正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
韓国「なぜ参拝?うまくいっていたのに」・支那「A級戦犯合祀の靖国参拝、アジアの戦争被害国…」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




靖国神社で参拝する安倍首相=26日午前、東京都千代田区の靖国神社(産経新聞)
靖国神社で参拝する安倍首相=26日午前、東京都千代田区の靖国神社

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131226/plc13122622320034-n1.htm
「総理大臣が参拝してくれましたよ」 遺影に報告する戦没者遺族たち
2013.12.26 22:27、産経新聞

参拝のため靖国神社の本殿に向かう安倍首相(2列目中央)=26日午前11時43分、東京・九段北
参拝のため靖国神社の本殿に向かう安倍首相(2列目中央)=26日午前11時43分、東京・九段北

 安倍晋三首相が26日、東京・九段北の靖国神社を参拝した。年の瀬を迎え、冷たい霧雨も混じるあいにくの天気。「よく来てくれた」「外国への配慮が足りない」。境内では、さまざまな意見や思いが交錯するなか、公約を堅持した首相は静かに玉石を踏みしめた。

 「涙が出るほど、うれしかった」。先の大戦で前夫と兄を失った東京都練馬区の片渕妙子さん(88)は安倍首相の靖国神社参拝実現を心から喜んだ。

 前夫の中村輝美さん=当時(23)=と、兄の尾田泰一さん=同(21)=が犠牲となった。中村さんは海軍の飛行機で沖縄戦を偵察中に爆撃で、尾田さんはビルマ(現ミャンマー)で戦死。いずれも終戦を迎える昭和20年だった。

 2人は靖国神社に祀(まつ)られている。「そこに魂があるから」と片渕さんは終戦の昭和20年から毎年、初詣と春、秋の例大祭、終戦記念日、中村さんの命日の5月31日に欠かさず参拝している。

 国のために犠牲となった戦没者が祀られている靖国神社に、大半の首相が参拝しないのが不思議でしようがなかった。安倍首相が参拝する様子を自宅のテレビで見守った後、片渕さんは「総理大臣が参拝してくれましたよ」と、2人の遺影に報告した。

 「やっと実現しました。(安倍首相は)勇気を出してくださったのでしょう。これで心のつかえがとれました」。片渕さんはほっとした様子で話した。

 多くの戦没者遺族が首相の参拝を心待ちにしていた。パラオ諸島で父の佐渡山安誠(あんせい)さん=当時(39)=を失った沖縄県うるま市の平川信子さん(74)もその一人。「国のために命を落とした人が祀られている場所に、首相が参拝するのは当然」と話す。

 「留守番をお願いね」。父はそう言い残して戦地に向かい、帰らぬ人となった。当時のことを思い出すと、平川さんは今も涙が止まらないという。

 毎年6月の沖縄戦の慰霊の日には行進に参加してきた。県内に残る遺骨を拾い、戦没者の供養を続ける。安倍首相参拝のニュースは外出先から戻った自宅で聞いた。

 首相の靖国参拝問題が起こるたび、中国や韓国からは批判がわき起こるが、「首相が参拝することで、国民に平和の尊さを訴えることができる。そうした意味で、今回の参拝は意義がある」。平川さんはそう平和への思いを新たにした。



私も12月26日、安倍首相の昇殿参拝のすぐ後に靖国神社の拝殿を参拝した。

私は26日から年末休暇に入っていた。

朝10時半過ぎ、NHKがテロップで「安倍首相、きょう靖国神社参拝」のニュースを速報した。

その時、私は、別のブログ記事を作成中だったが、急遽このニュースをブログで取り上げることに変更した。

私は、11:08に当該ニュースに係るブログ記事を更新すると、すぐに自転車で靖国神社へと急いだ!

私の家から靖国神社までは普段なら自転車で約20分で到着するのだが、渋滞のため到着は11:30を少し過ぎてしまった。

既に、多くの人が、靖国神社に集まっていた。
安倍首相が靖国神社を参拝!就任後初・2回目の総理大臣就任から1年目の12月26日

中門鳥居から先は、一時的に立ち入り禁止とされていた。

多数(6機位?)のマスゴミのヘリコプターが、騒音を立てて、靖国神社の上空を旋回していた。
安倍首相が靖国神社を参拝!就任後初・2回目の総理大臣就任から1年目の12月26日

