FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
国賊ユニクロの支那工場に『週刊文春』が潜入・月給2万円で午前3時までアイロン掛け・初めて明かされる「勝ち組」タブー・「靖国神社が商売の足を引っ張る」と怒った売国奴の柳井正・今後の人民元切り上げでとどめか・一刻も早く潰すべき、悪徳、反日、売国、在日企業
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




ユニクロ ファーストリテイリングの中間発表柳井正
ファーストリテイリング中間決算説明会 柳井正会長兼社長=2010年4月8日午後、東京都中央区日本橋・東証

ユニクロ、2カ月連続2ケタの落ち込み

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100506-00000545-san-bus_all


ユニクロ、4月も12%減 天候不順で2カ月連続2ケタの落ち込み
5月6日15時34分配信 産経新聞

 ファーストリテイリングが6日発表したカジュアルウエア「ユニクロ」の4月の既存店売上高は前年同月に比べて12・4%減となり、2カ月連続で2けたの大幅なマイナスとなった。異常な低温で春物販売の伸び悩みが響いたとしている。

 客数は7・8%減と2カ月連続のマイナスで、客単価は5カ月連続で前年実績を下回った。新設店を含む直営店(792店舗)の売上高も3・7%減と2カ月連続のマイナス。客数は1・6%増と2カ月ぶりにプラスに転じたが、客単価は5・3%減だった。

 ファーステリテイリングでは「5月に入って気温が上がり始めているので、客足、売り上げともに復調が期待できる」と話している。

 ユニクロは、3月の売上高が16・4%減と、フリースブームで急成長した反動で長期低迷に陥っていた03年3月(19.3%減)以来という実に7年ぶりの大幅な落ち込みに見舞われた。4月も2けたの落ち込みとなったことで、天候不順だけでなく、「節約疲れで消費者の低価格志向が一巡してきた」(アナリスト)として、勝ち組ユニクロの“変調”を指摘する声がさらに強まりそうだ。


ユニクロ


反日国賊企業のファーストリテイリング(ユニクロ)の落ち目が顕著になってきた。

支那を中心とした海外生産を武器にしてきただけに、今後予想される人民元の切り上げがユニクロの快進撃にトドメを刺す可能性が高い。

ファーストリテイリング(ユニクロ)の会長兼社長柳井正は商売のためなら、国を売る国賊だ。

柳井正にとっては、国家のために命を捧げた英霊など、金儲けの邪魔者でしかなく、2005年には「靖国神社が経済の足を引っ張っている」と言っていた。


「靖国」が経済の足引っ張る
ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長
2005/12/27, 東京新聞

 「なぜ靖国神社に行くのか分からない。個人の趣味を外交に使うのはまずいんじゃないか」と憤るのは「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングの柳井正会長兼社長(56)。

 「政治が経済の足を引っ張っている」と小泉純一郎首相を厳しく批判した。


 中国の工場と直接契約し、高品質の商品を低価格で販売するビジネスモデルを確立した柳井会長。「政冷経熱」といわれる日中関係の現状に危機意識は強い。



私も以前はユニクロで買い物をしていたが、柳井正が「靖国神社参拝が商売(金儲け)の足を引っ張る」と憤ってからは一切「ユニクロ」や「ジーユー」などファーストリテイリングでは買い物をしていない。

ちょうど、先週発売の「週刊文春」5月6日・13日ゴールデンウィーク特大号で、ユニクロの闇を暴露した記事を掲載していた。


『週刊文春』5月6日・13日ゴールデンウィーク特大号ユニクロ中国「秘密工場」に潜入した

━━━━━━━━
『週刊文春』5月6日・13日ゴールデンウィーク特大号
初めて明かされる「勝ち組」のタブー
ユニクロ中国「秘密工場」に潜入した!
月給2万円、午前3時までアイロン掛け…
横田増生

―――――
8割以上のユニクロ製品に付く中国製のタグ。どんな工場で作られているのか、日本人は誰も知らない。中国沿岸部の工場で働いているのは、月給2万円の労働者たち。彼らは徹底管理された現場で疲労困憊していた。日本企業のもの作りの現場がここにある。
―――――

