正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
フジテレビの低迷は定着化へ・マトモな女子アナも去った・震災報道にフジTV社員「女子アナの人材不足が露呈した」・「ホンマでっか!?TV」で澤口俊之が「少女時代をまねたり見るだけでも脳が良くなる」とトンデモ論・韓国でも話題に
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




寿退社したフジテレビの長野翼アナウンサー
惜しまれて寿退社したフジテレビの長野翼アナウンサー

震災報道にフジTV社員「女子アナの人材不足が露呈した」

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110418/Postseven_17799.html
震災報道にフジTV社員「女子アナの人材不足が露呈した」

震災当日から1か月以上経過しても未だ止まぬ余震。連日のように緊急地震警報が鳴り響く中、テレビ各局はその対応に迫られている。番組の途中でも突如として報道フロアに画面が切り替わり、震災報道が始まる。そんな非常事態の中で、女子アナたちの「パワーバランス」が激変しているのである。フジテレビの情報番組セクションの社員がいう。

「これまで、女子アナといえば“可愛い”とか“数字(視聴率)を持っている”などといわれるタイプがもてはやされてきた。いわゆる“アイドルアナ”が、局内で大きな顔をしていたんです。

ところが震災以降は、報道番組のニーズが増えたこともあり、原稿読みを的確にこなせ、硬派モノにも対応できる“実力派アナ”が再評価されてきたんです。当然といえば当然の流れなのですが、わがフジテレビは、特に人材不足が露呈してしまった……」

フジテレビといえば長らく「女子アナ王国」の名をほしいままにしている局だ。しかし、不動のナンバーワンアナだった高島彩(32)が昨年いっぱいで退社してしまってからは「エース」を欠いた状況に。

「とくにニュースがまともに読める女子アナが足りないんです。唯一の例外は、夕方の『スーパーニュース』を担当していた長野翼(30)ぐらい。事前の下調べもキチンとこなし、あの安藤優子さんからも眼をかけられていた。

でも、福岡ソフトバンクの内川(聖一)と結婚して3月末に寿退社してしまった。このご時世ですから、送別会すら表だって開かれなかったようですが、彼女がいなくなったことを惜しむ声は多い」
※週刊ポスト2011年4月29日号




比較的マトモな女子アナの相次ぐ退職は、現在のフジテレビの低迷を長期化させる要因となりそうた。

確かに、今フジテレビに残って報道番組を担当している秋元優里アナは、3月12日の夜に行われた菅首相の会見を放送している最中にマイクのスイッチを切り忘れて「あー笑えてきた」と発言したことが放送されてしまったり、「脆弱」(ぜいじゃく)を「きじゃく」と読んだりしているのだから厳しい。


秋元優里「あ、笑えてきた」
フジTV秋元優里アナの「あ、笑えてきた」発言は台湾でも報道された。
■動画
「あー笑えてきた」と発言したのはフジテレビ秋元優里と報道 【台湾】
http://www.youtube.com/watch?v=pUzqIFZxFG8




フジテレビ秋元優里アナが「脆弱」(ぜいじゃく)を「きじゃく」と読んだ後にお辞儀をしたが、何故か上目使いに
秋元優里アナが「脆弱」(ぜいじゃく)を「きじゃく」と読んだ後にお辞儀をしたが、何故か上目使いに。

秋元優里アナが「脆弱」(ぜいじゃく)を「きじゃく」と読んでしまった動画があったので紹介しておこう。
■動画
きじゃく
http://www.youtube.com/watch?v=f_YYEx7l65U
フジテレビ秋元優里「脆弱(きじゃく)」




ついでに、フジテレビではないが、テロ朝の竹内由恵アナも、「訃報」(ふほう)を「とほう」と読んで視聴者を途方に暮れさせたことがあった。トホホ…
「訃報」を「とほう」と読んだ竹内由恵アナ
「訃報」を「とほう」と読んだ竹内由恵アナ

その時の動画も紹介しておく。
■動画
とほう
http://www.youtube.com/watch?v=1d5j_UqNUUQ&fmt=18
テレビ朝日竹内由恵「訃報(とほう)」




2人とも大学は私の後輩だが、最近のテレビ局はアナウンサーを採用する際に、漢字の読みなどの一般常識を判定材料にしていないようだ。





さて、先日、当ブログ4月15日付記事でも述べたとおり、2010年の年間視聴率もG帯、P帯、全日帯、全ての部門で1位となり、7年連続の年間視聴率三冠を達成したフジテレビが、今年に入って低迷している。

