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速報!大阪市長選、橋下に当確!投票率が大幅に上昇し、橋下徹に有利に影響・平松邦夫はテレビ討論会のドタキャンもあり組織票を生かせず・大阪府知事選も松井一郎が当確!
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大阪市長選・府知事選 維新の会橋下徹氏と松井一郎氏が当選確実
8:00 大阪市長選・府知事選 維新の会橋下徹氏と松井一郎氏が当選確実

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000040-mai-pol

<大阪ダブル選>市長選で橋下氏、知事選で松井氏が当選確実
毎日新聞 11月27日(日)20時1分配信

 大阪府知事・大阪市長のダブル選は27日投開票され、市長選は大阪維新の会代表で前知事、橋下徹氏(42)が、現職の平松邦夫氏(63)=民主府連支援、自民府連支持=を破り、初当選することが確実な情勢になった。知事選でも大阪維新の会幹事長、松井一郎氏(47)が、前同府池田市長、倉田薫氏(63)=同=と弁護士、梅田章二氏(61)=共産推薦=ら6人を破って初当選することが確実な情勢になった。

 毎日新聞の開票所での出口調査と取材網の情報などを総合した結果、橋下氏が平松氏を上回り、松井氏が他氏を大きく引き離したと判断した。


大阪市長選・府知事選 維新の会橋下徹氏と松井一郎氏が当選確実
開票0%  橋下徹 

投票率が前回と比べて大幅に上昇した!
大阪市長選の投票率
大阪市長選投票率
赤:2011年(今回)
青:2007年(前回)

大阪市長選の投票率は、前回2007年が43.6%で、その前の2005年は33.9%だった。

投票率の上昇は、組織票のない橋下徹にとって有利に作用した。

投票率が40%台ならば前回よりもさらに組織を引き締める平松陣営が有利と言われていた。


――――――――――
平松邦夫/民主党
大阪市役所・外郭団体・自治労・大阪市労働組合連合会・大阪市従業員労働組合・日教組・大阪市教育委員会・文部科学省・ 自民党・共産党・社民党・関西電力・住友グループ・毎日放送・毎日新聞・関西経済連合会・関西経済同友会・日本原子力発電株式会社 ・ 週刊文春・週刊新潮・サンデー毎日・NHK・朝日新聞・読売新聞・大阪フィルハーモニー交響楽団・部落解放同盟・野中広務・朝鮮総連・在日本大韓民国民団・ 日本遊技関連事業協会・全日本遊技事業協同組合連合会・ 日本弁護士連合会・生活保護受給者・左翼・9条の会・日本革命的共産主義者同盟(革マル派・中核派)・杉良太郎

VS

橋下徹/維新の会
大阪市民・北野高校OB・みんなの党・幸福実現党・国民新党・亀井静香・石原慎太郎・東国原英夫・堺屋太一


様子見)公明党・創価学会
――――――――――




橋下陣営は投票率40%なら負けると言っていたし、実際に橋下自身が演説で「20代、30代、40代の方に選挙に行ってほしいから、大きなイベントになるダブル選を仕掛けた。橋下に投票したくないなら白票でもいい。みんなで選挙に行こうよ」と訴えた。

今回、投票率が大幅に上昇した要因としては、一つには上述したとおり、大阪府知事選と大阪市長選を同日のダブル選にしたことが考えられる。

また、知名度の高い橋下徹が大阪府知事を辞めて大阪市長選に挑戦したことにより接戦となったことで、投票率は上昇した。

しかも、橋下は、大阪府と大阪市の二重行政の弊害を解消しようと、大阪都構想を打ち出し、注目を集めた。

今回の50%以上(予想)60%超という投票率は、最近行われた大都市の首長選挙の投票率と比べても非常に高い。

――――――――――
【大都市の首長選の投票率】
2011 東京都知事選 57.80%
2011 札幌市長選  58.54%
2009 仙台市長選  44.72%
2011 名古屋市長選 54.14%
2010 福岡市長選  43.67%
2006 横浜市長選  35.30%
(2009 横浜市長選は68.76%だが、国政選挙と同日投票)
2005 大阪市長選  33.9%
2007 大阪市長選  43.6%
――――――――――




今回、橋下徹が勝利した要因としては、「人気の橋下、組織の平松」と言われる中で投票率が非常に高かったこととの他、やはり平松が11月24日に予定されていたテレビの討論番組を直前にドタキャンしたことも考えられる。

殆どの有権者は、平松が討論対決直前にドタキャンしたことについて「平松は逃げた」と考えたはずだ。

しかも、平松は、11月22日のラジオの討論番組で橋下から「生活保護の不正受給、大阪市は緩過ぎる」と指摘され、切れてしまった!

