人気ブログランキング
ワシントンポスト(悪意あるフェイクニュース)
トランプ大統領が安倍首相に対して「真珠湾攻撃は卑怯だった!真珠湾攻撃を忘れないぞ!」と批判し、通商問題(対日貿易赤字の削減)で譲歩を迫った!
↓ ↓ ↓
共同通信(ワシントンポストのフェイクニュースを垂れ流し、反日的な憶測まで報道)
トランプ大統領が安倍首相に「真珠湾攻撃を忘れないぞ」。異例の発言の背景には、対日貿易赤字の削減を目指し圧力を強める狙い。
米国では真珠湾攻撃は「卑劣なだまし討ち」との見方が強い。日本側の弱みと見なしてトランプ氏が通商交渉で譲歩を引き出すために、あえて日米首脳会談で触れた。
トランプ氏は真珠湾攻撃に言及した後、米国の対日貿易赤字について激しく非難した。
↓ ↓ ↓
フジテレビ(FNN)が事実を報道
トランプ大統領「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていただろう。日本もアメリカと同じように、(防衛予算を増やして)周辺国ともっと戦うべきだ」
↓ ↓ ↓
▼馬鹿どもがワシントンポストや共同通信のフェイクニュースに騙されて大はしゃぎ▼
石破茂、ワシントンポストと共同通信のフェイクニュースに騙され、「友情と国益は別だ」などと、トランプとの信頼関係をアピールする安倍晋三を批判!
玉木雄一郎「良好に見える安倍トランプ関係だが、両者の関係が冷却しているという。安倍総理三選が決まった途端に、大統領の機嫌を取るため、牛肉と自動車で一気に譲歩する可能性がある。」
「報ステ」への出演を拒否され、ごねていた古賀茂明
『報ステが報道しないのも安倍さんにとって「不都合な真実」だからだろう。でも、隠そうとすればするほど、逆に真実味が増してしまう』
▼共同通信のフェイクニュース▼
https://this.kiji.is/407274648608244833
「真珠湾攻撃忘れないぞ」
米大統領、会談時に安倍氏へ圧力
2018/8/29 07:44
©一般社団法人共同通信社
【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポスト電子版は28日、トランプ大統領が6月にホワイトハウスで安倍晋三首相と会談した際「(第2次大戦の)真珠湾攻撃を忘れないぞ」と前置きした上で、難航している通商問題の協議を始めたと伝えた。異例の発言の背景には、対日貿易赤字の削減を目指し圧力を強める狙いがありそうだ。
米国では真珠湾攻撃は「卑劣なだまし討ち」との見方が強い。日本側の弱みと見なしてトランプ氏が通商交渉で譲歩を引き出すために、あえて日米首脳会談で触れた可能性がある。
同紙によると、トランプ氏は真珠湾攻撃に言及した後、米国の対日貿易赤字について激しく非難した。
大手通信社である「共同通信」が配信した記事は、新聞社やテレビ局の情報ソースとなり、特に地方紙には共同通信の多数の配信記事が転載され、日本中に報道されることとなる。
また、公共放送であるNHKや大多数の民放テレビ局なども、「ワシントンポスト」のフェイクニュースについて、フェイクニュースとしてではなく、アメリカの有力紙の報道として無批判に報道した!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180829/k10011598321000.html
2018年8月29日 11時55分、NHKニュース
(一部抜粋)
またワシントンポストが、トランプ大統領がことし6月に安倍総理大臣と会談した際、日米の貿易の問題に関連して「私は真珠湾を忘れない」と述べたうえで、日本の貿易政策を痛烈に批判したとも伝えたことについて「コメントは控えたいが、いずれにしろご指摘のような事実はない」と述べました。
http://www.news24.jp/articles/2018/08/29/10402657.html
トランプ大統領「真珠湾攻撃を忘れない」
2018年8月29日 17:41、日テレニュース24
「ワシントンポスト」は、トランプ大統領が安倍首相との首脳会談の際、「真珠湾攻撃を忘れない」と口にしたと報じている。
記事によると、今年6月の日米首脳会談でトランプ大統領が突然、安倍首相に向かって「私は真珠湾攻撃を忘れない」と口にし、その後、懸案の貿易問題について不満を表明したという。
大統領が太平洋戦争の発端となった攻撃を持ち出した真意は不明。
トランプ大統領が真珠湾攻撃に言及したという報道について、菅官房長官は「ご指摘のような事実はありません」と述べた。
↑このように、ワシントンポストは悪意をもってフェイクニュースを流し、共同通信はワシントンポストのフェイクニュースを垂れ流した上に反日的な憶測まで追加した!
NHKや日テレなども「ワシントンポストが●●と報じたが、菅官房長官は否定した」というような無責任な印象操作になり兼ねない報道しかしなかった。
そんな中、フジテレビ(FNN)だけは、しっかりと自分たちで事実確認の取材をし、事実と真実を報道した!!
