正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
石原「パチンコに電力の無駄遣いさせるな!」「政府は政令をきちんと出せ!」「パチンコやる人も我慢なさいよ!」・【パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会 第3回の街頭署名活動】小田急新宿駅前で550人が署名
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




インタビュー中、ニンマリとする石原慎太郎氏=10日、東京・南青山(撮影・大里直也)
インタビュー中、ニンマリとする石原慎太郎氏=10日、東京・南青山


石原候補、最終日に街頭演説で、パチンコなどの電力無駄遣いを指摘

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110410-OHT1T00054.htm
慎太郎、ラストデーで初街頭演説「自販機、パチンコやめちまえ」…都知事選最終日
2011年4月10日06時01分 スポーツ報知

演説を終え、聴衆に手を振る石原慎太郎氏

(一部抜粋)

 17日間の選挙戦最終日。告示以降、震災対応に明け暮れた石原都知事がついに街頭に立った。

 有楽町駅前で最後の訴えを行い「東京を守りましょう。命懸けで頑張ります」と両手を広げて満面の笑み。立川駅前、阿佐ケ谷駅前と3か所で計5500人(主催者発表)を集める人気ぶり。自ら聴衆に向かって握手を求めるサービスもみせた。

 福島第1原発の事故に伴い計画停電が実施されるなど深刻な電力不足に対し、パチンコ店と自動販売機の電力使用の無駄を指摘。「自動販売機なんてやめちまえ。コンビニで買って家で冷やせばいいじゃない」「パチンコはジャラジャラと音を立てるために電気を煌々(こうこう)とつけるのは、世界中で日本だけだ」

 阿佐ケ谷駅前では、演説場所から約20メートルと目の前にパチンコ店があったが、お構いなしにメッタ斬った。
東京電力管内の1日の使用電力量はそれぞれ「450万キロワット」とされ、「2つの電力がなけりゃ、福島の原発はいらない」と訴えた。



石原慎太郎が選挙戦で街頭演説を行ったのは、唯一4月9日の最終日だった。

そして、冒頭のスポーツ報知の記事にあるように、この最終日の街頭演説でパチンコの電力無駄遣いについて訴えたということは、石原にとってパチンコ中止は選挙公約と言える

石原とパチンコで連想するのは「パチンコCR石原裕次郎」があり、石原慎太郎が本気でパチンコを廃止しようと考えていたなら、「パチンコCR石原裕次郎」なんてこの世に存在していなかったと思っていた。


パチンコ「CR石原裕次郎~嵐を呼ぶ男~」新機種完成披露
パチンコ「CR石原裕次郎~嵐を呼ぶ男~」新機種完成披露

私はその辺のことが気がかりだった。


しかし、4月10日の夜8時に早速、石原慎太郎に「当確」が出ると、石原慎太郎は当確後の最初の会見で改めてパチンコの電力無駄遣いを強く非難した!

石原は本気で政府に対して、パチンコ屋の営業中止を要求していたのだ。


当選を確実にし、挨拶をする現職の石原慎太郎氏(10日午後8時47分、東京・港区南青山で)
当選を確実にし、挨拶をする現職の石原慎太郎氏(10日午後8時47分、東京・港区南青山で)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110410-00000573-yom-pol

パチンコ我慢、自販機なくても」石原氏が持論
読売新聞 4月10日(日)21時17分配信

 東京都知事選で4選を確実にした石原慎太郎氏は10日夜、都内の事務所で報道各社のインタビューに応じ、東京電力福島第一原子力発電所の事故による電力不足について、「パチンコと自動販売機で合わせて1000万キロ・ワット近い電力が消費されている国は日本以外にない。こういう生活様式は改めたほうがいい。(節電のために)国は政令を出せばいい。パチンコする人は我慢なさい、自販機がなくても生きていける」と持論を展開した。



動画も出来ている。

私は、石原慎太郎が会見でパチンコ屋による電力消費を非難し、政府に政令を出すよう訴えた部分を書き起こした。


■動画
石原慎太郎氏 東京都知事4選 会見で石原節全開


http://www.youtube.com/watch?v=D_J3G-zZka8
━━━━━━━━━━
3:10~5:15(書き起こし)