デフレの日本で一人勝ちを続けるユニクロにとって、なくてはならないのが中国にある70か所の生産委託工場だ。ユニクロによると、年間に生産する5億着の衣類のうち約85%を中国で生産しているという。
柳井正社長は自著『一勝九敗』でこう語っている。
<ぼくらの場合は小売出身なので、生産は出来ないが、(中国の)メーカー委託した場合の生産管理は可能だ。可能というより、品質の高い商品を作り続けるためには必須なのだ>
ユニクロの中国戦略にかかわった関係者はこう話す。
「ユニクロは、中国人が経営する工場をあたかも自社工場のように使いこなすことができるように、90年代後半から委託工場を絞り込み、1社あたりの発注量を増やすことで、工場側の〝忠誠心〟を手にしてきた」
だが、ユニクロは情報開示に消極的だ。例えば、委託工場が中国のどこにあるのかさえ、突き止めるのは容易ではない。
小誌が昨年末に柳井社長にインタビューをした際、中国工場の取材を申し込んだところ、
「それだけは企業秘密にかかわることだから絶対にダメです。ZARAだってどこだって、それだけは見せない。我々が行ったって見せてくれないんですから」
と言下に断った。

睡眠が取れないのがつらい

日本人の誰もが身につけるようになったユニクロの製品は、どんな工場で、どのような人たちによって作られているのだろうか。
上海から電車とタクシーを乗り継いで4時間。浙江省寧波に着いたのは、4月上旬の小糖雨の降る日だった。この地には、ユニクロの大手委託工場の一つであり、4万人超が働く申洲針織有限公司がある。
四川省の同じ農村出身だという枕静さん(17)と孫澤申さん(18)は、地元の中学を卒業した後、出稼ぎにきた。ユニクロの生産ラインでアイロンがけをはじめて1年がたつ。
「仕事は、朝8時から夕方5時までだけれど、これまで定時に終わったことはほとんどない。夜9時や10時までの残業はいつものことで、それでも終わらないと、午前0時や朝3時までアイロンをかけ続けることもある。睡眠が取れないのが1番つらい。とくに3月は、朝3時までの残業が何度も続いたので、同じラインの女の子が倒れたぐらい」
休憩時間は昼食と夕食時に1時間ずつある。しかし仕事の間は、立ったままアイロンをかけ続けるので、残業が終わると肩が張り、足は棒のようになるという。
この2人が手にする月給は残業代込みで1千5百元(約2万円)だ。
「こんなに働いて1千5百元は少ないと思うけれど、私たちには経験もないし、残業が続くのは私たちの作業が遅いからだって言われている」
申洲針織が、ユニクロ向けのポロシャツやパーカーなどのカットソー類の生産を始めたのは、1990年代のこと。その後、ユニクロの成長とともに、事業規模を拡大し、2005年には親会社が株式公開を果たした。
2008年に入ってからは、ナイキやアディダスといった欧米企業からの生産も、受注するようになった。が、依然としてユニクロが売上高の5割近くを占める最大の顧客である。
しかし最近、同社内においてユニクロに対する評価が変わりつつあるという。
「ここ数年、ユニクロとの取引では、ほとんど利益が出ない。利益の大部分は、欧米企業との取引によるものだ。中国国内の人件費や原材料費が年々上がっているのに、ユニクロの買い取り価格は下がってきている」(申洲針織関係者)

ユニクロとの取引の魅力は

1990円で売られている半袖ポロシャツの場合、ユニクロの平均買い取り価格は、4~5ドル(380円~475円)。過去5年間、この価格は「下がることはあっても、上がることはなかった」という。
中国国内の最低賃金は、過去5年間で2倍近くに跳ね上がっており、原材料費も高騰を続けている。
先の関係者によると、ユニクロと欧米企業では買い取り価格の決め方が違うようだ。
「ナイキやアディダスの場合、諸経費が上がったり、為替が変動した時には、買い取り価格に反映されるようになっている。しかし、ユニクロの場合、『日本の消費者はこの製品にはこの値段までしか払わない』というところから話がはじまるから、利益は薄くなるばかりだ」
さらにユニクロと欧米企業では、委託工場に対するコンプライアンスの意識も大きく異なるという。
「欧米企業の場合、委託工場での児童労働などが指弾された例もあったため、自分たちに割り当てられた生産ラインで働く作業員の残業時間を細かく管理している。法令労働時間を超える残業など厳禁だ。
一方、ユニクロは、コンプライアンスよりも納期を優先しているようだ。納期に間に合わなければ、残業してください、それでもダメなら徹夜して下さい、という感じだ。ユニクロが労働環境に関心を払っているとは思えない。中国企業に現場の監督責任を負わせるつもりなのだろう」(同前)
(略)

最下層の出稼ぎが支える
(略)