現実問題として大阪市の生活保護の不正受給が多過ぎる中、橋下から指摘されて切れてテレビの討論番組をドタキャンしたのだから印象は最悪だ。


●関連記事
平松が討論番組ドタキャン!
毎日放送がテレビで24日夜予定の大阪市長選特番を急きょ中止
22日のラジオ討論で橋下が「生活保護の不正受給、今の大阪市はゆるすぎる」と批判
平松が24日のテレビ討論番組キャンセル
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4460.html




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テーマ:地方自治 - ジャンル:政治・経済

夕刊フジが花王をべた褒め・洗剤市場を一変させた「アタックNeo」・花王は支那を最重点市場と位置付け支那企業と戦略的業務提携・「花王エスト」の表示から「花王」を取って「エスト」に変更・「花王不買運動」の影響甚大
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花王不買運動
「花王不買運動」継続中


http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20111123/ecn1111230805001-n1.htm
夕刊フジ
洗剤市場を一変させた「アタックNeo」
★花王「アタックNeo」
2011.11.23、夕刊フジ
花王「アタックNeo」

 2009年、花王が発売した衣料用コンパクト液体洗剤「アタックNeo(ネオ)」は、洗剤市場を一気に変えた。年間2000億円の衣料用洗剤市場で、それまで主流だった粉洗剤を液体洗剤が逆転したのである。その主力となったのが、前年9月に発売された「アタックNeo(ネオ)」などのコンパクト液体洗剤で、すでに市場では20%のシェアを占める。その中でNeoシリーズは7割を占めている。

 開発に携わったファブリックケア事業グループ・水谷淳さんは「エコロジーとエコノミーを共存させた商品」を、「原油価格の高騰により、買い控えとエコバックの流行など環境意識が高くなった09年に発売した」ことがヒットの要因という。

 「アタックNeo」は従来製品の40%の量で同等の洗浄能力を持つうえ泡切れがよく、通常2回のすすぎが1回で済む。そのため、水や電気の使用量が減らせる。しかも、コンパクトな円筒ボトル(400グラム入り)の製品は軽量で持ち運びが便利なため、流通段階でもエネルギー消費量が少なくCO2の排出量減につながるという。

 09年、花王は「花王 環境宣言 いっしょにeco」を発表、環境問題に配慮した商品を出していくことを宣言していた。それに向け、「環境価値があり、それでいて洗剤の基本的な価値である洗浄力が落ちない新商品の開発が必要になった」(水谷さん)

 そこで、「洗剤の使用量は少なく、すすぎの回数を減らして水や電気の使用量を減らす」という発想にたどりついた。洗剤は水と混ぜずに原液そのままを使い、それでいて水に溶けやすく、繊維に残りにくく、泡切れをよくするという矛盾した技術の開発に2年かかった。

 次の課題は、環境価値というこれまでにないカテゴリーの洗剤を消費者に認知させることだった。

 水谷さんは「まず、Neoに興味をもってもらうこと。そのうえで、環境価値を分かってもらうこと」にした。使ってもらえば良さはわかるからだ。

 同社は行政などが開催する環境フェアに「環境宣言」のブースをできるだけ出展し、節水節電の提案を行った。その回数は2年間で100回を超えたと言う。しかも、試供品は必ず説明しながら配布した。その数は「洗剤の担当をして初めて」(水谷さん)という数百万セットにも及んだ。

 消費者の反響は大きく、口コミでも拡大。「アタックNeo」は発売から2年で累計1億本を超える大ヒットとなり、洗剤などでは初めて「エコプロダクツ大賞2010 環境大臣賞」を受賞した。(村上信夫)



