FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006


日本ユニセフが非難に反論・『当協会に対するインターネット上の誹謗中傷的書き込み等について』・「厳密には法律上では国際機関のユニセフと一緒では無いんですよ。」「ユニセフ・ファミリーの一員です」・嘘と詐欺のまとめ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




日本ユニセフ協会はユニセフファミリー
日本ユニセフ協会がウェブサイト上に掲載した『当協会に対するインターネット上の誹謗中傷的書き込み等について』という文章

http://getnews.jp/archives/60697?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

日本ユニセフに対するネット上の誹謗中傷的書き込みについてを聞いた 「本家ユニセフとは別だがユニセフファミリー」
2010.05.25 18:30:53 ガジェット通信

日本ユニセフ協会がウェブサイト上に掲載した『当協会に対するインターネット上の誹謗中傷的書き込み等について』という文章。これはここ数年ネット上にて日本ユニセフへの誹謗中傷が相次ぎその内容について書かれたものだ。
しかしこの文章では具体性に欠けるので、ガジェット通信が日本ユニセフ協会に話を聞いてみたぞ。

記者 ウェブサイト上に掲載されている『当協会に対するインターネット上の誹謗中傷的書き込み等について』という文章が具体的にどういったものか教えて欲しいのですが。

担当 ブログとか『2ちゃんねる』への書き込みですね。そういった所に「ユニセフは本物で日本ユニセフ協会は偽物」という書き込みがあるのです。

記者 そんな書き込みがあるんですか! 何故そんなことが書かれるんですか?

担当 うーん、状況証拠と言えば状況証拠になってしまうんですが、日本ユニセフ協会が目に付けられ始めたのって2008年なんですよね。我々2008年に児童ポルノを無くそうというキャンペーンを行ったんです。

記者 それは大勢を敵に回しましたね。

担当 で、それ以来目に見えて増えたんです。

記者 なるほど、それが切っ掛けでネットのユーザーに誹謗中傷されるようになったと。

担当 なのかなと思うんですけどね。児童ポルノのキャンペーンは二次元の創作物なども入っているんですが、改正に賛同されているPTAの方にも誹謗中傷が殺到したんですよね。だからと言って状況証拠的なことしか言えないんですけどね。立証出来ないので。

記者 実際には日本ユニセフはユニセフのイチ協会なんですか?

担当 ユニセフはユニークな組織であって各国にユニセフ協会があって窓口として行っているのが日本ユニセフ協会なんです。世界に36箇所あるんですよ。近くでは韓国や香港にもあるんです。厳密には法律上では国際機関のユニセフと一緒では無いんですよ。日本でいうと特定公益増進法人という財団法人になります。

記者 日本独自で行っていると?

担当 そうですね、韓国は韓国、香港は香港で独自で行ってます。しかしユニセフの本部と協力協定という契約を結んでます。ユニセフの方では「ユニセフ・ファミリーの一員です」と言ってます。そういった意味では大きなくくりの中の一員です。

以上のように2008年頃の児童ポルノのキャンペーン以降に日本ユニセフ協会への誹謗中傷が増え、今回のようにウェブサイト上に掲載するに至ったという。しかしネットでの誹謗中傷はそれ以前から行われており、いいわけのようにも聞こえた。
まるで児童ポルノを規制されたユーザーが私怨で誹謗中傷したかの言い方だ。ネットで書き込まれているもの全てが誹謗中傷というわけでなく中には苦情レベルの物もある。それらがひとくくりにされ今回の様に掲載された。今回のウェブサイト上のメッセージに対して早くもネット上にて反論が挙がっている。

そんな日本ユニセフが言うには「ユニセフ・ファミリーの一員」らしいぞ。




>担当 ブログとか『2ちゃんねる』への書き込みですね。そういった所に「ユニセフは本物で日本ユニセフ協会は偽物」という書き込みがあるのです。


でも、これは真実だ。




>担当 うーん、状況証拠と言えば状況証拠になってしまうんですが、日本ユニセフ協会が目に付けられ始めたのって2008年なんですよね。我々2008年に児童ポルノを無くそうというキャンペーンを行ったんです。


嘘吐け!

