FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
テレビがパチンコを言わない異常な状況・4月15日はNHKに電凸!その夜フジテレビなども同様にパチンコの言及を避ける・電通とNHK・自販機だけを取り上げ、パチンコはアンタッチャブル・蓮舫や都議会民主党も同じ傾向
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




自動販売機の中の人、自動販売機で働いている人
自動販売機の中で働いている人

蓮舫節電大臣 「石原都知事、自販機をなくすのか?そこで働いている人もいる」と反論

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110414/plc11041400200000-n1.htm
蓮舫氏、石原氏の自販機悪玉論に反論
2011.4.14 00:18、産経新聞

 蓮舫節電啓発担当相は13日の衆院内閣委員会で、東京都の石原慎太郎知事が節電のため自動販売機の不使用を求めていることに言及し、「石原氏がどういう思いで言ったのかは分からないが、節電と経済効果への支障を最小限に抑える知恵は、同時進行で取り組むべきだ」と反論した。両氏は事業仕分けで廃止判定とされたスーパー堤防や、節電をめぐる花見自粛論などで対立している。

 石原氏は「軒並み自販機が並んでいるバカな国は、世界中にない。便利かもしれないが自分の家で冷やせばよい」と自販機設置を強く批判している。一方、蓮舫氏は内閣委で「清涼飲料業界は主要19社で4・5兆円の売り上げがある。自販機での売り上げは1・9兆円で42%を占める。自販機をなくすのか。そこで働いている人もいる」と、石原知事の批判に反論した。



>一方、蓮舫氏は内閣委で「清涼飲料業界は主要19社で4・5兆円の売り上げがある。自販機での売り上げは1・9兆円で42%を占める。自販機をなくすのか。そこで働いている人もいる」と、石原知事の批判に反論した。


蓮舫が言う「自販機で働いている人」ってピンと来ない。

自動販売機の中の人


しかし、蓮舫が自販機で働いている人を心配するなど笑止千万。

蓮舫は、事業仕分けでは、殆ど問答無用のパフォーマンスによって、多くの人が働いている事業を廃止してきたではないか。

蓮舫は、自分が事業仕分けをしている時には、「そこで働いている人もいる」と気がつかなかったのか?!

それに、東京ドームで働いている人も居るのだが、蓮舫の場合には自分がパフォーマンスを披露するときにはそこで働いている人たちのことを考えないくせに、他の人が主導権を握って何かをしようとすると「そこで働いている人もいる」と反論する。

どう見ても、馬鹿丸出しだ!


蓮舫は事業仕分けで多くの働いている人を辞めさせた
蓮舫は事業仕分けによって、そこで働いている多くの人たちを容赦しなかった。


それと、自販機のことだけ言っているが、パチンコはどうした?

石原慎太郎東京都知事は、4月10日の東京都知事選では選挙戦の街頭演説でも、当選が確実となった直後のインタビューでも、【パチンコと自販機】と述べている。

それなのに、パチンコは擁護すらせず、完全無視とはどういうことか?


すると、4月14日、東京都議会の民主党が動いた。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110414/t10015314811000.html
都内の自販機 規制条例提案へ
4月14日 18時11分、NHKニュース

東京電力の管内で夏場の電力不足が懸念されるなか、東京都議会の民主党は、都内にある清涼飲料水の自動販売機を対象に、この夏、日中を中心に電力の使用をやめるよう求める独自の条例案を議会に提案する方針を明らかにしました。

これは、東京都議会で最大勢力の民主党の会派が14日に明らかにしました。清涼飲料水の自動販売機には、毎年、夏場の平日は電力需要がピークになる午後1時から4時まで電力の使用を自動的にカットして節電する機能がすでに備えられています。都議会の民主党会派の条例案では、この試みをさらに拡大して、ことしの7月から9月に限って、東京都内にある自動販売機の電力の使用をやめる時間帯を午前10時から午後9時までの11時間に拡大するよう求めています。記者会見した民主党会派の大沢昇幹事長は「この夏、緊急に計画停電が実施される可能性が残っている以上、さらなる対策が必要だ」と説明しています。東京都では、石原知事が、電力の消費の多い自動販売機を規制すべきだという考えを、今月、示したばかりです。民主党の会派はこの条例案をことし6月までに都議会に提出する方針ですが、「自動販売機や清涼飲料水の業界に今回の事態を招いた責任はなく、条例に従わなかった場合の罰則などは慎重に検討したい。業界がさらなる規制に乗り出せば条例の提案を見送ることも検討する」としています。



