正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201801
TBSがエストニアの位置を間違え、エストニア駐日大使館が公式ツイッターで誤り指摘・「東大王」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






https://twitter.com/estembassyjp/status/939379939786178560
Estonian Embassy JP‏
@estembassyjp
どぉもー!TBSさん!
これは、空前絶後のぉ!間違いであります!
エストニアはバルト諸国で一番!北ぁ~っ!
超絶怒涛の抗議を!し・ま・せ・ん!
これからもよろしくね!エストニアを愛し、エストニアに愛された大使館でした!

#エストニア#TBS#国の位置が違う#東大王
どぉもー!TBSさん!これは、空前絶後のぉ!間違いであります!エストニアはバルト諸国で一番!北ぁ~っ!超絶怒涛の抗議を!し・ま・せ・ん!これからもよろしくね!エストニアを愛し、エストニアに愛された大使館
15:23 - 2017年12月9日



https://twitter.com/maid_3/status/939395676126904320
香菜P‏
@maid_3
返信先: @estembassyjpさん

一番最初の文字が北からあいうえお順だと中学校くらいでならうんでわ・・
(エ)ストニア
(ラ)トビア
(リ)トアニア

16:25 - 2017年12月9日



https://twitter.com/rollin_guru/status/939462326155059200
ぐるぐる‏
@rollin_guru
返信先: @estembassyjpさん

北からフェラーリ🚗で覚えるのです。
(フ)ィンランド
(エ)ストニア
(ラ)トビア
(リ)トアニア

20:50 - 2017年12月9日



https://twitter.com/rectangle14/status/939500070826795011
rectan(レクタン)‏
@rectangle14
返信先: @estembassyjpさん

#バルト3国お覚え方
#エストニア
北のフィンランドもちょっと拝借させてもらって、
「フェラーリ」って覚えたけどなあ。


#TBS
北のフィンランドもちょっと拝借させてもらって、「フェラーリ」って覚えたけどなあ。
北のフィンランドもちょっと拝借させてもらって、「フェラーリ」って覚えたけどなあ。
23:20 - 2017年12月9日



https://twitter.com/shokitaan/status/939646399955681281
財布購入マン‏
@shokitaan
返信先: @estembassyjpさん

日本にとったらこんな感じの間違いされてるって感じかな
日本にとったらこんな感じの間違いされてるって感じかな
9:02 - 2017年12月10日




>Estonian Embassy JP‏ (エストニア駐日大使館)
>TBSさん!これは、空前絶後のぉ!間違いであります!エストニアはバルト諸国で一番!北ぁ~っ!



どうしてTBSは馬鹿なのに、テレビを放送する地図を作成する際に正しい地図で確認をしないのか?!

番組でクイズを出しておきながら、自分が国の位置を間違ているのだから、TBSは本当に日本の恥晒しだ!




http://www.sankei.com/entertainments/news/171209/ent1712090016-n1.html
TBSがクイズでエストニアの位置を間違え、エストニア駐日大使館が公式ツイッターで誤り指摘 「抗議しない」 大人の対応にツイッター民ら「TBSに代わって謝罪します」の声
2017.12.9 21:40更新、産経新聞

TBSがクイズでエストニアの位置を間違え、エストニア駐日大使館が公式ツイッターで誤り指摘 「抗議しない」 大人の対応にツイッター民ら「TBSに代わって謝罪します」の声
TBS本社=東京都港区

在日本エストニア大使館(東京都渋谷区)の公式ツイッターは9日、今月3日に放送されたTBS系の情報バラエティー番組「東大王 2時間半SP」(午後6時半~同8時54分)で出題された問題で、エストニアの位置が誤っていると指摘した。一方で同国大使館は「超絶怒濤の抗議を!し・ま・せ・ん」「大人の対応」を見せ、「これからもよろしくね」と投稿した。

番組内では「カタカナ表記するとアで終わる国」について出題され、東大生チームと芸能人チームが正解を競った。東大の学生が「リトアニア」を正解させ、続く芸能人チームの大久保佳代子さん(46)が「エストニア」を、続く東大生チームが「ラトビア」と答え、正解が続いたところで、地図が紹介された。

地図では北から順に「リトアニア」「ラトビア」「エストニア」とバルト3国を紹介した。

ところが実際は「エストニア」「ラトビア」「リトアニア」の順が正しい。

エストニア大使館は9日、「どぉもー! TBSさん! これは空前絶後のぉ! 間違いであります! エストニアはバルト諸国で一番! 北ぁ~っ! 超絶怒涛の抗議を! し・ま・せ・ん! これからもよろしくね! エストニアを愛し、エストニアに愛された大使館でした! 」とツイッターに投稿。

これに対し、「学生諸君は、北から、エストニア、ラトビア、リトアニアとあいうえお順になっていると覚えよう」「地理なんて地図を見れば一目でわかることなのに、当該国大使館に指摘されるとかちょっと恥ずかしすぎるんじゃないですかね。無知って怖いですね」「酷いですよ日本の放送局さん!!!」「地図も確認しないような愚かなTBSに変わりまして、エストニア国民の皆様に謝罪させて頂きます(原文のママ)」等々、TBSの不手際を責め、エストニアに陳謝する書き込みが多くみられた。

もっとも、間違いを指摘しながらも「抗議をしない」と大人な対応をしているエストニア大使館。問題は終息しそうだが、並び順は「あいうえお」順だそうです。バルト3国のためにも覚えましょう。(WEB編集チーム)




(参考)

https://blogs.yahoo.co.jp/teripokin/15288669.html
メイド・イン・ジャパン!
エストニア大使館がツイッターで「東大王」に物言い

12月3日
TBS
東大王


エストニア大使館がツイッターで「東大王」に物言い

エストニア大使館がツイッターで「東大王」に物言い

エストニア大使館がツイッターで「東大王」に物言い

エストニア大使館がツイッターで「東大王」に物言い

エストニア大使館がツイッターで「東大王」に物言い








★登録URL変更のお願い★

12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/



お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。

私は、12月5日の夜に代金を支払い、弊ブログのテンプレートを変更しました。

12月5日まではFC2の無料テンプレートを使用していたのですが、アップロード画像に制限があったり(既に約34%使用していた)、google等で検索した際に上位に表示され難かったり、サイトが削除され易かったりしたことなどから、有料テンプレート(月300円)に変更しました。

今回の変更により、私にとってはアップロードする画像が無制限となり、読者の皆様にとっても画像アップロードのギガ数増加によってブログの画像などが以前より早く表示されるようになったり、今後時間をかけて徐々にgoogle等で検索した際に弊ブログ記事が上位に表示されるようになっていくはずです。

また、有料テンプレートにすると、無料テンプレートに比べてサイト削除の可能性も低下するそうです。




ただ、12月5日の夜から12月7日の昼まで「人気ブログランキング」の登録情報を修正し忘れていました。

12月5日夜~12月7日昼に新URLhttp://deliciousicecoffee.jp/)から「人気ブログランキング」をクリックして頂いたポイントは加算されず、12月7日昼以降は逆に旧URLからクリックして頂いたポイントは加算されなくなっています。

12月5日夜から人気ブログランキングのポイントが急に増えなくなったので不思議だったのですが、私が「人気ブログランキング」の登録情報を修正し忘れていたことが大きな原因でした。

皆様にも大変お手数おかけしますが、「お気に入り」「ブックマーク」などの弊ブログの登録URL(アドレス)を新URL(http://deliciousicecoffee.jp/)に変更するようにお願い申し上げます。

m(._.)m



また、PCやタブレットでの読者の方には関係ありませんが、スマホには広告が掲載されるようにしました。

AIが広告を選別しており、エロ広告に対してはブロックをかけていますが、時々エロ広告も配信してしまうようです。

スマホ利用の読者の方には、スマホの広告についての感想やご意見もお寄せください。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6899.html
スマホ表示について

いつも読ませていただいています。

3日くらい前から、スマホ版の画面が変わっています。
バツボタンを押さないと消えない広告が三重くらいになって主張してきます。貴ブログにそぐわない、だいたいが露骨な成人向け広告ですが、心当たりありますでしょうか。

煩わしいのでPC表示にして見ていますが、可能なら元に戻していただけると嬉しく思います。

宜しくお願い致します。

2017/12/07(木) 12:27:53 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]



このブログ、前はすごく「重かった」でしたからね。突然、ネット回線が強制切断した事も何度かありました。

広告クリックを差し引いても、使いやすさでは今の方が私個人は良いとおもうんですが…
やはりエロ(っぽい)広告は、ネット初心者の敬遠を招く懸念ありますね。どうしたものか。


(以下略)

2017/12/07(木) 13:06:45 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]




「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


左:徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり』 小川 榮太郎著 2017/11/21
右:『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


左:「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9
右:「永田町アホばか列伝」足立康史(2017/10/17)


「TBSは日本の恥!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

フジテレビが営業赤字転落・分岐点は平成23年のフジテレビ抗議デモ・視聴率は5位でテレ東が接近
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