10:40過ぎ、私は、モーニング姿の安倍首相が本殿の階段を上がっているところをカメラで捉えることに成功した!
安倍首相が靖国神社を参拝!就任後初・2回目の総理大臣就任から1年目の12月26日

その後暫くして中門鳥居から先への立ち入り禁止が解除され、私も含めてその場に居た殆どの人が靖国神社の拝殿を参拝した。






さて、韓国と支那の反応について紹介し、ツッコミたい。

【靖国】韓国政府関係者「安倍首相がこれまで靖国神社に行かず、うまくいっていたのに、なぜ参拝するのか分からない」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131226/k10014126201000.html
韓国 靖国参拝を厳しく非難
12月26日 12時21分、NHKニュース
韓国 靖国参拝を厳しく非難

韓国では、日本との関係改善を図るべきだという声が出ていたやさきだっただけに、安倍総理大臣の靖国神社参拝について、韓国政府は「日本側の信頼と誠意が疑われる」と厳しく非難しています。

韓国政府の関係者は「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。これまで参拝をせず、うまくいっているのにどうしてこうなるのか分からない。日本側の信頼と誠意が疑われる。関係は回復することなく悪化するだろう。大変残念だ」と述べ、安倍総理大臣の靖国神社参拝を厳しく非難しました。

日韓関係は、去年、イ・ミョンバク大統領による島根県竹島への上陸で急速に悪化し、その後、ことし2月に韓国でパク・クネ政権が発足してからも日韓首脳会談は開かれていません。

韓国では、安倍政権の発足を受けて「日本は右傾化している」という見方が強まり、パク大統領は、日本と関係を改善するにはいわゆる従軍慰安婦問題など歴史認識を巡る問題で日本側が前向きな対応を取ることが必要だという考えを繰り返し示しています。

その一方で、ことし10月、日本の集団的自衛権の行使容認が検討されていることをアメリカが歓迎する意向を示したのをきっかけに、韓国では、メディアなどから、首脳会談に応じることの検討も含めて日本との関係改善を模索すべきだという声が出るようになりました。

そうしたやさきだっただけに、安倍総理大臣が靖国神社を参拝したことに対しては、韓国政府のみならず国民やメディアが激しく反発するのは必至とみられます。

韓国では、日本との関係改善を図るべきだという声が出ていたやさきだっただけに、安倍総理大臣の靖国神社参拝について、韓国政府は「日本側の信頼と誠意が疑われる」と厳しく非難しています。
韓国大統領府

韓国政府の関係者は「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。
韓国政府の関係者「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。

韓国政府の関係者は「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。これまで参拝をせず、うまくいっているのにどうしてこうなるのか分からない。
韓国政府の関係者「これまで参拝をせず、うまくいっているのにどうしてこうなるのか分からない。」

日本側の信頼と誠意が疑われる。関係は回復することなく悪化するだろう。
韓国政府の関係者日本側の信頼と誠意が疑われる。関係は回復することなく悪化するだろう。」

韓国政府の関係者「大変残念だ」
韓国政府の関係者「大変残念だ」

日韓関係は、去年、イ・ミョンバク大統領による島根県竹島への上陸で急速に悪化し、その後、ことし2月に韓国でパク・クネ政権が発足してからも日韓首脳会談は開かれていません。
日韓関係は、去年、イ・ミョンバク大統領による島根県竹島への上陸で急速に悪化し、その後、ことし2月に韓国でパク・クネ政権が発足してからも日韓首脳会談は開かれていません。



>韓国政府の関係者は「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。これまで参拝をせず、うまくいっているのにどうしてこうなるのか分からない。日本側の信頼と誠意が疑われる。関係は回復することなく悪化するだろう。大変残念だ」


(・・。)は??

いったい、どの辺が、うまくいっていたんだ?!

具体的に言ってみろ!

この「韓国政府関係者」とやらは、頭がおかしい。


パク・クネは、外国を訪問する都度、至る所で日本の悪口を言っていたじゃないか。

つい最近の12月24日も、韓国外務省報道官は、日本が韓国軍へ銃弾を供与したことについて、謝意を述べなかった。

それどころか、韓国紙は、日本が韓国軍を助けたら何故か「過去の日本を人間に例えるなら、何十年も町内でレイプと殺人を繰り返し、他人の財産を奪って奴隷として働かせていたような『極悪非道』の者である。…」などと意味不明、事実無根、自分の悪逆非道を日本に転嫁して非難した。(関連記事

