FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
NHKに電凸!クローズアップ現代12月2日「“南西”向かう自衛隊最前線」・与那国島では自衛隊誘致賛成が多数だが反対派ばかり放送・「沖縄は唯一の地上戦」も大嘘・中国の軍事力は脅威ではなく、こちらに向けさせない努力しろ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




クローズアップ現代12月2日「“南西”向かう自衛隊最前線」
NHK「クローズアップ現代」、12月2日放送「“南西”向かう自衛隊最前線」

━━━━━━━━━━
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=2974
NHK「クローズアップ現代」
12月2日放送「“南西”向かう自衛隊最前線」


クローズアップ現代12月2日「“南西”向かう自衛隊最前線」
クローズアップ現代12月2日「“南西”向かう自衛隊最前線」


ナレーション
―――――――
国境の島「与那国島」

去年から防衛大臣が訪れるなど、部隊配置への動きが具体化しています。
地元では、自衛隊誘致を進める議員を中心に受け入れへの動きが活発化する一方、反対の声も強まっています。

与那国島と共に自衛隊の部隊配置の候補となっている石垣島です。
先の大戦で多くの島民が犠牲になり、旧日本軍への反感が根強く残っています。
―――――――



クローズアップ現代12月2日「“南西”向かう自衛隊最前線」
「八重山(石垣島)はもちろん基地もありませんでしょ。」
「自衛隊もないし。」
「八重山の人間はそういう人になじめないと思う。」



クローズアップ現代12月2日「“南西”向かう自衛隊最前線」
昔の思いっていうのは、お年寄りからもいろいろ聞いてて
良い思い出がないのでそういったものがこっちにない方が良い。





クローズアップ現代12月2日「“南西”向かう自衛隊最前線」
社会部
石山健吉

地元沖縄では確かに尖閣諸島沖の衝突事件以降、周辺の安全保障に不安を持っている人も居るんですけど、

一方で、防衛体制の強化というものには根強い反感というものがあるんですね。

これは先の大戦で唯一の地上戦に多くの住民が巻き込まれて犠牲になった歴史、そして戦後もアメリカ軍基地の存在というものから悩まされ続けてきた歴史、こういうったものから基地、あるいは軍事力そのものに対するアレルギーというか根強い拒否感がある。

特に部隊配置の候補にあがっている島ですけれども、自衛隊の拠点が出来ることでかえって狙われるのではないか、また平和な環境というものから脅かされることになるのではないか、という不安の声があったんですね。

普天間基地の移設問題など沖縄と言うのは、今も国の安全保障政策に翻弄され続けるわけです。
部隊配置が正式に決まるかどうかというのはこれからの議論になるわけですけれども、こうした中で政府はこうした地元の声をしっかり受け止めていく必要があると思います。


クローズアップ現代12月2日「“南西”向かう自衛隊最前線」

今回私が取材した安全保障の専門家の、いずれの意見の人たちにも、ある一致していた意見がありまして、それは中国の軍事力というのは日本にとって本当に脅威になるのかどうかというのは、実は今後の取り組みにかかっているのではないかということだったんですね。

つまり今回の場合で言えばですね、その中国が強大な軍事力というものをどう使おうとしているのかということなんです。
その中国の考え方を探ってですね、そしてその軍事力をこちらに向けさせないようにする努力というものが重要だということが、やはり大勢の方が仰っていた意見だったんですね。

例えば防衛交流をより積極的に進めるなどしてですね、お互いの意思の疎通を図って行って、そして政府全体でですね、緊張を高めないようにしていくという取り組みが今後ますます重要になってきていると感じました。

━━━━━━━━━━

クローズアップ現代12月2日「“南西”向かう自衛隊最前線」







クローズアップ現代12月2日「“南西”向かう自衛隊最前線」

クローズアップ現代12月2日「“南西”向かう自衛隊最前線」


嘘、出鱈目、偏向が、激しいため、NHKふれあいセンター(0570-066-066)電凸した!

━━━━━━━━━━

今日(12月2日)のクローズアップ現代「“南西”向かう自衛隊最前線」について意見があります。

NHK
どうぞ



与那国島への自衛隊の部隊配置について放送していましたが、与那国島では自衛隊誘致、部隊配置の賛成派が多数で、議会でも4対1で可決しているのに、知らない視聴者が番組を見たら、反対派ばかり居るような印象を受けたことは明らかです
事実を歪曲した偏向報道です。
【与那国への自衛隊誘致は町民の町民の悲願です】の横断幕は1回しか映さなかったのに対して、【自衛隊誘致断固反対】の横断幕は2カ所で2回映していました。
それと、石垣島でも自衛隊の誘致に反対している2人へのインタビューを放送しただけで、自衛隊の誘致に賛成の地元民のインタビューはありませんでした。
しかし、実際には特に与那国島で多くの住民が自衛隊の誘致を要請し、2008年には議会でも自衛隊誘致に関する要請決議を賛成4、反対1の賛成多数で可決しました。
与那国島や石垣島や宮古島などでは、多数の住民が自衛隊の誘致を要請しているのに、番組では反対している2人の話だけを放送して自衛隊誘致を要請している人たちの話は1人も放送しませんでした。

