民主党も賛成したため、マスコミも『与党の強行採決!』という批判ができなくなっている。





さて、4月29日は、昭和天皇の御誕生日。

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」昭和の日だ。


ウクライナ動画、昭和天皇の誤解を正す契機に・昭和の日・昭和天皇のお言葉や全国ご巡幸・激動と復興





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。





20230429入管法改正案、衆院委可決「児童の利益」撤回・難民認定「第三者機関」白紙・5月本会議・強制送還へ

祝!
入管難民法改正案が衆院法務委員会で可決した!

入管難民法改正案は、5月上旬の衆院本会議で可決されて通過し、参議院に送られる見込み!

違法滞在外国人は、早期に強制送還されることとなる!




https://news.yahoo.co.jp/articles/eb2ad8083acdca6f056934cd1d053338b514e855
入管法改正案、衆院委可決 難民認定「第三者機関」設置検討は白紙
4/28(金) 19:48配信
毎日新聞
20230429入管法改正案、衆院委可決「児童の利益」撤回・難民認定「第三者機関」白紙・5月本会議・強制送還へ
衆院法務委員会を傍聴する名古屋出入国在留管理局の施設で収容中に亡くなったスリランカ人女性、ウィシュマ・サンダマリさんの妹のポールニマさん(奥左から2人目)とワヨミさん(奥左端)=国会内で2023年4月28日午後2時2分、竹内幹撮影

 不法滞在中の外国人が入管施設で長期収容されている問題の解消を図る入管法改正案は28日、衆院法務委員会で賛成多数により可決された。自民党、公明党、日本維新の会、国民民主党が賛成し、立憲民主党、共産党は反対した。立憲の求めに応じて与党側が示した「難民認定の第三者機関の設置検討」を付則に明記する修正案は、立憲が反対に回ったため白紙となり反映されなかった。改正案は5月上旬にも衆院を通過する見通し。

【ウィシュマさんのことを報じた各紙を見る祖母と母】

 改正案は、入管の強制送還の機能を強化し、難民認定申請中の外国人について一律に送還が停止される現行ルールに制約を設け、3回目以降は申請中でも送還できるようにする。また、国外退去とされた外国人を入管施設に収容せずに送還手続きを進める「監理措置」を創設するとしている。

 改正案は2年前にも国会に提出されたが、審議入り直前の2021年3月に名古屋出入国在留管理局でスリランカ人女性のウィシュマ・サンダマリさん(当時33歳)が死亡。原因究明を巡って国会審議が空転し、廃案となった経緯がある。政府は旧改正案の骨格を維持した改正案を今国会に提出。4月13日から審議が始まっていた。

 自民、公明、立憲、維新の4党は審議と並行して21日から修正協議を行った。与党側は立憲の要求を踏まえ、難民認定を審査する第三者機関の設置を検討するほか、国外退去とされた外国人に在留資格を特別に与える在留特別許可の考慮要素として「児童の利益」を条文に明記することを提案した。立憲内では修正案に対して賛否が分かれたが、最終的には修正案を拒否して改正案に反対する方針を示したため、与党側はこれらの修正を撤回した。

 一方で自民、公明、維新、国民民主の4党は27日に別の修正案で合意。難民認定を適正に行うための措置として、難民調査官に知識・技能を習得させる研修を行うとする規定が追加された。ただし、これらは微修正にとどまり、政府が提出した改正案は原案がほぼ維持された。【山本将克、飯田憲】





>衆院法務委員会を傍聴する名古屋出入国在留管理局の施設で収容中に亡くなったスリランカ人女性、ウィシュマ・サンダマリさんの妹のポールニマさん(奥左から2人目)とワヨミさん(奥左端)
>【ウィシュマさんのことを報じた各紙を見る祖母と母】



ウィシュマ・サンダマリの家族たちは、いい加減に目を覚ませ!

不法滞在者だったスリランカ人のウィシュマ・サンダマリは、パヨク支援者から「病気になれば仮釈放してもらえる」と指示され、食事を拒否して重度の肥満(体重84Kg)から2021年2月には65Kgまで体重を急激に減らしたため、翌3月に体調を壊して死亡した。


20210525パヨク「病気になれば仮釈放してもらえる」入管で死亡したスリランカ人のウィシュマに指示・福島瑞穂
不法滞在者だったスリランカ人のウィシュマ・サンダマリは、パヨク支援者から「病気になれば仮釈放してもらえる」と指示された!

↓ ↓ ↓

不法滞在者ウィシュマ・サンダマリは2020年8月には体重84Kgだった(重度の肥満だった)が、2021年1月に72Kg、2月下旬に65Kgまで減少(ダイエット成功?急激な体重減による失敗?)した!
20210525パヨク「病気になれば仮釈放してもらえる」入管で死亡したスリランカ人のウィシュマに指示・福島瑞穂

2021年1月から体調不良を訴え、3月に死亡した。

不法滞在者だったスリランカ人のウィシュマ・サンダマリに対して「病気になれば仮釈放してもらえる」と指示したパヨク支援者の責任は重大だ!(関連記事






>自民、公明、立憲、維新の4党は審議と並行して21日から修正協議を行った。与党側は立憲の要求を踏まえ、難民認定を審査する第三者機関の設置を検討するほか、国外退去とされた外国人に在留資格を特別に与える在留特別許可の考慮要素として「児童の利益」を条文に明記することを提案した。立憲内では修正案に対して賛否が分かれたが、最終的には修正案を拒否して改正案に反対する方針を示したため、与党側はこれらの修正を撤回した。


立憲民主党の求めに応じて与党側が示した「難民認定の第三者機関の設置検討」を付則に明記する修正案は、立憲民主党が反対に回ったため白紙となり反映されなかった!

また、立憲民主党が要求して、懸念されていた「児童の利益」『在留資格ない子どもに特別許可』(子供の在留特別許可)を条文に明記することも、同様に撤回されて無くなった!(関連記事


https://twitter.com/onoda_kimi/status/1650665338667962368
20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi
在留資格ない子に特別許可 検討
https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Fpickup%2F6461252&preview=auto
とんでもない提案。
そもそも日本の国籍は出生地主義では無く血統主義なので、日本で生まれようが育とうが関係ない。
責められるべきは日本国ではなく不法行為で不安定な立場にした親の責任。
感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない。

――――――――――
20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6461252
在留資格ない子に特別許可 検討 - Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース
――――――――――

午前9:57 · 2023年4月25日




https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/1650857665189531649
フィフィが言うとおり、真面目に在留資格を受けている外国人が呆れる!
フィフィ
@FIFI_Egypt
⬜️在留資格ない子どもに特別許可 入管難民法改正案、政府・与党が検討
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f8cb43b65347bc6f03dca4769a8045bae26c25

で、親だけ強制的に帰国させるわけにはいかないし、って事で親にも在留許可を与えるの?
在留資格を与える口実に”子供がー”って事になるだけ。
真面目に在留資格を受けている外国人から見たら、呆れます。

――――――――――
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f8cb43b65347bc6f03dca4769a8045bae26c25
在留資格ない子どもに特別許可 入管難民法改正案、政府・与党が検討(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 難民認定の申請中でも外国人の送還を可能にする入管難民法改正案をめぐり、政府・与党が、在留資格がない子どもらに「在留特別許可」を与える方向で検討を始めたことが、関係者への取材で分かった。修正協議など
――――――――――

午後10:41 · 2023年4月25日






https://news.yahoo.co.jp/articles/51b9a4a916eaa529c3535c944bfcdba7fbe8a2c7
「活動家に乗っ取られている」入管法で立民議員落胆
4/28(金) 19:03配信
産経新聞
「活動家に乗っ取られている」入管法で立民議員落胆
入管法改正案が自公と維新、国民の賛成で可決した衆院法務委=28日午後、国会内(矢島康弘撮影)

立憲民主党が重要法案の対応で迷走している。外国人の送還や収容のルールを見直す入管難民法改正案では、与党から修正協議で譲歩を引き出しながらも執行部が反対を決め、交渉役の議員の努力が無に帰した。脱炭素社会に向けたGX(グリーントランスフォーメーション)推進法案でも党の支持団体・連合の意に反し、修正協議が土壇場でひっくり返った。いずれも執行部が左派系支持層の意向を重視した結果で、立民の「左回帰」が顕著だ。

【表でみる】入管難民法改正案のポイント

入管法改正案は28日の衆院法務委員会で、与党と日本維新の会、国民民主党が提案した修正案を可決した。一方、反対した野党筆頭理事の寺田学氏(立民)は採決後、記者団に「ほぼ原案通りの法律が通ってしまった。痛恨の極みだ」と沈痛な表情で語った。

寺田氏ら立民の実務者は法案修正のため昨年から水面下で政府・与党側と接触し、21日からは公式協議を始めた。与党は立民の主張を一部取り入れ、難民認定を判断する「第三者機関」の設置検討を付則に記すなどの修正案を提示した。

第三者機関の検討は与党にとって大きな譲歩で、政府関係者は「付則に入れば『検討状況は』と何度でも国会質問される。将来設置せざるを得なくなっただろう」と漏らす。立民推薦で参考人として国会答弁した専門家も「すごい前進」とツイッターで評価した。

ところが立民が法案対応を決めるために開いた会合では、出席者から「不十分だ」「支援団体に顔向けできない」など修正に反対する意見が続出。執行部は27日、修正を蹴って反対する方針を正式決定し、結局、修正は反映されずに法案は同委を通過した。

「普段、顔も出さない議員ばかりが来て、的外れな反対論をまくしたてた。政治家なら一歩でも前に進めることを選ぶべきじゃないか」。会合に出席した議員は憤る。反対論者の多くは旧社会党系だったとして「この党は活動家に乗っ取られている」と嘆いた。
(以下略)

(千葉倫之、荒船清太)




なお、自民党と公明党の与党の他、日本維新の会、国民民主党も賛成したため、マスコミも『与党の強行採決!』という批判ができなくなっている。


送還忌避者は逆に千人以上増えています。彼らは難民申請を繰り返すことで日本に居続けています。さらに、その中に重大犯罪で3年以上の実刑判決を受けた人が約310人で、その中の7割以上が仮放免中、すなわちシャバに



https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1651815079174864897
take5
@akasayiigaremus
コロナの影響で不法残留者はやや減ったものの、送還忌避者は逆に千人以上増えています。
彼らは難民申請を繰り返すことで日本に居続けています。
さらに、その中に重大犯罪で3年以上の実刑判決を受けた人が約310人で、その中の7割以上が仮放免中、すなわちシャバにいるのです。
恐くないですか?