↑ 主要局年度視聴率推移(ゴールデンタイム、年度ベース)(2004年度以降、折れ線グラフ)
↑ 主要局年度視聴率推移(ゴールデンタイム、年度ベース)(2004年度以降、折れ線グラフ)

視聴率がテレ東にも追い越されそうなフジテレビは、ついにテレビ局で唯一の赤字転落

サンケイビルなどの都市開発事業(不動産事業)がフジテレビの赤字を埋めてフジ・メディアHDは黒字


http://biz-journal.jp/2017/12/post_21616.html
フジテレビが赤字転落、もはや不動産会社がテレビ局を経営している状態
2017.12.07、Business Journal
FCGビル(「Wikipedia」より)
FCGビル(「Wikipedia」より)

 民放キー局の2017年4~9月期決算によると、フジ・メディア・ホールディングス(HD)傘下のフジテレビジョンが唯一、営業赤字となった。一人負けに歯止めがかからない状態だ。視聴率の低迷が続き、広告収入が減った。復活への道は険しいようだ。

 フジ・メディアHDの連結決算の売上高は前年同期比4.8%減の3118億円、営業利益は12.3%減の116億円、純利益は8.8%減の116億円だった。減収減益決算となったのは、主力子会社フジテレビの不振が原因だ。

 フジテレビ単体の売り上げは1272億円。前年同期より166億円、11.8%減と大幅に落ち込んだ。営業損益は8億3600万円の赤字(前年同期は23億500万円の黒字)、最終損益は5億2200万円の赤字(同16億4700万円の黒字)に沈んだ。

 赤字決算になったのは放送収入が落ちたためだ。放送収入は918億円で前年同期より87億円、8.7%減った。番組の放送時間枠を販売するタイム広告は385億円。65億円、14.5%も落ちた。番組の間に流すスポット広告も463億円で、23億円、4.9%のマイナス。スポット広告は、これまでシェアが高かった化粧品・トイレタリー、清涼飲料、食品などが減った。視聴率の低迷で広告主が出稿を控えたことを端的に物語っている。

 ビデオリサーチの18年3月期上期視聴率調査(17年4月3日~10月1日、週ベース、関東地区)によると、日本テレビホールディングス傘下の日本テレビ放送網の一人勝ちが続く。日本テレビは全日(6時~24時)、ゴールデンタイム(19時~22時)、プライムタイム(19時~23時)ともトップで視聴率三冠王だ。

 フジテレビは全日が5.7%、ゴールデン7.7%、プライム7.6%で、民放キー局5社のなかの4位にとどまる。視聴率三冠王の称号は93年までフジテレビのものだったが、過去の栄光いまいずこだ。

 情報番組、ドラマ、ニュース、どれをとっても視聴率が振るわない。バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』などが2018年3月で終わる予定だ。

 6月に就任したフジ・メディアHDの宮内正喜社長は、ドラマを視聴率回復の起爆剤にするつもりだが、10月にスタートしたドラマは大苦戦。期待が大きかった『民衆の敵』の10月1カ月間の平均視聴率は7.8%で、ドラマの視聴率ランキングで10位にとどまる。

■実態はデベロッパーがテレビ局を経営

 フジテレビが絶不調なフジ・メディアHDは、何で経営を保っているのだろうか。

 17年4~9月期の実績で見ると、放送事業の売上高は全社の45%を占めるが、収益の柱にはなっていない。営業利益は7億円で6%を占めるにすぎない。フジテレビ、ビーエス(BS)フジ、ニッポン放送の放送事業は、BSフジの利益で支えられている。BSフジの営業利益は前期比22.3%増の14億円だ。

 フジ・メディアHDの稼ぎ頭は、都市開発事業だ。売上高は8.1%減の513億円だが、営業利益は29.2%増の103億円。サンケイビルは五反田サンケイビルの売却やビルの建て替えで減収になったが、新たに連結子会社となったグランビスタ ホテル&リゾート(旧三井観光開発)が利益面で貢献した。全社の営業利益(116億円)のほぼ全額を都市開発事業が叩き出している。サンケイビルなどの都市開発事業がフジテレビの赤字を埋めているという構図だ。

 決算発表会見で宮内社長は都市開発事業の今後の方針について、「ミッドサイズのオフィスビルやホテルなどの開発を中心に進め、まず安定的に営業利益100億円以上を創出するセグメントにしていきたい」と述べた。

 収益構造で見る限り、「デベロッパーがテレビ局を経営している」というのが実態だ。都市開発事業が好調なうちに、フジテレビは視聴率を回復して赤字経営から脱却できるのだろうか。

 しかし、いまだに決め手を見いだしてはいない。



> 民放キー局の2017年4~9月期決算によると、フジ・メディア・ホールディングス(HD)傘下のフジテレビジョンが唯一、営業赤字となった。一人負けに歯止めがかからない状態だ。


「株式会社フジ・メディア・ホールディングス」の100%子会社の「株式会社フジテレビジョン」(フジテレビ)は、日本の激安電波利用料のお蔭で、物凄い低視聴率だったにもかかわらず、昨年までは黒字だった!

しかし、とうとう今年に入って赤字に転落した。

フジテレビはあれほどの激安電波利用料でも赤字になるのだから、電波オークションの導入や電波利用料の大幅引上げなどあれば物凄い赤字になる。






>視聴率の低迷が続き、広告収入が減った。復活への道は険しいようだ。


フジテレビの視聴率の低迷と広告収入の激減は、「フジテレビ抗議デモ」が繰り返された平成23年(2011年)頃から始まった!
フジテレビ抗議デモ


地上波テレビ広告収入は日テレ好調、フジ苦戦
地上波テレビ広告収入は日テレ好調、フジ苦戦


民放各社のゴールデン視聴率推移 地上波テレビ広告収入は日テレ好調、フジ苦戦
民放各社のゴールデン視聴率推移
フジテレビの視聴率急落が止まらない!


こうして見ても、「フジテレビ抗議デモ」が始まった平成23年(2011年)からフジテレビの視聴率の低迷と広告収入の激減が始まったことが良く分かる。





>フジ・メディアHDの連結決算の売上高は前年同期比4.8%減の3118億円、営業利益は12.3%減の116億円、純利益は8.8%減の116億円だった。減収減益決算となったのは、主力子会社フジテレビの不振が原因だ。
> フジテレビ単体の売り上げは1272億円。前年同期より166億円、11.8%減と大幅に落ち込んだ。営業損益は8億3600万円の赤字(前年同期は23億500万円の黒字)、最終損益は5億2200万円の赤字(同16億4700万円の黒字)に沈んだ。



「株式会社フジ・メディア・ホールディングス」の平成30年3月期の第2四半期の決算は、次の33枚(32ページ)の資料(PDF)に詳しく掲載されており、100%子会社の1つである「株式会社フジテレビジョン」(フジテレビ)の決算については16ページに掲載されている。
http://contents.xj-storage.jp/xcontents/46760/a4790012/7591/446f/8df1/8cc7d417e56c/140120171102407212.pdf

フジ・メディア・ホールディングスも減収減益だが、フジテレビは前期の黒字から赤字に転落しており、フジテレビフジ・メディア・ホールディングスの業績の足を引っ張ていることは明白だ。






>フジテレビは全日が5.7%、ゴールデン7.7%、プライム7.6%で、民放キー局5社のなかの4位にとどまる。視聴率三冠王の称号は93年までフジテレビのものだったが、過去の栄光いまいずこだ。


「ビジネスジャーナル」(Business Journal)の記事内容は、少し間違っている。

フジテレビは1993年までも視聴率三冠王だったが、2004年から2010年までも再び三冠王となっている

現在は、ビジネスジャーナルの記事のとおり、「民放キー局5社のなかの4位」でもあるし、「NHKを含めたキー局6社のなかでも5位」となっている。

まさに「振り向けばテレ東」だ!

と言うか、このままの勢いが継続すると数年後にはテレ東にも追い付かれて追い越される可能性がある。

↑ 主要局年度視聴率推移(ゴールデンタイム、年度ベース)(2004年度以降、折れ線グラフ)
↑ 主要局年度視聴率推移(ゴールデンタイム、年度ベース)(2004年度以降、折れ線グラフ)

この数年の動向として、「日テレの高位横ばい」「NHKの緩やかな下落」「TBSの下落→横ばい」「テレ朝の復調→失速→下落」「フジテレビの暴落、急降下!」「テレビ東京の上昇→下落→横ばい」が確認できる。

(参考)

年間平均視聴率の最新データ('17年1月2日~11月12日)

 ●G帯(ゴールデンタイム・19時-22時)
1位 日テレ 12.3%
2位 TBS 9.9%
3位 テレ朝 9.7%
4位 フジ 7.9%
5位 テレ東 6.6%

 ●P帯(プライムタイム・19時-23時)
1位 日テレ 12.0%
2位 テレ朝 10.0%
3位 TBS 9.7%
4位 フジ 7.7%
5位 テレ東 6.2%

 ●全日(6時-24時)
1位 日テレ 8.2%
2位 テレ朝 7.3%
3位 TBS 6.3%
4位 フジ 5.7%
5位 テレ東 2.8%






>6月に就任したフジ・メディアHDの宮内正喜社長は、ドラマを視聴率回復の起爆剤にするつもりだが、10月にスタートしたドラマは大苦戦。期待が大きかった『民衆の敵』の10月1カ月間の平均視聴率は7.8%で、ドラマの視聴率ランキングで10位にとどまる。


11月1日付当ブログ記事でも取り上げた月9ドラマ『民衆の敵』の視聴率は、10月平均7.8%どころか直近までの平均が7.26%まで下がり、前回は何と5.8%まで低下している!

