FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
連日の嘘!池上彰「中韓の靖国神社参拝批判の原因は中曽根の公式参拝」・朝日新聞のご注進を無視!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






池上彰「中韓の靖国神社参拝批判の原因は中曽根の公式参拝」・朝日新聞のご注進を無視!テレ朝の池上彰の番組「中韓の靖国神社批判の原因は中曽根の公式参拝」 朝日のご注進は完全スルー
公式参拝をきっかけに中国が批判
池上彰「中曽根総理が靖国神社参拝について公式参拝としたことをきっかけに中国が猛反発した」←完全な嘘!
また、池上彰は、前日フジテレビの番組では韓国の「事後法」を猛批判したくせに、この日テロ朝の番組ではA級戦犯を裁いたGHQの「事後法」について完全スルー!←ダブスタ炸裂!

テレビ朝日6月6日6時56分放送【日本人なら知っておきたい 実はみんな知らない日本2時間SP】


http://www.tv-asahi.co.jp/ikegami-news/

日本人なら知っておきたい 実はみんな知らない日本2時間SP
2015年6月6日 よる6時56分放送
日本人なら知っておきたい 実はみんな知らない日本2時間SP

●そうだったのか!靖国神社
●そうだったのか!国旗・国歌
●そうだったのか!日本の暦
●そうだったのか!日本の領土


テレ朝の池上彰の番組「中韓の靖国神社批判の原因は中曽根の公式参拝」 朝日のご注進は完全スルー
問題:A級戦犯がまつられたとわかった時、中国と韓国の反応は?
正解:何もしなかった

テレ朝の池上彰の番組「中韓の靖国神社批判の原因は中曽根の公式参拝」 朝日のご注進は完全スルー
では、いつから、なぜ急に批判し始めたのか?
中韓が批判し始めたのはいつ?なんで?

テレ朝の池上彰の番組「中韓の靖国神社批判の原因は中曽根の公式参拝」 朝日のご注進は完全スルー

なぜ中国や韓国は批判し始めた?

池上彰「中韓の靖国神社参拝批判の原因は中曽根の公式参拝」・朝日新聞のご注進を無視!テレ朝の池上彰の番組「中韓の靖国神社批判の原因は中曽根の公式参拝」 朝日のご注進は完全スルー
池上彰
「中韓が日本の首相の靖国神社参拝を批判し始めたのは、ある総理大臣の参拝がきっかけだった。」
「中曽根総理が10回目の靖国神社参拝について『公式参拝』と言ったから、中国が猛反発した!」

公式参拝をきっかけに中国が批判
画像:ば韓国いい加減にしろ速報



>池上彰
>「中韓が日本の首相の靖国神社参拝を批判し始めたのは、ある総理大臣の参拝がきっかけだった。」
>「中曽根総理が10回目の靖国神社参拝について『公式参拝』と言ったから、中国が猛反発した!」
>公式参拝をきっかけに中国が批判



これも、池上彰の完全な嘘!

もしも本当に、中曽根康弘が「靖国神社参拝は公式参拝です」と言ったことが支那や韓国による靖国神社参拝批判の原因なら、公式参拝でなければ首相の靖国神社参拝はOKということになる。

ところが、支那や韓国は、公式参拝を否定しても、首相の靖国神社参拝を批判している。

したがって、中曽根が靖国神社参拝について「公式参拝」と発言したことが、支那による靖国神社参拝批判の原因となるわけがない。

支那や韓国が日本の首相の靖国参拝に文句をつけ始めたのは、朝日新聞が支那に「怒りなさい」とそそのかした(煽った)ことが原因だった!

事実関係は、次のとおり。

昭和53年(1978年)に、所謂A級戦犯が靖国神社に合祀された後も、総理大臣は靖国神社を参拝し続けた。

昭和60年(1985年)頃まで、日本の首相は年に3~4回ずつ靖国神社を参拝していたが、支那も韓国も全く問題視しなかった。

支那や韓国に「日本の首相が靖国神社を参拝したら、反発しなさい!怒りなさい!神経を逆なでされたと感じなさい!」と持ちかけたのは、朝日新聞だった。


いわゆる「A級戦犯」とされてしまった方々が合祀されたのは1978年だが、マスコミはその翌年に合祀のことを報道していた。

その合祀以降も、大平正芳首相や鈴木善幸首相などが靖国神社を参拝したが、支那も韓国も文句など言わなかった。

それどころか、彼らが支那を訪問すると、支那は熱烈歓迎していたほどだ!

━━━━━━━━━━
1959年
靖国神社が「公務死」と認定された「戦犯」を初めて合祀

1978年10月
天皇陛下にA級戦犯合祀が上奏され、秋季例大祭前日の霊璽奉安祭で合祀

1979年
大平正芳首相が春と秋の例大祭に靖国を参拝し、国内メディアは合祀と首相の靖国参拝について執拗に報道。



大平正芳首相
1979(昭和54)年から1980(昭和55)年にかけて靖国神社を3回参拝
(1979年4月21日・同年10月18日・1980年4月21日)


1979年12月
大平正芳首相は夫人を伴って支那を訪問、支那は大平正芳首相を熱烈大歓迎。
「中日友好医院」建設、対支円借款などを約束



鈴木善幸首相
1980(昭和55)年から1982(昭和57)年にかけて靖国神社を9回参拝
(1980年8月15日・同年10月18日・同年11月21日・1981年4月21日・同年8月15日・同年10月17日・1982年4月21日・同年8月15日・同年10月18日)


1982年9月
鈴木善幸首相が支那を訪問、(北京政協礼堂で)日支国交正常化10周年記念講演



中曽根康弘
1983(昭和58)年から1985(昭和60)年にかけて靖国神社を10回参拝
(1983年4月21日・同年8月15日・同年10月18日・1984年1月5日・同年4月21日・同年8月15日・同年10月18日・1985年1月21日・同年4月22日・同年8月15日


1984年3月
中曽根康弘首相が支那を訪問、「日中友好21世紀委員会」発足、4700億円の円借款供与で合意

━━━━━━━━━━

上記のとおり1978年に、いわゆる「A級戦犯」合祀後も、日本の首相はマスコミが報道する中で靖国神社を参拝していたが、支那も韓国も嫌がっていなかったから何の異議申し立ても行なわなかった。

支那や韓国が日本の首相の靖国参拝に文句をつけ始めたのは、朝日新聞が支那をそそのかした後の1985年以降だ。

『朝日』加藤千洋記者
■YouTube 動画
『靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!』
http://www.youtube.com/watch?v=KT-Dj8agc4Y




『靖国問題に火を付けたのは報ステの加藤千洋だった!』 朝日の工作だろが

①『朝日』加藤千洋記者
↓「中国『日本的愛国心を問題視』」ほか
↓1985年(昭和60年)8月7日

②社会党 田辺誠書記長ら訪支
↓1985年(昭和60年)8月26日

③支那の姚依林副首相が初めて政府要人として中曽根康博首相の靖國神社参拝を」批判
 1985年(昭和60年)8月27日
 これ以前、歴代首相は、いわゆる「A級戦犯」合祀後も20回も靖国神社を参拝している(合祀前も含めると58回)。


「慰安婦」と構図は同じ「靖国参週刊新潮 2014年9月18日菊咲月増大号拝」 ご注進は「加藤千洋元編集委員」――続・おごる「朝日」は久しからず
【週刊新潮】「慰安婦」と構図は同じ「靖国参拝」 ご注進は沈黙のロマンスグレー「加藤千洋元編集委員」

http://www.gruri.jp/article/2014/09190900/
「慰安婦」と構図は同じ「靖国参拝」 ご注進は「加藤千洋元編集委員」――続・おごる「朝日」は久しからず
週刊新潮 2014年9月18日菊咲月増大号 掲載

 火の気のないところに火種をおこす……。従軍慰安婦大誤報で韓国の反日感情を煽り、日韓関係を悪化させた朝日、お得意のお家芸だが、もう一つ決して忘れてはならない“ご注進報道”がある。同じ構図で、中国を焚きつけた「靖国参拝報道」だ。発火点の記事を書いたのは、古舘伊知郎氏の『報道ステーション』でコメンテーターとしてお馴染みだった、あのロマンスグレー、加藤千洋元編集委員(66)である。

〈中国 日本的愛国心を問題視 (中略)今夏を、中国は「世界反ファシズム戦争・抗日戦争勝利四十周年」と位置付け、マスコミはこぞって戦争回顧の特集を組んでいる。(中略)「愛国心の高揚」を強調している。(中略)同じ「愛国心」が、日本ではかつては軍国主義を底支えする役割を担わされたことを、中国は自らの体験として知っている。それだけに、靖国問題が今「愛国心」のかなめとして再び登場してきたことを、中国は厳しい視線で凝視している〉(朝日新聞1985年8月7日付朝刊)

 これが全ての始まりだった。日本の総理や閣僚が靖国神社を公式参拝することについて、アジア諸国がどう捉えているか、各国駐在の特派員が報告するもので、中国を担当し、こう記したのが、当時、北京特派員だった加藤氏、その人である。

 この年の8月15日、中曽根康弘総理(当時)が靖国を公式参拝する予定だったことから、その批判記事を展開したわけだ。

「しかし、戦後、その時点で、すでに日本の総理大臣は59回も靖国を参拝しており、そのうち22回はA級戦犯の合祀後に行われたものだった。それにもかかわらず、中国政府は一度たりとも怒りを示したり、日本を批判することはなかったのです」

 と語るのは政治部デスク。

「加藤さんの記事が出た頃も、靖国参拝を疑問視する動きは中国になかった。つまり、問題意識を全く持っていなかったわけです」

 しかし、この記事に呼応する形で、8月14日、中国外務省のスポークスマンは、

「首相の靖国参拝はアジアの隣人の感情を傷つける」

 と牽制の意味も込め、反対表明を行った。だが、中曽根総理は「戦後、初となる内閣総理大臣の資格での公式参拝」を予定通り決行。驚くなかれ、その時ですら、中国は日本に正式な抗議を行わなかったのだ。

■沈黙のロマンスグレー

 朝日はそれが許せなかったのか、8月26日から中国の招きで彼の地を訪ねた社会党訪中団(団長・田辺誠書記長)と、まるでコラボするかのように“ご注進”。
(以下略)

支那工作員朝日新聞→報道ステーション加藤千洋記者
支那工作員 朝日新聞→報道ステーション 加藤千洋




池上彰は、そもそもA級戦犯が完全な無罪の人たちだったことについての説明を全くしなかった。

A級戦犯の犯罪とされた「平和に対する罪」は、当時は国際的にも国内的にもいかなる法律にも全く存在せず、GHQが無実の連中を何とかして罰したかったために後になってから作った法律「極東国際軍事裁判所条例」で定めた事後法のインチキ罪だ!

