FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
広告主がテレビ番組を評価・「優良放送番組推進会議」の投票による番組評価は視聴率ランキングとは違った・しかし、NHK「クローズアップ現代」、TBS系「サンデーモーニング」、「NHKスペシャル」などの上位選出には異議あり!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




広告主が評価するテレビ番組
「優良放送番組推進会議」が選出したテレビ番組トップ3


広告主による番組評価

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091107-00000065-san-bus_all


広告主による番組評価 視聴率組、顔触れガラリ テレ東が健闘
11月7日7時56分配信 産経新聞

 広告効果は視聴率だけでは計れない-。トヨタ自動車やキヤノンなどの大手企業や研究機関で組織する「優良放送番組推進会議」(有馬朗人委員長)が独自のテレビ番組評価を始めて半年が経過した。広告の費用対効果について新たな物差しを広告主自身が生みだそうという試みで、投票による番組評価は、定番の視聴率ランキングとはずいぶん違った結果に。取り組みは放送業界の関心も集めそうだ。

 推進会議は、26社で4月に発足。月尾嘉男事務局長は「視聴率が圧倒的な基準だが、経済界の評価があっていい。良質の番組にお金を出したいという意見もある。いい番組を推挙して、良貨が悪貨を駆逐する方向に持っていきたい」などと話していた。

 番組の評価は参加企業の社員が行う。推進会議が毎月決めるテーマとリストに沿って視聴し、5段階で評価。「とても興味深く推薦したい」を3点、「興味深く推薦したい」は2点、「普通」が1点、「特に感想がない」「マイナス」は0点として計算し、平均値でランキングを発表する。

 初回は在京キー局の37の報道番組を430人が評価。1位はテレビ東京系の「ワールドビジネスサテライト」で、NHK「クローズアップ現代」、同「週刊こどもニュース」、TBS系「サンデーモーニング」と続いた。視聴率では毎回断トツの「NHKニュース7」は5位にとどまった。

 これ以降、ドキュメンタリー、バラエティーなど計7ジャンルで調査を実施=表。月尾事務局長は、半年間の成果について「視聴率で最下位だった『美の巨人たち』(テレビ東京系)がアンケートでは4位になるなど、視聴率とは違う評価があることを提起できた」と話した。新たにアフラック、伊藤忠商事など15社・機関が会員になるなど、賛同者も増えているという。

 視聴率に頼らない評価について、テレビ朝日の早河洋社長は会見で「各局で同種同形の番組を作っているように受け止められているのかなと、残念に思う。ただ外部の指摘にも耳を傾けたい」とコメント。

 報道番組などで高評価を受けたテレビ東京の島田昌幸社長は「好印象を持ってもらえたことは応援歌。ただ、多くの人に見てもらうのが番組の基本。視聴率をきちっと取るというのは大切だと思っている」と語った。




>広告効果は視聴率だけでは計れない-。トヨタ自動車やキヤノンなどの大手企業や研究機関で組織する「優良放送番組推進会議」(有馬朗人委員長)が独自のテレビ番組評価を始めて半年が経過した。


広告主が視聴率以外の基準でテレビ番組を評価することは、視聴率目的のタレントや芸人ばかり出演させるなどしてレベル低下しているテレビ番組を多少は是正する効果があるだろう。

反日テレビ局の反日偏向番組も多少は是正されることも期待したいが、テレビ番組を評価する「優良放送番組推進会議」がトヨタ自動車やキヤノンなど経団連の大手企業が中心となると、支那をはじめとする外国への遠慮や媚びへつらいは免れないだろう。




>初回は在京キー局の37の報道番組を430人が評価。1位はテレビ東京系の「ワールドビジネスサテライト」で、NHK「クローズアップ現代」、同「週刊こどもニュース」、TBS系「サンデーモーニング」と続いた。視聴率では毎回断トツの「NHKニュース7」は5位にとどまった。


報道番組1位のテレビ東京系「ワールドビジネスサテライト」は兎も角として、2位のNHK「クローズアップ現代」、3位の同「週刊こどもニュース」、4位のTBS系「サンデーモーニング」の選出には大いに問題がある。


まず、私は普段全く見ていない2位の「クローズアップ現代」について。

国谷裕子

数年前、天安門事件に関する番組で、「新しい証言と映像を基に検証した結果、『広場では一人も死んでいない』という侯健の証言は極めて信憑性が高く、虐殺というものはなかったとはっきり言える。」と放送した。

そんな馬鹿な話はなく、「クローズアップ現代」は露骨な支那の宣伝工作番組と認定せざるを得ない。


■動画
売国放送局NHK 中国天安門事件大虐殺なかったとアサヒる「クローズアップ現代」 海外メディア・チャンネル桜との比較


http://www.youtube.com/watch?v=oouhR8g6ehg

●関連記事
NHK「天安門広場虐殺なし!」
NHK解体しろ!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40730462.html




