正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
NHKの返事に再び抗議文・台湾人は漢民族、「日台戦争」、「500万の漢民族」、字幕に(中国語を)を偽造挿入、柯徳三氏の証言の偏向編集、「人間動物園」、サブリミナル映像などに再び反論・NHKは反省しろ!



日英博覧会に参加した台湾のパイワン族
NHKは、放送で日本が彼らを「人間動物園」で見世物にしたと述べた。

↓忘れずに、最初にクリックお願いします↓
http://blog.with2.net/in.php?671525
人気ブログランキング





NHKが4月5日に放送した『NHKスペシャル シリーズ「JAPANデビュー」 第1回「アジアの“一等国”」』について、翌日私はNHKに抗議文書を郵送した。

最初に私が出した抗議文は、↓こちら↓


NHK糾弾!
台湾統治を偽造するな
http://blog.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39761745.html






上の私の抗議文書に対して、先日NHKから返事が届いた。

私に届いたNHKの返事は、↓こちら↓


NHKから返事がキタ━(゚∀゚)━!!
「NHKスペシャル」アジアの“一等国”担当者に反省は微塵もなし
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39950709.html





NHKが全く反省していないことは明白だ。

何よりも、NHKの返事の内容(説明)では、理解も納得も到底できず、再び抗議文書を郵送することにした。

その内容は次のとおり。





〒150-8001
NHK放送センター
NHKスペシャル シリーズ「JAPANデビュー」係

━━━━━━━━━━
拝啓

先日は私の質問や指摘に対してご回答頂き、ありがとうございました。

ただ、どうしても納得できないことが幾つかございますので、再度質問と指摘をさせて頂きますのでお手数ではありますが、ご回答よろしくお願い申し上げます。




>閩南人、客家、外省人は、漢人(漢民族)として位置づけられます。


そうだとしても、その閩南人、客家、外省人という3種類の漢人(漢民族)が、実は台湾には非常に少ないのです。

2001年、馬偕記念病院輸血医学研究室の林媽利教授や日本赤十字会、東京大学などでHLAの共同研究が行われました。
国際医学朝刊に掲載された研究論文「組織抗原体(HLA)」と、第11回国際HLAフォーラムで発表された「台湾各エスニックグループのHLA分析とその比較研究」によれば、
【台湾の閩南人、客家は、実は支那の漢民族とは全く異なる南アジア・越族の子孫である】という結論に至っています。
ここで言う越族とは、現在の支那東南沿岸部や北ベトナムに居住していた民族で、黄河流域発生した漢民族「中原文化」の強勢にあって漢民族に同化された人々です。

台湾人には一族に代々伝わる族譜(家系図)があり、自分たちの祖先を漢民族だと自ら信じてきた点についても、林媽利教授は、
【族譜は一部を除いて大部分は本当ではないと言われている。かつて漢民族は他の民族を蛮族と呼んでいた。その時代に自分は漢民族と言い切ることが『生きる道』だった】と説明しています。
また、林媽利教授は、
【先住民の平埔族などは今では殆どその存在が分からないが、彼らは閩南人、客家人が台湾に押し寄せた際、自らを「漢人」に同化させなくてはならなかったため見分けが付かなくなった】との分析をしました。

つまり、現在の台湾人の約80%は、実は平埔族や高山族(高砂族)など台湾原住民族の子孫であるが、日本統治以前、平埔族を中心に一部の支那人によって同化させられ、族譜(家系図)まで偽造・捏造して漢民族だと名乗るようになっていた。
そのため、今でも自分の先祖が本当は台湾原住民であるにもかかわらず支那大陸から移住してきた漢民族だと勘違いしている台湾人が多いのです。

台湾人は漢民族ではないと放送で訂正してください。





>「日台戦争」については、台湾全島「平定」までに、日本軍だけでも死者は5000人近くのぼっており、日清戦争の死者の過半数に及んでいます。


1895年の台湾平定戦での日本軍の戦死者は、僅か164人に過ぎません。
4642人はマラリア等による病死者です。




>1990年代に、日本の台湾統治の専門家が「日台戦争」と名付け、以後研究者の間では、この表現が使われるようになっています。


その専門家の名前を教えてください。
また、その後「日台戦争」という表現を使用している研究者とは誰と誰で、合計何人位いるのでしょうか?
そして、現在、学会では「定説」となっているのでしょうか?





