FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
フジTV凋落!視聴率暴落!3月下旬のGP帯視聴率はTBS以下の5位に・あの国のあの法則が発動・フジ秋元アナ 現場リポートで恥ずかしい読み間違い・フジテレビ入社 陣内孝則長男は「コネ史上最大の問題児」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



フジテレビ

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_television__20110414_3/story/flash_20110413_1202/
「震災編制」でまさかのフジテレビ凋落 (FLASH)

 CM自粛、バラエティ番組の延期など、大きく編成を変更せざるをえなかったテレビ局。はたして現場では何が起こっているのか。現役民放テレビ局勤務のA氏、制作会社勤務のB氏。広告代理店勤務C氏の3人が内幕を明かしてくれた。

A 3月11日以後のテレビ界は、それまでと一変したね。今年に入ってから上昇傾向にあった民放各局だったのに震災の影響で再び下降してしまった。

B もちろんいちばんの理由はCMの自粛だね。フジが特番を61時間ぶっ続けで放送したこともあり、最終的な減収額はテレ朝の早河洋社長が「10億円台の後半くらい」と会見で言っていたが、まったく想像がつかない。

C CMはACジャパンが話題になったが、あれはお金が関係ないからね。SMAPが出演していた分は『スマスマ』の生放送後に撮ったみたいだ。

A やっと企業CMもやりはじめたけど、まだ解禁していないところは?

C “口の中で爆発する”お菓子とかがダメ。ビール系も津波の泡を連想させるからか難しい。パチンコ系もまだ全然、ムリだ。「おことわり」などの文字だけのCMでも200万円くらいかかるから、いまは作らないほうがマシという企業も多い。

B そして番組だけど、視聴率はNHKが強いのは当然として、ここ最近はフジが2ケタに届かない日があるなど大苦戦。ここまで惨敗するのは珍しい。ゴールデン・プライムで5位の週があって、TBSの後塵も拝した。

C フジはバラエティの印象が強いからと思いきや、日テレの日曜の『笑点』が強かったりする。やっぱり震災のニュース以外も見たいと思っているようだ。視聴者からは求められていて、家族で見られる番組だから強いのか。

A でも、やっぱり強かったのは池上彰さん。視聴率もテレ東が7.8%(27日『池上彰の緊急報告大地震のなぜに答える』)、フジが14.4%(29日『教えてMr.ニュース池上彰のそうなんだニッポン』)といい数字を叩き出した。
【FLASH】
[ 2011年4月12日22時37分 ]



>B そして番組だけど、視聴率はNHKが強いのは当然として、ここ最近はフジが2ケタに届かない日があるなど大苦戦。ここまで惨敗するのは珍しい。ゴールデン・プライムで5位の週があって、TBSの後塵も拝した。

これは酷い。

フジテレビは、2010年の年間視聴率もG帯、P帯、全日帯、全ての部門で1位となり、7年連続の年間視聴率三冠を達成した。


【2010年視聴率】
―――――――
NHK NTV  TBS  CX*  EX*  TX*  HUT
11.4  12.4  *9.5  13.0  11.3  *6.3  63.5  2010年間G
10.1  12.5  *9.8  12.9  11.8  *6.0  62.1  2010年間P
―――――――

G=ゴールデンタイム(19:00~22:00の時間帯)
P=プライムタイム(19:00~23:00の時間帯)
HUT=Households Using Television、総世帯視聴率
―――――――



その7年連続視聴率三冠王が、今や5位が定位置のTBSにGP帯視聴率で負けて5位に転落した週があったというから凋落ぶりは凄まじい。

3月21日~3月27日の週のゴールデンタイムの平均視聴率が9.3%で1位だったNHKの15.4%に6.1ポイントの差を付けられ、TBSの11.5%の後塵を拝して6局中5位に転落した。

翌週の3月28日~4月1日の週も10.8%で第4位と回復は鈍い。

―――――――
3/21-3/27ゴールデン
NHK NTV TBS CX* EX* TX*
15.4 13.0 11.5 *9.3 11.8 *7.1

―――――――
3/28-4/01ゴールデン
NHK NTV TBS CX* EX* TX*
13.2 12.7 *9.2 10.8 13.6 *7.0
―――――――