▽FNNが事実確認の取材をして事実と真相を報道▽
トランプ大統領「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていただろう。日本もアメリカと同じように、(防衛予算を増やして)周辺国ともっと戦うべきだ」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180829-00399709-fnn-pol
トランプ氏「真珠湾攻撃忘れていない」 対日貿易赤字への不満示す
8/29(水) 11:52配信、Fuji News Network
6月にアメリカで行われた日米首脳会談で、トランプ大統領が、「真珠湾攻撃を忘れていない」と述べ、対日貿易赤字への不満を示していたことが、FNNの取材でわかった。
日本政府関係者によると、会談で、トランプ氏は安倍首相に対し、「アメリカが日本の防衛費も負担して、対日貿易赤字も解消されなければ、ダブルパンチになる」と不満を示した。
そのうえで、「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も、昔はもっと戦っていただろう。日本もアメリカと同じように、周辺国ともっと戦うべきだ」と述べたという。
これに対し、安倍首相は、「日米貿易は、アメリカにとってもプラスになっている」などと説明し、理解を求めた。
FNN PRIME(フジテレビ)
【フジテレビ】
トランプ大統領の真珠湾に係る発言は、関係筋によると、「日本は真珠湾攻撃したほど軍事強国だった。日本も昔はもっと戦っていた。日本は防衛費をもっと増やすべきだ!日本もアメリカと同じように周辺国ともっと戦うべきだ」という内容だった。
「あの卑怯な攻撃を忘れないぞ」という批判的な意味、言い方はしていない。
https://www.fnn.jp/posts/00399751CX
トランプ氏「真珠湾」発言 安倍首相に“不満”
2018年8月29日 水曜 午後6:47、FNN PRIME(フジテレビ)
アメリカのトランプ大統領が、「真珠湾攻撃を忘れていない」と述べて、安倍首相に対し、対日貿易赤字への不満を示していたことがわかった。
6月にアメリカで行われた日米首脳会談で、トランプ大統領は「アメリカが日本の防衛費を負担して、対日貿易赤字も解消されなければ、ダブルパンチになる」と不満を表明した。
そのうえで、「真珠湾攻撃を忘れていない。日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も周辺国ともっと戦うべきだ」と述べた。
発言は、「日本が自国の防衛を強化して、アメリカの防衛費の負担を減らすべきだ」と、暗に求めたとみられる。
安倍首相は、「日米貿易は、アメリカにもプラスになっている」などと説明し、理解を求めた。
この「パールハーバー発言」は、そもそもアメリカの新聞「ワシントン・ポスト」が、トランプ大統領が安倍首相に対して、「真珠湾攻撃はひきょうだった」と非難する、「アイ・リメンバー・パールハーバー」、つまり、「真珠湾攻撃を忘れないぞ」という言葉を使って、通商問題で譲歩を迫ったと報じたことが始まりだった。
しかし、関係筋などによると、この時トランプ大統領は、「日本はかつて真珠湾を攻撃したほどの軍事強国であったじゃないか」と。
「防衛費をもっと増やすべきだ」という意味で発言したもので、通商問題で日本を非難する意味ではなかったとしている。
また、トランプ大統領は、「パールハーバー」と発言したものの、「あのひきょうな攻撃を忘れないぞ」という批判的な意味、言い方はしていないとのことだった。
外交上、際どい言葉は、異なる解釈を生み出すケースがあるため、そうした言葉が波紋を生んだケースだといえそう。
また、メディアとの関係もある。
トランプ大統領に対して批判的なメディアは、そういうふうに報道したというベースも忘れてはいけない。
有本香「ミスリーディング。『真珠湾攻撃を忘れていない。日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も米国と同じように周辺国ともっと戦うべきだ』と述べた。全然違う意味合いに伝えようとしてる。メディアによる日米離間工作。日本のメディアは安倍トランプ蜜月じゃないと伝えようとしてるだろう」 pic.twitter.com/9sZy79dzWQ
— ちぢれ麺 (@chidiremen11) 2018年8月30日
https://twitter.com/chidiremen11/status/1034976194553294848
ちぢれ麺 @chidiremen11
有本香「ミスリーディング。『真珠湾攻撃を忘れていない。日本も昔はもっと戦っていただろう。日本も米国と同じように周辺国ともっと戦うべきだ』と述べた。全然違う意味合いに伝えようとしてる。メディアによる日米離間工作。日本のメディアは安倍トランプ蜜月じゃないと伝えようとしてるだろう」
(動画)
10:28 - 2018年8月30日
【日朝7月にベトナムで極秘接触、米に伝えず】
— ちぢれ麺 (@chidiremen11) 2018年8月30日
有本香「ワシントンポスト。日米が連携して北朝鮮に対峙していく流れを壊そうとしてる」
須田慎一郎「ホワイトハウスに確認したら伝わってると。確認しろよ共同通信。地方紙がほとんどこの記事を引く。地方の人はかわいそう」
ある意味朝日以上にひどい pic.twitter.com/0NWHK29oYP
https://twitter.com/chidiremen11/status/1034984296207986688
ちぢれ麺 @chidiremen11
【日朝7月にベトナムで極秘接触、米に伝えず】
有本香「ワシントンポスト。日米が連携して北朝鮮に対峙していく流れを壊そうとしてる」
須田慎一郎「ホワイトハウスに確認したら伝わってると。確認しろよ共同通信。地方紙がほとんどこの記事を引く。地方の人はかわいそう」
ある意味朝日以上にひどい
(動画)
11:00 - 2018年8月30日
▼ワシントンポストや共同通信などのフェイクニュースに騙されて大喜びした馬鹿連中▼
まずは、石破茂!
