正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201607<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201609
NHK「貧困女子高生」に批判や中傷・人権侵害の懸念もby毎日新聞・嘘吐きJKも批判されるべき
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






母「(4000円したけど、気を使わせたくないわ)・・・ううん!1000円のよ、安いのしか買ってあげられなくて御免ね」
うらら(杉山麗)は嘘を吐いたから批判されているだけなのに、在日朝鮮人パヨク茂木健一郎毎日新聞などは「人権侵害だ!」と逆切れ!

http://mainichi.jp/articles/20160825/k00/00m/040/053000c
NHK「貧困女子高生」に批判・中傷 人権侵害の懸念も
毎日新聞2016年8月24日 20時07分(最終更新 8月24日 23時23分)

NHK放送センター=東京都渋谷区で2014年1月、山本晋撮影
NHK放送センター=東京都渋谷区で2014年1月、山本晋撮影

 子どもの貧困問題を扱ったNHKのニュース番組で体験を語った女子高校生について、インターネット上で「貧困ではない」「捏造(ねつぞう)だ」と批判する書き込みが相次ぎ、自民党の国会議員がNHKに釈明を求める騒ぎとなっている。ネット上には住所などとともに女子高校生の容姿を中傷する書き込みまでされ、人権侵害が懸念されている。

 NHKは今月18日の「ニュース7」で、神奈川県の設置した「かながわ子どもの貧困対策会議」が同日開いたイベントで発言する県内の高校3年の女子生徒を取り上げた。生徒は、経済的な理由から専門学校進学をあきらめたとして「夢を持っているのに、何で目指せないんだろう」と自分の境遇を訴えた。

 番組は、母と2人暮らしでアパートに冷房はない、と伝えた。パソコンの授業のために母にキーボードだけ買ってもらって練習したエピソードを紹介。アニメ関係の仕事に就くのが夢だという生徒の自宅での映像の背後に、イラスト用ペンが映った。

 ネットには「参考価格1万9440円」とする買い物サイトの画像が掲載された。これは「72本セット」の値段で、1本当たり270円だったが、「2万円のペンを所有」という情報が拡散した。

 さらには「部屋にアニメグッズがたくさんある」「1000円以上のランチを食べたとツイートしている」として「貧困ではない」と指摘する声が噴出。生徒の容姿などの書き込みも続き、自宅を撮影したとする写真もアップされた。

 また、自民党の片山さつき参院議員も、20日にツイッターで「チケットやグッズ、ランチ節約すれば中古のパソコンは十分買えるでしょうからあれっと思う方も当然いらっしゃるでしょう」と疑問を表明。NHKに説明を求めるとした。23日には「NHKは『貧困の典型例として取り上げたのではない』と説明した」と記した。

 イベントを主催した同県子ども家庭課の小島厚課長は「ショッキングだ。勇気を振り絞って話した生徒への個人攻撃だけはやめてほしい。食べるものや着るものがあるとしても、修学旅行や部活の遠征に行けなかったり、進学をあきらめたりする『相対的貧困』の見えにくさを考えようというイベントだった。まさに見えにくさゆえに誤解が広がってしまった」と話した。

 片山氏は取材に、事務所を通じて「ツイートの内容が現時点の見解で、それ以上は申し上げられない」と回答した。NHK広報部は「本人や家族、行政機関などに取材し、経済的に厳しい環境で生活する高校生だと判断しています」とコメントし、片山氏への回答内容は明らかにしなかった。【加藤隆寛、須藤唯哉】

■「ネットだから」というやり得を許してはならない

 貧困問題に詳しいフリーライターのみわよしこさんの話 政治家も含めて相対的貧困と絶対的貧困についての理解が不足している中で、ネットで社会の最も弱い者に対して攻撃のエネルギーが向かってしまった。道のりは険しいが、貧困の解消について社会的な合意を形成すべきだ。自宅の写真や容姿の中傷は立派な犯罪で、立件は可能だと思う。「ネットだから」というやり得を許してはならない。



>NHK「貧困女子高生」に批判・中傷 人権侵害の懸念も


馬鹿か?

