FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009
文科省に電凸!TBS朝鮮学校無償化報道で首相官邸などにも・外部の有識者による非公開の検討委員会が判断し政府が方針固めた・ふざけんな!・明確な憲法違反なので、有り得ないこと・文部科学省はTBSの報道を否定
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




2005年、日本にある朝鮮高校での卒業式風景
2005年、日本にある朝鮮高校での卒業式風景

TBSニュース
「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn/20100803/20100803-00000026-jnn-pol.html

「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料

 政府は、高校の授業料の無償化を適用するかどうか検討してきた「朝鮮学校」について、原則、無償化の対象とする方針を固めました。

 今年4月にスタートした高校無償化は、公立高校の授業料は徴収せず、私立高校生には世帯に応じて年間およそ12万円から24万円の「就学支援金」を援助する制度です。

 政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。

 検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。これを受けて、政府も朝鮮学校を原則として無償化の対象とする方針を固め、近く発表します。

 対象として認められた朝鮮学校の授業料は、4月にさかのぼって無償化が適用されます。(03日13:08)

TBSニュース
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4492706.html



>政府は、高校の授業料の無償化を適用するかどうか検討してきた「朝鮮学校」について、原則、無償化の対象とする方針を固めました。


おい!
ふざけんな!

朝鮮学校の授業料無償化は、朝鮮学校への公金支出となるため、憲法89条に違反する。

日本国憲法
第89条
公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。





>政府は制度の開始時点では朝鮮学校を無償化の対象から外し、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して、適用するかどうか慎重に検討してきました。


外部の有識者って誰だよ?

どうして日本国の公金を朝鮮学校に使うかどうかを検討する委員が非公開なのか?





>検討チームは朝鮮学校の視察を行い、会合を重ねた結果、「日本の高校に類する教育課程」にあたると判断。


有り得ない判断だ。

結局、この外部の有識者による検討チームは、朝鮮学校の工作員や馬鹿ばかりだったということだな。


朝鮮学校
2010年、日本にある朝鮮学校(高校)の風景

「増元照明からのメッセージ」2005.6.28より

「これだけは言っておきたい」

座り込みに参加いただいた方、また、わざわざおいでいただき差し入れていただいた方に感謝申し上げます。昨日も書きましたが、「家族会メンバー」は、心に強い力をいただきました。
(中略)
27日、「新潟中央埠頭」に集まった人々は、折からの「土砂降り」にもかかわらず、意気軒昂であり、普段にもまして大きな声で抗議活動を行った。「万景峰92」が接岸し、船窓から覗く「朝鮮学校」の生徒たちが見えた。修学旅行の帰りなのであろう。これは、言いたくなかったが、毎回、毎回、「船窓から見える生徒たち」が、懸命に訴える人々に対し「バ~カ」と口の動きでわかる言葉を投げかけたり、嘲笑しているところが見えるのである。私たちは、家族の命のかかった問題を訴えているのであり、そして懸命に訴える人々を嘲笑するような人間を作る教育は受けてこなかった。喩え、自分たちの母国に対する抗議であっても「必死で訴える人」を嘲笑するような教育はなされてはならない。(以下略)




8月3日、私は、朝鮮学校への公金支出を絶対に認めるわけにはいかないため、文科省や首相官邸などに電凸した。

まずは、文科省

03-5253-4111(代表)
050-3772-4111 (IP 電話代表)
03-6734-3176(高校就学支援ホットライン)


「高校就学支援ホットライン」の若い女性が出た。

━━━━━━━━━━

朝鮮学校の授業料無償化について意見を述べます。


文科省
どうぞ。



政府は朝鮮学校の授業料を無償化する方針を固めたそうですが、そんなことをして良いんですか?