日本ユニセフ協会が非難され始めたのは、児童ポルノのキャンペーン行った2008年より遥か以前からだ。

ダイレクトメールやピンハネなどの問題
により、日本ユニセフ協会は大いに目を付けられていた。

仮に2008年から非難が強まったとしても、それは児童ポルノ問題だけではなく、チベット問題を無視するアグネスチャンの態度や、毎日変態新聞との癒着や、反日フィクション映画「闇の子供たち」を推奨したことなどの方が大きく影響している。

児童ポルノ問題に摩り替えるな!

日本ユニセフ協会は「自分たちを非難する連中はロリコンだ」と言って少しでも非難をかわしたいようだが、卑怯にも程がある。





厳密には法律上では国際機関のユニセフと一緒では無いんですよ。


やっぱり違うんだろ!

アグネスチャンは、ツイッターで「日本ユニセフもユニセフも同じ」と嘘を吐いていたぞ!

アグネスチャンのツイッター「日本ユニセフもユニセフも同じ」

嘘吐きアグネスに謝罪させろ!





>しかしユニセフの本部と協力協定という契約を結んでます。ユニセフの方では「ユニセフ・ファミリーの一員です」と言ってます。そういった意味では大きなくくりの中の一員です。


「ファミリー」??




>以上のように2008年頃の児童ポルノのキャンペーン以降に日本ユニセフ協会への誹謗中傷が増え、今回のようにウェブサイト上に掲載するに至ったという。しかしネットでの誹謗中傷はそれ以前から行われており、いいわけのようにも聞こえた。
>まるで児童ポルノを規制されたユーザーが私怨で誹謗中傷したかの言い方だ。ネットで書き込まれているもの全てが誹謗中傷というわけでなく中には苦情レベルの物もある。それらがひとくくりにされ今回の様に掲載された。今回のウェブサイト上のメッセージに対して早くもネット上にて反論が挙がっている。



当然だな。




以上が、日本ユニセフ協会に対する一通りのツッコミだ。

さて、ここからは詳しく日本ユニセフ協会に反論しよう。

まず、日本ユニセフ協会が2008年よりも遥か以前から非難されていることを立証しよう。

10年前のネットの書き込みがあるので、それを見れば日本ユニセフ協会が非難され始めたのが2008年の児童ポルノ問題より、かなり前からダイレクト・メール問題などによって目を付けられていたことが一目瞭然だ。

――――――
おかしいよユニセフ
http://piza.2ch.net/log2/kankon/kako/963/963680715.html


1 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/07/16(日) 02:05
カード会社経由でユニセフから恵まれない子への募金をお願いします
というダイレクトメールがきた。
中にはカラー刷りのお偉いさんの言葉数枚、募金をした人の言葉数枚
そうして 私の住所と名前が書かれた15枚の宛名シールシート1枚。
「あなたが月々3,000円を振り込んでくださるだけで、、」と書いて
あったけど、私が振り込まなくても、このDM(または せめて
紙の数、余計なシール)なくせばもっとたくさんの子供が救えるんじゃ
ないのっ!?おかしいよ!


17 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/07/17(月) 23:11

数年前にユニセフカードを一度買ってやったら
それから毎年勧誘の書類をしつこく送ってくる。
紙代や郵便代で俺が買った分の利益はとうに消えているはず。
NPOとして活動しているというとこを見せて補助金などが
もらいたいだけだろう。
要するに組織官僚がキレイゴトを言いながら食べていきたいだけ。


18 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/07/17(月) 23:26

どこかの暴露HPでユニセフの実態書いてあったけど
まともに行っていません、お金の流通は
後貧乏学生の街頭バイトはユニセフに限るみたいです。
とりあえず人の好意を金もうけにするろくな団体じゃないみたいです
友人宅にも来た時の寄付請求額は9万5000円とまるで近所の寺のお布施
金みたく閉口しましたね。


21 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/07/18(火) 05:14

以前義理で1回ポストカードを買ったら、延々とDMが来る。
いい加減に諦めてくれ。
ムーミンが牢屋に入ってる絵葉書だったけど、あれってユニセフ
だったかな?
あんなカード使えねーよ!