#あさ8
■動画
午後2:06 · 2023年4月28日







https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1651817634961453056
take5
@akasayiigaremus
日本国民の生命を守り、日本の治安を守ることは最優先課題なので、入管難民法の改正は即刻すべきです。
改正に反対するあっち系の皆さんは難民と称する人々の方が日本国民よりも大事だと言っているようなもの。
しかも、野放図な難民申請で一番困っているのは本当の難民の皆さんです。
さて、入管施設ってもともと国外退去までの間、一時預かる収容施設ですから、保養所や療養所のようなものとは性質が全く違います。

#あさ8

■動画
午後2:16 · 2023年4月28日



●偽装難民(不法滞在者)による難民申請など入管法の関連記事
改正入管法成立!永住権拡大し移民増加へ・高技能外国人の正体・韓国人は不法滞在でも強制退去なし
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5478.html
電凸!不法滞在者の仮放免が10年前の7倍以上に急増中!入国管理局に質問したが国別人数は回答拒否
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5548.html
TBS不法滞在者強制送還反対キャンペーン・入管叩き!「超過滞在の何が悪い?」・カルデロン一家
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5583.html
フィフィvs東京新聞の佐藤圭「血も涙もない司法はレイシスト」・タイ人高校生、強制退去処分覆らず
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6477.html
高裁が韓国人の強制退去を取り消し!マジキチ裁判官の藤山雅行・移民受け入れ絶対反対国民大行進
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6604.html
フジ「タイキョの瞬間!」に批判「外国人差別を助長」・入国管理局やフジテレビへの批判は犯罪を助長
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7242.html
元朝日新聞記者「入管で手錠をかけられる自分を想像してみてほしい」・在日3世「入管法改悪反対」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8267.html
柏崎正憲「日本のルールを優先して、外国人の人権を否定していいのか」パジャマ男が入管法改正案反対
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8270.html
パヨク「病気になれば仮釈放してもらえる」入管で死亡したスリランカ人のウィシュマに指示・福島瑞穂
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8278.html

送還拒否のニセ難民や犯罪者らを刑事罰に!入管難民法改正案を再提出へ・前回は野党などの妨害で断念
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8471.html

小野田紀美「NHKは不法行為者を庇って国が悪いような番組を作ったり日本の印象を悪くしている」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8489.html
小野田紀美が政務調査会副会長に!「高市早苗政調会長のもと全力で」「不法滞在者の難民申請にNO」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8529.html

毎日新聞「入管施設、制圧の実態!映像入手『うるさい!静かにしろ』」・パヨ「酷い」・国民「当然」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8549.html
逢沢一郎「入管施設で死亡。国蓮が日本の人権状況に勧告」→小野田紀美「早期送還こそが必要な対応」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8815.html

小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8986.html


●不法入国者・不法滞在者・不法移民などの関連記事
のり子残し父母のみ帰国へ・偽造パスポートで違法入国し不法滞在していたカルデロン一家・ごねてごねてごねまくった犯罪者に、温過ぎる対応で悪しき前例となること必至・犯罪助長マスコミ・「ノリコ基金」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1812.html
高裁が韓国人の強制退去を取り消し!マジキチ裁判官の藤山雅行・移民受け入れ絶対反対国民大行進
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6604.html
NHK「米国が移民に催涙ガス使用か!トランプ大統領が強硬な移民政策!隣国巻き込み緊張高める」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7305.html
テレビ「移民少女が拘束後に死亡!トランプ批判が高まる」・父親「アメリカ当局に感謝!不満ない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7327.html






さて、4月29日は、昭和天皇の御誕生日。

「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」昭和の日だ。






人気ブログランキング


FC2 ブログランキング




先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸
昭和天皇



4月29日は「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」昭和の日だ。

【昭和天皇のお話】

●戦中
先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
アッツ島の守備隊

昭和18年(1943年)5月12日の米軍アッツ島上陸以来、昭和天皇は、同地の守備隊の模様をいたく気にかけられ、 毎日のように戦況を御下問されておられた。

5月29日夕刻、守備隊から最後の電報が発せられた。
「機密書類全部焼却。是レニテ無線機破壊処分ス」

陸軍大臣は、直ちに参内し、アッツ玉砕を天皇に奏上した。
陛下は、陸軍大臣大臣の報告を黙って聞くと、目を閉じしばし佇立された。

そして、ひと言、 「アッツ島守備隊は、まことに最後まで良く敢闘した。このことを伝えよ。」 とおっしゃった。
陸軍大臣は、陛下が自分の報告を聞き違えられたかと思い、言葉を返した。
「恐れながら陛下、彼らは無線機を既に破壊しており、お言葉をお伝えする手段がございません」 と申上げると、

陛下は、 厳しい声で、「構わぬ。それでも構わぬから、そういう電波を出しなさい!」とご命令された。

陸軍大臣は一礼して引き下がり、控えの間に至ると両手で顔を覆って男泣きに泣き崩れた。
直ちに北のアッツ守備隊に向け、電報が放たれ、陛下の御言葉が打電され続けた。

勿論、アッツから返事が来ることはなかったが。


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
アンカレッジの博物館には、昭和18年(1943年)5月に、アッツ島で玉砕した日本軍将兵の遺品が展示されている

先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
■動画
『 凛として愛 』
http://www.youtube.com/watch?v=HBxaF0wps6U

57:17~
大東亜戦争最初の玉砕地となった北のアッツ島では、山崎保代大佐以下2,500の将兵が守備していたが、15,000のアメリカ軍相手に18日間善戦。
昭和18年5月29日、敵陣地の突撃して玉砕した。
アッツ島守備隊の最期が天皇陛下にご報告されると、
陛下は、「最後まで良く敢闘した。このことを伝えよ。」と言われたが、既に将兵は玉砕し、無線機も破壊されてない。
そのことを申し上げると、陛下は厳しい声で、「それでもよい!電波を出しなさい!」とご命令されたという。
雪と氷で閉ざされた北のアッツに向けて、陛下の御言葉が打電された。
諸国のために散華された2,500の将兵は、陛下の御言葉を耳にしたのであろうか。






●戦後

昭和天皇が終戦の際に詠まれた和歌。

身はいかに なるともいくさ とどめけり
ただたふれゆく 民をおもひて


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
昭和天皇の戦後の全国ご巡幸

毎年「昭和の日」に、私は、昭和天皇の全国ご巡幸などについて紹介している。

日本が戦後、奇跡と呼ばれる復興をなしえた1つの要因は、全国ご巡幸で国民を励まされた昭和天皇を中心に、日本が結束を保ったことだった。

このことは、私たち日本人が永久に語り継いでいかなければならない。

まだ読んでいない方は勿論だが、既に読んだことがある方も、「昭和の日」を機会に改めて読んで頂ければ幸いだ。


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)

●マッカーサーを感動させた昭和天皇の言葉

(終戦時において)陛下に対する占領軍としての料理の仕方は、四つありました。

一つは東京裁判に引き出し、これを絞首刑にする。
一つは共産党をおだてあげ、人民裁判の名においてこれを血祭りにあげる。
三番目は、中国へ亡命させて中国で殺す。そうでなければ、二〇個師団の兵力に相当するかと怯えた彼らです。
また第四番目は、闇から闇へ、一服もることによって陛下を葬り去ることでありました。

いずれにしても、陛下は殺される運命にあったのです。
天皇は馬鹿か、気狂いか、偉大なる聖者か、いつでもつかまえられる。
かつては一万八〇〇〇人の近衛師団に守られたかもしれないが、今や全くの護衛を持たずして、二重橋の向こうにいる。…

陛下の割腹自刃の計画は、三度ありました。
貞明(皇太后)様は、(侍従に、)陛下から目を離さんように命じました。
じつに一番悩まれたのは、陛下でありましたでしょう。

九月二七日、陛下がただ一人の通訳を連れて、マッカーサーの前に立たれたことは、皆様方もよくご承知の通りであります。
ついに天皇をつかまえるべき時が来た。
マッカーサーは、二個師団の兵力の待機を命じました。
マッカーサーは、陛下は命乞いに来られたものと勘違いし、傲慢不遜にもマドロスパイプを口にくわえて、ソファーから立とうともしなかった。

陛下は直立不動のままで、国際儀礼としてのご挨拶を終え、こう言われました。

『日本国天皇はこの私であります。戦争に関する一切の責任はこの私にあります。私の命においてすべてが行なわれました限り、日本にはただ一人の戦犯もおりません。絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処されても、いつでも応ずるだけの覚悟はあります』

――弱ったのは通訳でした。その通り訳していいのか

――しかし陛下は続けました。

『しかしながら、罪なき八〇〇〇万の国民が、住むに家なく、着るに衣なく、食べるに食なき姿において、まさに深憂に耐えんものがあります。温かき閣下のご配慮を持ちまして、国民たちの衣食住の点のみにご高配を賜りますように』

天皇は、やれ軍閥が悪い、やれ財界が悪いと言う中で、一切の責任はこの私にあります、絞首刑はもちろんのこと、いかなる極刑に処せられても…と淡々として申された。
このような態度を見せられたのは、われらが天皇ただ一人であったのです。
陛下は我々を裏切らなかった。