NHKは、ニュースを捏造したのだから批判されて当たり前だ。

「貧困女子高生」に扮した「うららさん」こと杉山麗も、嘘を吐いたのだから批判されて当たり前だ。

むしろ、NHKやうらら(杉山麗)こそ、本当に貧困に苦しんでいる学生たちの人権を侵害していると言っても良い事案だ。






>23日には「NHKは『貧困の典型例として取り上げたのではない』と説明した」と記した。


NHKの説明は、ニュース番組で捏造報道をした説明に全くなっていない!
本日NHKから、18日7時のニュース子どもの貧困関連報道について説明をお聞きしました。NHKの公表ご了解の点は「本件を貧困の典型例として取り上げたのではなく、経済的理由で進学を諦めなくてはいけないということを

https://twitter.com/katayama_s/status/767923517400592384
片山さつき
‏@katayama_s
本日NHKから、18日7時のニュース子どもの貧困関連報道について説明をお聞きしました。NHKの公表ご了解の点は「本件を貧困の典型例として取り上げたのではなく、経済的理由で進学を諦めなくてはいけないということを女子高生本人が実名と顔を出して語ったことが伝えたかった。」だそうです。
2016年8月23日 12:16



NHKは、貧困の具体例として「うららさん」こと杉山麗をニュース番組で紹介した。

そのうらら(杉山麗)は、散財(無駄使い)をやりたい放題の女子高生であり、ニュースの内容は嘘出鱈目のオンパレードであり、捏造ニュースだったことが明白となった。
本人ツイ垢とソース

NHKはニュースの内容を捏造して虚偽報道をしたことが指摘されているにもかかわらず、そのことについての説明を全くしていない。






>イベントを主催した同県子ども家庭課の小島厚課長は「ショッキングだ。勇気を振り絞って話した生徒への個人攻撃だけはやめてほしい。食べるものや着るものがあるとしても、修学旅行や部活の遠征に行けなかったり、進学をあきらめたりする『相対的貧困』の見えにくさを考えようというイベントだった。まさに見えにくさゆえに誤解が広がってしまった」と話した。


「かながわ子どもの貧困対策会議」を主催した神奈川県子ども家庭課の小島厚課長が「ショッキング」なのは、捏造がバレタことだろ。

神奈川県子ども家庭課長の小島厚は「勇気を振り絞って話した生徒への個人攻撃だけはやめてほしい」などと言っているが、うらら(杉山麗)は嘘吐きなのだから批判されて当たり前だ!

18歳にもなってNHKのニュース番組に出演して嘘を吐きまくり、NHKの捏造に加担したのだから、うらら(杉山麗)の責任は重大だ!

18歳と言えば選挙権も与えられ、良いことと悪いことの判断ぐらいは十分にできる年齢であり、公共の電波を使って嘘を吐くことは断じて許されることではない。

神奈川県子ども家庭課長の小島厚は「修学旅行や部活の遠征に行けなかったり、進学をあきらめたりする『相対的貧困』の見えにくさを考えようというイベントだった。」とも言っているが、うららさ(杉山麗)は修学旅行や部活の遠征に行けるし、進学をあきらめるほど貧困でもない。

いずれにせよ、うらら(杉山麗)は、パソコンを買えるのに「買えない」とか、冷房があるのに「冷房がない」とか、嘘を吐いてNHKの捏造に加担したのだから許されることではないのだ!


NHKは、月に何万円も映画や演劇やマンガや外食などに散財(豪遊に浪費)している女子高性について、1万円もあれば買える中古のパソコンすら買えずに「母親からは千円ほどのキーボードだけを買ってもらい、一生懸命練習した」と虚偽の報道をした。
母「(4000円したけど、気を使わせたくないわ)・・・ううん!1000円のよ、安いのしか買ってあげられなくて御免ね」ELECOM TK-FBM023WH ホワイト(メーカー小売希望価格4320円)子どもの貧困 学生たちみずからが現状

NHKニュースが捏造1000円のよ、安いのしか買ってあげられなくて御免ね」ELECOM TK-FBM023WH ホワイト(メーカー小売希望価格4320円)子どもの貧困 学生たちみずからが現状

また、NHKは、「うらら」こと杉山麗の自宅にはエアコンがあるのに、「自宅のアパートには冷房はなく、夏の時期はタオルに包んだ保冷剤を首に巻き、暑さをしのぐ毎日です。」と虚偽の報道をした。