「どちらの工場のことなのか」
(略)
ユニクロを展開するファーストリテイリングの広報は、小誌の取材に対して、次のように回答した。
――買い取り価格が低すぎて、委託工場の利益が上がらないという声を聞くが。
「ユニクロのお取引先工場はいずれも、長期にわたってともに成長できるいわばパートナー工場として認識しております。従って、指摘の点は当社には当てはまらないものと存じます」
――朝8時から翌朝3時まで働いている工場もある。
「万一、指摘される事実があるようであれば、当社としては厳正に対処しなければなりません。どちらの工場におけることなのか、可能ならば工場名などお知らせいただけますと幸いです」
今回取材した工場には、ユニクロの社員が毎週通いつめている。ユニクロの社員が労働環境に気づいていないとは考えにくい。
日本一のアパレル企業として持てはやされるユニクロ。だが、その生産の大部分を委託する中国の工場には、まだ知られざる闇が放置されたままだ。

━━━━━━━━

中国利権の真相青木直人

こうして見ると、次のような推測が成り立つ。

青木直人氏などの著書を読めば分かるように、支那でビジネスをするにはファーストリテイリング(ユニクロ)に限らず支那の権力者への賄賂が必要不可欠だ。

特にユニクロの場合には、支那の委託工場にかなりの無理を強いている。

ここまでコンプライアンス(法令順守)を無視したビジネスをこれ程大規模に展開するためには、相当に地位にある支那権力者にかなりの額の賄賂を支払っているはずだ。

小泉純一郎が首相をしていた頃、小泉首相の靖国神社参拝が日支間の大きな問題となった。

そんなときに、支那の権力者が、柳井正に対して、小泉に靖国神社参拝をやめさせるように圧力をかけた可能性は高い。

しかし、だからといって、総理大臣に対して、「靖国神社が商売の足を引っ張っている」と怒ることは許されない。

私は、今後も「ユニクロ」や「ジーユー」などファーストリテイリングでは買い物をしない。


ユニクロ
ジーユー




▼一刻も早く潰すべき、悪徳、反日、売国、在日企業
(不買運動などが展開されている模様)

NHK
TBS
テロ朝
電通
毎日新聞(スポニチ)
朝日新聞
朝鮮玉入れ(パチンコ)関連企業
サラ金(消費者金融)
ファーストリテイリング(ユニクロ)
伊藤忠
日本IBM
栄光ゼミナール(南京大虐殺虚偽)
アサヒビール
ロッテ
ソフトバンク
ドンキホーテ
モンテローザ(白木屋、魚民、笑笑、月の宴、千年の宴)
本家かまどや
モランボン
叙々苑
リーブ21
コーエー

NHK、TBS、テロ朝、電通、毎日新聞(スポニチ)、朝日新聞、朝鮮玉入れ(パチンコ)関連企業、サラ金(消費者金融)、ファーストリテイリング(ユニクロ)、伊藤忠、日本IBM、栄光ゼミナール、アサヒビール、ロッテ、ソフトバンク、ドンキホーテ、モンテローザ(白木屋、魚民、笑笑、月の宴、千年の宴)、本家かまどや、モランボン、叙々苑、リーブ21、コーエー


▼早く潰れてほしい悪徳、反日、売国、在日企業
日テレ、フジテレビ、テレ東、日経新聞、読売新聞、東京新聞、その他反日地方紙、ヤフー(Yahoo!Japan)、花王、JT、味の素、サントリー(毎日変態報道容認、東北熊襲発言)、積水ハウス、安楽亭、歌広場 (カラオケ)、漫画広場 (漫画喫茶)、朝日ソーラー、アイスター(アイレディース化粧品)、青山商事、ダイソー、マイクロソフト、JINRO、ニトリ、LGなど


▼創価学会系企業(公明党を支持)
TSUTAYA、ブックオフ、養老の滝、東京ディズニーランド(オリエンタルランド)、宝塚歌劇団、AVEX、伊藤園、ヤマダ電機、馬車道(ファミレス)、スタジオアリス(写真屋)など


▼民主党系企業
ブリヂストン、イオン(ジャスコ)、京セラ


▼移民の大量受け入れを推進する「経団連」の加盟企業(自民党を支持)
トヨタ、キャノン、パナソニックなど大企業多数
(上記3社は、日の丸掲揚を見送った上海万博日本館の主な協賛企業)

▼首相の靖国神社参拝自粛や、全戦争犠牲者に対する無宗教の追悼碑建立を求めた「経済同友会」の会員企業
富士ゼロックス、日本IBMなど多数





「ユニクロは恥を知れ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:中国ビジネス - ジャンル:ビジネス

コメント
コメント
イオンも
ユニクロ栄えて国滅ぶ。
イオンも中国製髑髏マーク付きの子供服で溢れかえっているよ。
2010/05/07(金) 06:01:30 | URL | 以蔵 #- [ 編集 ]
ユニクロの中国人社員は皆爆発寸前
ユニクロは、中国人社員の間でも前々から評判が最悪です。
販売スタッフの愚痴は少々「ぬるい」と感じますが、工場の方は、もっと凄い事になっていたのですね。
どこの戦前の紡績工場でしょうか?

