正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
一宮市教委が言論弾圧!天皇陛下や国柄の素晴らしさをブログに書いた中学校長を注意!削除させる!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






天皇関する記述 市教委「断定的」一宮・校長のブログ注意。一宮市教委が言論弾圧!天皇陛下と国柄の素晴らしさをブログに書いた中学校長を注意!削除させる!

天皇関する記述 市教委「断定的」
一宮・校長のブログ注意

中日新聞、2月18日朝刊

愛知県一宮市内の中学校長(57)が、勤務する学校のホームページ内のブログに「古代から日本は、天皇陛下と民が心を一つにして暮らしてきた」などとする原稿を掲載し、市教委から口頭で注意を受けていたことが分かった。

市教委などによると、校長は、建国記念の日を前にした9日の朝礼で、「日本の起源」というテーマであいさつし、その元となった原稿をブログに掲載した。

ブログでは、16代の仁徳天皇が、民家から煮炊きする煙が少ないことから困窮する人々を思い、徴税をやめて自らつつましく暮らしたとする「民のかまど」の話を紹介。
「こうした神話こそが、国柄を示しているとも言える」などと強調し「長い歴史とすばらしい伝統をもつこの国に誇りを持ってほしい」と呼び掛けていた。

校長は、12日に市教委から注意を受け、ブログ原稿を削除した。

取材に対し、校長は「子どもたちに、和の心を大切にしてほしいという思いを伝えたかった」と説明。
市学校教育課の担当者は「断定的な書き方で、個人の考えを押しつけかねないと判断した。慎重さを持つように指導した」と話している。

同校には保護者からの苦情は寄せられていないが、ブログについて「偏向教育だ」との匿名の手紙が1通届いたという。

市教組も18日、教育長宛ての抗議文を提出する予定。

中日新聞、2月18日朝刊
ブログ「正義の見方」に掲載された新聞の写真を私(coffee)が書き写した。
――――――――――


>愛知県一宮市内の中学校長(57)が、勤務する学校のホームページ内のブログに「古代から日本は、天皇陛下と民が心を一つにして暮らしてきた」などとする原稿を掲載し、市教委から口頭で注意を受けていたことが分かった。


なぜ、この校長が市教委から注意を受けなければならないのか?!

校長は、何も悪いことをしておらず、当たり前の良いことをしているではないか!






>市教委などによると、校長は、建国記念の日を前にした9日の朝礼で、「日本の起源」というテーマであいさつし、その元となった原稿をブログに掲載した。


紀元節(建国記念の日)を前にして、校長が学校のHP内のブログに「古代から日本は、天皇陛下と民が心を一つにして暮らしてきた」などと記載し、紀元節(建国記念の日)の意義を教えることは当然のことであって良いことだ。

今年の紀元節では説明しなかったが、私はブログを始めてから殆ど毎年のように【日本の学校において日本の建国について教えないのはおかしい。もっと学校で日本の建国について教えよう!】と訴えている。
━━━━━━━━━━
平成20年(皇紀2668年)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2296.html
平成21年(皇紀2669年)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-1855.html
平成22年(皇紀2670年)
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3739.html
平成24年(皇紀2672年)
政府が日本の建国をお祝いしない状態はいつまで続くのか?
もっと学校で日本の建国を教えよう
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4545.html
平成25年(皇紀2673年)
皇紀2673年、紀元節(建国記念の日)を祝う!
もっと学校で日本の建国を教えよう
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4961.html
(一部抜粋)

政令で定められた「建国記念の日」は、正式には「紀元節」と言う。

「日本書紀」によれば紀元前660年(西暦)に、初代神武天皇が橿原宮で即位した。

この「神武天皇の御即位」の日をもってわが国の国づくりが始まった「紀元」と定められ、この建国の物語はその後も日本の歴史の中で連綿と生き続けた。

世界を見渡せば、殆どの国々が王朝を次々と交代させたり断絶させたりした中にあって、日本が奇跡の継承を護り通すことが出来たのは、私たちの祖先が建国の物語と万世一系の天皇陛下を戴くことに畏敬の念と誇りを持ち続けたからに他ならない。

明治5年に政府が、文部省天文局が現行暦の2月11日とあたると算出し、宮中でも祭祀が執り行われた。

また、明治22年には、この2月11日に大日本帝国憲法が発布されたため、憲法を記念する日にもなった。

紀元節は、国民にも普及し、全国の小学校や神社で儀式が執り行われ、青年団などによる式典が開かれるようになったという。


(中略)

