正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201801<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201803
NHK「建国記念の日、反対集会が開かれました」・反日団体「北朝鮮と対話し9条に基づく役割を」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






NHK「東京で建国記念の日に反対する集会が開かれました」
NHK「建国記念の日に反対する集会が開かれました」
↓ ↓ ↓
【建国記念の日】各地で式典や集会 平和団体「北朝鮮とは対話しかない」
反日団体「北朝鮮とは対話と交渉が唯一の選択肢。日本には戦争の放棄などをうたう憲法9条に基づく役割がある」
↓ ↓ ↓
視聴者???

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180211/k10011325001000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005
建国記念の日 各地で式典や集会
2月11日 17時30分、NHK

建国記念の日の11日、これを祝う式典や、反対する集会が各地で開かれました。

このうち、東京・渋谷区の明治神宮会館では、神社本庁などでつくる「日本の建国を祝う会」が式典を開き、主催者の発表でおよそ1200人が参加しました。

この中で、会の代表を務める國學院大学の大原康男名誉教授があいさつし、「ことしは明治維新150年という記念すべき時にあたる。困難を乗り越え栄光の時代を築き上げた歴史を思い起こし、この式典が真の日本再生の一歩につながるよう願う」と述べました。

そして、「国の独立と繁栄を確保していくために、今こそあるべき新しい憲法の制定を目指し、国民的議論を一層深めていくことが肝要だ」などとする決議が採択されました。

一方、東京・中央区では、歴史研究者や労働組合の関係者など、主催者の発表でおよそ260人が参加して建国記念の日に反対する集会が開かれました。

この中で、平和運動に取り組む団体の川田忠明常任理事が講演し、「わが身や家族、国が大事であれば戦争をしてはいけないのは共通の事実だ。北朝鮮への対応は、対話と交渉が唯一の選択肢で、こういう時、日本には戦争の放棄などをうたう憲法9条に基づく役割がある」と述べました。

そして集会では、「平和主義の精神を高らかに掲げた日本国憲法の理念に立ち返り、世界の平和を見据えつつ憲法が生きる社会をつくり出していこう」などとするアピールが拍手で採択されました。



>建国記念の日の11日、これを祝う式典や、反対する集会が各地で開かれました。


NHKは紀元節(建国記念の日)には毎年必ず、反対集会が開かれたことを報道する。

建国を祝うお目出度い日にわざわざ「建国記念の日」に反対する反日テロ集団の集会について報道する必要など全くないのだが、NHKは毎年必ず報道する。






>一方、東京・中央区では、歴史研究者や労働組合の関係者など、主催者の発表でおよそ260人が参加して建国記念の日に反対する集会が開かれました。
>この中で、平和運動に取り組む団体の川田忠明常任理事が講演し、「わが身や家族、国が大事であれば戦争をしてはいけないのは共通の事実だ。北朝鮮への対応は、対話と交渉が唯一の選択肢で、こういう時、日本には戦争の放棄などをうたう憲法9条に基づく役割がある」と述べました。
>そして集会では、「平和主義の精神を高らかに掲げた日本国憲法の理念に立ち返り、世界の平和を見据えつつ憲法が生きる社会をつくり出していこう」などとするアピールが拍手で採択されました。



反日テロ集団が言っていることは、「建国記念の日」とは全然関係ないじゃないか?!

反日団体は他のことも言っているのだろうが、少なくともNHKが「建国記念の日に反対する集会が各地で開かれました」として報道した内容には「建国記念の日」に関することは一切ない!

NHKは「建国記念の日に反対する集会が各地で開かれました」と報じる以上は、反日団体が反対する理由などの主張を報じるべきだ!

それなのに、NHKは「建国記念の日」とは全く関係のない「北朝鮮への対応」「戦争の放棄などをうたう憲法9条」について報道しているのだから意味不明だ!

いったいNHKは何を言いたいのか?!

いずれにせよ、日本の建国を祝うことに反対する反日テロ集団やそいつらの主張を毎年丁寧に報道するNHKは、日本から出ていくべきだ!


https://twitter.com/ZeroE13A1/status/962633996831092736
きやすめ。放送法ってなーに?‏
@ZeroE13A1
「建国記念の日のきょう、これを祝う式典や反対する集会が各地で開かれました。神社本庁などで作る、日本の建国を祝う会が式典を開きました。」
なんで建国記念日に”反対する集会”を同列に取り扱うの?
#nhk #ニュース7
「建国記念の日のきょう、これを祝う式典や反対する集会が各地で開かれました。
NHK「建国記念の日のきょう、これを祝う式典や反対する集会が各地で開かれました。」
NHK「建国記念の日のきょう、これを祝う式典や反対する集会が各地で開かれました。」
NHK「建国記念の日のきょう、これを祝う式典や反対する集会が各地で開かれました。」
19:26 - 2018年2月11日






ところで、「建国記念日」ではなく、「建国記念の日」「の」の字が挿入されていることについても、その理由は当時の社会党が頑なに「建国記念日」という呼称に反対したからだ。

現在も「建国記念日」ではなく、「建国記念の日」「の」の字が入っているのは、2月11日の「初代神武天皇の即位」が歴史的事実として確定されていないからだという。

要するに、「建国記念の日」は、建国された事実的記念日を祝うのではなく、日付は不明だが建国されたことを祝うのだという。

しかしながら、この日に初代神武天皇が橿原宮で即位したと「日本書紀」に記されていることは、紛れもない【歴史事実】だ!