「夕刊フジ」が花王製品「アタックNeo」を褒めちぎる(宣伝する)記事を書いた。

余ほど「花王不買運動」の影響が厳しいのだろう。

で、フジテレビの仲間の「夕刊フジ」が当該記事で褒めちぎっている「アタックNeo」だが、様々なトリックがあるようで、結論を述べるとやはり「不買」となる。

次のブログで詳しく説明されている(このブログ記事は「花王不買運動」が始まる前の昨年2010年03月06日に書かれている)。
http://blog.livedoor.jp/codran/archives/51575349.html

長文なので簡単にまとめると次のようになる。

――――――――――
今回は、「すすぎ1回」に秘められたトリックを考えます! アタックのなかで突然でてきたこの組み合わせ。
そして・・・やはり騙されちゃいけないトリックがあるのよ。

◆トリック1:アタックNeoそのものは節約できない
「汚れが少ないから少量の洗剤で・・・」は無理。
洗剤は節約できないのよ。
確実に洗剤を消費する。

◆トリック2:濃度2.5倍、値段も2.5倍
使用量は2.5分の一なんだけど、なんと値段も2.5倍なのよ。
通常の洗剤よりも、むしろ割高なのよね


◆トリック3:コンパクト・・・当社従来比、にご用心
本来、洗剤はごく微量で効くものなんだ。コンパクトな洗剤といっても・・・
界面活性剤成分量としては、そんなに変わらないのよね。

◆トリック4:「従来洗剤2回すすぎ相当」で良かったの?
ここが一番大事なところなんだけどさ。
その条件では2回すすぎでも数10ppm。1回すすぎだと100~300ppm。
いくらアタックNeoでもこれより少なくはならない。

◆トリック5:従来の「残存洗剤量」を隠している
でもいまさら、洗剤残り=有害、とは書けないのよね。
だから・・・「すすぎ回数が1回でいい」、という表現にせざるを得ないのよ。

◆トリック6:議論のすり替え「水の節約」

◆結論:洗剤は減らせない!すすぎも減らさないで!
要するに、濃度の影響が大きい洗剤なのよね。

――――――――――







また、花王は、支那を最重点市場と位置付けているそうで、支那企業との戦略的業務提携を合意した。

これも、日本で売れないから「巨大市場の支那で」と期待しているのだろう。

http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-24347720111125
花王、中国の上海家化と戦略的業務提携
2011年 11月 25日 16:58 JST、ロイター

[東京 25日 ロイター] 花王(4452.T)は25日、中国の上海家化連合(600315.SS)との戦略的業務提携で合意したと発表した。花王グループの商品を上海家化販売が有する販売体制や広範な卸のチャネルを活用して販売していく。

 2013年からの本格的な活動に向けて準備を進める。最初は、衣料用洗剤「アタック」と、ベビー用紙おむつ「メリーズ」、生理用品「ロリエ」の3ブランドを中心とする予定。

 花王グループは、中国を最重点市場と位置付けている。同社広報担当者によると、現在、中国での日用品の売上高は約100億円で、主要都市でのシェアは5%程度となっている。これを、数年後には500億円、将来的には1000億円にしたいという。花王は、上海家化との提携によって「商品を提供するエリアを、すばやく、効率よく拡大させていくことが可能となる」としている。

 上海家化は、中国の化粧品会社として初めて上場した会社。化粧品のほか洗剤などの日用品も幅広く手掛けている。

 