(日本政府主催の式典が行われない)残念な状態が続いているのは、式典に限ったことではない。

戦後は学校でも、どのように『日本』が建国されたのかを殆ど教えていない。

ところが、1978年に発行されたアメリカの社会科教科書『アジア・アフリカ世界 - その文化的理解(The Afro-Asian World - A CULTURAL UNDERSTANDING)』(中等教育用)には、どのように『日本』が創られたのかを説明した記述があるという。

以下が、その米国の教科書にある「日本の建国」の概要だ。

――――――――――
※神々の国 Land of the Gods

 日本の子供たちは、学校で次のように学んでいる。
 イザナギという権威ある神が、その妻イザナミと共に「天の浮橋(Floating Bridge of Heaven)」の上に立った。イザナギは、眼下に横たわる海面を見降した。やがて彼は暗い海の中に、宝石を散りばめた槍をおろした。その槍をひき戻すと、槍の先から汐のしずくが落ちた。しずくが落ちると、次々に固まって、島となった。このようにして日本誕生の伝説が生まれた。

 またこの伝説によると、イザナギは多くの神々を生んだ。その中の一人に太陽の女神があった。女神は孫のニニギノミコトを地上に降りたたせ新しい国土を統治することを命じた。
 ニニギノミコトは大きな勾玉と、神聖な剣と、青銅の鏡の三つを持って、九州に来た。これらはすべて、彼の祖母から贈られたものであった。これら三つの品物は、今日もなお、天皇の地位の象徴となっている。
 ニニギノミコトにはジンムという孫があって、この孫が日本の初代の統治者となった。それは、キリスト紀元前660年の2月11日のことであった。

 何百年もの間、日本人はこの神話を語りついできた。この神話は、日本人もその統治者も、国土も、神々の御心によって作られたということの証明に使われた。現在のヒロヒト天皇は、ジンム天皇の直系(Direct Line)で、第124代に当たるといわれる。かくして日本の王朝は、世界で最も古い王朝(dynasty)ということになる。

参考「世界に生きる日本の心」名越 二荒之助
――――――――――

天瓊を以て滄海を探るの図
天瓊を以て滄海を探るの図(小林永濯・画)
右がイザナギ、左がイザナミ


アメリカの社会科教科書にも記載されている日本の建国について、日本の学校で教えていないことがおかしいのだ。
━━━━━━━━━━





>ブログでは、16代の仁徳天皇が、民家から煮炊きする煙が少ないことから困窮する人々を思い、徴税をやめて自らつつましく暮らしたとする「民のかまど」の話を紹介。
>「こうした神話こそが、国柄を示しているとも言える」などと強調し「長い歴史とすばらしい伝統をもつこの国に誇りを持ってほしい」と呼び掛けていた。



素晴らしい!

とても良い校長ではないか!

仁徳天皇の「民のかまど」については、当ブログでも平成24年(2012年)2月15日付け記事で紹介したことがある。

━━━━━━━━━━
●詳細記事
天皇陛下が使える金額は?
宮内庁予算約170億円、天皇家予算約3億円
だが陛下が自由に使えるお金は約500万円
世界最高権威なのに超質素
仁徳天皇「民のかまど」
被災地でスリッパ履かず、皇居で自主停電
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4550.html
(一部再掲載)

陛下が自由に使えるお金が年間たったの「約500万円」だ。

ここまで説明すれば、誰もが「安過ぎる」と思うはずだ。


しかも、このような宮内庁関係予算【宮内庁費と皇室費(内廷費、皇族費、宮廷費)】は、減額傾向にあり、特に「皇室費」は10年連続で減額されている。


▽▽ご参考▽▽

http://www.rekishikaido.gr.jp/time-trip/kaido/kdsakai.htm
聖帝・仁徳天皇 民のかまどは賑いにけり

 仁徳天皇の四年、天皇が難波高津宮から遠くをご覧になられて
 「民のかまどより煙がたちのぼらないのは、貧しくて炊くものがないのではないか。都がこうだから、地方はなおひどいことであろう」
 と仰せられ「向こう三年、税を免ず」と詔(みことのり)されました。それからというものは、天皇は衣を新調されず、宮垣が崩れ、茅葦屋根が破れても修理も遊ばされず、星の光が破れた隙間から見えるという有様にも堪え忍び給いました。

 三年がたって、天皇が高台に出られて、炊煙が盛んに立つのをご覧になり、かたわらの皇后に申されました。
 「朕はすでに富んだ。嬉ばしいことだ」
 「変なことを仰言いますね。宮垣が崩れ、屋根が破れているのに、どうして富んだ、といえるのですか」
 「よく聞けよ。政事は民を本としなければならない。その民が富んでいるのだから、朕も富んだことになるのだ」
 天皇は、ニッコリされて、こう申されました。

