FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006
NHKに電凸!抗議文郵送!・5月16日放送のNHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」「第2回 三・一独立運動と“親日派”」・重要な事実を隠ぺいし、真実を歪曲した歴史偽造・朝鮮人暴徒の悪逆暴虐は全く取り上げず、一方的に日本を悪者に仕立てる反日偏向番組
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




2010.5.16NHKスペシャル3.1テロ事件
2010.5.16NHKスペシャル3.1テロ事件


5月16日、NHKは、【NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」「第2回 三・一独立運動と“親日派”」】で悪質な歴史偽造を盛り込んだ反日偏向番組を放送した。

重要な事実を悉く隠ぺいし、日本を悪者に朝鮮を被害者にと仕立て上げた番組制作に、怒り心頭に発した!

NHKに電凸し、抗議文書を郵送した。




まずは、NHKに電凸(0570-066-066)!

━━━━━━━━━━━

5月16日に放送したNHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」「第2回 三・一独立運動と“親日派”」についてです。

NHK(女性)
あ、はい。



番組でナレーションが、「独立運動の鎮圧にあたっていた日本軍が村人を教会に集めて銃で撃ち、火を放ったのです。」と言っていました。

NHK
あー、そうでしたね。



あ、見ましたか?

NHK
はい、その番組は昨日見ました。



だったら、話し易くて良いです。
ナレーションが、「独立運動の鎮圧にあたっていた日本軍が村人を教会に集めて銃で撃ち、火を放ったのです。」と言っていたでしょ。
そういう事件があったこと自体は事実ですが、番組ではこの事件について重要な事実を隠して放送しませんでした。
事件のあった場所においては朝鮮人暴徒、テロリストたちが、警官を虐殺してその死体を凌辱したり、当地在住の内地人(日本人)に対して、投石、暴行、小学校に放火をしたりしていたのですが、なぜか番組ではそのような重要な事実を一切放送しませんでした。

NHK
あー、そうでしたね。
そんなことは全然言っていませんでしたね。



そうでしょ。
でも、そういう事実があったんですよ。
そういう事実があったにもかかわらず、NHKは番組で日本軍が一方的に朝鮮人を殺したことしか言わなかったでしょ。
これは酷い反日偏向番組ですよ。
教会で殺された連中が、警官を虐殺したり当地在住の日本人に暴行したり小学校に放火したことなどは、『日本側公文書(憲兵隊司令官・児島惣次郎の報告書)』にも記述がありますから、番組制作者が知らないはずがないのです。

NHK
そうですか。
そんなことがあったんですか・・・



それと、教会に集められて銃で撃たれた朝鮮人たちは、日本軍による質問中に逃亡したり木片または腰掛などを持って日本軍を攻撃したりしたんですけど、番組ではそういう事実も全く放送しませんでしたね。
ナレーションが「独立運動の鎮圧にあたっていた日本軍が村人を教会に集めて銃で撃ち、火を放ったのです。」とだけ言って終わらせたら悪いのは100%日本軍じゃないですか。
でも実際には、教会に集められた朝鮮人どもは、質問中に逃亡したり、木片や腰掛けを持って日本軍を攻撃したんです。
このことも、『日本側公文書(憲兵隊司令官・児島惣次郎の報告書)』にきちんと記述されています。
番組では、その重要な事実も隠ぺいしましたね。

NHK
そうですね。
そういうことも全然言っていませんでしたね。



でしょ!
ですから、教会に集められて銃で撃たれた朝鮮人暴徒らは、その前に警察を襲って巡査を虐殺したり、当地在住の日本人に暴行したり、小学校に放火をしたりしていた上に、教会に集めて質問している最中に逃げたり木片や腰掛けで攻撃して来たから、日本軍は発砲したんです。
それなのに、番組では「独立運動の鎮圧にあたっていた日本軍が村人を教会に集めて銃で撃ち、火を放ったのです。」とだけ言って、朝鮮人どもの悪逆暴虐は全く触れなかったのですから、本当に信じられない悪質な番組でした。

NHK
そうだったんですか・・・
分かりました。



あとね。
ナレーションが、「事件はイギリスにも伝わっていました。イギリス外相代理、ジョージ・カーゾンは、珍田捨巳駐英日本大使と会談。カーゾンは、自分の手元には日本の残忍性を示す証拠が多数あり、公表すれば文明世界は騒然となるだろうと伝えました。」と言っていたでしょ?