>「500万人」の漢民族については、当時の台湾総督府が行政文書において「500万の漢民族」という表現を使用しています。


「500万島民」ではなく、「500万の漢民族」で間違いありませんか?
その「行政文書」とは何か具体的に教えてください。
もしも、その行政文書の存在が事実であれば、台湾総督府は間違った認識を持っていたようです。
古今東西「行政文書」にも間違った記述が多数あります。
NHKとしては、行政文書の記述が事実と異なれば、放送で取り上げるべきではありません。





>「中国語」については、台湾語は閩南語にきわめて近い言語であり、閩南語は中国語の一方言として位置づけられています。一方台湾には、客家語を話す客家もいます。客家語もまた、中国語の一方言です。
>・・・
>閩南語も客家語も中国語(北京語ではなく)の一方言であること、さらに客家の方々の存在を考え、「中国語を話す」と表現しました。



これに関して私が最も言いたかったことは、閩南語も客家語も支那語(北京語ではなく)の一方言かどうかということではありません。
インタビューした元台湾総督府官僚の田宮良策さんは「台湾人同士で話すときには平気で話す」と証言しました。
ところが、番組では勝手に「台湾人同士で話すときには平気で(中国語を)話す」と、字幕に(中国語を)を挿入したことに異議を唱えています。
台湾には支那語以外の言語を使う住民も存在したのですから字幕に勝手に(中国語を)と挿入することは字幕の偽造といえます。
字幕に、(台湾語を)と挿入することが相応しくないと言うなら、(自分の言語を)と挿入するべきでした。





>私たちは今回の番組で、『台湾総督府文書』などの一次史料や、当時のフィルム、証言、専門家への取材などを通じて、いままであまり語られなかった台湾と日本の歴史に正面から向き合い、日本がアジアとどう向き合っていけばよいのか、未来へのヒントを探っていきたいと考えました。


まず、証言についてですが、台湾研究フォーラム会長の永山英樹氏によると、柯徳三氏は、番組取材班に、『「都合の悪いところがあればちょん切って」(日本人が不愉快に思うような悪口の部分を切って)と頼んだが、NHKは逆にそれらばかりを取り上げた。』と証言しているそうです。

このことにについて説明願います。

次に、専門家への取材についてです。
番組では1910年の「日英博覧会」で日本が台湾原住民族を「人間動物園」で見世物にしたと述べましたが、これは悪質な偽造です。

「人間動物園」というのは、フランスの歴史学者パスカル・ブランシャールが当時の英国や仏国が行っていたことを述べただけなのに、番組が勝手に日本も同じことをしたと偽造していました。
パスカル・ブランシャールは、「日本も台湾原住民を人間動物園で見世物にした」とは述べていません。

そもそも、様々な建物(住居)や風習や踊りなどを披露するのが博覧会です。
1910年の「日英博覧会」には数十人の力士団もロンドンに渡って土俵を造って相撲を披露しましたし、日本人農民も農村風景を描いて米俵製作の実演を披露しました。
日本は、嫌がるパイワン族を無理やりロンドンに連れて行って、檻に入れて踊りを見世物にしたのですか?
力士団や日本人農民と同様に同意を得てロンドンに同行し、踊りなどを披露したのではないのですか?
英国や仏国などは嫌がる植民地人を無理やり連れて行って「人間動物園」で見世物にしたからもしれませんが、日本がパイワン族にしたことは違うのではないですか?
是非とも回答願います。

しかも、NHK取材班は、「日英博覧会」に参加したパイワン族の一人の男性のお子さん達(85歳の息子と79歳の娘の2人)をわざわざ訪ねて行き、何も知らなかったお子さん達に『昔お父さんは、日本によって「人間動物園」で展示されていた』と報告しましたが、この取材に関しては問題ないと考えていますか?


最後に、私は4月15日放送の「チャンネル桜」の番組で知ったのですが、この番組のオープニングでサブリミナル映像が使用されています。

このことについても説明願います。



以上、ご回答よろしくお願い申し上げます。

敬具


〒1●●-0●●● 東京都●●区●●7-●-●
 ●●●●
━━━━━━━━━━







「NHKは反省しろ!」
と思う人は、↓クリックお願いします↓

人気ブログランキング
http://blog.with2.net/in.php?671525

くつろぐブログランキング
http://kutsulog.net/index.php?id=66431

1日1回クリックよろしくお願いします


  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.