FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201311<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201401
天皇陛下80歳奉祝天長節・朝日、毎日、共同など無礼表現で報道・テロ朝は「皇太子」と呼び捨て扱い
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




奉祝天長節

天皇陛下の御誕生日を心より御祝ひ申し上げ、皇室の弥栄を御祈念致します。

平成二十五年十二月二十三日



【産経新聞】

http://sankei.jp.msn.com/life/news/131223/imp13122305050001-n1.htm
天皇陛下80歳 「できる限り役割を果たしていきたい」 
2013.12.23 05:05、産経新聞

宮殿のベランダでお立ちになる天皇、皇后両陛下=11月14日(宮内庁提供)産経新聞
宮殿のベランダでお立ちになる天皇、皇后両陛下=11月14日(宮内庁提供)

 天皇陛下は23日、80歳の誕生日を迎えられた。宮内庁によると、記録が確かな推古天皇以降では、これまで在位中に「傘寿(さんじゅ)」を迎えたのは昭和天皇だけで、陛下は、昭和天皇、後水尾(ごみずのお)天皇(第108代)に次いで、長寿歴代3位の陽成(ようぜい)天皇(第57代)と並ばれた。

 陛下は誕生日に先立ち、皇居・宮殿で会見に臨まれた。80年を振り返って、最も印象に残っている出来事として「先の戦争」を挙げ、「前途に様々な夢を持って生きていた多くの人々が、若くして命を失ったことを思うと、本当に痛ましい限りです」と述べ、戦後の復興に努力した人々に感謝の気持ちを示された。

 これからの歩みについては「年齢による制約を受け入れつつ、できる限り役割を果たしていきたいと思っています」と語られた。

 天皇という立場について、「孤独とも思えるもの」との心情も吐露された。一方で、「私は結婚により、私が大切にしたいと思うものを共に大切に思ってくれる伴侶を得ました。皇后が常に私の立場を尊重しつつ寄り添ってくれたことに安らぎを覚え、これまで天皇の役割を果たそうと努力できたことを幸せだったと思っています」と述べ、皇后さまへの謝意を示された。来年には皇后さまも80歳になられ、両陛下はご結婚55年を迎えられる。

 五輪招致活動などで論議を呼んだ皇室の立場と活動についての質問には、「天皇は国事行為のみを行い、国政に関する権能を持たない」との憲法の条文を挙げ、「この条項を遵守することを念頭において、私は天皇としての活動を律しています」と述べられた。

 宮内庁によると、陛下は昨年2月に心臓の冠動脈バイパス手術を受けた後、順調に回復され、この1年間は大きな健康上の問題もないという。


▼抽出▼

80歳の誕生日を迎えられた。○

と並ばれた。○

会見に臨まれた。○

を示された。○

と語られた。○

を示された。○

を迎えられる。○

と述べられた。○






【読売新聞】

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131222-OYT1T00904.htm?from=ylist
天皇陛下80歳…「先の戦争」最も印象に
2013年12月23日05時09分 読売新聞

皇居・宮殿のベランダから庭を眺められる天皇、皇后両陛下(11月14日)=宮内庁提供

 天皇陛下は23日、80歳(傘寿(さんじゅ))を迎えられた。

 これに先立ち、皇居・宮殿で記者会見し、80年を振り返り最も印象に残っていることとして「先の戦争」を挙げられた。天皇という立場について「孤独とも思えるもの」と自ら明かしつつ、「結婚により、皇后が寄り添ってくれたことに安らぎを覚え、これまで天皇の役割を果たそうと努力できたことを幸せだったと思っています」と述べられた。

 陛下は、即位10年の記者会見で、「私は戦争のない時を知らないで育ちました」と話されている。3歳だった1937年7月に盧溝橋事件が起き、終戦は11歳の時だった。

 今回の会見で陛下は、昭和戦争で310万人の日本人が犠牲になったことに改めて触れ、「夢を持って生きていた多くの人々が若くして命を失ったことを思うと本当に痛ましい限りです」と述べられた。戦後、平和と民主主義を守るべき大切なものとして憲法を作り、荒廃した国土の復興に尽くした人々に「深い感謝の気持ち」を示された。

 陛下は皇后さまと、沖縄や硫黄島、米サイパンなどへ慰霊の旅を続け、被災地にも多く訪問されている。会見では、「大きな災害にも人と人との絆を大切にし、冷静に事に対処する人々が育っていることを本当に心強く思っています」と話された。