石破茂は、安倍晋三を批判するネタなら何の確認もせずに何にでも飛びついて利用しようしている。
石破茂「友情と国益は別だ」!トランプとの信頼関係をアピールする安倍晋三に毅然とした対応を促す!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000093-jij-pol
トランプ氏に毅然対応を=「真珠湾忘れぬ」報道で―石破氏
8/29(水) 18:05配信、時事通信
自民党の石破茂元幹事長は29日、東京都内で講演し、米国のトランプ大統領が6月の日米首脳会談で「私は真珠湾を忘れない」と発言したとされることについて、「友情と国益は別だ」と述べ、トランプ氏との信頼関係をアピールする安倍晋三首相に毅然(きぜん)とした対応を促した。
石破氏は米国による鉄鋼・アルミニウム製品への追加関税の動きにも触れ、「きちんと言っていかねばならない」と強調した。
http://anonymous-post.net/post-930.html
石破茂さん、ワシントンポストのフェイクニュース「真珠湾攻撃忘れない」に釣られてトランプ叩き~ネット「新聞のフェイクニュースに釣られる総理候補wwww」 アノニマスポスト ネット
次に、玉木雄一郎!
玉木雄一郎は、フジテレビが事実や真相を報道し、ワシントンポストによる悪意あるフェイクニュースだったことが明白となった後で、しかもその翌日のツイートなので、かなり恥ずかしい!
https://twitter.com/tamakiyuichiro/status/1034923718722482178
玉木雄一郎認証済みアカウント @tamakiyuichiro
トランプ大統領がパールハーバーを忘れないと言ったとする記事。良好に見える安倍トランプ関係だが、両者の関係が冷却しているという。安倍総理三選が決まるまでは慎重だが、決まった途端に、大統領の機嫌を取るため、牛肉と自動車で一気に譲歩する可能性がある。要注意だ。
7:00 - 2018年8月30日
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/adachiyasushi/status/1034955159833477120
足立康史認証済みアカウント @adachiyasushi
足立康史さんが玉木雄一郎をリツイートしました
玉木さん、このタイミングで、このフェイクニュースを、取り上げますか?
さすがに恥ずかしいから、削除した方がいいです。
9:05 - 2018年8月30日
さらに、古賀茂明というテロ朝「報ステ」のコメンテーターをクビにされた雑魚まで頓珍漢な安倍&報ステ批判!?
https://twitter.com/kogashigeaki/status/1034976877423685632
古賀茂明@フォーラム4認証済みアカウント @kogashigeaki
今回のワシントンポストのスクープは、「日本は旧敵国」という事実がトランプ大統領によって利用されるリスクを示した。
これはトランプ氏個人の問題ではない。それが多くの米保守層の心の記憶に響くということを忘れてはならない。
戦争には決して終わりがないのだ。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082900182&g=use
10:31 - 2018年8月30日
https://twitter.com/kogashigeaki/status/1034980068177526784
古賀茂明@フォーラム4認証済みアカウント @kogashigeaki
日本政府は、トランプ大統領の真珠湾発言を必死に否定
日米関係はかつてないほど強固だという安倍首相の「宣伝文句」が根底から揺らぐから?
報ステが報道しないのも安倍さんにとって「不都合な真実」だからだろう
でも、隠そうとすればするほど、逆に真実味が増してしまう
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082900916&g=use
10:44 - 2018年8月30日
http://anonymous-post.net/post-942.html
「真珠湾攻撃忘れない」古賀茂明氏、ワシントンポストのフェイクニュースに釣られて周回遅れの頓珍漢ぶり 「報ステが報道しないのも安倍さんにとって『不都合な真実』だからだろう」 |アノニマスポスト ネット
人気ブログランキング
★登録URL変更のお願い★
平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。
旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
↓
新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/
お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。
【国産トマト100%】
カゴメ トマトジュースプレミアム低塩 スマートPET 720ml×15本
左:『アメリカ人だから言えた 戦後日本教育の不都合な真実』2018/6/10 ケント・ギルバート (著)
右:『西部邁 日本人への警告 わが国にとって「保守vs.革新」とは何だったのか』2018/6/17 西村幸祐 (著), 富岡幸一郎 (著), 三浦小太郎 (著)
「ワシントンポストのフェイクニュースが酷い!虚報を垂れ流す共同通信も酷い!騙される石破茂や玉木雄一郎らは馬鹿!」
と思う人は、↓クリックお願いします。↓
人気ブログランキング
∧_∧
( ・∀・) よろしく
( ∪ ∪
と__)__)
- 関連記事
-
- テレビ朝日が障害者採用ページに検索避けの「noindex」を仕込む・「消し忘れ」と嘘を吐く (2018/09/02)
- TBS、台湾選手に「中国」と虚偽表記!アジア大会・台湾国民がTBSに激怒!台湾のテレビも報道 (2018/09/01)
- トランプ「真珠湾攻撃忘れないぞ!日本も昔は戦った!周辺国と戦え」・ワシントンポストは虚偽報道 (2018/08/31)
- 報道したのは関テレなど3社だけ!武健一逮捕・関西テレビは関西生コンのマジキチぶりまで確り報道 (2018/08/29)
- 報ステが詐欺報道!元共産党議員で現在プロ市民代表を「地元住民」と紹介・悪質仕込みインタビュー (2018/08/28)
http://gogotorimaru.blog19.fc2.com/blog-entry-14858.html
9条護憲派でパヨクの石破はアメリカとの関係を悪化させて9条で雁字搦めで素手同然の日本を特定アジアに献上したいんでしょ。
北朝鮮との関係改善や国交正常化を自分のライフワークと捉える石破にしてみれば同盟国アメリカは目の上の瘤、敵にあたりますから。
国益より敵益を考えるで野党が束に成って応援する訳だ
>石破茂、ワシントンポストと共同通信のフェイクニュースに騙され、
フェイクニュースだと知りながら便乗して、獣医師会から献金を受け取ってるお仲間、玉木と現政権批判をヤッタ物だと思われます
最近良く見るマスゴミがヤラカシテル風潮、言った者勝ちヤッタ者勝ちに見えますが。
情弱には其れが事実と成る
http://blogos.com/article/302397/
亀井静香氏が物申す!「日本には、韓国・北朝鮮とともに生きる道がある」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52439
亀井静香氏 日本・韓国・北朝鮮同盟で米中ロに対抗せよ
http://www.news-postseven.com/archives/20170509_540275.html
石破ゲルは亀井静香路線なんだろう。本音は。
北朝鮮で女を漁ってビデオまで撮影されてる奴がか?
