正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201801
登録URL変更のお願い・12月7日(8日)は真珠湾攻撃の日・歴史を学び、今後の日本を考えよう
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






★登録URL変更のお願い★

12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/



お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。

私は、12月5日の夜に代金を支払い、弊ブログのテンプレートを変更しました。

12月5日まではFC2の無料テンプレートを使用していたのですが、アップロード画像に制限があったり(既に約34%使用していた)、google等で検索した際に上位に表示され難かったり、サイトが削除され易かったりしたことなどから、有料テンプレート(月300円)に変更しました。

今回の変更により、私にとってはアップロードする画像が無制限となり、読者の皆様にとっても画像アップロードのギガ数増加によってブログの画像などが以前より早く表示されるようになったり、今後時間をかけて徐々にgoogle等で検索した際に弊ブログ記事が上位に表示されるようになっていくはずです。

また、有料テンプレートにすると、無料テンプレートに比べてサイト削除の可能性も低下するそうです。


ただ、12月5日の夜から12月7日の昼まで「人気ブログランキング」の登録情報を修正し忘れていました。

12月5日夜~12月7日昼に新URLhttp://deliciousicecoffee.jp/)から「人気ブログランキング」をクリックして頂いたポイントは加算されず、12月7日昼以降は逆に旧URLからクリックして頂いたポイントは加算されなくなっています。

12月5日夜から人気ブログランキングのポイントが急に増えなくなったので不思議だったのですが、私が「人気ブログランキング」の登録情報を修正し忘れていたことが大きな原因でした。

皆様にも大変お手数おかけしますが、「お気に入り」「ブックマーク」などの弊ブログの登録URL(アドレス)を新URL(http://deliciousicecoffee.jp/)に変更するようにお願い申し上げます。


m(._.)m




さて、本日12月7日(日本時間12月8日未明)は、真珠湾攻撃の日だ。

改めて、支那事変、真珠湾攻撃、大東亜戦争の歴史を学び、今後の日本のあり方を考えよう!



【支那事変→真珠湾攻撃→大東亜戦争】

1933年の「塘沽協定」によって完全決着した満州事変から4年後の1937年に始まった支那事変は、支那共産党が盧溝橋事件を起こし、支那軍が停戦協定を何度も繰り返し破って継続・拡大した戦争。

盧溝橋事件の約3週間後には、支那保安隊が日本人居留民約260人を大虐殺した(通州事件)。

更に2週間後、支那軍は数十万人という大軍で上海の国際租界の日本人居留区を包囲攻撃した。
支那軍機は上海市街地のホテルやデパートを爆撃して民間人や外国人を大量に殺害した。

その後も支那は、日本が提出した和平案をことごとく蹴り、戦争を継続し、支那人民を虐め抜いた。
支那軍による徴発・徴用・徴兵は過酷を極めた。
支那軍は、上海市街地爆撃の他、焦土作戦、黄河・揚子江の堤防破壊(決壊)などによって多くの民衆を殺害し、世界で初めて違法毒ガスを使用したり細菌戦を行なったりするなどの暴虐・悪逆の限りを尽くした。

支那が戦争を始めて、日本が何度も何度も「やめよう。やめよう。」と言ったのに、支那がそれを無視して戦争を継続・拡大して暴虐の限りを尽くした戦争なのだから、日本にとっては自衛戦争以外の何ものでもない。


にもかかわらず、満州や支那での利権を狙っていたアメリカは、支那に対して金や武器を援助し、日本に対しては経済制裁を行った。

我々は十年一日の如く…日本に嫌がらせをした。

『アメリカ外交50年』ジョージ・ケナン著(1951年)



(1941年に米国が対日石油輸出を全面禁止する以前の)ルーズベルトは、もし、我々(米英蘭)が日本に石油を売らなければ、彼らは蘭領インド諸島に南下して、武力奪取するだろう。そうなれば「戦争になるだろう」。だから我々は日本に石油を売り続けなければならない、と説明している。

P355
『アメリカの鏡・日本』ヘレン・ミアーズ著(1948年)



「実に石油の輸入禁止は日本を窮地に追い込んだものである。かくなった以上は万一の僥倖に期しても、戦った方が良いという考えが決定的になったのは自然の理と云わねばならぬ」