池上彰は、前日6月5日(金)放送の【金曜プレミアム・池上彰緊急スペシャル知ってるようで知らない韓国のナゾ】(フジテレビ)において、韓国の廬武鉉政権の「親日派を罰し、その財産を没収する法律」について「過去の連中を罰したくて、後から法律を作って罰したり財産を取る。これは近代国家・法治国家ではあり得ないことだ」と厳しく批判した。(関連記事

それなのに、池上彰は、翌日6月6日(土)放送の【日本人なら知っておきたい 実はみんな知らない日本2時間SP】(テロ朝)においては、GHQの「極東国際軍事裁判所条例」について、韓国の「親日派を罰し、その財産を没収する法律」と全く同じ事後法であるにもかかわらず、そのことに関する批判を一切しなかった!

前日に事後法について厳しく批判したくせに、翌日には同じ事後法について一切の言及をしなかったのだから、池上彰のダブルスタンダードには呆れるしかない!



左:『21世紀の「脱亜論」――中国・韓国との訣別』 西村幸祐著 2015/4/2
中:『パラオはなぜ「世界一の親日国」なのか~ 天皇の島ペリリューでかくも勇敢に戦った日本軍将兵』井上和彦著 2015/3/12
右:『日之丸街宣女子(ひのまるがいせんおとめ)』富田安紀子著 2015/5/15

「池上彰とテロ朝は嘘を吐くな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
テレ朝で朝日新聞の悪口を言うわけがないよね。
2015/06/07(日) 05:57:02 | URL | sin #- [ 編集 ]
所詮はインテリ枠芸人(;´д`)
知識人でも何でもない、テレビコメント芸者なだけですね
地味にマツコ・デラックスもこの手のコメントでは、状況に合わせて発言をコロコロ変えるノンポリぶりですからね
キー局の番組でまともな事言う司会者やコメンテーターなど見た事無いですね
極たま~に有りますが
やはりテレビの情報番組や報道番組は終わったメディアですね
ネットで見ていた方がまだましです
2015/06/07(日) 06:15:53 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
台 本通
池 上彰
2015/06/07(日) 06:37:13 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
>マッカサーの時限装置・・・洗脳教育の植え付け!謝罪皇室の異様
Unknown
▼日本を糾弾することで飼葉(かいば)を食って来た「敗戦利得者」

「敗戦利得奴」の跋扈! ←「侵略宗教者」が多数侵食で破壊現在に至る! 
      ↓
「敗戦利得奴」大学の教授として日本中にばら撒かれた。

【渡部】 自らが卑怯であることを認めたくないから、偽善的な「反戦平和」や「友好第一」といった衣装をまといたがる。私は「戦前の反省」などと言いながら、戦前戦中の日本の指導者を一方的に非難するモノたちは、日本の敗戦によって利益を得た「敗戦利得者」だと思っています。先の大戦を遂行するに当たって日本の目的が「主として自衛のためであった」というマッカーサー証言が戦後日本国内で普及しないのは、独立回復後も日本の敗戦によって利益を得た人たちがその構造を維持しようとしたからだと考えます。

とくに、公職追放が「敗戦利得者」を大勢生み出しました。公職追放は、「日本人民を戦争に導いた軍国主義者の権力および影響力を永遠に排除する」という建前で行われましたが、追放の選別はGHQの恣意で、最初は戦争犯罪人、陸海軍人、超国家主義者・愛国者、政治指導者といった範囲だったのが、経済界、言論界、さらには地方にも及び、本来の意味で公職ではない民間企業、民間団体からのパージも行われました。その隙間(すきま)を埋めた人は、大きな利益を手にしたわけです。

【八木】 GHQの狙いは、敗戦によって沈む者と浮かび上がる者とをつくりだすことで、日本国内に日本人の敵を生ぜしめ、日本社会を歴史的にも、人的にも分断することにあったと言ってよいと思います。

【渡部】 追放指定の基準は、あくまでGHQの占領政策を推進するのに障害となりそうな人物の排除で、それは裏返せば愛国心を維持する人や、戦前の日本史の事実を守ろうとする人にとっては不利益を強いられ、それを捨て去る人には恩恵をもたらすという構図になっていたわけです。政界からは鳩山一郎、石橋湛山、岸信介らが追放され、戦前の日本を指導した各界からの追放者は昭和23年5月までに20万を超えました。追放された人たちに代わってその地位に就いた者が、「戦前の日本はよかった」と言えるはずはなかった。大きな得をしたわけですからね。そしてその恩恵をもたらした「戦後」という時代を悪く言うこともないわけです。
マッカーサーが証言したように、戦前の日本の戦争目的が「自衛」のためであれば、それを指導した人が追放されること自体がおかしなことになり、それによって得た自らの地位の正当性を失うことになる。

【八木】 公職追放が道理ではなく、GHQの恣意だったことは、昭和25年の朝鮮戦争勃発によって明らかになります。その直前、GHQはそれまで軍国主義に反対した平和主義者、民主主義者のように持ち上げていた日本共産党中央委員24人全員を追放したのをはじめ、それまでの追放解除を進め、昭和26年1月までに17万5千人の追放を解除しています。その後、サンフランシスコ平和条約発効によって追放令そのものが廃止され全員が解除されたわけですが、「敗戦利得者」たちはすでにその地歩を築いた後だったということです。

【渡部】 いちばん得をしたのが左翼でした。GHQの民生局はケーディスをはじめ左翼の巣窟でしたから、彼らが公職追放を主導した当然の結果でした。ケーディスの右腕だったのがハーバート・ノーマンで、ノーマンはのちに共産党員だったことが発覚して自殺しましたが、このノーマンと親しかったのが、一橋大学の学長を務めた都留重人。彼は明らかにコミンテルンと言ってよいと思いますが、ほかにも東大総長を務めた南原繁、矢内原忠雄、京大総長を務めた滝川幸辰、法政大学総長になった大内兵衛ら、コミンテルンの思想的影響下にあったと思われる者が戦後いかなる地位に就いたかを数えれば、いくらでも敗戦利得の実例として指折れます(苦笑)。

こうした敗戦利得者、追放利得者が後進に与えた影響はきわめて大きく、戦後、雨後の筍のごとくできた大学の教授として日本中にばら撒かれたわけです。あっという間に、進行性の癌のように左翼が日本の教育界を占めてしまった。彼らの歴史観は戦前否定、“日本悪しかれ”ですから、日本人であって日本に愛国心を感じない。むしろ日本を糾弾することで自らの存在理由を確認するという構造に組み込まれてしまっている。
http://blog.goo.ne.jp/chorinkai/e/fc3b4466e9789f7e56034665a541558d
   ↑         ↑
「貴方はグッド・プライムミニスター(首相)だ。でも、悪いけど日本人の魂は抜かしてもらうよ。グッドバイ」・・・コイツ日本を去るとき当時の吉田茂に捨て台詞

>戦後、靖國神社を放火焼却から救ったのもヨーロッパ宗教者、米国ではない。GHQ(米軍)は靖國神社を国から分断し焼却計画まで立て推進していた。

>マッカサーの時限装置 ・・・藤原正彦から進講を受けよ洗脳皇室!

藤原正彦 数学科の講義とは別に読書ゼミを開いていました。彼女たちに「日本ってどういう国ですか」と尋ねたら、多くが「恥ずかしい国」と答えるんですよ。
・藤原正彦の『日本人の誇り』(文春新書)が30万部突破! 南京大虐殺

・藤原正彦反日左翼から脱するのに20年を要した、--- 洗脳教育の植え付け
http://pigzhina.blog122.fc2.com/?mode=m&no=121&m2=res&page=3
文藝春秋09.1月号に掲載された名著講義『きけ わだつみのこえ』
http://pigzhina.blog122.fc2.com/blog-entry-182.html
『正論』7月号特集【日本】インタビュー
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1017.html
2015/06/07(日) 07:00:19 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
韓国特集はけっこう強烈なパンチ、中国特集は何か変。
韓国特集は、「台湾救助隊」の扱いなど一部の首をかしげざるを得ない紹介はともかく、火病体質の韓国人が聞いたら青ざめそうな、痛烈な韓国批判に満ちていたと思う。

むしろ中国特集はマイルド過ぎた。
昨今の友好ムードを壊したくないからか?

>>支那や韓国に「日本の首相が靖国神社を参拝したら、反発しなさい!怒りなさい!神経を逆なでされたと感じなさい!」と持ちかけたのは、朝日新聞だった。

そうそう。

いつも火付け役は朝日新聞だった。
朝日が「日中友好」をぶち壊して来たのだ。

朝日は、胡耀邦の様な親日の改革派が大嫌いな“毛沢東主義新聞”だから、親日派や改革派が死滅する様、常に「反日」を煽って来た。

しかし、胡耀邦が失脚の際「親日」のレッテルを貼られた事は事実だ。
親日だと失脚する国って、何か凄くないか?
これじゃぁ、反日になるしかないじゃないか。

絶対仲良くできないじゃん!
2015/06/07(日) 07:06:26 | URL | 朝日は放火魔 #- [ 編集 ]
韓国テコンドー協会幹部ら複数名が買春、八百長などで逮捕!
韓国の国技テコンドーは崖っぷち! 八百長疑惑や買春事件など続々… 不正の指示は日常茶飯事

韓国の国技、テコンドーが不祥事で揺れている。5月19日までロシアで開催された世界選手権で女子は優勝したものの、男子は4位と過去最悪の順位に低迷し、韓国メディアは危機感を募らせる。競技力だけでなく、昨年には八百長疑惑でソウル市協会幹部ら6人が逮捕された。さらに今年4月には中国団体との覚書締結のために北京を訪れていたテコンドー協会幹部ら2人が買春容疑で中国で摘発され、5月19日に韓国で書類送検された。
http://www.sankei.com/premium/news/150605/prm1506050005-n1.html
2015/06/07(日) 07:23:30 | URL | sankei news #7fXQEt/A [ 編集 ]
ヘイトスピーチ規制の動きに改めて抗議しましょう。(大阪市ほか)
http://www.sakuranokai.org/article/419655711.html

 


精神医学には客観的な検査方法がない
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2014/05/3410.html

 


TBS社員の独り言

 「うちの局がこんなになって

しまった経緯をお話しましょう」

 というTBS社員と

思われる人物の書き込みを

そのままコピーさせてもらいました。

朝鮮総連の巧妙な圧力から、無試験の在日朝鮮人枠を設けたTBSが除々に
在日朝鮮人に乗っ取られる様子が克明に記されています。
http://takarin7.seesaa.net/article/416813093.html
2015/06/07(日) 08:10:29 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
ふーん
デリシャス、池上彰から名誉毀損で訴えられないように気をつけろよ(笑)
2015/06/07(日) 08:14:35 | URL |  FC2巡回 #- [ 編集 ]
テロ3法が成立しているので、メディアの殲滅と駆逐はこの方法で簡単にできる。


