FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
菅、震災翌日に口止め電話!・スクープ これは被災者への背信行為だ「週刊文春」4月14日号・菅直人 震災翌日「献金韓国人」に口止め電話!・菅首相側、外国人献金104万円返金 韓国籍と確認・絶対、韓国籍と知っていた!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




菅直人政権返上

菅首相側、外国人献金104万円返金 韓国籍と確認
http://www.asahi.com/national/update/0407/TKY201104070585.html

菅首相側、外国人献金104万円返金 韓国籍と確認
2011年4月8日3時2分、朝日新聞

 菅直人首相の資金管理団体が在日韓国人系金融機関の元理事から献金を受けていた問題で、菅首相側が、この元理事が韓国籍であることを確認し、献金計104万円を返していたことが分かった。首相側代理人が7日、朝日新聞の取材に回答した。

 この問題は先月、朝日新聞が報じて明らかになった。菅首相の資金管理団体「草志会」は、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)元理事の男性から、2006年9月に100万円、09年に計4万円の献金を受け取っていた。政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を防ぐため、政治団体が外国人から献金を受けることを禁じている。

 代理人の弁護士が回答した文書によると、元理事側への返金は先月14日。元理事が韓国籍であることを公的な書面で確認したため、としている。また、「返却の事実は政治資金収支報告書に反映させる予定」としている。

 首相は問題発覚後の参院決算委員会で、元理事とは数年前に知り合い、釣りや会食に行く関係とし、「外国籍の方とはまったく承知していなかった」と答弁していた。

 外国人からの献金をめぐっては先月4日、前原誠司前外相の政治団体が京都市内の在日韓国人女性から献金を受けていたことが判明。その後、前原氏は辞任した。



>菅直人首相の資金管理団体が在日韓国人系金融機関の元理事から献金を受けていた問題で、菅首相側が、この元理事が韓国籍であることを確認し、献金計104万円を返していたことが分かった。


今さら返金しても無理!

ばれたから返金して逃げ切ろうなんてことは、絶対に許せない!

上の朝日新聞の記事には「…菅首相側が、この元理事が韓国籍であることを確認し、…」とあるが、菅首相がその人物を韓国籍と知らなかったわけがない!

その人物は、2007年6月まで旧横浜商銀信組の非常勤理事を長年務め、東京都内のパチンコ店などを経営する会社の代表取締役を務めている。

パチンコ屋は、またの名を「朝鮮玉入れ屋」と言われるだけあって、99%が外国人によって営まれている。

ましてや、「~商銀信組」といえば、韓国系の金融機関であることは国会議員なら誰でも知っていることであり、旧横浜商銀信組で現在「中央商銀信用組合」の役員だったなら、100%韓国人と言って過言ではない。





>この問題は先月、朝日新聞が報じて明らかになった。菅首相の資金管理団体「草志会」は、旧横浜商銀信用組合(現中央商銀信用組合)元理事の男性から、2006年9月に100万円、09年に計4万円の献金を受け取っていた。政治資金規正法は、日本の政治や選挙への外国の関与や影響を防ぐため、政治団体が外国人から献金を受けることを禁じている。


3月11日の朝、菅直人は、朝日新聞が一面トップでこの違法献金問題を報じた後の参院決算委員会で、「日本名で日本国籍の方だと思っていた。報道のように外国籍の方とは全く承知していなかった」と述べたが、100%絶対に嘘だ!