「(大東亜戦争の)原因を尋ねれば、遠く第一次大戦后の平和条約の内容に伏在している。日本の主張した人種平等案は列国の容認する処とならず、黄白の差別感は依然残存し加州移民拒否の如きは日本国民を憤慨させるに充分なものである。

『昭和天皇独白録』文藝春秋


―――――
1924年、「絶対的排日移民法」が成立。米国は、ヨーロッパからは毎年何十万人もの移民を入れていた時、日本人移民を一人も入れない法律を作った。

●1941年
4月15日、ルーズベルト大統領は米軍人にフライング・タイガースに自主的に志願するよう行政命令
7月23日、ルーズベルト大統領など米国首脳がフライング・タイガーによる日本本土爆撃計画に署名
8月1日、米国が対日石油輸出を全面禁止
11月26日、ハルノート提示
12月7日(8日)、真珠湾攻撃

―――――
アリゾナ
1941年12月7日(現地時間、日本時間8日)、日本海軍の攻撃により沈没する戦艦アリゾナ

当時の日本は、石油の殆どをアメリカからの輸入に頼っていた。

そのアメリカが日本への石油の輸出を禁止した。

アメリカ以外では、わずかにイギリスやオランダ(オランダ領インドネシア)などの輸入先があったが、アメリカががイギリスやオランダにも日本に石油を売らせないようにした。

当時の日本は、アメリカから「日本に石油を売らない」と言われたら、戦争をして石油を確保するしか選択肢はなかった。

だから、戦争の歴史を十分に学び、今後の日本のあり方を考えていくと、日本はエネルギーや食糧などを輸入に頼ってはいけないのだ。

可能な限り自給率を高めることが重要だ。

エネルギーについては、原発をできるだけ早く再稼働させ、将来は海水や海藻からウランを採取し、電力の完全自給化を目指すべきだ。

また、食料自給率を大きく落とすTPPには絶対に参加してはならない。



そして、戦争というのは、軍事的バランスが崩れた時に起こる可能性が高い。

外国からの侵略に警戒し、情報管理をしっかりと行い、必要な防衛力を備えておけば、戦争は起こり難い。

戦前の日本にも、意外と平和主義者が多く、アメリカと比べて工業生産力や軍事力が大きく劣っていたために、アメリカやコミンテルンによって無理やり戦争に引きずり込まれた

――――――――――
小室直樹の『新戦争論』

1.平和主義者が戦争を引き起こす
(一部抜粋)
1-1.日本には今も昔も軍国主義者はいなかった
 戦前は軍国主義者が蔓延(はびこ)っていたために日本は無謀な戦争へ突入したと国民には信じられていますが、軍国主義者は戦前も戦後の現在においても登場していないと小室直樹は述べています。軍事的な話題がのぼるとすぐに軍国主義や憲法九条違反という論調となりますが、真の軍国主義はそのようなものではないのです。自国と敵国の優劣を判断し、戦争に勝つことを目的とした思考を指すとすれば、戦前も戦後にも国内には軍国主義者はいないのです。日本の軍国主義は偏った精神論に過ぎません。

 一方でアメリカの大学には軍事学部があり、軍事研究は大学生までもが行っています。日本は今でも軍事研究はタブーとされ、知らないことが戦争を起こさないことだという信仰にまでなっているのであると指摘しています。


――――――――――


また、アメリカが原爆の開発(保有)に成功したのに対して、日本は原爆の開発(保有)に成功しなかったために、日本はアメリカによって原爆を投下されてしまった。

当時日本が原爆を持っていれば、米国は日本に原爆を投下せず、日本に良い条件で早期に戦争は終わっていた。

――――――――――
「なぜ北の核に沈黙するのか」78ページ「諸君!」2003年1月号より

評論家の加瀬英明さんはかつて「トルーマン政権による原爆投下の決定に参画した」ジョン・マックロイさんにこう尋ねたそうです。

加瀬氏
「日本がもし原子爆弾を一発でも持っていて、アメリカのどこかに落とすことができたら、日本に核攻撃を加えたか」。


マックロイ氏
「もし、日本があの時に原爆を持っていたとしたら、使用することはありえなかった」

――――――――――




現在、日本が戦争相手として最も危惧する相手は、支那だ。

支那は、日本の領土について一方的に領有権を主張し、物凄い勢いで軍事力を増強し続けている。


以前は自衛隊が有利だったが、日本は防衛費を削減ばかりしてきた。

その結果、今では、支那軍が兵隊や兵器の物量では、日本を圧倒している。

支那の軍事予算は、既に日本の防衛関係予算の2倍以上だ!

