FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006


NHK抗議行動とNスペ・5月15日の【頑張れ日本!NHKに抗議する国民大行動】・5月16日の【NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」第2回 三・一独立運動と“親日派”】・早ければ本日にも電凸と抗議文郵送
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




5月15日の【頑張れ日本!NHKに抗議する国民大行動】
5月15日の【頑張れ日本!NHKに抗議する国民大行動】渋谷をデモ行進


NHK偏向報道訴訟でパイワン族男性が意見陳述
http://sankei.jp.msn.com/affairs/trial/100514/trl1005141215002-n1.htm

「名誉傷つけられた」 NHK偏向報道訴訟でパイワン族男性が意見陳述
2010.5.14 12:14

 NHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー アジアの“一等国”」に出演した台湾少数民族・パイワン族や視聴者ら計約1万300人が、番組内容に偏向・歪曲(わいきよく)があったとしてNHKに計約1億1千万円の損害賠償を求めた訴訟の第2回口頭弁論が14日、東京地裁(安浪亮介裁判長)であった。パイワン族男性が「パイワン族の名誉を徹底的に傷つける放送で、決して許すことはできない」と意見陳述した。

 意見陳述をしたのは、パイワン族の長老、バジェルク・タリグ(華阿財)さん(71)。1910年にロンドンで開かれた「日英博覧会」でパイワン族を紹介した企画を、番組内で「人間動物園」と表現したことについて、「パイワン族が動物扱いされたり、見せ物にされたりしたことは断じてない」と反論。「NHKがパイワン族に対する人種差別と人権無視の事実を認め謝罪するまでは絶対に許さない」と話した。



裁判でこのような意見陳述もあり、5月15日(土)【頑張れ日本!NHKに抗議する国民大行動】が行われた。

デモ行進だけでも約200人が参加した。


5月15日の【頑張れ日本!NHKに抗議する国民大行動】



更にその前後にはNHKのスタジオパーク入口の通りを挟んだ場所で長時間にわたり抗議活動が行われた。

5月15日の【頑張れ日本!NHKに抗議する国民大行動】



また、いつものようにNHKによって、「NHK解体Tシャツ」を着たり、日本の国旗を持っている者は、スタジオパークに入場させないという理不尽な弾圧が行われた。

5月15日の【頑張れ日本!NHKに抗議する国民大行動】










そして、5月16日(日)には、【NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」第2回 三・一独立運動と“親日派”】が放送された。

2010.5.16NHKスペシャル3.1テロ事件


またしても、NHKは、性懲りもなく日本を悪者にするために都合の良い資料をかき集めて、都合よく編集して史実を捏造していた。

今回、問題ありと思えたのは次の個所。


━━━━━━
ナレーション
4月15日、チェアムニ(堤岩里)という村で国際社会に大きな波紋を呼ぶ事件が起きます。
独立運動の鎮圧にあたっていた日本軍が村人を教会に集めて銃で撃ち、火を放ったのです。

地元の人によれば、この地域の独立運動では当初武器は使われていなかったといいます。

しかし、日本人の警官が鎮圧のため住民に発砲。
それに対し、村の男たちが警官を殺害したことで弾圧は激しくなってゆきました。
━━━━━━
5月16日の【NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」第2回 三・一独立運動と“親日派”】

ナレーション
当時朝鮮にはおよそ4百人の外国人宣教師が居ました。
宣教師が本国アメリカに送った書簡の中にチェアムニ(堤岩里)事件についての報告書がありました。
――――
私たちは村をくまなく歩いたが、その途中で酷く焼け焦げた若い男性の死体を見た。
教会の建物があったというすぐ外に横たわっていた。
――――

ナレーション
事件はイギリスにも伝わっていました。
3・1独立運動に対する鎮圧の実態を外交官が現地調査していたのです。
(略)
イギリス外相代理、ジョージ・カーゾンは、珍田捨巳駐英日本大使と会談。
カーゾンは、自分の手元には日本の残忍性を示す証拠が多数あり、公表すれば文明世界は騒然となるだろうと伝えました。
5月16日の【NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」第2回 三・一独立運動と“親日派”】
━━━━━━




「3・1テロ事件」の堤岩里事件については、日本軍の過剰防衛だった可能性はあるものの、少なくとも番組のナレーションで述べたように、一方的に日本軍が悪いわけではなく、むしろ非は朝鮮人暴徒たちの方に重くあった。

教会に集められた朝鮮人暴徒たちは、日本軍が質問している時に逃亡したり木片または腰掛などを持って打ち掛かって行ったりしたのだ。

そういうことをNHKは全く説明しないまま、ナレーションで「4月15日、チェアムニ(堤岩里)という村で国際社会に大きな波紋を呼ぶ事件が起きます。独立運動の鎮圧にあたっていた日本軍が村人を教会に集めて銃で撃ち、火を放ったのです。」と述べている。

これでは、100%日本軍が悪者になってしまう。

この捏造歪曲番組に対しては、早ければ本日中にもNHKに電凸し、抗議文書を郵送する予定だ。



●関連記事

3・1事件はテロ事件
独立運動ではない
両班、元軍人、共産主義者、米宣教師に誑かされたキリスト教徒などによる暴動
『血史』は内容も犠牲者数も嘘出鱈目オンパレードのホラー小説
韓国独立記念館はお化け屋敷
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1832.html