んな訳ねーだろ
アメポチが嫌なら自主防衛重視路線で防衛費を増額させて9条改正から始めんと駄目だろ
亀井も死刑反対派だったりしてパヨクポイ奴だけど
アメポチ論には素手、裸の日本は特定アジアに降伏しろ論が隠されてる。所謂、現代に蘇った非武装中立論て言う奴だ
この前の、テレビ朝日の〔報道ステーション〕による、トランプ大統領の発言捏造の虚偽報道といい、
それだけ在日&サヨクだらけなマスゴミ共は、
トランプ大統領と、
トランプと仲良くしようとする安倍&麻生を恐れている、という事です。
↓
実際のトランプ大統領の音声「I call the fake news “the enemy of the people”(私はフェイクニュースを国民の敵と呼ぶことにした)」
↓
報道ステーションの字幕のトランプ「私はメディアを国民の敵と呼ぶことにした」
〔【炎上】報道ステーションがトランプ大統領の言葉をすり替えて報道 netgeek〕より
http://netgeek.biz/archives/124802
(痛いニュース)
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1976978.html
―――――
もちろん、トランプ大統領が敵視したのは、あくまで「偽ニュース」であり、「メディアそのもの」ではありません。
そして、そんなフェイクニュースをテレビで平然と流しておきながら、
テレビ朝日の(事実上の)身内である朝日新聞の編集委員は、こんな事ほざきましたからね。
↓
松下 秀雄 (2018年8月19日、本人のツイッターより) 政治を監視し、批判する自由がなくなれば、民主主義は息絶える。 監視し、批判する者を「偽ニュース」などと貶める風潮とどう戦うか。 この時代、問われているのはそこだと思います。
http://gensen2ch.com/archives/76722759.html
―――――
>朝日編集委員「政治を監視・批判するものを偽ニュースと貶める風潮と戦う」
ほぉ~?慰安婦ねつ造報道といい、前述の藁人形論法にも程があるトランプ大統領の虚偽報道を流しておきながら、「偽ニュースと貶める風潮」などと被害者面ですか? 「エビデンス?ねーよそんなもん!」の朝日新聞さん?
ところで、石破茂の支持者がスゲー面子だそうです。
↓
〔「石破茂の支持者が凄い」と話題に 蓮舫、香山リカ、SEALDs、室井佑月、青木理、赤旗政治記者、ほっしゃん etc : 厳選!韓国情報〕
http://gensen2ch.com/archives/76828114.html
もはや石破茂は、自民党に擬態した民主党ですね。
いや、むしろ共産党かな?
https://www.fnn.jp/posts/00399751CX
この件についての論評は、
ここ14:27~が優れています。
https://www.youtube.com/watch?v=0HHr6g-gEjc
共同通信は、自覚無く日米離間策を行っている。
自覚がないので、中国共産党より始末が悪い。
特アがマスコミに潜り込みたい&潜り込んでいるのは、
自国以外を下げたり貶したりでき、自国へは利益誘導できるから。
あのラップ調のデモは・・・。
私の知る限りでは、5年前の反原発運動の、施設前に居座ってたデモから始まった様な記憶なのですが。
その時も、デモ隊の言動に無茶苦茶違和感が有りましたが、東京での蝋燭デモとかも始まり・・・。
これらって、はっきり言って、日本人に依る日本人のデモじゃないですよね?ただのバカサヨ(反日シナ朝鮮帰化人)が騒いでるだけです。本気だったらレイシストシナ朝鮮の原発やミサイルを止めてみなさい!!
変な朝鮮太鼓叩いてるし。
まぁ反日帰化人の一部の若者が、それらに影響を受けて真似しているかもって考え方も出来ますが、その真似した若者たちは、タダの馬鹿です。
私には馬鹿にしか見えませんね。
反日帰化人政党中華民進党が行った天下の悪行「国籍法」の改悪!!!
ナゼ、そのようなバカなことをするのでしょうか!内部からコッソリ日本民族を乗っ取るためです
すでに反日帰化人政党マンセー民主党指導のもとで、
『国籍法』が改正されて、簡単に日本国籍が取れるようになってしまいました。!!!