>4月14日 18時11分、NHKニュース
>東京電力の管内で夏場の電力不足が懸念されるなか、東京都議会の民主党は、都内にある清涼飲料水の自動販売機を対象に、この夏、日中を中心に電力の使用をやめるよう求める独自の条例案を議会に提案する方針を明らかにしました。



東京都議会の民主党が自販機の電力使用を規制する独自条例案を議会に出すという。

しかし、やはり何故かパチンコは何もなかったかのように、手を付けようとしない。

蓮舫や都議会民主党だけではない。

上のNHKニュースを良く見てほしい。




>東京都では、石原知事が、電力の消費の多い自動販売機を規制すべきだという考えを、今月、示したばかりです。


石原知事は、4月10日の東京都知事選では選挙戦の街頭演説でも、当選が確実となった直後のインタビューでも、【パチンコと自販機】と述べている。

ならば、NHKニュースは、パチンコのことにも触れるべきだ。

それだけではない。

私は、実際に4月14日の夜7時からのNHKニュースなどを見ていた。

NHKはこのニュースを報道する際に、4月10日の東京都知事選で当確が出た直後の石原都知事のインタビューをVTRで流していたが、キレイに【パチンコ】の部分だけをカットして会見VTRを放送していた!

当ブログにも、次のようなコメントが寄せられている。

4月14日夜7時からのNHKニュースを見ていた人達のネット掲示板への書き込みだった。


―――――――
石原発言のパチンコ部分をカットするNHK
410 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/04/14(木) 19:41:03.79 ID:5OLa2r740
NHKでは自販機のみを取り上げてパチンコの件には一切触れない
石原のパチンコ云々の発言もバッサリカット

411 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/04/14(木) 19:41:21.01 ID:h85DFQnQ0
NHKの節電関連ニュースで石原の発言出たけど
みごとにパチンコに触れた部分だけカットされて自販機だけがやり玉に挙げられてた。

もちろんニュース内でもパチンコはノータッチw

412 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/04/14(木) 19:41:29.65 ID:GQM6S8lM0 [1/2]
この話題今NHKでやってるけど自販機のことしか取り上げてない
これどこに抗議するのが正しいんだろう

413 名前:名無しさん@十一周年[] 投稿日:2011/04/14(木) 19:41:31.91 ID:fFiVoOOpO [2/3]
今、NHKでも自動販売機の話はしてるがパチンコの話は
出ない。パチンコ業界には逆らえないだろ

414 名前:名無しさん@十一周年[sage] 投稿日:2011/04/14(木) 19:41:37.93 ID:ZQkzD1aU0 [1/3]
えねちけー7時のニュース、自販機だけでパチンコスルー。
ワロタ。
2011/04/14(木) 20:00:47 | URL | 通行人 #- [ 編集 ]
―――――――



私が4月14日夜7時からのNHKニュースを見ていて驚き、怒ったことと同じことを視聴者の誰もが感じていた。

NHKは、統一地方選前半戦があった4月10日夜の特番でも、おかしなことをやっていた。

4月11日付当ブログ記事でも説明したとおり、NHKは石原都知事の当確直後の会見後に武田真一アナウンサーがNHK解説委員に「石原知事の話をまとめるとどうなりすか?」と振ると、そのNHK解説委員は【パチンコと自販機に電力を消費させるな】という最重要部分を完全に無視していた。


東京都知事選NHKが石原のパチンコ批判を無視
4月10日夜の選挙特番でNHK解説委員が石原知事の会見のまとめを述べた際、石原知事のパチンコ批判を完全無視


そして、4月14日のニュースでは、意図的に【パチンコ】だけをカットした

もう、これはNHK(0570-066-066)に電凸しないわけにはいかない!


━━━━━━━━━━
NHK
お電話ありがとうございます。
NHKふれあいセンター担当の大●(男性)です



夜の「NHKニュース7」についてです。
東京都議会の民主党が、自販機の電力消費を抑制しようという条例案を提出するとのニュースを報じていました。
そのニュースでは、石原都知事が4月10日投開票の東京都知事選で示した考えを述べていました。
しかし、石原知事は選挙戦の街頭演説でも、当確が出た直後にNHKが放送していた会見でも【パチンコと自販機】の電力消費について述べていました。
【パチンコと自販機】について述べていたにもかかわらず、NHKニュースでは【パチンコ】を完全無視して自販機のことしか報道しませんでした。
アナウンサーが読み上げた原稿だけではなく、実際に4月10日の都知事選で当確が出た直後の石原都知事の会見の模様をVTRで流したのに、【パチンコ】をNGワードのように切り取って編集したVTRを流していました。
何で、NHKは、そこまでして意図的に【パチンコ】に触れることを避けるのですか?

