FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
岸田「9月までに改憲」絶望的!公約守れず!公約にないLGBT法は必死で成立させたが公約はやる気無し!最優先は日本の自主核武装!改憲せずとも核武装を急げ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


https://www.jiji.com/jc/article?k=2024040700226&g=pol
「9月までに改憲」絶望的 岸田首相公約、迫る総裁任期
2024年04月08日07時09分配信
「9月までに改憲」絶望的 岸田首相公約、迫る総裁任期
自民党大会で演説する岸田文雄首相=3月17日、東京都内のホテル

今国会で初めて開催された衆院憲法審査会で発言する森英介会長(前列左から3人目)=4日、国会内

 岸田文雄首相が目指す9月の自民党総裁任期満了までの憲法改正は絶望的な状況だ。衆院憲法審査会は11日にようやく実質審議入りする見通しだが、今国会の審議日程は窮屈。総裁任期切れが迫る中、国会発議に向けた与野党の歩み寄りは難しそうだ。

岸田首相「責任は国民判断」波紋 自民反発、野党は解散要求

 「総裁任期中に実現するとの思いの下、今年は条文案の具体化を進め、党派を超えた議論を加速していく」。3月の自民党大会で、首相は改憲への決意を重ねて強調した。

 衆院憲法審は2023年6月に緊急事態条項に関する各会派の立場をまとめた論点整理にこぎ着けたが、その後の与野党協議に具体的な進展は見られない。

 これに追い打ちをかけたのが裏金事件だ。今国会で、立憲民主、共産両党は事件への対応が先決だとして、衆院憲法審の審議入りに猛反発。自民党関係者は「立民の中でも特に改憲に後ろ向きな勢力が、審議が進まないよう糸を引いていた」とこぼす。

 6月23日の会期末まで、衆院憲法審の定例日である木曜は大型連休を除くと11日を含め10日のみ。改憲の国民投票法は国会発議から投票までの期間を最低60日と定めており、総裁任期中の改憲実現はますます難しくなっている。立民内からは「条文案すらなく、今国会で通せるわけがない」(幹部)と改憲阻止に向け余裕の声が漏れる。

 首相は21年10月の就任以来、繰り返し改憲に意欲を示してきただけに、ある中堅議員は「ハト派の岸田氏なら改憲できるのではと期待したが、もう厳しいだろう」と指摘。保守派内からは「改憲できなければ、岸田政権は終わりだ」(自民ベテラン)との声も出ている。








https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1777179869350343021
take5
@akasayiigaremus
自民党政権は保守政党ではありません。
結党の党是だった改憲に関しては日本は憲法を70年近く一字も変えていません。
改憲するする詐欺で国民を騙し、米国の核の傘と言う名の幻想を信じて、米国のATMになっている事実上の植民地であることを隠し続けています。
昔の強かった米国はNATOからも東アジアからも手を退こうとしています。
トランプ政権になれば「自分の国は自分で守れ」と突き放すでしょう。
今の日本はGDP比2%に防衛費を上げてるから大丈夫と思っている人がいるかもしれませんが、それは真逆なんです。
(周辺国に比べ)米国の軍事力が低下しているから同盟国とは言え、守りきれないからもっと自分で守れと言う示唆です。
だから、ウクライナ支援からも手を退いて支援金は日本から出させようとしているのです。
日本に数兆円を出させる代わりに、そのご褒美で米国議会で演説させてあげているのです。
そのお金は帰ってこない可能性が高いと言われています。
その分は日本国民に対するステルス増税が回り回ってウクライナ支援に充てられるのです。
これで日本が自国を守れるはずがないでしょう?
肝心の防衛に関しては改憲すらままならないのですよ。
日米同盟を過信していませんか?
飯山先生が指摘されている通り、なぜ米国から遠く離れたアジア人の国を米兵の命を犠牲にしてでも日本を守ると思いますか?
特に相手が核保有国の場合、NYに核爆弾を落とされる可能性のある国とまともに戦ってまでも日本を守ってくれるはずがないのです。
だから、自主防衛を急がないといけないのです。
島田先生や高橋先生が仰っているように、日本は英国のように、SLBM(核弾頭ミサイル)搭載の原潜を最低4隻を保有して
AUKUSに入り、NATOに加盟するのがコスパ的にも理に適っていると思います。
そしてセキュリティクリアランスの不備を改善し、スパイ防止法を制定し、まともな国にしましょう。

#飯山あかり #日本保守党
■動画
最終更新
午後0:41 · 2024年4月8日




https://twitter.com/naiceice/status/1777268798191747455
deliciousicecoffee
@naiceice
そのとおり!
岸田の「9月までに改憲」は絶望的です!
最も重要なことは、日本の自主核武装です。
改憲せずとも、核武装さえすれば日本を護れます。
改憲なんて待つより、原潜4隻に核弾頭約200発を入れたSLBMを搭載することを優先するべきです。