NHK
ご意見承りました



あと、ナレーションで、石垣島のことを「先の大戦で多くの島民が犠牲になり、旧日本軍への反感が根強く残っています。」と紹介していましたが、石垣島では地上戦が行われていません

NHK
そうですか



そもそも、仮に「先の大戦で多くの島民が犠牲になった」ことが事実だとして、どうして島民が犠牲になると、「旧日本軍への反感が根強く残る」のかサッパリ理解できません。
犠牲になった沖縄県民は、アメリカ軍によって殺されたり、日本軍が「死ぬな」と命令しても自決したりした人たちですから、日本軍への反感が残るわけがありません

NHK
はい、分かりました



NHKが数年前に「沖縄集団自決は日本軍の命令だった」と散々嘘を垂れ流したから真に受けている人が居るかもしれませんが、沖縄集団自決が軍命令だったなんて全部嘘ですから。

NHK
そうですか



それと、NHK社会部記者の石山健吉がスタジオでいろんな発言をしていましたが、嘘や口から出まかせばかりで、酷かったです。
彼も、与那国島などの地元では実際には自衛隊誘致が多数派であることを言わずに、反対派や慎重派の意見ばかり紹介していました。
明らかに石山健吉の嘘だと断定できるのは、「…唯一の地上戦に多くの住民が巻き込まれて犠牲になった歴史…」という発言です。
沖縄戦は、唯一の地上戦ではありませんから、明らかな嘘です。
硫黄島の戦いや南樺太での戦闘や占守島の戦いなどでも地上戦は行われたので、「沖縄が唯一の地上戦」というのは、明らかに間違っています。
樺太の真岡電話局で電話交換手をしていた「9人の乙女」の話は特に有名です。
それに、NHKは、今年の夏に何度も「占守島の戦い」について放送していました。
8月19日放送の「ニュースウォッチ9」では、占守島の戦いを題材にした小説『終わらざる夏』の著者である浅田次郎について「今書かなければ意味がない」と言って10分間以上かけて詳しく報道していました。
このようにNHK自身が沖縄以外の地上戦について散々放送しているのに、社会部の石山健吉は、「先の大戦で唯一の地上戦となった沖縄」などと大嘘を吐いたのです。
石山健吉の「沖縄が唯一の地上戦」については、明らかな虚偽発言なので、必ず番組で訂正と謝罪をして下さい

NHK
分かりました



大丈夫なんですか?

NHK
大丈夫です



では、かならず、訂正して謝罪して下さいよ。

NHK
映像で確認して必ず伝えます



「映像で確認」とは、どういうことですか?

NHK
ご指摘頂いたことを映像で確かめ、問題の箇所の時間なども報告します



石山健吉が「沖縄が唯一の地上戦」と発言したのは、19:48でした。
これは把握していて、間違いないです。

NHK
そうですか。
ありがとうございます



では番組で訂正するのを楽しみにしています。
あと、石山健吉は、「中国の軍事力は日本にとって本当に脅威になるのか?」、「中国の軍事力を日本に向けさせないようにする努力しろ!」と話していましたが、私は怒りを覚えました。
支那の軍事力が脅威であるのは紛れもない事実です。
既に、支那の核ミサイルは日本の大都市に照準を定めていますし、チベットや東トルキスタンなども支那の軍事力によって侵略されました。
南沙諸島なども軍事侵略していますし、日本の尖閣諸島だって何の根拠もなく「自分の領土だ」と支那は言い張っているじゃないですか。
こんな支那の軍事力について「中国の軍事力は本当に脅威か?こちらに向けさせないように日本が努力しろ」と話した石山は異常です

NHK
わかりました。



NHKは受信料と税金で成り立っていて、公共の電波を利用しているのですから、石山健吉のような異常者にテレビで発言させるのは許されないことだと思います。

NHK
分かりました。
伝えます

━━━━━━━━━━





<NHK>未契約2世帯に民事訴訟予告

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101202-00000004-maiall-soci

<NHK>未契約2世帯に民事訴訟予告
毎日新聞 12月2日(木)7時22分配信

 NHKは1日、東京都内の2世帯に対し、受信契約の締結と受信料の支払いを求める民事訴訟を起こすと予告する通知を発送した。テレビを設置しているのに契約に応じない状態が続いているという。未契約の事業所を提訴した例は過去2件(その後、いずれも契約したため取り下げ)あるが、この2世帯がなおも契約に応じず提訴に至れば、一般世帯では初のケースとなる。

 また、NHKは同日、受信契約を結びながら支払いに応じない14都道府県の24人について、居住地を管轄する各地裁に強制執行の申立書を発送した。受信料支払いを巡る強制執行の申し立ては2回目。未納額は計約246万円。【長沢晴美】





「NHKは、嘘、出鱈目、偏向をやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.