FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201110<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201112


NHK「ハングル絵文字がブーム」 ・取材相手は東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だった!・NHK「取材に基づいて報道を行っています」も、取材相手が特殊な韓国マニア・29日「あさイチ」で「パチンコ店で出張検診!?」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」 韓国語のほうが素直に言える 日本語だと恥ずかしい
韓国語のほうが素直に言える 日本語だと恥ずかしい
NHK11月24日放送「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」より


私は、2011年11月26日(土)付ブログ記事において、NHKが11月24日の放送で韓国語ブーム(ハングル絵文字ブーム)を捏造したことについて紹介した。

この問題について無視できない注目すべき続報がある。

まずはNHKがどのような捏造を放送したのか改めて簡単に振り返ってみよう。

━━━━━━━━━━
NHKが韓国語ブーム捏造!
「いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブーム」
11月24日放送「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」に批判続出
NHKも韓国工作機関「電通」の影響下
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4462.html
(一部抜粋)


11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」NHK山田敦子アナウンサー「携帯電話の絵文字をハングルを使って好感するのがはやっている」
11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」、「日本に浸透している韓国語」
NHK山田敦子アナウンサー
「携帯電話の絵文字をハングルを使って交換するのがはやっている」



11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」ハングルはかわいい 記号化しやすい デザインにしやすいと受け止められている
ハングルはかわいい 記号化しやすい デザインにしやすいと受け止められている


11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」 「ミアネヨ」ごめんね 「チャルモッケ スムニダ」いただきます
「ミアネヨ」ごめんね  「チャルモッケ スムニダ」いただきます


11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」 韓国語のほうが素直に言える 日本語だと恥ずかしい
韓国語のほうが素直に言える 日本語だと恥ずかしい


11月24日放送NHK「お元気ですか日本列島」の「日本に浸透している韓国語」ミアネヨ オンマ(ごめんね ママ)だと言いやすい
ミアネヨ オンマ(ごめんね ママ)だと言いやすい


オモニ オンニ「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」11月24日放送「日本に浸透している韓国語」
オモニ オンニ
「お元気ですか日本列島」内の「ことばおじさんの気になることば」11月24日放送「日本に浸透している韓国語」

(以下略)
━━━━━━━━━━




何度見ても、日常の現実では有り得ないおぞましい捏造だ。


記事を更新した翌日11月27日の夕方になって当ブログの読者の方から次のコメントを頂戴した。

<日本に浸透してる韓国語>
と左上に見出しが出ている写真、
東方神起ファンクラブBigeastの
マークのホルダー本当に写ってますね。

2011/11/27(日) 18:38:16 | URL | momo #- [ 編集 ]

訂正
ホルダーじゃなくストラップでした。

2011/11/27(日) 19:17:10 | URL | momo #- [ 編集 ]
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4462.html#comment55421



確かに最後の6枚目の画像(携帯の画面に「オモニ」「オンニ」などと書かれている画像)の左上の辺りに「Bigeast」が鎖でつながった携帯ストラップが写っている。
NHK「お元気ですか日本列島」11月24日「日本に浸透している韓国語」NHKの取材相手は東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だった

そして、これは東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だけが入手できるストラップだというのだ。

東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だけが入手できるストラップ

東方神起のファンクラブ「Bigeast」
東方神起のファンクラブ「Bigeast」


つまり、NHKは、東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員に取材して「いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブーム」などと有り得ない妄想を公共の電波で垂れ流していたのだ!



このNHKの悪質な捏造番組については、11月24日の放送後もネットを中心に日本国民の間で不満がくすぶり続けており、11月28日の夜にはJ-CASTニュースも問題として取り上げ、2ちゃんねるでも当該記事に関するスレッドが立って多くの書き込みを集めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000005-jct-soci

NHK「ハングル絵文字がブーム」 「知らない」とネット上で疑問相次ぐ
J-CASTニュース 11月28日(月)20時2分配信

 携帯メールでハングル絵文字の交換が若者にはやっている――。NHKが情報番組でこう紹介し、「聞いたことがない」とネット上で疑問が出ている。

  「韓流ブームから韓国語を身近に感じる人たちが増えています」

 NHKで2011年11月24日昼過ぎに放送された「お元気ですか日本列島」では、「気になることば」コーナーでこう紹介した。

■「文字がかわいい、記号化しやすい」
こんなの見たことない!?