通報に関するアンケート調査では、現状オープンになっている情報に基づく通報意識は猛烈に高く、可能な限り通報というネット民が圧倒的大多数だ。

朝日の集団訴訟では2万数千という数だったが、これは数十の案件に、それぞれ10万以上の通報数になりそうだ。



7月9日は猛烈なアクセスでつながりにくいかもしれないが、ここからがはじまりだ。
http://blog.livedoor.jp/yomei3database/archives/32753847.html

2015/06/07(日) 08:21:53 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
衆議院議員荒川五郎によって書かれたルポルタージュ
最近朝鮮事情』とは、日韓併合前夜に朝鮮半島を視察した
当時の衆議院議員荒川五郎によって書かれたルポルタージュである。
http://quasimoto.exblog.jp/23219452/
2015/06/07(日) 08:23:31 | URL | bb #AM.tNSG2 [ 編集 ]
● みたままつり靖国  近づく 7/13~16 Mitama Matsuri at Yasukuni Shrine
>米大使キャロラインケネディーを引きずって行け!


https://www.youtube.com/watch?v=LJNBDvA2Yxc

https://www.youtube.com/watch?v=GAKhQvMf1qE
>靖国神社は例年の8倍の人出/2014年 初詣神社ランキング(●1月3日17時の現在)
1. 明治神宮(東京都渋谷区):約319万人
2. 伏見稲荷大社(京都府京都市伏見区):約277万人
3. 住吉大社(大阪府大阪市住吉区):約260万人
4. 鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市):約251万人
5. 靖国神社(東京都千代田区) :約245万人
6. 熱田神宮(愛知県名古屋市熱田区):235万人
7. 大宮氷川神社(埼玉県さいたま市大宮区):約205万人
8. 太宰府天満宮(福岡県太宰府市):約204万人

>靖国神社参拝のメリット・・・簡単な事。

靖国神社参拝の意義は、国家が戦死者に敬意を払っている事を示すこと。それが無いと、国防兵士は国家国民の為に身命をかけられない。つまり参拝すれば国家国民は強く保てるが、参拝しなくなれば国民が弱くなり敵性国の侵略に抵抗できなくなるという事です。侵略されて自国民が蹂躙、弾圧されては困るのだから、靖国参拝には計り知れない意義があると言える。
2015/06/07(日) 08:26:26 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
池上彰はかつて民主党から都知事選に立候補しようとした輩だ。ソフトなタッチで平気でウソを振りまく訳知り顔の男。
かつてNHK週刊こどもニュースで子供たちを前にして「日本兵は60万人も朝鮮の人を強制連行したんだよ。」と罪の意識を植え付けるように解説。NHKに抗議の電話をしたことがある。当時は直接制作担当者に繋がり根拠を聞かれてしどろもどろだった。確信犯だよ、やつら。
2015/06/07(日) 08:35:34 | URL | 名前を書いてください #SFo5/nok [ 編集 ]
金慶珠さん「『佳子様を慰安婦に』コラムは、日本の人が韓国人になりすまして書いた!」
ttp://gensen2ch.com/archives/32680143.html
2015/06/07(日) 09:34:49 | URL | b #- [ 編集 ]
ランキング1位奪回!めでたい、めでたい。この調子でいきたいな。
2015/06/07(日) 10:59:07 | URL | タフ #- [ 編集 ]
【増補版】韓国が帰化未帰化在日韓国人新興宗教団体の統一教会経由で拉致した日本人女性約7000名を韓国から救出かつ奪還することを徹底要求しましょう。
【増補版】韓国が帰化未帰化在日韓国人新興宗教団体の統一教会経由で拉致した日本人女性約7000名を韓国から救出かつ奪還することを徹底要求しましょう。
-----
【ものすごく緊急の情報拡散と協力のお願い】その51

-----
在日朝鮮人の皆さんは自国に帰ってね 様 Twitter H24.11.1 [加筆済み]
日本人女性約7000名が韓国での統一教会の合同結婚式に参加した後韓国で行方不明中。

侍JP 様 Twitter H24.11.1 [加筆済み]
これらの日本人女性約7000名って、この後どうなったの?マスゴミは報道しませんね。被害者家族は、「韓国で統一協会の合同結婚式に参加した後行方不明になった日本人女性約7000名の行方を捜査して!」と訴えている。

日韓国交断絶、経済制裁を!! 様 Twitter H25.3.4 [加筆済み]
統一教会の文鮮明教祖死去したが、統一教会に洗脳されて韓国人と結婚させられて韓国で行方不明になっている日本人女性は、約7000名いる。韓国の日本人女性拉致は、北朝鮮の日本人拉致よりも酷い状況であり、日本国政府は、韓国へも調査するように強く交渉すべきだ。

平成の万葉集へ君の氏名を連ねよ!!!! 様 コメント H25.3.8 [加筆済み]
「韓国で日本人女性約7000名行方不明」で検索すれば、韓国へ怖くて行けまい。そうでなくても、韓国人は、韓国式捏造歴史などに基づき、日本人を敵として激しくと憎悪している。韓国旅行は、猛獣の中へ行くみたいなもんだ。知人や友人が韓国へ行くと言ったら、韓国へ行くことを止めるよう、知人や友人へ説明の上言ってあげよう!!

MayPeacebeinTheWorld Twitter H25.6.7 [加筆済み]
統一教会(韓国新興宗教)の合同結婚式=日本人女子を騙し韓国農民男へあてがうための韓国式日本人女子拉致儀式
-----

抗議先[葉書、FAX、メール、テンプレ、ツィート、電話などなど]

統一教会自主解散要求関係
150-0046渋谷区松濤1-1-2日本統一教会会長徳野英治T03 3467 3181

統一教会宗教法人格剥奪関係
163-8001新宿区西新宿2-8-1東京都知事舛添要一[公明党]F03 5388 1213=背乗り帰化在日韓国人

韓国が統一教会経由で拉致した日本人女性約7000名を韓国から救出かつ奪還することの関係
100-8962千代田区永田町2-1-1-420参議院外交防衛委員長片山さつき
100-8977千代田区霞が関1-1-1
法務大臣上川陽子F03 3592 7009
法務大臣政務官大塚拓F03 3592 7009
法務事務次官稲田伸夫F03 3592 7009
100-8919千代田区霞が関2-2-1
外務副大臣城内実F03 5501 8057・8128
外務大臣政務官薗浦健太郎F03 5501 8057・8128
外務大臣政務官宇都隆史F03 5501 8057・8128
外務事務次官齋木昭隆F03 5501 8057・8128
外務省経済局長齋木尚子F03 5501 8057・8128

公安・警察関係
100-0013千代田区霞が関1-1-1公安調査庁長官
100-8974千代田区霞が関2-1-2
国家公安委員長 兼 海洋政策・領土問題担当大臣 山谷えり子
警察庁長官
100-8929千代田区霞が関2-1-1警視総監

その他要求先
100-0014千代田区永田町2-3-1首相安倍晋三F03 3581 3883・3581 9351・5510 0654
100-8910千代田区永田町1-11-23
自民党幹事長谷垣禎一F03 5511 8855
自民党政調会長稲田朋美F03 5511 8855
自民党青年局長木原稔F03 5511 8855
自民党全員
和田政宗など次世代の党全員

【抗議葉書52円もお願いします。】

荒川区フラウエン
2015/06/07(日) 11:10:56 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
鮮人ホイホイ
コメント欄に注目。犯罪を取り締まることに対して疑問を呈する鮮人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000008-kobenext-l28
安川 幸弘
Sakura Namie
Hiroshi Kondou
キャシー 淑麗「じゃあユニフォームの意味無いでしょ!放射能猿!」
2015/06/07(日) 11:50:31 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
そうだったのか
池上彰
2015/06/07(日) 11:57:23 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
よくさ~ちょっと調べりゃ分かることを、公共放送のテレビに出てきてヌケヌケとウソ言えるよね。視聴率ドカ下がりのフジは媚び番組作ったつもりかも知れないけどウソつき出してる限り、未來はない。
2015/06/07(日) 12:07:11 | URL | 睦月 #- [ 編集 ]
そもそも日本神道の考え方では、「人は死んだらみな神様になる」これがあります。

A級戦犯というレッテルも事後法で裁いた、ただそのとき一番優秀だったから前面に立って嵌められた戦争を指揮していた人たちという面があったものですが。滅茶苦茶な言いがかりであり原爆を落とした連中が裁かれないことからしてもペテン裁判なのですが。したがってA級戦犯なる烙印を押された人たちは、決して悪くないのですが。

そのこと以前に、日本神道では死んだらみんな神様になるのであって、その神様を祭る・そして参拝する事の批判は、そもそも的を射ていないのですが。池上はそこ(宗教的な根本的な本質)を全く理解していないで、解説しなかったわけですよね? 私は前日吐き気がしたので、昨日の放送は見なかったですけれども。

池上左翼放送2日連続はきついです。きつ過ぎです。
2015/06/07(日) 12:10:10 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
この前、帰化シナ人から「お前の日本語はおかしい」と言われたよ。
全く何て時代だ!
2015/06/07(日) 12:27:45 | URL | くらげ太郎 #- [ 編集 ]
【ドイツ国民のWM2014ブラジル大会優勝への途】
里美です。

【ドイツ国民のWM2014ブラジル大会優勝への途】

WM 2014 - So erlebte Deutschland die Spiele
https://www.youtube.com/watch?v=x0zIo9sL5AE

【注】
1. Quelle: Bild REPORTER
2. 日曜日の午後のひとときにどうぞ。
3. ドイツ語の聞き取りの特訓にお使い下さい。
4. ワールドカップは、ドイツ語でヴェルトマイスターシャフト[die -/- Weltmeisterschaft]、短縮してヴェーエム[die WM]と言います。
5. ブラジルとアルゼンチンは、隣国同士であるため、仲が悪いのですが、ドイツは、ブラジルともアルゼンチンとも仲が良いのです。ですから、ドイツ国民は、ブラジル国民ともアルゼンチン国民とも頻繁に交流しています。
2015/06/07(日) 12:39:33 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
支那は尖閣油田が見つかるまで、
何も言いませんでしたww

2015/06/07(日) 12:46:18 | URL | 元寇の駆逐 #n9XDtvKo [ 編集 ]
二夜連チャンで
あの曲を広めたかったのでしょうか、この人は。
真実織り混ぜ説法で、国民をアジろうなんて、もう諦めたら?と言いたいですね。
2015/06/07(日) 12:47:12 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
<柏連続通り魔公判>池間さん首刺され「まだ死にたくない…」 竹井被告「テロで社会に復讐」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150604-00010000-chibatopi-l12
2015/06/07(日) 12:57:52 | URL | ろ #- [ 編集 ]
しなの思惑はアサヒに一致、
ていうか、協力したんでしょうね、このロマンス愚レー親爺が。