しかも、支那の国防予算(軍事費)に、核ミサイルに係る費用は含まれていない!


日本の大都市に照準を定めている支那の核ミサイルの製造・運用コストは、支那の国防予算(軍事費)には含まれていないのだ。

信じ難いが、本当の話だ。

他にも支那は兵器購入金額や兵員コスト項目の多くを軍事予算から排除している。

例えば支那は、ロシアやイスラエルなどから毎年大量の兵器を購入しているが、これらのコストも軍事予算から排除されている。


したがって、支那の軍事費も、現在は20兆円以上と推測される。

この支那の国防予算(軍事費)は、5兆円未満の日本の防衛予算の4倍以上だ。

日本はあまり役に立たない兵器をアメリカの言い値で買わされているので、本当の日本の軍事費は支那の軍事費の10分の1ぐらいかもしれない。

日本の場合、GDPの0.9%以下しか防衛予算がなく、これほど自国民の生命・財産の保護に無責任な国家はない。

日本が支那との間に有る圧倒的軍事予算格差を埋めるためには、核武装が必要不可欠だ。




改めて言う。

支那事変から大東亜戦争までの歴史を学ぶと、今後の日本のあり方として、次の結論に至る。


1.食料やエネルギーやその他様々な資源をできる限り他国に依存せず、自給率を高めることが重要だ。(TPPには絶対に参加してはならない)

2.戦争というのは、日本がどれほど避けようとしても、避けられない場合があり、その場合に備えて、できるだけ防衛力を増強しておくことが重要だ。
特に、核攻撃をされないようにするため、日本も核武装することが重要だ。

3.支那人、米国人、ロシア人、そして朝鮮人などを絶対に信用してはいけない。



「歴史を学び、自給率を高め、核武装し、特アを信用するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
コメント
>昭和天皇独白録
高須克弥院長「日本の未来に役立つ財産だ。皇室にお返しするぜ」 昭和天皇独白録を落札
http://www.sankei.com/life/news/171207/lif1712070015-n1.html
2017/12/07(木) 20:44:51 | URL | たかちほ #- [ 編集 ]
在日やらサヨクやらが常套句として主張する
「昭和天皇率いる旧日本帝国軍は、世界大戦を引き起こし、世界を恐怖に染めた」
という前提自体がそもそも、反日プロパガンダの大嘘なわけですね。

後年、アメリカ軍のマッカーサーですら「日本は自衛戦争だった」と理解して証言したぐらいですし。
2017/12/07(木) 21:05:06 | URL | サラダ油 #- [ 編集 ]
安倍総理の大罪
.
お坊っちゃま安倍晋三が、またやらかしてしまった。
韓国との慰安婦合意に続き、
中国との尖閣合意。

———
今朝の朝刊(八重山日報)の記事より
『日中合意「日本の敗北」』
「日本固有の領土である尖閣諸島に関連して、他国と何らかの合意をすること自体が、合意の中身を問わず敗北だ。」
———

上、私も同感。

安倍総理の日頃の活躍は評価するが、この韓国と中国との合意をした安倍は戦後最悪の総理だ。
未来の子供たちの惨禍が眼に浮かぶ....。

(沖縄の「狼魔人日記」ブログにも同じコメントをしました)
2017/12/07(木) 21:54:42 | URL | 清島清 #- [ 編集 ]
「韓国人になりたい」若い女性が急増か ファッションなどに憧れ?
http://news.livedoor.com/article/detail/13997144/

これはひどい!
2017/12/07(木) 22:38:19 | URL | のりまき #- [ 編集 ]
【軍事】 北朝鮮が声明 「朝鮮半島での戦争勃発は不可避、問題はいつ起きるかだ」
http://katasumisokuhou.blog.jp/archives/5570477.html
2017/12/07(木) 23:26:42 | URL | xx #- [ 編集 ]
記事への追加お願い
>●1941年
7月23日、ルーズベルト大統領など米国首脳がフライング・タイガーによる日本本土爆撃計画に署名
8月1日、米国が対日石油輸出を全面禁止
11月26日、ハルノート提示

に、
1941年4月15日、ルーズベルト大統領は米軍人にフライング・タイガースに自主的に志願するよう行政命令を出した。
を、追加して下さい。

ルーズベルト政権が対日開戦政策を進めていたことを、広く日本人に知らせるためです。日本悪玉論に立つ日本のメディアや教科書は、こうしたことをキチンと解明しようとしません。