 そこでは、日常に韓国語が溶け込んでいるという例が挙げられ、街行く若い女性がインタビューに「『サランヘヨ』、中学ではやった」と答えていた。サランヘヨとは、「愛している」という意味だ。

 また、インタビューでは、この言葉を「とてもよい」とする男性もいた。日本語だけでは気持ちが足りず、サランヘヨと言うと、「大切にする」といった感覚が内から出てくるのだともいう。

 番組では、韓国KBS放送と10月30日に共催したトークイベントでこうした例を話したことを紹介した。NHKサイドはこのイベントで、文字としての韓国語すなわちハングルも日本の若者にはやっているとし、参加した山田敦子アナが壇上でこう明かしたのだ。

  「携帯電話の絵文字をわざわざハングルを使って友達同士で交換するのがはやっているんですね。ハングルはやはり、文字がかわいい、記号化しやすい、デザインにしやすいと受け止められているんです」

 番組では、ハングルに続いて「ありがとう」の日本語が書かれたメールが示された。飲食店内でインタビューに応じた別の女性は、母親にあてたメールで韓国語の発音をカタカナにして書いていると明かした。恥ずかしいことも素直に言えるといい、「ごめんね、ママ」とは言いにくいものの「ミヤネヨ、オンマ」だと言いやすいというのだ。

 しかし、ネット上では、似たメールを見たことがあるとの声も一部であったが、「全然知らなかった」「そんなのが流行ってるのか」と疑問が渦巻いた。

■韓流スターあてのツイートぐらい?

 そこで、若者らにハングル絵文字のメールなどは見たことがあるか、取材してみた。

 東京都内で、大学生の男女4人に聞くと、「使わない」「分かんない」との反応が返ってきた。

 ただ、ツイッターでは見たことがあるとのことだった。有名私大の4年生男子(23)は、「内容は分かりませんが、若い女の子がハングル混じりでつぶやいていました。プロフィールにプリクラを張っているような子です」と明かす。韓流スターあてにハングルでツイートしているケースもあったという。

 別の私大4年の女子(22)は、「タレントのチャン・グンソクさんがツイッターをやっている影響もあるのでは。来日したときに、ファンがわざわざハングルでグンソクさんあてにツイートしていたようですよ」と話す。

 また、韓国人が身近にいる人はツイッターでハングルを使うこともあるようだ。都内の新入社員女性(23)は、「私の友人で、ほかの人にあまり知られたくないことはハングルを使う人がいました。それは、韓国人の彼氏がいてハングルが分かる友人にあててつぶやいているようでした」と言う。

 では、ハングル絵文字のメールなどがはやっているというデータ的な根拠はあるのか。

 NHKの広報局では、取材に対し、「NHKは取材に基づいて報道を行っています。例えばご指摘にあったハングル文字を打つことができる携帯電話は、国内で一般的に販売されています」とコメントしている。



>NHKの広報局では、取材に対し、「NHKは取材に基づいて報道を行っています。例えばご指摘にあったハングル文字を打つことができる携帯電話は、国内で一般的に販売されています」とコメントしている。


東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員に取材して、「いま日本の若者の間では、携帯メールでハングルの絵文字を使うのがブーム」と放送するな!


(2ちゃんねるスレッド)
【NHK】「若者のハングル文字メール報道」… データ的な根拠はあるのか→NHK「取材に基づいて報道を行っています」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1322491744/

――――――――――
33 :名無しさん@12周年:2011/11/28(月) 23:54:48.76 ID:qEPvOFIA0
>>1
http://www.nomorekorea.com/wp/wp-content/uploads/2011/11/NHK02.jpg
http://www.nomorekorea.com/wp/wp-content/uploads/2011/11/NHK03.jpg
http://www.nomorekorea.com/wp/wp-content/uploads/2011/11/NHK04.jpg
http://www.nomorekorea.com/wp/wp-content/uploads/2011/11/NHK05.jpg
http://www.nomorekorea.com/wp/wp-content/uploads/2011/11/NHK06.jpg
まず、このスマートフォンについているストラップに注目してください。画像左上に見えるやつです。
http://www.nomorekorea.com/wp/wp-content/uploads/2011/11/NHK012.jpg
これは↓のストラップで間違いないでしょう。
http://www.nomorekorea.com/wp/wp-content/uploads/2011/11/6f624e39e62c0a7364b9a2b051824447.jpg
これは何かというと、東方神起のファンクラブ「Bigeast」の会員だけが入手できるストラップなのです。
http://www.nomorekorea.com/wp/wp-content/uploads/2011/11/20110727Bigeast.jpg

つまり、タイトルに書いたとおり、NHKは1人の東方神起ファンクラブ会員の女性を取材して、
それをあたかも世間のブームのように歪曲して報道したのです。
目玉焼きにマヨネーズをつけて食べる人を探しだして「いま日本では目玉焼きにマヨネーズ
をつけて食べるのがブーム!!」とか言っているのと同じレベルです。
これは“やらせ”であり、捏造ではないでしょうか?
国民が支払っている受信料が韓流の宣伝に使われるのはたまったもんじゃありませんね。

NHKへのご意見はコチラ
NHKお問い合わせ http://www.nhk.or.jp/css/
NHK苦情電話 050-3786-5000
――――――――――







つい先ほどNHKの「あさイチ」では、「パチンコ店で出張検診!?」を放送していた!
11月29日放送NHK「あさイチ」、「パチンコ店で出張検診!?」
11月29日放送NHK「あさイチ」、「パチンコ店で出張検診!?」

朝からNHKが朝鮮玉入れ屋の宣伝かよ?!

ふざけんな!




「NHKは捏造やめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.