さらに、12月25日になると、韓国政府は、日本が韓国軍に銃弾を供与したことに対して、「日本政府がこの問題を政治的に利用している」とし、「強い遺憾の意」を日本側に伝えた!(ソース:朝鮮日報

韓国政府は、日本が韓国軍を助けたら日本に「強い遺憾の意」を伝えてきたのだから、マジキチとしか言い様がない。

それでいて、韓国政府は、安倍首相が靖国神社を参拝したら、「日韓両国が互いに努力してきたのが水の泡になる。これまで参拝をせず、うまくいっているのにどうしてこうなるのか分からない。日本側の信頼と誠意が疑われる。…」などと言うのだから、本当に狂っている。

そもそも、韓国が靖国神社について文句を述べる筋合いは、全く無い。

第一次世界大戦、満州事変、支那事変、大東亜戦争があった当時、朝鮮は大日本帝国の一部となっており、特に大東亜戦争では朝鮮人も大日本帝国の志願兵として戦い、その戦死者は靖国神社に合祀されている。

それに、安倍晋三首相は、最初に首相になった平成18年、韓国の国立顕忠院にすぐに訪問して献花した。

国立顕忠院で献花する安倍総理
韓国の国立顕忠院で献花する安倍総理(平成18年10月)

韓国の国立ソウル顕忠院は、日本統治時代におけるテロリストたちの他、朝鮮戦争、韓国軍がベトナム人の大虐殺や強姦をしまくったベトナム戦争の戦死者を祀っている。

7年前の平成18年、安倍首相は、最初に首相になった際にすぐにその韓国の国立顕忠院に訪問して献花してやったのだ!

韓国は自分たちの戦死者慰霊施設を安倍首相に参拝してもらっておいて、安倍首相が自国(日本)の戦死者(公務死者)慰霊施設を参拝することにイチャモンを付けるな!






http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131226/t10014126261000.html
中国 靖国参拝に「強く抗議」
12月26日 13時12分、NHKニュース

安倍総理大臣が26日、靖国神社に参拝したことについて、中国政府は強く反発しています。

中国外務省の秦剛報道官は談話を発表し、「安倍総理大臣は中国の反対を顧みず第2次世界大戦のA級戦犯が合祀されている靖国神社への参拝を強行した。中国政府は日本の指導者が中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじったことに強く抗議し、厳しく非難する」と述べました。

また、「日本の指導者が靖国神社を参拝するのは、日本が軍国主義と侵略の歴史を美化し、第2次世界大戦後の国際秩序に挑戦するものだ。日本の指導者の時流に逆行する行為は、アジアの近隣諸国や国際社会の間に強い警戒と憂慮を引き起こさざるをえない」としています。

そのうえで秦剛報道官は、日中関係は日本政府による尖閣諸島の国有化によって困難な状況が続いているとしたうえで、「日本の指導者は事を収めるどころか、かえって事態を悪化させ、再び歴史問題でもめ事を起こし、両国関係の改善や発展にとって新たな重大な政治的障害を作り出した。日本側はすべての結果に責任を負わなければならない」と警告しています。

安倍総理大臣が26日、靖国神社に参拝したことについて、中国政府は強く反発しています。
安倍総理大臣が26日、靖国神社に参拝したことについて、中国政府は強く反発しています。

安倍総理大臣は中国の反対を顧みず第2次世界大戦のA級戦犯が合祀されている靖国神社への参拝を強行した。中国政府は日本の指導者が中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじったことに強く抗議し、厳しく非
中国外務省の秦剛報道官「安倍総理大臣は中国の反対を顧みず第2次世界大戦のA級戦犯が合祀されている靖国神社への参拝を強行した。中国政府は日本の指導者が中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじったことに強く抗議し、厳しく非難する

中国政府は日本の指導者が中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじったことに強く抗議し、厳しく非難する
「日本の指導者は事を収めるどころか、かえって事態を悪化させ、再び歴史問題でもめ事を起こし、両国関係の改善や発展にとって新たな重大な政治的障害を作り出した。日本側はすべての結果に責任を負わなければならない」
「日本の指導者は事を収めるどころか、かえって事態を悪化させ、再び歴史問題でもめ事を起こし、両国関係の改善や発展にとって新たな重大な政治的障害を作り出した。日本側はすべての結果に責任を負わなければならな