その後も、4月12日火曜夜9時スタート!ドラマ「名前をなくした女神」が初回1ケタ視聴率となるなど、暗雲は立ち込めたままだ。

9.5% 21:00-22:09 CX* [新]名前をなくした女神


フジテレビのGP帯ドラマで初回1桁視聴率を記録したのは、2000年以降では5回しかなかったようだ。

―――――――
フジGP帯ドラマで初回1桁 2000年以降
2002.10 *9.7 薔薇の十字架(オール1桁)
2009.10 *8.2 オトメン・秋(オール1桁)
2010.10 *7.7 パーフェクト・リポート(オール1桁)
2011.04 *9.5 名前をなくした女神

関テレ枠
2009.07 *8.5 恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~(オール1桁)
2009.10 *9.8 リアル・クローズ
―――――――


今のフジテレビは、まさに「何をやっても上手く行かない」状態に陥っていると言える。

ただ、誰も覚えていないと思うが、私は2011年1月5日付当ブログ記事で、次のように予言していた。


(引用開始)
━━━━━━━━━━
●2011年1月5日

フジTV法則発動!
視聴率情報(年間と年末年始)
フジテレビ7年連続の視聴率三冠王獲得も、年末年始は1ケタばかりで大惨敗
少女時代出演「サザエさん」11.0%
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4101.html

(一部抜粋)


フジテレビは、7年連続三冠王ということだが、8年連続三冠王を達成できるだろうか?

私は、フジテレビには「あの国のあの法則」(Kの国の法則)が発動し、2011年には王座から転落するような予感がしている。

フジテレビは、数年前にフィギュアスケート(世界選手権など)の放映権を入手すると、すぐに様々な番組で露骨な「キムヨナ礼賛、浅田真央虐め」を展開してきた。
(略)
そして、2010年からは、「キムヨナべた褒め、浅田真央誹謗中傷」は度を超えるまでになった。

さらにフジテレビは、昼過ぎから毎日2時間かそれ以上「韓流ドラマ」を放送するようになった。

(略)

フジテレビは、「2010年年間視聴率」でも2位の日テレとの差は殆どなく、2011年には三冠王から転落してもおかしくない。

実際に、この年末年始、フジテレビは大惨敗となった。

ゴールデン帯とプライム帯の放送でも、半数以上の番組が1ケタ視聴率に撃沈しており、まるで普段のテレビ東京やTBSのようだった。

特にフジテレビが期待を裏切られたのは、1月2日に放送した「少女時代」出演の「サザエさん」だった。

フジテレビは、1月2日(日)、アニメとスペシャルドラマで3時間半に亘り「サザエさん」を放送した。


http://www.sanspo.com/geino/news/101216/gnj1012160505012-n1.htm
美脚で悩殺♪少女時代「サザエさん」出演
2010.12.16 05:05、サンスポ

 韓国の9人組美脚女性グループ、少女時代が、来年1月2日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「サザエさん3」(後6・30)で、日本のドラマに初出演することが15日、分かった。
(以下省略)



私は個人的に「サザエさん」が好きではないので普段見ていないが、「サザエさん」が視聴率20%超の高視聴率番組であることは有名だ。

フジテレビの「サザエさん」は、アニメでもドラマ(実写版)でも20%前後、悪くても15%以上の高視聴率コンテンツだ。

ところが、この「サザエさん」に韓国の偽造人間集団「少女時代」を出演させて宣伝したら、視聴率は11.0%に撃沈したのだ!

――――――――――――
「サザエさん」2010年の視聴率
(略)
10月 22.5% 20.7% 22.5% 24.7% 23.0%
11月 --.-% 21.8% 24.0% 24.0%
12月 22.4% 20.8% 21.2% 21.3%
――――――――――――
実写版「サザエさん」の視聴率
第1回(2009/11/15) 20.9%
第2回(2010/08/08) 16.5%
――――――――――――


↓ ↓ 法則発動 ↓ ↓

第3回(2011/01/02) 11.0%(少女時代出演)


これは、酷い・・・

「あの国のあの法則」(Kの国の法則)恐るべし!

「あの国のあの法則」からは、何人(なんぴと)たりとも逃れることが出来ない。


この「サザエさん」の他にも、年末年始のフジテレビは、上述のとおりG帯とP帯に放送した半数以上の番組が1ケタ視聴率に撃沈する大惨敗を喫している!