私が申し上げたいのは、昨日のね、最初で最後の選挙戦でも言ったんだけども。
日本の電力の消費の仕方ってのは世界中にちょっと奇形ですよ。
パチンコ屋がやっている電力の消費ってのは、450万キロワット。

それから、ベンディングマシーン、自動販売機が使っている電力も450万キロワット。
合わせて1000万キロワット近い電力がですね、さほど必要じゃないものに消費されて使っている国は日本以外ないよ。
世界中にこんなに自動販売機が羅列されている国は世界中に無いよ。
こんな物は自分の家でね、冷蔵庫に冷やしておけば良いじゃないですか。
何の便宜性かも知らんけどね。

私はパチンコが良いか悪いか言いませんよ。
私は知りませんけどね。
昔、学生の時にやったように、一つの玉をこうやってやる。
あの方がよっぽどスリルあると思うんだ。

ところが、今ね、じゃんじゃらじゃらじゃら音楽かけてねー、とにかく一晩中やっている。
そんなものに1000万キロワット近い電力を消費するって、世界中にない。
こりゃちょうどね、福島の原発が供給している電力と殆ど同じですよ。
私はこういうねー、文明か文化の生活か知らんけど、こういう生活の様式っての考えた方が良いんじゃないの。

国はこの機会にね、ちゃんと政令出した方が良い。
国がしっかりしているんならね。
かつて角さんの時代だったかな?
オイルショックの時にね、国は政令を出しましたよ。
あの時はね、自動販売機やらなかったけど。
こういうものをきちんとやらないと政府は政府の権力持って権限持っているだから。
その責任でね、政令をきちんと出して、こういう殆ど無駄に近い電力消費を抑制しなかったら、
担当の大臣がニコニコやって、テレビぞろぞろ連れて来て、私と握手してね、
「節電よろしくお願いします」
そんなもんで済むもんじゃない!こういうのは。
(「そうだ!」の掛け声と拍手)

国民の皆さんがそれわかっていると思いますよ。
パチンコやる人も我慢なさいよ!
自動販売機なんか無くたって生きていけるじゃないか、そんなものは。

当選を確実にし、笑顔を見せる現職の石原慎太郎氏(10日午後8時45分、東京・港区南青山で)
━━━━━━━━━━

東京電力管内の主な産業や施設などの電力消費量
東京電力管内の主な産業や施設などの電力消費量


石原の発言は正確性に少し欠けるが、全体的に良い訴えだ。

上述のとおり、石原慎太郎が当確後最初の会見で最も言いたかったことは、「私が申し上げたいのは、昨日のね、最初で最後の選挙戦でも言ったんだけども。」と前置きして話したように、その後に続く「パチンコに電力を消費させるな!」ということだ。

それにもかかわらず、NHKは、石原の会見後に武田真一アナウンサーが解説委員に「石原知事の話をまとめるとどうなりすか?」と振ると、この最重要部分のパチンコのことは完全無視した。


東京都知事選NHKが石原のパチンコ批判を無視


パチンコ業界から散々金が流れている民放なら多少は理解できるが、NHKまでパチンコ批判を完全に無視するのは異常なことだ。

やはりNHKは広告代理店の電通との癒着が強く、NHKも電通によって常日頃からパチンコ批判を封印されているようだ。

NHKは、NHK職員が退職後に電通の子会社や電通との合弁会社に再就職(天下り)するため、民放と同様に電通の言いなりにされているのだ。


その後も、NHKは、石原の会見VTRを放送する際、石原が最も強く訴えたパチンコの電力無駄遣いや政府への政令要請の部分を編集でカットして放送していた。

NHKも本当に腐っている。

4月11日には、各テレビ局が東京都知事選の結果などを取り上げて放送するだろうが、石原が最も強く訴えたパチンコの電力無駄遣い批判をちゃんと放送するだろうか?