今日3月1日は1919年に朝鮮で「3・1テロ事件」があった日・「3・1独立運動」というのは大嘘でありテロ事件だった・悪徳両班、元軍人、共産主義者、米宣教師とキリスト教徒らが殺人と破壊を繰り広げた・1
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2995.html

(一部抜粋)


例えば、3・1事件の中でも最悪と言われる堤岩里事件でさえも、過剰防衛だった可能性は残るが、虐殺とは言えない。
犠牲者と言われる彼ら(男20人)はテロリストだった可能性が高い。
現実に罪のない日本人が殺されていたのだ。


―――――――
日本の憲兵六名と警察官二名を殺害し、また放火等による官公署建築物破壊をなした朝鮮人の被疑者に対して、朝鮮固有の拷問は皆無であった。さらに証拠主義に徹して、多くの被疑者が無罪放免となった。さらに死刑も無期も一人としてなく軽罰の判決しか出さなかった。とくに、四月三日に水原郡雨汀面(村)の花樹里警察官駐在所(日本人巡査一名、朝鮮人巡査補三名が勤務)の川端豊太郎巡査を石と棍棒で殺した上に(創痕51箇所)、耳と鼻をそぎおとし陰具を切断した惨殺事件があったのに、裁判は「報復」的なことは一切しなかった。

官公署の被害は、朝鮮総督府の調査によれば次のようなものであった。面事務所(村役場)の全壊十九.うち放火によるもの五。窓硝子破壊、器物・書類の焼却など村役場の一部破壊二十八.警察署・警察官駐在所・憲兵分隊・同分遣所・同駐在所については全壊十六ヶ所、一部破壊二十九ヶ所。郵便局の全壊二、一部破壊九。

前述の川端巡査殺害と放火で起訴された被告五十二名につき、予審を担当した京城地方法院は半数にもなる二十五名を証拠不十分で免訴かつ放免を決定した。高等法院に刑法第七十七条該当として送致したのは二十七名であった。日本統治下の司法は送検された被告に対して、朝鮮人だからといって手抜きの処理も、法を無視した重罰の起訴も、しなかった。
中川八洋著『歴史を偽造する韓国』
―――――――


■資料
―――――――
3月下旬、同地方(水原郡南方の堤岩里)では官公署の破壊焼却されたものが少なくなかった。殊に花樹、抄江の両地では巡査を虐殺し、其の死体を凌辱した。また当地在住の内地人の被害頻々として起こり、民心の恐怖・憤怒一時其の極に達した。発安場に於いては3月31日、市の日に際し、約1000名の暴民が大極旗を押立て路上演説をし内地人家屋に投石暴行し、終に白昼小学校に放火して高唱するなどの暴行を行った。翌4月1日の晩より発安場周囲の山上80余箇所にかがり火を焚き、内地人の退去を迫った。そのため、内地人婦女子43名は幾多の危険、困難を排し3里離れた三渓里に避難した。

有田中尉は同地方騒擾の根元は堤岩里における天道教徒並にキリスト教徒であるとのことを聞き、この検挙威圧の目的で・・・中略・・・堤岩里に到着すると、巡査補に命じて天道教徒及びキリスト教徒20余名を、キリスト教の教会に集合させた。そして先回の騒擾及び将来の覚悟について、2,3質問をしている間に、1人が逃亡しようとしたので、これを妨げようとしたところ、他の1名と共に打ち掛かってきたので、直ちに之を斬棄てた。この状況を見て、朝鮮人全部が反抗の態度に出て、その一部は木片または腰掛などを持って打ち掛かってきたので、直ちに外へ逃げ出て兵卒に射撃を命じ、殆ど全部を射殺するに至った。この混乱中、西側隣家より火を発し、暴風のため教会堂に延焼し、遂に20余戸を焼失するに至った。
『日本側公文書(憲兵隊司令官・児島惣次郎の報告書)』
―――――――



最悪と言われる事件でも、このような状況だから、その他は論外。



●その他の関連記事

パイワン人もNHKを提訴!
パイワン族出演者ら4人
今でも自分たちの誇りであるにもかかわらずNHKに「人間動物園」とおとしめられ、民族の名誉を傷付けられた!
NHK台湾特集訴訟 原告1万人突破!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41599800.html


NHKに電凸!捏造Nスペに抗議!
NHKスペシャル「プロジェクトJAPAN」「シリーズ 日本と朝鮮半島 第1回 韓国併合への道」「伊藤博文とアン・ジュングン」
朝鮮王妃を暗殺したのは日本人と嘘を吐くNHK
第2次日韓協約の無効論を垂れ流すNHK
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3814.html

NHKに抗議文!歴史偽造を許さない!
4月18日放送NHKスペシャル シリーズ「日本と朝鮮半島」「第1回 韓国併合への道 伊藤博文とアン・ジュングン」
朝鮮王妃を暗殺したのは日本人と歴史偽造
根拠なき第2次日韓協約無効論
殺人テロリスト安重根を称賛
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3815.html

NHKから返事がキタ━(゜∀゜)━!!
4月18日放送「NHKスペシャル」シリーズ「日本と朝鮮半島」「第1回 韓国併合への道 伊藤博文とアン・ジュングン」担当者に反省は微塵もなし
再抗議文を郵送
NHKの主張の根拠は山川出版の教科書と証拠を無視した憶測ばかり
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3836.html





「いい加減にしろ!NHK!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:NHK総合 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.