文科省
そのような事実はございません。



「そのような事実はございません。」とは、どういうことですか?
TBSが、「政府が朝鮮学校を無償化する方針を固めた」と報じましたよ。


文科省
どうしてTBSがそのような報道をしたのか分かりませんが、実際にはそのような事実はありません。



でも、政府か文科省か検討委員の誰かが、TBSの誰かに情報を流したんでしょう。


文科省
しかし、朝鮮学校の授業料を無償化する方針を固めたという事実がないので、TBSの報道はおかしいです。



そうなんですか?
だとしたらTBSって酷いですね


文科省
そうなんです。



では、せっかくなので意見を申し上げますので、伝えてください。
朝鮮学校の授業料無償化には絶対に反対です。
私たち日本国民の税金を朝鮮学校に使うなんて絶対に許せません。
憲法89条には「公金その他の公の財産は、公の支配に属しない教育の事業に対して支出しまたはその利用に供してはならない」とあります。
朝鮮学校は公の支配に属していないでしょ。
「公」というのは、もちろん日本のことであって、北朝鮮のことではありません。
朝鮮学校の授業料無償化は、明確な憲法89条違反ですから、絶対に有り得ないことです。
どうして、こんな明確な憲法違反で有り得ないことを検討しているのかも不思議です。
文科省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して検討する必要もないことで、最初から「朝鮮学校には公金を支出できない」という結論以外は有り得ないことです。


文科省
はい、分かりました。



あと、もう一つ言いたいことがあります。
非公開の検討委員会に参加している外部の有識者が誰か教えて下さい。


文科省
それは公開していません。



外部の有識者による非公開の検討委員会とのことですが、日本の公金の使途を検討するのに、非公開なんておかしいです。
朝鮮学校の授業料無償化などという明らかな憲法違反で、マトモな日本国民なら誰でも反対していることを検討している時点で、検討委員たちが朝鮮学校の関係者や工作員である可能性が高いです。


文科省
そんなことはありません。



そんなことあります。
これで万が一本当に朝鮮学校の授業料が無償化となったら、その検討委員たちが朝鮮学校の工作員だったことがはっきりします。
ふざけています。


文科省
検討委員会を非公開にした理由は、外部から働きかけ等のない静謐な環境の下で、委員らの識見に基づいた検討をするためです。
非公開の検討委員会については、5月27日に鈴木寛副大臣が記者会見で説明しており、会見の記録がインターネットでもご覧頂けますので、ご覧頂きたいと思います。
結論が出た後に、委員が誰か公表され、議論の記録なども公開される予定です。



そうなんですか。
分かりました。
それについては後で見てみます。
ただ、先ほども言ったように、そもそも朝鮮学校の授業料無償化は明確な憲法違反ですし、北朝鮮の学校に日本国民の税金、日本の公金を使うというのは常識として有り得ない話ですから、本来は検討する以前に「朝鮮学校は無償化なし」の結論を出すべきでした。
以上のこと、必ずお伝え下さい。


文科省
承知いたしました。
貴重なご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━━━


最後の方で文科省「高校就学支援ホットライン」のねえちゃんが言っていた「5月27日の鈴木寛副大臣の記者会見の記録」とかいうのは、おそらく次の記録のことのようだ。

鈴木寛文部科学副大臣記者会見録(平成22年5月27日)
http://www.mext.go.jp/b_menu/daijin/detail/1294363.htm



その後私は、上と概ね同じ内容で、首相官邸(03-3581-0101)にも電凸を行った。

ただ、首相官邸の電話に出た男は、文科省の「高校就学支援ホットライン」の女性よりも、朝鮮学校の授業料無償化に関する知識はかなり乏しかった。

首相官邸の担当者は、TBSの報道についても全く知らず、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して朝鮮学校の無償化について検討してきたことについても、「私もおかしいと思うなー。」「それが民主党のスタンスなんでしょう。」と言う始末…

うーん…この首相官邸の担当者は、民主党とは無関係なのか?

とにかく最後に私は、憲法違反の朝鮮学校無償化は許されないこと、また、外部の有識者による非公開の検討委員会のことを公開すべきことなどを訴えた。


さらに私は民主党(03-3595-9988)にも電凸してみたが、いくら呼び出しても誰も出ず、結局民主党への電凸は断念した。


それにしても、文科省の「高校就学支援ホットライン」の女性が言っていたように、政府が方針を固めた事実がないにもかかわらず、TBSが事実無根の内容をほぼ断定的に報道したなどということが本当にあるのだろうか。

朝鮮テレビ局のTBSだから、朝鮮学校とか民主党とかに特殊な情報源を持っていることは間違いないだろう。

その後2ちゃんねるを見てみたら、TBS(03-3746-6666)に電凸した人の次のような書き込みを発見した。


東アジアニュース速報+@2ch掲示板
【国内】「朝鮮学校」も無償化へ、高校授業料。"外部の有識者による非公開の検討委員会"による検討の結果[08/03]
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1280812940/

――――――――――
465 :携帯インフル ◆INFUL/XEWA :2010/08/03(火) 15:25:36 ID:KAxPOaeu
?PLT(12123)
通話終わり。

報道局社会部のK氏が電話に出る。
『TBSしか記事が上がってない、なので詳細を聞きたい』
と訪ねると、K氏も他のソースが無いかをチェック→『なるほど…』と言われていたので、ソースがTBSのみなのはK氏も把握?