さて、統一地方選に関する当ブログの4月9日付記事でも告知したように、4月10日14時から3回目となる【パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会 第3回の街頭署名活動】が小田急新宿駅前で行われた。

私は、また今回も参加してきた。


【パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会 第3回の街頭署名活動】小田急新宿駅前で550人が署名

【パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会 第3回の街頭署名活動】小田急新宿駅前で550人が署名

【パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会 第3回の街頭署名活動】小田急新宿駅前で550人が署名

【パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会 第3回の街頭署名活動】小田急新宿駅前で550人が署名

【パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会 第3回の街頭署名活動】小田急新宿駅前で550人が署名
【パチンコ屋は節電に協力しろ!緊急呼びかけ委員会 第3回の街頭署名活動】小田急新宿駅前で550人が署名


今回の署名数は約550人となり、第1回の新宿駅南口での街頭署名活動(350人)よりは多くの署名が集まったが、前回の渋谷ハチ公前広場での街頭署名活動(900人)と比べると完全に下回った。

渋谷ハチ公前広場と比べると、小田急百貨店前は、歩行者の流れが速いので、なかなか署名に立ち止まってくれなった。


それから、経済産業相の海江田万里は、パチンコ・チェーンストア協会の政治分野アドバイザーだし、当ブログ4月8日付記事で詳しく説明したように菅直人は在日韓国人のパチンコ屋(朝鮮玉入れ屋)から100万円以上の違法献金を受け取っていた。

■動画
菅首相 「在日韓国人(パチンコ店オーナー)からの違法献金」
http://www.youtube.com/watch?v=K470OGd_Y2M



菅にも海江田にも、朝鮮玉入れ業界から金が流れているため、そう簡単にパチンコ屋に電力使用を抑制させることはしないかもしれない。


それでも、今回新たに石原慎太郎東京都知事が頼もしい援軍となったため、パチンコ屋に節電を求める署名を国会に提出することの意義が増している。

これは、ひょっとすると、この署名が決定打となって、パチンコ屋の営業を中止できるかもしれない。


声の届け先

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
(電話03-3581-0101)

各府省への政策に関する意見・要望(経済産業省、国家公安委員会・警察庁、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html
(電話03-3595-9988)

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

国民新党
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

ご意見・お問合せ(METI/経済産業省)
https://wwws.meti.go.jp/honsho/comment_form/comments_send.htm

海江田万里 国会事務所
〒100-8981
東京都千代田区永田町2-2-1
衆議院第一議員会館609号
TEL.03-3508-7316
FAX.03-3508-3316
e-mail: office@kaiedabanri.jp

蓮舫節電担当大臣(ご意見・ご感想)
http://renho.jp/contact

(例文)

━━━━━━━━
現在「計画停電」を実施していますが、まずは明らかに不要不急と分かる電力消費は行政が使用中止にするべきです。
具体的には、まずは真っ先にパチンコ屋の営業禁止令を発して下さい。
違法ギャンブルのパチンコは、不要不急の電力消費の最たるものです。
蓮舫節電担当大臣は、プロ野球に対して、デーゲームでも東京ドームでの試合はしないように注文を付けました。
それはそれで一つの判断だと思いますが、どうして同じようなことをパチンコ業界に対しては出来ないのでしょうか。
実際に、東京電力管内のパチンコ屋の電力消費量は、東京ドームでの1試合の電力消費量の100倍以上です。
東京電力管内でパチンコ屋の営業を禁止すれば、43万世帯の一般家庭で電力を消費できるようになります。
病院が停電となり自家発電をし、信号を止められ死亡事故まで発生し、電車の本数を大きく減らされ仕事に支障を来すなど、多くの人々が苦労しています。
国民に節電や計画停電の協力を呼び掛ける前に、まずは、東京電力や東北電力が電力を供給している地域のパチンコ屋の営業を全て中止させるのが先です

━━━━━━━━



なお、福岡市議選に挑戦した本山たかはる候補は残念ながら駄目でした。
東京都知事選の古川圭吾候補も伸びませんでした。
応援ありがとうございました。

m(._.)m
ぺこ<(_ _)>



「パチンコ屋の電力無駄遣い!反対!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:2011統一地方選挙 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.