靖国どころではないでしょう。
下手したら、ユニクロが原因で「反日暴動」が勃発しますよ。
得するのは、守銭奴の柳井だけです。

労賃を上げて、靖国を堂々と参拝した方が、むしろ友好の促進につながるぐらいです。

【限界かも】中国のユニクロで働く従業員たちのチラシの裏【しれない】
http://blog.goo.ne.jp/dongyingwenren/e/530e3b622091db1d4bb07325bad845f0
2010/05/07(金) 06:19:29 | URL | ユニクロを潰せ  #- [ 編集 ]
在日・帰化人経営者の下で働くな!
まだあまり知られてないが、
ゲームソフト関係の製作会社にも
北系の反日在チョン経営者が大儲けしている。
バンダイとかのソフト製作会社。
調べてみればわかるよ。
2010/05/07(金) 08:03:48 | URL | 日本人と日本の国益のために #8.gIlSqM [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/07(金) 08:37:10 | | # [ 編集 ]
パナソニックまで不買に入れるのは行き過ぎでは?
何でもかんでも国内の製品を不買対象にしていては、日本はますます低迷する。中国に頼らなくてもすむように、がんばっている日本企業を応援する事も必要だと思う
2010/05/07(金) 08:56:11 | URL | ai #- [ 編集 ]
サントリーも反日ですか?
昨年の衆議院選挙前に、ヤフーがあからさまに民主党を支持しており報道姿勢が偏向していると、サントリーが一時的にスポンサーを降りた(いえもん広告バナーが消えた)と噂レベルの書き込みを見ましたが、違っていたのかな? テレビ東京『和風総本家』のスポンサーにもなっていて、良い番組にもついていると思うのですが・・・。トヨタとパナソニックはどちらかといえば保守的だと思います。ただ、電通との付き合い上ある程度の広告枠を買わざるを得ない“昔からの付き合い”があるのでは? 昨年衆議院選挙前に、パナ社員さんに「電通の会長って帰化人なんだって。民主党を応援していて麻生さんの実績は報道していないんだって」と話したところ驚愕しておりました。電通=反日ということを知らないまま広告を出していると思います。それと、雑誌で取り上げられてチヤホヤされている“堂島ロール”ことモンシュシュの社長は鮮人です。
2010/05/07(金) 09:31:22 | URL | まりも #- [ 編集 ]
トヨタパナソニックキャノンなどは万博日本館で日本国旗を掲揚しないのを黙認したと思われます。各企業に抗議をするべき。
日本人の誇りや尊厳よりチャイナマネーを優先するのは許せません。
移民の大量受け入れは日本人の雇用を奪うだけでなく日本人の文化や国そのものを破壊します。安易な移民受け入れの危険さを経団連の企業に訴えていくべきです。
2010/05/07(金) 09:32:09 | URL | あさやん #- [ 編集 ]
反日企業に明日はない
弱者を苛め抜いた上で儲けている鬼畜企業は潰れてしまえばいいんです。なんといっても不買は有効ですね。不景気であればあるほど淘汰されやすいですから。そのかわりに地元の優良企業を応援します。
2010/05/07(金) 09:51:10 | URL | TK #NeBVXcVU [ 編集 ]
ユニクロが日本経済の足をひっぱている
ユニクロが安売り・支那生産ばかりしているから
日本生産物が売れなくなり、日本経済が落ち込む
2010/05/07(金) 10:55:35 | URL | しんざぶろう #.qZpVpTo [ 編集 ]
安物買いの銭失い
洋服などは高価なものを買うのが一番安上がり、着る為には自分を律し体型維持、おしゃれを楽しむ、ユニクロ着て人間が向上するわけがない。
2010/05/07(金) 11:04:29 | URL | 猪 #kU3g/2a6 [ 編集 ]
ゲッ!マジ~っ!
ユニクロ最低ですね!
私は、もう買いません!
2010/05/07(金) 11:56:39 | URL | 心和(cocowa) #JalddpaA [ 編集 ]
パンデミックのレベル
http://ameblo.jp/shigehira/day-20100507.html

