FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
池上彰「米国は日本に経済制裁(石油の禁輸)すれば、日本は中国から撤退すると思った」また嘘吐いた
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20220417池上彰「米国は日本に経済制裁(石油の禁輸)すれば、日本は中国から撤退すると思った」また嘘吐いた

池上彰がまたまた真っ赤な嘘を吐いた!





2022年4月16日
テロ朝
池上彰のニュースそうだったのか!!
ロシアへの「経済制裁」徹底解説


20220417池上彰「米国は日本に経済制裁(石油の禁輸)すれば、日本は中国から撤退すると思った」また嘘吐いた
池上彰
日本が日中戦争をやっていた。
で、日中戦争をやめさせようとして、アメリカなどが日本に対して経済制裁をしたわけですね。
石油と鉄くずの輸出を止めたんですよ。

当時、石油って、中東では出てないんですよ。
日本は、石油を全部アメリカから買っていた。
だから、日中戦争で中国で動かす戦車やトラックの石油は、アメリカから買ってた。
それが、アメリカから石油が買えないのであれば、インドネシアに油田があるじゃないか。
「よし、インドネシアの油田を占領しよう」と言って太平洋戦争を始めるわけですよ。
当時のアメリカにすれば、経済制裁やれば、日本が困って中国から手を引く(撤退する)だろうと思って経済制裁したら、逆に日本がアメリカに戦争を仕掛けて来ちゃったんだ!

20220417池上彰「米国は日本に経済制裁(石油の禁輸)すれば、日本は中国から撤退すると思った」また嘘吐いた


>石油と鉄くずの輸出を止めたんですよ。
>日本は、石油を全部アメリカから買っていた。
>当時のアメリカにすれば、経済制裁やれば、日本が困って中国から手を引く(撤退する)だろうと思って経済制裁したら、逆に日本がアメリカに戦争を仕掛けて来ちゃったんだ!



いやいや!

池上彰は、嘘を吐くな!

当時のアメリカ(ルーズベルト大統領)は、日本に石油の輸出を禁止すれば、確実に日本と戦争になることを事前に十分承知していた!

(1941年に米国が対日石油輸出を全面禁止する以前の)ルーズベルトは、もし、我々(米英蘭)が日本に石油を売らなければ、彼らは蘭領インド諸島に南下して、武力奪取するだろう。そうなれば「戦争になるだろう」。だから我々は日本に石油を売り続けなければならない、と説明している。

日本に対して石油の輸出を禁止した途端に戦争になるということは、アメリカの政治家や評論家や軍人などの間の常識となっていた!






なお、輸出禁止などによって食糧やエネルギーを完全に不足させてしまうことについては、正確には「経済制裁」とは言わず、【経済封鎖】と言う。

国際法上、「経済制裁」は戦争行為ではないが、【経済封鎖】【戦争行為】だ!

現在の西側諸国によるロシアに対する経済制裁は戦争行為ではないが、1941年の日本に対する米英蘭による【石油の輸出禁止=経済封鎖】【対日戦争行為】だった!






池上彰は、嘘吐き常習犯だ!
公共の電波を使って嘘を繰り返すな!
池上彰に騙されるな!





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




2022年4月16日
テロ朝
池上彰のニュースそうだったのか!!
ロシアへの「経済制裁」徹底解説

20220417池上彰「米国は日本に経済制裁(石油の禁輸)すれば、日本は中国から撤退すると思った」また嘘吐いた
■動画
【LIVE】池上彰のニュースそうだったのか!! 2022年4月16日 ロシアへの「経済制裁」徹底解説
https://www.youtube.com/watch?v=cTD2eHVSdCQ&t=1h14m54s

1:14:54~
経済制裁の思わぬ効果
もっと悪いことになった。
経済制裁がきっかけで米と戦争


1:15:07~
20220417池上彰「米国は日本に経済制裁(石油の禁輸)すれば、日本は中国から撤退すると思った」また嘘吐いた
池上彰
日本が日中戦争をやっていた。
で、日中戦争をやめさせようとして、アメリカなどが日本に対して経済制裁をしたわけですね。
石油と鉄くずの輸出を止めたんですよ。

当時、石油って、中東では出てないんですよ。
日本は、石油を全部アメリカから買っていた。
だから、日中戦争で中国で動かす戦車やトラックの石油は、アメリカから買ってた。

20220417池上彰「米国は日本に経済制裁(石油の禁輸)すれば、日本は中国から撤退すると思った」また嘘吐いた
それが、アメリカから石油が買えないのであれば、インドネシアに油田があるじゃないか。
「よし、インドネシアの油田を占領しよう」と言って太平洋戦争を始めるわけですよ。

20220417池上彰「米国は日本に経済制裁(石油の禁輸)すれば、日本は中国から撤退すると思った」また嘘吐いた
当時のアメリカにすれば、経済制裁やれば、日本が困って中国から手を引く(撤退する)だろうと思って経済制裁したら、逆に日本がアメリカに戦争を仕掛けて来ちゃったんだ!
20220417池上彰「米国は日本に経済制裁(石油の禁輸)すれば、日本は中国から撤退すると思った」また嘘吐いた

というわけで。
だから、ロシアに対して経済制裁をすれば戦争をやめるかと言うと、そうじゃないんじゃないかという専門家もいるということですね。






>池上彰
>日本が日中戦争をやっていた。
>で、日中戦争をやめさせようとして、アメリカなどが日本に対して経済制裁をしたわけですね。



上記の時点で、池上彰の発言(解説)は、非常におかしい!

所謂「日中戦争」(当時の日本は公式に「支那事変」と呼称)は、支那が支那にいる日本人や日本軍に対して戦争を始めて、日本が「やめよう」と言っても、支那がやめずに継続拡大した戦争だった。

したがって、米国などの外国が支那事変をやめさせようとするなら、日本に対して経済制裁をするのではなく、支那に対して経済制裁をしなければならなかった!






>石油と鉄くずの輸出を止めたんですよ。
>当時、石油って、中東では出てないんですよ。
>日本は、石油を全部アメリカから買っていた。
>当時のアメリカにすれば、経済制裁やれば、日本が困って中国から手を引く(撤退する)だろうと思って経済制裁したら、逆に日本がアメリカに戦争を仕掛けて来ちゃったんだ!



いやいや!

これは、酷い!

池上彰は、公共の電波を使って嘘を吐くな!

当時のアメリカ(ルーズベルト大統領)は、日本に石油の輸出を禁止すれば、確実に日本と戦争になることを事前に十分承知していた!

(1941年に米国が対日石油輸出を全面禁止する以前の)ルーズベルトは、もし、我々(米英蘭)が日本に石油を売らなければ、彼らは蘭領インド諸島に南下して、武力奪取するだろう。そうなれば「戦争になるだろう」。だから我々は日本に石油を売り続けなければならない、と説明している。

日本に対して石油の輸出を禁止した途端に戦争になるということは、アメリカの政治家や評論家や軍人などの間の常識となっていた!






なお、輸出禁止などによって食糧やエネルギーを完全に不足させてしまうことについては、正確には「経済制裁」とは言わず、【経済封鎖】と言う。

国際法上、「経済制裁」は戦争行為ではないが、【経済封鎖】【戦争行為】だ!

現在の西側諸国によるロシアに対する経済制裁は戦争行為ではないが、1941年の日本に対する米英蘭による【石油の輸出禁止=経済封鎖】【対日戦争行為】だった!






昔も今も「経済制裁」は戦争行為ではないが、「経済封鎖」は戦争行為だ!

ロス在住のアメリカ人弁護士
「1941年8月による対日石油禁輸の決定は、国際法上の戦争に当たる行為であり、同年12月の真珠湾攻撃は防衛的な性格のものであるはずだ。このことを日本人はなぜもっと主張しないのか。不思議に思っている」。
藤岡信勝・湊川栄太「歴史の本音」



ジョン・フレデリック・チャールズ・フラー(英国陸軍)
「経済戦争の宣言であり、実質的な闘争の開始であった」



パール判事
1941年7月21日、ルーズベルト大統領は日本の駐米大使に向かって、「米国がこれまで日本に対して石油の輸出を許可していたのは、そうしなければ日本政府は蘭印(オランダ領インドネシア)にまで手を延ばすと思われたからである」と、語っているのである。
(中略)
さらに同大統領はラジオ放送で次のように述べてる。
「アメリカが日本に対し石油の輸出を禁止しないのは、米国自身の利益、および英国の防衛、さらにまた海上の自由をおもんばかり、南太平洋水域における戦争の勃発を避けるためである。すなわち、日本を挑発しないためである」


石油を禁止した途端に戦争になるであろうということは、アメリカの政治家や評論家・軍人の間の常識となっていた。
しかるに、彼らはあえてその石油禁輸を断行したのである。


(ハルノート提示について)
ルーズベルト大統領とハル国防長官とは、右の覚え書に含まれた提案を、日本側が受諾しないものと思い込んでいたので、日本側の回答を待つことなく、右の文章が日本側代表に手交されたその翌日、アメリカの前哨地帯の諸指揮官にたいして、戦争の警告を発し、戦争体制に入ることを命令したのであった。ロバート報告書は、アメリカの前哨指揮官たちが11月27日に、すでに開戦の日が迫っているという警告を入手したと明言している。



(1941年に米国が対日石油輸出を全面禁止する以前の)ルーズベルトは、もし、我々(米英蘭)が日本に石油を売らなければ、彼らは蘭領インド諸島に南下して、武力奪取するだろう。そうなれば「戦争になるだろう」。だから我々は日本に石油を売り続けなければならない、と説明している。
P355
『アメリカの鏡・日本』ヘレン・ミアーズ著(1948年)



「実に石油の輸入禁止は日本を窮地に追い込んだものである。かくなった以上は万一の僥倖に期しても、戦った方が良いという考えが決定的になったのは自然の理と云わねばならぬ」

「(大東亜戦争の)原因を尋ねれば、遠く第一次大戦后の平和条約の内容に伏在している。日本の主張した人種平等案は列国の容認する処とならず、黄白の差別感は依然残存し加州移民拒否の如きは日本国民を憤慨させるに充分なものである。
『昭和天皇独白録』文藝春秋



―――――
1924年、「絶対的排日移民法」が成立。米国は、ヨーロッパからは毎年何十万人もの移民を入れていた時、日本人移民を一人も入れない法律を作った。

●1941年
7月23日、ルーズベルト大統領など米国首脳がフライング・タイガーによる日本本土爆撃計画に署名
真珠湾攻撃の5カ月前の昭和16年7月18日、アメリカ陸海軍合同委員会による日本爆撃計画が大統領に提出されました。中国に航空機を供与して日本を先制爆撃する計画でした。ルーズベルト大統領の承認署名FDR

8月1日、米国が対日石油輸出を全面禁止
11月26日(27日)、ハルノート提示
12月7日(8日)、真珠湾攻撃

―――――
アリゾナ
1941年12月7日(現地時間、日本時間8日)、日本海軍の攻撃により沈没する戦艦アリゾナ

当時の日本は、石油の殆どをアメリカからの輸入に頼っていた。

そのアメリカが日本への石油の輸出を禁止した。

アメリカ以外では、わずかにイギリスやオランダ(オランダ領インドネシア)などの輸入先があったが、アメリカがイギリスやオランダにも日本に石油を売らせないようにした。

当時の日本は、アメリカから「日本に石油を売らない」と言われたら、戦争をして石油を確保するしか選択肢はなかった。




https://twitter.com/q6c7eR1QijdPEV0/status/1515294934513111044
なか@q6c7eR1QijdPEV0
池上さん、公共の電波を使って嘘を流さないでください。
日本に経済制裁したのは、アメリカが戦争したかったために日本に宣戦布告させたかったからですよ。
欧米列強は、日本が撤退するなんて思ってないですよ。


#池上彰のニュースそうだったのか
#そうだったのか
#池上彰

午後8:43 · 2022年4月16日



https://twitter.com/Yama_sachihiko/status/1515297657514000384
山の幸🇯🇵🗣@Yama_sachihiko
また池上彰が嘘を言ってる。
アメリカによる石油禁輸による経済制裁は、対日戦争を回避するためでは無く、対日戦争を促し欧州大戦に参戦する為。

今や常識すぎる歴史感すら、嘘でごまかす捏造番組。

 
#池上彰のニュース嘘だったのか
#池上彰のニュースそうだったのか

午後8:54 · 2022年4月16日




池上彰は、嘘吐き常習犯だ!
公共の電波を使って嘘を繰り返すな!
池上彰に騙されるな!