これから日本国籍と日本政府から需給される生活保護を目当てに、大勢の反日外国人工作員(除夜の鐘や保育園児の声がうるさいと叫ぶ成りすまし日本人モンスター)が日本にやって来るかもしれない、と言われております。犯罪にすぐ手を染めかねない外国人も、そして反日教育を受けた外国人も、あるいは外国の工作員でさえも、これから堂々と日本にやって来れてしまうかもしれないわけです。
ブログより
移民政策で送り込まれてくる天皇陛下を敬わない中国人は、今、普通に出稼ぎや留学で日本にやって来ている中国人とは異なり、「どこそこに住みなさい」「沖縄に住みなさい」「与那国島に住みなさい」と、反日中国政府の息がかかっている人々です。中国の方々は毎年1万人単位で増えています。
>自覚がないので、中国共産党より始末が悪い。
『配給元がこれでは。』
「WILL」、2007年11月号
谷沢永一
《すぐばれる小沢一郎の正体》、より。
〔公務員の特権が消える日〕
我が国の心ある論客が、全国紙の甚だしい偏向を黙視する能わず、批判の声を挙げること久しいけれども、日本に全国紙なんて無いのである。いわゆる全国紙が多大な占有率(シェア)、を占めているのは、東京と大阪と山口と他にもう一県くらいあるかしら。
他の道府県に於いては、すべて地方新聞が決定的なシェアを固守している。徳島新聞にいたっては90%の普及率である。京都府では京都新聞、兵庫県では神戸新聞、以下、何処も同じ。
この地方紙に記事を配信しているのが、共同通信および時事通信社である。これらが、朝日新聞そっくりの記事と論調を流しているあいだ、日本の世論は彼等の思うままに誘導されているにすぎない。
それでは、通信社はよほど広く細やかに、情報を掬い上げているのかな。どういたしまして。この忙しい時代に誰がそんな手間閑をかけるものか。世は挙げて省エネの時代である。何事にせよ手を取り合って行こう。そのために、各省庁は、記者クラブを設営しているじゃないか。
記者クラブという特権階級の共同体が存続するかぎり、いわゆる全国紙も地方紙も、現在の偏向が是正される望みは全く無い。辛うじて期待が持てるのは、国民がテレビで情報を得ている以上、新聞購読費は家計の邪魔であり、不必要で無駄な出費であると悟って、新聞の購読費を払わなくなる場合だけだ。
それでなくても日経は、団塊の世代が退職すると同時に購読打ち切りとなるのは不可避と見通して、北京政府にすりよって、近い将来、北京新聞として生き長らえようと、あらゆる手を打って準備している。
日本人は、生活習慣をなかなか変更しようとしないけれど、いったん国民の動きがおおきなうねりとなれば、昨日までのことはすっかり忘れて君子豹変する。その決定的な或る日が時々刻々と迫っている。
真っ先に、「毎日」、が潰れるであろう。あとは将棋倒しに一瀉千里、朝日も読売も産経も倒産は必至だ。世界の大勢を見るがよい。日本から新聞がなくなる日、それが民主主義への最短距離である。
新聞がなくなってくれれば、新聞を支配している官僚もまた手足をもぎとられる。国家公務員が終身雇用である間は、日本を民主主義国とは評価できない。・・・・・
先日、「セレネ」、というミニコミ紙を読んでいたら、「共同通信・元文化部長」、の松本克美なる人物が書いた、「市民派の哲学者」、なる文章が目にとまりました。
この文章は以下の書き出しで始まっています。
「だれが何時書くか、と思っていた待望の書が、最近ようやく出版された。平凡社新書の、『人間・久野収』、である。筆者は元朝日
新聞記者の村上義雄氏。市民派の哲学者久野収さんを、「朝日ジャーナル」、によく引っ張り出した人だ。久野収さんといっても知らない人も多いと思うが、久野さんの弟子と称する人はいっぱいいる。かくいう小生も弟子の一人と思っている。」
久野収は、戦後進歩的文化人の代表の一人であり、谷沢永一著、「悪魔の思想」、クレスト社、の中で、大内兵衛、丸山真男、横田喜三郎、安江良介、等十二人の一人として、取り上げられています。
題名は、「恫喝が得意な権力意識の化身」、となっていて、左翼雑誌の編集に影響をおよぼすという、隠微な手段を通じて、左翼陣営の奥の院に鎮座した、久野の反日左翼ぶりが描かれています。久野はかって、「週金」、(週刊金曜日)、の編集委員もやっていました。
このような、久野の弟子を自認する人間が、文化部長をやっている共同通信社では、当然、左翼思想はあくまで正しく、それに反対の人間は悪、という空気が支配していることと思われます。「共同通信」、が左翼の立場から、「築地・チョーニチ」、と似たような捏造、歪曲報道を行うのも無理も無いと考えます。去年だったか一昨年だったか、中川昭一・農水大臣の記者会見の部屋に日の丸の国旗を持ち込ませぬよう、体を張って反対したのが、「築地・チョーニチ」、「道新」、(北海道新聞)、「共同」、三社の記者だったのもワラえます。〔しかし、他所の国では絶対に考えられぬ、酷い話です。〕
大臣が自分の部屋に国旗を飾るのが許せない、というのは他人の権利の侵害であり、それほど嫌なら、取材しなければよいでしょう。