>中国外務省の秦剛報道官は談話を発表し、「安倍総理大臣は中国の反対を顧みず第2次世界大戦のA級戦犯が合祀されている靖国神社への参拝を強行した。中国政府は日本の指導者が中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじったことに強く抗議し、厳しく非難する」と述べました。


相変わらず支那人も、馬鹿で嘘吐きだ。

「A級戦犯」というのは、当時の国際法にも国内法にも全く違反していなかったのに、なぜか無理やり犯罪人にでっち上げられた無罪の人たちだ。

多くの日本人も誤解しているのだが、そもそもGHQの基準においても「A級戦犯」が「B級戦犯」や「C級戦犯」よりも重罪犯だったということは全くない。


したがって、「A級戦犯」でも死刑にならなかった人もいたし、反対に「BC級戦犯」で死刑になった人は沢山(A級戦犯として死刑になった人数の百倍位)いた。

A級戦犯は「平和に対する罪」で有罪とされ、B級戦犯は「通例の戦争犯罪」で有罪とされ、C級戦犯は「人道に対する罪」で有罪とされただけであり、GHQにしてみれば順番はどうでも良く、ABCでなくともイロハでも○△□でも良かった。

GHQが挙げた3種類の罪のうち、法的根拠があった罪はB級戦犯が問われた「通常の戦争犯罪」のみで、A級戦犯とC級戦犯が問われた罪は全く法的根拠がなかった。

つまり、A級戦犯とC級戦犯は、国内法にも国際法にもないGHQによって作られた「事後法」によって裁かれた明らかに無罪の人たちだ。


支那政府は、「中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじった」と言っているが、この短い文には大きな間違い(嘘)が2つもある。

1つ目の間違い(嘘)は、第二次世界大戦において支那は戦争被害国ではなく、戦争加害国だったということだ。

2つ目の間違い(嘘)は、靖国神社参拝について文句を言っているのは支那と韓国の2カ国だけであり、その他の善良なアジア諸国の人々の感情を踏みにじったという事実はないことだ。


1つ目の間違い(嘘)から説明する。


支那事変は、支那共産党が日本軍を銃撃して盧溝橋事件を起こし、支那軍が停戦協定を何度も繰り返し破って継続・拡大した戦争。

盧溝橋事件の約3週間後には、支那保安隊が日本人居留民約260人を大虐殺した(通州事件)。

更に2週間後、支那軍は数十万人という大軍で上海の国際租界の日本人居留区を包囲攻撃した。
支那軍機は上海市街地のホテルやデパートを爆撃して民間人や外国人を大量殺害した。

その後も支那は、日本が提出した和平案をことごとく蹴り、戦争を継続し、支那人民を虐め抜いた。
支那軍による徴発・徴用・徴兵は過酷を極めた。
支那軍は、上海市街地爆撃の他、焦土作戦、黄河・揚子江の堤防破壊(決壊)などによって多くの民衆を殺害し、世界で初めて違法毒ガスを使用したり細菌戦を行なったりするなどの暴虐・悪逆の限りを尽くした。

支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない。



次に、2つ目の間違い(嘘)について説明する。

大東亜戦争の前まで、アジア諸国は、欧米列強の植民地支配を受けていた。

大東亜戦争で日本が英米蘭などと戦い、ようやくアジア諸国は欧米列強の植民地支配から脱することができた。

したがって、日本国首相の靖国神社参拝が「中国やアジアの戦争被害国の人々の感情を踏みにじった」という支那政府の主張は有り得ない。

━━━━━━━━━━
【インドネシア】
モハメッド・ナチール 元首相
アジアの希望は植民地体制の粉砕でした。
大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。

【ビルマ(ミャンマー)】
バ・モウ初代首相 
歴史的に見るならば、日本ほどアジアを白人支配から離脱させることに貢献した国はない。
真実のビルマの独立宣言は1948年の1月4日ではなく、1943年8月1日に行われたのであって、真のビルマ解放者はアトリー率いる労働党政府ではなく、東条大将と大日本帝国政府であった。
(バ・モウ初代首相の独立宣言より)
「…ビルマ人はアジアを結合せしめアジアを救う指導者を待望しつつありしが遂にこれを大日本帝国に発見せり。…ビルマ人はこのビルマに対する最大の貢献に対する日本への感謝を永久に記録せんことを希望するものなり…」

テインセイン大統領
(2012年1月、野党の安倍晋三議員がネピドーを訪れ、テインセイン大統領と会談した際に、)
アウンサン将軍をはじめ、独立の英雄たちは日本軍から教えを受けた。
大戦後、現地に残って独立義勇軍に合流した日本兵もいた。
そして、今日のミャンマーがある。

