FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201007<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201009


首相官邸前で抗議して来た!・日韓併合100年の謝罪談話発表・しかし、韓国市民団体は「謝罪談話」に失望表明・全く必要のない謝罪や全く返す必要のない「朝鮮王室儀軌」の引き渡しは、竹島泥棒国家の韓国に悪い癖をつけるだけ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




2010.8.10昼、永田町議員開会と首相官邸前で日韓併合謝罪談話に抗議行動
2010年8月10日昼、永田町の議員会館前と首相官邸前で日韓併合謝罪談話に抗議行動


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100810-00000014-jij-pol

閣議に臨む(左から)仙谷由人官房長官、川端達夫文科相、中井洽国家公安委員長、菅直人首相、前原誠司国交相、自見庄三郎郵政改革・金融相、千葉景子法相=10日午前、首相官邸
閣議に臨む(左から)仙谷由人官房長官、川端達夫文科相、中井洽国家公安委員長、菅直人首相、前原誠司国交相、自見庄三郎郵政改革・金融相、千葉景子法相=10日午前、首相官邸

日韓併合に「反省とおわび」=王朝文書引き渡し―首相談話を閣議決定へ
8月10日4時26分配信 時事通信

 政府は10日午前の閣議で、日韓併合100年に当たっての首相談話を決定する。談話は、アジア諸国への植民地支配と侵略を謝罪した1995年の「村山首相談話」を踏襲し、「痛切な反省と心からのおわび」を表明。未来志向の日韓関係構築に取り組む姿勢を強調し、朝鮮王朝の主要行事を絵や文章で記録した古文書で、日韓併合後に日本に渡ったとされる「朝鮮王室儀軌(ぎき)」を引き渡す方針も明らかにする。

 菅直人首相は日韓併合100年の節目に、首相談話という形で謝罪の意思を改めて明確にすることで、菅内閣のアジア重視の姿勢を示し、日韓関係の進展につなげたい考え。ただ、与野党内には、65年の日韓請求権協定で決着した請求権問題が「再燃しかねない」との慎重論があり、今回の談話には批判も出そうだ。

 談話の発表時期をめぐっては、韓国が植民地支配からの解放を祝う「光復節」の15日や、併合条約が発効した29日に合わせた場合、政治的色彩が強まって反対派を刺激しかねないと懸念、避けたとみられる。



>談話は、アジア諸国への植民地支配と侵略を謝罪した1995年の「村山首相談話」を踏襲し、「痛切な反省と心からのおわび」を表明。


「植民地支配」とか「侵略」とかは、日韓併合とは全く関係ない。

日韓併合は、日韓双方が合意し、条約締結によって成立した。

日本は朝鮮を植民地支配したことも侵略した実態もないので、何を謝罪するのか意味不明だ。

そもそも、植民地支配した国が植民地支配された国に謝罪することも世界では非常識だ。

英国王室は、条約で定められた香港の租借期間が満了して支那に返還した際、「1世紀以上にわたる英国統治は終わりを迎える。この間、香港は小さな植民地から世界で有数の貿易都市に成長した」、「この1世紀半の香港の成功に責任を持ち、その枠組みを提供したことに、英国は誇りを感じる」と述べ、香港が租借地(事実上の植民地)だったことに関して反省や謝罪の言葉は一切無かった。

この英国の態度に対して、支那の江沢民は「香港が中国に復帰した、この厳かなときに、中英両国をはじめ、復帰を支持してきた世界の人々に、心より感謝の意を表する」お礼を述べた。

日本が併合期間中に朝鮮に対して行ったことは、英国が租借期間中に香港に対して行ったことより遥かに誇れることだった。

日本は、それまで朝鮮にあった階級による身分差別を撤廃し、両班による搾取・虐待から農民を救い、移住の自由を認めさせ、残酷な拷問や刑罰や一族の罪人連座法などを廃止し、女性再婚の自由を保障し、人権尊重などの法治国家の基礎をつくり、学校教育制度を導入し、読み書きを教え、ハングル文字を復活・普及させ、台湾では運動が起きても1~2%にしか許可しなかった改姓名だが、85%の朝鮮人には創氏改名を許可し、鉄道網、道路網を整備し、港の開設工事をし、水力発電所を建設し、重化学工業を興し、緑化政策によって山野を甦らせ、不毛の地を開拓し、河川大事業で洪水を減少させ、水田を倍増させ、世界中から世界一不潔と言われた町々を清潔にし、近代医療制度を導入し、平均寿命を24歳から45歳にのばし、人口を2倍にし、内地(日本)への渡航規制を犯して来る密航者にも寛容に対処した。

日本は朝鮮を植民地支配ではなく、双方合意で併合したのだが、いずれにせよ謝罪する必要など全くないのだ。

ましてや、日本が韓国を侵略した事実は全くなく、むしろ韓国が日本の領土(竹島)を不法占拠(侵略)しているのだから、日本政府は竹島のことで韓国に「謝罪しろ」と言わなければならない。





>「朝鮮王室儀軌(ぎき)」を引き渡す方針も明らかにする。


日本にある「朝鮮王室儀軌」というのは、日韓併合時代に朝鮮総督府を経由して皇室(宮内省)に寄贈された「写本」だ。

韓国は韓国にあった原本をなくしてしまったために日本にある写本を欲しがっていたが、日本は返す必要が全くないので今までは返還を拒否してきた。

ところが、菅政権はこの「朝鮮王室儀軌」を韓国に引き渡すことにした。

韓国は日本に対して相当感謝しなければならないのだが、韓国人が全く感謝しないことは火を見るより明らかだ。


後ろのページに 『大正11年5月朝鮮総督府寄贈』と言う朱印が捺印されている宮内庁保管の「朝鮮王室儀軌」の写本
後ろのページに『大正11年5月朝鮮総督府寄贈』と言う朱印が捺印されている宮内庁保管の「朝鮮王室儀軌」の写本




ということで、正午頃から首相官邸前に行って、抗議した!