以下、宮崎県の東国原知事のブログより。
口蹄疫防疫対策本部会議
 本日、口蹄疫防疫対策本部会議を開いた。 感染拡大が止まら
ず、極めて深刻な状況になっている。県としては、今後も考えられ
る限りの対策を機動的かつ迅速に実行するしかない。

これを御覧の方は友達やその友達に知らせてください
真・my日本を立ち上げた理由
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10565626

【マスコミ隠蔽の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
2010/05/07(金) 12:25:40 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
伊藤忠は支那にベッタリだもんな、ヤフーの伊藤忠株板の株主も品が無い、↓

http://messages.yahoo.co.jp/?action=q&board=8001
祝!!上海万博!!!
上海万博の勢いに乗って、決算発表もいっちゃおう。
2010/05/07(金) 13:16:27 | URL | ころ #4B33lOYw [ 編集 ]
なんか怪しいサントリーのウーロン茶
昔からかなり宣伝してきたサントリーのウーロン茶。あれはシナの猛毒殺虫剤がふんだんに使われたお茶じゃないか?お茶が脂肪を分解させて痩せるなんてほんとにあるのか?ただ水分で腹いっぱいになったぶん、食わなくなったから痩せたんじゃないか?
2010/05/07(金) 13:22:37 | URL | 日本人と日本の国益のために #8.gIlSqM [ 編集 ]
ヤバイ…
ブックオフ使ってる…携帯はソフトバンク
2010/05/07(金) 13:27:25 | URL | BE5好き #.LVbVEK2 [ 編集 ]
朝鮮人のための『 電通 鬼十則 』
保守色の強かったフジテレビや産経でまで、浅田真央の表彰式で日の丸・君が代カットしたり、スキャンダラスに取り上げて真央潰しに暗躍しているのが、日本一の広告代理店 電通。

日本の朝鮮化への貢献で韓国から勲章までもらった、ソウル生まれの朝鮮系会長を据え、業界で有名な電通の『鬼十則』は、もはや朝鮮人のためにあるといって過言でない。

奴らの偏向ぶりから、どうもシックリこなかった鬼十則だが、ひとこと「朝鮮人のため」と付けただけで、こんなに立派になった。

日本を韓流で染め上げる奴ら電通マン(ウーマン)は、今や朝鮮人の利権を守る最も巨大な売国集団と化した。
-----------------------------------------------

朝鮮人のための『 電通 鬼十則 』      【コピペ拡散歓迎】

・朝鮮人のため、仕事は自ら創るべきで、与えられるべきでない。

・朝鮮人のため、仕事とは、先手先手と働き掛けていくことで、受け身でやるものではない。

・朝鮮人のため、大きな仕事と取り組め、小さな仕事はおのれを小さくする。

・朝鮮人のため、難しい仕事を狙え、そしてこれを成し遂げるところに進歩がある。

・朝鮮人のため、取り組んだら放すな、殺されても放すな、目的完遂までは……。

・朝鮮人のため、周囲を引きずり回せ、引きずるのと引きずられるのとでは、永い間に天地のひらきができる。

・朝鮮人のため、計画を持て、長期の計画を持っていれば、忍耐と工夫と、そして正しい努力と希望が生まれる。

・朝鮮人のため、自信を持て、自信がないから君の仕事には、迫力も粘りも、そして厚味すらがない。

・朝鮮人のため、頭は常に全回転、八方に気を配って、一分の隙もあってはならぬ、サービスとはそのようなものだ。

・朝鮮人のため、摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。

◆反日マスコミの黒幕は電通
http://whisper-voice.tracisum.com/?eid=74
2010/05/07(金) 13:47:58 | URL | 電波星人 #3eQvvr92 [ 編集 ]
シナ・朝鮮に進出している企業は国益に反した売国企業です。

国賊売国奴に天誅を。

拍手・ランクリ2○です。
2010/05/07(金) 14:35:18 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
売国企業つながりでTBさせて頂きます。
2010/05/07(金) 14:37:10 | URL | 近野 #- [ 編集 ]
私は赤・青・黄も、不買です(キリッ
ユニクロは出来た時から不買です。
中国賛美で、今度組んだ「高島屋」=UTも
中国の手痛い洗礼を受けるべきです。
尚、管理人様の一覧の「馬車道」は元は「朝鮮飯店」で熱心な信者さま。
Forever21もご存知、米系韓国人です。
群馬を牛耳る「山田 昇」もNo!
イオンは地方では、テナント撤退相次いでます(祝)確かコージー・コーナーもロッテが
買収しましたよね。ラクテンも避けてます。
※まったく油断も隙もありませんね。
鳩の親戚のKittyも嫌!!