マッカーサーは驚いて、スクッと立ち上がり、今度は陛下を抱くようにして座らせました。
そして部下に、「陛下は興奮しておいでのようだから、おコーヒーをさしあげるように」と。

マッカーサーは今度は一臣下のごとく、直立不動で陛下の前に立ち、
「天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい」
と。

陛下は、再びスクッと立たれ、涙をポロポロと流し、
「命をかけて、閣下のお袖にすがっておりまする。この私に何の望みがありましょうか。重ねて国民の衣食住の点のみにご高配を賜りますように」
と。

そののちマッカーサーは、陛下を玄関(ホール)まで伴い、見送ったのです。

皆様方、日本は八〇〇〇万人と言いました。
どう計算しても八〇〇〇万はおらなかったでしょう。
いかがです?
一億の民から朝鮮半島と台湾、樺太をはじめ、すべてを差し引いて、どうして八千万でしょうか。
じつは六六〇〇万人しかいなかったのです。
それをあえて、マッカーサーは、八〇〇〇万として食糧をごまかして取ってくれました。
つまりマッカーサーは、いわゆる、陛下のご人徳にふれたのです。
米国大統領からは、日本に一〇〇〇万の餓死者を出すべしと、マッカーサーに命令が来ておったのです。

ただ一言、マッカーサーは、
『陛下は磁石だ。私の心を吸いつけた』
と言いました。

彼は陛下のために、食糧放出を八〇〇〇万人の計算で出してくれました。
それが後で、ばれてしまいます。
彼が解任された最大の理由はそれであったというのが、事の真相です。





【マッカーサーおよび侍従長の証言】

以上が、三上教授の講演の言葉である。
この講演にも出てきた一九四五年九月二七日の天皇とマッカーサーの会見については、辻井圭三氏(キリスト伝道会「活水の群」副理事長)も、こう書いている。
「この件については、第二回目の通訳をされた、内閣情報局総裁であり戦後外務次官も務められた奥村勝蔵氏を通じて、私は詳しく伺いました」
そして、三上教授の言っている通りであると述べている。
実際マッカーサー自身が、のちに回顧録の中で次のように書いたのである。

「天皇の話はこうだった。
 『私は、戦争を遂行するにあたって日本国民が政治、軍事両面で行なったすべての決定と行動に対して、責任を負うべき唯一人の者です。あなたが代表する連合国の裁定に、私自身を委ねるためにここに来ました』
――大きな感動が私をゆさぶった。
死をともなう責任、それも私の知る限り、明らかに天皇に帰すべきでない責任を、進んで引き受けようとする態度に私は激しい感動をおぼえた。私は、すぐ前にいる天皇が、一人の人間としても日本で最高の紳士であると思った」

(マッカーサー回顧録一九六三年)

天皇とマッカーサーの会見は、はじめ一五分の予定だった。
しかし、マッカーサーは天皇の態度に深い感銘を受け、会見は三五分にも及んだのである。
会見がなされると、その会見の要旨は後ほど通訳の手で文書にまとめられ、侍従長に渡される習慣になっていた。
会見の翌日、藤田侍従長は、会見における天皇の発言の要旨を文書にまとめたものを、通訳から受け取った。
藤田氏は、いつものようにそれに目を通したうえで、天皇のもとに提出した。
藤田氏はこのとき、メモをとらなかった。

しかし彼はのちに、その内容について二つの点をはっきり憶えていると言って、次のように著書の中に書いている。

「…陛下は、次の意味のことをマッカーサー元帥に伝えられている。
『敗戦に至った戦争の、いろいろな責任が追及されているが、責任はすべて私にある。文武百官は、私の任命する所だから、彼らには責任がない。
私の一身はどうなろうと構わない。私はあなたにお委せする。この上は、どうか国民が生活に困らぬよう、連合国の援助をお願いしたい』

一身を捨てて国民に殉ずるお覚悟を披瀝になると、この天真の流露は、マッカーサー元帥を強く感動させたようだ。
『かつて、戦い破れた国の元首で、このような言葉を述べられたことは、世界の歴史にも前例のないことと思う。私は陛下に感謝申したい。占領軍の進駐が事なく終わったのも、日本軍の復員が順調に進行しているのも、これすべて陛下のお力添えである。これからの占領政策の遂行にも、陛下のお力を乞わなければならぬことは多い。どうか、よろしくお願い致したい』

とマッカーサーは言った(藤田尚徳『侍従長の回想』昭和三六年)。

メールマガジン
「話題通信」



昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言 The testimony of the interpreter先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
■動画
昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言 The testimony of the interpreter
https://www.youtube.com/watch?v=inE1DSH0jrk






先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
戦災者住宅で戦災者を激励される昭和天皇、昭和21年(1946年)2月19日 神奈川・横浜

●貞明皇太后の前で泣いた昭和天皇

また、さらにご立派であったのは、貞明皇太后でした。

母君の貞明様は、亡くなるまで防空壕の中で生涯を送り、雨漏りのする、そして皆様方、貞明様は法華経の信者でしたから、戦死者のお名前を一〇人ずつ書きながら、法華経をあげて生涯を送られたのです。

その貞明様が、皇霊殿に陛下をお招きになりました。
皇霊殿は高いので、東京の市中が見えるのであります。
焼けただれ、一日千秋の思いでわが子の復員を待つ年寄りたちの姿も、見えるのであります。

貞明様は陛下にそれをお見せになり、
「陛下、国民は陛下のご不徳によって、このように苦しんでおります。この国を一日も早う復興しようと召されず、お腹をおめしになろう(切腹しよう)などとはご卑怯ではありませんか。退位は絶対になりません!」

陛下は、母君の前で頭を垂れて泣かれたそうです。
どうしたらいいのかと。

陛下の万歳を叫んで死んでいった護国の英霊の労苦を労いなさい、遺族の労苦を労いなさい、産業戦士の労苦を労いなさい――これが、後の陛下の行幸(外出)になったのでした。

原爆の地、広島に行幸された時でした。
共産党の腕利きが、今こそ「戦争の元凶である裕仁に対して恨みを報いようではないか」とビラをまき、宣伝カーで叫んでいました。

しかし、陛下は一兵の護衛をも持たず、ツギのあたった背広をお召しになり、中折れ帽をかぶって、広島の駅頭に立たれたことは、われらの記憶に新しいところであります。
むしろ陛下がおいたわしかった。
「万歳、万歳」の歓呼をもって迎えられました。

言えばやはり記録に残りましょうから、その県名と市名はもうしませんが、北陸のある所(福井市)においては共産党が、「朕はたらふく飯を食う。汝臣民飢えて死ね」とプラカードを仕立て、二〇〇〇名のデモ行進をやっていました。
「陛下、お逃げなさい」
しかし陛下は、「私に面会を申し込んでいる限り、私が会いましょう」と言って、皆の前に頭を下げられました。
「皆様方が私を打擲することによって心が癒えるならば、ごずいにめされたがいい。でも日本の国を一日も早う復興し、次の子孫へこの国を送り得てこそ、はじめて護国の英霊に対し、我々が報いる道ではなかろうか」
と陛下は申されたのでした
――はっきり言ったほうが良かったのかも知れませんが、場所を。

陛下に向かっての発砲もありました。
八二歳のある老婆が犠牲になったことも、中国地方の一角でありました(広島で、陛下をねらった弾がはずれて老婆に当たった事件)。
陛下の行幸は、そういう中に続いたのであります。…

歩一〇四記念講演特集号より


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
釜石


昭和21年(1946年)から昭和29年(1954年)までの間に行われた御巡幸では、敗戦直後で宿舎がままならず、陛下が列車の中、学校の教室に泊まられた事もあった。

それでも陛下は、「戦災の国民のことを考へればなんでもない。十日間くらゐ風呂に入らなくともかまはぬ」とおっしゃり、御行幸を続けられた。


4月29日は昭和の日・昭和天皇のお話・お言葉や全国ご巡幸・激動と復興の昭和を顧み、将来に思いを

4月29日は昭和の日・昭和天皇のお話・お言葉や全国ご巡幸・激動と復興の昭和を顧み、将来に思いを

ウクライナ動画、昭和天皇の誤解を正す契機に・昭和の日・昭和天皇のお言葉や全国ご巡幸・激動と復興





昭和天皇が硫黄島に行かれた時、硫黄島自体がお墓だからとおっしゃり、靴をお脱ぎになって上陸された。
ちなみに小沢一郎は普通に靴をはいていたそうだ。

遺骨収集が完了していない地下壕跡に入るときには、周りの案内役もそのまま足を踏み入れたのに、陛下だけは靴をお脱ぎになって裸足になられた。

先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
硫黄島


先帝陛下:昭和天皇のお話・お言葉と全国ご巡幸(昭和の日)
昭和63年9月、陛下が病床につかれると、全国の御平癒祈願所に約9百万人が記帳に訪れた。
40数年間の御巡幸で陛下に励まされた人々も少なくなかった。


陛下は、病床で「もう、だめか」とおっしゃったことがあった。
医師たちは、陛下がご自分の命の事をおっしゃったのかと思ったが、実は「沖縄訪問はもうだめか」と問われたのだった。

御巡幸の最後の地、沖縄に寄せられた昭和天皇の御心は、平成の御代(平成5年)になって上皇陛下によって果たされた。



東京の空を台風が過ぎ去った翌日、侍従長は、昭和天皇に「台風が去ってようございました。」と申し上げた。
すると、陛下は、次のとおりおっしゃった。
「… まだ、東北、北海道地方はこれからである。」







祝!衆院法務委員会で入管難民法改正案が可決!『児童の利益』(子供の在留特別許可)撤回!難民認定『第三者機関』白紙!5月衆院本会議可決し、参院へ!不法滞在外国人の早期強制送還へ!」
「4月29日は、激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす昭和の日。昭和の天皇陛下、ありがとうございました!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

NHKが国の重要文化財を破損!朝ドラで10人が百済寺本堂でダンスし床陥没!昨年は世界遺産を破壊
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20230428NHKが国の重要文化財を破損!朝ドラで10人が百済寺本堂でダンスし床陥没!昨年は世界遺産を破壊

NHKは、昨年の世界遺産に続いて、今度は重要文化財をぶっ壊~す

NHKは、4月25日、国の重要文化財に指定されている滋賀県東近江市の百済寺(ひゃくさいじ)の本堂の床をぶっ壊した!