石へいさんの著書によりますと、しなが騒ぎ出したのは、日本が常任理事国になるかもと、

当時のまともな事務総長アナンさんが、ポロリと言及されたことにより、大陸で靖国反日デモが拡大したそうなのです。

追記:要するに靖国でも、日本国内の中華料理の作り方でも、日本人の日本語でも、何でも良かったんでしょう。
日本さえ、常任理事国にならなければ。

2015/06/07(日) 12:58:35 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>お前の日本語はおかしい
まさにこれが中華思想(中心は常に中華の私)!
2015/06/07(日) 13:01:35 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
池上は一時期テレビに出るの止めました。
都知事選に出馬するためでした。

結局は出ませんでしたが。
出ようと思った事は一度も無いとかウソついてますが。

池上は結局は民主党左翼であり嘘つきなんです。
2015/06/07(日) 13:07:44 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
【テキサス親父】韓国人の韓国人による韓国人が認める「嘘吐きの国」
http://ken-ch.vqpv.biz/no/1830.html
2015/06/07(日) 13:08:52 | URL | chauvinism #- [ 編集 ]
>・日本に韓国文化を普及する--キムチを朝鮮漬と言えバカヤロー
アンカーの後がま番組でも、キムチぶっ込みやってましたが、アナウンサーですらのってなかったわよ。

いい加減、サムいからやめてください、放送作家(存在するのか?)さん。
2015/06/07(日) 13:13:36 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>紀伊半島 和歌山~
>わが家にツバメが帰って来たのが、・・・3月20日
昨年よりも1日送れの帰郷です。元気いっぱい鳴いて飛んでました。お帰り!お疲れ!帰って来てくれてありがとう!私の近くを、鳴きながら飛んでました。今年もよろしく!と言っているような勝ってな想像でまだ少ないけれども、今年も、1羽でも多く巣立たせたいと思ってます。夜は、巣の所でペアで寝てました。

               <長文略>

>2015年6月6日・・・同じ巣で2回目の繁殖。今日は晴れて暑くない1日でした。お母さんツバメは抱卵中です。まだ卵でした。子ツバメ達はどうしてるのだろうか?もうたくましくなってると思います。私が子供の頃は、ツバメの事は知らなくて見た記憶もなく、今大人になりツバメと関わってきて自然界の厳しさ人間の愚かさを痛感しています。

http://tsubame.torimikke.net/nest.php?ev=1427863231
2015/06/07(日) 13:15:46 | URL | つばめ便り #iPaqpVFk [ 編集 ]
インテリ枠の池上さんの名誉って
二夜連続、インテリ域には達してないという名誉なのかしら?
2015/06/07(日) 13:19:21 | URL | 出先mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
2015/06/07(日) 13:45:56 | URL | ろ #- [ 編集 ]
ハシゲの最後っ屁?「ヘイトスピーチ条例は人権侵害救済法以上の極悪法」
【速報】在日の大阪乗っ取り計画が完全に失敗クル━━━━(°∀°)━━━━!!! 自民党の猛反対で橋下徹終了www
http://www.news-us.jp/article/420262952.html

大阪市のヘイトスピーチ規制
訴訟の対象は、全国に及ぶようで、訴訟を支援する(お金:弁護士代・裁判費用の出る)対象は大阪市の在日のようです。

大阪市は、とんでもない条例を作ろうとしています。

人によって異なるあいまいな、傷ついたという感情に対して、対価を支払うわけで、難癖が当たり前の朝鮮人にトンでもない特権を与えることになります。

と、言う事は、
例えば、大阪市に住んでいる在日が、北海道のネットで書いた人に、気にいらないからと大阪の裁判所に訴えたら(在日の費用は税金から)、北海道で訴えられた方は、裁判があるごとに自費で弁護士を雇い、大阪に行かなくてはならなくなりますよ。

とんでもないでしょ!

法務省ですら、ヘイトスピ-チの定義はありませんと言っています。

週刊西田一問一答「ヘイトスピーチ条例が人権侵害救済法以上という噂ですが?」
https://www.youtube.com/watch?v=P7F8JgvxKMs
「ヘイトスピーチ条例が人権侵害救済法以上という噂」
2015/06/07(日) 14:05:09 | URL | opera@ #6aNalt3w [ 編集 ]
「韓国は結局中国側に付く」日本が米国で広めた「韓中接近」のうわさ
http://military38.com/archives/44340727.html
2015/06/07(日) 14:23:04 | URL | 駆逐艦 #- [ 編集 ]
反日商売のマッチポンプとサイクル
朝日的反日のマッチポンプは、大金稼ぎの商売のネタであり、自らのブランドを創造し維持する処世術でもある。

こっそりエサをまいて、動物脳の非文明人や非日本人をたからせて、もっとよこせと騒ぐのを「報道」し、自分らが知的に予言していたかのように自己粉飾しながら、日本人読者には戦争責任やら人道やらをこねくり回して方向性や対策を示して納得させようとする。

そのサイクルの中に、奴らの自惚れたインテリジェンスあふれる戦略が発揮される。奴らの言うペンのちからとは反日のサイクルを回す作文力のこと。そのサイクルの中に池上もいる。

朝日をありがたがって無批判にお勉強したマジメでお人好しの読者が新聞離れしても、同じようにマジメに池上の著作でお勉強するだけ。そこから真の危機感が生まれるには、まだまだ時間がかかると思われる。

朝日的反日売国商売人には、保身にはなるし時間稼ぎができる。次の手にインテリジェンスを駆使するだけ。このサイクルを破壊しなければ日本国に迫る危機を回避できない。
2015/06/07(日) 14:35:19 | URL | ゆ #- [ 編集 ]
反日原理主義者、朝日新聞の社訓
反日原理主義者、朝日新聞社訓

一 日本より中国、韓国、北朝鮮
二 真実よりイデオロギー
三 嘘も報道してしまえば事実になる
四 朝日批判は絶対に許さない
五 大衆は馬鹿だから朝日が指導してやる
2015/06/07(日) 14:43:26 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
池上彰の番組というのは見ている人に質問を許さない一方通行方式で、いわゆるカルトセミナーと同じだ。本当の話と嘘の話を混ぜながら視聴者を誘導していく一番タチが悪いやり方。どこかのRKブログなんかと同じレベル。
2015/06/07(日) 15:51:12 | URL | グライム #- [ 編集 ]
有田芳生が動くときは韓国に関係した時だな → 豚レバ禁止に民主党の有田芳生氏 ヒラメ提供禁止の可能性示唆
http://hannichigukoku.info/blog-entry-9009.html
2015/06/07(日) 16:00:13 | URL | らっきょう #- [ 編集 ]
わざわざ記事にすることでもない
池上は在日マスゴミの道化師なんだから
2015/06/07(日) 16:04:11 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
ブログ主って以外と無知なんだよなー
2015/06/07(日) 16:05:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>ブログ主って以外と無知なんだよなー

貴方より物知りだよ。
2015/06/07(日) 16:19:38 | URL | かけす #- [ 編集 ]
国家、国民共に、戦う意志の強さが最も重要
国家、国民共に、戦う意志の強さが最も重要だ。
例え、自衛権があっても、自分の国を守るという戦う意志が欠けていれば、国家や民族は到底維持出来ないからである。

以下転載

反日野党の連中がごねまくっている集団的自衛権だのなんだのは、サンフランシスコ講和条約の時点で話が片付いてます



6 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/05/22(金) 14:59:36.29 ID:I57DoPMd0

小林よしのり 最新コラム ー 日本は世界征服を企んだのか? -

今朝の新聞を見て本当に驚いた。

朝日新聞も東京新聞もポツダム宣言を無条件に正しいと思い込んでいるのだ。

アメリカの歴史観に完全に洗脳されている。
だからクソ左翼と言われるのだ。

日本の権力層が「日本国民を欺まんし、世界征服の挙に出る過誤」を犯したと、こいつらは本気で思っているのだろうか?

こんなアホな認識で、戦前・戦中の日本を総括して、戦争を防げると思っているのか?

東京裁判すら田中上奏文を無視したのに、志位・朝日新聞・東京新聞は、未だに日本が世界征服を企んだと信じているのか?

そしてこんな陰謀史観を、安倍首相は否定できないのか?

まったく情けなくて頭がくらくらする。

ーー

ーー以下「丁寧語とか」より抜粋引用

【国際】ロシア外相「日本は第2次大戦に疑い持つ唯一の国」 「ほかにそのような国はない」 [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432098421/
↓  ↓  ↓  ↓

【国際】菅官房長官、ロシア外相に反論…「日ロ間においては、第2次世界大戦の結果は確定しておらず、ロシア側の主張に根拠はない」 [転載禁止](c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432099766/

224 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 16:38:43.31 ID:B8wQ29pY0 [1/2]
>>1
玉音放送で 天皇が
「米英支蘇 四国に対し その共同宣言を受託した旨」
云々 とか言ってたんじゃないのか
だから 無条件降伏かと

231 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 16:42:18.01 ID:j8TysFkJ0 [3/4]
>>224
日本は連合国に対して降伏したんであって、
ソビエト、中国に個々に降伏したんじゃないんだよ。

だから日本政府が拘束されるのは「連合国」の決定であって
個々の国家(ソビエト等)の主張には拘束されない。

だから、ソビエトが対日講和条件について文句があるのなら、
日本に直接いってくるのではなく、
アメリカ・イギリス・中国等と調整して合意してから
「連合国」として言ってきてくださいね、
というのが日本と米英の基本スタンス。

▼コメント
■ by 名無し

中国も共和国じゃなく中華民国ですしね。ちょうど志位和夫のポツダム宣言ネタが出たところでなんとタイムリーな

ーー

ーー以下「Ttensanブログ5/22」より抜粋編集qazx

共産党と反日勢力が「安倍はポツダム宣言を読んでない」と、宣伝しています。

安倍さんの「つまびらかには読んでいない」という「つまびらか」の意味が理解できないのでしょう。

詳しく読んでいないという「詳しく」の部分を切り取って「読んでいない」と宣伝する。

これは、彼らが2009年に麻生さんを叩いていたのと同じやり方、非常に低レベルのものですね。

ーー

そしてポツダム宣言は、後にサンフランシスコ講和条約になった。

つまり上書きされている。

今やポツダム宣言ではなく、サンフランシスコ講和条約を基に、話をしなければならないのです。

しかし志位和夫のような赤い貴族や反日勢力は、サンフランシスコ講和条約に触れようとしません。

と言うのも、サンフランシスコ講和条約の第5条のCには以下の様に記されているのです。

ーー

連合国としては、日本国が主権国として国際連合憲章第五十一条に掲げる個別的又は集団的自衛の固有の権利を有すること及び日本国が集団的安全保障取極を自発的に締結することができることを承認する。

