FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202105
仏NGO、ユニクロを告発!ウイグルの強制労働問題・柳井正の無責任ノーコメントで株価も急落!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20210411仏NGO、ユニクロを告発!ウイグルの強制労働問題・柳井正の無責任ノーコメントで株価も急落!
ウイグル人などを奴隷として強制労働させて隠蔽しているユニクロの柳井正


仏NGOは、ユニクロZARAなど4社がウイグル人の強制労働などの問題を隠蔽しているとしてパリの裁判所に告発!

フランスの人権擁護団体、Good Job!

ユニクロは、間違いなくウイグルでの強制労働や人道に反する行為を隠蔽している!

なぜならば、普通の企業は工場について場所などを情報公開して見学や取材も受けているいるが、ユニクロは以前から支那にある工場について場所を隠蔽し、見学や取材を厳しく拒否してきたからだ!

2009年の年末に週刊文春が柳井正に支那工場の取材を申し込んだところ、柳井正は「それだけは企業秘密にかかわることだから絶対にダメです。ZARAだってどこだって、それだけは見せない」と固くなに拒否した!

「ZARA」「ユニクロ」も、10年以上前からウイグル人などを奴隷として強制労働させていたことを知っていたから、工場の場所も隠蔽し、見学や取材など厳格に拒否してきたのだ!






4月9日付当ブログ記事で述べたとおり、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は4月8日の決算会見の席上、ウイグルでの人権侵害問題に関して問われ、「政治的に中立的でいたい。ノーコメントとしたい」と述べた。

すると、翌9日にファーストリテイリングの株価が急落!
20210411仏NGO、ユニクロを告発!ウイグルの強制労働問題・柳井正の無責任ノーコメントで株価も急落!

ユニクロ(ファーストリテイリング)の終わりの始まり!





以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。




https://news.yahoo.co.jp/articles/3aedfb4fc8d5dbe3431d3fcb2e409d6b093597bd
仏NGO ユニクロなど告発 ウイグル強制労働問題
4/11(日) 9:14配信、TBS系(JNN)

 フランスの人権擁護団体などは、衣料品大手「ユニクロ」のフランス法人らが中国・新疆ウイグル自治区での強制労働や人道に反する行為を隠した疑いがあるとして、パリの裁判所に告発したと発表しました。

 告発したのは、人権擁護団体など3組織と自治区内にあるウイグル族収容施設の元収容者で、ユニクロや、「ZARA」などのブランドを持つスペインのインディテックスなど4社を対象としています。

 告発した団体は、4社での生産の一部が、新疆ウイグル自治区にある下請け会社の工場で行われたり、現地で生産された木綿を調達したりしていて、そこで強制労働や人道に反する行為があったにもかかわらず、隠匿したと訴えています。団体らは、今後数か月にわたって、同様の告発をヨーロッパのほかの国でも行う方針だということです。(11日09:01)



>フランスの人権擁護団体などは、衣料品大手「ユニクロ」のフランス法人らが中国・新疆ウイグル自治区での強制労働や人道に反する行為を隠した疑いがあるとして、パリの裁判所に告発したと発表しました。


フランスの人権擁護団体、Good Job!

後で詳しく述べるが、ユニクロは、間違いなくウイグルでの強制労働や人道に反する行為を隠している!

なぜならば、普通の企業は自社製品を生産している工場について場所などを情報公開して見学や取材も受けているいるが、ユニクロは以前から支那にある工場について場所を隠蔽し、見学や取材を厳しく拒否しているからだ!

マトモな企業なら工場の場所などを隠蔽するわけがないし、ましてやユニクロのファーストリテイリングは東証1部に上場しているのだから、工場の場所などを非公開にすることなど絶対にあってはならないことだ!

それにもかかわらず、ユニクロは情報開示に消極的であり、例えば、委託工場が支那のどこにあるのかさえ、必死に隠そうとしている!

2009年の年末に週刊文春が柳井正に支那工場の取材を申し込んだところ、柳井正は「それだけは企業秘密にかかわることだから絶対にダメです。ZARAだってどこだって、それだけは見せない」と固くなに拒否した!

上場企業の社長が工場の見学や取材をそこまで拒否する理由は、違法行為など非常にやましいことをしているからだ!