NHK
あー、はい、言っていましたね。



カーゾンの手元にあった日本の残忍性を示す多数の証拠とは、具体的に何か、番組では全く説明しなかったでしょ。
ただ、3・1事件では、日本が残忍なことをした事実は殆どなかったので、当然「日本の残忍性を示す多数の証拠」も存在しません。

NHK
そうなんですか・・・



はい。
番組ではアメリカ人宣教師が報告していたとか言っていましたけど、当時のアメリカ人宣教師というのは信者を獲得するために世界中で現地民に「民族自決」などと言って暴動をそそのかしていた張本人だったんです。
朝鮮の「3・1事件」も、アメリカ人宣教師たちも起こした中心的存在でした。
それから、上海には大韓民国臨時政府というのが出来ていたことも番組で取り上げていましたが、ここの連中も日本の残忍性について嘘出鱈目をでっちあげて世界中の宣伝していました。
その上海の大韓民国臨時政府の連中などが流したデマをまとめた『独立運動之血史』という本が今でも良く使われていますが、内容は出鱈目だらけのホラー小説です。
実際に、当時の日本は3・1事件の時に残忍なことはしなかったので番組でイギリス外相代理のカーゾンが「手元には日本の残忍性を示す証拠が多数あり」と言ったのは、それら宣教師や上海の韓国臨時政府が流したデマや嘘宣伝なんです。
それなのに、NHKの番組ではそういう事実を検証することなく、カーゾンが日本の残忍性を示す証拠が多数あると話したことだけを強調したのですから悪質です。

NHK
そうですか。



私は、やはり、最初に述べた教会で起こった事件について、番組では朝鮮人暴徒たちが警察を襲って巡査を虐殺してその死体を凌辱したり、当地在住の日本人に暴行したり、小学校に放火をしたりしていたという重要事実を隠したことと、教会に集められた朝鮮人暴徒たちが逃げたり腰掛けや木片で攻撃してきたという重要事実を隠ぺいしたことは、かなり悪質な反日偏向の番組制作だと思います。
そして、イギリスの外交官が「手元には日本の残忍性を示す証拠が多数ある」と日本の大使に話したことも、事実としてはないことをわざわざ取り上げて視聴者に日本の悪さを印象付ける悪質な印象操作です。

NHK
仰ることは良く分かりました。
必ず伝えます。



これ、第2回で、第5回まであるんですか?

NHK
はい。
第5回まであるそうです。



第1回の内容も今回以上に酷い反日捏造や歴史偽造がなされていたので前回も私は同じように電話したり手紙を郵送したりしたのですが、全く改善されていませんね。
アナタも昨日番組見たので、今私の話を聞いて、この番組の酷さが良く分かったでしょ?

NHK
はい、仰ることは良く分かりました。
必ず伝えます。



相当強く伝えてもらわないと改善しそうにないので、よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━

5月16日の【NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」第2回 三・一独立運動と“親日派”】

2010.5.16NHKスペシャル3.1テロ事件チェアムニ(堤岩里事件)
堤岩里事件を再現したという絵







次に、抗議文書を郵送!

2010.5.16NHKスペシャル3.1テロ事件抗議文書

〒150-8001
NHK放送センター
NHKスペシャル 「シリーズ 日本と朝鮮半島」係

━━━━━━━━━━━
拝啓

5月16日放送のNHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」「第2回 三・一独立運動と“親日派”」を拝見しました。

番組で幾つか重要な事実を意図的に隠ぺいしたことについて指摘し、疑問点を質問させて頂くので、番組制作責任者の見解や回答をお願いします。



ナレーション
4月15日、チェアムニ(堤岩里)という村で国際社会に大きな波紋を呼ぶ事件が起きます。
独立運動の鎮圧にあたっていた日本軍が村人を教会に集めて銃で撃ち、火を放ったのです。
地元の人によれば、この地域の独立運動では当初武器は使われていなかったといいます。
しかし、日本人の警官が鎮圧のため住民に発砲。
それに対し、村の男たちが警官を殺害したことで弾圧は激しくなってゆきました。



質問です。

まず、「地元の人」とは、いったい誰のことですか?
仮に独立運動で武器が使われていなかったとしても、集団で警察官駐在所などを襲えば警官が正当防衛で発砲することは当然有り得ることです。
にもかかわらず、暴徒鎮圧のために発砲した日本人警官が悪いようなナレーションを付けることは反日偏向です。
ですから、番組が情報源とした「地元の人」の人定と証言内容を明確にすべきです。

次に、実際に、チェアムニ(堤岩里)があった水原郡においては朝鮮人暴徒(テロリスト)たちが警察を襲って巡査を虐殺してその死体を凌辱したり、当地在住の日本人に投石したり、暴行したり、小学校に放火をしたりしていたのですが、どうして番組ではそのような重要な事実を全く取り上げないのでしょうか?