 これからの人生についてとの質問に対し、「すでに80年の人生を歩み、やや戸惑っています」と話した上で「年齢による制約を受け入れつつ、できる限り役割を果たしていきたいと思っています」と述べられた。

 宮内庁は、陛下の80年の歩みを振り返るDVDを、初公開映像も盛り込んで製作。23日から「政府インターネットテレビ」で公開するほか、DVDは販売もされる。

 ◆傘寿=「傘」の略字が「八十」と読めることから、80歳のことを指す。77歳の「喜寿」や88歳の「米寿」などと並んで、長寿の節目の年としてお祝いが行われることが多い。

 会見全文はこちら

皇居・東御苑にある旧江戸城の天守台に上がられる天皇、皇后両陛下。両陛下は毎週日曜日の朝に同御苑を散策し、天守台から皇居ランナーや東京スカイツリーをご覧になっている(2013年9月22日)=宮内庁提供

助手席に皇后さまを乗せて皇居・東御苑の中を運転される天皇陛下(2013年9月22日)=宮内庁提供

皇居内の畑で、アワと陸稲を収穫される天皇、皇后両陛下。(奥右から)秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま、皇太子ご夫妻の長女愛子さまら、お孫さまも一緒に手伝われる(2013年9月21日)=宮内庁提供

式年遷宮儀式が行われる伊勢神宮へお使いを差し向ける儀式「神宮勅使発遣の儀」に臨まれる天皇陛下(皇居・宮殿「竹の間」で、2013年9月30日)=宮内庁提供

海外から帰国した青年海外協力隊員、日系社会青年ボランティアの代表と懇談される両陛下。両陛下は皇太子夫妻時代から同協力隊の活動を後押しされてきた(皇居・御所で、2013年9月9日)=宮内庁提供

宮中祭祀(さいし)の秋季皇霊祭の儀・秋季神殿祭の儀に臨まれる天皇陛下(皇居・宮中三殿で、2013年9月23日)=宮内庁提供

宮中祭祀(さいし)の新嘗祭神嘉殿の儀(夕の儀)に臨まれる天皇陛下。新嘗祭は、その年収穫された新米などを神に供え、収穫に感謝する祭祀(皇居・神嘉殿で、2013年11月23日)=宮内庁提供

海外から帰国した青年海外協力隊員、日系社会青年ボランティアの代表と懇談される両陛下。両陛下は皇太子夫妻時代から同協力隊の活動を後押しされてきた(皇居・御所で、2013年9月9日)=宮内庁提供


▼抽出▼

80歳(傘寿(さんじゅ))を迎えられた。○

と述べられた。○

と話されている。○

と述べられた。○

を示された。○

訪問されている。○

と話された。○

と述べられた。○






【毎日新聞】

http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20131223k0000m040104000c.html
天皇陛下80歳:「天皇という立場、孤独とも思えるもの」
毎日新聞 2013年12月23日 05時00分(最終更新 12月23日 06時25分)
天皇陛下80歳\001皇居・宮殿「千草の間」ベランダで撮影された両陛下の近影=2013年11月14日、宮内庁提供

 天皇陛下は23日、80歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち記者会見し、80年で最も記憶に残ることとして戦争を取り上げると共に、自らの務めに関し「天皇という立場にあることは、孤独とも思えるもの」と深い思いを明かし、そばで支える皇后さまへの感謝の念を語りつつ、天皇としての四半世紀について「役割を果たそうと努力できたことは幸せ」などと語った。今後に関しては「年齢による制約を受け入れつつ、できる限り役割を果たしていきたい」と述べた。

 会見で宮内記者会は、五輪招致への皇族の関与などで話題となった「皇室と政治との関わり」について質問した。陛下はこれまで具体的政策に関する質問には回答を控えてきたが、今回は個別政策名は挙げないものの「天皇は国政に関する権能を有しない」と定めた憲法第4条を取り上げ、「問題によっては、国政に関与するのかどうか、判断が難しい場合があります」と振り返った。

 その上で「できる限り客観的に、また法律的に、考えられる立場にある宮内庁長官や参与の意見を聞くことにしています」と自らの姿勢を示し、「今後とも憲法を順守する立場に立って、事に当たっていくつもりです」と憲法に従うとの考えを改めて強く示した。【真鍋光之、長谷川豊】