「市民派の哲学者」の最後の文章を読んでいて、可笑しく、カナシクなってしまいました。
「---市井の哲学者として市民派の一生を送る。評論家の佐高信、元立大教授高畠通敏、元国会議員中山千夏、など信者も多い。今の世に一生筋を通して生きた珍しい存在の人であった。」、(高畠通敏は以前、「朝日」、の論壇時評を担当していたと記憶しています。さすがに、「築地」、が起用する人間だけに、論壇時評といっても、引用し、論ずるのは殆ど、「世界」、からで、あとは、「中央公論」、「諸君」、などは全くお呼びでなく、内容も出来の悪い大学院生の論文を読まされるようだ、と林健太郎氏が評していたのを読んだ覚えがあります。なお、佐高信、中山千夏の両名についての説明は省きます。<W>)
ここに挙げられた信者から見ても、久野収の偉大さがよくわかります。
言論の自由のある我が国で、「地方紙」、(「痴呆紙」と言いたくなります)、が何を書こうが、電波論説を述べようが勝手でしょうが、気の利いた人間ほどソッポを向いて、パソコンに向かい、いずれは淘汰されると考えます。
P.S.「セレネ」、は比較的質の高い、むしろ反左翼の論調のミニコミ紙です。
>ワシントンポスト(悪意あるフェイクニュース)
当該のトランプ発言は、読売新聞で第一報を目にしましたが、共同経由でワシントンポストのフェイクニュースをそのまま「読み売って」いました。奇妙な話だと思いましたよ。通商問題を有利に進めるためのブラフと説明していましたが、これが安倍相手のブラフになるはずがない、鳩山や枝野相手ならともかく、こんな効果のないブラフをトランプが日本にするとは考えられなかったからです。
〉フジテレビ(FNN)が事実を報道
これなら、筋が通っています。安倍ならずとも日本国民にとっては、聊か耳の痛い批判です。
フジはドラマ・バラエティを中心に在日スタッフの反日悪ふざけが過ぎますが、報道ではたまに正しい事もやるのですね。
玉木など論外ですが、石破に自民党総裁の目はないでしょう。支持者からもつまらない安倍個人攻撃をやめるよ釘を刺されるようではおしまいです。
〉「ワシントンポストのフェイクニュースが酷い!虚報を垂れ流す共同通信も酷い!騙される石破茂や玉木雄一郎らは馬鹿!」
Wクリック!!
共同通信が南京大虐殺に関するヘンリーストークスさんの著作の訳で
「捏造インタビュー」を流した件。
あの記事は数億人の中国人に読まれるほど中国大陸で拡散した。
こいつらは犯罪者だ。
共同通信は5月8日、「ベストセラー翻訳者 南京事件 虐殺否定を無断加筆」
との見出しで、祥伝社が出版した英国人記者の著書のうち、日本軍による
「『南京大虐殺』はなかった」と主張した部分は、著者に無断で翻訳者が
書き加えていたため、著者が修正を求めたと報じた。
記事は翌日、毎日新聞や東京新聞をはじめ地方各紙にも掲載され、
琉球新報は社説で「捏造」と批判。
しかし、祥伝社は、無断加筆と報じられた部分と著者の見解は同じだとする
「著者の見解」を発表した。著者はこれまでにも「『南京大虐殺』は中国の
プロパガンダ」との主張をしたことがあるが、共同通信の報道は、著者と全く
異なる見解を翻訳者が無断で加筆したかのような誤解を与える可能性がある。
http://archive.gohoo.org/alerts/140512/
共同通信が捏造記事配信、ヘンリー・ストークス氏の翻訳本
https://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/b146432787c995f150c2fbe0f8992253
共同通信はいつも悪意をもって意図的にやっている。
それを捏造だとばれないように巧妙にやるのだ。
この件も外国人と日本人とのちょっとした翻訳のすき間や勘違いの
部分から明らかな捏造記事をでっちあげる。
ヘンリー・ストークスの意図は著作全体を読めば明らかなのに
一部を切り取って、デマの拡散に利用している。
こいつらは間違いなく犯罪者だ。
http://www.youtube.com/watch?v=F3ggURrFqzI
朝日などは、存在理由が、疑われている。
部数も減って敵国援助が、無ければ運営できないだろう。
それは当然チャイナで有り背後の似非ユダヤである。
そんな環境の中で結果を出してきた選手は凄いと思うと同時に、汚い大人達の私利私欲によって未来を潰されてしまった数多くの選手がいるんじゃないかと考えると悲しくなりますね
日本は良くも悪くも「先輩を重んじる」文化が根強いし、縦社会は縦社会で素晴らしい一面もあるんでしょうけど日本のスポーツはそういった文化や習わしのシワ寄せがきてるのでは?
無給やボランティアや非営利というのが、日本では利権の隠れ蓑になってるんですよ。あと教育。
---
沖縄への基地集中は「人種差別」 国連が日本政府に勧告
2018年8月31日
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-794147.html
????