3月11日、朝日新聞は、「菅首相に違法献金の疑い 在日韓国人から 首相側未回答」の見出しで一面トップで報じた。

これで、菅直人の首相辞任は確実だった。

ところが、その午後、東北地方太平洋沖大地震が発生。

その後、大震災のドサクサに紛れて、菅直人は首相の地位に居座り続けている。

3月11日当日の正午前、すなわち午前中の委員会の後、午後に大地震が発生する間のテレビ朝日のニュースは次のように報じていた。


菅直人、在日韓国人とみられる男性から合わせて104万円の献金を受領
(テレビ朝日)
菅総理にも違法献金疑惑「退陣論」勢い増す
(03/11 11:47)

菅総理大臣にも飛び火しました。今週、在日外国人による違法献金問題で辞任した前原前外務大臣に続いて、菅総理も在日韓国人とみられる男性から献金を受けていました。菅総理は「外国籍であれば返金したい」としています。

菅総理は11日朝の委員会の冒頭で、「外国人とはまったく知らなかった」と釈明しました。

菅総理大臣:「外国籍の方とはまったく承知をしておりませんでした。その方が外国籍であることが確認された時には、全額を返金したい」

菅総理の資金管理団体は、2006年と2009年に在日韓国人とみられる男性から合わせて104万円の献金を受けていました。この男性は、都内でパチンコ店などを経営する会社の代表を務めています。野党側は一斉に批判していますが、菅総理を辞めさせずに解散に追い込みたいのが本音です。

自民党・大島副総裁:「菅内閣で、この国政の危機を乗り越えていく力はもううせてきている」

逆に民主党内では、解散を避けたい小沢グループの議員などから、「あとは総辞職を待つだけだ」 と退陣論が強まっています。また、13日の名古屋市議選で大敗すれば、地方組織から退陣要求を突きつける動きもあり、週明けには「菅降ろし」の動きは最終局面を迎えます。



>野党側は一斉に批判していますが、菅総理を辞めさせずに解散に追い込みたいのが本音です。
>自民党・大島副総裁:「菅内閣で、この国政の危機を乗り越えていく力はもううせてきている」
>逆に民主党内では、解散を避けたい小沢グループの議員などから、「あとは総辞職を待つだけだ」 と退陣論が強まっています。また、13日の名古屋市議選で大敗すれば、地方組織から退陣要求を突きつける動きもあり、週明けには「菅降ろし」の動きは最終局面を迎えます。



上記のとおり、もう菅直人が首相のままで居られる状況ではなかった。

ところが、その日の午後2時過ぎに大地震が発生したことにより、今日に至っても首相のままで大震災の被害を拡大させている最中だ。

この問題については、今週発売の「週刊文春」4月14日号で、スクープを報じている。

菅首相は、3月11日の大地震発生翌日に、違法献金した韓国人に電話して、『落ち着いたら何でもしますから、とにかく逃げて下さい』と口早に要請したそうだ!

また、「週刊文春」の記事によれば、菅直人は、野党時代の2008年2月の李明博新大統領の就任式に参加して李大統領と会談もしたが、その際にもこの違法献金韓国人が李大統領側に掛け合って会談を実現させたとのこと。

他にも、菅直人がこの違法献金韓国人を韓国人と知らなかったはずがない状況証拠を述べている。


これは被災者への背信行為だ「週刊文春」4月14日号・菅直人 震災翌日「献金韓国人」に口止め電話!

これは被災者への背信行為だ「週刊文春」4月14日号・菅直人 震災翌日「献金韓国人」に口止め電話!
これは被災者への背信行為だ「週刊文春」4月14日号・菅直人 震災翌日「献金韓国人」に口止め電話!

━━━━━━━━━━
スクープ これは被災者への背信行為だ
菅直人 震災翌日
「献金韓国人」に口止め電話!