(略)

このように、フジテレビは2010年に7年連続の視聴率三冠王となったものの、少女時代が出演した「サザエさん」で直接法則が発動するなど年末年始に大惨敗しており、今年は大苦戦するのではないだろうか。

はっきり言って、フジテレビには倒産してほしい。

━━━━━━━━━━
(引用終了)



このように「あの国のあの法則」(Kの国の法則)の「スゴさ」を良く知る私は、今年の1月5日時点においていとも簡単に「7年連続の視聴率三冠王のフジテレビが今年は大苦戦する」と予測出来ていたのだった。

そして、フジテレビの暴走はさらに続いた。

特に印象深かったのは、2月に「笑っていいとも」において、日本国民(女性)が最も好きな鍋料理は20代から60代まで全世代で「キムチ鍋」だと放送したり、ピザハットの人気1位ピザが「プルコギピザ」だと放送するなど、簡単にばれる嘘を繰り返した。

公共の電波を「格安電波利用料」で使用させてもらっているくせに、ここまで「韓国マンセー」の捏造・偽造ばかりを放送する蛆テレビに、「あの国のあの法則」(Kの国の法則)が発動するのは必至だった!

フジテレビに法則が発動するに至る経緯を改めて振り返ろう。



▼▼フジテレビが韓国マンセーに猛進!▼▼

フジテレビは、数年前にフィギュアスケート(世界選手権など)の放映権を入手すると、すぐに様々な番組で露骨な「キムヨナ礼賛、浅田真央虐め」を展開してきた。

フジテレビは2008年のフィギュア世界女王となった浅田真央へのインタビューの際、浅田真央がこけた瞬間の特大パネルを作成して目の前に設置してインタビューを行った

そして、2010年からは、「キムヨナべた褒め、浅田真央誹謗中傷」は度を超えるまでになった。



■まとめ動画

さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・前編
http://www.youtube.com/watch?v=b8PTYApmxTo

さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・後編
http://www.youtube.com/watch?v=B81cNcPvf3U



韓国のキムヨナをべた褒めし、日本の浅田真央選手を貶める報道ばかりする蛆テレビに天罰を!



2010年2月、フジテレビの日枝久会長は、キムヨナの高麗大学から名誉博士号を授与された

名誉博士号授与式で高麗大関係者らと記念撮影を行う日枝会長(中央)(高麗大提供)
名誉博士号授与式で高麗大関係者らと記念撮影を行うフジテレビの日枝久会長(中央)(高麗大提供)=2010年2月25日、ソウル(聯合ニュース)





また、フジテレビは、2010年から「韓流α」と称して昼過ぎから毎日2時間かそれ以上「韓流ドラマ」を地上波で放送している。
フジテレビ\logo韓流α





そして、2010年10月4日と10月5日の2日連続で「すぽると!」は、10月12日にソウルで行われるサッカー日本代表対韓国戦について、韓日戦と放送した

テロップで「韓日戦」と表示した上に、女子アナウンサーが「韓日戦」と読み上げた。


フジテレビ「すぽると!」がサッカー「日韓戦」を「韓日戦」と表示し女子アナも読み上げる





さらに、今年の正月も、フジテレビは、1月2日(日)にアニメとスペシャルドラマで3時間半に亘り「サザエさん」を放送したのだが、普段は20%超の視聴率を誇る「サザエさん」だが、韓国の「少女時代」を出演させたために、このスペシャル番組の視聴率は11.0%と撃沈した。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4101.html

フジテレビ「サザエさん」に出演した少女時代、前列左からティファニー、片岡鶴太郎、ユリ、後列左からサニー、ヒョヨン、テヨン、ソヒョン、ジェシカ、ユナ、スヨン
フジテレビ「サザエさん」に出演した少女時代、前列左からティファニー、片岡鶴太郎、ユリ、後列左からサニー、ヒョヨン、テヨン、ソヒョン、ジェシカ、ユナ、スヨン





フジテレビ系列の東海テレビでは、驚くべきことに、報道番組で「桜前線」ならぬ「キムチ前線」情報を報道している。

フジテレビ系列の東海テレビが酷い・・・・・キムチの漬け頃を知らせるキムチ前線を日本で放送
フジテレビ系列の東海テレビが酷い・・・キムチの漬け頃を知らせるキムチ前線の情報を日本で報道

マスコミに多くの朝鮮人が潜伏していることは事実だが、日本で放送するテレビ番組で「キムチ前線」の情報を報道する必要がどこにあると言うのか?