あと、無実なのに牢屋に入ってる人に手紙を書こうっていう
キャンペーン(?)があるけど、あれって何?
何で無実だって言いきれるの?
しかも、見知らぬ海外の囚人に励ましの手紙を送るのって何かヘン。


26 名前: 名無しさん 投稿日: 2000/07/18(火) 06:59

やつらは子供をエサにして金をせびろうとしてるだけ。
同情を買うのは死にかけの子供を使うのがイチバン。
ああ見えても意外と計算して行動してんだよ。ミエミエ。

――――――

以上のとおり、日本ユニセフ協会は、10年前から「おかしい」と散々非難されていた。


ついでに、最近では日本ユニセフ協会の詐欺の手口が画像付きで暴露されている。


――――――
日本ユニセフをぶっ潰そう2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1251751609/


231 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2009/12/25(金) 08:50:45 ID:mO1xNhE7
歯科開業医だけど年に何回か日本ユニセフから寄付依頼のダイレクトメールがくるよ
表にはユニセフとしか書いてないんだけど、中の振込用紙には日本ユニセフと書いてある
ちなみに表には「ユニセフは、世界の子どもたちを守る国連機関です。」みたいなことまで書いてあるよ
詐欺だよね…

263 名前:名無しさん@3周年[] 投稿日:2010/02/17(水) 04:42:54 ID:5w5HcqBV
去年、日本ユニセフから寄付を募る封筒が来たんだが
封筒の住所が国連のユニセフの住所だった。
でも中を見ると日本ユニセフの住所宛の振込用紙が入ってたんだが
これって詐欺じゃないのか?
しかも>》231みたいにうちも開業医。
小さい診療所だが・・・


何やら封筒が郵送されてきた・・・・どうやら「本物の」ユニセフっぽい
http://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/0/3/03478c45.jpg
日本ユニセフ協会のダイレクトメール詐欺手口


中身を読むと「私はユニセフ(国際連合児童基金)の最高責任者である事務局長を務めておりますキャロル・ベラミーと申します」
ふむふむ、こりゃ「本物の」ユニセフからの手紙だな
http://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/0/9/0944d306.jpg
日本ユニセフ協会のダイレクトメール詐欺手口


じゃあ、まぁ、気持ち程度だが寄付でもするか、と思って同封の振込用紙を見ると・・・・
http://livedoor.blogimg.jp/copipe_hozondojo/imgs/d/1/d14dfdde.jpg
日本ユニセフ協会のダイレクトメール詐欺手口
─wwヘ√レvv~(。∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

――――――





次に忘れてはならないことは、日本ユニセフ協会のピンハネ問題だ!