NHKは「(うららさんの)自宅のアパートには冷房はなく、夏の時期はタオルに包んだ保冷剤を首に巻き、暑さをしのぐ毎日です。」と報道したが、「うららさん」こと杉山麗の自宅が判明し、エアコンの室外機が確認され
↓ ↓ ↓
NHKは「(うららさんの)自宅のアパートには冷房はなく、夏の時期はタオルに包んだ保冷剤を首に巻き、暑さをしのぐ毎日です。」と報道したが、「うららさん」こと杉山麗の自宅が判明し、エアコンの室外機が確認され





>NHK広報部は「本人や家族、行政機関などに取材し、経済的に厳しい環境で生活する高校生だと判断しています」とコメントし、片山氏への回答内容は明らかにしなかった。


この期に及んでまだNHKは杉山麗(うらら)のことを「本人や家族、行政機関などに取材し、経済的に厳しい環境で生活する高校生だと判断しています」と言い張っているのだから呆れる。

問題は、パソコンを買える家庭なのに「母親からは千円ほどのキーボードだけを買ってもらい、一生懸命練習した」というニュースの内容が事実なのかどうかということだ。

また、自宅にはエアコンがあるにもかかわらず、NHKニュースで「(うららさんの)自宅のアパートには冷房はなく、夏の時期はタオルに包んだ保冷剤を首に巻き、暑さをしのぐ毎日です。」と一緒になって虚偽報道したのだから、NHKと杉山麗(うらら)の両方が説明をして視聴者(国民)に謝罪するべきだ。

杉山麗(うらら)の家庭が貧困に苦しんでいないことは、その後も様々な証拠から明白となっている。


さらに、杉山麗(うらら)の姉(杉山なつみ)は、キャバクラ嬢として荒稼ぎしており、ツイッターで大量の紙幣を見せびらかしていた。
杉山麗(うらら)の姉(杉山なつみ)は、キャバクラ嬢として荒稼ぎしており、ツイッターで大量の紙幣を見せびらかしていた。
https://twitter.com/natsumi_0219/status/567442913290772480
杉山麗(うらら)の姉(杉山なつみ)は、キャバクラ嬢として荒稼ぎしており、ツイッターで大量の紙幣を見せびらかしていた。

姉(杉山なつみ)は、妹(うらら)がNHKと一緒になってエアコンがあるにもかかわらず、ないと虚偽報道したことについて次のように言い訳している。
杉山なつみ「エアコンは電気代の節約のためにつけませんでした。 パソコンは今回の件で知りましたので買います。ありがとうございます!」

Natsumi Sugiyama
エアコンは電気代の節約のためにつけませんでした。
パソコンは今回の件で知りましたので買います。ありがとうございます!

2016年8月21日 0:16



しかし、NHKニュースは「(うららさんの)自宅のアパートには冷房はなく、~」と報道したのであり、姉の証言によって冷房があったことが明白となり、NHKの虚偽報道が確定した。

おそらく「電気代の節約のためにつけませんでした」というのも、どうせ嘘だと思うが。

この姉の登場で判ったことは、ペットの犬も飼っているということだ。

この姉の登場で判ったことは、ペットの犬も飼っているし、うららの部屋には高価なものが実際に沢山あったことも確認された

また、うららの部屋には高価なものが実際に沢山あったことも、改めて確認された。
「貧困JKの件ですが実家にどうやら知らない人が訪れてるのらしいのですがさすがに家に行くのはやめてください。実家の写真が載っていて怖い思いをしています。母も妹も心配です。妹は何も嘘をついてません。高価な物

Natsumi Sugiyama
貧困JKの件ですが

実家にどうやら知らない人が訪れてるのらしいのですがさすがに家に行くのはやめてください。
実家の写真が載っていて怖い思いをしています。

母も妹も心配です。
妹は何も嘘をついてません。
高価な物は私が全部買いました。

家に行くのは本当にやめてください。



結論として、NHKも杉山麗(うらら)も嘘を吐いて視聴者(国民)を騙そうとしたことは紛れもない事実なのだ。





さて、この問題について茂木健一郎も意味不明なことをほざいている。

http://lineblog.me/mogikenichiro/archives/5704258.html
茂木健一郎
茂木健一郎
NHKの貧困女子高生特集(貧困JK)についてのネットの反応に思う。ぼくは、このような時に、やらせだ、貧困JKじゃない、NHKは駄目だ、などと叩いて喜んでいる(?)人たちの心性が、「一ミリも」理解できない。