ちなみに、フジテレビのドラマは、火21「 明日の約束」も平均5.81%木22 「刑事ゆがみ」も平均6.52%と、殆ど誰も見ていない状態だ。








ターニングポイントは、やはり平成23年(2011年)の夏だった。

平成22年(2010年)以降、フジテレビは公共の電波を悪用して、報道、ドラマ、バラエティ、アニメ、歌番組、スポーツ中継など、ありとあらゆる番組で、「韓流ごり押し」、「反日妄韓」を展開し、日本国民に嫌われ、平成23年夏から各地で抗議デモが始まった。

フジテレビ抗議デモに予想を超える数万人が参加!お台場騒然!フジ「抗議されるいわれはない」と抗議文の受け取りを拒否!次は花王か

フジテレビ抗議デモに予想を超える数万人が参加!「8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ」にお台場騒然!「お台場合衆国」の客もデモを応援・フジ「抗議されるいわれはない」と抗議文受取拒否!・次はス
フジテレビ抗議デモ平成23年(2011年)8月21日、お台場

すると、まず、フジテレビは大金を払っている芸人どもなどに「嫌なら見るな!」と言わせた。

その結果、視聴者は「嫌だから見ない!」と反応している。

――――――――――
田村淳(ロンブー) じゃあ見ないと言う選択で良くない?
ロンドンブーツ田村淳 
嫌なら見なきゃいいじゃん。君らのテレビはチャンネル変えられないの?ネチネチうるさいって言われない? 力つけないと。お前に影響力ないから」

岡村隆史「嫌なら見るなや。何でもツイッターで呟くな!は?ミステリー作家? 知らんわ、お前がミステリーやわ」
99 岡村隆史
嫌なら見るなや。何でもツイッターで呟くな!は?ミステリー作家? 知らんわ、お前がミステリーやわ」

ビートたけし「フジは韓流ばかり放送するったって、いやなら見なきゃいいじゃねーか」
ビートたけし
「韓流ばかり放送するたってそれである程度視聴率取るんだからしょうがないよな。いやなら見なきゃいいんじゃねーか

ダウンタウン 松本
「お前らチャンネル変える能力もないんやな。どんだけ無能やねん(笑)」

やしきたかじん
『(韓流番組が)イヤやったら観んとったらえぇんちゃうの
――――――――――





次に、フジテレビは、放送している番組内でも、抗議デモを嘲笑っていることを露骨に示す挑発を連発した!

2011年9月8日
ドラマ『それでも、生きていく』

JAP18『それでも、生きていく』木下悠貴(朴)続報
フジテレビ朴悠貴助監督が作製したドラマ用雑誌

フジテレビは平成23年9月8日放送のドラマ『それでも、生きていく』の中で、ドラマ用に作製した雑誌の表紙に日本を罵倒する言葉を掲載して放送していた。

この小道具を作製したフジテレビの朴悠貴助監督が日本国民に対するメッセージとしては、「フジテレビ抗議デモ」のあった8月21日(8月21日は実際には日曜日だったが、雑誌名は「MONDAY」)を発売日とし、「JAP18」(糞日本人!FUCK YOU!)ということだ。

8月21日(フジテレビ抗議デモの日)と「JAP18」(糞日本人!FUCK YOU!)をドラマで放映しただけでも、フジテレビの罪は非常に重い。





2011年10月23日~
ドラマ「僕とスターの99日」

さらに、フジテレビは10月から、多くの日本国民の反対を押し切り、超反日韓国人活動家女優のキムテヒを主演に起用し、「僕とスターの99日」の放送を強行した!(全話平均視聴率9・34%)
、「僕とスターの99日」




2011年11月12日
『新・週刊フジテレビ批評』

フジテレビ2011年11月12日『新・週刊フジテレビ批評』「ネトウヨ心理とテレビ」
フジテレビは2011年11月12日、『新・週刊フジテレビ批評』で、「ネトウヨ心理とテレビ」と題し、フジテレビ抗議デモについて論評。
「ネトウヨ」という民団用語を使用した。



フジテレビ抗議デモが始まった平成23年(2011年)8月~11月の僅か4か月の間にあった、フジテレビによる視聴者への挑発のほんの一部を抽出するだけで、これくらいある。

本当は、上記の何十倍もあるのだが、あまりにも長くなるので、多くを省略した。


━━━━━━━━━━
▼フジテレビ、「振り向けば何もなし」までの軌跡▼

2011年7月、2010年まで7年連続で視聴率三冠王、2011年前半も三冠王継続中

2011年8月~、フジテレビ抗議デモ(花王抗議デモ) → 「嫌なら見るな」発言連発! 

2011年、年間視聴率、日テレに抜かれ8年ぶりに三冠王の座から転落「振り向けばテロ朝」

2012年、年間視聴率、テロ朝に抜かれ3位に転落「振り向けばTBS」

2013年3月、週間視聴率でTBSに抜かれ30年ぶりに4位に転落

2013年8月、月間視聴率でTBSに抜かれ民放4位、NHKも含めると5位に転落!「振り向けばテレ東」関連記事

2014年1月、腹いせに、正月から地獄絵図のポスター!!(関連記事

2014年6月、視聴率低迷で、全社員約1500人の3分の2に当たる1000人の人事異動を断行(関連記事

2014年12月、大晦日に、視聴率最下位!

2015年1月、年明け早々、週間視聴率で最下位!「振り向けば何もなし!」関連記事

2015年5月19日、「グッディ!」は1%台、G帯で3.5%、P帯のまゆゆドラマで3・6%台の歴史的低視聴率!「振り向けば何もなし!」関連記事


2017年4月3日~10月1日
2018年3月期上期視聴率調査(17年4月3日~10月1日、週ベース、関東地区)
フジテレビは、全日が5.7%、ゴールデン7.7%、プライム7.6%で、キー局6社のなかの5位
数年後には年間視聴率でもテレ東に追い付かれて追い越される勢い!


「株式会社フジテレビジョン」は、赤字転落!

━━━━━━━━━━







★登録URL変更のお願い★

12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/



お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。

私は、12月5日の夜に代金を支払い、弊ブログのテンプレートを変更しました。

12月5日まではFC2の無料テンプレートを使用していたのですが、アップロード画像に制限があったり(既に約34%使用していた)、google等で検索した際に上位に表示され難かったり、サイトが削除され易かったりしたことなどから、有料テンプレート(月300円)に変更しました。

今回の変更により、私にとってはアップロードする画像が無制限となり、読者の皆様にとっても画像アップロードのギガ数増加によってブログの画像などが以前より早く表示されるようになったり、今後時間をかけて徐々にgoogle等で検索した際に弊ブログ記事が上位に表示されるようになっていくはずです。

また、有料テンプレートにすると、無料テンプレートに比べてサイト削除の可能性も低下するそうです。




ただ、12月5日の夜から12月7日の昼まで「人気ブログランキング」の登録情報を修正し忘れていました。

12月5日夜~12月7日昼に新URLhttp://deliciousicecoffee.jp/)から「人気ブログランキング」をクリックして頂いたポイントは加算されず、12月7日昼以降は逆に旧URLからクリックして頂いたポイントは加算されなくなっています。

12月5日夜から人気ブログランキングのポイントが急に増えなくなったので不思議だったのですが、私が「人気ブログランキング」の登録情報を修正し忘れていたことが大きな原因でした。

皆様にも大変お手数おかけしますが、「お気に入り」「ブックマーク」などの弊ブログの登録URL(アドレス)を新URL(http://deliciousicecoffee.jp/)に変更するようにお願い申し上げます。

m(._.)m



また、PCやタブレットでの読者の方には関係ありませんが、スマホには広告が掲載されるようにしました。

AIが広告を選別しており、エロ広告に対してはブロックをかけていますが、時々エロ広告も配信してしまうようです。

スマホ利用の読者の方には、スマホの広告についての感想やご意見もお寄せください。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6899.html
スマホ表示について

いつも読ませていただいています。

3日くらい前から、スマホ版の画面が変わっています。
バツボタンを押さないと消えない広告が三重くらいになって主張してきます。貴ブログにそぐわない、だいたいが露骨な成人向け広告ですが、心当たりありますでしょうか。

煩わしいのでPC表示にして見ていますが、可能なら元に戻していただけると嬉しく思います。

宜しくお願い致します。

2017/12/07(木) 12:27:53 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]



このブログ、前はすごく「重かった」でしたからね。突然、ネット回線が強制切断した事も何度かありました。

広告クリックを差し引いても、使いやすさでは今の方が私個人は良いとおもうんですが…
やはりエロ(っぽい)広告は、ネット初心者の敬遠を招く懸念ありますね。どうしたものか。


(以下略)

2017/12/07(木) 13:06:45 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]




「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


左:徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり』 小川 榮太郎著 2017/11/21
右:『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


左:「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9
右:「永田町アホばか列伝」足立康史(2017/10/17)


「フジテレビの赤字は今後益々増大する!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






20171207TBS「ビビット」、「マスコミは松本龍に屈することなく記事にした」・嘘吐くな!当時報道したのは東北放送だけ
TBS「(松本龍復興担当大臣の恫喝に)マスコミは屈する事なく記事にした」

嘘を吐くな!
またTBSのフェイクニュース!

