正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
オバマが陛下に深々おじぎ・天皇皇后両陛下、オバマ大統領と昼食会・韓国の金大中や李明博、支那の江沢民やと違って礼儀を知る・「維新政党・新風」平成21年党大会・民主党は党大会でも国旗を掲げなかった
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




両陛下とオバマ

両陛下とオバマ

両陛下、オバマ大統領と昼食会

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091114-00000537-san-soci


両陛下、オバマ大統領と昼食会
11月14日12時55分配信 産経新聞

 天皇、皇后両陛下は14日正午から、来日中のオバマ米大統領を皇居・御所に招いて、ご昼餐(昼食会)を催された。両陛下がオバマ大統領と会うのは初めて。

 オバマ大統領は車で御所に到着、両陛下と握手をして「お会いできてうれしいです。大変光栄です」と述べて何度もおじぎをした。両陛下も笑顔で大統領を出迎えられた。

 宮内庁関係者によると、昼食会は両陛下と大統領の3人で行われ、ほかには通訳1人が同席するのみだという。

 外国の元首が来日した場合、宮殿で天皇陛下との会見が設定されるのが通例だが、今回は大統領の滞在期間が短く、両陛下も即位20年関連行事などが重なったため、今回は設定されなかった。


■動画
両陛下と昼食会に臨むオバマ大統領「非常に光栄」(09/11/14)



先日、天皇陛下ご即位20年に関する記事でも述べたとおり、天皇は、ローマ法王と同等以上の権威を有し、世界最高の地位にある。

ローマ法王やエリザベス女王も、天皇陛下と同席するときには上座を譲る。
天皇陛下とローマ法王


米国大統領は、天皇陛下が米国に訪れれば空港にホワイトタイで出迎える。
両陛下とフォード大統領

米国大統領に、この最敬礼の歓迎をさせるのは、世界で天皇陛下、ローマ法王、英国君主の3人のみだ。

今回の昼食会でも、オバマ大統領は天皇陛下に深くお辞儀をした後、更に何度もお辞儀を繰り返し、世界の伝統と秩序を守ってくれたことは喜ばしい。


国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と述べた岡田克也より、オバマの方が好感度は高い。
岡田が核先制不使用


ましてや、天皇に「韓国に来て謝罪せよ」と公言している韓国の李明博などとは比べ物にならない。


韓国大統領 天皇はドイツ元首相を見習い謝罪すべき

ドイツのヴィリー・ブラント元首相
韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領はこのほど、日本の天皇がドイツのヴィリー・ブラント元首相を見習い、日本の第二次世界大戦中のアジアおよびその他の国への侵略行為に対して心を込めた謝罪を行うべきと述べた。
(以下略)
「人民網日本語版」 2008年11月12日


李明博


韓国人が出鱈目な歴史を偽造しているだけでも許せないのに、天皇陛下に謝罪を要求する神経はとても人間とは思えない。

韓国大統領といえば、2002年サッカーW杯(日韓共催)の決勝戦を前に、天皇皇后両陛下と韓国の金大中夫妻が入場する際、金大中が後ろの天皇陛下のことを全く考えもせず、我がもの顔で観衆に手を振り始め、天皇陛下の通行を妨害した事件もあった。
金大中と天皇陛下
■↓動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=sHp94dQqEL0


このような天皇に対する無礼は、支那人も同じだ。

1998年11月、江沢民は、日本に来た際、各地の講演などで、延々と日本軍国主義批判を繰り返し、反日行脚を続けた。

なかでも、天皇陛下の晩餐会での振る舞いは目に余るものがあった。

中山服を着込んだ江沢民は、天皇陛下の晩餐会で辟易するほど日本批判を続けた。

無礼な江沢民
1998年11月25日、元赤坂の迎賓館で開かれた非公式夕食会で、ご満悦の表情を浮かべる江沢民

特アの場合、正しい歴史認識を主張しない日本の国賊政治家どもにも大いに問題がある。


民主党は岡田克也が陛下に無礼な発言をしただけではなく、2009年1月の民主党大会では国旗すら掲げていなかった。

民主党は、与党になっても今まで同様に党大会で国旗を掲げないつもりだろうか?


http://sankei.jp.msn.com/life/education/091108/edc0911080258000-n1.htm

【主張】国旗・国歌 新政権も「尊重」は当然だ
2009.11.8、産経新聞

 鳩山由紀夫首相は国会質疑で国旗・国歌について「国民にとって大変大事なものだ」と述べ、学校での指導を従来通り進める考えを示した。当然の見解である。

 民主党政権では支持母体の日本教職員組合(日教組)寄りの教育政策が目立っている。これに対し、衆院予算委員会で自民党の下村博文氏が政治的中立性をただしたものだ。

 鳩山首相は、愛国心や公共心育成などが盛り込まれた改正教育基本法について「尊重するのは当然のことだ」とし、学校での国旗掲揚、国歌斉唱について「必要なときに指導していく」と述べた。

 また川端達夫文部科学相も「国旗・国歌の意義をしっかり教え、音楽では歌えるよう指導する」と明言した。答弁通り適切に行ってもらいたい。

 学校現場では国旗・国歌の指導を「強制」などとして反発する政治的な動きが依然としてある。

 天皇陛下ご即位20年の記念式典が行われる今月12日には官公庁などのほか、学校で国旗掲揚する閣議決定がされている。

 卒業式・入学式を含め、こうした限られた機会でさえ反対する動きがある。民主党政権となり、一部組合員などが反対を強めることが予想されるが、国旗・国歌に敬意を払うことは決して押しつけなどでなく、国際的な常識だ。

 道徳教育で文科省は小中学生の副教材「心のノート」の全員配布をやめる方針だ。新しい学習指導要領は改正教育基本法を踏まえ、道徳教育充実が盛り込まれた。これに逆行するような施策は首相答弁に反するのではないか。

 民主党は改正教育基本法の対案の「日本国教育基本法案」で、愛国心や宗教的情操教育について現行法より率直な言葉で踏み込んでいた。そうした公徳心を養う教育こそ実践してもらいたい。

 今年の夏には、民主党が鹿児島県霧島市の集会で2枚の国旗を切り張りして作った民主党の旗を掲げて問題になった。当時、民主党代表だった鳩山首相は「それは国旗でなく、われわれの神聖なマークなのできちんと作られなければいけない」と述べた。こうした国旗より党旗を重視するかのような考え方も改めてほしい。

 民主党は国旗国歌法(平成11年)に反対した議員も多く、これまでの党大会で国旗が掲げられなかったが、これからは与党として堂々と国旗を掲げるべきだ。




2009年11月14日、新風党大会
新風党大会



2009年1月18日、自民党大会
自民党大会



2009年1月18日、民主党大会民主党大会



2009年1月20日、アメリカ民主党大会
米民主党大会






昨日11月14日、「維新政党・新風」平成21年党大会が開催された。

新風党大会

【第一部】全国代議員総会や【第二部】報告会では、平成21年の活動報告や平成22年の活動方針、党代表の選任報告、参議院選挙候補者紹介が行われ、来年の参院選に向け、必勝を期した。

【第一部】全国代議員総会と【第二部】報告会のそれぞれで国歌「君が代」を2回ずつ合計4回斉唱した他、聖寿弥栄「天皇陛下万歳」を三唱した。


その後、記念講演と懇親会が行われ、更に2次会にも参加し、全国の同士と交流を深めた。




↓応援クリック↓お願いします。

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:天皇陛下・皇室 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.