FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201609
内村航平「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうと皆で言っていた」・リオ五輪体操団体で金メダル
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






内村航平「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうと皆で言っていた」・リオ五輪体操団体で金メダル
Q.表彰台での君が代は?
内村航平声が裏返るまで歌ってやろうって皆で言っていた。すごくゆっくり流れたのでちょっと歌いづらかったですけど、皆すごく大きな声で歌えてよかった
内村航平「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうと皆で言っていた」・リオ五輪体操団体で金メダル

内村航平「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうと皆で言っていた」・リオ五輪体操団体で金メダル
■動画
内村航平 君が代熱唱 「声が裏返るまで歌ってやろうと」リオ五輪 体操団体金メダル 表彰台
https://www.youtube.com/watch?v=wWiZNjhIt0M



http://www.sanspo.com/rio2016/news/20160809/rio16080908150082-n1.html
【試合後の一問一答
金の内村航平、表彰台で君が代「声が裏返るまで歌ってやろうって」/体操
2016.8.9 08:15、サンスポ

金メダルを手に笑顔が弾ける体操・日本チーム=リオ五輪アリーナ(撮影・大橋純人)
金メダルを手に笑顔が弾ける体操・日本チーム=リオ五輪アリーナ(撮影・大橋純人)

 リオデジャネイロ五輪第4日(8日=日本時間9日、リオ五輪アリーナ)男子団体総合決勝が行われ、日本が合計274・094点をマークし、奇跡の大逆転で優勝。2004年アテネ五輪以来、3大会ぶり7度目の金メダルを獲得した。ロシアが271・453点で2位、予選1位の中国は271・122点の3位だった。

 予選でミスが相次ぎ、4位に終わった日本。得点は決勝に持ち越さないが、この日も1種目目のあん馬で山室光史(27)=コナミスポーツ=が落下するなどして6位と、苦しいスタートとなった。

 2種目目のつり輪を終えた時点でも5位。しかし、エース内村航平(27)=同=らの安定した演技で上位と順位を詰め、5種目目の鉄棒でついにトップに立つ。最後の床運動でも19歳の白井健三(日体大)が高得点をマークし、差を広げて優勝した。

 ◆内村の話

 --金メダルの感触は

 「めちゃめちゃ重たいです」

 --表彰台で首に掛かった瞬間は、驚いた表情を見せていた

 「北京、ロンドンとメダルを取ってきて一番重たいので。それプラス、僕たちのこの頑張りっていうなんかよく分からないものも入っているので、倍以上に感じている」

 --表彰台での君が代は

 「声が裏返るまで歌ってやろうって皆で言っていた。すごくゆっくり流れたのでちょっと歌いづらかったですけど、皆すごく大きな声で歌えてよかった」

 --団体総合で金だったアテネ五輪の日本代表に憧れて、いま自分も同じ立場になったが

 「アテネは僕たちの中では、超えられていないのかなと思うのと同時に、僕たちには僕たちの歴史っていうものがあると思う。結果が五輪で金なので、それはそれでいいんじゃないかと思います」

 --日本が勝った理由は

 「やはりここまですごく努力をしてきた。その努力じゃないでしょうか」

 --次は個人総合

 「そうですね、いまは何も考えられないです」



https://twitter.com/yukin_done/status/762890178117509121?ref_src=twsrc%5Etfw
ゆうきん
‏@yukin_done
世界の一流を相手に頂点を極めた男たちは例外なく国歌「君が代」を高々と歌い上げた。国旗・国歌を拒絶する人間は彼らの心情を理解しなくてよい。

内村航平「声が裏返るくらい歌ってやろうと思った」
#日本人 #国歌
内村航平「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうと皆で言っていた」・
2016年8月9日 14:56



>Q.表彰台での君が代は?
>内村航平「声が裏返るまで歌ってやろうって皆で言っていた。すごくゆっくり流れたのでちょっと歌いづらかったですけど、皆すごく大きな声で歌えてよかった」



この内村選手のコメントは、日教組や日本共産党などが聞いたら発狂する台詞だ!



東京都知事選で当選した小池百合子都知事が8月2日に初登庁した際、就任式での訓示(就任あいさつ)の前に「君が代」(国歌)斉唱が行われた。
【中継録画】小池百合子・新東京都知事が就任会見

【中継録画】小池百合子・新東京都知事が就任会見

就任式における都知事の訓示前に「君が代」(国歌)斉唱を行うことは自然なことだと思うのだが、日本共産党の都議会議員にとっては耐え難いことだったようだ!