▼抽出▼

80歳の誕生日を迎えられた。○

などと語った。×

と述べた。×

と振り返った。×

と憲法に従うとの考えを改めて強く示した。×






【共同通信、東京新聞(中日新聞)、その他地方紙】

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013122201001934.html?ref=rank
天皇陛下、80歳に 「できる限り役割果たす」
2013年12月23日 05時10分
80歳の誕生日を前に記者会見される天皇陛下=18日、宮殿・石橋の間(代表撮影)共同通信、東京新聞、中日新聞

 天皇陛下は23日、80歳の誕生日を迎えられた。歴代天皇で在位中に80歳となったのは昭和天皇に続いて2人目。

 これに先立ち皇居・宮殿で宮内記者会との会見に応じ「年齢による制約を受け入れつつ、できる限り役割を果たしていきたい」と述べ、象徴天皇としての務めを果たすことに意欲を示した。

 80年間で最も印象に残っている出来事として「先の戦争」を挙げた。陛下が終戦を迎えたのは小学校最終学年の11歳。「前途にさまざまな夢を持って生きていた多くの人々が、若くして命を失ったことを思うと本当に痛ましい」と述べた。

(共同)


▼抽出▼

80歳の誕生日を迎えられた。○

意欲を示した。×

を挙げた。×

と述べた。×






【朝日新聞】

http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312220195.html
天皇陛下きょう80歳 「若い命失われた戦争痛ましい」
2013年12月23日05時01分、朝日新聞

 【中田絢子、島康彦】天皇陛下は23日、傘寿(さんじゅ)となる80歳の誕生日を迎え、これに先だち皇居・宮殿で記者会見した。これまで最も印象に残っていることに「先の戦争」を挙げ、「前途に様々な夢を持って生きていた多くの人々が、若くして命を失ったことを思うと本当に痛ましい限りです」と述べた。

 陛下は戦後復興の歩みについて「平和と民主主義を守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り、様々な改革を行って今日の日本を築いた」と振り返り、「戦争で荒廃した国土を立て直すために人々が払った努力に深い感謝の気持ちを抱いています」と語った。

 また、陛下は「天皇という立場は孤独とも思えるもの」と明かしたうえで、皇后さまとの結婚を「私が大切にしたいと思うものを共に大切に思ってくれる伴侶を得ました」と振り返った。さらに、「皇后が常に私の立場を尊重しつつ寄り添ってくれたことに安らぎを覚え、これまで天皇の役割を果たそうと努力できたことを幸せだったと思っています」と語った。

続きを読む(会員の方)
記事の続きをお読みいただくには会員登録手続きが必要です。


▼抽出▼

記者会見した。×

と述べた。×

と語った。×

と振り返った。×

と語った。×






私としては、産経新聞や読売新聞も、まだまだ改善すべき個所が多いと考えているものの、一応は合格としておく。

一方、毎日変態新聞、共同通信、東京新聞(中日新聞)及び朝日新聞については、勿論不合格であり、「ふざけるな!」と言いたい!

毎日変態新聞、共同通信、東京新聞(中日新聞)及び朝日新聞の天皇陛下(皇室)に対する露骨な無礼は、目に余り、兆戦的(朝鮮的)とも言えるほどだ。


多くの地方紙は、共同通信などの大手通信社から配信される記事をそのまま掲載するため、共同通信の無礼表現をそのまま掲載している。

朝日新聞と毎日新聞の2大反日全国紙、共同通信と時事通信の2大反日通信社、これらの反日記事を転載する反日地方新聞社などの天皇陛下や皇室に対する無礼は、反日の正体そのものだ。


テレビは、上記の反日新聞や反日通信社と比べれば、まだマシな表現をしている。

ところが、先日、テロ朝が反乱を起こした。

テレビ朝日は、12月12日放送の「スーパーJチャンネル」で、皇太子殿下のことを「皇太子」と呼び捨て扱いにした!!