>愛信さんの口蹄疫にも是非ご協力を!
私も参加中です。お願い致します。
いつも、ためになる記事に感謝申し上げます
2010/05/07(金) 14:53:34 | URL | 憂国子 #ghSpkSY. [ 編集 ]
悪かろう安かろう
ユニクロなんて買ったことありません。

ニトリもつぶれたらいい企業に追加。
こんなこと、しています。
"ニトリ子会社 千歳に中国富裕層向け別荘 17棟、7月完成"
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/225212.html
2010/05/07(金) 16:08:48 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本の大企業はほとんど反日?

日本人を大量に雇ってるんですよね?

ほぼ、反日に圧倒されてるんでしょうか?

まちがった考えを妄信してたり、無知で行動してたりする人は多いのかもしれませんが、
そんなにたくさんの企業が潰れたりすれば日本人も辛いんでは?
2010/05/07(金) 16:10:20 | URL | TOMOKO #4ujZoRQA [ 編集 ]
<<【ニトリ子会社 千歳に中国富裕層向け別荘 17棟、7月完成】
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/225212.html

ニトリも親中企業
2010/05/07(金) 17:10:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
『没個性的なユニクロの服』

一度、ユニクロで服を買った事がありますが、それっきりです。
一度も袖を通していません。無駄な買い物でした。

確かに安いし、クオリティも悪くない、色柄も豊富に選択できる・・・と、
一見、良い事ずくめのように見えますが、
しかし全ての製品に“個性がなく”“画一的”で、
そう、一言で言ったしまえば、“囚人服”のように、みな『没個性的』に見えてしまうのです。

制服も個性がないと言われるけれど、品や知性が感じられます。

しかし…、ユニクロの服だけは、一つの枠にはめ込まれた“無個性さ”を強く感じました


2010/05/07(金) 17:20:33 | URL | 椿 #- [ 編集 ]
創価学会信者が勧誘失敗で脅迫行為。

http://kimbae.blog44.fc2.com/blog-entry-2176.html#cm
2010/05/07(金) 19:21:24 | URL | 通りすがり #- [ 編集 ]
富士ゼロックスを解約しようかな・・・
2010/05/07(金) 19:30:17 | URL | 愛國 #- [ 編集 ]
たちあがれ日本第22回参議院議員通常選挙・第一次公認候補者

http://www.youtube.com/watch?v=8dCDJJl7LO0

たちあがれ日本は7日、参院選の第1次公認候補として、
選挙区2人、比例代表4人を発表した。
たちあがれ日本の第1次公認候補者は次の通り。
【選挙区】
青森に元自民党県議の升田世喜男氏(52)
神奈川に前預金保険機構金融再生部長の松田学氏(52)
【比例代表】
中川義雄=現 参院幹事長(72)
村岡敏英(49)村岡兼造元官房長官の次男
足高慶宣、岡佑樹
同党は、選挙区、比例代表合わせて20人程度を立候補させる方針
で、来週にも第2次公認を決める。

第22回参議院議員通常選挙・第一次公認候補者(動画)
http://www.youtube.com/watch?v=8dCDJJl7LO0

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

これを御覧の方は友達やその友達に知らせてください
真・my日本を立ち上げた理由
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10565626
2010/05/07(金) 19:46:45 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
報道されない民主党の失態、口蹄疫の真相まとめwiki
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1196.html
口蹄疫問題の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1205.html
やる夫が宮崎県で牧場をしていたようです

日本国内でウィルスが流行中!
5月7日時点の殺処分家畜総数= 4万4892頭
2010/05/07(金) 20:34:35 | URL | 名前を書いてください #mQop/nM. [ 編集 ]
口蹄疫を取り上げてください。
ユニクロより遥かに緊急な対策か必要な甚大な災害です。
2010/05/07(金) 21:04:53 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
今日は上下ユニクロで仕事をしていた(^^;
しばらく買わないことにします。
IBMもですか・・・(^^;
もう買わないことにします。
2010/05/07(金) 22:01:13 | URL | 武田満 #- [ 編集 ]
ユニクロ何もいい物ありません

1度洗うと減られる服ばかり
2010/05/07(金) 23:19:36 | URL | そのとおり #- [ 編集 ]
実際デフレデフレと言いながら為替などで不公平な競争をしているようではデフレ脱却など出来ようはずもないでしょうね。