次の朝ドラの「ブギウギ」の撮影で、10人が本堂の濡れ縁でダンスの練習をするシーンで、リハーサルを始めた直後、濡れ縁の床板を支える木材が折れ、床板およそ20枚が陥没した!

20230428NHKが国の重要文化財を破損!朝ドラで10人が百済寺本堂でダンスし床陥没!昨年は世界遺産を破壊





NHKは、1年前の2022年4月には、世界遺産「高野参詣道」で許可なく工事し、路肩や階段を破損した【文化財保護法違反】を犯した!

20220416NHKが世界遺産を破壊!許可なく高野山の参詣道を工事し破損!文化財保護法違反・タリバンと同罪

NHK世界遺産「高野参詣道」で許可なく工事!
→路肩や階段を破損!
【文化財保護法違反】

(罰則)
重要文化財を損壊し、毀棄し、又は隠匿した者は、五年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金






NHKは、業務に伴う犯罪行為の常習犯

NHKは、日本や日本国民にとって、有益になることよりも害悪になることが圧倒的に上回っている!

NHK、解体!NHKをぶっ壊~す!






以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。





NHK 百済寺

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0e09ad719fba2547c7002e9149f45ad27a07a64
NHK 撮影中に重要文化財を破損
4/27(木) 19:27配信
BBCびわ湖放送
■動画

NHKは、ドラマの撮影中に国の重要文化財である東近江市の百済寺本堂の一部を破損したと発表しました。「修復等に適切に対応する」としています。

20230428NHKが国の重要文化財を破損!朝ドラで10人が百済寺本堂でダンスし床陥没!昨年は世界遺産を破壊
BBCびわ湖放送

NHK大阪放送局によりますと、25日は、東近江市の百済寺で今年の秋から放送予定の朝のドラマ「ブギウギ」の撮影が行われていました。

20230428NHKが国の重要文化財を破損!朝ドラで10人が百済寺本堂でダンスし床陥没!昨年は世界遺産を破壊
BBCびわ湖放送

その日は、もともと境内の他の場所で撮影する予定でしたが、雨が降っていたため、寺に説明した上で、本堂の濡れ縁での撮影に変更されました。出演者10人が、ダンスの練習をするシーンで、リハーサルを始めた直後、濡れ縁の床板を支える木材が折れ、床板およそ20枚が陥没したということです。出演者らに、けがはありませんでした。

20230428NHKが国の重要文化財を破損!朝ドラで10人が百済寺本堂でダンスし床陥没!昨年は世界遺産を破壊
BBCびわ湖放送

百済寺のいまの本堂は、江戸時代の1650年に竣工され、2004年に、国の重要文化財の指定を受けています。NHKは、撮影を直ちに中断。寺に謝罪し、関係機関に報告したということです。今回の件について、NHK大阪放送局は、「貴重な文化財を破損したことを深くお詫びします。関係機関の指導に従い、修復等に適切に対応していきます。」とコメントしています。



>その日は、もともと境内の他の場所で撮影する予定でしたが、雨が降っていたため、寺に説明した上で、本堂の濡れ縁での撮影に変更されました。出演者10人が、ダンスの練習をするシーンで、リハーサルを始めた直後、濡れ縁の床板を支える木材が折れ、床板およそ20枚が陥没したということです。


NHKは、昨年の世界遺産に続いて、今度は重要文化財をぶっ壊~す

NHKは、4月25日、国の重要文化財に指定されている滋賀県東近江市の百済寺(ひゃくさいじ)の本堂の床をぶっ壊した!

次の朝ドラの「ブギウギ」の撮影で、10人が本堂の濡れ縁でダンスの練習をするシーンで、リハーサルを始めた直後、濡れ縁の床板を支える木材が折れ、床板およそ20枚が陥没した!




古い寺の濡れ縁で10人がダンスをすれば、濡れ縁が壊れるリスクが十分にあると考えなければおかしい!

小学生か中学生並みの思慮浅はかさだ。

それでも、責任者が修復費用を負担せずに、国民の受信料から修復費用を負担するのではないだろうか?!


20230428NHKが国の重要文化財を破損!朝ドラで10人が百済寺本堂でダンスし床陥没!昨年は世界遺産を破壊
■動画
NHK 次の朝の連続ドラマ撮影中に国の重要文化財を破損 滋賀県東近江市にある百済寺の本堂
https://www.youtube.com/watch?v=bmUSTuWAbOQ

 NHKは、滋賀県東近江市の寺で行っていた、次の朝の連続ドラマの撮影中に、国の重要文化財に指定されている本堂を破損したと発表しました。

 NHK大阪放送局によりますと、25日午後、滋賀県東近江市の百済寺で、次の朝の連続ドラマの撮影を行っていたところ、国の重要文化財に指定されている本堂の一部を破損しました。

 縁側の外側の部分に出演者ら10人が立ち、撮影のリハーサルを始めた直後に、床板を支える木材が折れ、床板が約20枚、5メートルにわたって外れたということです。

 NHKは撮影を中止し、百済寺に謝罪しました。出演者や関係者にけがはありませんでした。

 NHKは「貴重な文化財を破損したことを深くお詫びいたします。関係機関の指導に従い、修復等に適切に対応してまいります。改めて文化財の保護を徹底します」とコメントしています。



20230428NHKが国の重要文化財を破損!朝ドラで10人が百済寺本堂でダンスし床陥没!昨年は世界遺産を破壊





NHKは、1年前の2022年4月には、世界遺産「高野参詣道」で許可なく工事し、路肩や階段を破損した【文化財保護法違反】を犯した!

20220416NHKが世界遺産を破壊!許可なく高野山の参詣道を工事し破損!文化財保護法違反・タリバンと同罪

NHK世界遺産「高野参詣道」で許可なく工事!
→路肩や階段を破損!
【文化財保護法違反】

(罰則)
重要文化財を損壊し、毀棄し、又は隠匿した者は、五年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金






NHKは、業務に伴う犯罪行為の常習犯

NHKは、日本や日本国民にとって、有益になることよりも害悪になることが圧倒的に上回っている!

NHK、解体!NHKをぶっ壊~す!


20230428NHKが国の重要文化財を破損!朝ドラで10人が百済寺本堂でダンスし床陥没!昨年は世界遺産を破壊






人気ブログランキング


FC2 ブログランキング





▼NHKによる業務に伴う犯罪行為(最近の一部だけ)


■2016年8月25日、NHKがイタリア地震で救助妨害!

NHKのニュースの生放送中、イタリア地震の中継の際、NHK記者が現地で懸命の救助活動を妨害!

NHKのニュースの生放送中、イタリア地震の中継の際、NHKスタッフたちが現地で懸命の救助活動を妨害

NHKは、警官によって妨害行為を制止され、映像が途切れた!

救助活動をしていた人は、イタリア語で「本当に分かんないようだな!こいつ!」と厳しく叱責した!


NHKのニュースの生放送中、イタリア地震の中継の際、NHK記者が現地で懸命の救助活動を妨害!



https://twitter.com/UmeboshiREC/status/768827651515490305/video/1
UmeboshiREC‏@UmeboshiREC
【45秒動画】8月25日放送のNHKニュース7、イタリア地震被災地との中継を開始直後に止められる派手な放送事故が起きたようで。
pic.twitter.com/pHd8pXlf9s
2016年8月26日 00:09





NHKのニュースの生放送中、イタリア地震の中継の際、NHK記者が現地で懸命の救助活動を妨害!
■動画
イタリア地震の被災地報道で記者強制退場
https://www.youtube.com/watch?v=KCjuhCnW3q4




イタリアの被災地で中継しようとした女性リポーターらNHKスタッフたちは、現地で救助活動をしていた人たちや警察官などによって強制的に中継を中断させられた!

NHKの連中が危険な場所から中継していたために移動を命ぜられ、結果的にNHKは救助活動を妨害したことになる!

その際、警察官からは英語で「危険です」と言われ、救助活動をしている人からはイタリア語で「本当に分かんないようね、こいつ!」と言われた!




イタリアの現地からの中継が中断されると、その後にNHKスタジオの女子アナウンサーは「映像が一部乱れました。大変失礼しました。」と述べた。

また、男子アナも「今のニュース、イタリアからの中継の中で映像が乱れました。失礼しました。」と述べた。

しかし、上記の説明は、嘘(虚偽)だ!

事実は、「映像の乱れ」などではなく、NHKの現地スタッフの連中が危険な場所から中継していたために警察官や救助活動をしていた人たちから中継を中断させられた(その結果、救助活動を妨害した)のだ!

これも、一種のNHKの虚偽報道(フェイクニュース)だ!