これも、おそらく「花王不買運動」の影響で、日本で売れなくなっている分、人口の多い支那市場で挽回したい気持ちの表れだろう。

しかし、何百年も前から世界各国は支那のことを「巨大市場」と言い続けてきたが、支那で思い通りに利益を上げた国など皆無に等しい。

支那経済専門家のジョー・スタッドウェル著「チャイナ・ドリーム」が世界的なベストセラーになったことがある(日本でも翻訳本あり)。

その内容が特にショッキングなのは、マルコ・ポーロやコロンブスまでが夢見た巨大な支那市場で成功を収めた欧米企業は存在しないという点だった。

欧米諸国は700年以上にわたって支那で物を売ろうとして挫折し続け、改革開放後でさえ外資企業は利益をほとんど上げていないことを証明している。

日本企業ではヤオハンが本社を上海に移転する決断までしたにもかかわらず、あえなく倒産した。

小室哲哉も支那に進出し、大損をこいて、犯罪者に転落した。
小室哲哉容疑者 支那進出で挫折

今日に至っても、「巨大市場」の幻想に惑わされて支那に進出している外国企業の大半は大損をこいている。

数年前の報告では、支那進出中の日本企業の7割、台湾企業の7割、韓国企業の過半数が赤字であり、特に韓国企業は大量に夜逃げをしている。

更に、撤退しようとすると地方政府や従業員によって損害賠償の訴訟を起こされ、刑事責任まで追及され、応じないと刑務所に放り込まれる。


支那人相手に商売をして金を儲けようとすることが大間違いなのだ。

支那に進出する企業の学習能力は、サルやネズミよりも劣る。

いい加減、支那とは関わり合わないことが最善策であることを学習せよ。







上述した、フジテレビの仲間の「夕刊フジ」の花王べた褒め記事も、花王の支那進出の動きも、「花王不買運動」の影響を受けてのものと考えられる。

さらに、「花王不買運動」の影響が深刻なことを裏付ける情報がある。

「花王エスト」の表示を「花王エスト」から「エスト」に切り替えるという。

これは、明らかに「花王」を隠蔽して不買運動の対象から外したい心理の現れだ。


――――――――――
802 :可愛い奥様:2011/10/26(水) 20:06:33.80 ID:1D5Wr2H20
出版関係のものだけど、花王エストは今後、表示をエストに統一だそうだ。
花王という名前を出さず、生き残り作戦だね。
だから何度も繰り返し「エストは花王」「花王エスト」としつこいくらい繰り返す必要がある。

811 :可愛い奥様:2011/10/26(水) 20:14:34.72 ID:1D5Wr2H20
メイク雑誌のバックナンバー家にある人は花王エストのタイアップ記事のブランド名表記が
花王エスト→エスト に切り替わったタイミングがわかると思う。エストになったのは10月売りから。
しかもこのこと、広報めっちゃ口すっぱく「絶対花王という表記はとってくださいねっ!!」って念おされたw
エストをなんとか生き残らせたいと必死みたいだからここを攻めるのは有効だと思う。

193 名前:名無しさん@12周年[] 投稿日:2011/11/25(金) 02:09:32.42 ID:RDkcqFcq0
化粧品もカネボウとセットでブランド大幅削減で、百貨店は「エスト」一本で行く気らしい。↓
ttp://thumbnail.image.shashinkan.rakuten.co.jp/shashinkan-core/showPhoto/?pkey=79816b86376a1d56226e56dff42ff4b871dbd2bb.13.2.2.2a1.jpg

・・・花王にとってはエストは生命線。これを「花王」だと知られたら終わり。
――――――――――

花王エスト→エスト
「カネボウ化粧品」は花王の100%子会社なので「花王」
「エスト」も「花王」なので要注意!





とにかく、今後はマスコミを日本国民のコントロール下に置くようにするため、今後も花王不買運動を継続し、不買運動の実効性を示そう!

反日マスコミのスポンサーを悉く排除しよう!


2011年7月26日 日経朝刊 花王上方修正 2012年3月期の売上高は4%増の1兆2350億円を見込む
2011年7月26日 日経朝刊 花王上方修正 2012年3月期の売上高は4%増の1兆2350億円を見込む

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2011年10月10日 日経朝刊 社長尾崎元規「花王の今年度の売上高は前年比で3%でとどまればいいと考えるが、現状は4~5%減だ」
2011年10月10日 日経朝刊 社長尾崎元規「花王の今年度の売上高は前年比で3%でとどまればいいと考えるが、現状は4~5%減だ」


** フジテレビ関係のデモ **
・【札 幌】11月27日(日)14時 大通西6丁目集合  フジテレビ抗議&花王不買デモ
・【広 島】12月11日(日)14時 広島中央公園東側 フジテレビ抗議デモ





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