【事実】
松本龍復興担当大臣の宮城県知事に対する高圧的な言動とマスコミに対する「今の最後の言葉はオフレコ。いいですね。皆さん。書いたらその社は終わりだから」という恫喝に屈することなく当日報道したのは、東北放送だけだった!
東北放送以外のマスゴミは、当初松本龍の恫喝に屈して沈黙していた!
東北放送の報道がYou Tubeに掲載され、ネットで大騒ぎとなり、その他のマスゴミは翌日以降に恐る恐る報道し始めた。





https://blogs.yahoo.co.jp/teripokin/15284412.html
メイド・イン・ジャパン!
屈しなかったのは東北放送

12月7日
TBS
ビビット


TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
ナレ
松本元復興大臣が2011年に宮城県知事に対して言った失言

それは、宮城県の被災状況などを確認する為、県庁を訪れた時


TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
松本氏を少し待たせ、知事が入室

TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
すると
TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ

笑顔で入室してきた知事が握手を求めると

TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
松本氏が拒否

更に
TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
知事に命令口調で注意し

TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
松本龍「今の最後の言葉はオフレコ。書いたらその社は終わりだから」

TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
記事にしたら会社ごと潰すぞと言わんばかりの高圧的な発言

「今の最後の言葉はオフレコ。いいですね。皆さん。書いたらその社は終わりだから」
勿論マスコミは屈する事なく記事にして

TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
これがきっかけで、大臣就任から9日のスピード辞任

TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
TBS「マスコミは松本龍に屈する事なく記事にした」・嘘を吐くな!当日報道したのは東北放送だけ
そして翌年の衆院選で落選し、現在は政界を引退しています




>記事にしたら会社ごと潰すぞと言わんばかりの高圧的な発言
>勿論マスコミは屈する事なく記事にして
>これがきっかけで、大臣就任から9日のスピード辞任



これは酷い!

TBSが良くも恥ずかしくもなく「勿論マスコミは屈する事なく記事にして」なんて言えたものだ!

まさに厚顔無恥!

松本龍復興担当大臣の宮城県知事に対する高圧的な言動とマスコミに対する「今の最後の言葉はオフレコ。いいですね。皆さん。書いたらその社は終わりだから」という恫喝に対して屈することなく当日報道したのは、東北放送だけだった!

松本復興相、宮城県知事と会談
■動画
松本復興相、宮城県知事と会談.flv
https://www.youtube.com/watch?v=C6fIM5uk3yg



東北放送以外のマスゴミは、当初松本龍の恫喝に屈して沈黙していた!

東北放送の報道がYou Tubeに掲載され、一晩で物凄い再生回数となり、ネットで大騒ぎとなった!

東北放送の報道がによってネットで大騒ぎとなり、その他のマスゴミは翌日以降に恐る恐るビビりながら報道し始めた。

ネットで大騒ぎとなっていたのは、松本龍復興担当大臣の宮城県知事に対する高圧的な言動とマスゴミに対する恫喝だけではなく、それ以上に東北放送以外のマスゴミが松本龍の恫喝に屈して本当に報道しなかったからだ!





東北放送(TBC)がきちんと報道しなければ、松本龍の問題はなかったことにされ、松本龍は震災復興担当大臣を辞任もせずにサングラスをかけて続けていた可能性が高い。

フジテレビは平成23年(2011年)7月3日当日の夕方18:38に早々と報道したが、松本龍を全く批判せず、むしろ「ボールをけって復興のキックオフをアピール」というタイトルが示すとおり、肯定的な報道だった。

日付が7月4日に変わって2時2分にようやく朝日新聞がネット上で「松本復興相、岩手・宮城両知事にきわどい発言連発」というタイトルのやや批判まじりの記事を書いた。



毎日新聞は「松本復興担当相:岩手、宮城知事と会談『復興は知恵合戦』」と報じたが、松本龍の暴言には全く触れなかった。

この間、インターネットでは唯一きちんと報道した東北放送(TBC)のニュースの動画がYou Tubeで何度も再生され、2ちゃんねるで「祭り」となっていた。


翌日7月4日になると、テレビ各局が他局の論調を見ながら恐る恐る報道をしている。

当ブログの7月5日付記事では、次のコメントを頂戴した。

―――――――
そうですか、みのもんたは朝いちばん(5時半頃)の時点では、ニヤニヤしながら「松本さんのこと(暴言)は、奥さんに任せりゃいいのよ、奥さんに」と言ってましたよ。
つまり奥さんにお灸をスエてもらえば、一件落着ってこと?
まったく呆れた司会者だと思いましたよ。
あとになって、ちょっと批判的になったのも、多分視聴者から抗議の電話がたくさん来たからでしょう。

それにしてもテレビでは、松本と部落解放同盟との関係は隠ぺいしてましたね。
よほど部落解放同盟がこわいんでしょう。

2011/07/05(火) 16:18:55 | URL | お笑いお花畑 #- [ 編集 ]
―――――――




また、テロ朝は、朝日新聞のやや批判的な記事を元にして批判的なコメントをしていた。

それでも、とにかく翌日7月4日の朝になって、ようやくテレビではTBSとテロ朝が非難する報道をした。



NHKや日テレや産経新聞などは24以上報道すらしなかったが、騒ぎが拡大しているのを見て、やっと松本龍と知事との会談模様などの映像を流し始めた。


事態発生から、もう一度改めてマスコミ報道を時系列に振り返ってみよう。

平成23年(2011年)7月3日の事態発生後、フジテレビが無批判報道をし、東北放送(TBC)はきちんとありのままを批判的に報道し、東北放送の動画がYou Tueに掲載されてインターネットで大騒ぎになり、日付変わって7月4日に朝日新聞がやや批判混じりの記事を掲載し、TBSでみのもんたが最初は無批判で報道したが、その後批判する論調に変化し、テロ朝が朝日新聞の批判混じりの記事を取り上げて批判的なコメントをし、その後にNHKや日テレなども映像などを流し始めた。

NHKや日テレなどは、完全に他局の報道を見た後に報道を始めており、結局、松本龍の「今の最後の言葉はオフレコ。いいですね。皆さん。書いたらその社は終わりだから」という恫喝に屈したことになる。



私が知る限りNHKと日テレは松本龍の問題発言の後24時間以上完全スルーだった。

本当に情けないというか、腹立たしい。

日本のテレビ局は、他国と比べても格安の電波利用料で公共の電波を使用している。

その上に、NHKは受信料を取り、さらに国民の税金が投入されている。

テレビ局は、格安の電波利用料で公共の電波を使用している以上使命を果たすべきだが、余ほど部落解放同盟が恐ろしいようだ。



当時、マスゴミが松本龍の恫喝に屈して長い間沈黙し続けたことについては、自民党の世耕弘成議員、池田信夫、さらにはマスゴミの味方の田原総一朗でさえも、厳しく批判していた!

http://news.livedoor.com/article/detail/5685263/
松本大臣問題:マスコミは大臣のオフレコ圧力に屈したのか?
2011年07月05日10時31分、BLOGOS
世耕弘成

世耕弘成

 宮城県、岩手県での暴言が原因で、松本震災復興担当大臣が辞表を提出した。この問題を発生当日の7月3日(日)にきちんと放送したのはTBS系列の東北放送だけであった。この東北放送のニュース映像がYouTube等にアップロードされ、ツイッターやFaceBookで拡散して、大きな騒ぎになっていった。かくいう私もツイッターやFaceBookで複数の知人から教えてもらって初めてこの事態を知った。

 当日の夜、私が東京でチェックしている全国ネットのテレビニュースでは報道されていなかった。なので私は「宮城県知事と松本大臣の会談を取材していたのは東北放送だけなのだ」と思っていた。

 ところがネットの影響で翌7月4日(月)になり騒ぎが大きくなってくると、テレビ朝日、日本テレビ、NHKがそれぞれ知事と大臣の会談模様を流し始めた。各社は取材映像を持っていながら、事態発生から丸一日たってネット等で騒ぎが大きくなってから放送したことになる。ということは松本大臣の「今の最後の言葉はオフレコ。いいですね。皆さん。書いたらその社は終わりだから」という圧力に屈したということではないか。