2008年度 日本ユニセフ協会収支報告より

  みんなの善意を集めたお金  181億円
- 国連ユニセフに送った金    146億円
= 日本ユニセフ協会が抜いた金 35億円



金の流れ

日ユ二は集めた募金から25%をピンハネ

代理店、任意団体へ広告や講演を依頼。募金から支払われる

広告費を得た広告代理店は日ユニ幹部へ《接待》を、任意団体はアグネスに《講演》を依頼

アグネスの講演料金は1回100万円を超える

http://pub.ne.jp/shadow/image/user/1269306897.jpg

アグネスチャンのピンハネ豪邸
アグネスチャンのピンハネ豪邸


アグネス・チャン(陳美齡)の講演料金は、外部向けで1回100万~130万円を要求している。

しかし、日本ユニセフ協会が他人から集めた金を使ってアグネスチャン(陳美齡)に依頼する講演の料金はもっと高額ではないかと思われる。

日本ユニセフ協会が開催する「アグネス・チャン講演会」には、日本ユニセフ協会への募金が使われており、かなり高額な講演料がアグネスチャンに支払われている模様だ。

結局、募金は純金の板となって、アグネスの豪邸の椅子や壁になどに貼られることになる。

日本ユニセフ協会が、講演料金としてアグネスに大金を支払っても尚日本ユニセフ協会に大金が残るので、東京の1等地にビルを建てたりする。


寄付金の25%までをピンハネできる「日本ユニセフ協会」は、都内一等地の港区高輪に寄附金25億円を使って協会ビル「ユニセフハウス」を建設
【写真】寄付金の25%までをピンハネできる「日本ユニセフ協会」は、都内一等地の港区高輪に寄附金25億円を使って協会ビル「ユニセフハウス」を建設した(2001年7月)





また、2008年、日本ユニセフ協会は、児童ポルノ問題以外にも、チベット問題を無視するアグネスチャンの態度や、毎日変態新聞との癒着や、反日フィクション映画「闇の子供たち」を推奨したことなどで、多くの善良な人々から非難を浴びた。


【北京五輪】アグネス・チャン「聖火リレー妨害 政治的なことは持ち込んでほしくない」「チベット情勢 私には口をはさめない」★6
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1207638080/
(一部抜粋)
英国植民地時代の香港で生まれ現在は中国が祖国であるアグネスは、3月から各地で混乱が伝えられるチベット情勢に関連して、その独立の是非については一部の独立勢力の存在や中国の外に“政府”もあることから、「私には口をはさめない。…」・・・

また、各地でみられる北京オリンピックの聖火リレーに対する妨害行為については、「…政治的なことは持ち込んでほしくない」と語った。





2008年 探偵ファイル

●更新日 08/07●

毎日変態記事に抗議した日本ユニセフ協会に疑問続出

毎日新聞の変態記事騒動に対する、日本ユニセフ協会の抗議が話題になっている。

「毎日新聞英文サイト上の不適切記事に対する当協会の抗議文と、これに対する同社からの謝罪文」と題した文章が、日本ユニセフ協会HPに掲載されている。それによると、毎日新聞による一連の行為は、日本の品位を傷つけ、協会の長年にわたる実績が認められつつある状況に冷や水をかけるものであるという。

協会に対して、変態記事の件で多くの人々から「対応が手ぬるい」との批判が寄せられ、募金を停止する人々も続出したとのことだ。毎日新聞は抗議を受け入れた模様で、謝罪文が協会に寄せられた。

ところが、両者の対応を疑問視する声が強い。理由の一つは、日本ユニセフ協会の主要メンバーに毎日新聞関係者が何人もいるという点だ。ネット上では変態記事騒動の当初から日本ユニセフ協会への抗議が活発だったが、ここまで対応が遅れたのは、この点とも関係があるのではないかというのだ。
毎日新聞と日本ユニセフ協会の癒着

日本ユニセフ協会に対しては、以前から様々な疑問が提起されている。例えば、同協会とユニセフ(国際連合児童基金)との関係について、多くの人々が誤解しているのではないかという。協会HPには、「ユニセフ国内委員会は、ユニセフと「協力協定」と呼ばれる公式文書を締結」とある。ユニセフの日本支部は「ユニセフ東京事務所」という別組織だ。

同協会は、アグネス・チャンや医師の日野原重明氏が親善大使を務めるが、ユニセフの親善大使は日本では黒柳徹子のみである。

(以下略)





2008年 探偵ファイル

●更新日 09/23●


日本ユニセフ協会推薦映画「闇の子供たち」に疑問続出

公開中の映画「闇の子供たち」に疑問点が続出している。
日本ユニセフ協会推奨の反日フィクション闇の子

マスコミ各紙でも報じられたように、同作品は9月23日から開催のバンコク映画祭での上映が中止となった。タイ国内での無許可での撮影、タイの実態とかけ離れた内容であること等を、主催者側が問題視したためであるという。