日本共産党の都議団幹事長の大山とも子が自身のホームページの中で次のとおり不満を述べた。

日本共産党・都議団幹事長の大山とも子
『あいさつ前になんと!「君が代」(国歌と言っていた)斉唱。就任あいさつの前に君が代を斉唱するなんて。』

共産党の都議大山とも子 「小池百合子知事の初登庁。しかも、あいさつ前になんと!「君が代」(国歌と言っていた)斉唱。就任あいさつの前に君が代を斉唱するなんて。 」
共産党の都議大山とも子 「小池百合子知事の初登庁。しかも、あいさつ前になんと!「君が代」(国歌と言っていた)斉唱。就任あいさつの前に君が代を斉唱するなんて。 」

http://ohyama-tomoko.com/report_/1036
共産党大山とも子
活動報告

2016年8月2日
小池百合子知事の初登庁

小池百合子知事の初登庁でした。各会派にあいさつ回りでした。
私たちは、10人で対応。小池知事は高齢者も子どもも、障害者もかがやく東京にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします、とのこと。
私は、都民にとって良いことには賛成しますし、悪いことにはただしていきますので、よろしくお願いいたします、と言いました。

その後、11時35分から小池百合子知事の職員への就任のあいさつでした。あいさつではなく「訓示」といっていました。
しかも、あいさつ前になんと!「君が代」(国歌と言っていた)斉唱。就任あいさつの前に君が代を斉唱するなんて。

「訓示」のなかで、時間働けば良いというものではない。そこまでは良いのですが、「上司がいるから帰れないなら、その上司が誰なのか、そっと教えて」… エ!密告のすすめ?!
密告ではなく、何でもいえる職場をつくってといってほしかったですね。



>日本共産党・都議の大山とも子
>しかも、あいさつ前になんと!「君が代」(国歌と言っていた)斉唱。
>就任あいさつの前に君が代を斉唱するなんて。



東京都知事の就任式において「君が代」=国歌を斉唱することは、驚くことでもないし、嫌がることでもない。

しかも、大山とも子は、小池百合子が「君が代」のことを「国歌」と言ったことについても釈然としていないようだ。

https://twitter.com/chidiremen11/status/760653651740282880
ちぢれ麺
‏@chidiremen11
君が代は国歌ですけど❓
内村航平「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうと皆で言っていた」・リオ五輪体操団体で金メダル
2016年8月3日 10:48


相変わらず、日本共産党は、頭がおかしい。





さて、今回、日本の体操男子代表が「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうって皆で言っていた。」とのことだが、ラグビーの日本代表も試合前の国歌斉唱に大きな声で君が代を歌うことになっている。

2015年、イングランドで開催されたラグビーのワールドカップ。

日本代表は、優勝候補の南アフリカに勝利するなど大活躍をした。

日本代表キャプテンのリーチマイケルは、帰化して日本代表に選ばれた1人だ。

リーチマイケルは、ニュージーランド出身だが、15歳の時に中学生として日本に来て、札幌山の手高校から東海大学に進み、東芝のチームに加入し、日本女性と結婚して、日本に帰化した。

「君が代の歌詞の意味まで徹底的に理解して、歌い尽くして、心にしみこませないで日本人だなんて言えないんだよ」と言い、ほかの外国出身選手はもちろん、日本人選手にも歌詞の意味を教えることもあるという立派な日本人だ!

リーチ マイケル試合の前の合宿中には、必ず全員で君が代の練習をします
リーチマイケル
「試合の前の合宿中には、必ず全員で君が代の練習をします」
「君が代の中身を自分たちにつなげて、歌詞を理解して歌わないとダメだと思います」

「君が代の歌詞の意味まで徹底的に理解して、歌い尽くして、心にしみこませないで日本人だなんて言えないんだよ」

リーチマイケルは、日本代表の選手たちに大和魂を入魂するため、試合前の合宿中には自ら音頭をとって必ず全員で君が代の練習会を開く。
リーチマイケルは、日本代表の選手たちに大和魂を入魂するため、試合前の合宿中には自ら音頭をとって必ず全員で君が代の練習会を開く。

君が代を堂々と斉唱する選手たち
君が代を大きく口を開けて堂々と斉唱するラグビー日本代表の選手たち
●関連記事
陳哲郎がウィキペディアの帰化に係る記述を削除!はすみとしこ作「帰化した理由」・リーチマイケル
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5988.html




左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「祝!金メダル!
「君が代を声が裏返るまで歌う内村ら日本代表!ナイス!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.