問題は、今回の取材対象になった高校生の「状況」がどのようなものか、取材班がどれくらい把握していたか、ということだけれども、一般にプライバシーにかかわることに、完全に踏み込めるとも、踏み込むべきだとも思わない。



茂木健一郎は「やらせだ、貧困JKじゃない、NHKは駄目だ、などと叩いて喜んでいる(?)人たちの心性が、「一ミリも」理解できない。」と言っているが、喜んでいる人たちなんて殆どいないはずであり、大多数の人たちは怒っているはずだ。

また、茂木健一郎は「取材班がどれくらい把握していたか、プライバシーにかかわること」などとも言っているが、取材班は自宅に入って撮影や取材をしたのだから、エアコンがあるのに「冷房がない」などと虚偽報道したことは許されない

茂木健一郎はNHKから仕事がほしいからアクロバティックなNHK擁護をしているものと容易に想像でき、実に痛々しい。


――――――――――
36 :名無しさん@1周年:2016/08/25(木) 15:45:38.11 ID:smnUo1Z60


うらら擁護派

香山リカ
五寸釘ほなみ
茂木健一郎
SEALDs
野間易通
辛淑玉
小林よしのり
深澤真紀
三宅雪子
李信恵
古谷経衡
日刊ゲンダイ
東京新聞
リテラ
毎日新聞←NEW


アカヒ←うずうずしてフライイング一歩手前
――――――――――



上記のとおり、「うらら擁護派」には在日朝鮮人やパヨクが非常に多いのだが、 うらら(杉山麗)は、ツイッターの5月1日~5月5日の日付をハングル(朝鮮語)で表示していた。
「うららさん」こと杉山麗は、ツイッターの今年5月1日~5月5日の日付をハングル(朝鮮語)で表示していた。
「うららさん」こと杉山麗のtwitter(ツイッター)魚拓
http://web.archive.org/web/20160819020203/https:/twitter.com/Urara_OP2GNlove/media




左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「嘘吐きが批判されることは、人権侵害とは関係ない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

日韓通貨スワップの再開、麻生財務相「韓国側から話出れば検討」27日に日韓対話・検討もするな!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






8月24日、麻生太郎財務相は閣議後会見で、日韓通貨スワップ協定の再開の可能性に関し「向こう(韓国側)から話が出れば検討する」との見方を示した。写真は都内で1月撮影(2016年 ロイター/Toru Hanai)
8月24日、麻生太郎財務相は閣議後会見で、日韓通貨スワップ協定の再開の可能性に関し「向こう(韓国側)から話が出れば検討する」との見方を示した。写真は都内で1月撮影(2016年 ロイター/Toru Hanai)

日韓通貨スワップの再開、麻生財務相「韓国側から話出れば検討」27日の日韓対話で

http://www.sankei.com/economy/news/160824/ecn1608240015-n1.html
日韓通貨協定の復活、麻生太郎財務相が「向こうから話出れば検討する」 27日の日韓対話で 関係冷え込みで昨年終了
2016.8.24 12:34更新、産経新聞

 麻生太郎財務相は24日の閣議後の記者会見で、27日に韓国・ソウルで開く日韓財務対話で通貨交換協定の復活について「向こうから話が出れば検討する」との考えを示した。

 通貨交換協定は外貨不足に陥った場合、自国通貨と引き換えに締結相手国が持つ米ドルを融通してもらえる仕組み。

 日韓両政府は平成13年に通貨スワップ協定を締結したが、24年に当時の李明博大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸するなど日韓関係が冷え込んだ影響を受けて規模が縮小。協定期限を迎えた27年2月、韓国側から延長要請がなかったため終了した。

 27年5月に東京で開催された日韓財務対話の際に協定復活が取りざたされたが、議論はされなかった。



>麻生太郎財務相は24日の閣議後の記者会見で、27日に韓国・ソウルで開く日韓財務対話で通貨交換協定の復活について「向こうから話が出れば検討する」との考えを示した。


8月27日に韓国で行われる日韓財務対話の前に麻生財務相が上記のとおり述べたことにより、韓国側から日韓通貨スワップの再開を要請し難くなったと思う。

しかし、韓国側から日韓通貨スワップの再開の話が出ても検討するべきでないし、絶対に再開してはならない!