●関連記事
NHKが伊地震で救助妨害→中継が中断→「映像が乱れました」と虚偽報道・ワンセグ受信契約義務なし
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6342.html






■2019年9月5日、NHKが京急事故の取材のため、規制線が張られた立ち入り禁止場所に不法侵入

20190907京急事故の取材でNHKが犯罪行為!警察「犯罪ですから降りてください!いい加減!分かりましたか」京急線 衝突・脱線事故 状況 徐々に明らかに


20190907京急事故の取材でNHKが犯罪行為!警察「犯罪ですから降りてください!いい加減!分かりましたか」
NHKが京急事故の取材のため、規制線が張られた立ち入り禁止場所に不法侵入

警察「聞いてますか?!降りてください!【犯罪】ですから降りてください!いい加減!分かりましたか?!」


https://twitter.com/RPGuser/status/1169457869860638720?s=20
鹿角ハインド@RPGuser
敷地に入るのはまずいですよ!
20190907京急事故の取材でNHKが犯罪行為!警察「犯罪ですから降りてください!いい加減!分かりましたか」
午後0:50 · 2019年9月5日


鹿角ハインド‏ @RPGuser
【拡散希望】京急脱線事故現場におけるNHKの不正行為です。線路内で撮影しているカメラマンがNHK職員である可能性が高いという証拠画像です。ご確認ください。機材を渡す①の人物は服装、カバン、髪色が一致してます。

※1枚目の写真は@shinahiro606さん撮影のものです。

20190907京急事故の取材でNHKが犯罪行為!警察「犯罪ですから降りてください!いい加減!分かりましたか」

20190907京急事故の取材でNHKが犯罪行為!警察「犯罪ですから降りてください!いい加減!分かりましたか」

20190907京急事故の取材でNHKが犯罪行為!警察「犯罪ですから降りてください!いい加減!分かりましたか」



https://twitter.com/shinahiro606/status/1169464772242239488?s=20
品広鉄道(架空地方私鉄)@shinahiro606
京急の踏切事故。規制線が張られてるから、マスコミは何とか撮ろうと線路内にも勝手に立ち入りやりたい放題。それを警官が注意するというイタチごっこ
20190907京急事故の取材でNHKが犯罪行為!警察「犯罪ですから降りてください!いい加減!分かりましたか」

20190907京急事故の取材でNHKが犯罪行為!警察「犯罪ですから降りてください!いい加減!分かりましたか」

20190907京急事故の取材でNHKが犯罪行為!警察「犯罪ですから降りてください!いい加減!分かりましたか」
午後1:18 · 2019年9月5日




NHKが京急事故の取材のため、規制線が張られた立ち入り禁止場所に不法侵入

警察「聞いてますか?!降りてください!【犯罪】ですから降りてください!いい加減!分かりましたか?!」

クソ神奈川県警は、NHKを現行犯逮捕しろよ!

https://twitter.com/neko_ca_tom/status/1169548330419945472?s=20
かるしうむねこ@neko_ca_tom
返信先: @dj_keisuke_さん
「犯罪だから降りてください」とまで言ってんのにやるならもう現行犯で逮捕しちゃってくださいよ

で、京アニの時あれだけ実名報道にこだわったんだから当然この人たちも実名あげてくれるんですよね?
午後6:50 · 2019年9月5日



https://twitter.com/shinkansen0812/status/1169504275971493888?s=20
ひろき@上新庄@shinkansen0812
返信先: @dj_keisuke_ さん、@4yaizmさん
撮り鉄が線路内侵入したら
大騒ぎするくせに

午後3:55 · 2019年9月5日


●詳細関連記事
京急事故の取材でNHKが犯罪行為!警察「犯罪ですから降りてください!いい加減!分かりましたか」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7617.html






■2022年4月、NHK世界遺産「高野参詣道」で許可なく工事!→路肩や階段を破損!【文化財保護法違反】!

20220416NHKが世界遺産を破壊!許可なく高野山の参詣道を工事し破損!文化財保護法違反・タリバンと同罪

NHK世界遺産「高野参詣道」で許可なく工事!
→路肩や階段を破損!
【文化財保護法違反】

(罰則)
重要文化財を損壊し、毀棄し、又は隠匿した者は、五年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金



NHK「必要な許可を得ず作業を行い、貴重な文化財を破損させてしまったことを深くお詫びいたします」


いやいや!

謝って済むなら、法律も警察も裁判所も要らない!

和歌山県と高野町は、刑事事件として告発しろ!

警察は、NHKの責任者たち逮捕し、文化財保護法違反起訴しろ!



重要な文化財(世界遺産)の破壊行為は、タリバンと同罪だ!

●詳細関連記事
NHKが世界遺産を破壊!許可なく高野山の参詣道を工事し破損!文化財保護法違反・タリバンと同罪
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8609.html






■2022年6月、NHKは、尾瀬の細道(木道)を【不法占有】した!

20220611NHKが尾瀬の細道を不法占有!勝手に通行止め!観光客「バスの時間ある」!管理者「聞いていない」

20220611NHKが尾瀬の細道を不法占有!勝手に通行止め!観光客「バスの時間ある」!管理者「聞いていない」
NHK只今NHKの番組の撮影中です。10分少々お待ちください。お騒がせして申し訳ありませんがご協力の程宜しくお願い致します。」


NHKが尾瀬の細道(木道)を【不法占有】する事件が発生した!

NHKは、令和4年(2022年)6月8日、尾瀬国立公園内で、番組撮影のため、勝手に「只今NHKの番組の撮影中です。10分少々お待ちください」などと書いたボードを掲げ、一般観光客に対して尾瀬の細道(木道)の【通行止め】をしてしまった!

突然 NHKによって【通行止め】をされてしまった一般の観光客の中には、バスの時間に間に合わなくなりそうな人たちもおり、「私たちバスの時間があるんです!早く通してください!」と怒声を上げていた通行人もいた!

NHKは、公園を管理する関東地方環境事務所に対し、事前に6月8日に撮影をする連絡はしていたが、尾瀬の細道(木道)を【通行止め】にすることは全く連絡しておらず、事実上の【不法占有】と言える事案となった!






NHKは、業務に伴う犯罪行為の常習犯

NHKは、日本や日本国民にとって、有益になることよりも害悪になることが圧倒的に上回っている!

NHK、解体!


●詳細関連記事
NHKが尾瀬の細道を不法占有!勝手に通行止め!観光客「バスの時間ある」!管理者「聞いていない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8665.html


●関連記事
NHKが伊地震で救助妨害→中継が中断→「映像が乱れました」と虚偽報道・ワンセグ受信契約義務なし
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6342.html
NHKやテロ朝が震災報道テロ!勝手に学校撮影・死亡女児の同級生に「今の気持ちは?どう思う?」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7122.html
被災地マスゴミ「ご飯ないのか?」!嘘や救助妨害!HTB土屋まり液状化泥にはまり救出に6時間半
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7209.html
自衛隊に温かいご飯を! 被災地で炊き出しを食べず冷たい缶詰を食べ栄養不足に・マスコミとは対照的
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7211.html
京急事故の取材でNHKが犯罪行為!警察「犯罪ですから降りてください!いい加減!分かりましたか」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7617.html
NHKとDHCが対決!吉田嘉明会長「在日朝鮮人が日本人を虐めてる。NHKは日本の敵!つぶそう」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8233.html
NHKが世界遺産を破壊!許可なく高野山の参詣道を工事し破損!文化財保護法違反・タリバンと同罪
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8609.html
NHKが尾瀬の細道を不法占有!勝手に通行止め!観光客「バスの時間ある」!管理者「聞いていない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8665.html
NHK理事2年で5400万円get!杉田水脈や和田政宗「緑なき島、回答ない!対応何もしてない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8906.html
NHK船岡久嗣アナが山内泉アナ宅侵入→3階から飛び降り→逮捕→NHKは隠蔽図りHP等から削除
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8924.html





NHK、昨年の世界遺産に続いて、今度は重要文化財をぶっ壊~す!」
NHKは、業務に伴う犯罪行為の常習犯!」
NHKは、日本や日本国民にとって、有益になることよりも害悪になることが圧倒的に上回っている!」
NHK、解体!NHKをぶっ壊~す!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

公明党が大量落選!全員当選→8人落選!最大理由は創価学会員の減少・自民党は公明党と連立解消しろ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20230427公明党が大量落選!全員当選→8人落選!最大理由は創価学会員の減少・自民党は公明党と連立解消しろ
東京都の練馬区議選で公明党の4人の現職公認候補が大量落選した!

前回の全区議選では公明党が擁立した150人が全員当選
↓ ↓ ↓
今回の全区議選では公明党が擁立した152人中8人が落選






学会票を差し出すかわりに、比例区で自民票をもらうのだ。だから、参院選のほうがそのときの実力を素直に表していると見ていい。3年前の参院選で獲得したのは653万票。
2022年7月の参院選で公明党が獲得した全国の票は618万票だったが、これは2021年10月の衆院選と比べて約100万票減った





公明党候補の大量落選の最大要因は、創価学会員の減少であり、今後も続く!

自民党は、公明党との連立を解消しろ!

日本から朝鮮カルト犯罪集団「創価学会」を叩き出せ!






以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。





https://www.tokyo-np.co.jp/article/246030
公明が異例の「大量落選」 東京・練馬区議選で4人、全区議選では擁立152人中8人 その理由は?
2023年4月24日 22時25分、東京新聞
20230427公明党が大量落選!全員当選→8人落選!最大理由は創価学会員の減少・自民党は公明党と連立解消しろ

 23日に投票された東京特別区の区議選で、公明党の公認候補152人のうち8人が落選した。前回は擁立した150人が全員当選。一昨年の都議選でも23人全員が当選するなど高い当選率を誇っていただけに、「考えられない状況だ」(党都本部関係者)と動揺が広がっている。

◆山口代表「新規参入の陣営が高得票した分、届かず」

 港、目黒、杉並、大田区で各1人が落選し、練馬区は11人中、現職4人が届かなかった。定数50の練馬区は48位(2991票)から54位(2878票)までの7人が公明候補。50番目の最下位当選と次点の差は30票だった。

20230427公明党が大量落選!全員当選→8人落選!最大理由は創価学会員の減少・自民党は公明党と連立解消しろ
東京都練馬区議選の開票結果(東京新聞 TOKYO Webより抜粋)

 山口那津男代表は24日の記者会見で、全国的に躍進した日本維新の会が東京23区内でも議席を伸ばしたことに触れ、「新規参入の陣営が高得票した分、わずかに当選ラインに届かない人が出てしまった。教訓を今後にいかしたい」と述べた。練馬区で維新は公認候補3人が当選した。

 公明党は今回、統一地方選前半戦の愛知県議選や大阪市議選などでも落選者を出した。



>山口那津男代表は24日の記者会見で、全国的に躍進した日本維新の会が東京23区内でも議席を伸ばしたことに触れ、「新規参入の陣営が高得票した分、わずかに当選ラインに届かない人が出てしまった。教訓を今後にいかしたい」と述べた。


山口那津男の発言は、殆ど説明になっていない。

前回の全区議選の候補者が全員当選だったにもかかわらず、今回現職公認候補たちが大量に落選した最大要因は、やっぱり組織票となる創価学会員の絶対数が減少したからだ!