「日本書紀」という立派な資料にしっかりと明記されていることについて、イチャモンを付けて「内容は事実ではない」などと言い張ることはナンセンスだ。

他にもっと信頼できる資料があって「日本書紀」の内容を否定するなら有り得るが、そんな資料は何も無いのに想像だけで「事実とは思えない」と言い張っているのだから最初から相手にする必要などなかった。





「日本書紀」によれば紀元前660年(西暦)に、初代神武天皇が橿原宮で即位した。

この「神武天皇の御即位」の日をもってわが国の国づくりが始まった「紀元」と定められ、この建国の物語はその後も日本の歴史の中で連綿と生き続けた。

世界を見渡せば、殆どの国々が王朝を次々と交代させたり断絶させたりした中にあって、日本が奇跡の継承を護り通すことが出来たのは、私たちの祖先が建国の物語と万世一系の天皇陛下を戴くことに畏敬の念と誇りを持ち続けたからに他ならない。

明治5年に日本政府が、文部省天文局が現行暦の2月11日とあたると算出し、宮中でも祭祀が執り行われた。

また、明治22年には、この2月11日に大日本帝国憲法が発布されたため、憲法を記念する日にもなった。

紀元節は、国民にも普及し、全国の小学校や神社で儀式が執り行われ、青年団などによる式典が開かれるようになった。

戦後に日本が主権を失うまで、「紀元節」は不動の「四大節」の1つだった。

20180211平成30年・皇紀2678年「紀元節奉祝式典」


後昭和22年(1947年)、日本政府は、占領憲法下で改めて「建国の日」を祝日法に盛り込もうとしたが、GHQによって削除された。

その後、アンケート調査により、全国民の80%以上が「紀元節」の復活を望んでいることが判明した。

この復活を願う国民によって昭和41年(1966年)にようやく建国の祝日が成立した。

その際に、社会党「建国記念の日」5月3日「憲法記念日」(占領軍による押し付け憲法の記念日)にするよう主張した!

創価学会は、建国記念の日を「サンフランシスコ平和条約」が発効して日本の主権が回復した4月28日にすべきと主張した。

民社党や朝日新聞は、聖徳太子17条憲法4月3日を主張した。

20180211平成30年・皇紀2678年「紀元節奉祝式典」


政府は、審議委員会を設置した。

「建国の日」は昭和22年(1947年)まで神武天皇即位の2月11日として不動の「紀元節」として定められていたため、審議委員の大半はやはり2月11日を主張した。

昭和41年(1966年)9月に実施された大規模世論調査の結果は、次のとおり。

20180211平成30年・皇紀2678年「紀元節奉祝式典」
2月11日  47%
いつでもよい 12%
5月3日   10%
わからない   7%
一七条憲法  6%
4月28日  5%
8月15日  1%
元日     1%
立春    0.5%



結局、昭和42年(1967年)2月11日「建国記念の日」が正式に実施された。

当たり前だ。



なお、上掲したパネルの画像は、村田春樹先生が講演で使用した画像だ。
20180211平成30年・皇紀2678年「紀元節奉祝式典」村田春樹

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/2024/
紀元節奉祝式典

日時 平成30年2月11日(祝・日)
    午後4時開会(3時半開場)・・・6時終了予定
場所 星陵会館(電話03-3581-5650)
    「永田町」「国会議事堂前」「溜池山王」「赤坂見附」下車
会費 1000円(学生無料)
次第 紀元節祭
    記念講演 村田春樹先生(今さら聞けない皇室研究会顧問)
           「四大節復活の狼煙を上げろ」

*式典にふさわしい服装でご来場下さい。




東京では、主に、NHKが報じた「日本の建国を祝う会」「奉祝中央式典」と上記の「紀元節奉祝式典実行委員会」「紀元節奉祝式典」の2つが開催れている。

私は前者にも一度出席したことがあるが、毎年出席しているのは後者の「紀元節奉祝式典」だ。
20180211平成30年・皇紀2678年「紀元節奉祝式典」

諸外国が国家を挙げて大々的に建国を祝うイベントを開催しているのに対し、我が国では政府主催の式典は開かれていない。

平成24年(2012年)の総選挙で、安倍晋三総裁の下で自民党が「政府主催で建国記念の日を祝う式典を開催する」という公約を掲げた!

安倍自民党は政権を奪還したが、残念ながら「政府主催で建国記念の日を祝う式典を開催する」という公約を破っている。


●関連記事
皇紀2673年、紀元節(建国記念の日)を祝う!・安倍自民党の「政府主催で建国記念の日を祝う式典を開催する」という公約はどうした?紀元節奉祝式典の案内・もっと学校で日本の建国を教えよう
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4961.html
一宮市教委が言論弾圧!天皇陛下や国柄の素晴らしさをブログに書いた中学校長を注意!削除させる!
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-5737.html
奉祝式典「早く政府主催の式典を」・共産党系反対集会にはSEALDsも・祝!紀元節!建国記念の日
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6122.html



イギリスの歴史学者アーノルド・J・トインビー
「12、13歳位までに民族の神話を学ばなかった民族は例外なく滅んでいる」








★登録URL変更のお願い★

平成29年12月5日の夜から弊ブログのURL(アドレス)を以下のとおり変更しました。

旧アドレス
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

新アドレス
http://deliciousicecoffee.jp/


お手数ですが、読者の皆様にはURL(アドレス)の登録の変更をお願いいたします。



「保守の真髄 老酔狂で語る文明の紊乱」西部邁著(2017/12/12)


「報道しない自由 ――なぜ、メディアは平気でをつくのか」 西村幸祐 著 2017/11/26


「建国記念に反対する集団やNHKは、日本から出て行け!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:日本を正常な国に戻したい - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.