正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
TBSディレクターが逮捕!「みのもんたの朝ズバッ!」のディレクター代田直章(30)が市橋容疑者を送検する際、警察官を突き飛ばすなどして公務執行妨害容疑で現行犯逮捕・市橋容疑者東京への「怒号移送」マスコミ「狂騒曲」の一部始終「無法そのもの、ここは法治国家なのかと疑う」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




0代田直章逮捕

TBSディレクター現行犯逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091112-00000005-jct-soci


TBSディレクター現行犯逮捕 警察官の制止振り切り取材
11月12日20時45分配信 J-CASTニュース

 2007年に千葉県市川市で、英国人女性リンゼイ・アン・ホーカーさんの死体を遺棄した容疑で逮捕された市橋達也容疑者が09年11月12日、千葉県警行徳署から送検される際、署の周辺で整理に当たっていた警察官の職務を妨害したとして、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」のディレクターが逮捕された。報道関係者が取材の際に公務執行妨害で逮捕されるのは極めて異例。

 報道によると、男は同日11時半頃、市橋容疑者送検の様子を取材しようと、行徳署の門の近くにいた。市橋容疑者を乗せたワゴン車が門を出たとき、県警が張っていた規制ロープを超え、警察官の制止を振り切って車を追いかけたという。すぐさま数人の警察官に囲まれるも、男は警察官の手をふりほどいて車に接近。数十メートル走り、追いかけてきた警察官に取り押さえられた。

■行徳署は事前に撮影スペース用意していた

 行徳署の署員によれば、市橋容疑者が行徳署に入った11日から、詰めかけた報道陣や一般人のために、「守っていただければ」と思い、ロープを張って撮影できるスペースを用意、「署内から移送車が出る直近まで撮影できるようにしていた」。報道陣も地面にガムテープを貼って陣地取りをしていた。

 だが、行徳署が報道陣のために用意したのにも関わらず、市橋容疑者がワゴン車の乗って送検される際、男はロープを超えて車を追いかけた。更に、運転席側の窓ガラスを叩いて車を止めようとし、公務執行妨害で現行犯逮捕されたという。

 報道関係者が取材時に公務執行妨害で逮捕されるのは異例だ。行徳署の署員も

  「そうですね。みなさん(ルールを)守ってますからね」

と話している。

■「みのもんたの朝ズバッ!」は11月2日にも謝罪

 TBS広報部によると、男はTBS情報制作局のディレクター。重大事件が起きた際に、幾つかの番組のメンバーから編成される取材チームの一員として行徳署に出向いていた。元々の所属は「みのもんたの朝ズバッ!」だという。

 また、TBSの取材チームから、どの程度の人数が現場に居合わせていたかは把握しておらず、

  「当社の社員が逮捕されたことは事実です。取材中に起きたことであり、事実関係を確認しているところです」

というコメントを出している。現段階では会見を開く予定はないという。男が所属していた「みのもんたの朝ズバッ!」は、08年2月の放送で割り箸が喉に刺さって男児が死亡した事故の民事訴訟を取り上げた際、「不公正な報道で重大な放送倫理違反がある」とBPOから勧告を受け、09年11月2日に番組内で謝罪している。

 市橋容疑者の移送を巡っては、11月10日夜、新幹線で東京駅に到着した際にも報道陣が殺到。ホームが人で溢れかえった。数回、将棋倒しになるシーンも見られるなどし、報道陣に対して批判的な声も挙がっている。



1代田直章逮捕


2代田直章逮捕


3代田直章逮捕


4代田直章逮捕


5代田直章逮捕


>…市橋達也容疑者が09年11月12日、千葉県警行徳署から送検される際、署の周辺で整理に当たっていた警察官の職務を妨害したとして、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」のディレクターが逮捕された。


また、TBSか。
また、「みのもんたの朝ズバッ!」か。

上の記事でも述べているが、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」は2008年2月の放送で割り箸が喉に刺さって男児が死亡した事故の民事訴訟について取り上げた際の誹謗中傷により、BPOから勧告を受け、2009年11月2日に番組内で謝罪したばかりだった。

今回の逮捕後、TBS広報部は、「現行犯逮捕されたのはTBSの男性社員と確認した。担当している番組や所属を含めて言えない。」と話した。

TBSなどマスコミは普段、「国民の知る権利」を散々強調するくせに、自分の所の社員が逮捕されると「担当している番組や所属を含めて言えない。」とは虫がいい。

ただ、その後、神戸新聞などが、逮捕されたのは、「TBS情報制作局ディレクター代田直章容疑者(30)」と氏名などを報じた

「代田直章」で検索すると、東京外語大のラグビー部のサイトがヒットし、夕方まで部員紹介などに代田直章容疑者の顔写真やプロフィール(1979.7.8日生まれの172cm/100kgの走れるNo.8 )を見る事が出来ていたが、現在そのサイトはアクセス禁止となっているようだ。

http://www.tufs.ac.jp/st/club/rugby/prof2003.html
http://www.tufs.ac.jp/st/club/rugby/prof/2003/shirota.htm