名古屋の女子短大生「夢は韓国人の方と結婚する事です」(2/13 いいとも増刊号)
名古屋の女子短大生「夢は韓国人と結婚することです」(2011.2.13 いいとも増刊号)

 ↓ ↓
その後、本人がツイッターで、自分が在日朝鮮人であることを暴露したため、日本人のコメントではなかったことが発覚した!








「笑っていいとも」によると、日本国民の好きな鍋料理NO1はキムチ鍋!
アラゆる世代の女性に聞きました!「好きな鍋料理は?」
フジテレビ「笑っていいとも」によると、日本国民の好きな鍋料理No.1はキムチ鍋!


フジテレビ「笑っていいとも」によると、日本国民(女性)が最も好きな鍋料理は、20代から60代まで全世代で「キムチ鍋」だという。

しかし、他の多数の調査では、「寄せ鍋」や「すき焼き」や「おでん」や「水炊き」や「しゃぶしゃぶ」などが上位にランクするなど全く異なる結果となっており、捏造と断定

一般の日本人女性、とりわけ50代や60代の日本人女性の最も好きな鍋料理が「キムチ鍋」だということは有り得ない。









「笑っていいとも」の捏造人気ランキングではキムチ鍋に懲りず、2月末になると今度は、ピザハットの人気ピザでプルコギピザまでも1位にした!

『笑っていいとも!』がキムチ鍋に続いてプルコギピザまでも1位に!
■You Tube動画
日本人に一番人気なのはプルコギピザ? 【韓流フジ】
http://www.youtube.com/watch?v=aMvihKnxgJI



しかし、このピザハットの人気ピザランキングでプルコギピザが1位だったことも、検証の結果、捏造と判明した。

ピザハットHP
http://www.pizzahut.jp/
↑上のHPで、「注文する」→「ログインせず注文する」→「ピザハット店舗検索」「地域選択」(例:東京)→「ピザハット店舗検索」「該当する住所を選択してください」(例:新宿区→愛住町)→「ピザメニュー

以上で、【人気順】のピザメニューが表示される。
(例:東京都新宿区愛住町の場合特うまプルコギ24位


この方法で抽出数を増やして『特うまプルコギ』の「人気順」を検証した結果、フジテレビの捏造と判明した

━━━━━━━━━━

以上が法則発動の背景だ。









また、フジテレビは、地震に関しても酷い醜態を晒している。

フジTV NZ地震被災者へ暴言インタビュー ・「とくダネ!」大村正樹が足を切断した人に「今、自分の身体が目の前にあって、これまでは色々スポーツも出来てたわけですよね?」(スポーツが出来なくなって、どんな気
2月25日放送の「とくダネ!」では、大村正樹が、NZ地震被災者で右膝下切断をした19歳の奥田建人さんに対して「今、自分の身体が目の前にあって、これまでは色々スポーツも出来てたわけですよね?」(スポーツが出来なくなって、どんな気分?)などと、驚くべき電話インタビューを行った!







3月11日の東北地方・太平洋沖大地震の後も、フジテレビは失態を晒し続けた。

東北太平洋沖大地震

東北太平洋沖大地震


特に酷かったのは、3月12日の夜に行われた菅首相の会見を放送している最中に、マイクのスイッチを切り忘れ、フジテレビ社員の声を放送してしまった時のことだった。

そこには、「また原発の話なんだろ どうせ~(男) 」とか「あっ、笑えてきた(女) 」などの声があった。

菅直人の会見がスッカラカンだったことは事実だが、大震災翌日のことであり、不謹慎との非難が殺到した。

「あー笑えてきた」と発言したのはフジテレビの秋元優里アナウンサーであり、このことは台湾でも驚くべき不謹慎発言として実名で報道された。


■動画
「あー笑えてきた」と発言したのはフジテレビ秋元優里と報道 【台湾】
http://www.youtube.com/watch?v=pUzqIFZxFG8




フジテレビの秋元優里アナウンサーは、空気を読めないだけではなく、地名や漢字を読めないことでも、醜態を晒している。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2312
地名読めない 空気読めない
女子アナたちの「M9・0」

(一部抜粋)
TVコラムニストのさとうみゆき氏も秋元アナにはこう手厳しい。

「津波の被害現場をレポートする記者に対して、スタジオから『やっと(水が)引いてきたってとこですかぁ?』とタメ口で映像を見れば分かる質問を繰り返していました。また岩手県大槌町を、第一報ではルビがふってあったようで正しく読めていましたが、2回目に読み上げるときは一瞬絶句して、『おおつきちょう』と誤読していました」



