FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201004<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201006


北制裁「日本が先頭で走る」と鳩山が発言・韓国哨戒艦沈没で安保理決議(対北朝鮮制裁)・北朝鮮声明「制裁なら全面戦争含む強硬措置」・韓国は日本の敵国なのに、なぜ日本が韓国の味方をしなければならないのか?・鳩山は日本を巻き込むな!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




黄海から引き揚げられ、報道陣に公開された韓国海軍の哨戒艦=19日、韓国・京畿道平沢の海軍基地
黄海から引き揚げられ、報道陣に公開された韓国海軍の哨戒艦=19日、韓国・京畿道平沢の海軍基地


北朝鮮声明「制裁なら全面戦争含む強硬措置」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000541-yom-int

北朝鮮声明「制裁なら全面戦争含む強硬措置」
5月20日12時51分配信 読売新聞

 【ソウル=竹腰雅彦】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の国防委員会報道官は20日、声明を発表し、韓国海軍哨戒艦沈没の調査結果について、「政治、軍事目的の捏造(ねつぞう)劇だ」と批判。

 制裁が行われた場合、「即時に全面戦争を含む各種の強硬措置で応じる」と警告した。また、「物証を提示すべきだ」と主張し、国防委員会の調査団を韓国に派遣する意向を明らかにした。




記者の質問に答える鳩山首相=20日夕、首相官邸

記者の質問に答える鳩山首相=20日夕、首相官邸

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100520/plc1005202013014-n1.htm

【鳩山ぶら下がり】韓国哨戒艦沈没で安保理決議「日本が先頭で走る」(20日夜)
2010.5.20 20:10、産経新聞

(一部抜粋)

【韓国哨戒艦沈没】
 --韓国の哨戒艦沈没事件に関し、北朝鮮の攻撃が原因だと断定したことを受けて、韓国は国連安全保障理事会で制裁決議案を提起する方針だ。その場合は日本も協調する考えか。また、6カ国協議の見通しについてはどのように考えるか
 「はい。きょうご案内の通り、韓国の政府が調査の結果を報告をしました。その結果によれば、北朝鮮の魚雷による沈没であるということでありました。大変これは遺憾なことで強く北朝鮮に対して非難をいたします。当然のことだと思います。そして韓国の政府に対して、あるいは韓国の国民に対して、哀悼の意を改めて申し上げるとともに、私どもとすれば、これは韓国の立場を支持をする。すなわち、もし韓国が安保理に決議を求めるということであれば、ある意味で日本として、先頭を切って走るべきだと、そのように考えておりまして、強くその方向で努力をしたいと思います」




北朝鮮は制裁なら「全面戦争」も含むと言っている。

そのような時に、どうして鳩山はわざわざ「もし韓国が安保理に(制裁)決議を求めるということであれば、ある意味で日本として、先頭を切って走るべきだ」と発言するんだ?


日本は韓国とは同盟国ではない。

事実上、韓国は、むしろ日本の敵国だ。

韓国は、日本を侵略し、我が国領土(竹島)の不法占拠、凄まじい反日教育、理不尽極まりない内政干渉などを続ける反日国家だ。

敵か味方といえば、明らかに敵に属する。

勿論、日本にとっては北朝鮮も敵だ。

したがって、今回、北朝鮮が魚雷によって韓国海軍哨戒艦を沈没させたことは、日本にとっては敵国による敵国攻撃だ。

日本は敵国同士の争いを高みの見物していれば良いのであって、どうして関係ないのに鳩山はしゃしゃり出るんだ?