その辺からもう少し見直していくべきなのだと思います。
2010/05/08(土) 00:34:58 | URL | toguwo #- [ 編集 ]
奴隷搾取
賄賂次第で奴隷労働も人権無視も通る。
というのが社会主義市場経済の特徴なの
ですな。

こういう商品を買うことで後世に経済侵略と
労働者弾圧とみなされ、土下座外交を繰り返すもととなったら、全く歴史に学んでいないことになるでしょうね。
2010/05/08(土) 00:37:44 | URL | 民ムー #dl8.WT02 [ 編集 ]
国内テロにご注意ください
 世界と日本で大変な事が起こっているのに、報道テロによって国民は目と耳を塞がれています。唯一の情報源である掲示板も、大量規制で書き込めない状態が続いています。これはすでに、戦争の兆候ではなくて、戦争が始まっていると認識すべき状態なのです。

 韓国のコルベット沈没は、韓国とアメリカの合同調査で北朝鮮の魚雷と認定されました。また、ルイジアナ沖の海底油田の事故も、北朝鮮による魚雷攻撃と一部報道されています。北朝鮮の軍隊はすでに、南の国境沿いに5万人規模で配備されているのです。北朝鮮の金総書記が北京を訪問したのも、韓国攻撃に対する中国の指示待ちなのか、あるいは亡命を目論んでの事か判断に迷いますが、僕は亡命の線が強いと思います。

 というのも、韓国海軍コルベット沈没も、メキシコ湾の海底油田施設の攻撃も、共に北朝鮮軍部の暴走というシナリオが書かれているからです。誰が書いたシナリオか?アメリカに決まっています。08年6月2 6日に、翌年に退任が決まっているブッシュ大統領により、北朝鮮に対する数種の制限措置に関する大統領令が発令され、この中で密かに国家非常事態宣言が成されていたのです。全く報道されませんでしたが、この宣言は今も効力を持っているはずです。

 オバマ大統領も、ブッシュの置き土産を継承し、北朝鮮軍部の暴走により朝鮮半島が休戦から目覚める、要するに戦争再開が想定されているはずです。日本の民主党は、北朝鮮や統一協会の指示で、日本国内でテロを起こす連中が混ざっています。赤松農相もその一人かもしれませんね。厚生労働省が韓国の口蹄疫を問題視せず、韓国への渡航禁止の処置をしないばかりか、国内空港などでの水際での防疫を怠った隙に、宮崎県の水牛から感染させて放置したのでしょう。東国原知事は自民支持でしたから、テロの標的となったのだと思います。

 報道しないというテロによって、口蹄疫は人から感染する道が遮断されていません。韓国への渡航禁止と、韓国からの乗り入れの禁止。これが防疫の最低条件でした。これからは、報道しないテロに対して、テレビに映る人は防疫服を着る事でアピールできます。東国原知事は率先して防疫服で身を包むべきですし、報道陣にも着用を強制すべきです。それくらいは知事の権限で出来ます。

http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/04ec78cfe9d41b57c86f3ae54c3bbff4
2010/05/08(土) 00:56:56 | URL | 注意報 #- [ 編集 ]
【拡散希望】巨人軍は口蹄疫のために立て!
讀賣巨人軍よ、今こそ宮崎支援に立ち上がれ。日頃の発言が、単なる挨拶以上のものであることを見せてくれ。讀賣新聞よ、口蹄疫を報道せよ。先頭に立って募金を集めよ。
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-370.html
2010/05/08(土) 01:36:35 | URL | otama #- [ 編集 ]
ピースボートを海賊が追尾 アデン湾
http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/100507/mds1005070102000-n1.htm
2010/05/08(土) 03:34:07 | URL | キメラ #- [ 編集 ]
反日企業は必要ありませんね。