そして、この創価学会員の減少は、公明党の獲得票数の減少に直結しているし、連立を組む自民党の組織票の減少にもなっている。

さらに、創価学会員の減少公明党の獲得票数の減少&連立を組む自民党の組織票の減少は、今後は加速度が増して激減していく!




20230427公明党が大量落選!全員当選→8人落選!最大理由は創価学会員の減少・自民党は公明党と連立解消しろ



https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1650729444066357250
take5
@akasayiigaremus
創価学会の組織票がないと当選できない自民党議員は、その頼りにしている組織票が先細っているのを認識し、彼らの組織票に頼らない新たな集票組織作りを進めるべきでしょう。
うかうかしていると、維新や国民民主党などに議席を奪われちゃいますよ。
さて、悪夢の民主党政権が出来る過程を顧みると、自民党で立候補したかった候補者が政権交代の風にのって民主党から立候補してたくさん当選しました。現議員もそうですけど、当選できるのならば政治信条や政策などは二の次になる人多いですよね。だから国民の政治不信はおさまらない。

#あさ8
■動画
午後2:12 · 2023年4月25日


·

https://twitter.com/nipponkairagi/status/1650744169365905409
海乱鬼
@nipponkairagi
維新と国民民主党が急速に力を付けている背景に、自民党の岩盤支持層の乗り換えが少なからずあると思われる。
維新も国民民主党も夫婦別姓、同姓婚、LGBT法に肯定的であることなど、いくつかの政策でコアな自民党支持層に歯止めが効いている部分はあるが、もし方針転換があれば自民党は一瞬で瓦解する。

――――――――――
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1650729444066357250
take5
@akasayiigaremus
創価学会の組織票がないと当選できない自民党議員は、その頼りにしている組織票が先細っているのを認識し、彼らの組織票に頼らない新たな集票組織作りを進めるべきでしょう。
うかうかしていると、維新や国民民主党などに議席を奪われちゃいますよ。
さて、悪夢の民主党政権が出来る過程を顧みると、自民党で立候補したかった候補者が政権交代の風にのって民主党から立候補してたくさん当選しました。現議員もそうですけど、当選できるのならば政治信条や政策などは二の次になる人多いですよね。だから国民の政治不信はおさまらない。
#あさ8
■動画
午後2:12 · 2023年4月25日
――――――――――

午後3:10 · 2023年4月25日


·


https://twitter.com/KOKUMINTO_JP/status/1650728008565813249
日本国民党(愛国者のための政党)
@KOKUMINTO_JP
自民党は経済政策と政権運営の失策を認めず、衰退する国力を回復させることなど期待できない。

自民党が進めてきた政策が日本を衰退させる原因だからだ。

元中国人の国会議員を誕生させた自民党が日本を衰退させる!公明党落選者多数! #葛飾区 | 日本国民党代表 鈴木信行

――――――――――
鈴木信行:元中国人の国会議員を誕生させた自民党が日本を衰退させる!公明党落選者多数
https://ameblo.jp/ishinsya/entry-12800149500.html
鈴木信行:元中国人の国会議員を誕生させた自民党が日本を衰退させる!公明党落選者多数! #葛飾区
始めにブログランキング応援クリックお願いしますhttps://blog.with2.net/link/?1858976 統一地方選挙が終わり、内閣支持率が5…
――――――――――

午後2:06 · 2023年4月25日






https://toyokeizai.net/articles/-/616509
「創価学会」団塊世代の退場で、一気に弱体化も
寄付や公明党の得票数で、往事の勢いなし

高橋 篤史 : ジャーナリスト
2022/09/08 6:00
20230427公明党が大量落選!全員当選→8人落選!最大理由は創価学会員の減少・自民党は公明党と連立解消しろ
東京・信濃町の創価学会本部(編集部撮影)

会員世帯数827万(公称)を誇る創価学会。信者である学会員の特徴は、組織に強い一体感を持ち、日常の活動に熱心に取り組んでいることだろう。創価学会の政治的・社会的影響力は、ほかの宗教団体と比べると、はるかに巨大だ。学会が支援する公明党は国政で自民党と組み、自公連立政権は20年にも及ぶ。
一方で、創価学会はかつての勢いが失われたと指摘されて久しい。国政選挙での公明党の得票数は減少傾向が続いており、「財務」と呼ばれる学会への寄付も以前ほど集まらなくなっている。

特集「宗教を問う」の第5回は、創価学会に関する著作もあるジャーナリストの高橋篤史氏が、学会が直面する課題を伝える。

(中略)

■公明党の獲得票数は減少が続いている

しかし近年、その組織力には衰えが目立つ。今年7月の参院選で公明党が獲得した全国の比例票は618万票。昨年の衆院選から100万票近くも減った。

前述とは別の元本部職員によれば、自公協力の下、衆院選の全国比例票は自民党との「バーター」により取り込んだものが相当数含まれるという。小選挙区で自民候補に学会票を差し出すかわりに、比例区で自民票をもらうのだ。だから、参院選のほうがそのときの実力を素直に表していると見ていい。3年前の参院選で獲得したのは653万票。やはり今回はそこからも減らしている。

学会票を差し出すかわりに、比例区で自民票をもらうのだ。だから、参院選のほうがそのときの実力を素直に表していると見ていい。3年前の参院選で獲得したのは653万票。

じつは、学会組織で長らく看板となってきた「婦人部」は昨年11月、消滅した。おおむね20代以下で構成する「女子部」と統合されて「女性部」となったからだ。これは女子部の要員不足を糊塗する苦肉の策ともされる。

学会の少子高齢化は世間一般より急速に進む。新規会員を獲得する「折伏」はまったく進まず、近年、公称世帯数(創立以来の累積数)は827万世帯からぴくりとも動かない。

今年6月の本部人事で原田稔会長の長男・星一郎氏が教学部長に就任したように、現在、「宗教官僚」たる職員から一般会員に至るまで大半は「2世・3世」だ。だが入信しない子弟もまた多い。選挙活動がまさにそうだが、学会員は私生活などない「学会漬け」を強いられる。それを見てきた子弟の多くは学会嫌いになりがちだ。

先述の元活動家によると、今から20年ほど前、地元の統監カードを調べると、3分の1は「幽霊会員」だった。もうそこには住んでいないのだ。誰もが知る有名歌手の名前もその中にはあった。

本来、学会員は転居先の組織に届け出る決まりだが、そうしない例は多い。とくに子どもが入学や就職で実家を出る際、親は転居先を連絡しないことが多いという。必ず地元組織から『聖教新聞』の勧誘が来たりするからだ。子を思う親心である。

現在、「本部」(複数の町単位からなり300世帯前後)や「支部」(100世帯前後)といった現場組織では、高校生以下の「未来部」だけでなく男子部でも部長を立てるのが難しいという。なり手がいないのだ。

一方で高齢化は容赦ない。学会員の年齢層でボリュームゾーンは1960年代までに入信した団塊世代。彼らは今や後期高齢者だ。かつて各地の会館運営は男子部員で構成する「牙城会」が担ってきたが、もはや要員確保は困難。かわりに学会は2009年、「壮年部」で構成する「王城会」を立ち上げ、「ヤング50代」と叱咤して動員に躍起だ。

■寄付、聖教新聞、墓苑が学会収入の3本柱

昨年3月、学会は経営不振の藤田観光から大阪市内の大型施設「太閤園」を買い取った。取得額は約390億円。登記簿の記載内容から見て現金での取得だ。資金力を物語る逸話といっていい。ただし、それも今日かなり衰えてきている可能性が高い。

(以下略)


▼公明党収入の柱は『公明新聞』事業だが、2020年分の額は66億円で、2000年に比べ3割減の水準となっている。▼
党収入の柱は『公明新聞』事業だ。2020年分の額は66億円で、2000年に比べ3割減の水準

党収入の柱は<span style=『公明新聞』事業だ。2020年分の額は66億円で、2000年に比べ3割減の水準" border="0" width="600" height="521" />




「創価学会・公明党は高齢化で力を失う」新宗教が衰退する理由を島田裕巳と小川寛大が解説
■動画
「創価学会・公明党は高齢化で力を失う」新宗教が衰退する理由を島田裕巳と小川寛大が解説
https://www.youtube.com/watch?v=kBZkn2t-xe4




公明党候補の大量落選の最大要因は、創価学会員の減少であり、今後も続く!

自民党は、公明党との連立を解消しろ!

日本から朝鮮カルト犯罪集団「創価学会」を叩き出せ!