映画に協力した大阪大学医学部の福嶌教偉氏は日経ビジネスオンラインのインタビューで、この作品はフィクションであると明言する。タイで日本人が心臓移植を受けた例はないという。また、親が他人の子供を殺してまで我が子に心臓移植を受けさせたいという心理描写は、医療現場の実態とは異なると述べている。

登場人物のセリフについて、「僕としては、ちがう言い方をしてほしかったなぁというのはあります。すくなくとも、僕が目にしてきたお母さんたちは、違っていましたから」と同氏は語る。更に、心臓移植の場面に関しても、作品中に出てくるようなビジネスとして成立するものではなく、タイの医療の実態にも合致しないと指摘している。

ところが、この作品はこれまで各サイトにて、「幼児の人身売買、売春というショッキングな真実を描いたノンフィクション映画」と宣伝されてきた。その影響もあったためか、ネット上に書き込まれた映画の感想には、ノンフィクションであることを前提としたものが少なくない。このような状況に対して、虚偽の宣伝ではないかという批判が続出した。

この作品は、日本ユニセフ協会の推薦映画でもある。同協会HPでは、映画の内容について「世界各地で実際に起っている「現実」を映し出しています」と紹介。
(以下省略)





さらに、最近では、遺書まで書き残して「危険なソマリアに行く」と言っておいて、実は安全な観光地である「ソマリランド共和国」に旅行した事件もあった。
アグネス・チャン児童買春\ソマリランド



以上のとおり、日本ユニセフ協会は、アグネスチャンをはじめとする詐欺集団だ。

ただ、ネット上では、日本ユニセフ協会はニセモノ(詐欺集団)だが、国連ユニセフは本物という論調が主流となっているものの、実は国連ユニセフこそ悪の権化なので要注意!

黒柳徹子は、集めた募金を日本ユニセフ協会のようにピンハネせず、全額を国連ユニセフに送る。

しかし、国連ユニセフが子供たちのために使わず、募金を搾取している。

――――――
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028904980

まずユニセフは二種類あります。国連のユニセフと日本ユニセフです。これらは別団体ですが、協力関係にあります。日本ユニセフは日本での実務担当、国連ユニセフはその上部組織と思ってください。

日本ユニセフは、募金収集など業務をしています。職員数が40人程度、さらに天下りばかり(元官僚、元大企業、元新聞社等々)の役員が60人以上も。でも役員はボランティアという事になってます。募金の内最大25%を経費として計上。その額十数億以上。なんでこんなに経費がかかるのかは不明です。慈善団体のはずですが、会計の詳細は教えてくれませんので。
まあ、ぶっちゃけグレー組織と思っていいです。

それで国連のユニセフの方ですが、こっちはもう暗黒組織です。なんと募金の90%をいろいろ理由をつけてピンハネです(『援助貴族は貧困に巣喰う』より)。国連組織の腐敗が問題となって久しいですが、ここも例外ではありません。

つまりユニセフと名のつく機関に、お金を預けてはいけません。

さらに日本テレビの24時間TVですが、こちらのチャリティーの運営組織は任意団体です。同じ募金団体でもNPOにすれば、政府の支援もうけられるのに、何故か任意団体です。この任意団体とNPOの違いは、情報公開の義務の有無です。慈善事業してるのに、あえて公開義務のないほうを選ぶという点を考慮してみてください。そういう事です。

ちなみに○○ちゃんを救う会という、重病患者を救う運動がありますが、あれも何故かほとんど任意団体です。そして会計の詳細は非公開。

利権のからまない慈善団体は、あまりないと思いますよ。
少なくともNPO以外の団体は、信用しない方がいいでしょう。どんなに大きくても。

――――――




「日本ユニセフは詐欺集団だ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:知らなきゃ損するよ - ジャンル:ビジネス

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.