2010.8.10昼、首相官邸前で日韓併合謝罪談話に抗議行動
2010.8.10昼、首相官邸前で日韓併合謝罪談話に抗議行動


平日の昼間なので参加人数は少なかったが、私も怒りを少しでも伝えたかった。


昼、首相官邸前で日韓併合謝罪談話に抗議行動


チラシを受け取る通行人は多く、用意したチラシはあっという間になくなった。

皆、内心怒っているのではないだろうか。




10日午後、会見する菅首相


このように、歴史の真実を無視し、日本国民の感情を無視して行った「菅談話」発表だったが、韓国人どもの受け止め方は冷淡だ。


菅直人首相の談話発表を報じるソウル市内の街頭テレビ=8月10日

韓国市民団体、日本首相「謝罪談話」に失望表明
8月10日14時22分配信 聯合ニュース

【ソウル10日聯合ニュース】日本の菅直人首相が10日に韓日併合100年を迎え植民地支配と関連し、「心からのおわび」を表明する談話を発表したが、韓国の市民団体は一斉に失望感を示した。また、日本政府が「朝鮮王室儀軌」など朝鮮半島由来の図書に対する返還意思を明らかにしたことに対しても、「当然のこと」だと厳しい評価を下した。

(中略)

 文化財返還と関連しては、国際法改正で日本が保有したくてもできなくなっていると指摘し、日本は韓国から持ち出した文化財をすべて返還すべきだと強調した。

 韓国挺身隊問題対策協議会もまた、植民地支配で苦痛を受けた被害者問題に対する明確な見解を明らかにせず、謝罪だけするのはまったく意味がないと強調。歴史問題を真実で解決しようとするなら、被害者への補償と立法措置を行うべきだと提案した。

(中略)

また、アジア諸国への植民地支配と侵略を謝罪した1995年の「村山談話」以上の内容はなく、「非常に失望しており、だまされた感じ」だと話した。

 一方、学界も「要点を避けた談話」と手厳しい評価を下す。金泳鎬(キム・ヨンホ)柳韓大学総長、李泰鎮(イ・テジン)ソウル大学名誉教授、姜万吉(カン・マンギル)高麗大学名誉教授らは、韓国併合条約の違法性を認めなかった点、慰安婦の強制動員への言及がなかった点などを挙げ、今回の談話は村山談話水準にとどまったと指摘した。



>日本の菅直人首相が10日に韓日併合100年を迎え植民地支配と関連し、「心からのおわび」を表明する談話を発表したが、韓国の市民団体は一斉に失望感を示した。


ほらな。

日本が何をやっても限なく日本に不平不満を訴えるのが韓国人どもの稼業だ。

菅直人、仙谷由人をはじめとする閣議決定に参加した閣僚全員、責任を取れ!





>また、日本政府が「朝鮮王室儀軌」など朝鮮半島由来の図書に対する返還意思を明らかにしたことに対しても、「当然のこと」だと厳しい評価を下した。


ほらな。

日本が韓国に返還する必要が全くなかった物を返せば、韓国人どもは癖になって次から次へと不当な要求をしてくるだろう。

竹島を奪っている泥棒国家に対し、返還する必要が全くない日本の物を返すことにしたのだから今後が大変なことになる。


今回の日韓併合謝罪談話「菅談話」は、「村山談話」や「河野談話」同様に、民主党政権は勿論のこと自民党政権になっても踏襲され続けていくことだろう。

日本の政治家どもは、本当に学習能力がなく、特アや反日マスコミの言いなりになって過ちを繰り返す馬鹿どもの集団だ。



●関連記事

電凸!韓国への謝罪談話を検討している首相官邸と外務省に
韓国併合100周年で最大限の誠意、「痛切な反省」(村山談話)を超える可能性も
首相名義の談話発表を阻止し、積極的な岡田外相や仙谷官房長官を辞めさせろ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3911.html

酷過ぎる仙谷由人の歴史認識
「韓国併合の植民地支配の過酷さは、言葉を奪い、文化を奪い、土地を奪った実態を直視しなければいけない」
全部ウソだ!アホ!
謝罪すべきは竹島奪った韓国だ!
植民地支配謝罪、盛る
日韓併合100年、首相、村山談話を踏襲
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3933.html

「謝罪談話」を阻止しよう!
「マスコミ報道を正す有志の会」より【緊急提案】日韓併合百周年についての首相の「謝罪談話」を阻止しよう!!
日本は併合で韓国から感謝されるべきで、謝罪すべきは竹島を奪っている韓国だ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3935.html

謝罪外交の罪
詫びれば済むという錯覚
1~13の目次
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/16880935.html




「日本の政治家どもは無知で学習能力が無さ過ぎる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:民主党・菅直人政権 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2021 Powered By FC2ブログ allrights reserved.