NHK
何故というご質問にはお答えできませんが、自販機のことだけではなく、パチンコについても報道すべきというご意見ですね?



当たり前です。
石原知事は【パチンコと自販機】に電力を使わせないように、選挙戦でも訴え、当確直後の会見でも主張したのです。
それなのに、【パチンコ】の部分だけを意図的にカットするのは報道の有り方としておかしいに決っているでしょ。
インタビューのVTRまで【パチンコ】をキレイに切り取って編集しているんですよ。

NHK
わかりました。
ご意見はお伝えします



あとね、この問題に関連して、どうしても言っておきたいことがあります。
統一地方選前半戦が行われた4月10日の夜、NHKは選挙特番を放送していました。
それで、石原都知事に当確が出た後、石原都知事が会見しました。
その当確直後の石原知事の7分間くらいの会見のうち、石原知事は3分間以上を【政府は政令を出してパチンコと自販機に電力を使わせるな】ということについて述べていました。
ところが、その会見後、武田アナウンサーがNHK解説委員に「石原知事の話をまとめるとどうなりすか?」と振ると、そのNHK解説委員は【政府は政令を出してパチンコと自販機に電力を消費させるな】という石原知事の会見の最重要部分を完全に無視していたのです。
その解説委員は、東京オリンピックだとか石原知事が会見でちょっとだけしか触れなかったことについて話していたくせに、最重要部分の【パチンコと自販機に電力を消費させるな】ということを全く話さなかったのです。
あの解説委員は、相当頭が悪いのか、事実を意図的に隠蔽したことになるので、私は名前を覚えていませんが、調べて処分して下さい。

NHK
わかりました。
ご意見はお伝えします。

━━━━━━━━━━


本当に許せないNHKの暴挙だ。

パチンコ業界がスポンサーとなって散々金を受け取っている民放テレビ局なら分かり易いが、NHKまでパチンコ批判を完全に無視するのだから、電通(韓国やパチンコなどの宣伝工作機関)によるマスコミ支配は深刻だ。

NHKは公共放送のくせに電通(韓国やパチンコなどの宣伝工作機関)との癒着が強く、NHKが出資した電通の営利企業が20数社もあって、NHK職員の再就職先(天下り先)にしている。

その結果、電通は、雑誌や映画や音楽業界に幅広く影響力を持ち、「番組制作会社」「芸能プロダクション「レコード会社」の他「NHK」までも、その影響下に置いている。

だから、民放と同様にNHKも電通の言いなりになって、韓流ドラマを放送したり、K-POPを宣伝したり、パチンコ批判を隠蔽したりするのだ。

次の会社は、電通とNHKの悪の癒着を示す一例だ。

━━━━━━━━
株式会社総合ビジョン
会社案内
http://www.sogovision.co.jp/com/index.html
(一部抜粋)
当社はNHKグループおよび電通グループの一員としてアニメーション事業を柱に、デジタル時代にふさわしい魅力あるコンテンツを企画制作するとともに、DVD化・商品化・番組販売・ステージショーなど多様な二次展開を行っています。

■株主
株式会社 NHKエンタープライズ
株式会社 電通


取締役 (非常勤) 小野 直路 (株)NHKエンタープライズ代表取締役社長
取締役 (非常勤) 茂手木 秀樹 (株)NHKエンタープライズ執行役員
取締役 (非常勤) 松下 康 ㈱電通 取締役専務執行役員
取締役 (非常勤) 服部 洋 (株)電通 テレビ&エンタテインメント局 エンタテインメント事業室長

━━━━━━━━




念のため、石原慎太郎が会見でパチンコ屋による電力消費を非難し、政府に政令を出すよう訴えた会見の動画と私の書き起こしを掲載しよう。

■動画
石原慎太郎氏 東京都知事4選 会見で石原節全開


http://www.youtube.com/watch?v=D_J3G-zZka8
━━━━━━━━━━
3:10~5:15(書き起こし)

私が申し上げたいのは、昨日のね、最初で最後の選挙戦でも言ったんだけども。
日本の電力の消費の仕方ってのは世界中にちょっと奇形ですよ。
パチンコ屋がやっている電力の消費ってのは、450万キロワット。