説明
マッカラム覚書の第三項がアメリカの蒋介石支援を明確化しています。すでに、1940年9月にアメリカは蒋介石政府に対し2500万ドルの借款供与を決定していましたが、この項目の具体化策として、ルーズベルト大統領は翌年4月15日にアメリカ軍人に対しフライング・タイガース戦闘機部隊に自主的に志願するよう行政命令を出しました。
このような戦争行為を議会の承認なしに行えるのか疑問ですが、大統領命令という形でフライング・タイガース部隊への志願を促したことは、もう公式に日本との戦争に突入したと言っても差しつかえありません。このように、アメリカは中国と共に日本と戦争をしていたのです。
アメリカは1941年4月15日を以て、事実上日本に宣戦布告しました。したがって、同年12月8日の我が国の真珠湾攻撃はかかる宣戦布告に対する返答であったと言えるのです(馬渕睦夫 2015.『アメリカの社会主義者が日米戦争を仕組んだ』p.201.)。

ルーズベルトが対日戦争を目論んだ経緯  ハル・ノート提示前の三つの事実
http://nihonshitanbou.blog.fc2.com/blog-entry-353.html
2017/12/08(金) 01:27:10 | URL | たつや #- [ 編集 ]
日本は共産コミンテルンの策略にハメられて戦争せざるをえなくなった
共産主義者である米国大統領ルーズベルトは蒋介石空軍を熱心に支援してました。
米国製P40戦闘機と米人パイロットを蒋介石軍に支援を差し向け、フライングタイガースを組織して日本軍に攻撃を加え、日本軍に多大な被害を与えたのです。(日本軍機約300機撃墜破)
それと、イギリス空軍RAFも蒋介石空軍を支援してました。

つまり、日本軍が真珠湾攻撃とコタバル上陸マレー進撃するよりも前に、既に、米国合衆国と大英帝国とは日本は戦争状態だったのです。

そういう流れで歴史を見ないといけない。
2017/12/08(金) 03:39:01 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
>支那殲滅様
さよう。

「忠臣蔵」を12月14日から語り始めたら、
「賊の侵入」にしかならない。
これが、
リメンバー・パールハーバー!
なのだ。


「忠臣蔵」は、
やはり「殿中 松の廊下」から始めなければ
ならないのだ。


吉良さんには気の毒だけどね・・v-407
2017/12/08(金) 03:59:32 | URL | たつや #- [ 編集 ]
【朝鮮終了】 米国務省 「北朝鮮への先制核攻撃も辞さない」←ついに国務省が核先制攻撃について明言!!
http://lovezjapan.blog.jp/archives/73509249.html

【米朝戦争】 辺真一氏「戦争へのカウントダウンが始まった。史上初の核戦争になる」
http://erakokyu.blog.jp/archives/pyon-171208.html
2017/12/08(金) 06:30:21 | URL | ヘンリー #- [ 編集 ]
韓国の外交部長官「慰安婦合意の検証はほぼ終わった。日本と難しい話をすることになる」
しかし、インタビューでカン長官は、「日本と難しい話し合いをしなければならない」と話しています。それもそのはず、結果を前から予想できるものでした。やはり検証作業は慰安婦合意の破棄、またはそれに準ずる無力化を提案する内容のものであると思われます。

シンシアリーのブログより
http://sincereleeblog.com
2017/12/08(金) 07:31:03 | URL | FUH #- [ 編集 ]
陸自大型トラックが崖下に転落 弾薬42万個散乱、運転していた男(23)死亡 熊本 同乗の50代男 病院
http://www.sankei.com/west/news/171208/wst1712080013-n1.html
2017/12/08(金) 08:41:48 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
捕虜を虐待したのか? - 日本軍は世界一人道的だった
http://blog.goo.ne.jp/1079sasa/e/65928d4a664fbc92b735af849d2f4b82
2017/12/08(金) 08:48:41 | URL | GH #- [ 編集 ]
アドレス変更しました!!