●池上彰の嘘の関連記事
池上彰「大震災の時、韓国の救助隊が真っ先に駆けつけた」 ・フジテレビ特別番組の最後に虚偽発言!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5852.html
連日の嘘!池上彰「中韓の靖国神社参拝批判の原因は中曽根の公式参拝」・朝日新聞のご注進を無視!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5853.html
池上彰がインチキや嘘!縦軸が違うグラフを使用・NHKと「貧困女子高生」を被害者扱いしネット批判
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6490.html
池上彰が嘘連発「不法移民の犯罪率は高くないデータある」「習近平の独裁で日中関係は改善に向かう」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7177.html
池上彰「嘘を吐かぬ国民になることが日本再建の鍵。政治家の嘘が戦争を泥沼化!今の政治に嘘が蔓延」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7186.html
池上彰スペシャルに子役の仕込み多数!劇団員たちが安倍首相を批判・フジテレビ「提供 朝日新聞」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7208.html
池上彰SP悪質フェイクニュース・テレビ報道のフェイクニュースに言及したのは2時間中22秒のみ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7524.html
池上彰「日韓問題は日本が仕掛けた」・テロ朝「徴用工とは、戦時中、日本で強制労働させられた人」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7599.html
池上彰がドイツと韓国のコロナ対策を絶賛!直後「100万人当たりの死者数」でドイツと韓国を隠蔽
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7872.html
池上彰「トランプはウイグルや香港に何もせず!全然人権問題に関心無し!バイデンは関心ある」と大噓
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8165.html
池上彰が嘘の上塗り「トランプ政権は人権言ったが、トランプ本人は人権に関心ない」・低評価が殺到
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8177.html
池上彰の嘘決定!偽バイデンが支那のウイグル人大虐殺を却下!「異なる規範」と呼び香港や台湾も放置
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8183.html


▼池上彰vs松嶋尚美▼
松嶋尚美「悪い事してない。日本」→池上彰「3.1運動で韓国を弾圧。文『7500人殺された』」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7411.html
支那の代弁者の池上彰に松嶋尚美が正論「当初世界的に軽く見てたのは中国の隠蔽のためですよね?」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7902.html
池上彰に正論言う松嶋尚美「尖閣は日本のものだよね」→池上彰「日本は日本のものだと言ってます」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8012.html


▼池上彰「日本の借金増えた!将来返済しろ」という嘘の関連記事▼
池上彰「消費税上げると税収増える」と嘘を吐く!安倍首相「消費税は予定通り引き上げていきたい」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7210.html
池上彰「国の借金は国民が払うことになる。私たちか子孫が増税で返さなければならない」と嘘を吐く
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7879.html
嘘!池上彰「国の借金千兆円越え!いずれ増税に!定額給付金は前借り!いずれ返さなければならない」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7910.html
テレビ見ない10代は4割、20代は3割・若者のテレビ離れ・高齢者のインターネット利用率が急上昇
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7939.html
池上彰「国の借金が増えた!10万円は前借り!税金で返済」・麻生、10万円支給に否定的・嘘!馬鹿
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8159.html





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



▼真珠湾攻撃への経緯、歴史事実、正しい歴史認識▼

支那事変は、支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない。

米英は、そのような暴虐支那に対して大々的にカネや武器を支援し、日本に対しては経済制裁を行なうなど理不尽な行動をとった!

日本は何も悪いことをしていなかったにもかかわらず、石油の輸入が出来なくなってしまった!

「経済制裁」は戦争行為ではないが、「経済封鎖」は戦争行為だ。

当時、米英蘭の3カ国が日本に「石油を売らない」と言うことは、日本に「死ね」と言うのと同じことだった!

日本に対して石油の輸出を禁止した途端に戦争になるということは、アメリカの政治家や評論家や軍人などの間の常識となっていた!

つまり、当時の米英蘭による日本に対する【石油禁輸=経済封鎖】は、「経済制裁」のような生ぬるいものではなく、既に【戦争行為】だった!

日本がハル・ノートを呑んで支那や満州から撤退したら、日本列島では失業者が溢れ、夥しい数の日本人が餓死などで死んだだろう。

更に、当時は国家生存の条件とされていた大国の地位を失い、小国に転落すれば、いつソ連や米国の植民地にされてもおかしくなかったし、ましてやアジア諸国の独立なんて何十年・何百年後に実現したか分からない!

連合軍最高司令官として違法な対日占領作戦を敢行したマッカーサーでさえ、1951年5月3日、アメリカ上院軍事外交委員会において「日本が戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障(自衛)の必要に迫られてのことだった」と証言した。


連合軍最高司令官として無法な対日占領作戦を敢行したマッカーサーは、一九五一年五月三日アメリカ上院軍事外交委員会において次のような証言を行った。
マッカーサーは、一九五一年五月三日アメリカ上院軍事外交委員会において次のような証言20191207 12月7日は日米開戦(真珠湾攻撃)の日・歴史を学び、自給率を高め、核武装し、特アを信用するな
 「日本は八千万に近い膨大な人口を抱え、それが四つの島の中にひしめいているのだということを理解していただかなくてはなりません。その半分近くが農業人口で、あとの半分が工業生産に従事していました。

 潜在的に、日本の擁する労働力は量的にも質的にも、私がこれまでに接したいづれにも劣らぬ優秀なものです。歴史上のどの時点においてか、日本の労働者は、人間は怠けている時より、働き、生産している時の方がより幸福なのだということ、つまり労働の尊厳と呼んでよいようなものを発見していたのです。

 これほど巨大な労働能力を持っているということは、彼らには何か働くための材料が必要だということを意味します。彼らは工場を建設し、労働力を有していました。しかし彼らは手を加えるべき原料を得ることができませんでした。
 日本は絹産業以外には、固有の産物はほとんど何も無いのです。彼らは綿が無い、羊毛が無い、石油の産出が無い、錫が無い、ゴムが無い。その他実に多くの原料が欠如している。そしてそれら一切のものがアジアの海域には存在していたのです。


 もしこれらの原料の供給を断ち切られたら、一千万から一千二百万の失業者が発生するであろうことを彼らは恐れていました。
したがって彼らが戦争に飛び込んでいった動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてのことだったのです。

Their purpose, therefore, in going to war was largely dictated by security.



●関連記事
真珠湾攻撃=自存自衛の戦いの口火・12/7Pearl Harbor=日本時間12月8日・米国の侵略と対日嫌がらせの歴史、パールハーバーへの謀略・1924年「絶対的排日移民法」、1941年8月1日「対日石油全面禁輸」、東條内閣の和平努力など
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4070.html
トランプが真珠湾攻撃の言及しなかったオバマを批判・王毅「南京を忘れるな!加害者は永遠に責任」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6238.html
安倍首相の真珠湾での演説「ここから始まった戦い」「不戦の誓いをこれからも貫いてまいります」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6502.html

登録URL変更のお願い・12月7日(8日)は真珠湾攻撃の日・歴史を学び、今後の日本を考えよう
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6900.html
トランプ「真珠湾攻撃忘れないぞ!日本も昔は戦った!周辺国と戦え」・ワシントンポストは虚偽報道
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7197.html
真珠湾攻撃の日の靖国神社参拝に支那政府「侵略の歴史反省しない」・超党派の国会議員99人が参拝
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8479.html
「真珠湾攻撃や9.11を思い出して」ウクライナのゼレンスキー大統領、米議会で演説・日本人が反論
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8580.html





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

deliciousicecoffee@naiceice
https://twitter.com/naiceice




報道しない自由 - 「見えない東京の壁」とマスメディアの終焉 - (ワニブックスPLUS新書)
西村 幸祐 (著),(2022/2/25)



[新版]日本国紀〈上〉 (幻冬舎文庫)
2021/11/17
百田 尚樹 (著)



[新版]日本国紀〈下〉 (幻冬舎文庫)
2021/11/17
百田 尚樹 (著)




美しく、強く、成長する国へ。ー私の「日本経済強靱化計画」ー (WAC BUNKO 352)
高市 早苗 (著) 2021/9/19




命がけの証言
清水 ともみ 著(2021/1/24)




決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!





「1941年の米国は、日本に対米英蘭戦争を始めさせるために、日本に対して石油の禁輸をした!」
池上彰は、嘘吐き常習犯だ!公共の電波を使って嘘を繰り返すな!池上彰に騙されるな!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
ルーズベルトは大統領を続ける為に戦争を欲した
フランクリン・ルーズベルト 米大統領に翻弄された日本と米国民
https://colorfl.net/franklin_roosevelt_japan/

そして陰に日向に、ルーズルトに日本の悪口を吹き込み、日本と戦争するよう、日米戦争が始まるずっと前からアメリカを裏で操っていた居たのが蒋介石の国民党でした(国民党自身、日米戦争を含む対日戦を主導したのは自分達だと主張)

8年間の対日抗戦は中華民国政府が主導
https://www.roc-taiwan.org/jp_ja/post/4381.html

宋美齢立案!? 幻の東京空襲計画
https://tanken.com/birei.html

プーチンが戦争を始めた理由も大統領に留まる為。
そして漁夫の利を得ているのが習近平ですから、なんだか似ています。当時と今。
日本に戦火が及ばないように軍事力を強化しなければなりません。
ルースベルトは、日本が弱いと思って日本を挑発したのですから。
ウクライナが弱いと思って戦争を仕掛けたプーチンと同じです。

開戦前にプーチンの暴走を余りにも的確に指摘したロシアのイワショフ退役大将。この人はルーズベルトを戦争狂と批判したフーバー元大統領と似た役回りか。

ウクライナに軍事圧力かけるロシア・プーチン大統領に辞任要求 退役大将が痛切な訴え
https://globe.asahi.com/article/14550085
<「今日、人類は戦争の前夜に生きている。戦争は巨大な悪、犯罪だが、ロシアは、迫りくるこの破局の中心にいる。外からの脅威はもちろんあるが、今、それは危機的ではなく、ロシア国家の存在や死活的国益を損なうものではない。NATOの軍勢は脅威となる活動を展開してはいない。だからウクライナをめぐる状況は、ロシアを含む国々が国内の勢力(エリート)のために人為的につくりだされた、打算的な性格のものである」
ウクライナとの戦争が起きた場合、ロシアの国際的な地位は地に落ちる、とも指摘する。
「対ウクライナ戦争が起きれば、1)ロシアの国家的存立に疑問符がつく2)ロシアとウクライナは永遠に絶対的な敵となってしまう3)両国で、千人単位(万単位)の若者が死ぬ」
「戦場では、ロシア軍は、ウクライナ軍だけでなく、NATO諸国の軍人、兵器と対峙し、NATOはロシアに宣戦布告するだろう。さらに、ロシアは世界の平和を脅かす国とされ、きわめて深刻な経済制裁を科され、国際社会の除け者となろう」
ロシアが10万人以上の軍をウクライナ国境に展開していることについては「財界やマスコミを含む、エリート層の保身の手段ではないか」と分析、その上でプーチン大統領の辞任を求めている。
戦争は自らの反民族的な権力を保ち、国民から奪った財産を守るための手段である。我々ロシアの将校は大統領に対し、戦争を挑発し、結果的に結束した西側の軍に対抗して孤立するような犯罪的な政策を止めるよう求める。(国民主権を定めた)憲法3条にのっとり、辞任を求める。退役軍人、予備役、ロシア市民に、プロパガンダや開戦に反対する声を積極的にあげるよう、呼びかける」>