柳井正は、10年以上前から支那やウイグルにあるユニクロの工場で、ウイグル人などを奴隷にして強制労働させていたことを知っていたのだ!






>告発したのは、人権擁護団体など3組織と自治区内にあるウイグル族収容施設の元収容者で、ユニクロや、「ZARA」などのブランドを持つスペインのインディテックスなど4社を対象としています。
>告発した団体は、4社での生産の一部が、新疆ウイグル自治区にある下請け会社の工場で行われたり、現地で生産された木綿を調達したりしていて、そこで強制労働や人道に反する行為があったにもかかわらず、隠匿したと訴えています。団体らは、今後数か月にわたって、同様の告発をヨーロッパのほかの国でも行う方針だということです。



仏NGOがパリの裁判所に告発したのは、ユニクロ(ファーストリテイリング)「ZARA」などのブランドを擁するスペインのインディテックス米スケッチャーズフランスのSMCPの4社だ。

上述したとおり、2009年の年末に週刊文春が柳井正に支那工場の取材を申し込んだところ、柳井正は「それだけは企業秘密にかかわることだから絶対にダメです。ZARAだってどこだって、それだけは見せない」と固くなに拒否した!

「ZARA」などのブランドを擁するスペインのインディテックスも、「ユニクロ」を擁するファーストリテイリングも、10年以上前からウイグル人などを奴隷として強制労働させていたことを知っていたから、工場の場所も隠蔽し、見学や取材など厳格に拒否してきたのだ!






4月9日付当ブログ記事で述べたとおり、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は4月8日の決算会見の席上、ウイグルでの人権侵害問題に関して問われ、「政治的に中立的でいたい。ノーコメントとしたい」と述べた。

すると、翌9日にファーストリテイリングの株価が急落!
20210411仏NGO、ユニクロを告発!ウイグルの強制労働問題・柳井正の無責任ノーコメントで株価も急落!

ユニクロ(ファーストリテイリング)の終わりの始まり!


https://news.yahoo.co.jp/articles/08b4a1608bd22e354864635494c1343e9202e7c7
ユニクロ・柳井氏がウイグル発言で失うものは何か。「ノーコメント」が悪手だった3つの理由
4/10(土) 11:39配信、ハフポスト日本版
ユニクロ・柳井氏がウイグル発言で失うものは何か。「ノーコメント」が悪手だった3つの理由
ユニクロの店舗(左)とファーストリテイリングの柳井正会長兼社長

中国の新疆ウイグル自治区をめぐる問題について、ユニクロを展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長が「人権問題というよりも政治問題であり、われわれは常に政治的に中立だ」としてコメントを控えたことが物議をかもしている。【ハフポスト日本版・中村 かさね (Kasane Nakamura)】
20210411仏NGO、ユニクロを告発!ウイグルの強制労働問題・柳井正の無責任ノーコメントで株価も急落!
Yahoo!ファイナンスより、ファーストリテイリング社の株価の動き

4月8日の決算会見でのこの発言が報じられた後、翌9日の同社の株価は大きく値を下げ、終値は前日比マイナス3090円の8万7890円だった。

新疆ウイグル自治区で採れる綿花は「新疆綿」と呼ばれ、高品質なことで知られているが、背後にウイグル族の強制労働という人権問題が存在することが指摘されている。

一方で、強制労働を批判したり新疆綿の使用を否定したりする企業の製品に対し、中国で不買運動などの反発も広がっている。

20210411仏NGO、ユニクロを告発!ウイグルの強制労働問題・柳井正の無責任ノーコメントで株価も急落!
記者会見するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長

中国という巨大なマーケットにおける経済成長と、人権のどちらを優先するのかーー。

踏み絵を迫られるような状況の中で、企業はどう対応するべきなのだろうか。

「ビジネスと人権」の国際的な議論に詳しい佐藤暁子弁護士は、3つの理由から柳井氏が企業としてメッセージを説明すべきだったと指摘する。

■1.「政治的に中立だからコメントしない」は強制労働を追認するに等しい

20210411仏NGO、ユニクロを告発!ウイグルの強制労働問題・柳井正の無責任ノーコメントで株価も急落!
ユニクロの店舗(東京=2021年4月8日撮影)