「週刊文春」4月14日号

東北大震災が起きた翌日、菅首相はヘリの窓越しに、被災地の惨状を厳しい表情で見つめていた。だが最も憂慮していたのは、自らの違法献金問題たったようだ。よりによってこの日、献金した在日韓国人に口止めを念押し。これは被災者への裏切りではないか。

<首相に違法献金の疑い 百四万円 在日韓国人から首相側は未回答>

まだ日本が未曾有の大震災に襲われる前の三月十一日早朝、朝日新聞が一面トップで菅直人首相の違法献金問題を報じた。

一週間ほど前には、同じ問題で前原外相(当時)が辞任したばかりでさしもの菅氏も、これは、進退に関わる問題だと頭を抱えたに違いない。

この在日韓国人男性・K氏の関係者が明かす。

「菅首相は、K氏の携帯電話に連絡し『落ち着いたら何でもしますから、とにかく逃げて下さい』と口早に要請したそうです」

朝九時からの参院決算委員会では、民主党議員の質問にこう答弁している。

日本名で日本国籍の方だと思っていた。報道のように外国籍の方とは全く承知していなかった

自民党からは退陣勧告の飛び出したが、首相は辞任を否定。前原氏と違い、“外国人だとしらなかったから辞任の必用は無い”との理屈で押しとうした。

朝日新聞の記事を受けて、メディアは横浜市内のK氏宅へ集まったが、すでにもぬけの殻だった。

そして――。

東日本大震災が発生。国会も震度5の大揺れで大混乱となった。引き続き決算委員会に出席していた菅首相は、強張った表情のまま天井を見上げていた。

時間の経過とともに甚大な被害状況が明らかになる。電源喪失の福島第一原発は、危機的状況に陥っていた。首相は翌十二日早朝、福島原発の視察を敢行。安全だと判断したが、その直後、一号機が水素爆発を起こしたのは周知の通りだ。

だが、K氏を知る民団の関係者は次のように証言する。


在日韓国人の間では有名人

「震災の翌日、菅氏はK氏に電話し、『過去も現在も未来も会ったことはなかったことにしてほしい』と念を押したそうです」

被災者が生死の境をさ迷まよう最中、またもや、K氏に口止めの電話をかけていたと言うのだ――。


改めて、朝日新聞が報じた菅首相の違法献金問題について振り返ろう。
 
首相の資金管理団体「草志会」は、韓国籍の中央商銀信用組合(旧横浜商銀信用祖合)元理事・K氏から○六年に百万円、○九年に四万円の献金を受けていた。これは外国人からの寄付を禁じる政治資金規正法に抵触する。

同法に詳しい日本大学法学部の岩井奉信教授はこう語る。
 
前原氏が辞任している事実を考えると、菅首相も責任を問われざるを得ない。数万円の話ではなく、百万円と額も非常に大きい。きちんとチェックするのが普通で、『知らなかった』では済まされません。まして、韓国系金融機関の元理事からの献金となれば、前原氏とは同列に扱えない」 

焼肉屋のおばちゃんからもらう毎年五万円の献金とはワケが違うのだ。

一体、菅首相に違法献金を行ったK氏とはどのような人物なのか。前出の民団関係者は「とても堅気には見えない」と語る。
 
「背は百六十五センチくらいで、髪型は角刈り。やや浅黒く、いつも高級そうなスーツを着ている。横浜の高級住宅街に自宅があって、白いジャガーとベンツを持っています。運転手つきのロールスロイスで現れたこともあった」
 
K氏は、横浜市内で不動産業などを営む複数の会社で代表取締役を務め、町田市などでパチンコ店を三店舗経営。帝国データバンクによれば、年商は約五十億円にのぼる。
 
「父親もまた、旧横浜商銀の幹部で、在日韓国人の間では有名な存在です。息子のK氏は日本で育ったため、韓国語をほとんど話せない。奥さんは帰化していますが、韓国でのビジネスのためにK氏本人は帰化しないようです。日本人には『日本人のために』と言うけど、韓国人には逆のことを言っています。少なくとも首相が無警戒に付き合っていい人物ではない」(同前)


K氏が所有する船で釣りに

実際、その周辺には、いわくつきの人脈も広がっているのも事実だ。K氏はオークション会社(横浜市)の代表取締役も務めているが、同社の元取締役には、障害者団体向けの郵便割引制度が悪用された事件で、郵便法違反罪に問われている人物も名を連ねていた。
 