日韓通貨スワップは日本にとって「百害あって一利なし」だし、ましてや8月15日には韓国の国会議員どもが竹島に不法上陸したばかりだ。

自民党は、平成24年(2012年)8月に当時の李明博大統領が竹島に不法上陸したり天皇陛下に謝罪要求したりした際、当時の民主党政権に対して日韓通貨スワップの停止などを求めた!

李明博が竹島に不法上陸をしたときの政権は、「韓国政府の要請」を受け入れてばかりの親韓・反日の野田民主党政権でした。
↓ ↓ ↓

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2012-08-16/M8UCKQ6K50YI01
自民:日韓通貨スワップ協定の見直し検討を-竹島問題で声明
2012年8月16日 18:40 JST

自民党は16日、韓国の李明博大統領 が竹島訪問や天皇陛下に謝罪を求める発言をするなど日本に対して強硬 な言動を繰り返していることを受け、日韓通貨スワップ協定の更新見直 しを含めた対韓国政策の総合的な見直しを求める声明を発表した。

外交部会と領土に関する特命委員会の合同会議の議論を受け、石破 茂同特命委員長、小野寺五典外交部会長らが発表した。

合同会議では、平沢勝栄衆院議員、片山さつき参院議員がスワップ協定の見直しの必要性に言及。菅原一秀衆院議員は「日韓スワップ協定 は即時停止、日本政府が持っている韓国国債も全部売るべきだ。それぐ らいのことをやらないと国際世論には訴えられない」と主張した。

これに対し、会議に出席した財務省の中村修・国際局地域協力課長 は、日韓スワップ協定については、昨年10月に1年間の時限措置として スワップ枠を130億ドルから700億ドルに拡充したと指摘。その上で「こ の取り扱いについてはグローバル経済の今後の動向や通貨金融市場の動 向、韓国経済の今の状況、そういったものを総合的に勘案して検討しな ければならない」と述べるにとどめた。

藤村修官房長官は15日午後の記者会見で、スワップ協定を見直す可 能性について聞かれ、「今後さまざま検討することはあり得る」と否定 しなかったが、「まだ検討には入っていないということだから、あんま り先の話を勝手に想定してもらっても困る」と語っていた。



上記のとおり、4年前の平成24年8月に李明博が竹島に不法上陸した際には、自民党は日韓通貨スワップ協定の更新見直しを含めた対韓国政策の総合的な見直しを求める声明を発表し、「日韓スワップ協定 は即時停止、日本政府が持っている韓国国債も全部売るべきだ。それぐ らいのことをやらないと国際世論には訴えられない」と主張していた。

今年の8月15日、日本政府による事前の強い抗議にもかかわらず、韓国議員団が竹島に不法上陸を強行した!

2016年8月15日にヘリで竹島に上陸し、領有権を主張した韓国国会の超党派議員団 Photo:AP Aflo

そのことについて日本政府(菅義偉官房長官)は、馬鹿の一つ覚えで「極めて遺憾だ」と遺憾の意を示しただけで有効な対応は何一つしなかった。
菅義偉 記者会見 朝日新聞 韓国超党派国会議員団10人の竹島上陸について「極めて遺憾である!」慰安婦 日韓関係について 面白い国会中継
■動画
菅義偉 記者会見 朝日新聞 韓国超党派国会議員団10人の竹島上陸について「極めて遺憾である!」慰安婦 日韓関係について 面白い国会中継
https://www.youtube.com/watch?v=PbsQ6uBkFdk

遺憾の意


日本政府は、竹島問題について国際司法裁判所(ICJ)への提訴も見合わせた。

そして、「日韓合意」に基づいて自称「元従軍慰安婦」の韓国人詐欺売春婦婆どもへの10億円も拠出する。

韓国が「日韓合意」で約束したソウルの日本大使館前の売春婦像(少女像)の撤去をしないにもかかわらずだ!