韓国で製作されていた、レイシストしばき隊をヒーローとした映画が、製作中止になったそうです。
↓
〔韓国、映画「カウンターズ」の広報を全面中止〕
「日本列島をひっくり返した東京のアベンジャーズ」というフレーズとともに、しばらくの間、韓国のマスコミ記事で「偉人伝」扱いを受けていたドキュメンタリー映画があります。
「カウンターズ」という映画で、嫌韓デモを阻止する活動をしていた人たちのドキュメンタリーです。確か、映画そのものが韓国側が制作したもの(監督も韓国人)だと聞きました。
韓国側では「ヤクザ出身の男が、人権を守り差別と戦う」などと宣伝されていましたが・・・この映画の広報(広報、追加上映、インタビューなど)が全面的に中止となりました。また、記事の題によると「早期に上映を終了する」とも。
主演の男(の「元」となる人物)の「性醜行(日本で言うセクハラなど)」が明らかになったからです。
厳選!韓国情報 http://gensen2ch.com/archives/76833563.html
(引用元の記事は、なぜか閲覧不能)
―――――
>主演の男(の「元」となる人物)の「性醜行(日本で言うセクハラなど)」が明らかになったからです。
原因が実に韓国人らしいというか、なんというか……
主人公のモデルとなった人物は、状況から、添田充啓だとする説が高いらしいですね。
↓
〔元男組代表 添田充啓(高橋直輝)氏に受けた痴漢被害について〕
http://jfxaprt17.blogspot.com/2017/09/blog-post.html?m=1
つまり、スポンサーですよね
古くて悪いが、これほど露骨なものもないので再提示
郵政民営化のための世論誘導に誰が広告料払ったか、が一目瞭然なグラフな
https://twitter.com/massigra_neko/status/1035126321708322817
「金融保険」の広告料が爆発的に増加し、郵政民営化が可決後には広告料は急減
あのノータリンは、必ず否定しきれない尻尾を出す。モリカケ以上の。
その時、安倍1強と共に自民全部が倒れる。
石破じゃ、リベラルも支持してるぐらいで、自民は倒れない。
田中角栄が逮捕されても自民は無くならなかったが、安倍晋三が逮捕されれば自民はこの世から無くなる。
頑張れ安倍。
それを狙って、マスゴミと反日左翼は石馬鹿を応援している。
モリカケ、完全に安倍さん無関係ジャン。
まだ印象操作するバカがいる。
このブログの読者は騙されないよ。
ごくろーさん。
明文上の自衛隊合憲化の
流れになってほしい。
日本文化を破壊する日本籍の反日シナ朝鮮帰化人を排斥せよ!
在日朝鮮人から見た韓国の新聞
そう言えば、日本の文化破壊工作、というのをご存知でしょうか?
仏像を壊す、というだけでなく、保育園がウルサイ、お正月の餅つきや除夜の鐘などもそうです。例えば、私たちがお寺に執拗に電話をして除夜の鐘を辞めさせるというものです。壊しやすいものから日本、と言うものを壊していくのが私たちの狙い。そうやって日本らしさを失わせて、日本という国の強さを失わせていくのです。
「子供うるさい」開園断念…全国から意見殺到
バカサヨ(反日シナ朝鮮帰化人)は、本当にバカすぎます!!これ以上反日シナ朝鮮人を帰化させ1000万人移民推進させてどうするのでしょうか?右翼フリーメーソン官僚達は反省しなさい!
市川市の待機児童は昨年4月時点で373人と全国市区町村で9番目に多く、市や関係者も定員108人の保育園新設に期待していた。市によると、この日「断念に至る前に行政としてちゃんと関わっていたのか」「一部の住民の意見で中止になるのはおかしい」といった意見が北海道から沖縄まで全国から届いた。断念に異を唱える声が多かったという。
そんな力が、影響力が、安倍晋三にあるのか、という疑問の声は当然起きてくる。それがあるのだ。それはかれ個人の能力とは無縁のことなのである。総理というポストがそのような影響力をもっているのである。
日本は、米・韓朝・CIA・反日カルトの統一教会(KCIA)・日本会議・長州汚職閥・清和会・創価学会支配の、李氏朝鮮型の奴隷の島である。安倍晋三は国作りはしていない。島作りをしている。李氏朝鮮と安倍政治との共通点は、縁故主義であり、人治主義であり、陰湿な秘密警察の文化、「干す」「冷遇」といった「九族皆殺し」の政争、格差社会容認である。その結果、種子、TPP、過労死(高プロ)、水道民営化、カジノと、李氏朝鮮型の奴隷社会に向けた日本破壊が進んでいる。こういった、絶望の島では、まずモラルが低下する。今回は、学界の腐敗、不正を採り上げる。カイ・クーパーシュミット記者が、日本の骨の研究者で医師の佐藤能啓の論文に疑義を持った英国の研究者、アリソン・アヴェンルの軌跡を追った。そして論文が撤回されていく過程を、全米科学振興協会(AAAS)が発行する、世界を代表する科学週刊誌サイエンス(2018年8月17日)に、「嘘の大波」と題して発表した。この記事を榎木英介が「サイエンス誌があぶり出す「医学研究不正大国」ニッポン」(8月22日)と題して採り上げている。これを切り口に学界の腐敗を取り上げる。引用文のなかに出てくる「ネカト」とは、研究不正のことである。ねつ造・改ざん・盗用の頭文字をとった呼称だ。
佐藤能啓氏は、骨折とビタミンなどに関する大規模な臨床試験を行ったとして論文を発表してきた。佐藤氏の論文はほかの論文にも引用され、骨折予防の治療指針の根拠となっていた。その論文にデータの捏造、改ざんという研究不正(研究ネカト)があったのだ。
(中略)
記事は、佐藤氏の研究ネカトを「科学史上最大」とさえ言う。
記事を書いたのはカイ・クーパーシュミット記者。佐藤氏の論文に疑義を持った英国の研究者、アリソン・アヴェンル氏の軌跡を追い、論文が撤回されていく過程を追う。
そのなかで、日本の研究環境の異常さが明らかになっていく…
撤回論文数上位10人の半数は日本人
記事は、論文監視サイト「リトラクションウォッチ」が作成した、撤回論文数の研究者別ランキングを引用し、研究論文の5%しか作成していない日本人が、撤回論文が多い研究者上位10人のうち半分の5人を占めることを指摘する。