NHKなどの報道によると、柳井氏は新疆ウイグル自治区から調達した綿花を使用しているかという記者の質問に対し、強制労働などの問題がある工場との取引は否定したうえで、「これは人権問題というよりも政治問題。われわれは政治的に中立なんで。これ以上発言する政治的になりますんで、ノーコメントとさせていただきます」と回答を控えたという。

改めて同社に取材を申し込んでも、「新疆の問題につきましては、現在国際的に政治問題化してしまっていることから、弊社として関連のご質問へのコメントは差し控えさせていただきたいと思います」と返事が返ってきた。

20210411仏NGO、ユニクロを告発!ウイグルの強制労働問題・柳井正の無責任ノーコメントで株価も急落!
佐藤暁子さん

佐藤暁子弁護士は「政治的だからノーコメントというのは論理的におかしい」と語る。

「企業として中国市場に出てサプライヤーと取引し、中国という社会のあり方の中にあるマーケットで活動して利益を得ているのなら、その社会で起きていることと無関係ではいられません」

「新疆ウイグル自治区で強制労働があることは、国際社会で一定の証拠を持って伝えられているのに、『中立だからコメントしない』というのは、強制労働がある現状を追認しているということになります」

■2. 目先の中国の売り上げと引き換えに失うものがある

20210411仏NGO、ユニクロを告発!ウイグルの強制労働問題・柳井正の無責任ノーコメントで株価も急落!
中国の北京にある三里屯のショッピングエリアにあるユニクロの店舗

2020年3月にオーストラリアのシンクタンクが公開した調査報告では、ファーストリテイリング社を含む日本企業14社など少なくとも83のグローバル企業が、ウイグル族らを強制的に労働させている中国の工場と取引があったと名指しされた。

これを受けて同社は8月、問題がある工場との取引を否定するコメントを発表。一方で、ウイグル問題については「人権問題を懸念する各種報告書や報道については認識しています」という表現にとどめた。

同様に名指しされたナイキが、取引の否定に加えてウイグル族の強制労働に関して「懸念」を表明するまで踏み込んだのとは対照的だった。

企業がこうしたメッセージ発信を求められる背景には、ビジネス文脈での人権意識の高まりがある。欧米では、民間企業に対し、サプライチェーンなどで人権侵害が起きていないかを確認し是正することを求める「人権デューデリジェンス」が法制化される動きも広がっている。

また、新疆ウイグル自治区での問題は人権問題であると同時に、柳井氏が指摘するように国際的な政治問題でもある。

2021年3月には、EUが、アメリカ・イギリス・カナダと歩調を合わせるかたちで、中国高官らに資産凍結などの制裁を科した。

このような欧米の動きに合わせるのであれば、「政治問題なのでノーコメント」という同社のスタンスは悪手だ。ただ、中国という魅力的なマーケットを捨てきれない事情もある。

4月8日の決算説明会で、柳井氏は今後の展望について「従来以上に本格的にアジアに進出していく。アジアで圧倒的にナンバーワンになる」と述べた。2020年9月~2021年2月期の連結業績も、中国大陸市場で大幅な増収増益となっている。

だが、佐藤氏はこう指摘する。

「中国のマーケットはたしかに大きいが、それよりも自分たちの企業としての社会的価値をどう考えているのでしょうか。一時的に中国で売り上げが落ちても、長期的に見ればグローバルで投資家を失うリスクもある。単純に比較できるものではありません」

■3.「ステークホルダー」への説明責任

「地球上の全ての国、全ての個人はつながっています。自分さえよければという姿勢で自らの利益を守ることもできません。企業は社会的な存在です。社会があって初めて企業があります。世の中にとって良い企業、人々の役に立つ企業であればあるほど大きく成長する、そういう時代です」

決算説明会では、こうも語っていた柳井氏。

ファーストリテイリング社はサプライチェーンへのモニタリングや監査にも取り組み、2015年に取引先工場の労働環境の問題を国際人権NGOに指摘されてからは、透明性を高めるために主要縫製工場のリストを毎年公開している。