 「オフレコ」という言葉が安易に使われがちだが、誘拐事件発生時等に行われるものと同様、取材する側とされる側との間で成立する一種の「報道協定」であり、公権力を取材する現場においては気軽に乱発すべき種類のものではない。
 
しかも「オフレコ」成立には一定のルールがある。まず取材を受ける側が事前に「ここからオフレコでいいか?」と宣言しなくてはならない。そしてマスコミ側がその宣言を了承してはじめてオフレコは成立する。後になってから「あそこはオフレコ」というのは認められないのだ。

 今回の松本大臣の映像を見ると、オフレコを宣言したのは全てが終わった後であり、オフレコはまったく成立していない。にもかかわらず東北放送以外のテレビ局が映像の放送を自粛したとしたら、これは大問題だ。大臣と知事の会談という重要な場面で、大臣が暴言を吐くという大事件に対して、大臣側からの「書いたらその社は終わりだから」という圧力、すなわち言論統制に屈したことになるからだ。

 今回の事態をきちんと放送した東北放送の行動は評価されるべきである。そして本来なら宮城県内のローカルニュースで放送されて終わりだったものが、ネットで拡散され、多くの国民の知るところとなって大騒ぎになり、マスメディアも後追いで映像を流さざるを得なくなり、そして大臣辞任に繋がった。改めてネットの力を見せつけられた事態でもあった。



http://news.livedoor.com/article/detail/5685651/
松本発言をめぐる奇妙な「空気」
2011年07月05日12時43分、BLOGOS
池田信夫

松本復興担当相が辞任した。これ自体は当然のことだが、ここまで来る経緯には違和感を感じる。当日(3日)には報道がなかったのに、地元のローカル民放の映像がYouTubeに投稿され、それが3日の深夜から100万回以上も再生される大騒ぎになってから、翌日やっと報道が始まった。

それも毎日新聞は「松本復興担当相:岩手、宮城知事と会談『復興は知恵合戦』」と暴言にはまったくふれず、NHKも夜になって小さな扱いで報じただけだ。野党の対応も奇妙だった。自民党の石原幹事長は「釈明をするか、釈明するつもりがないなら辞めるしかない」と、陳謝すれば辞任要求はしないような腰の引けた発言をし、公明党も辞任要求をしなかった。

これはおそらく、松本氏が「同和のボス」として知られているからだろう。あの程度の知能の人物が閣僚までやれるのは、彼が部落解放同盟の元副委員長で、全国の同和利権を押えているからだ。彼の実家が土建業で財をなしたのも、利権と無縁ではないだろう。同和票は大したことないが、「糾弾」されると担当者は左遷されるので恐い存在だ。まだまだ同和のタブーは健在らしい。

しかも情けないのは、他の社がやりはじめると、われもわれもと(当日は放送しなかった)同じビデオが何回も出てくることだ。1社だけだと「糾弾」されるが、みんなでやると安全だからである。日本をだめにしているのはこういう「空気」だということを、マスコミは身をもって教えてくれる。


どうやら最初の頃は、マスコミだけではなく、自民党や公明党も松本龍非難にやや腰が引けていたようだ。


田原総一朗も、Twitterで次のようにマスコミを批判した。

「メディアはその甘えを批判せず、一方的に松本さんを責め立てる。それも4日の時点ではおっかなびっくりでまるで書かない新聞もいくつもあった。そして世論が反松本だとわかると5日に急に大スペースで大批判した。だらしないぞと思う。」(田原総一朗Twitterより引用)


松本龍震災復興担当相の恫喝





あれから、6年以上経ったので、TBS「視聴者は馬鹿だから皆もう忘れてしまった」と思っているのだろう。

まさか、いくらTBSでも「(松本龍復興担当大臣の恫喝に)マスコミは屈する事なく記事にした」という真っ赤な嘘まで吐くとは思わなかった!

20171207TBS「ビビット」、「マスコミは松本龍に屈することなく記事にした」・嘘吐くな!当時報道したのは東北放送だけ
TBS「(松本龍復興担当大臣の恫喝に)マスコミは屈する事なく記事にした」

●当ブログ関連記事
2011/07/05(火) 07:33
松本龍(無能チンピラ部落利権の権化)が被災地で知事やマスコミを恫喝!「知恵出さないやつ助けない」「東北の何市がどこか分からない」「知事は客より先にいろ」「記事にした社は終わりだ」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4299.html
2011/07/06(水) 08:34
松本龍マスコミ報道に非難の声・東北放送(TBC)以外のマスコミはオフレコ圧力に屈したヘタレ・松本龍暴言!「チーム・ドラゴン」暴力団幹部と義理の兄弟だった「週刊文春」7月14日号・松本震災復興担当大臣が辞任
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4300.html

2011/07/08(金) 08:10
NHKに電凸!菅のテロへの献金問題を全く報道しないのはおかしい!・松本龍復興担当相の暴言問題も当日は全く報道せず・NHKは九州電力やらせメール問題を批判できるのか?・売国菅の“北献金”深まる闇…公安、米情報機関も関心
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4302.html








★登録URL変更のお願い★

12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/



お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。

私は、12月5日の夜に代金を支払い、弊ブログのテンプレートを変更しました。

12月5日まではFC2の無料テンプレートを使用していたのですが、アップロード画像に制限があったり(既に約34%使用していた)、google等で検索した際に上位に表示され難かったり、サイトが削除され易かったりしたことなどから、有料テンプレート(月300円)に変更しました。

今回の変更により、私にとってはアップロードする画像が無制限となり、読者の皆様にとっても画像アップロードのギガ数増加によってブログの画像などが以前より早く表示されるようになったり、今後時間をかけて徐々にgoogle等で検索した際に弊ブログ記事が上位に表示されるようになっていくはずです。

また、有料テンプレートにすると、無料テンプレートに比べてサイト削除の可能性も低下するそうです。




ただ、12月5日の夜から12月7日の昼まで「人気ブログランキング」の登録情報を修正し忘れていました。

12月5日夜~12月7日昼に新URLhttp://deliciousicecoffee.jp/)から「人気ブログランキング」をクリックして頂いたポイントは加算されず、12月7日昼以降は逆に旧URLからクリックして頂いたポイントは加算されなくなっています。

12月5日夜から人気ブログランキングのポイントが急に増えなくなったので不思議だったのですが、私が「人気ブログランキング」の登録情報を修正し忘れていたことが大きな原因でした。

皆様にも大変お手数おかけしますが、「お気に入り」「ブックマーク」などの弊ブログの登録URL(アドレス)を新URL(http://deliciousicecoffee.jp/)に変更するようにお願い申し上げます。

m(._.)m



また、PCやタブレットでの読者の方には関係ありませんが、スマホには広告が掲載されるようにしました。

AIが広告を選別しており、エロ広告に対してはブロックをかけていますが、時々エロ広告も配信してしまうようです。

スマホ利用の読者の方には、スマホの広告についての感想やご意見もお寄せください。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6899.html
スマホ表示について

いつも読ませていただいています。

3日くらい前から、スマホ版の画面が変わっています。
バツボタンを押さないと消えない広告が三重くらいになって主張してきます。貴ブログにそぐわない、だいたいが露骨な成人向け広告ですが、心当たりありますでしょうか。

煩わしいのでPC表示にして見ていますが、可能なら元に戻していただけると嬉しく思います。

宜しくお願い致します。

2017/12/07(木) 12:27:53 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]



このブログ、前はすごく「重かった」でしたからね。突然、ネット回線が強制切断した事も何度かありました。

広告クリックを差し引いても、使いやすさでは今の方が私個人は良いとおもうんですが…
やはりエロ(っぽい)広告は、ネット初心者の敬遠を招く懸念ありますね。どうしたものか。


(以下略)

2017/12/07(木) 13:06:45 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]




「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


左:徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり』 小川 榮太郎著 2017/11/21
右:『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


左:「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9
右:「永田町アホばか列伝」足立康史(2017/10/17)


「TBSは厚顔無恥の大嘘吐き!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

乗組員数人を窃盗で逮捕!北朝鮮木造船・被害総額1000万円・前日に逃亡図る!朝鮮人民軍の侵略
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






北海道南部の松前町沖の無人島に停泊していた北朝鮮の木造船から島に設置されていたものと同じ発電機のエンジンが見つかり、警察は乗組員数人が小屋から持ち出したとして、窃盗の疑いで逮捕しました。
ようやく逮捕!
北朝鮮の木造船から島に設置されていたものと同じ発電機のエンジンが見つかり、警察は乗組員数人が小屋から持ち出したとして、窃盗の疑いで逮捕した。

北朝鮮軍の侵略及び掠奪として厳罰に処せ!