それから、ベンディングマシーン、自動販売機が使っている電力も450万キロワット。
合わせて1000万キロワット近い電力がですね、さほど必要じゃないものに消費されて使っている国は日本以外ないよ。
世界中にこんなに自動販売機が羅列されている国は世界中に無いよ。
こんな物は自分の家でね、冷蔵庫に冷やしておけば良いじゃないですか。
何の便宜性かも知らんけどね。

私はパチンコが良いか悪いか言いませんよ。
私は知りませんけどね。
昔、学生の時にやったように、一つの玉をこうやってやる。
あの方がよっぽどスリルあると思うんだ。

ところが、今ね、じゃんじゃらじゃらじゃら音楽かけてねー、とにかく一晩中やっている。
そんなものに1000万キロワット近い電力を消費するって、世界中にない。
こりゃちょうどね、福島の原発が供給している電力と殆ど同じですよ。
私はこういうねー、文明か文化の生活か知らんけど、こういう生活の様式っての考えた方が良いんじゃないの。

国はこの機会にね、ちゃんと政令出した方が良い。
国がしっかりしているんならね。
かつて角さんの時代だったかな?
オイルショックの時にね、国は政令を出しましたよ。
あの時はね、自動販売機やらなかったけど。
こういうものをきちんとやらないと政府は政府の権力持って権限持っているだから。
その責任でね、政令をきちんと出して、こういう殆ど無駄に近い電力消費を抑制しなかったら、
担当の大臣がニコニコやって、テレビぞろぞろ連れて来て、私と握手してね、
「節電よろしくお願いします」
そんなもんで済むもんじゃない!こういうのは。
(「そうだ!」の掛け声と拍手)

国民の皆さんがそれわかっていると思いますよ。
パチンコやる人も我慢なさいよ!
自動販売機なんか無くたって生きていけるじゃないか、そんなものは。

当選を確実にし、笑顔を見せる現職の石原慎太郎氏(10日午後8時45分、東京・港区南青山で)
━━━━━━━━━━

東京電力管内の主な産業や施設などの電力消費量
東京電力管内の主な産業や施設などの電力消費量




さらに、4月15日の深夜にフジテレビのニュース番組を見ていたが、そこでも自販機だけを取り上げて、パチンコは完全無視だった。

その時のネット掲示板の書き込みは次のとおり。

―――――――
13 :名無しさん@十一周年:2011/04/16(土) 00:03:31.01 ID:MQ2F1olu0
なんでTVではパチンコ言わなかったことになってるんですか??

14 :名無しさん@十一周年:2011/04/16(土) 00:03:42.71 ID:WbZovZ0cO
フジテレビでコカコーラの自販機25万台の輪番停止発表。


18 :名無しさん@十一周年:2011/04/16(土) 00:04:24.96 ID:6Cc7nmlN0

フジテレビ・・・

「パチンコ」がなかった事になってるぞ・・・「自販機」だけが焦点になってる・・・

マスゴミの「パチンコ擁護」がハンパなさ過ぎだろコレ・・・


22 :名無しさん@十一周年:2011/04/16(土) 00:05:17.18 ID:fwol9Rbq0
工場止めるよりギャンブル止める方が
どう考えたって社会の為になるよな

それにしてもテレビカスゴミのパチンコ&竹島スルーは異常だな


38 :名無しさん@十一周年:2011/04/16(土) 00:07:30.85 ID:ukl7kbTeO
>>13
テレビは今までもそうだよ。
在日韓国人と韓国について悪い事は一切報道しないか過小報道をする。

完全にメディアは乗っ取られてる。
―――――――



今後、私は片っ端から、テレビ局に電凸していくことにした。




【パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会 第3回の街頭署名活動】小田急新宿駅前で550人が署名

「パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会」
パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会

お知らせ

【次回予定】

 第3回の街頭署名活動は、4月16日(土)午後2時30分、JR新宿駅東南口階段下(GAPの前 新宿区新宿3-37-1)が集合場所です。午後5時30分頃までの活動を予定しています。

 今回の署名活動は同じ場所で協賛ブログの日本再建会議・東京の街頭演説会の後に行います。尚、署名活動はこの街頭演説会の最中も行います。但し今回は少し長くなるのでグループ分けして小休憩などを入れ予定です。
 国旗、趣旨に合うプラカード、ハンドマイクなど歓迎します。また、飲料水など各自で持参してください。

※雨天の場合は中止します。天候をみて午前10時には決定させていただく予定です。

【 問い合わせ先 】 事務局 渡邊昇 携帯電話 090-8770-7395




テレビ局は自販機だけではなくパチンコ!も言え!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.