ーー

サンフランシスコ講和条約でようやく連合国と講和できたのに、

志位和夫のような赤い貴族はサンフランシスコ講和条約について全く触れようとしない。

その理由はこれかもしれませんね。

反日勢力がごねまくっている集団的自衛権については、サンフランシスコ講和条約の時点で片が付いています。

ーー

サンフランシスコ講和条約で認められているものを否定するのであればサンフランシスコ講和条約を否定するしかありませんね。

そもそも日本国憲法では集団的自衛権行使は認められていないとかいうのも解釈の一つでしかないのですから。

「ポツダム宣言で日本は世界征服を企図し侵略したと書いてあるんだからそれを受け入れたということは日本が侵略国だと認めたんだ。やーいやーい」

というのが志位和夫とかいう赤い貴族が党首討論で行った主張なわけですが、藪をつついてずいぶん大きな蛇を出したもんです。

ーー

戦犯についても、サンフランシスコ講和条約締結後、主権を回復した日本は、国会で戦犯を赦免したのです。

つまり昭和35年までには戦犯なぞ居なくなっている(消滅している)わけです。

反日勢力にとって、戦犯は、朝日や毎日などの反日メディアを使って作り上げた反日の為の道具になっている。

反日勢力にとって戦犯は、なくてはならないものなので必死ですね。

こうした赤い貴族を筆頭とする反日勢力にとっては、だからサンフランシスコ講和条約の中身は、日本国民に知られたくないのでしょう。
2015/06/07(日) 16:32:14 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
シドニアの騎士 第九惑星戦役 09話 「任務」
http://i.anitan.tv/62818.html

【シドニアの騎士 第九惑星戦役】第9話 感想 男女が外泊したら何か起こる…?
http://anicobin.ldblog.jp/archives/45065925.html
2015/06/07(日) 16:33:21 | URL | こりす #- [ 編集 ]
行橋市議の小坪議員からの依頼
http://hosyusokuhou.jp/archives/44341036.html?1433661238
上より

「行橋市議の小坪です。 BPOに踏み絵させたいので、通報をお願いします。
動かないかもしれませんが、動かねば【じゃ、いらんよね?】とBPOを攻めることができます。案外、地方局ぐらいなら、さくっと斬るかもしれませんし。とりあえず(役に立たんと思われるでしょうが)BPOをお願いします。」

「BPOの通報数が一定数を超えた場合、次のフローに移行する。(それは私ではない。もっと上) そのときBPOは、長崎放送を切る可能性がある。 または、BPOが面倒なことになる。ドミノのように組んだんだ。 みんなにお願いしたいのは、通報数。  あとは、私らに任せてくれ。 負けんから。」

2015/06/07(日) 17:02:35 | URL | ほしゅ #- [ 編集 ]
BPO訴え
>行橋市議の小坪議員からの依頼



韓国の怪しげな市民団体が軍艦島や日本の江戸・明治期の近代世界遺産候補の
破壊工作を行っているんですね?

この妨害工作に長崎放送の日本国籍のコリアンが関わっているのでしょうね。

じゃあ日本人皆でBPOに長崎放送の違法行為を訴えましょう!
2015/06/07(日) 17:19:23 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
朝日新聞がわざわざご注進に及んだから
何の問題もなかったものが外交問題化されたことと。
4000万人の署名とともに、
共産党、社会党も含めた
昭和28年の国会の満場一致で
「戦争犯罪人」は一人も居なくなった事実を伝えませんでしたね。
2015/06/07(日) 17:35:50 | URL | 名無しさん@ニュース2ch #- [ 編集 ]
やっぱり嫌だから見ませんでした
もう上記の皆様の仰る通り、池上なんてのは犬HK ガキニュースのMCでありカネ儲けの為に民放に来たハゲ鷹であり頭の悪いガキ並の知能しか持ってない癖にカネは持っている暇をもて余した情実団塊共を洗脳するカルト宣教師にしか過ぎない電波詐欺師である。又コイツの番組によく出るアホ面芸無し芸人土田とか兎に角クズ揃いのコメンテーターを取り揃え池上が神様の様にアホ共を導き教えを説く宗教番組的クソ構成にしてある所に騙されるクソバカ視聴者が多すぎる事を大いに憂う限りである。
2015/06/07(日) 19:20:38 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
池上彰もうちょっとましなヤツかと思っていたら、
完全な馬鹿だな。
頭の良い馬鹿は本当に困りもの。
2015/06/07(日) 19:56:33 | URL | 早く消えろ朝日 #mQop/nM. [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
>2015/06/07(日) 12:10:10
>そもそも日本神道の考え方では、「人は死んだらみな神様になる」

天皇が絡むと、話が違ってくる。

・皇室を脅かした者は、死んでも悪人の代表扱い(日本三悪人)
・靖国でも「天皇側なら皇軍で英霊(神様)、対抗者は賊軍で単なる慰霊対象」
・大本教の教祖は、死後も徹底的に辱められる。

戦前は議会制を導入したが、現人神の統帥権を掲げる軍部を押さえられなくなる。
宗教の狂気は、現在も世界の過激派団体や、宗教に基づく独裁国など多々みられる。

非科学的な権威は二度と政治に関わってはダメ。
天皇崇拝なんて、古代社会の残り火。
2015/06/07(日) 19:57:54 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
国に殉じた者を尊重するのは正しいと思うよ。
しかし皆は、靖国の趣旨にすっきり納得してるの?

・幕府に殉じた者も、忠義や郷土に殉じたのだが、賊軍として英霊とされてない。
・軍属でも病死だと「本当は資格ないけど、お恵みで祀ってやる」な見下し区別。
・酷いインパール作戦も兵の怨み等は無視、パンフレットで小綺麗に美化。(遊就館)

要するに天皇の下で銃弾に倒れるのが至高。天皇中心の軍隊ごっこ用施設。
それなのに、昭和天皇も途中で自ら来なくなる。

単なる慰霊施設とは言い難い。参拝する人の思いは様々だが。

それと戦地の遺骨収集とかを主業務にしろよ。有志に任せるだけか?
安い赤紙で兵を引っ張り、死んだら「魂は勝手に集まります」とか、国に都合良すぎる。
2015/06/07(日) 20:01:11 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
今夜のバンキシャで
寺社への油かけした男性を、日本人医師と又連発してました。
この男性が設立した宗教団の女性の会見見ながら、何だから永作博美さんの崩れたお顔ってこんな感じかも って思いました。
2015/06/07(日) 20:13:51 | URL | 招き猫 #- [ 編集 ]
不正選挙を推し進めたい犬HK 今夜7時のニュースより
なんの為に住民登録後3ヶ月の法があるのか理解していないw

商売人や公務員なら、
12月31日と1月1日 又は 3月31日と4月1日の違いを認識してるだろ!!

そこんところの違いを理解出来ない馬鹿なハタチの女を利用するな!!

ハタチになれば選挙権は派生するが、投票する権利は生まれない事もある事例を理解しろよw

インドの様な大選挙区制ならいざ知らず、小選挙区制なら、沖縄へ行くのプロ市民などが全国行脚しながら不正選挙を行うよw
2015/06/07(日) 20:37:09 | URL | S #mQop/nM. [ 編集 ]
>・幕府に殉じた者も、忠義や郷土に殉じたのだが、賊軍として英霊とされてない。

そりゃ神さまが喧嘩するから。南洲神社(なんしゅうじんじゃ)には、西南戦争での西郷軍方の戦死者をお祀りしているよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%B4%B2%E7%A5%9E%E7%A4%BE

皆等しく神になる。
別に差別なんかしていない。
2015/06/07(日) 20:42:11 | URL | のりと #- [ 編集 ]
『(慰安婦問題は)揉めた時には日韓基本条約に話し合うべきという条文がある。』


ウソをつけ!!
一体、何条の何項にそんな文章があるんだよ!
日韓基本条約の趣旨は、『韓国の日本に対する一切の請求権の完全かつ最終的な解決』だから、新たな問題が出たら話し合うべきなんて条文が盛り込まれるわけないだろ!
それじゃ、いつまでたっても最終的な解決になるか!!
ついでに言うなら、慰安婦問題の焦点は強制連行はあったかだから、強制連行の証拠は無い以上、慰安婦は正当な商取引の上で行っていたと考えるのが妥当だろう。すなわち、問題が発生するわけない。
あえて言うなら、条文に未決処分になっている問題と言うのがあるが、これは当時棚上げになっていた『竹島問題』だ。
2015/06/07(日) 20:59:14 | URL | ムーミン #- [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
>2015/06/07(日) 20:42:11 | URL | のりと
>南洲神社
>皆等しく神になる。別に差別なんかしていない。

元は「無格社」扱いだろ。

靖国における官軍(英霊)と賊軍(単なる慰霊対象)の区別は分かりやすいが、
神社に関しても、天皇中心主義で都合良い序列づけ。
2015/06/07(日) 21:02:00 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
近代社会は、個人や合理性を尊重し、法の下に皆が平等であるべき。
人の価値は、血筋よりも生き方で判断されるべき。

しかし天皇が絡むと、
「天皇側だから正義の官軍で、対抗者は賊軍だ」
「人の価値は、生き方よりも血筋の方が重要だ」
「こっちの神様はあっちの神様より上」
とか主張する、下らない低レベルな子供じみた輩が湧いてくる。
しかも連中は、自分たちを崇高な国士とか思い込んでる。
2015/06/07(日) 21:10:54 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
↑#NZQiNEV.
実はお頭弱い?
2015/06/07(日) 21:14:09 | URL | opera@ #6aNalt3w [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
皇室、または他国の王室もだが。

彼らが尊ばれやすい立場に居るのは、先祖が対抗勢力や民を武力制圧し、
「俺は偉い、俺に従え」とやったからだよ。

日本で最初に天皇を称した天武も血塗れ。

昔に生まれたら、彼ら&それを掲げる存在に従うしかないが、
個人尊重の合理社会で、彼らの血統を崇拝してやる論理性は無い。

「特定の家、民族、人種に生まれたら無条件で尊い」とか馬鹿か。
2015/06/07(日) 21:24:51 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
>皇室、または他国の王室もだが。

>彼らが尊ばれやすい立場に居るのは、先祖が対抗勢力や民を武力制圧し、


頭おかしいね。皇室と王室を同列に扱うとはね・・・。

もし皇室が他国の王のように武力に頼っていたら、忽ち反乱によって支配は終わっていた事だろう。

皇室は武に頼らず宗教的祭司の象徴として民から慕われ尊ばれたが故に二千数百年も続いているのだ。
2015/06/07(日) 21:46:56 | URL | ボクサー #- [ 編集 ]
川で15歳不明、集団暴行容疑で少年3人逮捕 愛知
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG07H2N_X00C15A6CC1000/
2015/06/07(日) 22:08:36 | URL | ろ #- [ 編集 ]
韓国のMERS死者5人、感染者は64人に
http://www.yomiuri.co.jp/world/20150607-OYT1T50071.html
2015/06/07(日) 22:10:23 | URL | ろ #- [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
>2015/06/07(日) 21:46:56 | URL | ボクサー