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171209/k10011252511000.html?utm_int=all_side_ranking-social_005
北朝鮮木造船 乗組員数人を窃盗の疑いで逮捕
12月9日 8時06分、NHK

北海道南部の松前町沖の無人島に停泊していた北朝鮮の木造船から島に設置されていたものと同じ発電機のエンジンが見つかり、警察は乗組員数人が小屋から持ち出したとして、窃盗の疑いで逮捕しました。今後、身柄を警察署に移して詳しいいきさつを調べることにしています。

先月28日、北海道松前町沖の無人島「松前小島」に停泊していた北朝鮮の木造船から日本製のテレビなどが見つかり、乗組員の一部が「島から家電製品などを持ち出した」と話したことから警察は詳しい状況を調べていました。

その後の捜査で、船内からはテレビのほか14年前に北海道の出先機関が島の小屋に設置したものと同じ発電機のエンジンが見つかっていたことが捜査関係者への取材でわかりました。

このため、警察は乗組員数人が小屋から持ち出したとして、午前8時すぎに窃盗の疑いで逮捕しました。

警察は今後、乗組員の身柄を警察署に移し、エンジンを持ち出した詳しい経緯などを調べることにしています。



ハッキリ言って逮捕するのが遅過ぎる!

北朝鮮の木造船「朝鮮人民軍第854軍部隊」の軍人どもは、日本の領海を侵犯した上に、松前小島に不法上陸し、避難小屋の入り口などを破壊してテレビ、冷蔵庫などの家電製品、石油ストーブ、灯油、バイク、リヤカー、船外機、食器や布団など家財道具一式、発電機のエンジンなどを窃盗した。

また、松前小島の灯台の太陽光パネルまで破壊して盗み出そうとしていた。

被害総額は、1000万円とも言われている!

【北海道・松前】北朝鮮船による窃盗や破壊 被害額 1000万円



しかも、ただ盗み出すだけではなく、避難小屋の中は、ぐちゃぐちゃに荒らされていた!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171207/k10011250191000.html
北朝鮮木造船 荒らされた小屋の内部明らかに 北海道
12月7日 18時47分、NHK

北朝鮮木造船 荒らされた小屋の内部明らかに 北海道

北朝鮮木造船 荒らされた小屋の内部明らかに 北海道

北朝鮮木造船 荒らされた小屋の内部明らかに 北海道

北朝鮮から来た木造船が停泊した北海道松前町沖の無人島で、荒らされた小屋の内部の様子がNHKが入手した画像で明らかになりました。画像ではボイラーが壊されている様子などが確認できます。

北海道松前町の沖合の無人島「松前小島」では、先月28日、北朝鮮から来た木造船が停泊し、10人いる乗組員の一部が上陸しましたが、これまでの警察などの調べで、島の小屋からテレビや小型バイクなどが持ち出されていたことがわかっています。

今回、NHKが関係者から入手した3枚の画像からは、荒らされた小屋の内部の様子が初めて明らかになりました。このうち洗面所では設置されていたボイラーが取り外されたうえ、めちゃめちゃに壊され、内部の配線などがむき出しになっています。部屋のドアを見ると、取っ手がなくなっている様子も確認できます。

また別の部屋の画像では、大型の発電機の扉がこじあけられ、発電機の内部を物色したような様子がうかがえます。さらに近くの別の小屋でもポリタンクなどが散乱し、台座から発電機がなくなっていました。

警察のこれまでの調べに対し、乗組員の一部は「島から家電製品などを持ち出した」と話していることから、警察は乗組員から事情を聴くなどして窃盗の疑いで捜査しています。



19: 名無しさん@涙目です。(三重県) [JP] 2017/12/07(木) 19:33:03.61 ID:QQV3SHJk0
もう日本海沿岸のあちこちにプレハブ立てて中にごちそうと家電並べておけばいいよ
床に強力粘着シートで


57: 名無しさん@涙目です。(茸) [KR] 2017/12/07(木) 19:54:53.88 ID:5xCMHERU0
>>19
それいいな


58: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2017/12/07(木) 19:55:48.57 ID:gpp3BIVK0
>>19
リアルゴキブリホイホイか


78: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2017/12/07(木) 20:08:11.54 ID:jwHLitDs0
>>19
大賛成!

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1512642394/




さらに、「朝鮮人民軍第854軍部隊」の木造船は、前日12月8日午後3時半ごろには、逃亡を試みた!

朝鮮人民軍の木造船は、突然、船のエンジンをかけて巡視船から離れた。

海上保安部は、逃走を図ったと見て追跡し、その後、朝鮮人民軍の木造船をロープでえい航して再び巡視船に係留した。

1北朝鮮木造船が逃走か 海保が追跡しえい航 北海道 函館沖

2北朝鮮木造船が逃走か 海保が追跡しえい航 北海道 函館沖

3北朝鮮木造船が逃走か 海保が追跡しえい航 北海道 函館沖

4北朝鮮木造船が逃走か 海保が追跡しえい航 北海道 函館沖
「朝鮮人民軍第854軍部隊」の木造船は、12月8日午後3時半ごろに逃亡を試みたが、捕まった!




「朝鮮人民軍第854軍部隊」が窃盗をしたのは明白であり、被害総額は1000万円にも上り、しかも逃亡を試みたところで逮捕したのだろうが、もっと早く逮捕するべきだった。

今後は、連中が朝鮮人民軍の軍人であることを確認し、北朝鮮による侵略とするかどうかが問題となる!

北朝鮮木造船は「朝鮮人民軍第854軍部隊」のプレートを掲げ、乗組員は「人民軍手帳」を所持していることも判明している以上、この木造船と乗組員は北朝鮮の軍隊と見なすべきだ!

したがって、今回の一連の事件は、北朝鮮軍による日本への侵略行為だ。

北朝鮮軍の侵略及び掠奪として厳罰に処せ!


●関連記事
乗組員が「人民軍手帳」!船に「朝鮮人民軍第854部隊」!北朝鮮軍人が民間人に成りすまし日本侵略
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6899.html

(一部抜粋)
木造船の正面に張り付けられた白いプレート。最上段と2段目には数字が並び、その一番下の段のハングルは…。「朝鮮人民軍第854部隊」と記されています。
松前小島に不法上陸し、建物を破壊し、家電などを窃盗した北朝鮮の木造船のプレートには「朝鮮人民軍第854部隊」と記されていた!


その中に、「朝鮮人民軍」を表す文字や名前などが書かれた、船員手帳のようなものを
また、乗組員が「人民軍手帳」を所持していることも判明!


この靴裏では、漁業をしていたら滑ってしまう。なので、この船に乗っていた漁師は、本当の漁師ではない。【北朝鮮船】漁船の筈なのに何故・・・?乗組員が「人民軍手帳」や北朝鮮バッヂ。政府関係者「虚偽申告なら対
「朝鮮人民軍第854軍部隊」の船内から運び出された靴。
東海大学・山田吉彦教授は、「この靴裏では、漁業をしていたら滑ってしまう。なので、この船に乗っていた漁師は、本当の漁師ではない。漁業以外の目的か、もしくは普段の漁業者ではない人間を船に乗せて、送り出した可能性がある」と話した。


さらに、「朝鮮人民軍第854軍部隊」の乗組員の中には、金日成(キム・イルソン)国家主席のバッジをつけていた者もいた。
【北朝鮮船】漁船の筈なのに何故・・・?乗組員が「人民軍手帳」や北朝鮮バッヂ。政府関係者「虚偽申告なら対応は変わる」



港の管理を委託されている漁業者の吉田修策さんは、木造船の連中は「舵が壊れた」と主張しているが、潮の流れの関係で、あの港に舵が壊れて入ることは不可能だと証言している。

https://blogs.yahoo.co.jp/teripokin/15282853.html
「本当に漁師なのか漁船なのか、不可解な点がいくつもあると
リポーター
本当に漁師なのか漁船なのか、不可解な点がいくつもあると。
まず、船、「この舵が壊れた」と話してるそうなんですが、舵が壊れた状態で港に入る事は、まず絶対に不可能だと
潮の流れの関係で、あの港に舵が壊れて入る事はまず不可能だと、漁師歴およそ50年の吉田さんが言ってました。

舵が壊れた状態で港に入る事は、まず絶対に不可能だと



今後は、海上警備についても、海上保安庁だけではなく、海上保安庁と海上自衛隊が一緒になって警備に当たるべきだ!