(参考)
支那事変は支那の侵略戦争だ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-category-12.html
<支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない!>

本当の歴史について② アメリカは、欧州の王族と華僑(客家)のもの
http://www.peters.jp/ba/future_direction/True-history_02_US-belongs-to-European-royalty-and-overseas-Chinese-Hakka_863.html

私はウクライナ紛争の発起にも華僑勢力が1枚嚙んでいると睨んでいます。彼らが一番得をします。
もともとは、ウクライナと仲が良い習近平。そして、今回のウクライナ紛争でアメリカに更に接近した台湾。両方をまたぐ華僑勢力。
アメリカの大統領選の時、バイデンを習近平が応援し、トランプを台湾が応援した。2つに分かれ対立しているプロレスを演じ両建てで漁夫の利を得るのが華僑の戦略です。
Qアノン情報としてDS陰謀論を流しているのは、中国語が得意な韓国系アメリカ人だ。間違いなく、そこにも華僑勢力の力が絡んでいる。
トランプの大統領選の時、熱心にQアノン情報を拡散していたのも華僑系の動画サイトだった。
世界は中華勢力に操られている。

2022/04/17(日) 09:17:25 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
『「また嘘だったのか」池上彰』
と番組タイトル変更した方がいいね。
これで騙された連中が、巷で拡散するんだから
その罪は重い。
2022/04/17(日) 09:58:46 | URL | 一言 #LkZag.iM [ 編集 ]
>公共の電波を使って嘘を繰り返すな!
当時の日本政府や日本軍は米国と絶対に戦争をしたくなかった。
ところが、ルーズベルトは日本を戦争に追い込みたかった。

なぜなら、英国を助けるためドイツに参戦したかったが、
その口実がなかったからだ。(公約で不参戦を表明していた)

日独伊同盟ができあがったので、日本が米英を攻撃すれば
参戦の口実ができて、ヨーロッパ戦線に参戦できるからだ。

これは日本からすると不快だが、
日本をダシに使って、英国を助けてナチスドイツを絶滅させたので、
結果オーライとなっているだけだ。

その過程で、ソ連と手を組んだことは批判されている。
(日本もいろいろ問題点があって、それは、こちらでもコメントしてきた。)

池上は、NHKの子供むけ解説をしているときに、
NHK教養の歴史番組を参考にしたんだろう。

もし、それで矛盾あったら、NHKの視聴者から、
「NHK教養の歴史授業と子供むけ授業で解説が違う」と
しちめんどくさい視聴者からクレームがくるからな。

相当に読書量をもっているようなので
知識として、おおむねは正しいだろう。

しかし、ほんとに重要なことでは、自分の頭で考えない
と誰も教えてくれないので、かなりデタラメである。

ほんとに重要なこととは、たとえば、
なぜ戦後日本では、こんなにキチガイ左翼が繁殖したのに、
いつまでも総括できず、なぜこんなに左翼に甘かったかということだ。
(理由はマスゴミどもの護送船団方式と全体主義がすべての根源)

極左歴史学者がやりたい放題に洗脳したのをどうして
払拭できないかということだ。

そこで、池上はNHK出身だから、共産主義イデオロギーと
いうものに異様に甘いという致命的な宿命がある。

左翼を批判したとしても、過激派や空想的社会主義者だけなのだ、
批判の範囲としては、その範囲にとどまるだけだ。

日本のマスゴミどもが狂ったように左傾化して、中国共産党や
北朝鮮のちょうちん持ちをやって、朝日新聞など極左どもの
シンパになってきたことを直視できない。

だから、肝心なところでは、デタラメになるのだ。

記者クラブや電波オークション排除など
マスゴミを批判できず、
マスゴミどもの飼い犬でしかない。

ウクライナのロシア侵攻は、リアルタイムに目の前に
起こっているので、誰でも最新情報を総合すれば因果関係が
わかるだろうと考えるかもしれないが、それほど簡単ではない。

時間が経ったからといって、今後明瞭化していくわけでもない。

まず、因果関係をどこまで遡るかで、見方が変わってくるし、
西側の陰謀論のような幼稚なものは反論できたとしても、

ではプーチンという独裁者の個人的責任とするのか、
ロシア国民はどこまで責任を負うのか、などとなると
すっぱりと正解がでるわけがない。

経済的メリットもなさそうなのに、
逆にNATOや東欧を刺激するだけなのに、
国連常任理事国から追い出されるかもしれないのに、
核戦争になるかもしれないのに、多数のロシア軍人が戦死するのに

なぜ、アホみたいにウクライナを攻めてしまったか。

それは、短期的には、焼きのまわったプーチンという
独裁者に振り回されたということだが、
なぜ、それが可能になったか。

それは、長期的には、功罪抜きにして因果関係としては、
非常によくわかるものがある。

ロシアの時代、三大文豪のドストエフスキーやトルストイ、
チェーホフの時代、ソ連の時代、ソルジェニーツィンや
ベルジャーエフの西側批判、ロシア正教の立ち位置、

ロシア語の開祖プーシキンからロシア芸術、世界最先端をいく
宇宙技術までをほこるロシア人の独特のプライド、

インテリゲンチャと呼ばれるロシアの自虐的インテリの独特性、
ソ連の後遺症でも、軍事後遺症、KGBなど体制の遺物、
ウクライナとの近親憎悪など

100くらいの要素が複雑にからむので、
簡単な因果関係などではあらわせないし、
意見が一致することもないだろう。

日本の大東亜戦争の場合は、短期的には石油禁輸を
打破するための資源争奪戦争、
長期的には有色人種の解放戦争だろう。

有色人種の地位向上のために、もっとうまくできる
可能性があったが、
どうしようもない日本マスゴミが煽りまくったから、
大きな犠牲をだした。

戦後の日本マスゴミどもはキチガイ左翼と手を組んだが、
戦前の日本マスゴミが手を組んだのが、
革新官僚とか革新軍人と呼ばれる連中だが、
朝日新聞の尾崎のようにキチガイ左翼も大きな役割をはたした。

尾崎とゾルゲは仲間。
そして、プーチンがKGBになろうとし大きなきっかけのひとつが
ゾルゲへのあこがれなのである。
2022/04/17(日) 10:05:13 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
『池上彰「米国は日本に経済制裁(石油の禁輸)すれば、日本は中国から撤退すると思った」また嘘吐いた』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8610.html

>池上彰は、嘘を吐くな!
当時のアメリカ(ルーズベルト大統領)は、日本に石油の輸出を禁止すれば、確実に日本と戦争になることを事前に十分承知していた!


キミは知能指数が低いんだよ。
池上氏は経済制裁の目的の話をしているのに、キミは結果の話をしているわけ。
つまり、池上氏が言っている経済制裁の目的は真っ赤な嘘であると言っておきながら、キミは真っ赤な嘘である証拠も提示せずに、ルーズベルトは戦争になることを知っていたと、全く関係の無い話をしているわけ。
池上氏は経済制裁すれば戦争にはならなかったと言っているのではなく、目的の話をしているのですよ。
意味を理解できますか?キミは国語力が異常に低いね。

2022/04/17(日) 10:12:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
そうだったのか、橋下徹

橋下徹のビジネスパートナーは上海電力であることが判明。
異常に支那寄りの発言の理由が分かった!

https://youtu.be/Zw0xwx0RU74
2022/04/17(日) 10:14:52 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
戦後日本の歴史学の異常性
戦後日本の歴史学の異常性はとにかくひどい。

究極のキチガイとしか思えない共産主義者が
その主導権を握ってしまったからだ。

われわれ昭和の義務教育を受けた人間は
小学生のころ、とにかく河上肇を覚えよと吹き込まれて、
渋沢栄一などが完全に軽視されていた。

河上肇はただの社会主義者の空想乞食で、沖縄独立をほのめかしたり、
戦後のキチガイ左翼のハシリだった。

渋沢栄一は逆に相当な偉人だった。それも独学で勉強してわかった。
とにかく、いろいろな点で不自然。

共産主義の悪や共産党の悪、それにゾルゲなんかのことも
まともに教わってないだろう。

ゾルゲは信じられないほど悪質な共産主義スパイで、
近衛文麿のブレーンにもなったスパイ成功者。

ところが、朝日新聞など極左どもは、尾崎秀美を美化するため、
ゾルゲを美化した。

だから、それらを読んだプーチンは、
本来は反共産主義で、共産主義者を嫌悪していたのだから
ゾルゲを批判しないといけないのだが、

日本のキチガイ左翼どもが美化しまくったから、
尾崎とゾルゲの虚像から、ソ連の英雄に思えて、

できるだけソ連の良い遺産は残したいと考えたプーチンが
ゾルゲに異様な関心をもったのではないか。

普通のロシア人はゾルゲなんかに強い関心は持たない。

プーチンはKGBをいかに国際的に強化するか考える過程で、
ゾルゲを参考にして、

しかもKGBでの言論統制や工作ノウハウが
大統領地位を長期間安泰にするための裏工作として役にたったのでは
ないかと指摘されている。
2022/04/17(日) 10:22:30 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
【メディアの印象操作に騙されるな!】

ウクライナ紛争の報道で攻撃があったら何の根拠もなくロシアの攻撃だと決めつけロシアを非難する印象操作が行われている。

ウクライナの目的はロシアを悪者にする事だから自作自演で攻撃している。

攻撃はもうウクライナ軍による自作自演だとバレてきている。

https://twitter.com/sate_tv/status/1515492794835808257?t=-qqKQUxSuOOkGcCLDs6QjA&s=19


……………………


ロシアのネオナチを知らずにウクライナのネオナチの自作自演説ばかり主張し、ロシア擁護してる人かなりいますよ!この辺を論破しないとロシア悪くない説を唱える人減らないと思います。
2022/04/17(日) 10:34:17 | URL | 凛 #oPiqAFzQ [ 編集 ]
「銀河英雄伝説 Die Neue These 激突」第三章本予告
https://www.youtube.com/watch?v=73ZRLL3dP7A

『すずめの戸締まり』特報【2022年11月11日(金)公開決定】
https://www.youtube.com/watch?v=6c4GAIig9gY

ガサラキ 5、6話公開中(再掲)

【第5話】ガサラキ〔接触(ふれあい)〕
https://www.youtube.com/watch?v=iC732Rxz4UI

【第6話】ガサラキ〔操り人形〕
https://www.youtube.com/watch?v=YWzHLigim_s

2022/04/17(日) 10:38:23 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
歴史における責任性
米国の占領が寛大なものであったというのは国際的誤解だから
その訂正は必要だろう。
やったことは無茶苦茶であったから日本も苦労した。

しかし、原爆投下を批判したとしても、一般の米国人を非難すべきでないだろう。
こういうことを遠慮なく指摘できてこそ、日米関係は安定するだろう。

ただし、朝日新聞など極左どもが、いままで正反対のことばかり
書いていたのに、くるっと方向転換して、米国を非難するようになったら
ほんとに要注意である。

こいつらゴロツキ記者は人間のクズどもだから、何を書いても
絶対に信用してはならない。

バカでも、過去の主張との一貫性だけは維持しようとするから
とにかく訳のわからないことを書き、それをアホ学者が補強する。

ロシアのウクライナ侵攻で、一般のロシア人を批判するのは
やむを得ない自然感情であり、庶民感情であるが、
一般人まで責任をおしつけるべきでない。

ただし、極左どもがそういうことを言っている場合には注意が肝心である。

というのは、共産主義者やキチガイ極左どもが、狂ったように
持ち出してきた概念こそが、そういった途方もない「歴史の責任性」
という考え方なのである。

「ドイツ人はナチスを反省しているが、日本人は戦争を反省していない」
と何十年たっても、現代の日本人を罵倒し、韓国や中国の反日を狂ったように
煽りたてたのである。

なぜ、この概念がキチガイ左翼にとって居心地がよいかというと
ちょっと考えれば誰でもわかる通り、キチガイ左翼がそのときどきで
デタラメばかり絶叫してきたという、その無責任性を批判されずに
すむからである。

だから、日本のキチガイ左翼はマスゴミどもを煽りまくって、
共産主義を絶賛してきた過去の責任をとわれないようにするため
狂ったように、戦前・戦中の悪を糾弾し、その責任をとれと集団発狂して
日本や日本人を罵倒しまくっていたのである。

それが、日本の非武装化バンザイ、三度の飯よりも日本をおとしめるほうが
楽しいという生態につながっていく。

共産主義者こそが、歴史の責任をとれと現代人を罵倒しながら、
自分たちはなんの責任もとらなかった究極の人間のクズであったのだ。

ロシアのウクライナ侵攻もソ連の負の遺産の側面が巨大だが、
日本の極左どもも、池上彰も、だれもそれを指摘せず、無責任性はきわだっており
本を読むしか能がない羽アホの特徴をあますことなく示している。
2022/04/17(日) 10:41:59 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
戦争をするのはゲームの中だけにしよう!