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



反社会的勢力の朝鮮カルト犯罪集団【創価学会】&旧統一教会の関連記事
平成22年(2010年)3月6日、【創価学会撲滅・課税デモ!】
100人で創価学会に突撃!創価学会に課税し、解体せよ!【反創価学会チラシの大規模ポスティング】
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3766.html

平成24年(2012年)6月24日、【日韓国交断絶国民大行進】に300人!新宿で怒り爆発!
シュプレヒコール!【韓国カルト統一教会はツボを持って帰れ!(帰れ!)】
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4696.html
文鮮明が死去=統一教会の創始者―韓国・霊感商法や合同結婚式で話題・韓国の平昌に2018年冬季オリンピックを招致(買収)・平昌五輪のアルペン競技は統一教会所有の龍平リゾートで開催予定だが雪が少なく急斜面もない
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4779.html
韓国で日本女性の婚活が初開催・韓流嫁地獄・韓国人と結婚した外国人妻の8割「二度としたくない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5106.html
安倍「韓国は重要。五輪など協力したい」・文春報道では「韓国はただの愚かな国」「経済的征韓論」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5263.html
平成26年(2014年)7月6日、【朝鮮カルト組織犯罪撲滅デモ】
連続殺人・氷川きよしのホモセクハラ、暴力、創価学会強要地獄など、
創価学会による組織ぐるみの嫌がらせ・集団ストーカー犯罪と、
【統一教会による韓国ほか世界各国への日本人(信者)拉致事件を徹底糾弾!】
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5503.html

君野「俺、創価学会やから、いろいろ手厚い。バックに学会あるから怖いもんないで」【神戸女児遺棄】
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5598.html


田母神俊雄vs太田昭宏!東京12区徹底検証・次世代の党かカルト創価学会か?自民支持層の票次第
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5661.html
創価学会が安保法案に反対!デモで公明党決別宣言!自公連立を解消か?米国のカルト指定と板挟み
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5903.html
舛添、辞めるべき70%超、説明に納得しない90%超・妻で創価学会幹部の舛添雅美がマジキチ晒す
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6230.html
平沢「パチ屋から税金とってない」公明党=創価学会に嫌われ、初入閣の平沢勝栄が以前暴露・在日特権
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8023.html

公明党の山口那津男「ウイグル人権侵害、根拠なければ対中制裁は外交問題を招く」・根拠は続々増加
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8231.html

長尾敬を敵視する支那&公明党&創価学会・安倍晋三「無鉄砲な男が必要」!ウイグル支援し落選危機
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8436.html

パソナが落選中の政治家に金渡す=買収!明石市の泉房穂市長が暴露・性接待もする創価学会の悪徳企業
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8639.html

小野田紀美「公明推薦を求めない!理不尽は許せない」・公明党は今参院選初の自民候補の推薦見送り
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8652.html

山口那津男、ウイグル人権決議に「国連と中国の対応見極め、必要なら議論してもいい」・天安門事件
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8658.html

小野田紀美「公明推薦は不要」→国民「その通り!応援する」→自民党の岡山県議「えらい迷惑な話だ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8676.html

公明党7割が小野田の敵へ投票絶対に負けられないカルトとの戦い・岡山は小野田紀美優勢も油断禁物
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8689.html

安倍晋三元首相が銃撃され死亡・街頭演説中■動画・山上徹也容疑者「政治的信条以外の態度に不満」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8693.html
山上「統一教会に恨み。安倍は関係あるので狙った」・霊感商法などで被害者多数もテロは許されない
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8694.html
小野田紀美!朝鮮カルト公明党(創価学会)を敵に回しても圧勝!山田宏も当選・NHK党ガーシー当選
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8697.html

安倍事件の再発防止策は統一教会や創価学会などカルト詐欺集団への規制厳格化や宗教法人への課税化
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8698.html

安倍元首相へ感謝や弔意・国内外の老若男女から・昭恵夫人は頰ずり・高市早苗の対応、麻生太郎の弔辞
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8699.html
大村秀章ら統一教会に祝辞!細田博之や原田義昭ら参加・統一教会や創価学会=犯罪集団を解散させろ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8701.html
統一教会による政治浸食が深刻・創価学会と共に追放しろ・改善策は宗教法人への原則課税と規制強化
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8703.html
フィフィ「統一教会に関し保守が沈黙。自民党妄信。カルトを一掃しない限り日本の政治は前進しない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8704.html
教祖「韓国乙女を慰安婦蹂躙した日本人は韓国乞食と結婚させられ大金払わされて感謝しろ」統一教会
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8705.html

年600億円が日本から韓国へ!日本の政治家は統一教会(家庭連合)や創価学会との深い関係を断切れ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8707.html

自民党は統一教会の説明をしろ!ささやんの正論・ネトサポの的外れ・井上義行の例・青山繁晴の告発
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8708.html
統一教会=×宗教法人,○犯罪組織・洗脳カルト家庭連合は信教の自由の対象外・日本から完全追放しろ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8712.html
茂木「党として一切関係ない」!統一教会→家庭連合と関係ある現職国会議員は101人!9割が自民党
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8713.html
韓国を助けるために土地を売れ!旧統一教会=家庭連合「父の国助けるために車、家、ビル、田畑全て」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8715.html
日韓トンネル後援の自治体や政治家・統一教会=家庭連合開催・宮崎県、香川県、磯﨑仁彦、平井卓也
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8717.html
反社会的宗教団体10基準・仏反カルト法は創価学会×!解明必要8割!統一教会と政界・福田達夫撃沈
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8719.html

小川淳也「名称変更は正体隠すカルトの特徴」・小川所属政党:民主党→民進党→希望の党→立憲民主党
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8725.html
マスコミに統一教会ブーメラン!朝日新聞、毎日新聞、中日新聞など・政治家共々カルト追放を実現しろ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8730.html
高市早苗「宗教法人法改正案」が政調会長離任でお蔵入り・霊感商法対策で仏「セクト規制法」読み込む
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8731.html

小野田紀美「公明党との連立前に強くなれ」・山口那津男「露のウクライナ侵略は戦前の日本の有様」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8734.html

旧統一教会「異常な過熱報道に対する注意喚起」反社会的勢力の朝鮮カルト犯罪集団がマスコミに逆切れ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8739.html
山口那津男「統一教会と一般宗教の区別を」・一般国民「創価学会は宗教一般でなく統一教会と同類」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8742.html

長井秀和「両親は創価学会に数千万円寄付!百万円の壺なんて安すぎ」・財務は収入の1割・年1千億円
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8826.html

自民、国民と連立検討・公明反発・「軍隊」憲法改正や財源に外為特会埋蔵金活用・時事報道後に否定
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8843.html





公明党候補の大量落選の最大要因は、創価学会員の減少であり、今後も続く!」
「自民党は、公明党との連立を解消しろ!」
「日本から朝鮮カルト犯罪集団「創価学会」を叩き出せ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


https://news.yahoo.co.jp/articles/66f8cb43b65347bc6f03dca4769a8045bae26c25
在留資格ない子どもに特別許可 入管難民法改正案、政府・与党が検討
4/25(火) 5:00配信
朝日新聞デジタル

(一部抜粋)

 難民認定の申請中でも外国人の送還を可能にする入管難民法改正案をめぐり、政府・与党が、在留資格がない子どもらに「在留特別許可」を与える方向で検討を始めたことが、関係者への取材で分かった。修正協議などにおける立憲民主党の要求を踏まえた。

 衆院で審議中の改正案は、送還忌避者を対象に、難民申請中は一律に送還を停止する規定を見直し、3回目以降の申請者を送還可能にする。日本でしか暮らしたことがない子どもも一緒に送還されかねず、立憲は在留特別許可を柔軟に与えるよう求めていた。



↓ ↓ ↓


https://twitter.com/onoda_kimi/status/1650665338667962368
20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi
在留資格ない子に特別許可 検討
https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Fpickup%2F6461252&preview=auto
とんでもない提案。
そもそも日本の国籍は出生地主義では無く血統主義なので、日本で生まれようが育とうが関係ない。
責められるべきは日本国ではなく不法行為で不安定な立場にした親の責任。
感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない。

――――――――――
20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6461252
在留資格ない子に特別許可 検討 - Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース
――――――――――

午前9:57 · 2023年4月25日



世界では血統主義がスタンダードで出生地主義は少数派
世界では血統主義がスタンダードで出生地主義は少数派20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」



https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/1650857665189531649
フィフィが言うとおり、真面目に在留資格を受けている外国人が呆れる!
フィフィ
@FIFI_Egypt
⬜️在留資格ない子どもに特別許可 入管難民法改正案、政府・与党が検討
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f8cb43b65347bc6f03dca4769a8045bae26c25

で、親だけ強制的に帰国させるわけにはいかないし、って事で親にも在留許可を与えるの?
在留資格を与える口実に”子供がー”って事になるだけ。
真面目に在留資格を受けている外国人から見たら、呆れます。

――――――――――
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f8cb43b65347bc6f03dca4769a8045bae26c25
在留資格ない子どもに特別許可 入管難民法改正案、政府・与党が検討(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 難民認定の申請中でも外国人の送還を可能にする入管難民法改正案をめぐり、政府・与党が、在留資格がない子どもらに「在留特別許可」を与える方向で検討を始めたことが、関係者への取材で分かった。修正協議など
――――――――――

午後10:41 · 2023年4月25日






『在留資格ない子どもに特別許可 入管難民法改正案、政府・与党が検討』とか、ふざけんな!

小野田紀美が言うとおり、感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない!

フィフィが言うとおり、真面目に在留資格を受けている外国人が呆れる!

子供だからこそ、一刻も早く家族と一緒に母国に帰して生活基盤の再構築をさせなければならない

日本でずるずると何年間も仮放免としている場合ではない!