最近フジテレビは、視聴率が2ケタに届かない日があるなど大苦戦しており、3/21-3/27の週はゴールデン・プライムタイムでTBSの後塵も拝して5位となった。

3/28-4/01の週も4位と低迷を続けた。


―――――――
3/21-3/27ゴールデン
NHK NTV TBS CX* EX* TX*
15.4 13.0 11.5 *9.3 11.8 *7.1

―――――――
3/28-4/01ゴールデン
NHK NTV TBS CX* EX* TX*
13.2 12.7 *9.2 10.8 13.6 *7.0
―――――――



その後も、フジテレビは、4月3日にGP帯で1ケタ視聴率を記録してしまった。

04/03日
*7.1% 19:00-22:24 CX* フジテレビ夢SP タモリ×SMAP僕らは未来を信じよう! ~宇宙への挑戦と奇跡の物語~
*8.2% 22:30-23:45 CX* 東京風



また、最近、南原清隆をメインMCに起用して超低視聴率を記録して悪い意味で注目されている日テレの「ヒルナンデス」の陰に隠れて目立たないが、実は「キムチ鍋」や「プルコギピザ」で話題となった「笑っていいとも」も最近は視聴率の落ち込みが酷い。

去年など以前は10%以上の視聴率も時々あったのに、「キムチ鍋」や「プルコギピザ」などを人気1位にした後、最近は1ケタ視聴率ばかりの上、先週辺りは6%台にまで落ち込んでいる。


―――――――
3/28月 ヒルナンデス 4.4%  いいとも 8.4%
3/29火 ヒルナンデス 3.5%  いいとも 9.3%
3/30水 ヒルナンデス 4.1%  いいとも 9.9%
3/31木 ヒルナンデス 4.0%  いいとも 9.8%
4/01金 ヒルナンデス 4.4%  いいとも 8.9%

4/04月 ヒルナンデス 3.4%  いいとも 9.9%
4/05火 ヒルナンデス 4.1%  いいとも 9.3%
4/06水 ヒルナンデス 3.6%  いいとも 8.9%
4/07木 ヒルナンデス 3.9%  いいとも 8.2%
4/08金 ヒルナンデス 3.4%  いいとも 7.9%

4/11月 ヒルナンデス 3.1%  いいとも 7.1%
4/12火 ヒルナンデス 2.6%  いいとも 7.4%
4/13水 ヒルナンデス 3.7%  いいとも 6.8%
4/14水 ヒルナンデス 3.0%  いいとも 6.9%
―――――――


この「笑っていいとも」の落ち込みぶりも、「あの国のあの法則」(Kの国の法則)を裏付けている。





ところで、私は最近知ったのだが、4月6日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で、澤口俊之(脳科学評論家)が、「少女時代の『GENIE』のダンスや声質は脳に良い。見たり聞いたりしていても脳に良い。」などというトンデモ論を主張していた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=139171
「少女時代のダンス、見るだけで頭脳発達」 日本の教授が主張
2011.04.15 10:54、中央日報

最近、日本のあるテレビ番組に出演した北海道大学の澤口俊之教授が、少女時代の『GENIE』には人を元気にさせる効果があると発表し、関心を集めている。

日本現地で放送されたこの番組で、澤口教授は「少女時代の『GENIE』は脳科学の観点で見て、人を元気にさせる効果がある」とし「少女時代は手足が長く、左右対称が完ぺきで、童顔なので、舞台を見るのも脳によい」と説明した。

また「声も脳にちょうど良いほどの高さなので、人を元気づける効果がある」と説明し、「少女時代のダンスはほとんど手足を強調しているので、これを真似るのも脳によい」と話した。

他の出演者が「少女時代のダンスはみんな脳に良く元気にさせてくれるのか」と質問すると、澤口教授はそうだと答え、「その中でも『GENIE』が最も良い」と主張した。



>最近、日本のあるテレビ番組に出演した北海道大学の澤口俊之教授が、少女時代の『GENIE』には人を元気にさせる効果があると発表し、関心を集めている。


最初にことわっておくが、この「日本のあるテレビ番組」とは、フジテレビの「ホンマでっか!?TV」のことで、澤口俊之は北海道大学の教授ではない。

澤口俊之は以前は北海道大学の教授だったが、2006年にセクハラ容疑によって諭旨解雇処分となるはずところ、処分逃れの自主退職扱いに持ち込んだのだ。

http://s-p.web.infoseek.co.jp/newpage61.html
北大教授、自主退職扱いに、セクハラ処分免れる。

論旨解雇処分を通知されていた脳科学者で北海道大学大学院医学研究科教授の沢口俊之氏が、06.4/1付で自主退職したと、同大が06.4/3に発表した。
(以下略)
(06.4/4)