『信長の野望・新生』PV
https://www.youtube.com/watch?v=YwYLCAujBhE

【信長の野望 新生】発売日決定!予約特典や対応機種の情報について語ります!
https://www.youtube.com/watch?v=RijwuEVK6z0

【5/19発売】『太閤立志伝Ⅴ DX』PV
https://www.youtube.com/watch?v=LMU7m64QCPo
2022/04/17(日) 10:50:14 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
自称インテリは、巨大な権力を握るとプーチンになり、雑魚集団になると朝日新聞のようなのになる。
自称エセインテリは、巨大な権力を握るとプーチンのようなのになり、
雑魚集団になると日本の極左や朝日新聞のようなものになる。

天と地ほど両者は外観は違うが、私に言わせればそっくりで、
うり二つである。

プーチンは、いろいろ思想家を読んで、えらそうなことを言うが、
しょせんはエセインテリ。

そもそも、ろくに実社会で仕事をしてないで、スパイごっこを
していたのだから、ほんとに社会のことがわかるわけがなく、

自分の読んだ本の世界や思想世界があまりに偉大で、
日々のこまごまとした手仕事や物のばがれやつまらない流れ作業など
実社会がつまらなく思えて、

物思いにふけって、知識を自慢しているうちに
実社会が虚像で、空想精神世界が実像に思えて、

実社会の人間が矮小化されてくるのがニセモノの自称インテリの特徴。

たとえば日本の知識人がロシアにいって、
ロシアの知識人にインタビューすると
「いかにロシアは西洋から遅れているか」と自虐的知識を披露する。

日本の極左どもとそっくりで、
こうした自称インテリゲンチャとプーチンは同じ根をもっていた。

また、プーチンは典型的な僭主(タイラント)だから
正統な権威もなく、恐怖政治でまわりをイエスマンだけに固めて、
ますます反論をされないので、それで自分に甘く、堕落して
ますますニセモノになっていく。

異論を適当に封殺して、読者はイエスマンだけを身近に置いておく
朝日新聞など捏造マスゴミどもとなんとそっくりなことか。

ニセモノのなかのニセモノで、まともな社会人なら、
すぐインチキと見破ることができるが、
完全にマスゴミどうしが意見統制されて批判できないので、
表にでなかっただけである。
2022/04/17(日) 10:58:33 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
メディアは世界を支配する
真珠湾攻撃がアメリカ側が描いた計画だったことはアメリカの研究者の間では常識レベルと聞いたことがあります。
教授の指導で論文を書いた日本人の話として。

林千勝先生はそれを日本側資料を基に解明した。
日本国内の洗脳言論封殺は息苦しいほど厳しい。
ーーーー

戦争を欲しているのは金融資本。
共産圏、ソ連中国は金融資本のパートナー。
共産圏の協力でベトナム戦争は継続できた。

世界メディアは共産圏の人権弾圧、大虐殺を一切報じなかった。
ミャンマーの些細な人権弾圧は報じてもカンボジアでの大虐殺は無かったことになっていた。

共産圏=悪という声が広まるのは80年代レーガンの登場から。
ソ連は賞味期限切れと金融資本側が判断したのかもしれない。

戦争を煽るためには何でもやるのが世界メディアだと思う。
2022/04/17(日) 11:04:21 | URL | mibu #- [ 編集 ]
いずれ地球での戦争は無くなる
いずれ地球上で現実の戦争はなくなります。
これから、強力な無人兵器を運用する国際的な平和維持軍が創設される流れが出来てきます。
そうなると、どの国の軍も、国際的な協力によって運営される無人兵器軍団に太刀打ちできない時代が来ます。
無人兵器軍団による強制平和です。
軍人は失業します。
そして無人兵器をリモートで操るのも半分くらいは女性になっているでしょう。

そんな時代になっても、戦闘意欲が抑えられない野蛮な人たちは、今よりもっとリアルになったメタバースで激しい戦争を繰り広げるでしょう。
地球での戦争は、娯楽としてしか存続できなくなるのです。

EVE Online ゲームトレイラー 日本語訳 : This is EVE - Uncensored
https://www.youtube.com/watch?v=13X-DgmxQyw

EVE Online- 公式ゲームプレイトレーラー - 基本プレイ無料!
https://www.youtube.com/watch?v=3ofQKyf62MQ

【EVE Online】宇宙起業家 になってみた
https://www.youtube.com/watch?v=NsBKOxDVqqw

「EVE Online B-R5RBの大虐殺事件」をゆっくり解説
https://www.youtube.com/watch?v=0dYBVUeSfUE

DCS WORLD | 2022 AND BEYOND
https://www.youtube.com/watch?v=dtmGCYeipas

DCS WORLD Movie : FIRE.n.ICE_CINEMATIC
https://www.youtube.com/watch?v=w7RE3tUyVt4

DANGEROUS APACHE GUNNER SIMULATOR! - DCS AH-64D Apache Gameplay
https://www.youtube.com/watch?v=lTF-F5wy8xc

2022/04/17(日) 11:09:55 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
結局は自然科学や数学は(創造は個人だが)集団競技、文学や歴史など人文は個人競技
結局は自然科学や数学は(創造は個人だが)集団競技である。
その集団的成果が互いにきわめて高度な整合性をたもっている。

しかし、文学や歴史など人文は
大勢でガヤガヤ議論していても、結局は個人競技である。

整合性があるようでない。整合性があるのは言論弾圧で
歴史学を政治に従属させるような国家である。

もちろん史料の正確性や信ぴょう性は
年月が経てばたつほど物証は進むかもしれないが
(すすんでいるようで後退することもある)、

結局は、個人競技である。

最近、ソ連とケナンとの関係で、米国のハンガリー系歴史学者の
ルカーチの本が典型的な歴史本だとコメントしたことがあるが、

あれが、ハンガリーという一時代の一国家、民族を
自分の全人格を投影して、それなりに構造化した全体像をまとめて、
深い筆致で描き出している。(昨年亡くなった)

どう考えても文学に近い。

因果関係も、自然科学のように明確でなく、あくまで示唆や
微妙な形容であらわし、
政治的にデリケートな部分なども巧妙に表現する。

だから、聡明な歴史家なので、トランプが大統領になったときに
この人がどんな見解を表明しているかをざっと検索したことがある。

歴史家にかぎらず、たとえば米国だと各界の賢人200人くらいを
普段から選んでおいて、マークし、
なにか出来事があれば、それらの一級の人々の意見を参考にする。

SNSの流行やエセニュースを判断材料にするのは危ないのである。
マスゴミのゴロツキ記者どもの感想など読むと、もっと頭が悪くなる。

どう考えても、見識のある偉大な歴史家が社会人も納得するような
軽妙な表現で歴史をあらわすのが典型的な歴史物と思うが、

戦後日本では、マルクス主義者が集団的イデオロギーで歴史学に殺到して
さんざんの有り様であった。

私は10代のころから、ほんとの歴史としては、
当時を生きた一流の人物の書き残したものしか信用しなかったので
そういう人々から強い影響を受けた。

そのひとりが講談社文庫の竹山道雄など、まず文章力がダントツ、
極左どもにはとても書けない文章であることに魅了された、

時代に迎合せず、道理がたって、かつ心から日本を愛していた
知識人なので、これが知識人のモデルとなった。

こういう達人は、簡単には凡人に要約できないように
歴史を書き残している。
経済には詳しくないが、本質はとらえている。

日本の宿命を持てあぞばず深く洞察し、歴史を政治のおもちゃに
するのでなく、個人個人の良心で考えるという姿勢が本質である。

その後、河合栄治郎など知り、いわゆる本物の知識人の雰囲気の
共通点がわかるようになった。
たいていまともな知識人は朝日新聞などマスゴミどもと、その時代の
逆を行っている。

現在では、アマゾンの電子書籍などで無料で読める。良い時代である。
2022/04/17(日) 11:34:59 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
UGV-FAHD. UAV-FALCON. C4 Vision.Roboneers.
https://www.youtube.com/watch?v=yOOes2oWkmA

ウクライナ軍で運用される無人戦闘車。
使われている筈だが、何故かメディアに出たのを見た事はない。各国の軍部から圧力が掛けられている可能性がある。
無人兵器は軍人を失業させる。
だから、各国の軍は無人兵器を蛇のごとく忌み嫌っている。米軍は無人戦闘機や無人戦闘車の正式採用を渋っている。
まあ、戦争になったら無人兵器に殺されるのも彼らだからね。

(再掲)
ヨルムンガンド #20【NEW WORLD phase.1】
https://www.youtube.com/watch?v=wOe3Z-1Puvo

ヨルムンガンド #21【NEW WORLD phase.2】
https://www.youtube.com/watch?v=1Rr4CRUuDH0

ヨルムンガンド #22【NEW WORLD phase.3】
https://www.youtube.com/watch?v=qi387fsYWcE

ヨルムンガンド #24【恥の世紀】
https://www.youtube.com/watch?v=BE74yyUIQK0

ヨルムンガンドみたいに量子コンピューターで戦争が止められるとは、私は思わない。
しかし、現在のウクライナ紛争のような感じで国際法を破った国に各国が協力し、平和維持軍が無人兵器をどんどん送り込むような時代になれば、どの国も国際社会を無視して戦争できなくなる。
強力な無人兵器は確実に戦争を抑止する重要な力となるだろう。
2022/04/17(日) 11:50:37 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
アホ鮮人の池 彰(チ・チャン)である事を連呼する方が良いと思います
2022/04/17(日) 12:19:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
嘘つき彰
西村幸祐@kohyu1952
殺人者もいた慶大全共闘の社青同解放派(反帝学評)にいた、詐欺キャスターの番組がまだ放送されていること自体が、スポンサーと視聴者を舐めきっている。こんなのを飼っていたのがNHKの本質だ。
https://twitter.com/kohyu1952/status/1355895768876343296

北朝鮮による拉致なんてあり得ないとほざいてた旧社会党系の社会主義青年同盟の元構成員じゃないですか

2022/04/17(日) 12:32:18 | URL | トクシマ #- [ 編集 ]
洗脳、洗脳、洗脳・・・
池上彰に限らず、敗戦から今日に至るまで、日本人はこうしてずっと洗脳されて来たんですよ。
ネットでも 「陰謀論」 潰しに 1コメ 100円で人を雇っているとか…
その影響力か、未だにマスゴミ鵜吞みでウクライナを必死に擁護するお花畑が圧倒的に多く、この現象こそがまさに洗脳されている何よりの証拠ではないでしょうか ?