【タイ】
ククリット・プラモード 元首相
日本のおかげで、アジアの諸国は全て独立した。
日本というお母さんは、難産して母体をそこなったが、生まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジア諸国民が、アメリカやイギリスと対等に話ができるのは、一体誰のおかげであるのか。
それは『身を殺して仁をなした』日本というお母さんがあったためである。
12月8日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが、一身を賭して重大決意された日である。
さらに8月15日は、我々の大切なお母さんが、病の床に伏した日である。
我々はこの2つの日を忘れてはならない。

【マレーシア】
ラジャー・ダト・ノンチック元上院議員
私たちは、マレー半島を進撃してゆく日本軍に歓呼の声をあげました。
敗れて逃げてゆく英軍を見た時に今まで感じたことのない興奮を覚えました。
しかもマレーシアを占領した日本軍は日本の植民地としないで将来のそれぞれの国の独立と発展の為に、それぞれの民族の国語を普及させ青少年の教育をおこなってくれたのです。


【インド】
ラグ・クリシュナン元大統領
インドは当時、イギリスの不沈戦艦を沈めるなどということは想像もできなかった。
それを我々と同じ東洋人である日本が見事に撃沈もした。
驚きもしたが、この快挙によって東洋人でもやれるという気持ちが起きた。

━━━━━━━━━━

▼靖国神社を公式参拝した国々▼
S21年 1月 満州国 王充郷駐日大使
S21年 3月 アメリカ ロバート・G・ガード(GHQ関係者)
S31年 4月 中華民国 張道藩立法院院長
S34年 3月 トルコ エデム・メンデレス国防大臣・副首相
S35年 4月 ビルマ ウ・ヌー前首相
S36年12月 アルゼンチン フロンデシ大統領夫妻
S38年 6月 タイ プミポン国王夫妻
S40年 3月 西ドイツ ハーバード・デビットマン大使、練習艦隊仕官候補生
S40年 9月 ベトナム クエンドウイ・クワン大使
S41年 2月 ペルー ホセカルロス・フェイレイドス大使
S47年 8月 オーストラリア アルフ・サイモン第39大隊隊員一行
S48年 9月 トンガ ツポトア皇太子一行
S55年11月 チベット ダライ・ラマ14世
S57年11月 エジプト モハメッド・サミー・オーエイダ前世界イスラム審議会事務総長
S60年6月 エジプト モハメッド・サミー・サーベット公子
S63年8月 パキスタン ブリカディー・ムハマド.ネイブ・テナ大使館武官
H元年6月 アメリカ スティーブン・H・ハウエル横須賀基地司令官海軍大佐
H2年 1月 ソ連(ロシア) エリツィン人民代議員(社頭参拝)
H4年 3月 スリランカ C・マエンドラン大使
H4年 7月 フィンランド カリ・ベリホルム大使
H6年 6月 イギリス M・スミス大使館武官
H7年 6月 アメリカ ジェイムス・B・ケイン大東亜戦争参戦元パイロット
H8年 8月 イラン M・シャッケリ1等書記官
H8年 8月 スベロニア ダニ-ロ・チュルク国連大使
H8年11月 旧朝鮮 李玖旧朝鮮王朝王子(朝鮮王朝李垠皇太子と李方子皇太子妃との第2王子)
H9年 4月 トルコ、ルーマニア、インド、マレーシア、イスラエル、ロシア、タイほかの駐在武官
H10年4月 トルコ、ルーマニア、インド、イスラエル、ロシア、ブラジル、ポーランド、スイスほかの駐在武官
H11年4月 トルコ、ルーマニア、インド、タイ、イラン、、ロシア、ブラジル、マレーシアほかの駐在武官
H14年4月 ペルー アルベルト・フジモリ前ペルー大統領
H15年2月 南アフリカ アッパ・オマール前広報庁次官
H15年4月 スイス ハンズ・R・マイヤ大使館武官
参照:SAPIO 平成17年3月9日号


上記の国々の要人を含む次の国々が靖国神社を公式参拝している。

・インドネシア
・スリランカ
・タイ
・インド・ドイツ
・スイス
・フィンランド
・ポーランド
・ルーマニア
・ロシア
・フランス
・イタリア
・リトアニア
・スロベニア
・エジプト
・チリ
・ブラジル
・イスラエル
・トルコ
・アメリカ
・オーストラリア
・アルゼンチン
・トンガ
・スペイン
・ペルー
・ベトナム
・カンボジア
・シンガポール
・台湾
・パラオ
など