さて、4月6日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で、澤口俊之が「少女時代の『GENIE』のダンスや声質は脳に良い。見たり聞いたりしていても脳に良い。」などというトンデモ論を主張していた模様は、何故か支那語でYou Tubeに掲載されている。

■動画
(中字) 110407 腦科學解析 - 少女時代 ( SNSD ) CUT
http://www.youtube.com/watch?v=3k5BleemKMA



上の動画を見ると分かるように、澤口俊之の主張はいい加減な出鱈目だらけだ。

例えば、澤口俊之は、少女時代のことを「手足が長い、スラっとしている」などと説明しているが、この時点で既に間違ったことを言っている。

実際には次のように特撮や修正によって見る人の目を錯覚させているいるだけで、少女時代の手足は長くもないし、スラッともしていない。


少女時代
虚構(修正後)


少女時代
現実(修正前)



日本と韓国、ほぼ同じ身長のメンバー同士でスタイルの違いを比べてみると(テヨン&和田彩花編)
日本と韓国、ほぼ同じ身長のメンバー同士でスタイルの違いを比べてみると(テヨン&和田彩花編)


このように何から何まで出鱈目な少女時代と澤口俊之だが、韓国ではすぐに澤口俊之の発言が話題となった。

4月14日放送の韓国SBS「一夜のテレビ演芸」は、澤口俊之が「少女時代をまねたり見るだけでも脳が良くなる」と話した日本の放送映像を公開した。

日本の脳科学者が少女時代の踊りが脳の発達に効果があると話して韓国で話題。4月14日放送された韓国SBS「一夜のテレビ演芸」で澤口俊之が少女時代をまねたり見るだけでも脳が良くなると話した日本の放送映像を公開。
4月14日、韓国SBSは、澤口俊之が「少女時代をまねたり見るだけでも脳が良くなる」と話した4月6日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」の放送映像を公開した。






「あの国のあの法則」(Kの国の法則)の「スゴさ」を良く知る私は、今年の1月5日時点において7年連続の視聴率三冠王のフジテレビが今年は大苦戦する」と予測出来ていた。

公共の電波を「格安電波利用料」で使用させてもらっているくせに、ここまで「韓国マンセー」の捏造・偽造ばかりを放送する蛆テレビに、「あの国のあの法則」(Kの国の法則)が発動するのは必至だった!

今回の「ホンマでっか!?TV」の少女時代の件も追加して、フジテレビに法則が発動するに至る経緯を更新しよう。



▼▼フジテレビが韓国マンセーに猛進!▼▼

フジテレビは、数年前にフィギュアスケート(世界選手権など)の放映権を入手すると、すぐに様々な番組で露骨な「キムヨナ礼賛、浅田真央虐め」を展開してきた。

フジテレビは2008年のフィギュア世界女王となった浅田真央へのインタビューの際、浅田真央がこけた瞬間の特大パネルを作成して目の前に設置してインタビューを行った

そして、2010年からは、「キムヨナべた褒め、浅田真央誹謗中傷」は度を超えるまでになった。



■まとめ動画

さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・前編
http://www.youtube.com/watch?v=b8PTYApmxTo

さようならフジテレビ フィギュアスケート報道暗黒の歴史・後編
http://www.youtube.com/watch?v=B81cNcPvf3U



韓国のキムヨナをべた褒めし、日本の浅田真央選手を貶める報道ばかりする蛆テレビに天罰を!



2010年2月、フジテレビの日枝久会長は、キムヨナの高麗大学から名誉博士号を授与された

名誉博士号授与式で高麗大関係者らと記念撮影を行う日枝会長(中央)(高麗大提供)
名誉博士号授与式で高麗大関係者らと記念撮影を行うフジテレビの日枝久会長(中央)(高麗大提供)=2010年2月25日、ソウル(聯合ニュース)





また、フジテレビは、2010年から「韓流α」と称して昼過ぎから毎日2時間かそれ以上「韓流ドラマ」を地上波で放送している。
フジテレビ\logo韓流α





そして、2010年10月4日と10月5日の2日連続で「すぽると!」は、10月12日にソウルで行われるサッカー日本代表対韓国戦について、韓日戦と放送した

テロップで「韓日戦」と表示した上に、女子アナウンサーが「韓日戦」と読み上げた。


フジテレビ「すぽると!」がサッカー「日韓戦」を「韓日戦」と表示し女子アナも読み上げる





さらに、今年の正月も、フジテレビは、1月2日(日)にアニメとスペシャルドラマで3時間半に亘り「サザエさん」を放送したのだが、普段は20%超の視聴率を誇る「サザエさん」だが、韓国の「少女時代」を出演させたために、このスペシャル番組の視聴率は11.0%と撃沈した。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4101.html