ウクライナは細菌兵器研究所や人身売買の巣窟です。
そしてゼレンスキー大統領はジョージソロスの次男。
この2つだけでもウクライナを擁護する要素はありません。

””世界の闇!子供の人身売買と日本の救出作戦と真実を知った私たちが学ぶこと””
https://ameblo.jp/kimino-hitomi2kan81/entry-12736958563.html

↑ ちょっと閲覧注意です。
2022/04/17(日) 12:39:13 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
↓ 金与正の予告通りです。
北朝鮮「戦術核用」ミサイル発射 金正恩氏が視察、16日に2発
https://news.yahoo.co.jp/articles/07d39675bd16a35f857e0a883be98db15489ede4

<【北京、ソウル共同】北朝鮮メディアは17日、「新型戦術誘導兵器」の発射実験を金正恩朝鮮労働党総書記が視察し、実験は成功したと報じた。戦術核兵器搭載へ向けた開発だと主張。発射したのは短距離弾道ミサイルとみられる。>
2022/04/17(日) 12:51:53 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
参考
take5
@akasayiigaremus
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1515309672823398415

木村盛世氏「コロナは風邪。いつまで風邪にこんなことやってんですか?かかってもほとんど無症状なのだから、普通に自然獲得免疫を繰り返してもいいのでは?この🐴🦌みたいな対策をさっさとやめたらいい。アクリル板なんか空気感染がある以上、そんなもの置いたって意味がない。」

これからワクチン後遺症が大問題になる
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40323874
2022/04/17(日) 12:57:33 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
↓ マスゴミが報道しない真実
ロシア軍とDPR(ドネツク)軍が市民を避難させてる様子
https://www.youtube.com/watch?v=jcZ73mx_uuw

<ウクライナ軍による砲撃の可能性が残るマリウポリ地区から。この日、14人の子供を含む80人以上の住民が、接触線近くの住宅ビルの地下室から避難した。>
2022/04/17(日) 13:03:39 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
11歳以下の接種はクレイジー ⇐ 神谷宗平さん 👏
2022年3月19日/新宿/街頭演説参政党/神谷宗幣共同代表/吉野敏明共同代表国民の質問に答える/11歳以下の接種について/参政党の回答/#参政党#参政党応援#神谷宗幣#吉野敏明
https://www.youtube.com/watch?v=87Us0rpDdIQ

参政党【政党DIY】 チャンネル
https://www.youtube.com/c/%E6%94%BF%E5%85%9ADIY

参政党・応援 チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCmHL6dCkJdrLnce6nJoFydQ

v-22 【あなたも参政党に参加しよう!】
入党方法や様々な情報はコチラから
https://www.sanseito.jp/

2022/04/17(日) 13:18:21 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
>2022/04/17(日) 12:39:13 | URL | よつば (428)
>ウクライナは細菌兵器研究所や人身売買の巣窟です。

そもそも陰謀論というのは真実を隠すためにばら撒かれるもの。

メディアが流す情報、陰謀論として流される情報、どちらも多くの虚偽を含んでいる。
しかも、お前の言ってるのは陰謀論ですらなくて、ロシア国民を洗脳操作する為にロシアのテレビが言っている事だ。

考えが足りなすぎるんだよ。

現在のロシアは「ポストモダンの独裁制」。真実などどこにもなく、すべてがでっちあげの「モダンの偽物」で合理的な人間も陰謀論者になる世界【橘玲の日々刻々】
https://news.yahoo.co.jp/articles/12c0ab9617db9e1c550331294a50cc26c9bd7f25

ロシア情報戦に「Qアノン・反ワクチン」が接近…人が自らフェイクを求める理由とは?社会への不信の行き先
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ace954403d39b36588ad92520a9f457b3ec2cff

ウクライナ侵攻でも情報戦 勝敗の鍵握る「制脳権」とは
https://www.youtube.com/watch?v=ts7IiT7YR4s

「人間も“兵器”になり得る」第6の戦場“制脳権”とは? フェイクニュース蔓延に専門家が危機感
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c24156620fe6a51ee0e7552f331d77f3af75046

ロシアが推し進める「ハイブリッド戦」の概要 とその狙い-PDF
http://www.anpokon.or.jp/pdf/kaishi_780.pdf


2022/04/17(日) 13:20:13 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
ゼレンスキー氏、プーチン氏の核兵器使用に「世界が備えるべき」 CNN EXCLUSIVE
ウクライナのゼレンスキー大統領は15日、CNNに対し、ロシアのプーチン大統領がウクライナに対する戦争で戦術核兵器を使用する可能性に「世界のすべての国」が備えるべきだとの認識を示した。

ゼレンスキー氏は首都キーウ(キエフ)の大統領府からCNNの単独インタビューに応じ、プーチン氏はウクライナ国民の人命を尊重していないため、核兵器もしくは化学兵器の使用に踏み切る可能性があると述べた。

「私だけでなく全世界が懸念する必要がある。本当の情報ではない可能性があるが、真実の可能性もあるからだ」としている。この部分は英語を使用し、論点を強調した。

さらに「ロシアは化学兵器を使う可能性がある。彼らにとって人々の命など何でもない」「恐れるべきではないが、備えをする必要がある。ただ、これはウクライナだけでなく、全世界の問題だと思う」とも述べた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/959501d862801a93277250d3693b33ea81c50743
2022/04/17(日) 13:26:32 | URL | いよ #- [ 編集 ]
> アラハバキ
>しかも、お前の言ってるのは陰謀論ですらなくて、ロシア国民を洗脳操作する為にロシアのテレビが言っている事だ。

いやいや、プーチンがトランプに語った事です。
アナタの脳内では、Yahoo!ニュース 以外は全て陰謀論になるんですかね ?

2022/04/17(日) 13:45:05 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
ウクライナ情勢
🇷🇺🇺🇦ロシア国防省報道官のブリーフィング
📅4月16日
https://t.me/sato39/1647

❗️マリウポリの市街地は、アゾフの過激派、傭兵、ウクライナ軍が完全に排除されており、ウクライナの残党は、アゾフスタリ製鋼工場の敷地で包囲されている。
彼らの生き残る唯一の道は自発的に降伏することです。

ロシア国防省からの公式声明(発表)によると、現在新たにウクライナ内(キ-ウ、ポルタバ、ニコラエフ地域など)の軍事施設&軍備工場の破壊に成功したとのこと。😆
基本的にロシア軍はウクライナ軍と対峙しているのではなく(逆にウクライナ軍兵士を助けている)、ネオナチ(アゾフ)を排除している状況。
正規国軍ではない、ゆえに残党となっても残虐的行為を行う可能性が高いので、軍事関連施設などは壊滅しておく必要があったと考えられます。
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/5c605df7522fc9642b8ce2c0198f7ed1
2022/04/17(日) 13:58:01 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
世界は管理社会に向かっている・・・
【参政党】赤尾由美 街頭演説@桜木町④(2022年4月3日)
https://www.youtube.com/watch?v=csyCGhqwOj0

★ なかなか奥の深い演説です 👍
2022/04/17(日) 14:16:55 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
1941年の段階で日本軍がソ連に攻撃を仕掛ける準備をしていなかったことを諜報員のリヒャルト・ゾルゲが伝えていなければ、スターリンは決して極東の守りを手薄にすることはなかっただろう。
スターリンとゾルゲの関係については、以下がよく整理されています。

https://jp.rbth.com/history/81182-dainijisekaitaisen-de-mosukuwa-wo-sukutta-rihyarudo-zoruge

「若きドイツ人共産主義者リヒャルト・ゾルゲは、29歳でソビエト連邦に移住し、間もなくソ連の諜報機関に採用された。

  1933年、ゾルゲは日本へ送られた。そこで彼はうまくドイツ人記者になりすました。以後、彼の人生はこの国と強く結び付くこととなる。彼が最期を迎えたのも日本だった。」


「リヒャルト・ゾルゲのもう一人の主要な情報源は、日本人記者の尾崎秀実だった。近衛文麿首相の助言者であった彼は、実は熱心な共産主義者であり、ソルゲの協力者だった。尾崎は大日本帝国の高官らに接触することのできる人物だった。」

「ゾルゲの報告のおかげで、ソビエト軍は張鼓峰事件(1938年)やノモンハン事件(1939年)で日本軍との対戦に備えることができ、勝利をつかむことができたが、ゾルゲに対するスターリンの疑念は消えなかった。」

「 ゾルゲに対する態度が変化したのは、バルバロッサ作戦の開始によって彼の報告が正しかったことが証明された時だった。リヒャルト・ゾルゲはようやくスターリンの信用を得たのだ。

 1941年9月14日、ゾルゲはおそらく彼の生涯で最も重要なメッセージを送った。「私の情報源によれば、日本の指導部は今年ソ連に対して戦争行為を仕掛けないことを決めた。」

  この時、リヒャルト・ゾルゲの言葉は真剣に受け止められた。このメッセージによって、最終的にスターリンはよく訓練された活力のある十数の部隊を極東からモスクワへ移すことを決めたと考えられている。モスクワに到着した彼らは、戦局を大きく変えることとなる。」
2022/04/17(日) 14:23:33 | URL | 真実を広めよう #- [ 編集 ]
【橋下徹の正体判明!橋下徹の中国ビジネスの相手は、なんと中国共産党傘下の有名企業『上海電力』だ!】「中国に手土産だ!」異様なまでに中国擁護発言を重ねる橋下は上海電力に忖度した発言だった!大阪府知事時代
闇のクマさん世界のネットニュースch
https://www.youtube.com/watch?v=Zw0xwx0RU74
【橋下徹研究①】橋下徹と中国資本との長い歴史|山口敬之【永田町インサイド WEB第1回】hanadaプラス
https://hanada-plus.jp/articles/993
【橋下徹研究②】上海電力「ステルス参入」の怪|山口敬之【永田町インサイド WEB第2回】hanadaプラス
https://hanada-plus.jp/articles/1008
【橋下徹研究(2)】 「徹底的に隠蔽された上海電力の参入」山口敬之 日本メルマガ
https://foomii.com/00248/2022041700254093451
2022/04/17(日) 14:24:14 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
>2022/04/17(日) 13:58:01 | URL | よつば (428)
何がうれしくてプーチンや金正恩の応援をしなければならないのか。
権力を欲しいままにし、軍事力を増強して隣国を恫喝するような連中を。

彼らが勝利すれば世界は暗黒時代に戻るだろう。
何の正当化も出来ない。
今の時点でプーチンや金正恩を真面目に応援している奴は、100%馬鹿と言って差し支えない。

もっと突き放して大局観を持って状況を見るべき。

日本人が願うのは、これを機にロシアが崩壊し、中国が隔離されて、アメリカも没落、国連が改革されて完全に新しい世界秩序が出来る事。
その中で、日本が名誉ある地位を回復し、世界秩序の再構築に大きな影響力を持つことだ。


どう考えてもロシアを応援する奴は国賊だ。
2022/04/17(日) 14:25:26 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
8人目
巡洋艦モスクワの艦長アントン・クプリン大佐は死亡したようですが、黒海艦隊司令のイゴール・オシポフ大将は脱出したものの逮捕されたようです(笑)。
https://milirepo.sabatech.jp/admiral-igor-osipov-commander-of-the-black-sea-fleet-arrested-for-being-responsible-for-sinking-the-flagship-moscow/?type=AMP

そんな中、8人目の将軍がウラジミール•フロロフ少将が死亡したとの情報が。
https://mobile.twitter.com/nippon_ukuraina/status/1515529411885678594

もはやロシアは敗色濃厚。ハシシタは早く降伏しろとは言わないんですかね。ロシアに。
2022/04/17(日) 14:38:58 | URL | 放射線業務従事者 #- [ 編集 ]
>2022/04/17(日) 14:16:55 | URL | よつば (428)
>世界は管理社会に向かっている・・・

ICTやブロックチェーンなど、技術的な進歩に反対して現在の古い社会構造を維持しようとしているのは、闇勢力と、それに踊らされた人たちだ。

彼らは今も組織の頂点に立ち、多くの人々を支配して自分に都合の良いインチキな仕組みを作って利益を得ている。

だがブロックチェーンなどの技術が進めば、インチキが全部バレてしまい、闇で儲けたり影響力を広げることが出来なくなる。

だから半導体の供給を減らしたり、様々な規制を掛けてDX化を妨害したりして来た。

しかし、それも、もう終わりだ。そんな事をしていたら国際競争に負けてジリ貧になってしまうからだ。

いつまでも闇勢力の手先で居るのは止めろ。無駄な抵抗だ。
それより、誰よりも早く新しい世界へ早く行った方がずっと良い事があるだろう。

結婚届けから選挙の不正防止まで、ブロックチェーンの意外な使われ方
https://getmoneytree.com/link-blog-article-jp/ootani-blog-on-different-unique-usage-of-blockchain