━━━━━━━━━━
メイド・イン・ジャパン!より
失礼なテレ朝

12月12日
テレビ朝日
スーパーJチャンネル


170 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/12/12(木)
避難所より転載

今日の18時前のアフリカでの
ネルソンマンデラの追悼式の手話が
いい加減だったというニュースで
手話をしている男性の映像に被せて
ナレーションが
「追悼式には皇太子も出席していた」
呼び捨てにして言ってて驚きました。



ナレーション
「サッカースタジアムで行われたネルソンマンデラ元大統領の追悼式。
「サッカースタジアムで行われたネルソンマンデラ元大統領の追悼式。

皇太子をはじめ世界各国の首脳クラスおよそ100人が出席。
皇太子をはじめ世界各国の首脳クラスおよそ100人が出席。

皇太子をはじめ世界各国の首脳クラスおよそ100人が出席。

アメリカのCNNによると、4時間に渡って行われた式の間中、この男性は手話通訳をし続けたという」
アメリカのCNNによると、4時間に渡って行われた式の間中、この男性は手話通訳をし続けたという」

アメリカのCNNによると、4時間に渡って行われた式の間中、この男性は手話通訳をし続けたという」


391 名前:名無しステーション [sage] 投稿日:2013/12/12(木) 18:00:35.48
ID:DIWJwdFQ
今、皇太子って言わなかった?

▼ 436 名前:名無しステーション [sage] 投稿日:2013/12/12(木) 18:01:09.15
ID:rizlGli3
>>391
思いっきり呼び捨てやったね


▼ 443 名前:名無しステーション [sage] 投稿日:2013/12/12(木) 18:01:12.51
ID:iZKZhA8z
>>391
うん呼び捨てた


▼ 460 名前:名無しステーション [] 投稿日:2013/12/12(木) 18:01:34.23
ID:yFPE0lrj
>>391
言った
様つけるよね普通?


▼ 566 名前:名無しステーション [sage] 投稿日:2013/12/12(木) 18:02:46.04
ID:OJ5bRHqy
>>460
正確には殿下をつける


▼ 681 名前:名無しステーション [] 投稿日:2013/12/12(木) 18:04:36.96
ID:yFPE0lrj
>>566
そっか、殿下かありがとう
どちらにせよ失礼だよね?

━━━━━━━━━━


日本を滅ぼしたい反日勢力にとって、天皇陛下(皇室)は邪魔で邪魔でしょうがない。

天皇陛下がおわしますことで、日本には多くのメリットがあるからだ。


天皇陛下の存在(君主制)の長所(有効性)

昭和天皇の御在位五十年を機に「君主制の擁護」(平成二年、創文社刊『教育の正常化を願って』所収)という一文をまとめたことがある。

そこで私は、マックス・ウェーバーとライベンシュタイン教授に学んで、君主制の長所を次の七点に要約した。

(1)君主は国家を象徴的に具現し国民統合を容易にする

(2)君主制は政治家の権力欲を制御する

(3)君主制は外交の連続性を保つ

(4)君主は重要な政治的調整力の役割を果たす

(5)君主制は義務をわきまえた官僚の効率よい行政の優れた基盤となる

(6)君主制下の軍隊は将校団を中心とし自然な団結と忠誠心を保持しやすい

(7)君主は長い歴史と文化的伝統に支えられて国民の情緒と道徳と文化の支柱となる


京都大学名誉教授・市村真一(2006/01/31, 産経新聞【正論】)



━━━━━━━━━━━━
間接侵略に対する最後の砦・天皇制▲

戦前、コミンテルンの日本担当グループは、どうしたら強大な日本国を無力化し、共産化し、ソ連の衛星国にすることができるのか、その答えを探るため日本史を熱心に研究した。
まもなく彼らが到達した結論が、「なによりもまず天皇制を破壊しなければならない」――だった。


(略)

かつてイギリスの清教徒は、宗教的な自信過剰から、王様を殺した。が、その後、国内の雰囲気は、うってかわって殺伐とし、暗くなった。国内の個人と個人は、互いの土地財産の強奪のチャンスをうかがう狼同士であるかのように猜疑しあった。それも当然だ。国家の伝統的な支配家族が絶滅すれば、それまでの臣民の土地所有権を保護してくれた法律体系や慣行も、権威源と正当性を失うからだ。
(略)
こうなると個人と個人、隣人同士の信頼感は希薄になり、社会はバラバラになり、経済も効率的に発展し得ず、文化活動などもおのずから停滞し、その国家のまとまりの弱さにつけ込んでヨーロッパの外国がイギリスに侵略/干渉がしやすくなる。ますます社会には不安感がみなぎっていくのである。
こんなありさまになったのを見て、ゲルマンの武侠と自由主義の伝統精神を愛するイギリス人は反省した。
彼らは、イギリスに縁の深い古い血筋を持つ王様候補を対岸のオランダから連れ込むことにした。たちまち、国内の人民に、法治社会に対する信頼感が回復した。法的な秩序体系は、長期的にずっと安定して続くのだと予期する気持ちが、人々の間に戻ったのである。イギリスはそこから、世界の自由と秩序のリーダーとして飛躍を始めた。