「いわゆる“政商”といったタイプで、グレーな人物との付き合いも厭わない。政治家の知り合いも多いけど自民党寄りで、地元選出の菅義偉(すがよしひで)元総務相や神奈川県議らと親しい。口がうまいので、彼らの懐にも飛び込める」(同前)
 
菅元総務相の地元事務所の登記を調べると、K氏が代表取締役を務める別の不動産会社が所有している。
 
菅(すが)氏に話を聞くと、

「Kさんの会社に毎月四十二万円の家賃を払っています。その会社は日本人の株主が六割を占めている。でも、なぜ菅さんと付き合いがあるのか……意外に感じました」
 
確かに東京選出の菅首相は横浜とは無関係だ。その点について、当の首相は、十一日の決算委員会でこう答弁している。
 
私が仲人をした知人から、数年前に中学、高校の同期生で不動産関係の仕事をしている人として紹介された。釣りに誘われて、その知人と三人で出かけたこともあり、数回会食をしたこともあります
 
この“知人”とは、首相の地元事務所に出入りしている男性のこと。前出の関係者によれば、正確にはこういう話だ。
 
「国会で釣りの話をしていましたが、K氏の船で行ったんです。もう売ってしまったようですが、当時、K氏は山下埠頭に二隻の船を停泊させていました。釣った魚は、横浜の高級ステーキ店『瀬里奈』でさばいてもらったそうです」
 
問題となった献金の授受も、この知人同席のもと、都内の高級しゃぶしゃぶ店で行われたという。

「その場で、K氏が菅さんに百万円を渡したそうですが、菅さんは最初『いやいや、まずいです』と受け取らなかった。ところが、二人を繋いだその知人が『別にいいから』と言って結局は受け取ったようです。K氏は『パチンコ店の地上げに絡んで、NTT労組を動かしてくれた見返りだ』などと漏らしていた。政治資金パーティーの招待状も持っていたし、パーティー券も買っているはず」(同前) 

元来が口の軽いK氏はあちらこちらで、菅首相と電話一本の仲であることを自慢していた。


俺が大統領との会談を実現した 

「酒の席でも、『これが首相の電話番号だよ、仲良いんだ』とよく言っていました。そんな簡単に電話番号を公開されていいのか、見せびらかすK氏もK氏だけど、菅さんも脇が甘すぎると思いました」(同前)
 
父親が韓国の政界に繋がりを持っていたこともあって、大統領府「青瓦台」にも太いルートがあるらしい。
 
「○八年二月、菅代表代行(当時)は中井洽氏らと訪韓して、李明博新大統領の就任式に参加。李大統領と会談もしている。K氏日く、『青瓦台は、〝野党の一議員に……”と難色を示したが、俺が掛け合って、会談を実現させたんだ。(青瓦台の)警護室長と親しいんだ』と。実際、K氏も同じタイミングで訪韓しています」(官邸関係者) 

真偽はともかく、K氏にしてみれば、菅首相のために尽力してきたのだろう。そして互いにその存在を利用してきたはずだ。
 
ところが、違法献金だと報じられるや否や、一方的に「逃げてくれ」と頼まれ、「何でもします」と言われたのに、その後は放置されたまま。挙句、今度はこれまでの関係の清算に動いたことになる。決算委員会の答弁では「釣りに行って、食事もした」と認めているのに、翌日には「会っていないことにしてくれ」と頼みごとをしたというのだ。 

「地震発生直後はミョーに自信を座らせていた。ところが、首相が指示しても東電は悠長な態度を取るばかり。十一日夜頃から首相は怒声を飛ばすようになった。K氏にも興奮状態のまま、電話したのでしょう。キャパシティーを超えて正常な判断ができなくなっていたのです」(官邸担当記者) 

鈍カンすぎる菅首相も二度目の電話以降は不謹慎だと察したのだろう、その後は元政策秘書のI氏がK氏とやり取りしていたようだ。すでに、百四万円の献金はK氏に返金したという。
 