“学習ロボット”“AI採点”教員不足を救う『教育テック』【SDGs】(2022年4月15日)
https://www.youtube.com/watch?v=nh2HHGWo3B8

「20xx年の教育」
https://www.youtube.com/watch?v=n3ZGAAB1VmA

政府広報「Society5.0」
https://www.youtube.com/watch?v=249hXyODqwY

2022/04/17(日) 14:42:17 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
気まぐれライブ「H氏(橋下徹)と上海電力の奇妙な関係、そして2010年の謎の記事」
百田尚樹チャンネル
ジャーナリストの山口敬之氏がH氏と上海電力の奇妙な関係を記事にした。
しかし実は8年前に、同じくジャーナリストの有本香氏もそのことに気付いていた。
今回、私は2008年の2010年に不思議な記事があったのを発見。
この闇はもしかしたら深いかも……
https://www.youtube.com/watch?v=XfD_pypjri0

西成区に中華街構想?維新議員が熱烈支援
2019年3月15日 大阪救民会議
http://kyumin.net/proposal/nishinari_china/
橋下徹氏、テリー伊藤氏の歴史認識の間違いとは?
上島嘉郎 公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=frJAeKwrDs4
2022/04/17(日) 15:08:00 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
> アラハバキ
>何がうれしくてプーチンや金正恩の応援をしなければならないのか。

そう思うのは、恐怖プロパガンダに深く洗脳されている人の特徴です。
よーく考えてみて下さい。
プーチンや金正恩の何がそんなに悪いんですか ?
北方領土 ?
CIAが企んだ拉致事件 ?
他に何がありますか ?
日本の腐敗しきった政府に比べたら、独裁政府も悪いとは限りませんよ !
2022/04/17(日) 15:18:00 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
いよいよ日本の大掃除が始まるんでしょうか ?
【速報】 ロシア、日本をナチスと認定 卍
https://tweetsoku.com/2022/04/17/%e3%80%90%e9%80%9f%e5%a0%b1%e3%80%91%e3%80%80%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%80%81%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%82%92%e3%83%8a%e3%83%81%e3%82%b9%e3%81%a8%e8%aa%8d%e5%ae%9a%e3%80%80%e5%8d%8d/

<ロシアのスプートニクニュースによると、たった今、ロシア政府が日本をネオナチ国家と規定し、今日付けで日本がウクライナのように解放戦争の対象国としてロシア軍の作戦に含まれるという。>

★ 日本人が知らない日本の恐ろしい闇が沢山あるらしいです。
2022/04/17(日) 15:31:21 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
> アラハバキ
>軍事費に金使いすぎ。
>国民の人権抑圧しすぎ。
>コネやワイロでしか出世できない腐敗した>国家システム。
>権力を握る一握りのトップだけが地位を利>用して豪華で贅沢な生活をしている。
>国民の自由な移動や通信、インターネットの利用を制限して情報統制している。
etc・・・。

★ そんな妄想に近い内政干渉、どうでもよくないですか ?

結局、日本人は英米のマスゴミによる徹底的な洗脳で、支配層にとって都合の悪い人物を、まるで悪玉のように信じ込ませているんだろうと思います。
2022/04/17(日) 15:40:11 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
>| よつば (428)
>プーチンや金正恩の何がそんなに悪いんですか ?

貧乏国なのに異常に軍事費に金使いすぎ。
国民の人権抑圧しすぎ。
コネやワイロでしか出世できない腐敗した国家システム。
権力を握る一握りのトップだけが地位を利用して豪華で贅沢な生活をしている。
国民の自由な移動や通信、インターネットの利用を制限して情報統制している。
etc・・・。

>そんな妄想に近い内政干渉、どうでもよくないですか ?

妄想じゃないだろ。

発言の自由がない中でロシア国内で起きている反戦の動きとは?
https://www.youtube.com/watch?v=kc_JeNzIR_8

住みたいなら早くモスクワでも平壌でも行けよ。
誰も止めないぞ。

>日本人が知らない日本の恐ろしい闇が沢山あるらしいです。

ああそれね。大体想像できる。
どうせ、富士の樹海の地下基地でアドレノなんとかがー、とかいう話だろ。

日本の政界や財界、マスコミが朝鮮系の人たちに牛耳られているとか言ってくれれば、少しは信憑性出るかもな。
それを無視してるならガセだな。


繰り返すが、何がうれしくてプーチンや金正恩の応援をしなければならないのか。
権力を欲しいままにし、軍事力を増強して隣国を恫喝するような連中を。

彼らが勝利すれば世界は暗黒時代に戻るだろう。
何の正当化も出来ない。
今の時点でプーチンや金正恩を真面目に応援している奴は、100%馬鹿と言って差し支えない。

もっと突き放して大局観を持って状況を見るべき。

日本人が願うのは、これを機にロシアが崩壊し、中国が隔離されて、アメリカも没落、国連が改革されて完全に新しい世界秩序が出来る事。
その中で、日本が名誉ある地位を回復し、世界秩序の再構築に大きな影響力を持つことだ。


どう考えてもロシアを応援する奴は国賊だ。
2022/04/17(日) 15:42:50 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
> アラハバキ
>どう考えてもロシアを応援する奴は国賊だ。

支配層による殺人ワクチンや、人身売買&細菌兵器を研究しているウクライナは正義なんですか ?
2022/04/17(日) 16:10:50 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
ロシア黒海艦隊の旗艦モスクワを沈めたウクライナ国産対艦ミサイル「ネプチューン」
ミリタリーチャンネル「ミリレポ」
https://www.youtube.com/watch?v=40vUjzkUJtY
露、フィンランド国境にミサイル移動か 東西で威嚇
https://www.sankei.com/article/20220413-AL36MGUSFJPIBNALGABVBFVFZQ/
第三次世界大戦が現実に。

売国奴、敵のスパイを何とかしろ。
宏池会、岸田もほぼスパイだと云える。

日本の政治と経済とメディアをスパイが思うように操作してる恐さは、如何にもできない状況に日本が置かれてると云え「日本は終わった」と言って差し支えない。

スパイ共ゑ。
お前等、敵国に占領されたら真っ先に処刑されるのは間違い無いぞ。その時だけは喜んで見物してやる
一度裏切る人は何度も裏切るは法則で、世界の常識だ。敵国が日本を乗っ取れば、お前等が真っ先に処刑されると云う事だぞ
2022/04/17(日) 16:26:32 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
殺人ワクチン
日本の総人口64万人減、東京も26年ぶりマイナス…「65歳以上」過去最大28・9%
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220415-OYT1T50249

<総務省は15日、2021年10月1日時点の日本の総人口推計(外国人含む)を発表した。前年比64万4000人(0・51%)減の1億2550万2000人となり、減少幅は過去最大となった。減少は11年連続で、東京都の人口は1995年以来、26年ぶりにマイナスに転じた。>
2022/04/17(日) 16:28:04 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
>2022/04/17(日) 16:10:50 | URL | よつば (428)
>支配層による殺人ワクチンや、人身売買&細菌兵器を研究しているウクライナは正義なんですか ?

言ってることが完全におかしい。

殺人ワクチン??→ワクチンならロシアや北朝鮮でも研究しているだろ。
人身売買組織→ロシアや北朝鮮にもある。西側より状況がマシとは到底思えない。
細菌兵器→ロシアや北朝鮮の研究の方が遥かに進んでいる。

薄汚い連中、欲にまみれた支配層はどの国にも居る。
特に、ロシアや北朝鮮が道徳的に高潔でないことは国状を見れば明らかなのだから、西側より良いと考えるのはおかしい。むしろ悪いと見るべき。

そして、ウクライナのような後進国で細菌兵器の研究なんかしてもロクな成果は出ないし、ロシア人スパイもウヨウヨしてるから成果はFSB(KGB)に筒抜けだろ。


何度言い逃れしても結論は同じ。何がうれしくてプーチンや金正恩の応援をしなければならないのか。
権力を欲しいままにし、軍事力を増強して隣国を恫喝するような連中を。

彼らが勝利すれば世界は暗黒時代に戻るだろう。
何の正当化も出来ない。
今の時点でプーチンや金正恩を真面目に応援している奴は、100%馬鹿と言って差し支えない。

もっと突き放して大局観を持って状況を見るべき。

日本人が願うのは、これを機にロシアが崩壊し、中国が隔離されて、アメリカも没落、国連が改革されて完全に新しい世界秩序が出来る事。
その中で、日本が名誉ある地位を回復し、世界秩序の再構築に大きな影響力を持つことだ。


どう考えてもロシアを応援する奴は国賊だ。
2022/04/17(日) 16:30:12 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
> アラハバキ
>殺人ワクチン??→ワクチンならロシアや北朝鮮でも研究しているだろ。
>人身売買組織→ロシアや北朝鮮にもある。西側より状況がマシとは到底思えない。
>細菌兵器→ロシアや北朝鮮の研究の方が遥かに進んでいる。

?

いやいや、私はアナタが多重HNを駆使してまで、必死にゴリ押しして来たファイザーなどの殺人ワクチンの話をしているんですけど ?
確か、支配層が無意味と暴露しているマスクも、アナタは必死にゴリ押ししていましたよね ?
で、今度はウクライナのゴリ押しですか ?

★ ちなみにロシアも北朝鮮も、ファイザーのワクチンは拒否しています。
2022/04/17(日) 16:52:31 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
ロシア擁護論の怪?
終戦直後、大陸では多くの日本人が
ロシア兵に凌辱され、殺害されたの
である。なんで、ロシア擁護論!?

2022/04/17(日) 16:57:17 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
> 茶どら
>終戦直後、大陸では多くの日本人が
>ロシア兵に凌辱され、殺害されたの
>である。なんで、ロシア擁護論!?

★ 旧ソ連とプーチンのロシアの違いがまだ分かりませんか ?
2022/04/17(日) 17:01:47 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
> 2022/04/17(日) 16:52:31 | URL | よつば (428)
>いやいや、私はアナタが多重HNを駆使してまで、必死にゴリ押しして来たファイザーなどの殺人ワクチンの話をしているんですけど ?

話を逸らしても無駄。
別にワクチンの為に多重HNを使っていたわけではない。
お前みたいに、あからさまにコメント欄使用ルールを無視した投稿をすると、コメント欄の風紀が乱れるから配慮してコメント数が多く見えないよう多重HNで投稿していただけだ。

ブログ主に晒されてからは多重HNは使っていない。
俺はキチンと反省して態度を改めたが、お前は何回注意されても反省していないし、態度も改めていない。

人間としてどうなのか、よくよく考えたらどうなんだ。


いくら言い逃れしても結論は同じ。何がうれしくてプーチンや金正恩の応援をしなければならないのか。
権力を欲しいままにし、軍事力を増強して隣国を恫喝するような連中を。

彼らが勝利すれば世界は暗黒時代に戻るだろう。
何の正当化も出来ない。
今の時点でプーチンや金正恩を真面目に応援している奴は、100%馬鹿と言って差し支えない。

もっと突き放して大局観を持って状況を見るべき。

日本人が願うのは、これを機にロシアが崩壊し、中国が隔離されて、アメリカも没落、国連が改革されて完全に新しい世界秩序が出来る事。
その中で、日本が名誉ある地位を回復し、世界秩序の再構築に大きな影響力を持つことだ。


どう考えてもロシアを応援する奴は国賊だ。


2022/04/17(日) 17:10:08 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
> アラハバキ
>話を逸らしても無駄。

↑ これは巨大ブーメランだと思います。

無責任極まりない言いっ放し、責任転嫁、しかも上から目線て、開いた口が塞がらないとはこの事です (呆)
2022/04/17(日) 17:16:13 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
池上彰

>「米国は日本に経済制裁(石油の禁輸)すれば、日本は中国から撤退すると思った」また嘘吐いた

番組を見て居ないので、解らないのですが、池上は、此んな嘘迄吐いて、何を証明したのでしょうか。

論理的帰結として、どうやら、

「ロシアへの経済制裁は、戦争を拡大するだけだから、直ちに止めろ。

と言う主張の様ですね。確かに、此れが、経済封鎖に迄、発展すれば、其の可能性大でしょう。其れをしないのは、ロシアの核を恐れているからです。



>「1941年の米国は、日本に対米英蘭戦争を始めさせるために、日本に対して石油の禁輸をした!」
>「池上彰は、嘘吐き常習犯だ!公共の電波を使って嘘を繰り返すな!池上彰に騙されるな!」

Wクリック!!
2022/04/17(日) 17:22:21 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
日清戦争後、日本に大量留学した中国人の共通語は「日本語」だった。というか近代概念語はこれしか使えなかったのが実情だ。現在の北京語も日本製翻訳漢語が6割を占める体たらく。これは恨国も似たようなものだ。国民統合もされていない無法地帯に護衛もなしに池上さんは取材に行くのだろう、当然いかなる正当防衛も「侵略者」のレッテルを墓石まで刻まれる覚悟の発言である。
2022/04/17(日) 17:25:49 | URL | どん兵衛 #- [ 編集 ]
>2022/04/17(日) 17:16:13 | URL | よつば (428)
> これは巨大ブーメランだと思います。

ふざけるな!