(略)

優秀なコミンテルンの政治分析者はすぐに察することができた。日本の歴史的秩序の核心は、一見すると無権力な朝廷の存在だと。帝室が過去から未来まで連続するという安定感のために、日本の内戦は、完全な秩序崩壊には決して至らず、外国の傀儡勢力が暴力で政権を奪取することは難しいのだ

しからば外国はこの天皇制をどうやって破壊できるか?まず、歴史をさかのぼって、その根源の血統に、庶民の疑いの目を向けさせることだ。
この作戦の1つとして、「大和朝廷=もと朝鮮人」説が、さかんに宣伝されるようになった。義務教育の歴史教科書に神話を載せるなという反日団体の要求も、この運動方針に沿う。
もう1つの破壊方法は、帝室を不必要なまでに政治に関与させることである。天皇への外交コメント強要、天皇皇后への外遊強要、皇族からの政治的発言の引き出しなどが、その常套手段である。
(略)
高度成長期以後の新戦術としては、「開かれた皇室」運動や、「女系天皇容認」運動がある。

P174-177
『日本有事』(憲法を棄て核武装せよ)兵頭二十八著

━━━━━━━━━━━━




【報告】

http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=354
中監会 「支那中共をぶっ潰せ!」 デモ行進 第二弾!
★★関東・関西 同日デモ開催★★
『第二弾!泥棒国家、嘘つき国家、チベット、ウイグル民族大量大虐殺をおこなっている悪の国、中国共産党の早期崩壊を望む!日本民族よ今こそ立ち上がれ!!』

【開催日時】
皇紀2673年 平成25年12月22日(日)
(集合)14時00分
(出発)14時30分


中監会 「支那中共をぶっ潰せ!」 デモ行進 第二弾!20131222
中監会 「支那中共をぶっ潰せ!」 デモ行進 第二弾!(平成25年12月22日、銀座)

中監会 「支那中共をぶっ潰せ!」 デモ行進 第二弾!20131222
年末の3連休の銀座は、多くの人出で賑わっていた!
中監会 「支那中共をぶっ潰せ!」 デモ行進 第二弾!20131222

中監会 「支那中共をぶっ潰せ!」 デモ行進 第二弾!20131222
中監会 「支那中共をぶっ潰せ!」 デモ行進 第二弾!(平成25年12月22日、銀座数寄屋橋交差点マリオン前)

中監会 「支那中共をぶっ潰せ!」 デモ行進 第二弾!20131222
新橋駅SL広場横

中監会 「支那中共をぶっ潰せ!」 デモ行進 第二弾!20131222
はためく旗たち!左からチベット国旗、Z旗、東トルキスタン国旗、旭日旗、日の丸(日本国旗)

■動画
【中監会】「支那中共をぶっ潰せ!」デモ行進 1/3【2013/12/22】
http://www.youtube.com/watch?v=bf8w5azhcqA
【中監会】「支那中共をぶっ潰せ!」デモ行進 2/3【2013/12/22】
http://www.youtube.com/watch?v=MTthqRqK7_0
【中監会】「支那中共をぶっ潰せ!」デモ行進 3/3【2013/12/22】
http://www.youtube.com/watch?v=3Nhr7DMRPgw



【告知】

http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=381
【天長節反天連集会カウンター 街宣in早稲田反天連集会カウンター街宣in早稲田】 
【日時】
平成25年12月23日(月)
【集合場所】
◆場所:早稲田駅 集合後 街宣場所へ移動(時間早まりました) http://goo.gl/maps/UffwZ
◆12時45分集合 街宣13時スタート
【動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22478648
【生放送】
日侵会 ニコニココミュニティー
http://nico.ms/lv163129290


http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=315
祝!!天長節パレードin銀座
皇紀2673年 12月23日
【主催】 愛国者市民団体新日の丸友の会
【代表世話人】 奥田洋平 (愛国啓蒙会)
【現場責任者】 中井ケイノスケ。 (新日の丸友の会)
【集合】 水谷橋公園 
【時間】
集合 15:30
出発 16:00
解散 17:00
【集合場所】 水谷橋公園
【参加資格】 皇尊弥栄(すめらみこといやさか)天皇陛下萬歳
【諸注意】 旗は日章旗のみ。



「奉祝天長節!」
「無礼な反日マスゴミを倒産させたい!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
>>続きを読む

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.