■資料
―――――――
3月下旬、同地方(水原郡南方の堤岩里)では官公署の破壊焼却されたものが少なくなかった。
殊に花樹、抄江の両地では巡査を虐殺し、其の死体を凌辱した。
また当地在住の内地人の被害頻々として起こり、民心の恐怖・憤怒一時其の極に達した。
発安場に於いては3月31日、市の日に際し、約1000名の暴民が大極旗を押立て路上演説をし内地人家屋に投石暴行し、終に白昼小学校に放火して高唱するなどの暴行を行った。
翌4月1日の晩より発安場周囲の山上80余箇所にかがり火を焚き、内地人の退去を迫った。
そのため、内地人婦女子43名は幾多の危険、困難を排し3里離れた三渓里に避難した。
『日本側公文書(憲兵隊司令官・児島惣次郎の報告書)』
―――――――


1919年の「3・1事件」で、朝鮮人暴徒たちは、日本の憲兵6名と警察官2名を殺害し、また放火等による官公署建築物を破壊しまくりました。
とくに、4月3日に水原郡雨汀面(村)の花樹里警察官駐在所(日本人巡査1名、朝鮮人巡査補3名が勤務)の川端豊太郎巡査を石と棍棒で殺した上に(創痕51箇所)、耳と鼻をそぎおとし陰具を切断した惨殺事件がありました。
官公署の被害は、朝鮮総督府の調査によれば次のようなものです。
面事務所(村役場)の全壊19。うち放火によるもの5。窓硝子破壊、器物・書類の焼却など村役場の一部破壊28。
警察署・警察官駐在所・憲兵分隊・同分遣所・同駐在所については全壊16ヶ所。一部破壊29ヶ所。
郵便局の全壊2。一部破壊9。

これでは、「3・1独立運動」ではなく、「3・1テロ事件」「3・1暴動」です。

チェアムニ(堤岩里)があった水原郡においては朝鮮人暴徒(テロリスト)たちが警官や当地在住の内地人(日本人)に対して酷い危害を加えていたことを番組で隠ぺいしたことについて、NHKは、放送で取り上げ、謝罪して下さい。

朝鮮人暴徒たちが、警察を襲って巡査を虐殺してその死体を凌辱したり、当地在住の日本人に投石したり暴行したり小学校に放火したりしたことを隠して放送しなかったことは、かなり悪質です。



更に、ナレーションは「4月15日、チェアムニ(堤岩里)という村で国際社会に大きな波紋を呼ぶ事件が起きます。独立運動の鎮圧にあたっていた日本軍が村人を教会に集めて銃で撃ち、火を放ったのです。」と述べましたが、どうして教会に集められた朝鮮人たちが日本軍による質問中に逃亡したり木片または腰掛などを持って日本軍を攻撃したりした重要な事実を隠ぺいするのでしょうか?

教会に集められた朝鮮人たちが逃亡したり木片や腰掛などを持って日本軍を攻撃したりした事実に触れずに、「日本軍が村人を教会に集めて銃で撃ち、火を放ったのです。」とだけナレーションを付ければ、悪いのは100%日本軍になってしまいます。

しかし、実際には、朝鮮人たちは逃亡したり木片や腰掛などを持って日本軍を攻撃したりしたのですから、むしろ悪いのは朝鮮人たちの方です。

■資料
―――――――
有田中尉は同地方騒擾の根元は堤岩里における天道教徒並にキリスト教徒であるとのことを聞き、この検挙威圧の目的で・・・中略・・・堤岩里に到着すると、巡査補に命じて天道教徒及びキリスト教徒20余名を、キリスト教の教会に集合させた。
そして先回の騒擾及び将来の覚悟について、2,3質問をしている間に、1人が逃亡しようとしたので、これを妨げようとしたところ、他の1名と共に打ち掛かってきたので、直ちに之を斬棄てた。
この状況を見て、朝鮮人全部が反抗の態度に出て、その一部は木片または腰掛などを持って打ち掛かってきたので、直ちに外へ逃げ出て兵卒に射撃を命じ、殆ど全部を射殺するに至った。
この混乱中、西側隣家より火を発し、暴風のため教会堂に延焼し、遂に20余戸を焼失するに至った。
『日本側公文書(憲兵隊司令官・児島惣次郎の報告書)』
―――――――