------------------------
>ブログ主様へ
>ブログ主様の御意見は御意見として尊重いたしますが、プーチンと支配層とのガチの戦いを長年見て来た私の主張が変わる事は先ずありません。
>もし宜しければ、以下を参考にして頂ければ幸いです。

>週の準備をハルマゲドン!トランプはアメリカに「それは歴史を変えるだろう」黄金時代カウントダウン

>宇宙人も間もなく、トランプ大統領ならびにケネディjr副大統領と共に、ホワイトハウスの芝生の上に登場するという有力な情報ありです。
>2022/04/16(土) 14:41:30 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
------------------------

お前はブログ主から幾ら注意されても馬耳東風だろ。
根本的におかしい。


誤魔化しても結論は同じ。何がうれしくてプーチンや金正恩の応援をしなければならないのか。
権力を欲しいままにし、軍事力を増強して隣国を恫喝するような連中を。

彼らが勝利すれば世界は暗黒時代に戻るだろう。
何の正当化も出来ない。
今の時点でプーチンや金正恩を真面目に応援している奴は、100%馬鹿と言って差し支えない。

もっと突き放して大局観を持って状況を見るべき。

日本人が願うのは、これを機にロシアが崩壊し、中国が隔離されて、アメリカも没落、国連が改革されて完全に新しい世界秩序が出来る事。
その中で、日本が名誉ある地位を回復し、世界秩序の再構築に大きな影響力を持つことだ。


どう考えてもロシアを応援する奴は国賊だ。

2022/04/17(日) 17:29:10 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
【歴代政権の功績】怪しいのはもはや一個人や一地方ではなく日本中ですよ ナンチャッテ国民も少数ではなく声もデカい【あれらの入れた物が国家運営】
怪しいで橋下くん。
咲洲メガソーラー発電所に関わるのが、何で上海電力日本の一社だけなんや?
https://naniwakawaraban.jp/?p=2827


※ 自分らが入れまくった反日勢力(同胞)と共に、日本人駆逐して血税啜りしている最中。
  如何ともし難いなら、せめて数の逆転しないよう遮断(断交)するべきなのに・・・
  このまま終わっていくんですかね。終わったことも気づかないまま、もっと地獄社会になるんかねw
  これじゃあ侵略した支那共産どもが利する以外は、特亜ゾンビ層の溢れる、特亜がもう一国増えるだけですね。
  更に、もう暫く先まで、世界中に迷惑かける猛威を揮う資金を日本から調達し続けるんですね。
とっくにグルならともかく、事の深刻さが解っていない政界にいる日本人議員は、断腸後悔未来が待っている。
  流され迎合するのが楽だと思っている日本人議員は支那共の手先でありスパイ。用済み粛清前にさっさと隠れないとw
2022/04/17(日) 19:21:29 | URL | もはや害国 #b6JuLNRs [ 編集 ]
中国外交部所属?林芳正外相が媚中ぶりを追及され…岸田政権の危険すぎる移民政策 ⑧【The Q&A】4/15
2022/04/17(日) 19:25:15 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
村山談話を継承する会

>アノニマス ポスト ニュースとネットの反応
@anonymous_post2

<AFP>『村山談話を継承し発展させる会』の藤田高景理事長「ロシアとウクライナの衝突の責任は米国と西側にある」=ネットの反応「やっぱり、社民党のやつか」「ロシアのウクライナ侵攻を擁護する北朝鮮の図」
2022/04/17(日) 19:31:23 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
レッドチームの事大スパイコウモリも脇役で活躍…支那はジェノサイドから目眩ましできて粛清捗る
>ザイヌ(自国民と銘打って)を護るためとか、ウクライナを襲う言い訳にしたように
>日本にも同じ手口で入って(侵攻して)くるぞ

 ザイヌの権利権利と祭りしてしつこく迫ってた連中に、日本政府が餌やっただろ。
 煩いから宥める系の不要な餌(政治仕事)でもあり、敵の刺客ならマッチポンプと呼んでもいいが。
 一つでも、譲歩しなくていいものを許したら、そっからなし崩し。河野談話のようなもんだ。
 謝罪する必要のない悪巧みに謝罪すれば、その「謝罪したという事実」だけで、計画は進む。
 後は歪曲した嘘捏造を勝手に世界中に吹聴拡散し、自称でも何でも無理やり事実化にもってゆく。
 もう手口なんかワンパターンで、知りすぎる程に知っているはずなのに「騙されたフリ」を突き通す。


>それでもパイプがないとー

切られると困るスパイの言い分
パイプが切れたら「断交のチャンス」ですがね
嘘や洗脳などのお為ごかしが減るので佳きこと。
支那や朝鮮との関係でもそういう発言が必死に飛び交っていた
切るべき相手とのパイプ(スパイ,協力者)など要らん
少し譲歩して~かなり譲歩させるまでの数年か10年20年は様子見されている。
言いなりで安全確保手法しかできないしないのを数年続けたら、
政治能力なしと視て、なし崩しに全てを盗り尽くすまでエスカレートしていく。
最初から拒否一択。
話の通じない侵略が目的の相手に「話し合い」「スパイプ」が一番危険。
2022/04/17(日) 19:47:57 | URL | 闇悪の栄華は終わりま鮮な…国は終わるけど #qCQBLKlY [ 編集 ]
アメリカも日本憎しで目の上のたんこぶ()なら今度はBig Boyもう一発いっとく?
>切られると困るスパイの言い分
:
>支那や朝鮮との関係でもそういう発言が必死に飛び交っていた


その汚いパイプから
(一例は日韓議員連盟💢もう随分国益を害したが、今尚、朝鮮に譲歩と切らせない工作を続行中)
反日反社会勢力が大手を振って(日本の宝と言わしめて)侵攻しているさせている。
必要なのは「断交」
2022/04/17(日) 19:55:28 | URL | 日米とも味方も敵も区別つかんから凋落 #hKKIgjIQ [ 編集 ]
イベルメクチンは万能薬 ?
Hiroshi
@20170211febhei
https://twitter.com/20170211febhei/status/1515391645810053124

イベルメクチンは強力な抗がん剤である、9つの査読付き研究で結論が出た

https://citizens.news/610571.html

★ とにかく、殺人ワクチンを打ってしまった方は、解毒作用もあるイベルメクチンをお早めに !

松葉茶や活性炭のカプセル、キリン堂の C コーヒーなども有効です。
2022/04/17(日) 20:16:39 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
トランプとプーチンは運命共同体です !
いけ@最後までトランプ応援🗣️
@trump_123456
https://twitter.com/trump_123456/status/1515476534504558594

トランプラリーで初めて観衆から「We Love You」のコールが起きた時のトランプさん!
涙をこらえ、「そんなこと言わないで!泣いちゃうよ!私のイメージダウンになるでしょ。私が泣くの見たくないでしょ?本当に泣いちゃうよ」😭

テレグラムTRUMPINTELより

★ 私もちょっとウルウル ゞ
2022/04/17(日) 20:28:29 | URL | よつば (428) #- [ 編集 ]
維新やべぇぇぇぇぇぇ
池上の認識誤認の拡散には困り物・・・。
本日のcoffeeさん記事補足。

下記動画にないが、ルーズベルトの先祖はは中国アヘン商人。
日本を「中国の侵略者」とレッテル貼。プロパガンダを流し、米国民に石油禁輸措置を正義と思想誘導したのは事実。

"【日本語字幕】日米開戦の責任は100%日本にある?日米開戦の真相、禁断のスピーチ |米歴史学者ヒッグス博士 | 2012 | Robert Higgs" Byハラノタイムズ 2022年1月18日
https://youtu.be/qRJ4gcdmWQs
上記内容文字おこし
https://youtu.be/50EhFX9L3VY

ーーーーーーーー
本題
維新・橋下・上海電力について。
>2022/04/1710:14 ウサミミさん
>2022/04/1714:24 opera@!さん
闇クマ氏・百田氏動画確認済。

この文章を読んでいる皆様へ
以下情報とチャンネル共有・拡散して貰えると有難いです。
(投稿は投げ放し。今日は戻らず・・・申し訳。)

"【維新の闇ニュース4/17号】橋下徹と中国大手エネルギー企業との奇怪な関係❗️市長時代に「つながり」を示唆する証拠ぞくぞく❗️"30分程度。
「金子吉友のあつまれニュースの森」
https://youtu.be/mVICx83i2IM

観ぬ人の為・以下で軽く動画要約ーーーー

合同会社咲州メガソーラー大阪ひかりの泉プロジェクト
(元々は日本企業の伸和工業、日光エナジーが受注したが・・・)
何時の間にか上海電力が 2014年3月16日建設開始、5月に稼働開始。
(稼働開始時には日本企業・日光エナジーはプロジェクト外れる)
以下時系列

「上海電力」とは?
→ロゴの国家電投は→中国共産党管轄下企業の証。
→太陽光だけでなく原子力も注力。
→2013年に日本進出した企業なのに2015年には「日本経団連」の会員。(オイオイ・・・)

橋下関連
→橋下・2014年(大阪ー上海が1974より友好都市30周年を祝う)イベントに参加。
→橋下・2014年2月27日には都構想をめぐり大阪市長を辞職
→政治的空白期間の2014年3月16日に何故か?上海電力が着工式をする・・・。
→2014年3月23日橋下が市長再選。
→5月に上海電力に事業者がすり変わり、咲洲発電事業開始。(竣工式)

・・・。

「府民生活に直結する発電事業を中国企業に任せるならば、意図や安全性担保の見解を大阪は発表するべきでなかったか?」

→2014年に福島県にも進出
(他、茨城つくば?兵庫伊賀谷?栃木那須?)
→2016年の日本の電力完全自由化を狙って数年前に進出。
→2022年には岩国に元ゴルフ場にメガソーラーで進出。(闇クマさんでも取り上げ)
→習近平・実弟の習遠平が関係?