★登録URL変更のお願い★

12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/



お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。

私は、12月5日の夜に代金を支払い、弊ブログのテンプレートを変更しました。

12月5日まではFC2の無料テンプレートを使用していたのですが、アップロード画像に制限があったり(既に約34%使用していた)、google等で検索した際に上位に表示され難かったり、サイトが削除され易かったりしたことなどから、有料テンプレート(月300円)に変更しました。

今回の変更により、私にとってはアップロードする画像が無制限となり、読者の皆様にとっても画像アップロードのギガ数増加によってブログの画像などが以前より早く表示されるようになったり、今後時間をかけて徐々にgoogle等で検索した際に弊ブログ記事が上位に表示されるようになっていくはずです。

また、有料テンプレートにすると、無料テンプレートに比べてサイト削除の可能性も低下するそうです。




ただ、12月5日の夜から12月7日の昼まで「人気ブログランキング」の登録情報を修正し忘れていました。

12月5日夜~12月7日昼に新URLhttp://deliciousicecoffee.jp/)から「人気ブログランキング」をクリックして頂いたポイントは加算されず、12月7日昼以降は逆に旧URLからクリックして頂いたポイントは加算されなくなっています。

12月5日夜から人気ブログランキングのポイントが急に増えなくなったので不思議だったのですが、私が「人気ブログランキング」の登録情報を修正し忘れていたことが大きな原因でした。

皆様にも大変お手数おかけしますが、「お気に入り」「ブックマーク」などの弊ブログの登録URL(アドレス)を新URL(http://deliciousicecoffee.jp/)に変更するようにお願い申し上げます。

m(._.)m



また、PCやタブレットでの読者の方には関係ありませんが、スマホには広告が掲載されるようにしました。

AIが広告を選別しており、エロ広告に対してはブロックをかけていますが、時々エロ広告も配信してしまうようです。

スマホ利用の読者の方には、スマホの広告についての感想やご意見もお寄せください。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6899.html
スマホ表示について

いつも読ませていただいています。

3日くらい前から、スマホ版の画面が変わっています。
バツボタンを押さないと消えない広告が三重くらいになって主張してきます。貴ブログにそぐわない、だいたいが露骨な成人向け広告ですが、心当たりありますでしょうか。

煩わしいのでPC表示にして見ていますが、可能なら元に戻していただけると嬉しく思います。

宜しくお願い致します。

2017/12/07(木) 12:27:53 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]



このブログ、前はすごく「重かった」でしたからね。突然、ネット回線が強制切断した事も何度かありました。

広告クリックを差し引いても、使いやすさでは今の方が私個人は良いとおもうんですが…
やはりエロ(っぽい)広告は、ネット初心者の敬遠を招く懸念ありますね。どうしたものか。


(以下略)

2017/12/07(木) 13:06:45 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]




「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


左:徹底検証 テレビ報道「噓」のからくり』 小川 榮太郎著 2017/11/21
右:『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


左:「 報道特注(本)」生田與克, 和田政宗, 足立康史 著 2017/11/9
右:「永田町アホばか列伝」足立康史(2017/10/17)


「逮捕は遅過ぎた!北朝鮮軍の侵略及び掠奪として厳罰に処せ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

小川栄太郎が朝日に反論!現実のプロセスと朝日のストーリーに乖離!「朝日新聞よ、恥を知りなさい」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪

『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18

↓ ↓ ↓

平成29年11月21日
朝日新聞小川榮太郎株式会社飛鳥新社に対して「申入書 」を郵送し、謝罪と賠償を要求!

http://www.asahi.com/corporate/info/11207014
2017-11-21
「徹底検証『森友・加計事件』 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」の著者・小川榮太郎氏と飛鳥新社への申入書
2017年11月21日  

小川 榮太郎 殿
株式会社飛鳥新社
代表取締役 土井 尚道 殿

株式会社 朝日新聞社
広報部長 後田 竜衛

申 入 書

(本文略)


●当ブログ関連記事
朝日新聞が謝罪と賠償を要求!
「徹底検証『森友・加計事件』朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6883.html


↓ ↓ ↓

平成29年12月5日
小川榮太郎朝日新聞からの「申入書」(謝罪と賠償を要求)に対して回答(反論)

http://psij.or.jp/2017/12/06/20171206_02-2/
朝日新聞からの申入書に対する小川榮太郎の回答
2017年12月6日


回 答 書

朝日新聞よ、新聞社として恥を知りなさい。
(以下略、後述)


【朝日新聞よ、新聞社として恥を知りなさい】朝日新聞からの申入書に対する小川榮太郎の回答





はじめに

★登録URL変更のお願い★

12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/



お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。

私は、12月5日の夜に代金を支払い、弊ブログのテンプレートを変更しました。

12月5日まではFC2の無料テンプレートを使用していたのですが、アップロード画像に制限があったり(既に約34%使用していた)、google等で検索した際に上位に表示され難かったり、サイトが削除され易かったりしたことなどから、有料テンプレート(月300円)に変更しました。

今回の変更により、私にとってはアップロードする画像が無制限となり、読者の皆様にとっても画像アップロードのギガ数増加によってブログの画像などが以前より早く表示されるようになったり、今後時間をかけて徐々にgoogle等で検索した際に弊ブログ記事が上位に表示されるようになっていくはずです。

また、有料テンプレートにすると、無料テンプレートに比べてサイト削除の可能性も低下するそうです。



ただ、12月5日の夜から12月7日の昼まで「人気ブログランキング」の登録情報を修正し忘れていました。

12月5日夜~12月7日昼に新URLhttp://deliciousicecoffee.jp/)から「人気ブログランキング」をクリックして頂いたポイントは加算されず、12月7日昼以降は逆に旧URLからクリックして頂いたポイントは加算されなくなっています。

12月5日夜から人気ブログランキングのポイントが急に増えなくなったので不思議だったのですが、私が「人気ブログランキング」の登録情報を修正し忘れていたことが大きな原因でした。

皆様にも大変お手数おかけしますが、「お気に入り」「ブックマーク」などの弊ブログの登録URL(アドレス)を新URL(http://deliciousicecoffee.jp/)に変更するようにお願い申し上げます。

m(._.)m



また、PCやタブレットでの読者の方には関係ありませんが、スマホには広告が掲載されるようにしました。

AIが広告を選別していてエロ広告に対してはブロックをかけていますが、時々エロ広告も配信してしまうようです。

スマホ利用の読者の方には、スマホの広告についての感想やご意見もお寄せください。

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6899.html
スマホ表示について

いつも読ませていただいています。

3日くらい前から、スマホ版の画面が変わっています。
バツボタンを押さないと消えない広告が三重くらいになって主張してきます。貴ブログにそぐわない、だいたいが露骨な成人向け広告ですが、心当たりありますでしょうか。

煩わしいのでPC表示にして見ていますが、可能なら元に戻していただけると嬉しく思います。

宜しくお願い致します。

2017/12/07(木) 12:27:53 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]



このブログ、前はすごく「重かった」でしたからね。突然、ネット回線が強制切断した事も何度かありました。

広告クリックを差し引いても、使いやすさでは今の方が私個人は良いとおもうんですが…
やはりエロ(っぽい)広告は、ネット初心者の敬遠を招く懸念ありますね。どうしたものか。


(以下略)

2017/12/07(木) 13:06:45 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]








さて、12月6日、小川榮太郎は、朝日新聞からの「申入書」(謝罪と賠償を要求)に対する回答(反論)を公表した!

https://twitter.com/ogawaeitaro/status/938238724181127168?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fwww.honmotakeshi.com%2F
小川榮太郎‏
@ogawaeitaro
【朝日新聞よ、新聞社として恥を知りなさい】朝日新聞からの申入書に対する小川榮太郎の回答
http://psij.or.jp/2017/12/06/20171206_02-2/ 
@HANADA_asuka @asukanumata @adachiyasushi
【朝日新聞よ、新聞社として恥を知りなさい】朝日新聞からの申入書に対する小川榮太郎の回答
11:48 - 2017年12月6日



非常に長文だが、時間もあって関心も高い人は全文読めば良いだろう。

しかし、あまり時間がない人のために、私が重要ポイントであり、しかも分かり易いと思える部分を抜粋して以下に掲載する。

重要で分かり易く説明している部分は、回答書全体のうち、中盤辺りの部分だ。



【重要で分かり易く説明している部分を抜粋】

http://psij.or.jp/2017/12/06/20171206_02-2/
朝日新聞からの申入書に対する小川榮太郎の回答
2017年12月6日


(一部抜粋)

2017年12月5日

回 答 書

朝日新聞よ、新聞社として恥を知りなさい。

【回答】


(前略)

そこで、個々の論点の前に、この核心部分について、根本を述べましょう。
拙著は、貴紙報道を何らの検証なく「虚報」「捏造」と決めつけているのではなく、すべてfactとlogicに基づき、二百七十九頁に渡る著作全体を通じて、貴紙報道が「虚報」「捏造」だったことを証明する試みです。

 拙著全体を通じての基本的な主張は次の通りです。
 森友学園、加計学園、どちらの事案も、基本的にそこで生じていた「現実のプロセス」と、朝日新聞社が主導して読者、国民に対して提示してきた「ストーリー」が、全く噛み合わず、極めて乖離している。

 貴紙の本年二月から七月にかけての紙面を一貫して追跡すれば、貴紙が描き出した「ストーリー」は、両事件ともに、端的に、安倍晋三総理大臣及び安倍夫人、または安倍政権の、強い、決定的な、且つ不正な関与があるとの疑念を広く国民に抱かせるものでした。

 それに対し、私が、膨大な関係文書の精読と関係者への取材により発見し直した経緯は、それとは全く異なるものでした。事実上安倍氏が直接且つ不正にこの両問題に関与している可能性はあり得ないというのが結論です。