天皇の発端(オオキミ)は、豪族の代表格つまり覇権者だよ。

途中で中国の影響で天皇を称したり、神話で権威付けしたりで、
武家に実権が移った後も御輿の家系になっただけ。
2015/06/07(日) 22:10:32 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
テレビだけじゃない何もかも反日
国交あるから何でもやりたい天国なんだろうに・・・
もう勝手にしろって感じ。
2015/06/07(日) 22:12:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>天皇の発端(オオキミ)は、豪族の代表格つまり覇権者だよ。

はあ?皇室の祖先は天照大神だろう。何言ってんの。天照大神も実在したと思うけど、恐らくは霊的な力を持ったシャーマンとして人々を導く存在だったろうね。それ故に神として古伝の中に伝えられたのだ。
2015/06/07(日) 22:37:48 | URL | ボクサー #- [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
>2015/06/07(日) 22:37:48 | URL | ボクサー
>皇室の祖先は天照大神
>天照大神も実在

神話と現実くらい区別しろw
2015/06/07(日) 22:46:27 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
自発的なボランティア活動とか、身近な弱者を勇気を持って助ける人は尊敬できるが、
税金で生活し決められた公務をするだけの皇室を、人として特別に尊敬すべき根拠は無い。
2015/06/07(日) 22:49:53 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
>死後の差別を生む天皇
差別も減ったくれもないですね。
ただそこに居られるのが、天皇陛下という方ですよ。

成ろうと思って成れる地位じゃないんです。

2015/06/07(日) 23:16:39 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>神話と現実くらい区別しろw

だから「恐らくは霊的な力を持ったシャーマンとして人々を導く存在だった」と言ってるだろ。
神だったとは言っていない。日本語が読めないの?
2015/06/07(日) 23:17:27 | URL | ボクサー #- [ 編集 ]
>神話と現実くらい区別しろw
 開闢神話が無いのは、四大文明でも黄河文明くらいですv-399
 
 
2015/06/07(日) 23:18:09 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>人の価値は、血筋よりも生き方で判断されるべき。
 そういって実は人の徳を貴ぶシナが、ずっと易姓革命やり続けている(実際焼け野原の繰り返し)ことは知らないの??
2015/06/07(日) 23:21:03 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>神だったとは言っていない。
 神様に最も近い階下に、居られたのが陛下ですねv-410
2015/06/07(日) 23:22:44 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>宗教の狂気は、現在も世界の過激派団体や、宗教に基づく独裁国など多々みられる。
 お宅の言ってる、その宗教新興宗教の共産主義宗教のことでしょうv-395
 
 それに神道を祀り上げちゃって「宗教じゃない」とか言って回っていたのは、大衆宗派の最大手、浄土真宗ですよ。
 
2015/06/07(日) 23:28:23 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>豪族の代表格つまり覇権者だよ。
 これ日教組の教育マニュアルに、そう教えるように載ってますよね、たしか。
2015/06/07(日) 23:29:34 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
今日のウジのミヤネは頑張ってました。
 マーズもそこそこやったし(献茶なよけんちゃなよ、行ってたし)、油撒き男に、アメリカまで、追跡取材敢行。
 しかし、あれって帰ってこない方がいいですよと暗に示唆してたのかしらv-395

2015/06/07(日) 23:39:19 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
■在日のブログ
靖国神社の無い世の中こそ理想
http://ajia-no-kokoro.seesaa.net/article/419495240.html


2015/06/07(日) 23:53:08 | URL | あ #- [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
日本が天皇中心になったのは、
古代に天皇(オオキミ)を中心とした豪族勢力が、
従わない存在(熊襲・隼人・土蜘蛛・蝦夷など)を武力征服したから。

妄想保守「崇高な神がかりな力に、民が進んで従った」
なら上記みたいな行動は必要ない。

行動原理は、他国の侵略者と同じ。
他国の権力者も、自分の血統を神話などで権威づけたりする。

まあ実権喪失後も、血統が権威の御輿として長く存続したのは異色だが。
2015/06/08(月) 00:07:57 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
大半の人は、天皇なんかに関心無い。
赤の他人の天皇より、自分や家族の食事が大事。

「大半の人が、天皇を必要と思ってる」
なら、皇室費を税金からではなく、支持者で支えれば良い。
皇室維持派の給料から一定額を差し引くとか。何割が賛同するかね?

皇室だって、反感を持つ人に支えてほしく無いだろ。
2015/06/08(月) 00:09:40 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
天皇は政治利用されてきた歴史経緯がある。
他者に服従を強いる道具。

幕末の薩長も、天皇を掲げてクーデターの正当化。
戦前の軍部も、天皇の統帥権を掲げて反対派を黙らせる。

単なる普通のおじさんを、現人神みたいな立場に置きたがる人達が居る。
水戸黄門の印籠みたいな利用価値も出るからな。
2015/06/08(月) 00:10:34 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
俺も天皇も、どちらも普通の人間。
同格の生き物。

なぜか自ら進んで下僕になりたがる人種も居るが、俺は違う。
2015/06/08(月) 00:12:45 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
応援しています。
政治ブログランキング1位!
2015/06/08(月) 00:25:40 | URL | はるき #- [ 編集 ]
>他国の権力者も、自分の血統を神話などで権威づけたりする。
ほぼ似非でしょう。正当性ないと、難しいのよ。

>行動原理は、他国の侵略者と同じ。

 日本は戦国時代に、そこでもう固まったのよ。 
 
 世界はまだ固まってないだけ。
 
>単なる普通のおじさんを、現人神みたいな立場に置きたがる人達 
 
 それがスターリンや毛沢東とかのことでしょう。
 
 新興宗教の共産主義の人心把握には偶像崇拝しかないから。
 

>なぜか自ら進んで下僕になりたがる人種
 
 君民共治ですよ。
 
2015/06/08(月) 00:33:13 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>「大半の人が、天皇を必要と思ってる」
 スパ買い置きとか言うのが、今更、日本の少数民族煽って、内戦狙っているようでしたがね?
 
 天皇陛下は国の要でいらっしゃいますよ。
 
 余りに空気のようになっておられますけどね。
 
 それは、平和の証拠。
2015/06/08(月) 00:36:24 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
解説屋が、朝日的な歴史定説をほんのちょびっと裏解説してあげると感心してお勉強したつもりになれる朝日信者。
中共シナみたいな格差差別の大きな搾取社会には長い歴史が背景にある。侵略と民族浄化と泥棒根性のために相互不信の民族性。朝鮮はそれがマイナス方向に純化したコピー。
2015/06/08(月) 00:36:31 | URL | ゆ #- [ 編集 ]
>皇室維持派の給料から一定額を差し引く
 日本の為には、下らん公務員を多数雇うよりも、宮家を早く復活していただきたいですわ。
2015/06/08(月) 00:40:11 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
『反日マスコミ』と呼ばれている日本のテレビ局が、
コメンテーターを反日文化人で固めて中韓による歴史捏造を指摘しなかったり、土下座外交しない安倍をバッシングしたり、在日芸能人を優遇したり韓流ゴリ押しをしてきた背景か

■日テレ、社内公用語?にハングル文字バレた事件(韓国人社員が多い証拠)
http://blog.m.livedoor.jp/porthos_ten_forward/article/51765321?guid=ON

■動画
元大使 「じつは日本のテレビ界に『外国人』が入り込んでいるんですね!」
http://www.youtube.com/watch?v=OEoZi81fZxU
――――――――――
馬渕:ある「ザイニチ(韓国人)」の方が私に「息子が犬HKに入りました」と喜んでおられた。

まだその頃は犬HKも目立たなかった。今その影響が出て来ている。

渡部:反日の「ザイニチ」系のひと。またその手の回っているひとが、非常に高い地位にいっぱいいるような気がするんですよ。

馬渕:アメリカでは、私が聞いている範囲では、テレビ局には外国人は入れない。

いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ。 日本も本当はそうすべき。

すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。 (後略)
2015/06/08(月) 00:44:14 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
>2015/06/08(月) 00:33:13 | URL | mirokuninoti


>>他国の権力者も、自分の血統を神話などで権威づけたりする。
>ほぼ似非(エセ)でしょう。正当性ないと、難しいのよ。

権力者による神話の権威付けなんて、天皇も他国も全て作り話だよ。同じ。
正当・不当を分ける基準など無い。


>スターリンや毛沢東

俺は個人や合理性を尊重する社会を支持するのであり、
共産主義も天皇崇拝も支持しない。

共産主義は失敗だが、労働者が搾取されない平等社会なる理念は理解できる。
天皇崇拝は、まったく意味が分からない。単なる宗教の信者。

「”天皇物語”を皆が支持すれば平和」な理屈もあるが、キリスト教を皆が支持すれば平和と同じ。
2015/06/08(月) 00:45:03 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
>死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV
>なぜか自ら進んで下僕になりたがる人種も居るが、俺は違う。

ザイニー臭漂う思考パターンですね。
天皇陛下とは地位ではなく役割です。
誰も自ら望んで天皇陛下にはなれないし、天皇の運命にあるものは、それを忌避する事も出来ない。
国民の為に国家の安寧を祈り続ける存在が天皇陛下、即ち現人神であられる。。。。
日本人として生まれたならば天皇陛下を敬うのは当然。
誰も望んで日本人に生まれる訳ではない。
しかし日本人と生まれたからには天皇陛下を敬う。
即ちそれは日本人として生まれたことに対する感謝の態度であり、もしかしたら神との契約を果たす行為なのでしょう。
その事をもっとも良く理解したのが三島由紀夫です。
日本人とは即ち天皇陛下を敬う人であり、それは月と太陽のような関係にある。
月と太陽が地球=世界を照らすのです。
日本人と天皇陛下の関係は唯一無二の物であり、それは穢された地上に残る最後の良心です。
全人類にとって掛け替えのない宝石。
至上の価値、地上に現れた天上世界の価値なのです。
天皇陛下を敬わない人、それは日本の神々に愛されたことの無い人です。
2015/06/08(月) 00:47:25 | URL | デルタコマンド #- [ 編集 ]
朝日新聞のおそるべき犯罪
★「靖国問題」の経緯
以下は、佐藤首相から中曽根首相までの参拝回数。
(それ以前もほとんどの首相が参拝した)

・佐藤栄作(11回):1965.4.21~1972.4.22
・田中角栄( 5回):1972.7.8~1974.10.19
・三木武夫( 3回):1975.4.22~1976.10.18
・福田赳夫( 4回):1977.4.21~1978.10.18
・大平正芳( 3回):1979.4.21~1980.4.21 ⇒この年に「A級戦犯」14人が合祀
・鈴木善幸( 9回):1980.8.15~1982.10.18
・中曽根 (10回):1983.4.21~1985.8.15
  ⇒中曽根内閣の時代に朝日新聞を筆頭にマスコミが中曽根の「公式参拝」
   という言葉にかみつく。朝日新聞と社会党が、日本に抗議するように
   中国をそそのかす。

以後、中国マスコミ、韓国マスコミが靖国問題について騒ぎ出す。
中国政府、韓国政府も非難声明を出しはじめる。(それまで中国も韓国も
靖国神社をネタに日本に外交的イチャモンをつけるという発想すら無かった)

このような売国的行為にのめりこんだマスコミは他の国には一切存在しない。

★朝日の煽りの基本パターン。下記の1)~3)を徹底的にくり返す。

1)新聞の記事や解説で大々的にとりあげ、一方的に批判
 (「靖国神社は軍国主義の象徴」「従軍慰安婦は日本軍の性奴隷」等) 
 →しばらくして中国や韓国、北朝鮮が便乗してくる

2)話題が盛り上がったところで日本の政治家にインタビュー
 (「靖国参拝についてどう考えますか」等。何度もしつこく!)