記事が政治部の担当なので、政治部に確認後連絡をくれるとの事。
(1時間以内)

Skype直結のIP電話だから、名前と電話番号晒してみたww

――――――――――
689 :携帯インフル ◆INFUL/XEWA :2010/08/03(火) 15:46:29 ID:KAxPOaeu
?PLT(12123)
>>585,588,635,648
社会部K氏からの続報

向こうは非通知でかけてきた←これ重要

政治部に確認してきたが、13:30にTBSのひるおび!で報道しているとか。
(13:30は夕刊の締切り?けど夕刊には載らない?)
TBS独自ルートで入手した情報による、独自報道との事。

誤報では無いらしい。

K氏に憲法89条の事を聞いてみたけど、『答えられない』と。

――――――――――



確かに当該ニュースは、今のところTBSしか報道していない。

TBSが頻繁にしでかす誤報という可能性もあるが、朝鮮テレビ局であるTBSのスクープの可能性もある。

文科省の高校就学支援ホットラインの女性は「TBSが報道したような事実はない」と言っていたが、政府か文科省か検討委員の誰かがTBSの誰かに情報をリークした可能性は残る。

いずれにせよ、我々としては、電話やメールで出来るだけ多くの意見を伝えておく方が良いと思う。



声を届けよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
文部科学省、国家公安委員会・警察庁、内閣官房、財務省、内閣法制局、内閣府など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

民主党・ご意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/header/form/contact.html

自民党に物申す!
http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html

国民新党
http://www.kokumin.or.jp/opinion/

■参考例文1■

朝鮮学校の授業料を無償化することに反対します。
我々日本人の税金を北朝鮮の学校に使うなど言語道断であり、絶対に許せません。

朝鮮学校の授業料無償化に関しては、文部科学省が外部の有識者による非公開の検討委員会を設置して検討してきましたが、「外部の有識者」とは誰なのでしょか?
日本の公金の使途を非公開の検討委員会で決めるなんて、やめて下さい。

そもそも、朝鮮学校への公金支出は、明確な憲法違反です。
憲法89条には、「公金その他の公の財産は、公の支配に属しない教育の事業に対して支出しまたはその利用に供してはならない」とあります。
憲法違反の朝鮮学校無償化など有り得ないことです。



■参考例文2■

朝鮮学校の無償化に反対です。
朝鮮学校に税金を投入することに反対する主な理由は次の通りです。

1.朝鮮学校はテロ国家北朝鮮の下部組織である朝鮮総連が運営しており、朝鮮総連は拉致事件で重要な役割を果たしている。実際に大阪朝鮮学校元校長の金吉旭(キム・ギルウク)は拉致事件の犯人であり、日本政府は金吉旭を国際指名手配している。朝鮮学校は、金日成と金正日を神格化し、捏造した歴史や日本兵の殺し方など激しい反日教育を行っているテロリスト養成学校(スパイ・工作員養成学校)だ。

2.朝鮮学校に支出された公金が核兵器や弾道ミサイル、覚せい剤、拉致などのテロ行為の資金として利用されている。

3.朝鮮学校は、教員免許を持たない連中が教員となっている。日本の学習指導要領に沿った教育を行っていない。(公の支配に属していない)

4.朝鮮学校への公金支出は、日本国憲法89条に違反している。
憲法89条 「公金その他の公の財産は、公の支配に属しない教育の事業に対して支出しまたはその利用に供してはならない」


5.日本の公立学校は外国人であっても差別することなく入学を認めているにもかかわらず、朝鮮人は自らの意思で日本に来て、自らの意思で子供たちを朝鮮学校に通わせている。



☎電話

文部科学省
03-6734-3176(高校就学支援ホットライン)
03-5253-4111(代表)
050-3772-4111 (IP 電話代表)

首相官邸
03-3581-0101

民主党
03-3595-9988

国民新党
03-3239-4545
03-5275-2671




「朝鮮学校への公金投入なんて、ふざけんな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.