FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
Nスペ(台湾)に抗議続々・「李登輝友の会」が「NHKスペシャル」に抗議声明・金美麗、日本文化チャンネル桜、「台湾の声」、出演した柯徳三氏など非難轟々もNHKは反省せず・濱崎憲一は「死ぬ死ぬ詐欺団」一員



↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓
人気ブログランキング



NHKスペシャルに「李登輝友の会」が抗議声明


Nスペに「李登輝友の会」が抗議声明
4月10日20時53分配信 産経新聞

 NHK総合テレビが5日に放送した「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」の内容が偏向していたとして、日本李登輝友の会(小田村四郎会長)は10日、福地茂雄NHK会長あてに抗議声明を出した。

 番組では、日清戦争後の日本による台湾統治について、一等国を目指して統治の成功を海外に誇示したものの、日台間の格差と同化という矛盾を抱え、やがて皇民化運動で日本文化を強制した-などとした。

 この放送に対し、声明は「日本が一方的に台湾人を弾圧したとするような史観で番組を制作することは、公共放送として許されるべきではない」とした。

 NHK広報局は「歴史を振り返り、未来へのヒントにしたいという番組の趣旨を説明し、理解していただきたいと考えています」としている。



NHKに向けて多くの抗議や非難声明が出されている。



まず、金美麗さんが4月8日に都内で開催された国民総決起大会で怒りの声明を発した。その模様は、ブログ『花うさぎの「世界は腹黒い」』 で紹介されている。




次に、「日本文化チャンネル桜」の水島社長もNHKを厳しく批難!
NHKは中国中央電視台の日本支局なのか? taiwan

http://www.youtube.com/watch?v=l4FXOr9pRd0&feature=channel_page

…台湾特集をやってました。この問題でですね、ハッキリ言いまして、もの凄い偏向ドキュメンタリーを作った訳であります。
親日的と言われた台湾が、いかに酷い目に遭って、日本の統治支配に遭っていたかという、非常に偏ったモノを作っておりました。
(中略)
ハッキリ言いますと、NHKは中国中央電視台・日本支局に成り下がったのか?
というぐらいの、これから中国が目指す謀略工作に近い、謀略工作と言っても良いような、可能性の非常に強い、恐ろしいドキュメンタリーを日本国民に向けて行なったということであります。
これは是非、我々は怒りの声というものを、国民の声として伝えなければいけないのではないかと思う訳であります。
(中略)
李登輝・友の会の人達も立ち上がろうという事で、来週我々は日本文化チャンネル桜で討論会を急遽「NHK番組の台湾問題」について討論しようという事で在日台湾人に集まってもらおう、という事になっております。
台湾に取材班を出して検証もやってみようと思います。これは本当に許してはならない。
(以下略)
ニコニコ動画





そして、日本李登輝友の会も、10日、福地茂雄NHK会長あてに抗議声明を出した。

「NHKスペシャル シリーズ JAPANデビュー 第一回 アジアの!)一等国!)」に対する抗議声明
(一部抜粋)
番組を観た多くの方からも「実にひどい番組」「偏見に充ちた内容」という感想が寄せられている。台湾からも「大変不快だった」との声が寄せられ、若い世代の間では「僕のおじいちゃんは日本大好きなのに、あの番組は変だよ」「NHKはどうしてこんないい加減な番組を日本人に見せるのだろう」という疑問の声が噴出しているという。





更にメルマガ「台湾の声」でも抗議を呼びかけている。

【抗議先】NHK・「ジャパン・プロジェクト」の濱崎憲一氏
電話 03―3465―1111(代表)
「ジャパン・プロジェクト」の濱崎憲一氏を呼ぶ。

ちなみに、この濱崎憲一という奴は、「NHK死ぬ死ぬ詐欺団」の一員だ。

【サイバッチ!】
http://www.mailux.com/mm_bno_list.php?mm_id=MM3CA3323935BAC
 夫婦ともにNHKのセレブカップル。合わせて4000万円の年収。東京郊外の高級住宅地・井の頭に1億4000万円の豪邸と高級車を所有……。
 高橋昌廣とその妻は偽名で身元を隠し、メディアで悲劇の一家を演じることでで募金活動で2億円以上もの巨額資金を集めました。
「心臓移植しないと娘が死にます。私は『団体職員』の『上田昌広(53)』です。私のような貧乏人には、とても移植の費用は払えません」と。
 ルワンダでは、80万人ものフツ族が虐殺しされ、今も子供たちがたった50セントのミルクを飲むことができないために虫けらのように死んでいくとい
うのに、この夫妻は庶民が一生かかっても目にすることもない巨大な資産と華麗なセレブ生活を享受しながら、募金を集めていたのです。
 さらに、です。
 影からマスコミを操り募金活動を展開した「さくらちゃんを救う会」のメンバーもNHKを中心とする最高権力エリート集団。彼ら身元と年収を隠し、無知で貧しい庶民を騙してカネをむしり取っていた。
(略)
◎野良里蔵狸 -norakura- さくらちゃんを救う会に募金は必要か?
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-451.html
◎さくらちゃんを救う会 検証 - 死ぬ死ぬ詐欺疑惑まとめサイト(非常用)
http://www18.atwiki.jp/sinusinu/1.html



実際に、当該番組の如何様ぶりは、次々と暴かれ、ネットでも多数紹介されている。

例えば、番組に出演した柯徳三氏は、『「都合の悪いところがあればちょん切って」(日本人が不愉快に思うような悪口の部分を切って)と頼んだが、NHKは逆にそれらばかりを取り上げた。』と証言しているそうだ。


このことは、ブログ『台湾は日本の生命線!』証言の「断片」のみ放映―台湾の被取材者が怒る反日番組「NHKスペシャル/シリーズ・JAPANデビュー」で報告されている。





これ程多くの抗議や非難にもかかわらず、NHKは今のところ全く反省していない。


>NHK広報局は「歴史を振り返り、未来へのヒントにしたいという番組の趣旨を説明し、理解していただきたいと考えています」としている。


NHKは、完全に開き直っている。私はもう何年も前から受信料を払っていないが、私のような受信料不払い者が、この番組を理由に広がることを望む。







●抗議先

NHK視聴者コールセンター
0570-066066

NHK「ジャパン・プロジェクト」の濱崎憲一氏
03-3465-1111(代表)

〒150-8001
NHK放送センター
NHKスペシャル シリーズ「JAPANデビュー」係

NHKスペシャル「感想・問い合わせ」
http://www.nhk.or.jp/special/

放送倫理・番組向上機構(通称BPO)ご意見送信フォーム
https://www.bpo.gr.jp/audience/send/form.html

総務省・ご意見ご提案の受付
https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html




「NHKは訂正と謝罪とシリーズの打ち切りを!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング

くつろぐブログランキング(政治)

   ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.