>支那人、米国人、ロシア人、そして朝鮮人などを絶対に信用してはいけない。

これは正鵠を得てはいるのですが、全部をまとめて敵にまわすと第二次世界大戦(大東亜戦争)と同じ事になる危険があります。

米国人とは「とりあえず」手を組む事は必須事項でしょう。

順番として在日全部、日本に帰化したもの、北朝鮮、韓国、支那(中国)、ロシアの順に個別に撃破が望ましいと思います。

米国人は「現時点では」「他よりは」マシです。あくまでも「他よりは」ですが。。。
2017/12/08(金) 09:35:10 | URL | 食糧自給率100%を望む #- [ 編集 ]
ブックマーク更新しました!
支那共産党は、『東京裁判資料館』何ぞと言う、出鱈目博物館作るようですし、先日指摘した通りに、『尖閣諸島を武力侵略』する【宣戦布告】を行っておりましたので、恐らくは【北朝鮮問題】で手が回らないから【尖閣諸島問題合意】何ぞしたのでしょうけれども、これが日本の【現実】だと言う事ですよね?


>日中両政府が、沖縄県・尖閣諸島などをめぐる東シナ海での偶発的衝突を回避する「海空連絡メカニズム」設置案について、上海で開いた「高級事務レベル海洋協議」で大筋合意したことが6日、分かった。
(ZAKZAK)

https://www.google.co.jp/amp/s/www.zakzak.co.jp/soc/amp/171207/soc1712070001-a.html

支那との妥協も、恐らくは私の予想通りで『米軍が動けないから、何とか妥協しろ!』とアメリカ様々から通達が有ったものと推察されます
米軍など宛には成らないのですけれども、現実問題として、宛にせざるを得ないのが、今の日本だと言う事です
これで事実上、支那にも施政権が有るが如く宣伝される可能性が有り、今迄以上に支那が幅を効かせる事が予想されます

私は【安倍晋三】氏をこれっぽっちも信用しておりませんが、この件に関しては、長年の自民党政治その物に起因する問題でも有り、彼に全て押し付けるのは些か酷ですが、当初の公約通りに、尖閣諸島魚釣島に『公務員常駐』か『自衛隊員常駐』か『海上保安庁設置』をしておけば、この様な問題に『そもそも成らなかった』可能性もある事は確かですので、それに関しては『安倍内閣に全責任が有る』と思います
2017/12/08(金) 09:44:41 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
閲覧しづらくなりました。
最近、正しい歴史認識さんのブログをスマホで拝見すると、広告バナーが大きく表示されて見づらくなりました。正直広告バナーが鬱陶しいです。すごくストレスを感じますので、ご一考ください。
2017/12/08(金) 11:01:18 | URL | バナー #KgJeTZJg [ 編集 ]
真珠湾攻撃は絶対だめ
父は満州に出兵し無事帰還した。戦後言っていたことは「インド洋作戦があって海軍が・・・」。その根拠となる秋丸機関等の資料に関する動画。
https://www.youtube.com/watch?v=om_F35kgO3w
2017/12/08(金) 11:23:55 | URL | とらねこ #- [ 編集 ]
【放送事故】山口二郎「北朝鮮はもうリベラルじゃどうしようもない。保守に期待している」パヨクの親玉さん、ついに敗北宣言wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://lovezjapan.blog.jp/archives/73515018.html


あっはっは。
2017/12/08(金) 12:06:48 | URL | ななし #- [ 編集 ]
科学力で、どちらが生き残るか。
日本とアメリカの真の関係は、科学力の生存を掛けた競争である。
民生品にしろ軍製品にしろ日本とアメリカ及びヨーロッパ白人の競争と言った方が、良いだろうか。
日本が、科学力を増すことは、世界にあまねく恩恵を与える為であり、欧米の科学力は、一部の人間が、利益を独占支配することである。
ですから、今のところ日本は、世界の為に負ける訳に行かない。
大東亜戦争の別バージョンである。
特亜の行為は、背後から一部の人間達による嫌がらせで有る。
蓮舫さんよ!日本は、二番じゃダメなんです。
2017/12/08(金) 12:21:34 | URL | katachi #- [ 編集 ]
真珠湾攻撃は「邪悪な急襲」 トランプ氏、軍拡アピール
http://www.sankei.com/world/news/171208/wor1712080009-n1.html
2017/12/08(金) 12:25:22 | URL | ろ #- [ 編集 ]
【サイバー潮流】
中国が日本の情報・技術を狙っている!増殖する「国家支援」型ハッカー集団の脅威
http://www.sankei.com/premium/news/171208/prm1712080006-n1.html
2017/12/08(金) 12:26:13 | URL | ろ #- [ 編集 ]
【真珠湾攻撃76年】
米英、日本の軍事行動を予測、開戦誘導か ルーズベルト・チャーチル往復電報
http://www.sankei.com/world/news/171208/wor1712080011-n1.html
2017/12/08(金) 12:32:19 | URL | ろ #- [ 編集 ]
12月8日は『真珠湾攻撃の日』ですね。(*^▽^*)v
今日、12月8日は『真珠湾攻撃の日』ですね。