代田直章容疑者は、草なぎ剛事件でも同じようなことをしていたようだし、酒井法子事件でも走って車を追いかけていた。

草なぎ剛事件での代田直章
草なぎ事件

酒井法子事件での代田直章
酒井法子事件



TBSは人を殺しても反省しない会社だから、TBSも代田直章容疑者もこれくらいの逮捕では全く反省せず、警察の不当逮捕と考えているかもしれないし、むしろ注目を集めて「朝ズバッ」の視聴率が少しでも上がれば代田直章はTBS内で高評価となる。




今回(12日)、市橋容疑者の送検取材時に、TBSのディレクター代田直章が逮捕されたが、市橋容疑者11月10日夜に逮捕されたときのマスゴミの行動も酷かった。

マスゴミが市橋容疑者の両親の住む家に押し掛け、雨の中で対応する両親に対して、「整形や逃走の資金提供をしたことは誓ってありませんか?!」 などと追及していたことは、先日既にこのブログで取り上げたが、大阪から東京駅(更に千葉県)に移送された市橋容疑者を追いかけた時のマスゴミも酷かった。

マスゴミは市橋容疑者と同じ新幹線に乗り込んだが、新幹線の改札もお構いなしに突破するなど、違法行為をやりたい放題やっており、本来警察はあそこで何人かのマスコミ関係者を逮捕すべきだった。


http://www.j-cast.com/2009/11/11053703.html

市橋容疑者東京への「怒号移送」 マスコミ「狂騒曲」の一部始終
2009年11月12日
J-CASTニュース

【抜粋要約】

市橋容疑者を乗せた新幹線には、新大阪駅から報道陣を含む「大集団」が乗り込んだ。

市橋容疑者は、通常は、授乳、おむつ交換、着替えや、具合の悪い人が横になるためのスペースとして利用されている「多目的室」に収容された。
多目的スペースの周辺は、警察官やJR職員がガードし、近くのデッキは報道陣で「すし詰め状態」となった。

品川駅周辺を走行中には、日本テレビの記者が
「JRの職員の方々がですね、こうして我々の(聞き取れず)活動に対して横で大きな声を出される状況がある」
などと、JR側が取材活動を邪魔していると言わんばかりのレポートをするという一幕もあった。


「無法そのもの、ここは法治国家なのかと疑う」

東京駅には、ほぼ定刻の23時45分に到着。
新幹線が到着してから市橋容疑者が下車するまでに、実に13分もかかった。

市橋容疑者がジャンパーに覆われた姿でホームに降りてくると、容疑者はたちまち「もみくちゃ状態」に。
市橋容疑者は5分ほどで車にたどり着いたが、その間、数回にわたって将棋倒し状態になり、「キャーッ!」という悲鳴もあがった。

今回の「狂騒曲」をめぐっては、一部の市民メディアなどから、早速「(過熱報道を指す)メディアスクラム」だとの声もあがっている。

「この光景を見て異常と感じたのは私だけだろうか。容疑者段階における男性を取り囲み、怒号を浴びせる、新幹線の改札もお構いなしに突破する。まさに無法そのもの、ここは法治国家なのかと疑う」




■動画
市橋達也逮捕報道狂騒劇


http://www.youtube.com/watch?v=vp7lVo-aw0w


■動画
市橋容疑者、東京駅に到着 091111


http://www.youtube.com/watch?v=c66J9gWQQOk


■動画
記者逮捕、市橋容疑者送検の行徳警察署が騒然
http://www.youtube.com/watch?v=x1GvlqloFec





TBSの不祥事を挙げれば限がないので、今回は、みのもんたや「朝ズバッ!」の不祥事のみに限定し以下に列挙。


2006.01 「朝ズバッ!」でみのもんたがボビー・オロゴンに関して人種差別発言を行う

2007.01 「朝ズバッ!」で「不二家が賞味期限切れのチョコレートを回収し再出荷していた」と捏造 ★殿堂★

2007.01 TBS特番でみのもんたが夕張視察。みのの問題発言とやらせ連発

2007.03 「朝ズバッ!」の不二家報道が事実と異なるとして総務省が調査

2007.10 「朝ズバッ!」のスポーツコーナー担当の高田茂が女子トイレ内で盗撮を試み逮捕

2007.11 「朝ズバッ!」でみのが香川姉妹祖母殺害事件で父親が犯人かの様に報道

2007.12 「朝ズバッ!」で取材拒否VTRを放送。みの発言に激怒した男性が提訴

2008.02 「朝ズバッ!」でみのが「杏林大病院割りばし死事件」で治療した医師の責任の有無を巡る民事訴訟判決に関して的外れ批判。

2008.03 「朝ズバッ!」で硫化水素の作成方法を報道。自殺を激増、殺人も引き起こす

2009.04 「朝ズバッ!」で未承諾で容姿を映されたことに対し、肖像権侵害などでTBSに賠償命令

2009.11 「朝ズバッ!」のディレクターの代田直章(30)が、英国人女性死体遺棄事件の市橋達也容疑者(30)を送検する際、警備していた警察官を突き飛ばすなどしたとして、公務執行妨害容疑で現行犯逮捕 ← NEW!!


【ソース】
続発するTBSの不祥事
【TBS不祥事年表】



朝ズバッ


T突然
B豚が
S侵入

T逮捕される
Bバカ
Sスタッフ



↓応援クリック↓お願いします。

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.