正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
町村派総会でNHK批判・稲田朋美、安倍晋三、中山成彬などが「NHK反日偏向番組」台湾統治を批判・NHKは視聴者の抗議を軽視するが、NHKの予算を承認する国会議員が声を上げ始めた・チャンネル桜【討論!】



「NHK」=「捏造反日協会」
「公共放送」=「公明党と共産党の放送」

↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



町村派でNHK批判



「NHKが反日偏向番組」 台湾統治で町村派議員批判
4月24日7時58分配信 産経新聞

 自民党町村派の23日の総会で、5日放送のNHK番組(NHKスペシャル シリーズ・JAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』)について、批判が相次いだ。

 番組は日本の台湾統治を取り上げたが、稲田朋美衆院議員は「台湾は李登輝元総統など親日家が多いのに番組は反日の部分だけを偏向して報じた」と批判。町村信孝前官房長官も「番組をみたが率直に言って首をかしげた」と同調した。安倍晋三元首相は「週刊新潮も取り上げたが、番組はひどすぎる。関心を持ってこのシリーズを見てほしい」と呼びかけた。

 中山成彬(なりあき)元文部科学相も記者団に、自らが会長を務める議連「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」としてNHKへ公開質問状を出す意向を示した。



NHK放送総局長は、「台湾の人たちが親日的であることは当然、十分承知していて、それを前提にして伝えた」と述べた。つまり、「台湾は親日であることが前提なので、番組では公平になるように反日の部分だけ取り上げた」ということだ。

それならば、来年の日韓併合100周年で予定している韓国に関する番組は、「韓国は反日であることが前提なので、番組では公平になるように親日の部分だけを取り上げる」だろうか?絶対にないと思う。実際に今までも反日の支那や韓国に関する番組では、そのまま反日を前面に押し出した番組を作ってきた。

NHKは、今回台湾に関する番組を作るときだけ、台湾の人たちが親日的であることを前提にして番組では反日の部分だけを取り上げたのだ。

4月5日の放送から21日までに1900件超の抗議がNHKに寄せられているにもかかわらず、NHKは未だに何一つ反省を表明していない。NHKは完全に視聴者を軽視している。

しかし、最近政界が動き出した。私達の抗議活動は無駄ではなかった。23日の町村派の総会で稲田朋美や安倍晋三や中山成彬などがNHKを批判したのは、国民が諦めずにNHKに抗議し続けているからだ。私達の抗議は、NHKには直接響いていないのかもしれないが、NHKの予算を承認する国会議員達には届き始めた。

●抗議先

NHK視聴者コールセンター 0570-066066

〒150-8001 NHK放送センター NHKスペシャル シリーズ「JAPANデビュー」係

放送倫理・番組向上機構(通称BPO)ご意見送信フォーム

総務省・ご意見ご提案の受付

NHKスペシャル「感想・問い合わせ」番組HP用600字以内【参考例文1】
番組では1910年の「日英博覧会」で日本が台湾原住民族を「人間動物園」で見世物にしたと述べましたが、悪質な偽造です。「人間動物園」というのは、フランスの歴史学者が当時の英国や仏国が行っていたことを述べただけなのに、番組が勝手に日本も同じことをしたと偽造しました。
そもそも、様々な風習や踊りなどを披露するのが博覧会です。1910年の「日英博覧会」には力士団もロンドンに渡って相撲を披露しましたし、日本人農民も農村風景を描いて米俵製作の実演を披露しました。日本は、嫌がるパイワン族を無理やりロンドンに連れて行って、檻に入れて踊りを見世物にしたのですか?力士団や日本人農民と同様に同意を得てロンドンに同行し、踊りなどを披露したのではありませんか?英国や仏国などは嫌がる植民地人を無理やり連れて行って「人間動物園」で見世物にしたからもしれませんが、日本がパイワン族にしたことは違うのではありませんか?
しかも、番組取材班は、「日英博覧会」に参加したパイワン族の一人の男性のお子さん達(85歳の息子と79歳の娘の2人)をわざわざ訪ねて行き、何も知らなかったお子さん達に『お父さんは昔日本によって「人間動物園」として展示されていたんだ』と報告しましたが、この取材に関しては問題ないと考えていますか?

600字以内【参考例文2】
まず、日本が台湾を領有した際に日本軍と台湾人の間で数ヶ月間あった戦闘を、番組では「日台戦争」と紹介しましたが、「日台戦争」という呼称を使用している研究者の氏名と合計人数を教えて下さい。
次に、取材班がインタビューした元台湾総督府官僚の田宮良策さんは「台湾人同士で話すときには平気で話す」と証言しました。ところが、番組では勝手に「台湾人同士で話すときには平気で(中国語を)話す」と、字幕に(中国語を)を挿入しました。台湾には支那語以外の言語を使う住民が多数存在したのですから字幕に勝手に(中国語を)と挿入することは字幕の偽造です。どうしても字幕を入れる必要があったなら(自分の言語を)と挿入するべきでした。
更に、柯徳三氏は、番組取材班に、『「都合の悪いところがあればちょん切って」(日本人が不愉快に思うような悪口の部分を切って)と頼んだが、NHKは逆にそれらばかりを取り上げた。』と証言しているそうです。これについて説明をお願いします。
最後に、番組は「台湾人=漢民族=中国人」を強調していましたが、2001年、馬偕記念病院輸血医学研究室の林媽利教授や日本赤十字会、東京大学などでHLAの共同研究が行われ、台湾人の大半が台湾原住民の子孫で、支那大陸からの移民は少数だと判明しています。事実に反するため、放送で訂正して下さい。







1/13【討論!】どうしたNHK?!「JAPANデビュー」問題と日台関係 第2弾[桜 H21/4/23]

http://www.youtube.com/watch?v=l9Pe0yOnt3w&feature=channel_page

パネリスト:
加瀬英明(外交評論家)
黄文雄(作家・評論家)
中村粲(獨協大学名誉教授・昭和史研究所代表)
松浦芳子(東京都世田谷区議会議員)
宮崎正弘(作家・評論家)
宗像隆幸(日本李登輝友の会理事・アジア安保フォーラム幹事)

司会:水島総




「NHKは訂正と謝罪とシリーズの打ち切りを!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.