FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
朝日「なぜ核実験止められない?」→首相「私に答えられる限界を超えています」・Q:総理、北朝鮮の核実験を国際社会が止められないのはどうしてだと思いますか?・朝日新聞の見解を是非聞きたい


↓忘れずに、最初にクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/in.php?671525
人気ブログランキング





朝日「北朝鮮の核実験を国際社会が止められないのはどうしてだと思いますか?」
首相「私に答えられる限界を超えています」

http://mainichi.jp/select/seiji/primeminister/news/20090525mog00m010038000c.html


北朝鮮核実験「NPTに対する重大な挑戦」 5月25日午後4時45分ごろ~

 ◇北朝鮮核実験

Q:よろしくお願いします。フジテレビです。まずは北朝鮮についてです。北朝鮮が核実験を行ったと発表しました。まず総理の受け止めと日本政府の今後の対応をお願いします。

A:北朝鮮が核実験を実施した、と発表しております。北朝鮮による核実験というものはPRP(秘書官がNPTに訂正)、核不拡散体制に対する重大な挑戦であって、安保理決議に明確に違反をいたしております。断じて容認できるものではない。

 これは国際社会が一致して対応していかねばならないという大事な局面だと思いますんで、既に安保理の緊急招集というものを要請を致しております。多分、日本時間の明日未明に開催されると存じます。

 先ほど李明博(イ・ミョンバク)韓国大統領とも電話の……電話で会談をしていますけれども、今後、日韓もちろん日米韓で緊密に連絡をして、毅然(きぜん)とした態度で対応していかねばならんとこだと思っています。日本としては今、5時30分に安保会議を招集してるとこです。

 ◇制裁措置

Q:そのですね、明日開かれる緊急会合なんですけれども、日本政府としては……。

A:緊急会合っていうのは?

Q:国連安保理の今回のことを受けて明日未明にも行われるという会合なんですけれども、日本としてはその場で追加の制裁を求めていくと、制裁決議を求めていくということでよろしいでしょうか。

A:今回の核実験は安保理決議、この前行われた安保理決議への明確な違反。従って安保理決議を求めていくのは当然です。

Q:日本独自の制裁についてはどうお考えでしょうか。

A:今回の核実験を実施したというのがきちんと確認をしたうえで、我々としてはどのような対応をしていくかを検討します。まずは国連安保理の話からスタートさせていくのが順当なとこだと思っています。

 ◇周辺事態の認定

Q:朝日です。今回の事態を受けて周辺事態を認定する考えはあるかどうか。

A:我々として今の状況は極めて地域の緊張感を高める事態だと思っていますけど、直ちにこれが周辺事態法に適用すべきものかについては、そうは考えていません。



 ◇核実験を止められない理由

Q:総理、朝日ですが、これで2度目の核実験になるわけですけれども、北朝鮮の核実験を国際社会がこうやって止められないのはどうしてだと思いますか? 一方であの……。


A:どうしてだと思いますか? 私に答えられる限界を超えています。

2009年5月25日
―――――





>Q:朝日ですが、これで2度目の核実験になるわけですけれども、北朝鮮の核実験を国際社会がこうやって止められないのはどうしてだと思いますか?

>A:私に答えられる限界を超えています。



朝日新聞はどうしてだと思うんだ?
是非とも朝日新聞の見解を聞いてみたい。

他国が軍事力(防衛力)を増強することに関して非難することは出来るが、それを止めることは至難の業だ。
軍事力で物理的に止める以外には、まず不可能と言って良い。

自衛権(≒軍備を増強する権利)は、独立主権国家なら固有の権利であり自然権だ。
主権国家が「自衛のためには核兵器が必要だ」と判断すれば他国に止める権利などない。

1981年6月7日にイスラエルがイラクの核施設を爆破したが、これは既に核武装していたイスラエルによる明確な国際法違反だ。
ただ、これも、中東がほぼ万年交戦状態にあるという特殊事情と、イラクが核兵器を保有する前だったから出来たことだ。
北朝鮮は既に核兵器を保有してしまったので、今さら北朝鮮の核施設攻撃することは非常に難しい。

民間人を大量殺戮することは国際法違反であり到底許されることではないが、核兵器を保有すること自体は何の問題もないし自国への核攻撃を抑止するためには極めて有効だ。

これまで、米国、ソ連、英国、仏国、支那、イスラエル、南ア、インド、パキスタン、北朝鮮と、10カ国が核武装した
いずれの10カ国の核武装にも、阻止したいと思った国は多数あったが、結局は殆ど何もしないまま核武装を許してきた。

朝日新聞は、このような現実を理解するべきだ。

朝日新聞だけはなく、殆どの日本の政治家にも言えることだが、北朝鮮の核武装を止めることはいい加減に諦めるべきだ。

北朝鮮の核武装を阻止するのではなく、北朝鮮の核武装に対処(核武装)するべきなのだ。

北朝鮮の核実験(核武装)を止められない現実は、別の視点で考えると、日本も固い決意さえすれば、他国は日本の核武装を止めることが出来ないことを裏付けている。
日本が核武装を決断すれば、他国は非難や嫌がらせはするかもしれないが阻止することはない。
勿論、日本の政治家は、他国からの非難や嫌がらせを最小限の留めるように最大の努力をしなければならないことは言うまでもない。

アメリカを説得して承諾を得ておくことが最も効率が良いと思われるが、頑張れば十分に可能だろう。
アメリカ人は、支那が日本全国の大都市に核ミサイルの照準を定め、北朝鮮が日本向けの核兵器を保有したのに、核武装しようとしない日本を不思議に思っているくらいだ。





●関連記事

アメリカは日本の核武装を容認・推奨
デビッド・フラム、チャールズ・クラウトハマー、マーク・カーク、ファレオマバエガ、カーペンター、マケイン、チェイニー・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3928745.html
アメリカにおける日本の核武装論
マケイン、WSJ社説…
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4063260.html
日本の核武装を米国に承諾させる5つの論点 『中国の「核」が世界を制す』伊藤貫著
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/3930124.html

盧武鉉「北朝鮮の核武装は日本向けだから心配ない」、金泳三「北の核は日本向け」
韓国が米国に「日本を仮想敵国に」要請、「北より日本が脅威」
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4047114.html

NPT(核兵器不拡散条約)(核拡散防止条約)。
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/4072729.html

日本の核実験場などについて
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/6392011.html

石破茂に対する反論。
\(`o'")コラーッ!職務放棄するな!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/6648252.html

英の核戦力検証
費用は4兆円余
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/10895730.html

「核の傘」が消える悪夢の日
核の脅威には核でしか抑止できない
既に核の傘はない
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/26034156.html

日本がバイオエタノールやウラン、レアメタル(希少金属)を大量に産出する資源大国へ
海水や海藻からの天然資源採取も実用化に踏み切れ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/34234908.html

「核武装は百利あって一害なし」
日本の核武装によるデメリットはインチキ政治家やインチキ評論家の被害妄想
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/23924251.html
インド核武装が世界公認へ
「核武装は百利あって一害なし」
米国は日本の核武装を容認
核武装で対日制裁あり得ない
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35689037.html

政府「MD当たるわけない」
北ミサイル、迎撃を困難視-政府筋
MDは役に立たない
迎撃は無理なので日本は核武装しなければならない
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39527004.html







「朝日新聞は、北朝鮮の核実験を国際社会が止められないのはどうしてだと思うか、言ってみろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日1回以上クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.