以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。





https://news.yahoo.co.jp/articles/66f8cb43b65347bc6f03dca4769a8045bae26c25
在留資格ない子どもに特別許可 入管難民法改正案、政府・与党が検討
4/25(火) 5:00配信
朝日新聞デジタル
20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
衆院法務委員会で挙手する斎藤健法相=2023年4月18日午前10時28分、国会内、上田幸一撮影

 難民認定の申請中でも外国人の送還を可能にする入管難民法改正案をめぐり、政府・与党が、在留資格がない子どもらに「在留特別許可」を与える方向で検討を始めたことが、関係者への取材で分かった。修正協議などにおける立憲民主党の要求を踏まえた。

【写真】強制送還先は「異国」 2歳で来日した日系ブラジル人の絶望

 出入国在留管理庁によると、不法残留などで強制退去処分が出ても帰国を拒む外国人(送還忌避者)は、昨年末時点で4233人に上る。このうち日本で生まれ育った18歳未満の子どもが5%弱の201人いる。

 在留資格がない子どもは収容を一時的に解く仮放免の立場となり、許可がなければ居住する都道府県外には移動できず、アルバイトなどの就労もできない。

 衆院で審議中の改正案は、送還忌避者を対象に、難民申請中は一律に送還を停止する規定を見直し、3回目以降の申請者を送還可能にする。日本でしか暮らしたことがない子どもも一緒に送還されかねず、立憲は在留特別許可を柔軟に与えるよう求めていた。



>難民認定の申請中でも外国人の送還を可能にする入管難民法改正案をめぐり、政府・与党が、在留資格がない子どもらに「在留特別許可」を与える方向で検討を始めたことが、関係者への取材で分かった。修正協議などにおける立憲民主党の要求を踏まえた。


ふざけんな!

アホなのか?!

基本的に不法入国者・不法滞在者・不法移民などについて子供は関係ないが、むしろ子供だからこそ早期に両親などの家族と共に母国へ帰して順応させなければならない



https://twitter.com/onoda_kimi/status/1650665338667962368
20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi
在留資格ない子に特別許可 検討
https://approach.yahoo.co.jp/r/SwgTLr?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Fpickup%2F6461252&preview=auto
とんでもない提案。
そもそも日本の国籍は出生地主義では無く血統主義なので、日本で生まれようが育とうが関係ない。
責められるべきは日本国ではなく不法行為で不安定な立場にした親の責任。
感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない。

――――――――――
20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6461252
在留資格ない子に特別許可 検討 - Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース
――――――――――

午前9:57 · 2023年4月25日



https://twitter.com/onoda_kimi/status/1650713541660540930
20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi
案の定「外国人差別だー!」とか言ってくる人がいますが、不法滞在者という犯罪者のゴネ徳を許すなと言っているだけです。
法律違反を感情論で捻じ曲げるなと言っているだけです。
そういうゴネ得を許すことは、きちんと正規の在留資格を取って日本に滞在している外国人の方にも失礼だし不公平ですから。

午後1:09 · 2023年4月25日



https://twitter.com/onoda_kimi/status/1650716005470208001
20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi
あと、今回提出している入管法改正改正案自体は、不法滞在者をちゃんと強制送還できるようにするためにも絶対に通さなくてはいけない重要な法案です。
立憲が提案してきた修正案の内容が事実だとしたら受け入れるなんてとんでもない、という事です。

午後1:18 · 2023年4月25日







https://twitter.com/onoda_kimi/status/1650704611978932224
20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi
世界では血統主義がスタンダードで出生地主義は少数派ですよ。
不法滞在の子供でも出生地主義により国籍が貰えるアメリカのような少数派の国と日本を一緒に考えてはダメ。

世界では血統主義がスタンダードで出生地主義は少数派20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
午後0:33 · 2023年4月25日





https://twitter.com/onoda_kimi/status/1650705046076813313
20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi
うちで生まれたなら国籍あげるよ!という国の方が少数派です。
世界では血統主義がスタンダードで出生地主義は少数派20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
午後0:35 · 2023年4月25日


·




https://twitter.com/onoda_kimi/status/1650705790855151617
20230426小野田紀美『在留資格ない子に特別許可検討』に激怒!「感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない」
小野田紀美【参議院議員/岡山】
@onoda_kimi
日本で育ってるなら〜生まれてるなら〜もう日本人みたいなものだから〜と、在留資格を当然与えるべきみたいな事を言う人がいるので、生まれさえすれば国籍が貰えるアメリカみたいな少数派の国の感覚持ち込まんでくれやということの説明の一環です。
午後0:38 · 2023年4月25日






https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/1650857665189531649
フィフィが言うとおり、真面目に在留資格を受けている外国人が呆れる!
フィフィ
@FIFI_Egypt
⬜️在留資格ない子どもに特別許可 入管難民法改正案、政府・与党が検討
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f8cb43b65347bc6f03dca4769a8045bae26c25

で、親だけ強制的に帰国させるわけにはいかないし、って事で親にも在留許可を与えるの?
在留資格を与える口実に”子供がー”って事になるだけ。
真面目に在留資格を受けている外国人から見たら、呆れます。

――――――――――
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f8cb43b65347bc6f03dca4769a8045bae26c25
在留資格ない子どもに特別許可 入管難民法改正案、政府・与党が検討(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 難民認定の申請中でも外国人の送還を可能にする入管難民法改正案をめぐり、政府・与党が、在留資格がない子どもらに「在留特別許可」を与える方向で検討を始めたことが、関係者への取材で分かった。修正協議など
――――――――――

午後10:41 · 2023年4月25日




























https://twitter.com/XU3F8wI1Csm5HQ2/status/1650696820572704768
月のうさぎ
@XU3F8wI1Csm5HQ2
在留資格ない子どもに特別許可 入管難民法改正案、政府・与党が検討(朝日新聞デジタル)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/66f8cb43b65347bc6f03dca4769a8045bae26c25

在留資格ない子供の親はどうなるの?
当然、理由をつけて結局残すんでしょ。
意図が見え見えなんだよ。バカバカしい。

news.yahoo.co.jp
在留資格ない子どもに特別許可 入管難民法改正案、政府・与党が検討(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
 難民認定の申請中でも外国人の送還を可能にする入管難民法改正案をめぐり、政府・与党が、在留資格がない子どもらに「在留特別許可」を与える方向で検討を始めたことが、関係者への取材で分かった。修正協議など

午後0:02 · 2023年4月25日


·



『在留資格ない子どもに特別許可 入管難民法改正案、政府・与党が検討』とか、ふざけんな!

小野田紀美が言うとおり、感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない!

フィフィが言うとおり、真面目に在留資格を受けている外国人が呆れる!

子供だからこそ、一刻も早く家族と一緒に母国に帰して生活基盤の再構築をさせなければならない

日本でずるずると何年間も仮放免としている場合ではない!


●偽装難民(不法滞在者)による難民申請など入管法の関連記事
改正入管法成立!永住権拡大し移民増加へ・高技能外国人の正体・韓国人は不法滞在でも強制退去なし
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5478.html
電凸!不法滞在者の仮放免が10年前の7倍以上に急増中!入国管理局に質問したが国別人数は回答拒否
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5548.html
TBS不法滞在者強制送還反対キャンペーン・入管叩き!「超過滞在の何が悪い?」・カルデロン一家
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5583.html
フィフィvs東京新聞の佐藤圭「血も涙もない司法はレイシスト」・タイ人高校生、強制退去処分覆らず
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6477.html
高裁が韓国人の強制退去を取り消し!マジキチ裁判官の藤山雅行・移民受け入れ絶対反対国民大行進
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6604.html
フジ「タイキョの瞬間!」に批判「外国人差別を助長」・入国管理局やフジテレビへの批判は犯罪を助長
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7242.html
元朝日新聞記者「入管で手錠をかけられる自分を想像してみてほしい」・在日3世「入管法改悪反対」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8267.html
柏崎正憲「日本のルールを優先して、外国人の人権を否定していいのか」パジャマ男が入管法改正案反対
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8270.html
パヨク「病気になれば仮釈放してもらえる」入管で死亡したスリランカ人のウィシュマに指示・福島瑞穂
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8278.html

送還拒否のニセ難民や犯罪者らを刑事罰に!入管難民法改正案を再提出へ・前回は野党などの妨害で断念
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8471.html

小野田紀美「NHKは不法行為者を庇って国が悪いような番組を作ったり日本の印象を悪くしている」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8489.html
小野田紀美が政務調査会副会長に!「高市早苗政調会長のもと全力で」「不法滞在者の難民申請にNO」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8529.html

毎日新聞「入管施設、制圧の実態!映像入手『うるさい!静かにしろ』」・パヨ「酷い」・国民「当然」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8549.html
逢沢一郎「入管施設で死亡。国蓮が日本の人権状況に勧告」→小野田紀美「早期送還こそが必要な対応」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8815.html


●不法入国者・不法滞在者・不法移民などの関連記事
のり子残し父母のみ帰国へ・偽造パスポートで違法入国し不法滞在していたカルデロン一家・ごねてごねてごねまくった犯罪者に、温過ぎる対応で悪しき前例となること必至・犯罪助長マスコミ・「ノリコ基金」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1812.html
高裁が韓国人の強制退去を取り消し!マジキチ裁判官の藤山雅行・移民受け入れ絶対反対国民大行進
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6604.html
NHK「米国が移民に催涙ガス使用か!トランプ大統領が強硬な移民政策!隣国巻き込み緊張高める」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7305.html
テレビ「移民少女が拘束後に死亡!トランプ批判が高まる」・父親「アメリカ当局に感謝!不満ない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7327.html





『在留資格ない子どもに特別許可 入管難民法改正案、政府・与党が検討』とか、ふざけんな!」
小野田紀美が言うとおり、感情で法を捻じ曲げたゴネ得は許されない!」
フィフィが言うとおり、真面目に在留資格を受けている外国人が呆れる!」
「子供だからこそ、一刻も早く家族と一緒に母国に帰して生活基盤の再構築をさせなければならない!日本でずるずると何年間も仮放免としている場合ではない!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:政治・経済・社会問題なんでも - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.