午後6:34 · 2024年4月8日







20220329田村智子「核兵器は戦争抑止どころか悪の存在」・NATOの不参戦がロシアの核の戦争抑止力を証明

【サッチャー女史が説く核兵器有効論】

1.
1947年~1991年の冷戦期に、米ソが直接、軍事衝突しなかったのは、核兵器のおかげである。
核兵器の破壊力があまりに強いため、米ソ両国は、彼らが支配する第三世界の衛星国に代理戦争させることはあったが、核武装した米ソ同士の直接の軍事衝突は注意深く避けた。
この事実を見ても、核兵器に非常に強い戦争抑止効果があることは明らかだ。
もし核兵器が存在しなかったら、米ソ両国は冷戦期に正面衝突して、数千万人の戦死者を出すような大戦争が起きていたのではないだろうか。


2.
イギリスは中型国家であり、その軍事予算は限られている。
この限られた予算を使って最大限の戦争抑止力効果を得るためには、通常兵器に投資するよりも核兵器に投資したほうが、高い抑止効果を得られる。
核兵器への投資は、限られた英国軍事予算の生産的・効果的な使い方である。

3.
現在の国際社会は、核兵器を持つ国が支配している。
そのことが良いことか悪いことかは別として、それが国際政治の現実である。
もしイギリスが常に最新型の核抑止力を整備しておかなかったら、イギリス政府は国際社会で独立した発言力を失ってしまう。






日本の敵国である支那ロシア北朝鮮などは、アメリカの参戦を抑止する所謂「悪の存在」(核兵器)を保有しているのだから、日本も自主的な核抑止力(独自核武装)が必要となる!

サッチャーも説いた核兵器有効論(核兵器の戦争抑止力)が証明された今、日本も自主核抑止力の保有(独自核武装)の実現を急げ!






日本の敵国である支那ロシア北朝鮮などは、アメリカの参戦を抑止する所謂「悪の存在」(核兵器)を保有しているのだから、日本も自主的な核抑止力(独自核武装)が必要となる!

サッチャーも説いた核兵器有効論(核兵器の戦争抑止力)が証明された今、日本も自主核抑止力の保有(独自核武装)の実現を急げ!






英国は2007年以降、核戦力の更新時期を迎え、その後はは原潜3隻と核弾頭約160発で核戦力を運用することにし、これにかける予算を約4~5兆円とした。

日本の場合には新規核戦力の保有となるが、それでも原潜3~4隻に核弾頭約160発~200発を入れたSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)を搭載して、約5兆円に抑えることは可能だろう。

「4隻の原潜が必要最低限」とする根拠は、常時1隻だけが海上パトロールを行い、もう1隻はいつでも出航できる状態になっていて、他の2隻は訓練、または補修中ということだ。

ちなみに、核爆弾を運ぶ手段に、SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)を使用せず、ICBM(大陸間弾道ミサイル)を使用したり、爆撃機に搭載したりするなら、もっとずっと安上がりに核武装が出来る。

しかし、日本の場合、日本から遠い海域にある潜水艦から発射されるミサイルの方が、敵の不意打ちの第一撃によって破壊されてしまう可能性も低いため適している。

だから、日本は、英国と同様に敵のソナーに捕捉されずに短時間で発射可能な原潜とSLBMの保有を目指すべきなのだ。

写真はトライデントII(またはトライデントD5)
写真はトライデントII(またはトライデントD5)

英国は、核兵器搭載の爆撃機に代えて原潜だけに頼るという1980年の英政府の決断以来、トライデント・ミサイル購入完了までに14年を要し、トライデント搭載の最初のバンガード級原潜が就役したのは1994年12月のことだった。

常時反撃態勢を整えておくには原潜1隻では不可能であり、英国では2001年に4番目の原潜を就役させ、4隻で運用してきた。

結局、英国は、原潜4隻と核弾頭約200発(SLBM64基)で核戦力を運用してきたが、英国がこの核戦力につぎ込んだ総経費は149億ポンド(3兆3160億円)と見積もられる。

この英国の核戦力も2007年以降に更新期を迎え、英国は原潜を4隻から3隻に減らし、核弾頭数も約200発から約160発に減らしたが、核戦力の更新に約4兆円をかけることとなっていた。

●関連記事
英の核戦力検証・狭い国土SLBMに特化・イギリスで更新期迎え論戦へ・費用は4兆円超
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3164.html
英が次世代核開発・潜水艦発射ミサイル・下院が政府方針承認■核戦力=英国製バンガード級原子力潜水艦4隻+米ロッキード社製SLBMトライデント64基+英国製核弾頭約200発→原潜3隻+核弾頭約160発
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2961.html
核武装は必須!自衛隊OBと田母神俊雄氏が20年間で計約15兆2千億円の増額で「独自防衛」可能と試算・現行予算の1.3倍(年1兆5500億円の負担増)は捻出可能・石原慎太郎「ヤクザ国家には核武装しかない」・伊藤貫『核』が日本を沈没から救う
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4014.html
トランプ「駐留米軍費年5830億円全額払え」・岡田「9条改正すれば日本が普通の国へ突き進む」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6211.html
田村智子「核兵器は戦争抑止どころか悪の存在」・NATOの不参戦がロシアの核の戦争抑止力を証明
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8591.html





「岸田『9月までに改憲』絶望的!公約守れず!公約にないLGBT法は必死で成立させたが公約はやる気無し!」
「最優先は日本の自主核武装!改憲せずとも核武装を急げ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.