佐藤氏は「柳井さんの信念を貫いていただきたかった」と残念がる。

今や、企業のステークホルダーは、顧客や株主、従業員といった枠を超えて無限に広がっている。ウイグル問題に限らず、ミャンマーや香港でのデモ隊弾圧やBLM、気候危機…様々な社会問題について企業としてどう考え、どう向き合っているのか。その姿勢を世界が注視する時代だ。

「企業として中国市場で取引をして利益を得ている以上、ウイグル問題についてもステークホルダーに対しての説明責任があることを認識していただきたい。企業としてのメッセージ発信が、ステークホルダーとのコミュニケーションだからです」

「ファーストリテイリングは、グローバルにインパクトを与えている企業ですが、『ノーコメント』のままでは、それだけの影響力があるのに責任を果たしているとは言えません」



>「新疆ウイグル自治区で強制労働があることは、国際社会で一定の証拠を持って伝えられているのに、『中立だからコメントしない』というのは、強制労働がある現状を追認しているということになります」


ユニクロの柳井正の場合、間違いなくウイグル人に強制労働させている現状を追認している!

東証1部上場企業の会長兼社長の柳井正が、支那でウイグル人に奴隷として強制労働をさせ、その実態を隠蔽しているのだから、呆れる。

東京証券取引所は、ファーストリテイリングの上場廃止を検討するべきだ。





(参考)
20210411仏NGO、ユニクロを告発!ウイグルの強制労働問題・柳井正の無責任ノーコメントで株価も急落!

『週刊文春』5月6日・13日ゴールデンウィーク特大号
初めて明かされる「勝ち組」のタブー
ユニクロ中国「秘密工場」に潜入した!
月給2万円、午前3時までアイロン掛け…横田増生

―――――
8割以上のユニクロ製品に付く中国製のタグ。どんな工場で作られているのか、日本人は誰も知らない。中国沿岸部の工場で働いているのは、月給2万円の労働者たち。彼らは徹底管理された現場で疲労困憊していた。日本企業のもの作りの現場がここにある。
―――――
デフレの日本で一人勝ちを続けるユニクロにとって、なくてはならないのが中国にある70か所の生産委託工場だ。ユニクロによると、年間に生産する5億着の衣類のうち約85%を中国で生産しているという。
柳井正社長は自著『一勝九敗』でこう語っている。
<ぼくらの場合は小売出身なので、生産は出来ないが、(中国の)メーカー委託した場合の生産管理は可能だ。可能というより、品質の高い商品を作り続けるためには必須なのだ>
ユニクロの中国戦略にかかわった関係者はこう話す。
「ユニクロは、中国人が経営する工場をあたかも自社工場のように使いこなすことができるように、90年代後半から委託工場を絞り込み、1社あたりの発注量を増やすことで、工場側の〝忠誠心〟を手にしてきた」
だが、ユニクロは情報開示に消極的だ。例えば、委託工場が中国のどこにあるのかさえ、突き止めるのは容易ではない。
小誌が昨年末に柳井社長にインタビューをした際、中国工場の取材を申し込んだところ、
「それだけは企業秘密にかかわることだから絶対にダメです。ZARAだってどこだって、それだけは見せない。我々が行ったって見せてくれないんですから」
と言下に断った。


■睡眠が取れないのがつらい

日本人の誰もが身につけるようになったユニクロの製品は、どんな工場で、どのような人たちによって作られているのだろうか。
上海から電車とタクシーを乗り継いで4時間。浙江省寧波に着いたのは、4月上旬の小糖雨の降る日だった。この地には、ユニクロの大手委託工場の一つであり、4万人超が働く申洲針織有限公司がある。
四川省の同じ農村出身だという枕静さん(17)と孫澤申さん(18)は、地元の中学を卒業した後、出稼ぎにきた。ユニクロの生産ラインでアイロンがけをはじめて1年がたつ。
「仕事は、朝8時から夕方5時までだけれど、これまで定時に終わったことはほとんどない。夜9時や10時までの残業はいつものことで、それでも終わらないと、午前0時や朝3時までアイロンをかけ続けることもある。睡眠が取れないのが1番つらい。とくに3月は、朝3時までの残業が何度も続いたので、同じラインの女の子が倒れたぐらい」
休憩時間は昼食と夕食時に1時間ずつある。しかし仕事の間は、立ったままアイロンをかけ続けるので、残業が終わると肩が張り、足は棒のようになるという。
この2人が手にする月給は残業代込みで1千5百元(約2万円)だ。
「こんなに働いて1千5百元は少ないと思うけれど、私たちには経験もないし、残業が続くのは私たちの作業が遅いからだって言われている」
(中略)