地名だけなら、まだしも、秋元アナは、つい先日も「脆弱」を「きじゃく」と読んだ!

http://www.j-cast.com/2011/04/13093021.html
フジ・秋元アナ 現場リポートで恥ずかしい読み間違い
2011/4/13 19:52

フジテレビの女子アナが生放送中に恥ずかしい読み間違いをした。「脆弱」を「きじゃく」と読み、ネット上で大きな騒ぎとなっている。
やってしまったのは2006年入社の秋元優里アナ(27)。2011年4月11日深夜に放送された報道番組「LIVE2011 ニュースJAPAN」でのことだ。


秋元優里

(コピペ)
―――――
秋元姉妹はコネ入社

フジテレビの秋元優里アナ(27)&テレビ東京の秋元玲奈アナ(25)はご存知の通り実の姉妹。
ともに人気の2人だが、実は秋元姉妹の父親は外務省勤務のキャリア官僚で、現在は儀典長を務めている超エリートなのだ。儀典長とは、皇族や海外要人の往来に際し、公式行事の準備をする重要な役職だ。ある外務省関係者がいう。
―――――



秋元優里のように、テレビ局、とりわけフジテレビはコネ入社が多いことで有名だ。


今年も、陣内孝則の長男などがフジTVにコネ入社して話題となっている。


陣内孝則
長男をフジテレビにコネ入社させた陣内孝則
━━━━━━━━━━
フジテレビ入社 陣内孝則長男は「コネ史上最大の問題児」 
「週刊文春」4月21日号

「いや困ってるんですよ。入社前からドラマ制作担当気取りの発言をツイッターで流しているし、局の研修や人事とのやりとりなども書いちゃう。上層部には苦々しく思っている人間も多い。いくらコネとはいえなぜこんな〝問題児〟を採らなきゃいけないんだと、と」(フジテレビ幹部)

4月1日、テレビ各局でも入社式が執り行われた。

例年、式典が賑やかなことで知られるフジテレビは、

「今年は和田アキ子やさだまさしらが出席した。音楽番組『僕らの音楽』とのコラボ入社式懇親会でした」

遡って今年の元旦、問題児・陣内長男は呑気にこんばつぶやきをしていた。

<3カ月後は入社式か。。どうしたらニュースに1秒でも長く映れるか考えよ♪>

<いまのとこ同期のアナの生田くんの横にでもずっと並んでようかと思ってます笑>

実はフジテレビの入社式は「父兄同伴」が基本。新入社員とその両親などが揃って参加する。

「なので陣内さん夫婦も来ていました。さすがに目立ちました」(同前)


父さんはスゴい

すかさずその晩、長男はツイッターで発信。

<入社式からのまさかの赤坂で家族でご飯わず、開店50分前なのに店を開けてしまう父さんの影響力は改めてスゴさを感じた^^;でもこんな親父でも何か1つのことでも絶対に越えなきゃ。それが1番の両親への親孝行で感謝の気持ちになる>

店を開店前に開けさせるのが「スゴい」という感覚の方が「スゴい」のでは?

「芸能人の子どもが多く通う都内の私立小学校時代からアイスホッケーを始め、頭角をあらわして埼玉の強豪私立高校に入学。そこでインターハイにも出場、同志社大学に入学してあアイスホッケー続けていた。しっかりしたスポーツマンですよ。でも『僕はあの陣内の息子です!』というアピールは忘れない」(前出・別の関係者)

フジでは高橋英樹の娘・真麻アナなど、とかくコネ入社が多いと言われる。

生田弟の場合、ジャニーズのご機嫌伺いという意味もあるけど、彼本人は優秀。一方、先が思いやられる陣内長男の場合、やはり父親のチカラが大きい。80年代後半からのトレンディドラマの常連だった陣内さんは、お台場の社屋を建てるのに貢献した功労者です(笑)。当時から懇意のスタッフはもう役員クラスですからね」(前出・幹部)

今年は採用25名というフジは超「狭き門」。なのに身から出たサビとはいえ、入社早々こんなトホホな新人を抱え込まなければならないとは……。

父・陣内は、入社式に出席したことは認めたものの、
「プライベートなことですから」(事務所関係者)

こんな時だけ公私は別?

━━━━━━━━━━



「韓流テレビ局は嫌いだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.