日本が韓国に加担するなら、韓国が竹島から撤退することを条件とするなど余程の見返りがない限り、日本は関与すべきではない。



韓国海軍の艦艇が浸水した事故現場

北朝鮮は独自に海上軍事境界線を設けている
浸水現場と北朝鮮が主張する海上軍事境界線

そもそも、今回の北朝鮮による韓国哨戒艦沈没は一方的に北朝鮮が悪いと断言できる問題ではない。

北朝鮮は独自に海上軍事境界線を設けており、韓国が主張する海上境界線(北方限界線)とは食い違っている。

昨年も北朝鮮と韓国は同じような場所で戦闘を繰り広げており、その際には北朝鮮が大きな損害を受けていた。

今回の北朝鮮による韓国海軍哨戒艦沈没は、その時の戦闘の続き(報復)だった可能性が高い。

北朝鮮は韓国海軍哨戒艦沈没の調査結果について「政治、軍事目的の捏造劇だ」と批判しているが、仮に北朝鮮による沈没が事実だとしても片方が加害者(悪者)で、片方が被害者(善良)だと割り切れる問題でもないのだ。


そして、実際に北朝鮮が「制裁なら全面戦争含む強硬措置」と言っている時に、関係のない日本の首相が韓国による北朝鮮制裁について「先頭を切って制裁に加担する!」と発言することは日本にとって禍の元になる。




鳩山由紀夫 幸夫人 韓流

鳩山由紀夫 幸夫人 韓流

戦争となった場合に、片方を支援したり、片方に制裁を加えたりすることは、参戦を意味すると捉えられても致し方ない。

鳩山は韓国を応援したいなら自分一人が勝手に応援するべきであり、韓国など味方などと思ってもいない大半の日本国民を巻き込むな!

自分や幸夫人が韓国好き(韓流)だからといって、日本の安全保障を私物化するな!

朝鮮戦争に日本を巻き込むな!



ただし、北朝鮮は「全面戦争」と言っているが、北朝鮮のそのような脅しは「やるやる詐欺」のようになっている。

私が確認できただけでも15年前から15回くらいは日米韓などの行為に対して「宣戦布告だ」「物理的対応講じる」と吼えてきた。


―――――
「経済制裁、宣戦布告とみなす」 核問題で北朝鮮の朱・駐中国大使
1994/06/05 朝日新聞

「黄元書記の会見は宣戦布告だ」--北朝鮮
1997/07/12 毎日新聞

北朝鮮、米大統領演説は宣戦布告。
2002/02/01 日本経済新聞

米韓演習は「宣戦布告」/労働新聞が非難/北朝鮮
2002/03/14 神戸新聞

北朝鮮問題――北朝鮮大使「制裁は宣戦布告」(ダイジェスト)
2003/01/11 日本経済新聞 夕刊

北朝鮮 米の兵力増強は民族への宣戦布告と非難
2003/02/07 NHKニュース

横田めぐみさん「遺骨」問題で北朝鮮が反論 「制裁発動は宣戦布告」
2004/12/15 読売新聞

北朝鮮外務省、安保理で核問題協議は宣戦布告。
2005/04/26 日本経済新聞

北朝鮮談話 米の圧力強化に警告 「宣戦布告だ」「物理的対応講じる」
2006/10/12 読売新聞

北朝鮮「宣戦布告だ」 制裁決議受け公式声明
2006/10/18 朝日新聞

北朝鮮声明、「制裁決議は宣戦布告」、米の動向を注視。
2006/10/18 日本経済新聞

北朝鮮「宣戦布告も同然」、韓国軍幹部の発言に反発。
2008/03/31 日本経済新聞

ミサイル準備 北朝鮮が日米韓へ警告「迎撃には報復」「戦争意味する」
2009/03/09 読売新聞 夕刊
―――――




したがって、本当に朝鮮戦争が再開される可能性は低い。

しかし、それでも責任ある一国の首相が軽々しく、他国(しかも敵国同士)の紛争に首を突っ込むべきではない。

韓国が竹島から出て行くという条件なら、対北朝鮮の制裁に日本が加担しても良いが、何もないのに安保理決議で「日本が先頭で走る」なんて勝手なことを言うな!





「鳩山は、日本を朝鮮戦争に巻き込むな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:軍事・平和 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.