張道藩中華民国(台湾)国立法院院長一行
張道藩中華民国(台湾)国立法院院長一行

yojin02アルゼンチンフロンデシ大統領ご夫妻
アルゼンチンフロンデシ大統領ご夫妻

トンガ王国のタウファアハウ・ツポー4世国王とマタアホ王妃
トンガ王国のタウファアハウ・ツポー4世国王とマタアホ王妃

ウー・ヌー前ビルマ首相
ウー・ヌー前ビルマ首相

タイのプミポン国王ご夫妻
タイのプミポン国王ご夫妻

リトアニア共和国のスレジェベシス首相
リトアニア共和国のスレジェベシス首相

インドネシアのアラムシャ・R・プラウィネガラ宗教相
インドネシアのアラムシャ・R・プラウィネガラ宗教相

ブラジル・カトリックのドンジャイネ司教
ブラジル・カトリックのドンジャイネ司教





他には、在日アメリカ大使館が「失望している」との声明を発表した。

http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312260172.html
在日米大使館「失望している」 安倍首相の靖国神社参拝
2013年12月26日15時08分、朝日新聞

 【ワシントン=大島隆】在日米国大使館は26日、安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことについて、「近隣諸国との関係を悪化させる行動を取ったことに、米国政府は失望している」との声明を発表した。米政府が日本の首相の靖国神社参拝を公式に批判するのは極めて異例だ。

 声明はまた、「米国は、首相の過去への反省と日本の平和への決意を再確認する表現に注目する」とし、今後の安倍首相の対応を注視する考えを示した。



>在日米国大使館は26日、安倍晋三首相が靖国神社を参拝したことについて、「近隣諸国との関係を悪化させる行動を取ったことに、米国政府は失望している」との声明を発表した。


ヤンキーも馬鹿だ。

ケネディの娘(キャロライン・ケネディ駐日大使)などには、何も期待しない方が良い。
キャロライン・ケネディ駐日大使

特に民主党は、共和党と比べても昔から支那寄りだから、こうなり易い。

しかし、靖国神社を参拝することは、近隣諸国との関係を悪化させる行動には当たらない。

支那と韓国の異常な反日2カ国が、不当に内政干渉をして勝手にイチャモンを付けているに過ぎない。

アメリカは、アーリントン墓地への訪問について他国から干渉を受けたら、近隣諸国との関係を悪化させないためにアーリントン墓地への訪問を控えるのだろうか?

そんな訳がない。

だったら、日本の靖国神社参拝にも、口出しするな!

靖国神社は国が作った慰霊施設。

国が戦争に送り出し、死なせてしまった兵士を祀るために作った施設。

トンネル工事で落盤事故などが起こり、多くの坑夫が死んだりすると、その人達の霊を慰めるために慰霊碑を立て法要したりする。

それと同じ事で、国家が戦没兵士を慰霊する施設を作って参拝する。

これは当たり前のこと。

これを「するな」という奴は余程性格が悪いか頭が悪いかのどっちかだ




「グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!」が、7万5千を突破!!

署名と拡散を!
――――――――
▼初めて署名される方への解説▼ 
http://staff.texas-daddy.com/?eid=454

▼署名サイト▼
期限 : 1月10日迄(必要数10万筆)
「グレンデール市の売春婦像を撤去しろ!」
https://petitions.whitehouse.gov/petition/remove-offensive-state-glendale-ca-public-park/3zLr8dZh
期限 : 1月12日迄(必要数10万筆)
「ニューヨーク州ナッソーの売春婦記念碑を撤去しろ!」
https://petitions.whitehouse.gov/petition/please-remove-offensive-state-nassau-county-new-york-eisenhower-park/RB7kC1hD
――――――――




『在特会とは「在日特権を許さない市民の会」の略称です !』桜井誠著
内容:在特会に関わる人は、私も含め一般の人たちです。しかし今までタブーとされてきた在日問題に斬り込んでいるからヘイトスピーチと言われ反発される。私達は今までの常識をひっくり返そうとしているのです。

絶賛発売中!


「支那や韓国の妄言は無視!アメリカ黙れ!」
「首相の靖国神社参拝を支持!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:靖国参拝 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.