 この森友・加計を巡る私が描く「事実」に対し、貴紙が紙面で作り上げてきた「ストーリー」との明白な乖離の全体を指して、私は「虚報」「捏造」と呼んでいます。
 これは、白を黒、鳶を鷹と言うような個々の事実細部における「捏造」ではなくとも、実はそれ以上に深刻な、個々の正確な事実を元にした、構図上の明白かつ客観的かつ否定しようのない「捏造」による別ストーリーの創作であるというのが、私の本書での評価なのです。
 したがって、貴紙が、「虚報」「捏造」という私の研究の結論を不服とするならば、本書全体の証明が、詳細なfactとlogicによって、全体として過ちであるということになる逆証明を付した上で、改めて抗議なり賠償なり、証明内容に相応な申し入れをしてきなさい。今回の申入書は全く逆証明が出来ていません。

 また、朝日新聞社への取材がないということは、拙著の信用を貶めるためであるかのように、申入書が何カ所か指摘していますが、そもそも本書の性質上、貴社公式窓口や取材班への公式な取材は意味をなしません。

 私の本書執筆の基本的なアプローチは次の三点です。
1 朝日新聞該当記事及び他報道機関の必要な関連記事の収集と熟読、解析。
2 朝日新聞紙面からは殆ど全く組み立てられなかった「事の実際の経緯」を、森友・加計問題の「一級資料」である国会、府議会、国家戦略特区関連会議、大阪府教育審議会、国有財産近畿地方審議会などの膨大な議事録を独自に収集して、熟読、解析。
3 以上2つのアプローチでも明らかにならないか、朝日新聞が故意に隠蔽していると推定される事柄について、独自に関係者に取材。


 以上の三段階です。私が執筆経過で驚愕したのは、貴紙の膨大な当該記事群数百本を幾ら読んでも、2に上げた森友加計問題の「一級資料」の読みから浮かび上がる経緯が、殆ど全く見えてこないことでした。

貴社にこそ厳しく、改めて問い直したい。
 なぜ貴紙は最も信頼に値する「一級資料」たる各種公的文書が明らかにしている事案の細部や構造を、膨大な報道の中で殆ど伝えていないのですか。貴紙読者および国民の前で、この私の問責に対して説得力ある弁明をすることが、私を問責するよりも先に貴社がなさるべきことではありませんか。
 その上で、第一に、拙著の最も基本的な論理構造は、貴社の記事と、現実の森友・加計問題の乖離を明らかにすることにあります。記事に関しての取材を貴社にする意味がありません。何故なら記事そのものは既に公表されており、それらの「文書としての性格」をいかに読み解くかが本書の主目的だからです。

 一方、2に示した一級資料の熟読はもとより、3に示した通り、朝日新聞が明らかにしていない件に関する森友・加計問題関係者に対する必要と判断された取材は可能な限りしております。

 私が貴紙の虚報を謀略と推定している箇所では、森友学園スクープ、加計学園スクープいずれも、当然、関係者に取材し、その上で、「事実」と「伝聞」と「推理」を明確に描き分け、「捏造」によって読者を騙すことにならぬよう細心の注意を払って執筆しています。

 さらに、関係者への取材としては、本文から明確にご理解いただける方々や団体以外に、首相官邸関係者数名、大阪航空局、国土交通省、大阪府教育課、北野法律事務所、藤原建設、大阪音楽大学、森友学園関係者、農林水産省、加計学園、朝日新聞のスクープに関する情報提供可能な関係者などに対して申し込み、その一部は可能であり、また別の一部は、現時点では応じ難いとして断られました。

 以上のような方法論上の自覚と理由があり、それに則って、必要十分な資料の読みと取材に基づいて書かれた拙著を、申入書は貴社窓口や取材班への取材がないことを以て「一切の取材もないまま、根拠もなく」と決めつけています。

明確に事実に反する私への名誉棄損です。


(以下略)



>森友学園、加計学園、どちらの事案も、基本的にそこで生じていた「現実のプロセス」と、朝日新聞社が主導して読者、国民に対して提示してきた「ストーリー」が、全く噛み合わず、極めて乖離している。


そのとおりだ。

まず、森友学園が購入した国有地の約8億円の値引きについては、同じ場所にある(隣接する)野田中央公園への約14億円の値引き(補助金)を考慮すれば、本当なら8億円の値引きでも足りない!
民主党政権となり、辻元清美が国土交通副大臣になったら、14億円以上の夢のような補助金が交付され、結局豊中市はタダ同然(約2千万円)の値段で購入することができた。 安倍昭恵夫人が籠池氏に100万円渡していな

この現実だけでも、安倍首相や昭恵夫人が森友学園の国有地購入に全く関与していなかったことは明らかだ。

小川榮太郎が述べているとおり、「現実のプロセス」と、朝日新聞社が提示してきた「ストーリー」は、全く噛み合わず、極めて乖離している!





次に、加計学園についても、「現実のプロセス」が最も公平公正で正確に記録されている「国家戦略特区ワーキンググループ議事録」等を見れば、安倍首相が全く関与するまでもなく、獣医学部新設の必要性が明確にされている。

加計学園による獣医学部新設の必要性が明確となる「現実のプロセス」とは、「内閣府・特区有識者委員vs.文科省(農水省)」の規制緩和議論が代表的なものだ。

いずれの規制緩和議論においても、規制緩和推進派の内閣府・特区有識者委員が、抵抗勢力の文科省(農水省)に圧勝している。

規制緩和議論を記録した「国家戦略特区ワーキンググループ議事録」(現実のプロセス)と、朝日新聞社が提示してきた「ストーリー」は、全く噛み合わず、極めて乖離している!


(1)2015年6月8日国家戦略特区ワーキンググループ議事録
(2)2015年6月30日閣議決定(文科省部分)
(3)2016年9月16日国家戦略特区ワーキンググループ議事録

●関連記事
前川喜平の悪足掻きとマスゴミの偏向報道・総理の意向の正体・大川小事故の検証委員会から遺族を排除
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6691.html






> 貴紙の本年二月から七月にかけての紙面を一貫して追跡すれば、貴紙が描き出した「ストーリー」は、両事件ともに、端的に、安倍晋三総理大臣及び安倍夫人、または安倍政権の、強い、決定的な、且つ不正な関与があるとの疑念を広く国民に抱かせるものでした。
> それに対し、私が、膨大な関係文書の精読と関係者への取材により発見し直した経緯は、それとは全く異なるものでした。事実上安倍氏が直接且つ不正にこの両問題に関与している可能性はあり得ないというのが結論です。



つまり、朝日新聞は、膨大な関係文書の中、「現実のプロセス」の証拠となる重要な文書を調査しなかったか、あるいは「現実のプロセス」の証拠となる重要な文書を調査しても握り潰して無視してきた!

「現実のプロセス」の証拠となる重要な文書は、朝日新聞が描き出した「ストーリー」を否定する証拠となる。






>私の本書執筆の基本的なアプローチは次の三点です。
>1 朝日新聞該当記事及び他報道機関の必要な関連記事の収集と熟読、解析。
>2 朝日新聞紙面からは殆ど全く組み立てられなかった「事の実際の経緯」を、森友・加計問題の「一級資料」である国会、府議会、国家戦略特区関連会議、大阪府教育審議会、国有財産近畿地方審議会などの膨大な議事録を独自に収集して、熟読、解析。
>3 以上2つのアプローチでも明らかにならないか、朝日新聞が故意に隠蔽していると推定される事柄について、独自に関係者に取材。
> 以上の三段階です。私が執筆経過で驚愕したのは、貴紙の膨大な当該記事群数百本を幾ら読んでも、2に上げた森友加計問題の「一級資料」の読みから浮かび上がる経緯が、殆ど全く見えてこないことでした。



小川榮太郎は、事実を把握するために、まずは公平公正で正確性の高い「一級資料」を徹底的に調査していることが良くわかる。

さらに、明確にしたい事柄や朝日新聞の怪しい記事については、取材で確認するというスタンスだ。

一方の朝日新聞は、公平公正で正確性の高い「一級資料」を徹底的に無視して自分たちの「ストーリー」に沿う取材内容だけを記事にしていくというスタンスだ。






上記の【朝日新聞からの申入書に対する小川榮太郎の回答】 に対し、朝日新聞は「承服できない」などとコメントした!

http://www.sankei.com/entertainments/news/171207/ent1712070002-n1.html
朝日新聞「承服できない」 賠償要求した小川栄太郎氏の反論回答書にコメント
2017.12.7 00:12更新、産経新聞

 朝日新聞は6日、「徹底検証『森友・加計事件』朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」(飛鳥新社)の著者で文芸評論家の小川栄太郎氏に謝罪や訂正、賠償を求める申入書を送っていた問題について、小川氏から回答があったとする記事をホームページに掲載した。

 小川氏が「朝日新聞よ、新聞社として恥を知りなさい」「法的構成が不可能な言いがかりで一個人を恫喝するのではなく、言論には言論で勝負していただきたい」などと反論した回答書に対し、「朝日新聞社広報部の話」として「回答の内容は承服できません。今後の対応について、弊社で検討いたします」とのコメントも載せた。




『徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』小川榮太郎著2017/10/18


「朝日新聞は小川榮太郎の全文を掲載し、謝罪すべき!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.