「クローズアップ現代」の虚偽・捏造・偏向番組は一度のみならず、繰り返されている。


2005年3月28日放送の「クローズアップ現代 国旗国歌 卒業式で何が起きているのか」でも、反日思想丸出しの極悪偏向番組を放送した。


NHKクローズアップ現代 国旗国歌 卒業式で何が起きているのか
http://enohouse.s35.xrea.com/negoto/2005_1127.php
(一部抜粋)
NHKの(一応)看板番組である「クローズアップ現代」が、3月28日の放送で反日思想丸出しの極悪偏向番組を放送しました。
私もこの番組は見ておりました。非常に偏った内容であり、これが日本の公共放送なのかと怒りを感じます。極悪です。都教育委員会がNHKに対して申し入れを行うのは当然だと思いました。
では、まずどんな内容だったのか見ていきたいと思います。すべてを文字に起こしますが、長くなりますので、何回かに分けます。
(以下略)

東京都教育委員会からNHKへの抗議文書
http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/buka/soumu/nhk.htm





更に、2007年6月には、沖縄の集団自決問題でも反日左翼の主張ばかりを一方的に垂れ流した偏向報道を行った。

【クローズアップ現代 沖縄 集団自決】で検索すれば、超偏向報道に対する非難が山ほどヒットする。


■動画
報道ワイド日本 クリティーク ゲストすぎやまこういち 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=pm-Tk-AMvlE

NHKが2007年6月21日に放送した「クローズアップ現代」は、沖縄の集団自決問題でも両論併記をせず、一方的に大江健三郎側の主張や集団自決の軍命令を否定した教科書検定に反対する側の主張だけしか取り上げなかった。






次に、私も1か月に1回くらい見ている3位のNHK「週刊こどもニュース」について。
鎌田靖

メディア信頼度1位NHK・ハァ?
NHK週刊こどもニュースも捏造や出鱈目だらけ
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39240728.html
(一部抜粋)


2006年8月12日と8月19日に放送された「週刊こどもニュース」にも抗議の文書を送りつけた。

郵便:
150-8001
NHK週刊こどもニュース

8月12日と8月19日に放送された「週間こどもニュース」を拝見しました。
子供向けの番組で、どうして鎌田靖があのような嘘が吐けるのか理解に苦しみます。


8月12日の放送ですが、支那事変が始まった理由について鎌田靖は、「資源のない日本が資源を求めて支那に攻撃を始めた」というような説明をしていました。
これは誰がどう考えても嘘です。
いったい、何を根拠に鎌田靖はあのような説明をしたのでしょうか?

私が学んだ支那事変の経緯を以下に述べます。

(省略)

以上が私の学んだ支那事変の経緯です。

8月12日の放送で鎌田靖が説明した「資源のない日本が資源を求めて支那に攻撃を始めた」というのは大嘘です。
(省略)


8月19日放送分ですが、鎌田靖は靖国神社に所謂A級戦犯が合祀された経緯について嘘の説明をしていました。

どうして、事実を放送しないのでしょうか?
どうして、子供たちに事実を教えないのですか?

(省略)

どうして、子供たちに事実を教えないのか説明をお待ちしております。




これに対するNHK「週刊こどもニュース」からの回答は、

8月12日放送の太平洋戦争の経緯については、子ども達にも理解できるようにと、教科書を参考にして説明させて頂きました。

8月19日の小泉首相の靖国神社参拝の件は、週刊こどもニュースはニュースを解説する番組なので、なぜ中国や韓国が抗議をしているのかというニュースについて説明しました。靖国神社そのものの正しい歴史や経緯について多くの時間を割くことができないことを理解してください。



という非常にいい加減なものだった。





そして、私は滅多に見ることのない4位のTBS系「サンデーモーニング」について。
TBSサンデーモーニング
前列左が岸井成格、右が関口宏

私はチャンネルを変えながらたまにチラッと見るだけだが、「サンデーモーニング」に出演している岸井成格(毎日新聞特別編集委員)は、2009年5月27日に福岡県で開かれた講演で、「日本は北朝鮮と戦後処理をしていない。国交正常化して平和条約を結ぶと、(賠償金として)1兆円払わなければならない。」と説明したアホだ。


2008年2月3日放送の「サンデーモーニング」では、支那製毒ギョーザ事件について、最近の日本人が昔の良さを忘れたからだという結論に持って行こうとしていたという。


2009年10月11日放送の「サンデーモーニング」では、世界の二酸化炭素排出量を円グラフで示したが、最大の排出国である支那の部分の面積を極端に小さくしている。
サンデーモーニング・二酸化炭素排出量