→メガソーラーは「ウイグル」強制労働で水銀等・危険物材料。
中国クオリティ耐久20年程度・・・処理どうするのよ?
東京の小池都知事もだが、
→ゴミ発電は中国国内でやってくれ。

(既出情報被り、金子吉友さんは山口敬之さんの有料メルマガ情報参考として発信している為です。)

ーーーーーーーー
そして金子吉友さんが注視する「政府及び維新がすすめるスーパーシティ構想」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF125BG0S2A410C2000000/
日経新聞・4月12日19:30
「政府は12日、先端技術を活用して地域の課題に対応する「スーパーシティ」構想に大阪市「「全域」」を指定することを閣議決定した。」

「スーパーシティ」って何だ?
「元々は「夢洲とうめきた地域のみ」の話。大阪全域は・・・→危険。」
「スーパーシティ」は
「国家戦略特区」を利用した「国際金融都市構想・都構想・道州制導入」

「国際金融都市構想・大阪」
大阪府HPより
「外国人にとって魅力的な生活環境の整備」
「世界中から投資を呼び込み、ビジネスチャンスを生み出すことで、大阪のさらなる飛躍へつなげていくことが必要です。」

「在留資格に関する国家戦略特区を活用」
例:(仮定)
1外国人・外国企業を誘致。
2外国人の法人税・所得税を優遇。
3外国人企業経営者の家族・使用人迄の在留資格を優遇枠の拡大。
→特区なので入管法も何もなくなってしまう。
→コレを元々の埋立地以外、大阪全域でやろうというのか?

wikiより(国際金融都市)
「国、地方、企業の三者統合本部でミニ独立政府を創る」

→要は地方自治権の強化→外国人大量流入+地方独立論への危険性。

ーーーーーーーー
竹中が安倍に薦めた政策と認識していたが・・・(私は安倍の政策にも是々非々。)

↓↓↓何だコレ?
国家戦略特区諮問会議
議長 岸田文雄
議員 野田聖子・ 松野博一・ 鈴木俊一
牧島かれん・山際大志郎
有識者 竹中平蔵 ・他4名

→「スーパーシティ」とか抽象表現で国民を騙すのは、やめてくれ・・・。
知らなかったよ。
→日経新聞は上記123で4月13日朝刊一面で出してくれ・・・。
即、反対するから。

↓↓↓再投稿ーーーーーーーー
IRカジノはグローバル政策のあくまで一端・・・
(大阪の埋立地で構想。軟弱地盤で頓挫しろ・・・(願望))
IRカジノで中国企業のマネロン・資金洗浄。

"【薇羽が世間を看る】中共が越境マネーロンダリング" 21分(カナダ事案・危険・資金洗浄)(大紀元系メディア)
https://youtu.be/KwZHIn3UAW4

"12-08 和歌山県に進出しようとしていたカジノ企業のボス逮捕" 9分By 妙佛deepmax
https://youtu.be/tzd3D5zi0a0

"【焦点速達】シアヌークビル港では「一帯一路」の結果、誘拐、銃撃、麻薬取引、売春、人身売買、ギャング抗争、国際的なマネーロンダリングや通信詐欺などの悪質な犯罪が横行。" (6分)Byニュース最前線(大紀元系)
https://youtu.be/pYbF1PjAbd0

一応・・・竹中平蔵本人の意見も・・・。
"日本にカジノがやってくる!? ギャンブル依存症が米国の2倍!和歌山にカジノは必要か?" 竹中平蔵ちゃんねる
https://youtu.be/sBq5B3eT_tc
ーー再投稿ここまでーーーーーーーー

→IRカジノ反対派「れいわ」は反グローバル政策だが
+外国人参政権
+二重国籍推進
+帰化人キムテヨン等擁立。
・・・どうしようもねぇ。
ーーーーーーーー

移民(労働・偽装留学)政策・外国人参政権・外国企業誘致・外国人優遇の観光政策に強く反対します。


でわ
2022/04/17(日) 20:48:27 | URL | 天の #de5CW96E [ 編集 ]
NWOって何だ?
NWOって何だ?
(愛信ビデイ・ファイル・ボード)

詳細
【新しい地球を目指そう】NWOって何だ?

支那朝鮮人が支配している安倍自民創価学会公明党内閣(国)の
実態を暴露している記事です。
最近のテレビの海外ニュース報道でマスクをしていない人々が写っ
ているが、日本のニュースでは必ずマスクをしている。
このことから日本では反日売国テレビ局・マスコミによる捏造報道、
偽装報道が行われている事が判る。
日本民族の安全・安心で自由な社会を守る為に、次世代に誇りあ
る日本を継承する為に自分にできる事考えて行動を起しましょう。
マスクを外せば社会が変わる。 笑顔が町に溢れれば社会が明る
くなる。
さあ、自分にできる事から始めましょう。

詳細
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4_hdir.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12737975738.html
2022/04/17(日) 21:03:50 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
【橋下徹】上海電力と怪しい取引!韓国系トンネル会社も大儲けした話!
https://www.youtube.com/watch?v=roPFNnPi79c
さささのささやん

04-10 中国企業が日本のメガソーラー事業を買収?
妙佛 DEEP MAX
https://www.youtube.com/watch?v=roPFNnPi79c
大阪救民会議
https://twitter.com/osakakyumin

提督が逮捕、2人の大佐が戦死。黒海艦隊は司令官3人を失った
ミリタリーチャンネル「ミリレポ」
https://www.youtube.com/watch?v=bVptr0gTD6M

>2022/04/17(日) 21:03:50 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
>安倍自民創価学会公明党内閣
岸田を批判出来ず前々政権の安倍政権を批判してるのか、愛信は。
ほんと、最近多く見掛けるパヨクのトレンドのまんまだよな。
如何にも今のパヨクらしよ。あんた。
シナ朝鮮と書けば右派、保守派に見えるかもと、パヨクが擬態するのに良く利用してた勘違い激しい其の古臭くなった手を使う辺りも爺臭さが滲み出て痛すぎるよ。あんた
何時の時代を生きてるんだ?
パヨク「ゼレンスキー!日本を批判してくれ!安倍を叩いてくれ!」→現実「日本、アリガト。日本に栄光あれ」
https://katatema-2ch.com/archives/39162
立憲 田島氏 こんな時に「アベノマスク」? 国会に出てこなくていいです 2022.3.18
https://superred2020kiroku.hateblo.jp/entry/2022/03/18/220544
敵に靡くほぼお仲間の岸田政権を叩けないパヨクの苦肉の策が、未だにの安倍批判で、ネットの※でも全く同じ傾向が彼方此方で見れるぞ。お前もアホだろ
陰謀論のほぼ元祖愛信には、あほ仲間「死には428」は嬉しい存在だろうな。
おまエラ、いいから早く祖国に帰れ。

【橋下&河野の喧嘩漫才に騙されるな!フジテレビで堂々と『協力して日本の軍事技術を中国に渡そうぜ!』】中国移民や中国人留学生を推奨している男たちが「日本で軍事技術研究復活だ」と主張する危険性に気づけ!
https://www.youtube.com/watch?v=wjP5Z5oCbyc
2022/04/17(日) 21:39:56 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
目指せ「脱石油」社会
夢の「水素エネルギー」2030年ごろの価格はガソリンの3分の1に?【新実彰平のプレゼンテーション】
https://www.youtube.com/watch?v=lxICLKOad38

老舗石油販売会社が脱炭素に挑戦!福島から「水素社会」の実現を目指して/佐藤燃料
https://www.youtube.com/watch?v=BJWcGPk5u9w

水素貯蔵モジュールコンセプトモデル
https://www.youtube.com/watch?v=Ji-yuuUJCss

アメリカ戦略転換 EVより水素 電気不要水素製造が実現千葉県が鍵を握る
https://www.youtube.com/watch?v=oFd8s-PiIJw

日本はヨード(ヨウ素)生産量で世界シェア2位。その大半は千葉県産だ。

ゼレンスキー氏、ドイツ名指し批判 「他国民の血で金稼いでいる」
https://www.youtube.com/watch?v=nk1CUfh8a7c

「苦しいのは西側」プーチン氏の強気発言も・・・ロシア国内「塩も買えない」(2022年4月15日)
https://www.youtube.com/watch?v=xGR4dDvVj50

「巨大なガソリンスタンド」ロシアは要らない!

完全な原油禁輸なら戦争は「1カ月内」に停止、ロシア大統領元顧問
https://www.cnn.co.jp/world/35186429.html

「第2次大戦以来の戦闘へ」東部戦線を“地形”から分析 専門家解説(2022年4月15日)
https://www.youtube.com/watch?v=v27creoigd8

【日曜スクープ】ウクライナに迫る“大規模”戦車戦(2022年4月17日)
https://www.youtube.com/watch?v=bouSKrvryYo

寺島実郎の世界を知る力(2022/04/17)
https://www.youtube.com/watch?v=AgrTt9-09VU

ウクライナ侵攻に伴う原油高騰は一段落か 政策次第で金や原油価格の大幅下落も
https://news.yahoo.co.jp/articles/8795a5fd670910dd2f88266e195e7e56932c93a1

【独自】“150人追放”FSB元諜報員が語る異変(2022年4月17日)
https://www.youtube.com/watch?v=fLU2xx475ag

大北朝鮮だ!
2022/04/17(日) 22:54:31 | URL | アラハバキ #yqjYY7po [ 編集 ]
冗談でなく大阪民国ですから…ってことは支那様は宗主国であり飼い主であるからして(日本の国益を損失させるのは)当たり前
元TBS記者「メガソーラービジネスの中国企業への売り渡し…
すべてのプロセスが橋下氏と大阪維新の会が大阪府政を牛耳っていた時期に行われた!」
http://seikeidouga.blog.jp/archives/1080030018.html
2022/04/18(月) 00:34:56 | URL | 反日売国勢力は日本の宝(某K総理) #r8jFRv9A [ 編集 ]
核武装どころかスパイ防止法すらない「襲って下さい」な国 なのに入れ放題の謎な国(犯罪者も簡単に再入国)
日本にいるロシアスパイが戦々恐々?
https://ameblo.jp/bonbori098/entry-12737995561.html
2022/04/18(月) 01:14:05 | URL | plant #YYzqCdLQ [ 編集 ]
あーあー移民という名の最終兵器⁉️
IMF(消費税20.%推進、移民推進)の指導通り移民推進する日本政府
日本初の実質移民! 「特定技能2号」はシナ人だった。


テーマ:政治







-----------------------------------------
全国で初めて中国籍の男性が「特定技能2号」を取得
岐阜県で働く中国籍の男性が、13日、熟練した技能を持つと認められた外国人に与えられる「特定技能2号」の資格を取得しました。

在留期間の更新に上限がなく家族の同伴が認められるもので、国によりますと、取得は全国で初めてだということです。

翁さんは、「日本で家族と生活できてうれしい。さらに技術を高めて仕事を頑張りたい」と話していました。

翁さんが働く建設会社の加納岳人副社長は、「取得を希望している従業員がほかにもいる。現場の責任者の経験を積ませるなどして取得をサポートしたい」と話していました。
(令和4年4月15日 NHKニュース)
https://www3.nhk.or.jp/lnews/gifu/20220413/3080008637.html
-----------------------------------------

シナ人が特定技能2号の資格を取得した。

これにより日本に家族を同伴でき、在留期間の更新には上限がなく、永住権の要件の一つ「10年日本に住み続ける」の要件も満たすことができるため、実質的には移民である。

しかし、ご存知の通りシナ人には他国にいても「国防動員法」が適用される。

ましてシナは日本の敵国である。

ウクライナのロシア侵略を見て、ほとんどの日本人が日本への侵略を想定する国はシナである。

その国の人民を日本で移民させるとは日本政府はアホ過ぎる。

日本政府はなぜ日本人の技能者を育てて増やそうとしないのか。

日本が強くなったら困るのでしょうね!

そんなにIMF(消費税20%推進、移民推進)が怖いのでしょうか
2022/04/18(月) 06:33:49 | URL | 神無月 #- [ 編集 ]
✖「クソ田がまたやらかす」
✖韓国、日本に代表団派遣 24~28日 日本の外務省、国会、財界、メディア界、学界と面会 =ネット「今までの約束が守ってないのに、コイツラ相手に話しても意味ない」「岸田がまたやらかすワナ」
https://anonymous-post.mobi/
2022/04/18(月) 07:01:57 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
オールドメディアの多くがチャイナのスパイ工作機関に堕しているのは間違いない。
一人でも多くの国民がこの事実に気が付くことで暗黒面に堕ちた彼らの存在意義を最小限に減らし、あるいは消すことが出来る。
2022/04/18(月) 15:24:15 | URL | 虚心坦懐 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.