■ユニクロとの取引の魅力は

1990円で売られている半袖ポロシャツの場合、ユニクロの平均買い取り価格は、4~5ドル(380円~475円)。過去5年間、この価格は「下がることはあっても、上がることはなかった」という。
中国国内の最低賃金は、過去5年間で2倍近くに跳ね上がっており、原材料費も高騰を続けている。
先の関係者によると、ユニクロと欧米企業では買い取り価格の決め方が違うようだ。
「ナイキやアディダスの場合、諸経費が上がったり、為替が変動した時には、買い取り価格に反映されるようになっている。しかし、ユニクロの場合、『日本の消費者はこの製品にはこの値段までしか払わない』というところから話がはじまるから、利益は薄くなるばかりだ」
さらにユニクロと欧米企業では、委託工場に対するコンプライアンスの意識も大きく異なるという。
「欧米企業の場合、委託工場での児童労働などが指弾された例もあったため、自分たちに割り当てられた生産ラインで働く作業員の残業時間を細かく管理している。法令労働時間を超える残業など厳禁だ。一方、ユニクロは、コンプライアンスよりも納期を優先しているようだ。納期に間に合わなければ、残業してください、それでもダメなら徹夜して下さい、という感じだ。ユニクロが労働環境に関心を払っているとは思えない。中国企業に現場の監督責任を負わせるつもりなのだろう」(同前)

(略)

■最下層の出稼ぎが支える
(略)

■「どちらの工場のことなのか」
(略)
ユニクロを展開するファーストリテイリングの広報は、小誌の取材に対して、次のように回答した。
――買い取り価格が低すぎて、委託工場の利益が上がらないという声を聞くが。
「ユニクロのお取引先工場はいずれも、長期にわたってともに成長できるいわばパートナー工場として認識しております。従って、指摘の点は当社には当てはまらないものと存じます」
――朝8時から翌朝3時まで働いている工場もある。
「万一、指摘される事実があるようであれば、当社としては厳正に対処しなければなりません。どちらの工場におけることなのか、可能ならば工場名などお知らせいただけますと幸いです」
今回取材した工場には、ユニクロの社員が毎週通いつめている。ユニクロの社員が労働環境に気づいていないとは考えにくい。
日本一のアパレル企業として持てはやされるユニクロ。だが、その生産の大部分を委託する中国の工場には、まだ知られざる闇が放置されたままだ。



●関連記事
国賊ユニクロの支那工場に『週刊文春』が潜入・月給2万円で午前3時までアイロン掛け・初めて明かされる「勝ち組」タブー・「靖国神社が商売の足を引っ張る」と怒った売国奴の柳井正・今後の人民元切り上げでとどめか・一刻も早く潰すべき、悪徳、反日、売国、在日企業
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-3832.html
ユニクロ柳井の日本人批判・「沈没を待つだけの難破船」「自分の殻に閉じこもり、変化する環境への対応を放棄」、「日本国民は自分に不都合な情報には耳をふさぎ、過去の栄光に自己満足している滑稽な国民」「驚くほど能天気」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4072.html
日本企業の支那工場でウイグル人強制労働!豪調査・世界中で報道も、日本で報道なし!11社に質問状
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7901.html
日本企業12社、ウイグル弾圧企業との取引停止へ・対応迫られ・カナダ下院も支那のジェノサイド認定
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8188.html
ユニクロ柳井正「ウイグル問題は政治的に中立的でいたい。ノーコメントとしたい」・ダブスタ売国奴
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8232.html