このように、日本軍の過剰防衛だった可能性は残りますが、少なくとも番組のナレーションで述べたように、一方的に日本軍が悪いわけではなく、むしろ非は朝鮮人暴徒たちの方に重くあったのです。

教会に集められた朝鮮人たちが逃亡したり木片や腰掛などを持って日本軍を攻撃したりした事実を番組で隠ぺいしたことについて、NHKは、放送で取り上げ、謝罪して下さい。





当番組が反日偏向していると考えられる箇所は他にもあります。


ナレーション
当時朝鮮にはおよそ4百人の外国人宣教師が居ました。
宣教師が本国アメリカに送った書簡の中にチェアムニ(堤岩里)事件についての報告書がありました。
―――――
私たちは村をくまなく歩いたが、その途中で酷く焼け焦げた若い男性の死体を見た。
教会の建物があったというすぐ外に横たわっていた。
―――――


ナレーション
事件はイギリスにも伝わっていました。
3・1独立運動に対する鎮圧の実態を外交官が現地調査していたのです。
(略)
イギリス外相代理、ジョージ・カーゾンは、珍田捨巳駐英日本大使と会談。
カーゾンは、自分の手元には日本の残忍性を示す証拠が多数あり、公表すれば文明世界は騒然となるだろうと伝えました。



また質問させて頂きます。

まず、カーゾンの手元にあった日本の残忍性を示す多数の証拠とは、具体的に何でしょうか?

私の知る限り、「3・1事件」で日本がそのような残忍なことをした事実はありません。

したがって、もしも、本当にカーゾンが手元に日本の残忍性を示す証拠を持っていたとすれば、それはガセネタに過ぎません。

当時は朝鮮に居たアメリカ人宣教師どもや上海にあった大韓民国臨時政府の連中などから様々なデマが流布されました。

それらデマをまとめたものが朴殷植の『独立運動之血史』ですが、この本の内容は日本の残忍性を虚偽宣伝する嘘出鱈目のオンパレードとなっています。

実際には日本は「3・1事件」の際にそれほど残忍なことをしなかったので、カーゾンが珍田大使に伝えた「日本の残忍性を示す多数の証拠」とやらも、そのようなデマだったと考えられます。

■資料
―――――――
 朝鮮人の心を煽動したのは米国の宣教師の罪である。この暴動を起こしたのは彼らである。暴動原因の調査のため、2、3人の宣教師が検束され取調べを受けている。宣教師の中には軽率な者が多数おり、朝鮮人の心を惑わせ、民主主義の種をまいている。30万朝鮮基督教徒の大部分は日韓併合を好まず、自由到来の機会を狙っている。
 宣教師の連中は古い朝鮮と現在の朝鮮を同じように考え、基督教徒の学校に入りさえすれば朝鮮人が言いたい放題自由だと考えている。彼らは<民族自決>に関するウイルソンの声明をたてに、宗教のかくれみのを使って民衆を煽動するのである。
 宣教師は他の国の自由な習慣を、まだ完全に文明化していない朝鮮の民衆にあてはめようとした。キリスト教学校の女学生までがこの騒擾に参加したことは、運動が宣教師に由来していることの証明である。
 暴動の陰に、指揮棒を振っている幽霊が見える。この幽霊は実際憎むべき悪意にあふれ、凶悪である。黒衣をまとったこの幽霊はだれなのか?それは宣教師たちと天道教の首領である。これら宣教師達はアメリカから来ている。彼らは年棒300円ほどのわずかな給料のために身売りしたのだ。そして蛇のように腹ばいになって朝鮮にはい広がっている。彼らの知識・性格・気質について良い事は何も言われていない。
 これら神の使徒達はただ金に餓え、腹いっぱい食べて、自分達の家の周辺に座りこんでいるのである。世界の悪事は全てこのような人間の屑から始まっているのである。彼らはこの卑怯な事件を計画し天道教と同盟を結んだ。これらの事全てを考えると宣教師たちは皆憎むべき畜生である。
 何故新聞に公に謝罪文を出さないのか。ジョン・トーマスがあのように残酷に襲撃されたのも無理はない。だが、彼らは決して彼を悪い奴とは信じないのである。
「朝鮮新聞」社説
―――――――