日本政府(岸田文雄外相)は、日本国民から巻き上げた血税を使い、詐欺師の元韓国人売春婦の生存者1人につき1億ウォン(約1000万円)程度、死亡者(遺族)には1人につき2000万ウォン(約200万円)程度の現金を渡すというのだから呆れる。

会談を前に握手する岸田文雄外相(左)と韓国の尹炳世外相=東京都千代田区の外務省で2016年8月24日午後2時18分(代表撮影)
いい加減にしろ!
韓国の尹炳世外相
売春婦像を撤去しないにもかかわらず、日本から10億円をゲットするなど絶好調の韓国の尹炳世外相


その上、日韓通貨スワップについても「韓国側から話が出ても検討する」などと呑気なことを言っている場合ではない。

日本政府(麻生太郎財務大臣)は、即刻「日韓通貨スワップについては韓国側から話が出ても断る」と明言するべきだ。






>日韓両政府は平成13年に通貨スワップ協定を締結したが、24年に当時の李明博大統領が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸するなど日韓関係が冷え込んだ影響を受けて規模が縮小。協定期限を迎えた27年2月、韓国側から延長要請がなかったため終了した。


平成13年(2001年)から平成27年(2015年)2月までの日韓通貨スワップ協定の経緯(歴史)のまとめは次のとおり。
━━━━━━━━━━
▼平成13年(2001年)~平成27年(2015年)2月の日韓通貨スワップの経緯のまとめ▼

■平成13年(2001年)7月4日、チェンマイ・イニシアティブの下での財務省と韓国銀行(中央銀行)間で、上限20億ドルのドル・ウォン間の一方向スワップ取極(日本から韓国へドルを供与)を締結。

■平成17年(2005年)、日本銀行と韓国銀行が結ぶ円と韓国通貨ウォンを相互に融通し合う通貨スワップ協定を締結
「通貨スワップ」とは通貨危機(外貨不足)に陥った際に互いに通貨を融通し合う制度だが、日本が通貨危機に陥ることは有りえない。
一方、韓国は、1997年のアジア通貨危機などで何度も何度も通貨危機に陥っており、通貨スワップ協定は事実上、韓国が危機に陥った場合に、日本が韓国を救済するための一方的な協定となる。


■平成20年(2008年)、リーマン危機で、日韓通貨スワップ限度額を大幅に引き上げ
リーマンショックで韓国経済は、またまた外貨不足破綻危機に瀕した!
欧米では、盛んに韓国の外貨不足破綻危機について報道され、韓国の通貨ウォンは暴落した。
韓国政府は、韓国の国民に対して様々なウォン防衛策を行わせたが、韓国の外貨準備減少とウォン暴落は止まらなかった。
ようやく10月30日に韓国は米国と300億ドルの通貨スワップ契約を締結した。

米韓通貨スワップが開始されたにもかからわらず、11月に入っても、韓国の外貨準備減少とウォン暴落は止まらなかった!
同年10月の韓国外貨準備高は274億ドル減で、過去最大の減少を記録した。
すると、12月12日、日韓両政府は、「日韓通貨スワップ協定」の支援枠拡大に合意した。
麻生政権は、韓国からの支援要請に対して300憶ドルの「日韓通貨スワップ」融通枠拡大で応じた。

日本政府(麻生政権)は韓国の要請に応え、2008年12月12日、「通貨交換協定」(日韓通貨スワップ協定)の支援枠拡大に合意した。

この日韓スワップ協定の大幅な融通枠拡大は、市場を牽制し、ウォン急落に歯止めをかけた。
これにて、韓国は、またまた国家破綻を回避した!

しかし、この時、韓国政府の高官は、「日本は出し惜しみをしている。アジア諸国が日本に不甲斐なさを感じる所以である」と発言した。

■平成23年(2011年)夏、ウォン急落で韓国ピンチ
ウォン安政策により飛ぶ鳥落とす勢いだった韓国だったが、欧州危機により信用収縮が起こり、ウォンが急落した。
慌てた韓国は「米国や日本がウォン急落を防いで通貨を安定させる責任がある」と言い出した。


■平成23年(2011年)秋 民主党、韓国を全力で支援
日本の民主党政権は、韓国のウォン急落を防ぐため、日韓通貨スワップ協定の融通枠を700億ドル(当時約5兆4千億円相当)に拡大した!
2011年10月、野田佳彦は、日本国民には何の説明もしないまま日韓首脳会談で李明博に対して日韓通貨スワップ枠を従来の130億ドル(当時1兆円)から700億ドル(当時5.4兆円)へと、新たに570億ドルも拡充した。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4419.html
日韓首脳会談を前に握手する、韓国の李明博大統領(右)と野田首相=2011年10月19日午前、ソウルの青瓦台
平成23年(2011年)10月の日韓首脳会談で、野田佳彦が日本国民には何の相談も説明もないまま韓国の李明博に提案し、新たに570億ドルの枠を拡充し、130億ドル(当時1兆円)から700億ドル(当時5.