以上のように、「優良放送番組推進会議」が報道部門の上位に選出した報道番組は、殆どが酷い番組ばかりだ。

やはり、番組の評価は視聴者による評価がベスト評価になるだろう。

番組の評価は、テレビ局、広告主、一般視聴者、それぞれ異なるようだ。






また冒頭の産経新聞記事では述べられていないが、ドキュメンタリー部門の1位には「NHKスペシャル」が選ばれ、クイズ部門の1位にはTBS「世界ふしぎ発見!」が選ばれている。

広告主が評価するテレビ番組

共に問題のある番組だ。

特に、「NHKスペシャル」の場合、良い時もあるが、犯罪ともいえる酷い時もある。

現在、NHKは、4月5日に放送した『NHKスペシャル シリーズ「JAPANデビュー」 第1回「アジアの“一等国”」』の捏造によって、1万人以上の人々と台湾のお年寄りやパイワン族などから集団訴訟を起こされている。

「NHKスペシャル」でたまに良い番組があったとしても、シリーズ「JAPANデビュー」のような番組も何度か制作していれば、ドキュメンタリー部門の1位に選んではならない。

私は「NHKスペシャル」の虚偽・捏造に対しては、『シリーズ「JAPANデビュー」 第1回「アジアの“一等国”」』放送よりも、かなり以前から抗議してきた。

過去における私の「NHKスペシャル」との戦いは次のとおり。


2007年8月13日放送
8月13日放送「NHKスペシャル」宛に出した手紙の返事がNHKから来た。
日本軍の残虐行為や南京大虐殺の根拠は歴史教科書や政府見解…
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/24563662.html
ツッコミどころ満載なので早速反論!
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/24564410.html
8月13日放送「NHKスペシャル」宛に出した2回目の手紙に2回目の返事
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25519455.html
反論
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/25520606.html

(2度回答あり、3度目なし)
Nスペ南京



2008年8月17日放送
日本軍と阿片
NHKスペシャル「調査報告 日本軍と阿片」8月17日放送(8月30日再放送)に質問状を郵送
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/35562247.html

(全く回答なし、ゼロ)
Nスペ阿片



2009年4月4日放送
NHKに抗議『プロジェクトJAPAN プロローグ「戦争と平和の150年」』4月4日放送
反日反戦虚偽番組
NHKと山室信一が自衛権を無視してパリ不戦条約を出鱈目説明
事変という言葉で攻め込んだ?ハァ?
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39744545.html

(全く回答なし、ゼロ)
JAPANデビュープロローグ



2009年4月5日放送
NHK糾弾!
台湾統治を偽造するな
http://blog.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39761745.html
NHKから返事がキタ━(゚∀゚)━!!
「NHKスペシャル」アジアの“一等国”担当者に反省は微塵もなし
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/39950709.html
NHKの返事に再び抗議文
台湾人は漢民族、「日台戦争」、「500万の漢民族」、字幕に(中国語を)を偽造挿入、柯徳三氏の証言の偏向編集、「人間動物園」、サブリミナル映像などに再び反論
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/40020034.html

(1度回答あり、2度目なし)

NスペJAPANデビューアジアの1等国


以上のように、「NHKスペシャル」に関しては、私だけでも2年間に4つの番組の捏造や虚偽に対して、猛抗議している。

私は「NHKスペシャル」なんて、10回に1回も観ておらず、たまたま観た時だけで4つの捏造虚偽番組があったのだから、実際にはこの何倍もの捏造虚偽番組を「NHKスペシャル」で放送しているはずだ。

こんな番組をドキュメンタリー部門の1位に選んではいけない。




クイズ部門1位のTBS「世界ふしぎ発見!」にも、「茶道はウリナラ起源」と紹介するなど問題がある。

TBS世界不思議発見


そもそもTBSという殺人テレビ局の存在自体が許されないと思う。




最後に付け加えておくが、テレビ局は朝鮮玉入れ屋(パチンコホール)やカルト宗教(創価学会など)のCMを解禁した時点で目指しているのは金儲け以外の何ものでもないことが明白となっている。

●関連記事
テレビ広告は費用の無駄使い
パチンコやカルトやサラ金のCM急増で優良大企業スポンサー減少
http://blogs.yahoo.co.jp/deliciousicecoffee/41788006.html


パチンコ屋やカルト集団が広告主になることもあるのだから、番組の評価が、テレビ局、広告主、一般視聴者、それぞれ異なるのは当然かもしれない。




天皇陛下御即位20周年


↓応援クリック↓お願いします。


人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)


コメントを下さる方へ。

コメントを下さる方で、ブログをお持ちの方は、コメント欄の「URL」の部分にご自身のブログのURLアドレスを入力するようお願い申し上げます。
一度コピペで入力すればURLが記憶され、次回からはURLの最初の1文字を入れるだけでOKです。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.