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



▼一刻も早く潰すべき、悪徳、反日、売国、在日企業
(不買運動などが展開されている模様)
NHK
TBS
フジテレビ
テロ朝
電通
毎日新聞(スポニチ)
朝日新聞
朝鮮玉入れ(パチンコ)関連企業
サラ金(消費者金融)
ソフトバンク←全力不買運動!
ロッテ、ロッテリア←全力不買運動!
花王←全力不買運動!
ロート製薬←全力不買運動!
ファーストリテイリング(ユニクロ←全力不買運動!
イオン(ジャスコ)←全力不買運動!
サントリー←全力不買運動!
ユーキャン←全力不買運動!
講談社←全力不買運動!
ナイキ(NIKE)←全力不買運動!
ニトリ←全力不買運動!
LINE
ヤマダ電機
ローソン
アサヒビール
伊藤忠(グループ企業=プリマハム、吉野家、ファミリーマート、FXプライムなど)
日本IBM
栄光ゼミナール
ドンキホーテ
モンテローザ(白木屋、魚民、笑笑、月の宴、千年の宴)
ABCマート
本家かまどや
モランボン
叙々苑
リーブ21
コーエー
大塚HD(大塚製薬
住友化学
オノデン
ソフマップ
吉本興業
シャープ 
エムケイタクシー

NHK、TBS、フジテレビ、テロ朝、電通、毎日新聞(スポニチ)、朝日新聞、朝鮮玉入れ(パチンコ)関連企業、サラ金(消費者金融)、ソフトバンク、ロッテ、ロッテリア、花王、ロート製薬、ファーストリテイリング(ユニクロ)、イオン(ジャスコ) 、サントリー、ユーキャン、講談社、ナイキ(NIKE)、ニトリ、LINE、ヤマダ電機、ローソン、アサヒビール、伊藤忠(プリマハム、吉野家、ファミリーマート、FXプライムなど) 、日本IBM、栄光ゼミナール、ドンキホーテ、モンテローザ(白木屋、魚民、笑笑、月の宴、千年の宴)、ABCマート、本家かまどや、モランボン、叙々苑、リーブ21、コーエー、大塚HD(大塚製薬) 、住友化学、オノデン、ソフマップ、吉本興業、シャープ、エムケイタクシー


▼早く潰れてほしい悪徳、反日、売国、在日企業
日テレ、テレ東、日経新聞、読売新聞、東京新聞、その他反日地方紙、ヤフー(Yahoo!Japan)、JT、味の素積水ハウス、安楽亭、歌広場 (カラオケ)、漫画広場 (漫画喫茶)、朝日ソーラー、アイスター(アイレディース化粧品)、青山商事、ダイソー、マイクロソフト、JINRO、LG、ラオックス、伊勢丹、UHA味覚糖、森永乳業のリプトン、亀田製菓、NTTドコモ、ベネッセアイリスオーヤマ三菱マテリアルアシックスなど


▼創価学会系企業(公明党を支持)
TSUTAYA、ブックオフ、養老の滝、東京ディズニーランド(オリエンタルランド)、宝塚歌劇団、AVEX、伊藤園、ヤマダ電機アシックス、馬車道(ファミレス)、スタジオアリス(写真屋)など


▼民主党系企業
ブリヂストン、イオン(ジャスコ)、京セラ

▼移民の大量受け入れや消費税率の引上げを推進する「経団連」の加盟企業(自民党を支持)
トヨタ、キャノン、パナソニックなど大企業多数
(上記3社は、日の丸掲揚を見送った上海万博日本館の主な協賛企業)
3代会長の出身の住友化学や東レは酷い売国企業だ。

▼首相の靖国神社参拝自粛や、全戦争犠牲者に対する無宗教の追悼碑建立を求めた「経済同友会」の会員企業
富士ゼロックス、日本IBMなど多数





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング




命がけの証言清水 ともみ 著(2021/1/24)



鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックスDIGITAL)



鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-L

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-M

鬼滅の刃 生殺与奪の権を他人に握らせるな Tシャツ/WHITE-XL



決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)



【セット買い】DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分 & ビタミンBミックス 徳用90日分



DHC マルチビタミン 徳用90日分



DHC 亜鉛 60日分 60粒



DHC マルチミネラル 徳用90日分



DHC 国産パーフェクト野菜プレミアム 60日分 240粒



「仏NGO、Good Job!ユニクロ潰れろ!柳井正クタバレ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:売国奴、工作員、スパイ、国賊 - ジャンル:政治・経済

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.