結局、この2011年の韓国通貨危機は、日本が【日韓通貨スワップ】の融通枠を130億ドル(当時約1兆円)から5倍超の700億ドル(当時約5.4兆円)に拡充する支援をしたことにより、終息した。

そしてこの時、韓国メディアは「ケチな日本が、予想を超える日韓通貨スワップ700億ドルを締結」「3年前(2008年)とは違い、今回はスムーズに締結」と題し、協定の背景を分析し、伝えた。(関連記事


■平成24年(2012年)、日韓通貨スワップ増額分、打ち切り
日本が全力で韓国を救ってきたにもかかわらず、韓国側は竹島の不法占拠、李明博の竹島不法上陸、李明博による天皇陛下に対する土下座謝罪要求など、数え切れないほどの日本への敵対的行為を拡大激化させていることに、多くの日本国民が怒り心頭に発した。
日韓通貨スワップ延長粉砕カウンター街宣2012.10.13
日韓通貨スワップを完全破棄せよ! 韓国は日本の敵だ
我慢終了 日韓断交

画像は「日韓通貨スワップ延長粉砕カウンター街宣」(2012年10月13日東京フォーラム)

日本は、日韓通貨スワップの増額分についてのみ、2012年暮れに打ち切った。


■平成25年(2013年)7月3日 日韓通貨スワップ30億ドル(約3千億円相当)を延長せずに失効
2013年6月24日、財務省は、7月3日で期限切れとなる「日韓通貨交換(スワップ)協定」の融通枠30億ドル分について期限を延期しないと発表した。
ちなみに、前々日の6月22日に、東京渋谷では、【日韓通貨スワップ延長阻止!】を訴えるデモが行われた。

6・22全国一斉日韓国交断絶行動in帝都
日韓通貨スワップ延長阻止!
反日国韓国と断交せよ!

6・22全国一斉日韓国交断絶行動in帝都(平成25年6月22日、東京・渋谷)

↓ ↓ ↓

日韓通貨スワップ打ち切りへ【経済】 「日韓通貨スワップ協定30億ドル打ち切り。7月3日で失効」…財務省2013年
日韓通貨スワップ打ち切りへ(画像は平成25年6月24日放送のNHKニュース )
この時点で、日韓通貨スワップは、平成25年7月期限の30億ドル分が失効したため、残りは平成27年2月に期限が到来する100億ドル分だけとなった。

↓ ↓ ↓

■平成27年(2015年)2月、日韓通貨スワップが完全終了!
日本政府、日韓「通貨スワップ協定」を延長しない方針固める
韓国側は、日本への融通枠の引き上げを提案し、延長を求めていたが、日本政府は、期限を延長しない方針を固めた
━━━━━━━━━━




韓国では今後、海外から韓国の株式や債券などに投資されていた資金が、前例のないほど大きな規模で流出することになっている。

今年中に満期が到来する外債や、外国人の株式投資資金を考慮すると、韓国の外貨準備高は逆に1000億ドル(10兆円以上)が不足している。(ソース:韓国経済新聞)

●詳細記事
朴槿恵が来日へ!スワップ再開などに新駐日韓国大使が意欲
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6277.html


日韓通貨スワップ協定は、日本にとって「百害あって一利なし」、「超ハイリスク、ゼロリターン」の馬鹿馬鹿しい協定だ!

官邸などへのメールは、内容などより数が重要!


2~3行で良いから、「日韓通貨スワップ」を再開しないように国民の声を届けよう!
首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、財務省、内閣官房、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

■参考例文■

━━━━━━━━━━
韓国との通貨スワップ、断固反対!

麻生太郎財務相は、8月27日に韓国のソウルで行う日韓財務対話で「日韓通貨スワップ協定」の再開について「韓国側から話が出れば検討する」との考えを示した。

しかし、日韓通貨スワップは、日本国民にとっては全くメリットがない。
したがって、絶対に韓国との通貨スワップ協定を締結するな。

ましてや8月15日には韓国の国会議員どもが竹島に不法上陸したばかりなので、韓国から話が出る前に通貨スワップを断るべきだ。

その他の韓国への経済援助も全てをやめるべきだ。

━━━━━━━━━━



左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「日韓通貨スワップ、絶対反対!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.