実におめでたい日です!(*^▽^*)v

あのベルサイユ会議でも「人種差別を貫き」、
「インディアンを大虐殺色付きの文字」し、
何百年にもわたって「黒人を奴隷として酷使」してきた、
超差別大国アメリカに、
虐げられてきた全有色人種の代表として、
日本が「痛恨の一撃」を喰らわせた日であり、痛快です!!!

●バー・モウ ビルマ元首相、独立宣言

「ビルマ人はアジアを結合せしめ
アジアを救う指導者を待望しつつありしが
遂にこれを大日本帝国に発見せり。
ビルマ人はこのビルマに対する最大の貢献に対する
日本への感謝を永久に記録せん事を希望するものなり」


●タイ ククリップボード元首相

「日本のおかげでアジアの諸国はすべて独立した。
日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、
産まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジアの諸国民が米英と対等に話ができるのは、
いったい誰のおかげであるのか。
それは身を殺して仁をなした
日本というお母さんがあったためである。

十二月八日は、我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが
一身を賭して重大決意をされた日である。
我々はこの日を忘れてはならない。」


●ブン・トモ(インドネシア、元情報・宣伝相)

「日本軍が米・英・蘭・仏を我々の面前で”徹底的に打ちのめして”くれた。
我々アジア・アフリカの有色民族は、ヨーロッパ人に対して何度となく
独立戦争を試みたが、全部失敗した。
インドネシアの場合は、三百五十年間も失敗が続いた。

それなのに、日本軍が米・英・蘭・仏を
我々の面前で徹底的に打ちのめしてくれた。
我々は白人の弱体と醜態ぶりをみて、
アジア人全部が自信をもち、独立は近いと知った。
一度持った自信は決して崩壊しない。

2017/12/08(金) 12:47:59 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
J●APA●N
・・・梅毒急増は中国人が原因。(西日本新聞)

森教授が受賞「億万長者に」米グーグルやフェイスブックの創業者らが出資する財団の「ブレークスルー賞」を受賞した森和俊京都大理学研究科教授が7日会見した。賞金300万ドル(約3億4千万円)を受け、「基礎研究をして億万長者になるとは夢にも思わなかった。アメリカンドリームの日本版だ」。(京都新聞)
2017/12/08(金) 12:52:38 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
☆ソ連タス通信社の戦時特派員が、延安で見たもの。第I部。
❒ THE VLADIMIROV DIARIES ☆ MAY, 1942 - DEC, 1943 ❒12/31

■1942年8月9日
◆ アレーエフと私はもうすぐ、前線の八路軍を訪問する。たぶん9月中旬ぐらいになるだろう。我々はそこで、中共指導部が言っていることと、彼らがほんとにやっていることを比較できることだろう。
………
 康生は、国民党と同盟を結ぶことに、中央委員会メンバーを反対させようとしている。この同盟は、日本軍と徹底的な武力衝突を起すためのものだ。この問題は、康生が日本のスパイなのではないかと疑わせる。彼は、占領者との積極的な戦闘に、断固として反対している。さらに彼は、日本軍の前線から全軍を引き上げるよう、毛沢東を煽っている。
 中共の指導者たちは、我々を軽視している。そして、ソ連軍が後退を続けていることから、彼らの態度は今や敵意に近いものとなった。
 康生は部下たちに、我々とはどんな関係も断つよう命令している。彼らは地元の生活を何も知らせないようにし、また我々が、観劇や音楽会、文学の公演会に行くことを禁じた。さらには、特区にモスクワの新聞があることも隠そうとしていた…
 康生は偽善者である。表面的には以前と同様、親切である。だが色んな約束をしておいて、何もしない。私は彼の「古い知り合い」なので、彼はあふれる様な笑みを浮かべて私を迎える。
 今日、アレーエフはこういう状況にもはや堪えられなくなり、思いのたけを吐露した。朝食の席で彼はこう言った。
「色んな事実からして、我々は敵の中で暮らしている!ここには、友好的と呼べるものが何一つとしてない!」
 ここでは、心の平和を保つのがとても難しい。