3)政治家インタビューで中国や韓国を刺激する発言を引き出したら、
 さっそく「政治家のけしからん発言がありました」と中国・韓国に報告
 →中国・韓国をけしかけて日本の政治家を攻撃させる

--------------------------------------------------------
長期間に渡って朝日新聞が中国や韓国の反日感情を狂ったように煽った。
その狂的報道のために日本がこうむった被害は尋常ではなかった。

ここ数十年に雨後の竹の子のようにつくられた中国や韓国の反日記念館の
展示物のひどさは異様であるが、この大部分が朝日新聞を中心とする反日報道
の副産物であった。下記の記事を参照。
--------------
抗日戦争勝利を伝える中国各地の記念館が4日までに150カ所に達した。
国民の愛国精神発揚を狙う共産党の意向を背景に施設整備が着実に進んでいる。
150カ所の詳細は不明だが、北京市郊外の盧溝橋にある「中国人民抗日戦争記念館」、
先月天津市で新館開館式典が行われた「抗日殉難烈士記念館」などは代表的施設
に当たるとみられる。(共同 2006.09.05)
--------------

残虐な人殺しを行う旧日本軍の人形や写真などが、これ見よがしに展示されて
いるが、なかには日本マスコミがろくに検証せずに垂れ流したものがある。
それを中国側が利用しているのである。日本マスコミが捏造してまで日本を
貶める素材を中国や韓国に提供するのだから狂気の沙汰である。

これら異様な展示物を現場やテレビで目にする中国や韓国の若者たちに、
どのような心理的影響を与えているかを考えると慄然とせざるをえない。
通常は日本のマスコミであれば日本人への偏見をうえつける過激な反日展示物
を批判すべきところだが、逆に「日本の反動政治家のせいだ」とか
「日本の自業自得だ」などと肯定的に報道して、反日行動をそそのかしている
のだから世話はない。このような売国マスコミは他国には断じて無い。

朝日新聞に旧日本軍を罵倒する記事がのらない週は無いほどのすさまじさ。
次々に新しい素材を発掘して日本叩きにのめりこんだ。その反面で、中国や
北朝鮮の横暴には完全に無批判であった。
2015/06/08(月) 00:47:53 | URL | ごん #dwrTe.w. [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
>2015/06/08(月) 00:47:25 | URL | デルタコマンド
>日本人と生まれたからには天皇陛下を敬う。

まったく敬うべき根拠が無い。

日本が天皇中心になったのは、
天皇を中心とした豪族勢力が、蝦夷などの従わない勢力を武力征服したから。
そして血統を神話で権威づけたり。

人として尊敬すべき根拠など無い。
2015/06/08(月) 00:50:43 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
仮に天皇の系統が、古代から神がかりなシャーマン的な存在で民から支持されてたとしても、
今日の合理的な民主社会で尊敬してやるべき理由にならない。

政治利用もされすぎ。明治維新とか戦前の軍部とか。

そもそも日本で最初に天皇を称した天武は、内乱で兄の息子を殺して地位を得たのだがなw
2015/06/08(月) 01:07:35 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
>死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV.
>まったく敬うべき根拠が無い。
>人として尊敬すべき根拠など無い。

それならば簡単な事。
貴方は日本人では無いのです。
その事に気付いたし、本当はそうだと心の奥で知っているのです。
だったらこの国を出れば良いのです。
その自由は貴方にもあるのですよ。
苦しむ必要は何も無いのですから。
2015/06/08(月) 01:10:03 | URL | デルタコマンド #- [ 編集 ]
易姓革命の隣国は、王朝交代のたびに前王朝の眷属と利権享受者は、みなごろしや奴隷化ばかりだ。上辺だけでも恭順しなければ、庶民もごろごろと虫けらのように殺戮され土地財産を奪われる。
歴史上に易姓革命しかない地域の人間は、自分と一族のことしか考えられない偏狭で短絡的な利益しかイメージできないし思考もできない。できたとしても大勢力にはなれない。共産主義も権力闘争の道具にしかなりようがなかった。

我が国に権力闘争などが一切なかったわけではないが、天皇はそれを最小限に抑えることができる。それだけでも人類史的に凄いことではないか。
みみっちい個人主義と刹那主義は、地域コミュニティを破壊し国家にたかるだけでダメにするし、易姓革命しか頭にない基地外国に狙われる。日本人が天皇を敬うことは、国防にもつながり有益だ。
2015/06/08(月) 01:21:57 | URL | 和夫一家事件 #- [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
>2015/06/08(月) 01:10:03 | URL | デルタコマンド
>貴方は日本人では無いのです。

俺は日本人だがw
http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File15403.jpg

天皇を崇拝すべき合理的理由も書けず
「異論ある奴は日本人じゃ無い」とレッテル貼り逃げ
負け犬の典型w

俺は中国よりは個人が尊重される点で日本を支持するが、
天皇万歳の押しつけは好きじゃ無いし、意味が分からない。
2015/06/08(月) 01:32:14 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
大帝国 宇宙史&オープニングムービー
http://www.youtube.com/watch?v=KGmuyZ2WfS8

アイリスソフトは素晴らしい!
2015/06/08(月) 01:37:20 | URL | ROM #- [ 編集 ]
【死後の差別を生む天皇】へ
「死後の差別を生む天皇」は、「右方向に頭悪いブログ」と同一人物だよね。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5807.html

HNを短くしろと言ったのに、相変わらず長すぎる。

正直言って、今回の話題はつまらないし、オマエの無知が前回にも増して顕わになっている。


>非科学的な権威は二度と政治に関わってはダメ。

大日本帝国憲法の下、天皇は、政治には関わっていない。

天皇に戦争責任はあったのか?明治憲法(帝国憲法)からの考察・国際的に真相を考察しても日本に戦争責任なし
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2850.html

>税金で生活し決められた公務をするだけの皇室を、人として特別に尊敬すべき根拠は無い

先帝陛下(昭和天皇)の全国ご巡幸は、決められた公務ではない。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5812.html

現在の天皇陛下の被災地お見舞いや大震災の時の自主停電だって、決められた公務ではない。

天皇陛下が使える金額は?宮内庁予算約170億円、天皇家予算約3億円・だが陛下が自由に使えるお金は約500万円・世界最高権威なのに超質素・仁徳天皇「民のかまど」・被災地でスリッパ履かず、皇居で自主停電
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4550.html
(一部抜粋)
天皇陛下は、世界最高権威者であるにもかかわらず、個人資産を殆どお持ちにならず、実に質素であられる。

また、天皇皇后両陛下と皇太子殿下一家(計5人)には「内廷費」3億2400万円、皇族には「皇族費」2億8823万円が支払われているが、使途は人件費等が大半を占めており、両陛下と皇太子殿下一家の方々が実際に自由に使えるお金は、お一人あたり推定500万円程度と言われている。

天皇陛下は、日々、過酷な祭祀、国事行為、その他行為(賓客の接待、国体等への御出席など)に御尽力されておられるにもかかわらずだ。

天皇陛下の資産は世界の王族の中で15位以内に入っていないことも驚きだが、資産だけではなく自由に使えるお金が約500万円という事実はさらにもっと衝撃的だろう。


以上

もうこれ以上お前の低レベルのコメントでコメント欄を荒らさないでほしい。
それと、繰り返すが、HNが長すぎる。
2015/06/08(月) 01:44:11 | URL | coffee #- [ 編集 ]
>死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV.
>俺は日本人だがw

分かっておられないようだ。
私は国籍の話をしているのではありません。
真の日本人かどうかと言う事です。
ですから天皇陛下を敬えないと気付いた時点で「貴方は日本人では無いのです。
その事に気付いたし、本当はそうだと心の奥で知っているのです。 」
ということです。
日本人かどうかは、心の持ち方です。
日本国籍を持たなくても、天皇陛下を敬う日本人は居ますし、貴方のように日本国籍をお持ちでも天皇陛下を敬えない、なまくらな日本人が沢山居ます。
ですから、そういう人は「この国を出れば良いのです。」
真の日本人は天皇陛下を敬えます。
この真実を体得できないと、日本人とは言い難いのです。
何故ならば、日本人とは天皇陛下を敬う人々の事だからです。
それが日本です。
2015/06/08(月) 01:48:05 | URL | デルタコマンド #- [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
>2015/06/08(月) 01:44:11 | URL | coffee


>大日本帝国憲法の下、天皇は、政治には関わっていない。

天皇の統帥権が議会制を歪めたり、天皇の口出しが政治に影響は与えたが。


>現在の天皇陛下の被災地お見舞いや大震災の時の自主停電だって、決められた公務ではない。

個人的に尊敬できる部分があっても「天皇だから尊敬する」根拠など存在しないし。
天皇の役割は、大半が決められた公務を行うだけだね。
被災地を見舞う天皇より、原発事故の現場で働く人の方が、人として偉いし尊い行動。


>天皇陛下は、世界最高権威者であるにもかかわらず

基本的には公式行事で、国家元首の地位は平等。称号や国の規模等に違いはあっても。
公式行事で元首が並ぶときは、席順は基本的に即位順。
タイ国王即位式でも、天皇はスウェーデン・ブルネイ両国王王妃より下座。


>もうこれ以上お前の低レベルのコメントで

俺が低レベルなら、お前は知的障害レベルだがなw

2015/06/08(月) 02:08:33 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
戦前の昭和天皇も、基本的には立憲君主らしい振る舞いを心がけてた様だが。
”口出し”は色々あり、それなりに影響もあった