カーゾンは、上記のようなアメリカ人宣教師たちや、朴殷植の『独立運動之血史』に書かれたようなデマを流した上海の大韓民国臨時政府などが、報告した嘘出鱈目を「手元にある日本の残忍性を示す多数の証拠」と述べていたものと考えられます。

どうして番組では、そのような事実の検証を一切しないのでしょうか?

きちんと事実を説明することなく、カーゾンが「手元には日本の残忍性を示す証拠が多数ある」と日本の大使に話したことだけ放送するのは、悪質な印象操作です。


他にも問題の多い番組だったと思いますが、以上の大きく2箇所についてNHKが幾つか重要な事実を意図的に隠ぺいしたことに関する指摘と質問をさせて頂きました。

私の要望は、NHKが幾つか重要な真実を隠蔽したことについて放送で取り上げ、謝罪して下さることです。

以上、ご回答よろしくお願い申し上げます。



〒1●●-0●●● 東京都●●区●●7-●-●
 ●●●●

━━━━━━━━━━━

5月16日の【NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」第2回 三・一独立運動と“親日派”】


2010.5.16NHKスペシャル3.1テロ事件

2010.5.16NHKスペシャル3.1テロ事件上海大韓民国臨時政府







ついでにメールも。

■メールによるご意見・お問い合わせ
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html
https://cgi2.nhk.or.jp/css/form/web/mail_program/query.cgi
(400文字以内、参考例文)

━━━━━━━━━━━
ナレーションは「独立運動の鎮圧にあたっていた日本軍が村人を教会に集めて銃で撃ち、火を放ったのです。」と述べたが、これだけだとまるで日本軍が一方的に悪かったことになってしまう。
教会に集められて殺された朝鮮人どもは、それ以前に警官を虐殺してその死体を凌辱したり、当地在住の日本人に、投石、暴行、小学校に放火をしたりしていたが、なぜ番組ではその重要事実を一切放送なかったのか?
また、教会に集められた朝鮮人どもは、日本軍による質問の最中、逃亡したり、木片や腰掛けを持って日本軍を攻撃したりした。
なぜ番組はその重要事実を隠ぺいして放送しないのか?
それと、英国外相代理カーゾンは「手元に日本の残忍性を示す証拠が多数…」と話したそうだが、具体的な証拠についての検証はなかった。
当時は米国人宣教師や上海の韓国臨時政府が、日本を悪者にするデマを流していたのでそれら嘘報告だったはずだが、なぜ検証しないのか?

━━━━━━━━━━━


●関連記事

NHKに電凸!捏造Nスペに抗議!
NHKスペシャル「プロジェクトJAPAN」「シリーズ 日本と朝鮮半島 第1回 韓国併合への道」「伊藤博文とアン・ジュングン」
朝鮮王妃を暗殺したのは日本人と嘘を吐くNHK
第2次日韓協約の無効論を垂れ流すNHK
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3814.html

NHKに抗議文!歴史偽造を許さない!
4月18日放送NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」「第1回 韓国併合への道 伊藤博文とアン・ジュングン」
朝鮮王妃を暗殺したのは日本人と歴史偽造
根拠なき第2次日韓協約無効論
殺人テロリスト安重根を称賛
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3815.html

NHKから返事がキタ━(゜∀゜)━!!
4月18日放送「NHKスペシャル」シリーズ「日本と朝鮮半島」「第1回 韓国併合への道 伊藤博文とアン・ジュングン」担当者に反省は微塵もなし
再抗議文を郵送
NHKの主張の根拠は山川出版の教科書と証拠を無視した憶測ばかり
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3836.html

NHK抗議行動とNスペ
5月15日の【頑張れ日本!NHKに抗議する国民大行動】
5月16日の【NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」第2回 三・一独立運動と“親日派”】
早ければ本日にも電凸と抗議文郵送
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3843.html





「ふざけんな!NHK!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.