だが、あまりに独善的な首相に対し、憤憑やる方ないK氏は、周囲にこう愚痴をこぼしている。
 
「あいつのために逃げてやっているのに、何も言って来ない。本当に情けないヤツだ。Iの野郎も電話に出ない。俺は家にも帰れない。なんで俺だけ迷惑かけられないといけないんだ」 

K氏に取材を申し込もうと、会社や自宅に足を運んだが、「(取材は)お断りしています」。K氏の携帯電話を鳴らし、取材依頼のメールも送ってみたものの、最後まで返事はなかった。
 
一方、菅首相は事務所を通じて、口止め電話やK氏との関係について、こう回答した。
 
「K氏に電話をかけた事実はなく、『とにかく逃げてくれ』『過去も現在も未来も会っていないことにしてくれ』と頼んだことはありません。献金をどのような状況で受け取ったかについて、菅には明確な記憶がありません。しかし、菅が『まずいよ』と述べるような状況でなかったことは、収支報告書に適正に記載していることから明白です」 

だが、K氏本人が最近もこう嘯(うそぶ)いている。

「あいつが(韓国籍だと)知らないわけないだろ」 

都合の悪い事実には口止めをして、知らないフリをし続ける――その卑怯な姿は、首相が「バカ野郎」とこき下ろす東電と何ら変わりがないではないか。

━━━━━━━━━━




結局、菅首相は大震災が起こったから首相に居座り続けているが、震災の被害にしても、福島第一原発の事故にしても、菅首相は辞任していた方がマシだった。

今からでも遅くはない。

菅首相は、一刻も早く首相を辞するべきだ。


さらに、ドサクサに紛れて、次のように、支那人の個人観光客に対し、有効期間内なら何度でも日本に入国できる数次査証(マルチビザ)を発給する緩和策を盛り込もうとしている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110408-00000517-san-pol

政府の「規制改革方針」中国人へのビザ発給緩和を明記へ
産経新聞 4月8日(金)1時16分配信

 政府が8日に閣議決定する「規制・制度改革の基本方針」の中に中国の個人観光客に対し、有効期間内なら何度でも日本に入国できる数次査証(マルチビザ)を発給する緩和策が盛り込まれていることが7日、分かった。中国人向けのビザは昨年、発給要件を緩和したばかりで、中国人の不法就労者増加などが懸念されており、与党内からも「拙速だ」との声が上がっている。

 今回の緩和策は、購買力の高い中国人観光客のリピーターを増やすのが狙い。観光庁は平成25年までに外国人観光客を1500万人に拡大する目標を掲げており、特に経済発展を続ける中国人の観光客増加に力を入れている。

 中国人個人観光客に対する査証の発給について政府は昨年7月、富裕層だけでなく中間所得層にも拡大。発給要件を年収25万元(約310万円)以上から年収6万元(約70万円)以上のクレジットカードのゴールドカード所有者とした。

 ただ、発給されるのは期限内に一度だけ入国できる一次査証(シングルビザ)のため、さらなる緩和策について政府の行政刷新会議(議長・菅直人首相)の分科会で議論してきた。

 個人観光客は、日本での身元保証人の申し出が不要なうえ、団体旅行客と違い日本国内で自由に行動できるため、ビザの有効期限が切れても不法滞在したり、不法就労したりする中国人が後を絶たず問題となっている。

 緩和について、国民新党幹部は民主党幹部に「功罪を検証してからだ」と要請したが、8日の閣議決定方針は変わらなかったという。国民新党幹部は「東日本大震災で、規制緩和の大部分は軒並み先送りになったのに、問題のあるビザ緩和だけが残るのは不自然だ。震災のドサクサに紛れて押し通そうという思惑が透けている」と不信感を募らせている。




「今からでも遅くない!菅は辞めろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.