産経ソースの一例
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140909/imp14090905100002-n1.htm
45/07/27 ポツダム宣言を入手も無視
45/08/06 広島原爆
45/08/08 会いに来た東郷外相に「早く終わらせたい」と希望
45/08/09 長崎原爆・ソ連参戦で自ら木戸大臣を呼び、鈴木首相と終戦懇談を指示☆
45/08/10 鈴木首相から「御聖断」を求められ、了承する形で終戦

ソ連の参戦で、天皇は終戦に向けて積極的に政治に影響を与えた。
最後に立憲君主らしく形を整えただけ。
2015/06/08(月) 02:10:48 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
NHKの天皇陛下に関するアンケート調査
http://heigokai.blog.fc2.com/blog-entry-869.html

尊敬と好感を併せ69%の日本人が天皇陛下を肯定的に評価している。
2015/06/08(月) 02:14:55 | URL | しろくま #- [ 編集 ]
「死後の差別を生む天皇」
この馬鹿がものすごいウソと低脳の塊のような馬鹿コメントを連発していますが、coffeeさん、取り合っては駄目ですよ。

靖国は靖国で国のために散華した英霊を祀ろうと決めた神社。神社はそれぞれ祀る対象を決めているだけです。それを一々「差別」などという完全ピント外れの嘘で(しかも天皇とは直接の関係は何もありません)批判しているだけです。

はい終わり。coffeeさんは、この馬鹿には構わないでいいですよ。
2015/06/08(月) 02:43:59 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
>2015/06/08(月) 02:43:59

>靖国は靖国で国のために散華した英霊を祀ろうと決めた神社。
>神社はそれぞれ祀る対象を決めているだけです。
>それを一々「差別」などという完全ピント外れの嘘

神社に限らず、天皇絡みで死者の扱いが差別・区別されてるがな。
天皇中心主義で神社も上下の序列付けされてるし(反逆した西郷を祀った神社は、戦前は無格社)

・皇室を脅かした者は、死んでも悪人の代表扱い(日本三悪人)
・靖国でも「天皇側なら皇軍で英霊(神様)、対抗者は賊軍で単なる慰霊対象」
・大本教の教祖は、死後も徹底的に辱められる。

嘘では無く真実。
2015/06/08(月) 02:54:14 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
>2015/06/08(月) 02:43:59
>低脳の塊のような馬鹿コメント

お前が賢いなら教えてくれよ。
なんで合理的な民主社会で、天皇を尊敬すべき理由があるのか。

「個人的に尊敬できる面がある」は理由にならない。
天皇以外の多くの人も「個人的に尊敬できる面がある」
2015/06/08(月) 02:57:34 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
死後の差別を生む天皇
俺は人を、単なる生まれで尊敬しない。
よって「皇室」なる存在も尊敬しない。
まあ個人的に見れば、人として尊敬できる面はある。

しかし国民に人気の秋篠宮文仁だっけ。あれは人としても相当クズな面があるね。
動物を面白半分に溺れ殺した。
俺なら例え子供時代でも、そんな残酷な事は出来ない。

まあここの皇室崇拝者は
「皇族の行動なら、動物を遊びで殺しても尊い。尊敬に値する」
とか言うかも知れないが。
2015/06/08(月) 03:08:22 | URL | 死後の差別を生む天皇 #NZQiNEV. [ 編集 ]
天皇陛下を尊敬できないような奴は日本人とは言えない。尊敬する理由なんて言ってる時点でアウト。当然している事に理由なんていらない。日本人にとって天皇陛下を尊敬するのは、息をするのと同様に自然な事だ。
2015/06/08(月) 11:27:28 | URL | ばぐ太 #- [ 編集 ]
フジテレビのほうがまだマシですね。
2015/06/10(水) 19:58:31 | URL |   #eB0f9htg [ 編集 ]
■神崎博(関西テレビ報道デスク)が視聴者を舐めた偏った解説報道を行った!
「ゆうがたLiveワンダー」15/7/3(金)

◆百田尚樹・自民「マスコミ懲らしめ」問題

神崎博
「メディアっていうのは政権に批判的であるのは仕方がない事ですし!
それに対して政権側が自分らの意に沿わへん、自分らの意図してる通りに報道がならへんという事に対して、それを正しい方向に持っていこうというのは
あくまでも政権側が考えている事であって、それを力ずくでやろうというのは大きな間違いやと思います!」

この神崎博とかいう解説者は、
メディアが民主党政権時代は政権に甘かったにも関わらず、
「政権に批判的であるのは仕方がない」と自民党政権時の今になって言っている。偏った報道をする反日左翼マスコミがよく言えたもんだ。怒りに震えるレベルの汚ない発言だ。

事実、神崎博(関西テレビ報道デスク)はこの日、民主党政権の頃に民主党幹部が「電波を止めるぞ!」などと言論弾圧した件に言及しなかった。左翼民主党に甘い反日左翼マスコミの癖が出ている。

この民主党によるマスコミ弾圧は大きなニュースだが、テレビが大きく報道しなかったので、知らない国民が意外に多い。

民主党政権時代も弾圧があったのなら報道するべきではないのか。枝野幹事長も当時の非を認める発言をしたばかりだ。しかし神崎博は報道しなかった。

神崎博の解説を聞いた多くの視聴者は、自民党議員にだけ怒りを感じただろう。

また本来、国会議員による言論弾圧はきちんと報道すべきだ。最近民主党の小西議員は意に沿わない報道をした産経新聞・阿比留記者を提訴した。「訴訟」という実際に行動に移した圧力だがテレビはほとんど扱っていない。

よく聞かれる発言ではあるが、左翼メディア人が安倍自民党(保守)政権の時だけ「政権に批判的であるのは仕方ない」などと言い訳をするのは姑息極まりないと改めて指摘しておく。

戦後左傾化した日本メディアが、同じく反日左翼系の民主党に甘く、保守であり国益重視の安倍自民党に不当に厳しいのは、日本人に対する裏切りであり放送法違反でもある。偏向報道問題は学者等も指摘してきたがマスコミは襟を正そうとはしない。
多くの自民党議員や視聴者がテレビ報道に憤慨している背景に何があるのか、神崎博・報道デスクには猛省を期待したいが・・・。

2015/07/04(土) 06:10:38 | URL | 検索「反日マスコミ」 #- [ 編集 ]
◆◆反日マスコミ人がよくやる手口!吉川美代子キャスターが悪質なネット印象操作! TBS『ケンカ上等!大激論!好きか嫌いか言う時間』15/10/01(木)


吉川美代子
「私もね、放送局にずっといたのでADさんが大変な事分かってるけれども、
番組出た時にね、私の略歴をナレーションに入れますって、間違ってたんですよ。これなんで私に聞いてくれなかったの?って聞いたら
ウィキペディアでネットで出てましたって言われて(笑)、私これ違うんだけど(笑)っていう、

だからネットの情報は100%信じない方がいい。最終的には裏を取るのが番組の質を高めるには必要なんですけどそれをしたかですね。」


中韓に甘く反日と言われてきた日本の左翼マスメディアの一員である吉川美代子は「ネットの情報は100%信じない!」とテレビで主張したが、これには憤りを感じた!

朝日新聞やテレビ局による従軍慰安婦捏造報道だ!
クォリティペーパーと呼ばれた朝日新聞は、日本軍による朝鮮人強制連行をでっち上げ、約30年記事を訂正せずに国内外に悪質なデマをまき散らし、
テレビも報道しローカルなどのごくごく一部を除いて朝日新聞の過ちを隠蔽してきた。朝日新聞の記事を否定すると韓国主張の歴史認識も間違いである事になるので
日本国民に知らせなかったと思われる。

しかし私はネットで数年前『朝鮮人慰安婦強制連行は捏造だ』と知った。この重要なニュースは2ちゃんねるという巨大掲示板などネットで転がっているのだ。

しかし大手マスコミで朝日新聞や韓国による慰安婦の歴史捏造を長らく批判していたのは産経新聞だけだ(途中から読売新聞も)。朝日新聞が追い詰められて訂正謝罪するまでテレビ報道はスルーしてテレビマスコミ人は日本人を騙してきたのだ。

それなのにキャスターの吉川美代子は「ネットの情報は100%信用出来ない」みたいな印象操作をしたのである!

朝日新聞や韓国は嘘をついていないとしたかった反日左翼の大マスコミとしては、ネットは不都合な存在だろう。だからネットを信用出来ないものとして工作的な発言をするのかもしれない。

私にしたら、テレビ報道の方が信用出来ない。テレビ局が『反日マスコミ』と呼ばれているのには理由があるのだ。これもネット情報であるが、新聞やテレビを見ていても一生知る事は出来ないだろう。
2015/10/02(金) 04:03:58 | URL | 池上彰も反日左翼 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
「幸福の科学」が「維新の会」乗っ取り作戦 この3人が幸福実現党から、3000万円と引き換えに維新の候補にしてもらったらしいとの報道もあり。
2015/06/07(日) 07:48:48 | 維新政党・新風は害人を帰らせます
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  JR山陽線で快速を普通と誤表示するトラブルがあった。 『神戸市須磨区のJR山陽線須磨駅で6日、米原発姫路行き快速電車に乗っていた客10人が「車体に『普通』と表示していたため乗ったのに、途中駅で停車せず降りられな
2015/06/07(日) 11:36:41 | 日本は危機的な状態です!
反日ハンター・神功正毅です。今日で特別永住者の持つ「外国人登録書」の通名欄のない「特別永住者証明書」への切り替え期限まであと1ヶ月(30日)となります。News U.S. 中国・韓国・ ...
2015/06/07(日) 21:14:34 | 反日ハンター
政治における左と右でよいところどりはできない。&#10;相反するものなのだから、右と左で分かれるしかない。&#10;右と左の中道も、左が入ってる以上左と考えるしかない。&#10;そして左というのは、右を打ち消す性質があるようだ。&mdash; (現在考案中) 皇族男系・原発推進に一票 (@genzaikouanchu) 2015, 6月 6 右と言うと統制&#10;左というと無政府&#...
2015/06/07(日) 21:18:29 | 凪に反日って言われちゃった v(^_^ )
2015年6月7日の「そこまで言って委員会NP」は、「日本へのクレーム EVENに言い分を聞きまショー!」 というお題だ。
2015/06/07(日) 22:33:21 | 風林火山
&nbsp; 6 月 4 日より、「日本会議地方議員連盟・香港視察団」に同行していました。 &nbsp; そして 6/5 は香港 特別行政區 立法 會議會ビルを往訪。 &nbsp; &nbsp; &nbsp; ( 議会内にて ) &nbsp; 今回の宿泊...
2015/06/08(月) 02:06:24 | 賭人がゆく
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.