フジテレビ「サザエさん」に出演した少女時代、前列左からティファニー、片岡鶴太郎、ユリ、後列左からサニー、ヒョヨン、テヨン、ソヒョン、ジェシカ、ユナ、スヨン
フジテレビ「サザエさん」に出演した少女時代、前列左からティファニー、片岡鶴太郎、ユリ、後列左からサニー、ヒョヨン、テヨン、ソヒョン、ジェシカ、ユナ、スヨン





フジテレビ系列の東海テレビでは、驚くべきことに、報道番組で「桜前線」ならぬ「キムチ前線」情報を報道。

フジテレビ系列の東海テレビが酷い・・・・・キムチの漬け頃を知らせるキムチ前線を日本で放送
フジテレビ系列の東海テレビが酷い・・・キムチの漬け頃を知らせるキムチ前線の情報を日本で報道

マスコミに多くの朝鮮人が潜伏していることは事実だが、日本で放送するテレビ番組で「キムチ前線」の情報を報道する必要がどこにあると言うのか?






名古屋の女子短大生「夢は韓国人の方と結婚する事です」(2/13 いいとも増刊号)
名古屋の女子短大生「夢は韓国人と結婚することです」(2011.2.13 いいとも増刊号)

 ↓ ↓
その後、本人がツイッターで、自分が在日朝鮮人であることを暴露したため、日本人のコメントではなかったことが発覚した!







2011年2月17日放送のフジテレビ「笑っていいとも」によると、日本国民(女性)が最も好きな鍋料理は、20代から60代まで全世代で「キムチ鍋」だという。
「笑っていいとも」によると、日本国民の好きな鍋料理NO1はキムチ鍋!
アラゆる世代の女性に聞きました!「好きな鍋料理は?」
フジテレビ「笑っていいとも」によると、日本国民の好きな鍋料理No.1はキムチ鍋!


しかし、他の多数の調査では、「寄せ鍋」や「すき焼き」や「おでん」や「水炊き」や「しゃぶしゃぶ」などが上位にランクするなど全く異なる結果となっており、捏造と断定

一般の日本人女性、とりわけ50代や60代の日本人女性の最も好きな鍋料理が「キムチ鍋」だということは有り得ない。







「笑っていいとも」の捏造人気ランキングではキムチ鍋に懲りず、2月28日になると今度は、ピザハットの人気ピザでプルコギピザまでも1位にした!
『笑っていいとも!』がキムチ鍋に続いてプルコギピザまでも1位に!

■You Tube動画
日本人に一番人気なのはプルコギピザ? 【韓流フジ】
http://www.youtube.com/watch?v=aMvihKnxgJI


しかし、このピザハットの人気ピザランキングでプルコギピザが1位だったことも、検証の結果、捏造と判明した。

ピザハットHP
http://www.pizzahut.jp/
↑上のHPで、「注文する」→「ログインせず注文する」→「ピザハット店舗検索」「地域選択」(例:東京)→「ピザハット店舗検索」「該当する住所を選択してください」(例:新宿区→愛住町)→「ピザメニュー

以上で、【人気順】のピザメニューが表示される。
(例:東京都新宿区愛住町の場合特うまプルコギ24位


この方法で抽出数を増やして『特うまプルコギ』の「人気順」を検証した結果、フジテレビの捏造と判明した








2011年4月6日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」で、澤口俊之(脳科学評論家)が、「少女時代の『GENIE』のダンスや声質は脳に良い。見たり聞いたりしていても脳に良い。」などというトンデモ論を主張した。
■動画
(中字) 110407 腦科學解析 - 少女時代 ( SNSD ) CUT
http://www.youtube.com/watch?v=3k5BleemKMA



澤口俊之の受け狙いのトンデモ発言はすぐに韓国でも話題となった。
4月14日放送された韓国SBS「一夜のテレビ演芸」で澤口俊之が少女時代をまねたり見るだけでも脳が良くなると話した日本の放送映像を公開した。

日本の脳科学者が少女時代の踊りが脳の発達に効果があると話して韓国で話題に。4月14日放送された韓国SBS「一夜のテレビ演芸」で澤口俊之が少女時代をまねたり見るだけでも脳が良くなると話した日本の放送映像を公開
━━━━━━━━━━

以上が法則発動の背景だ。




「フジTVの低迷は自業自得だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.