記事執筆時点でのランキングでは、トップは183本の論文を撤回した、元東邦大学麻酔科准教授の藤井善隆氏だ。今回取り上げられた佐藤氏は6位に位置する。佐藤氏の共同研究者だった岩本潤氏が9位、藤井氏の共同研究者だった斎藤祐司氏が10位に位置している。そして13位には、いまだ現役の琉球大教授である森直樹氏が入る。ここで取り上げた研究者6名のうち5名が医師だ。
記事には明示されていないが、日本は研究不正大国、いや医学研究不正大国と言われても仕方ないだろう。
記事の著者は当然の疑問を抱く。なぜ日本ではかくも研究ネカトが多いのか。
記事中で、佐藤氏の共同研究者だった岩本潤氏の動物実験を指導した、慶應義塾大学の坂元亨宇教授(病理学)は以下のように答える。
「日本では普通は教授を疑うようなことはしない。基本的に日本人は人を信頼しており、教授を注意深くみるようなルールは必要ないと思っている。」
だから、研究ネカトを指摘する人もおらず、研究ネカトで作られた論文が長い間放置されてきたのだという。
しかし、それだけでは佐藤氏の研究不正の動機に説明がつかない。記者は佐藤氏が勤務していた福岡県の見立病院を訪ねるが、取材を拒否されてしまう。(「サイエンス誌があぶり出す「医学研究不正大国」ニッポン」https://news.yahoo.co.jp/byline/enokieisuke/20180822-00094058/)
研究論文の不正はこれまでも存在してきた。今回、これまでと違うのは次の3点だ。
1 安倍晋三 が作った日本の状況、改ざん、偽造、隠蔽といった腐敗、堕落の状況のもとに佐藤能啓のデータの捏造、改ざんという研究不正があったこと。
2 記事が、佐藤の研究ネカトを「科学史上最大」といっていること。
3 研究論文の5%しか作成していない日本人が、撤回論文が多い研究者上位10人のうち半分の5人を占めたこと。
以上の3点であるが、撤回論文数の上位10人の半数は日本人だったことには暗澹とさせられる。
なぜ日本ではかくも研究ネカトが多いのだろうか。慶應義塾大学の坂元亨宇(病理学)はこう分析する。
「日本では普通は教授を疑うようなことはしない。基本的に日本人は人を信頼しており、教授を注意深くみるようなルールは必要ないと思っている」
そうだろうか。わたしは、無責任であり、総括(反省)しない、深く考えるのが極端に苦手である民族の体質が、安倍晋三の腐敗政治をきっかけにあちこちで露出してきたのだと思う。
日本では創造力、想像力の重要さを、小学校から大学までの全プロセスで教えない。能力といえば、ほぼ暗記能力のことである。それがセンター試験へと集約される。東大という暗記能力の、官僚養成大学へと収斂されている。東大を優れた若者の最終的な集結地点と見る偏見は、政界から庶民に至るまで確立している。
それならなぜ現在の官僚の腐敗、汚職は起きたのか。経済、教育の衰退は起きたのか。日本の貧困は起きたのか。あらゆる部門での日本の国際的評価は下落したのか。安倍晋三ごときの暴走を、なぜ東大は止められず、いやむしろ従属し、追い風を送っているのか。
これらの問いに答えることはできまい。暗記能力は人間の能力の一部に過ぎない。現在、日本の官僚に求められているのは、創造力であり、想像力なのだ。さらに誠実さであり、正直さである。とりわけ勇気が求められている。これも能力の一部であるが、東大卒の官僚に致命的に欠けているのだ。バカが大声を出すと、いっぺんにひるんでしまう。せっせと暗記してきた知識など何の役にも立たなくなってしまうのである。
https://www.youtube.com/watch?v=IA9jff1W2NQ
【Herr Anzug】= Mr. Suit
スーツ君の鉄道の旅[Die Eisenbahnfahrt (= Die Eisenbahnreise) des Herrens Anzug] aその3 ドイツ・オーストリア・イタリア
(22)景色が素晴らしい ドイツ→イタリア特急客車の旅【東京~ロンドン鉄道の旅第18日】ミュンヘン中央駅→ベネチア・サンタ・ルチア駅 8/20-01 (japan.) = Der Bericht ueber die OEBB-EuroCity-fahrt (= die OEBB-EuroCity-reise) vom Haupt[eisen]bahnhof Muenchen (Deutschland) ueber OEsterreich nach dem [Eisen]bahnhof Venedig-Sankt Lucia (Italien) [am 18. Tag der Eisenbahnfahrt (= der Eisenbahnreise) von Tokio nach London] (dt.)
[Eigentum (C) スーツA (Anzug A) 29.08.2018.]
https://www.youtube.com/watch?v=H2z_KaCZQNg
【注】
1. 毎日毎日お仕事お疲れ様です。お昼の一時、休憩時間の一時、週末の一時、祝日の一時、祭日の一時などにどうぞ。
2. In Bezug auf die Deutsche Bahn (die DB), siehe diese Webseite!: https://www.bahn.de/p/view/index.shtml
3. In Bezug auf die OEsterreichischen Bundesbahnen (die OEBB), siehe diese Webseite!: https://www.oebb.at/de/
4. In Bezug auf das Trenitalia, siehe diese Webseite!: http://www.trenitalia.com/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00000051-asahi-pol
いろんな立場に配慮して発言し、行動するものだ。私は幹事長時代に心がけてきたつもりで、それは誰であろうと、心すべきものであることは間違いない。(一部抜粋)
↑
えっ!? じゃー、テレビで「友情と国益は別だ」ってバカ丸出しで批判してた件は?
しかし、喋れば喋るほどボロが出るひとって、ホント滑稽ですネ。
(笑)