拍手・ランクリ。
2010/05/08(土) 03:48:10 | URL | つまらないオヤジ #- [ 編集 ]
ユニクロは店ができ始めた時に1度、負リースブームの時に1度足を踏み入れたことがある。最初に行ったのは店の様子を見たかったためだが、入った瞬間に「こんな店で買い物できるか!」と思った。一見すると商品は豊富にあるように見えるが、同じデザインで色違い寸法違いが多くあるだけで、「安い商品を提供してやってんだよぉ!とっとと買って行きやがれ!」って根性が丸見えだった。
2度目に行った時もそれは変わらず、商品ジャンルが増えただけで、同一ジャンルでデザインが異なると言えるのは数種類。フロア面積が増えてデザイン種類がちょっと増えただけで、店のコンセプトは数年前とまったく同じ印象だった。柳井の人物象を知ってからは、いかにもあいつのやりそうな店だとの印象が強かった。いかに安いといってもみんなあんな店でよく買い物するよ!
2010/05/08(土) 04:05:55 | URL | hatlabo #- [ 編集 ]
自らの利益優先の発言には呆れます。
拍手☆
2010/05/08(土) 04:49:05 | URL | 不死鳥 #1eYmgZ6Y [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/08(土) 08:17:25 | | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/08(土) 12:20:09 | | # [ 編集 ]
多国籍企業と中華帝国に搾取される人民www
ユニクロって何処かの記事で、利益率が非常に高い勝ち組企業ということで紹介されてたけど、こういうカラクリで高い利益率を維持しているということは、欧米の多国籍企業がコーヒー、タバコ、砂糖農場で現地の人達を奴隷のように働かせて、低賃金しか払わないやり方と同じだよね。

さらに最悪なのが支那という国自体が人治国家で、庶民が幾ら搾取されようが知った事ではないという態度だ。

おい!お前の国は共産国家なんだろ、前から実態は軍事独裁政権なんだだから、いい加減国名をふさわしい中華帝国とでも改名しろよ(笑)
2010/05/08(土) 18:38:11 | URL | ぽんた #- [ 編集 ]
不買運動
毎日新聞を取るのをやめました。
毎日を取っている知人を説得中です。

朝日新聞も取っていません。
ユニクロは買ったことはありません。
パチンコは30年近くやめています。
アサヒビールは30年近く買っていません。サラ金も利用したことはありません。
NHKは解約しようと思っています。
生活にはとくに困りません。
皆さんもどうですか。
2010/05/08(土) 20:40:43 | URL | ねぼけ猫 #- [ 編集 ]
食品は辛うじて国産品選べますが・・
衣料品はどこもかしこも中国製品で辛い。

ここで買え!愛国企業国産品リスト
が必要ですね。
効果的な支援が出来る。

中国に生産拠点移してなくても、
日本人を雇用せず、中国人を雇用しようとする売国企業もあって困りまうs。
2010/12/15(水) 11:36:34 | URL | モルスァ #- [ 編集 ]
・ニ・?ロ・?EX、ャスミヘ隍?ト。シ・キ・逾テ・ネ・タ・、・茹?茹ニ・?ッ・鯒ナマテ
0l65h5!Z, www.telephonesexbox.com, ・ニ・?ロ・?EX、ャスミヘ隍?ト。シ・キ・逾テ・ネ・タ・、・茹?茹ニ・?ッ・鯒ナマテ, http://www.telephonesexbox.com/telsex/37.html
写メ公開中
密かにあたためているフェチ心を私たちと一緒に楽しみましょう( ●≧艸≦) ☆ http://www.b8y.in/
2012/08/29(水) 22:50:38 | URL | 美奈子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ä????????Τ?? ????
2010/05/07(金) 08:37:06 | ?å???ζ?
  両党のマニフェストはそっくり?   同じ人(浅尾慶一郎)が政策立案   しているから似るのは当たり前!  国会新聞社の宇田川敬介編集次長はこのほど発刊された正論6月号に「みんなの党の正体は“第2民主党”だ」と題する論文を投稿し、「マニフェストの奇妙な一致は...
2010/05/07(金) 09:00:31 | 花うさぎの「世界は腹黒い」
三月の上旬、ファーブルの昆虫記にでているミクロガステルという小さな虫のことをかきました。キャベツの青虫の天敵です。この虫は青虫の体内に寄生しその血液を吸って成長します。一気に吸うと青虫が死んでしまうので、チビチビ吸って青虫の生命が果てるころ、その身体を...
2010/05/07(金) 09:13:49 | ガラス瓶に手紙を入れて
=== [http://blog.with2.net/in.php?646336 人気ブログランキング] ← 最初に、応援のクリックをお願い致します === ||&lt;#FFFFFF&#039; style=&#039;font-size:18pt;color:Blcak&#039; ``良識ある日本国民の皆様には、TBSテレビが放映しているアイリスはご存知だ
2010/05/07(金) 14:37:54 | 近野滋之・民族主義者の警鐘
1 :名無しさんφ ★:2010/05/07(金) 18:59:23 ID:???0 ?2BP(101)5月7日に放送されたテレビアニメーション『アンパンマン』の内容があまりにもヤバすぎるとして、視聴者たちがインターネット掲示板...
2010/05/07(金) 22:09:18 | わくわくニュース(0゚・∀・)
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.