■1942年8月18日
 7月に日本軍の歩兵師団が、また一個満洲へと送られた。関東軍への、武器や物資の流れが継続している。また、ソ連国境への部隊の空輸も同様に続けられている。大連―ハルビン・ハイウェイの建設も始まった。国境地区のハイウェイや、未舗装道路の補修工事が開始されている。
 満洲では戦車部隊が一個編成されている。
 一部の地区では、日本軍の部隊がソ連国境へ直接運ばれている。
 こうして関東軍は、拡大強化されていく。
………
 いつもの朝の挨拶の代わりに、肖里(康生・中央情報部部長の秘書)は戸口の所からこんな風に叫んだ。
「この様子じゃ、お宅の軍隊はすぐにウラルまで押し出されそうですね!」
彼は走り寄ってくると、にやにやしながら、ロシアはいつドイツ軍の進撃を食い止めるつもりなのかと聞いてきた。私は答えてやった。:
「肖里同志。1941年にモスクワのドイツ軍を追い出すのは、簡単ではありませんでした。しかし、我々はやってのけた。今回もわが軍は、ドイツの攻勢を跳ね返すものと確信しています。ドイツ軍の前線や補給線は、危険なほど伸びきっている。ソ連軍は撤退しながらも、将来の反撃のための準備をしっかりと整えているでしょう…」□
(続く)

☆Peter Vladimirov,〖THE VLADIMIROV DIARIES:1942-1945〗(Hale, London, 1976)
2017/12/08(金) 18:46:28 | URL | coyote715 #l1HEP1fU [ 編集 ]
夥しい数ですよ・・・反日洗脳されているキチガイをいまだ入れ放題とは・・・ 
■地図でわかる、寺社・仏閣・文化財、被害一覧【厳罰化を求める人はシェア】
 2017年12月8日
https://samurai20.jp/2017/12/tatari-3/

(一部抜粋)


これは2009年までの寺社・仏閣・文化財の放火・盗難・破壊などの被害を、
ニュースソースにリンクさせgooglemapの機能を用いて地図上に図示化したものです。

map上に落とし込まれていった神社関連の放火・盗難・破壊の数と規模を見るに、絶句した。
言葉を失うとはこのことだ。

2017/12/09(土) 02:04:13 | URL | 手引き政治  #kHgXKlvQ [ 編集 ]
  《 ECパートナーズ 佐藤行一 です。 03,6370,6850 (ネットショップ実務士) 》

《獣医加計,森友学園,籠池照明維新あだち康史の私設秘書,会いに行ける国難》
      名誉校長→安倍晋三内閣総理大臣夫人 安倍昭恵

・幼稚園の運動会で 「安倍首相ガンバレ」「安保法制国会通過よかったです」の選手宣誓
・PTA会費の使途について、詳細を求めたら強制退園
・保護者に憲法改正案に賛成署名強要
・ナチ須克弥先生「ナチスは偉大である。」
・親の出自を差別する手紙を送る
・ウンコを丸ごと包んだパンツをそのまま鞄に入れられる
・漏らしたらノーパンかノーズボンで帰宅
・漏らしたら下着を素手で持って帰らされるか、透明なビニール袋で見えるように鞄からぶら下げられる
(※ウンチがまるまる鞄に入っていたこともあった)

安倍晋三「共鳴できる」 ネトウヨ「共鳴できる」   ==》  トンスラー??

クラウドソーシング お仕事募集中!!
・麻生太郎財務大臣の「難民射殺」「ヒトラーは正しかった」発言を擁護するコメント、一件あたり 30円
・安倍総理の積極的外交!超人的スケジュールに体を心配する、一件あたり 30円

 《松井 足立 昭和天皇独白録 高須 維新 自民 安倍 平昌 橋下 カジノ カルト》
 《 koichi.sato.79656》
2017/12/11(月) 22:19:07 | URL | ナチ須 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  中国軍に今年加わった新たな大型兵器について、中国メディアが伝えた。 『2017年11月27日、鳳凰網は、中国軍では今年新たな大型兵器が複数誕生したと伝え、その特徴や意義を紹介する記事を掲載した。  まずは、来年の就役が
2017/12/07(木) 23:19:21 | 日本は危機的な状態です!
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.