 そのころ、諸国より
 「宮殿は破れているのに、民は富み、道にものを置き忘れても拾っていく者もありません。もしこの時に、税を献じ、宮殿を修理させていただかないと、かえって天罰を蒙ります」
 との申し出が頻頻とあるようになりました。

 それでも、天皇は引き続きさらに三年間、税を献ずることをお聞き届けになりませんでした。六年の歳月がすぎ、やっと税を課し、宮殿の修理をお許しになりました。その時の民の有様を「日本書紀」は次のように生き生きと伝えている。
 「民、うながされずして材を運び簣(こ)を負い、日夜をいとわず力を尽くして争いを作る。いまだ幾ばくを経ずして宮殿ことごとく成りぬ。故に今に聖帝(ひじりのみかど)と称し奉る。みかど崩御ののちは、和泉国の百舌鳥野のみささぎに葬し奉る」


>みかど崩御ののちは、和泉国の百舌鳥野のみささぎに葬し奉る

この御陵が「仁徳天皇百舌鳥耳原中陵」(にんとくてんのうもずみみはらなかのりょう)、あの有名な、いわゆる「仁徳天皇陵」だ。
「仁徳天皇陵」(全長486m)5世紀
「仁徳天皇陵」(全長486m)5世紀


http://sankei.jp.msn.com/life/news/110324/imp11032421310002-n1.htm
両陛下、「自主停電」お続けに
2011.3.24 21:30 [皇室]

 天皇、皇后両陛下が、東日本大震災の被災地に思いをはせ、お住まいの皇居・御所の電気を一定時間使わない「自主停電」を続けられていることが分かった。「国民と困難を分かち合いたい」という趣旨で15日に始めたもので、宮内庁の羽毛田信吾長官らによると、陛下は「寒いのは(服を)着れば大丈夫」とおっしゃっているという。

 両陛下は計画停電で「第1グループ」に分類された地域の停電時間に合わせ、1回約2時間にわたり、明かりや暖房といった電気の使用を一切控え、時にはろうそくや懐中電灯を使いながら過ごされているという。暗い中で夕食を取られることもあったようだ。

 両陛下は、第1グループで停電が計画されたものの、実際には電力供給が逼迫せず、停電がなかった日も、当初の計画時間に合わせ、自主的な停電を実行された。15日から23日までは1日も欠かさずに行い、スケジュールに合わせて同じ日に朝晩2回、電気を止められた日も複数回あったという。宮内庁東宮職によると、皇太子ご一家も、同様の「自主停電」を、お住まいの東宮御所で行われているという。

 計画停電では、皇居のある東京都千代田区は対象地域になっていない。

●関連記事
両陛下が毎日「自主停電」・菅首相の自宅は停電対象外
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4187.html



http://www.news-postseven.com/archives/20120211_87099.html
被災地の両陛下「自分達が履く訳には・・・」とスリッパ脱がれる
2012.02.11 16:00

 東日本大震災以来、天皇、皇后両陛下は幾度も被災地にお見舞いに向かわれた。今あらためて被災した東北3県を取材し、お見舞いの際に両陛下と被災者の間に生まれた心温まる秘話を再現する。

 東北3県のうち最初のお見舞い先は4月27日の宮城県。両陛下が同県で最初に視察された被災地、南三陸町の町長・佐藤仁氏(60歳)が振り返る。

「両陛下は町立伊里前小学校の校庭に自衛隊ヘリで降りられ、被災した市街地を校庭の隅から視察されました。学校は高台にあり、校庭の先は崖になっているため、安全を考えて校庭の隅にある花壇の手前に立っていただく予定にしていたのですが、両陛下は崖のすぐ近くまで歩み寄られ、じっと眼下の市街地を見ておられました」

 両陛下は市街地に向かって黙祷を捧げ、佐藤町長から被災状況などについて説明を受けられると、被災者が待つ町立歌津中学校の体育館を訪ねられた。同行した佐藤町長はそこで両陛下の心遣いの深さを目の当たりにする。

「私が先に体育館に入り、両陛下をお迎えしました。実は当時はまだ物が不足していて、スリッパも用意できたのは両陛下に履いていただく2足分だけで、私はスリッパを履いていませんでした。すると、それを見られた皇后陛下が、いったん履かれたスリッパを脱がれたのです。さらに天皇陛下までがスリッパを脱ごうとなさった。それで皆で慌ててお止め申し上げたのですが、他の誰も履いていないのに、自分たちだけ履くわけにいかない、というお心遣いだったのでしょう」

※SAPIO2012年2月22日号


この記事を読むと、天皇皇后両陛下は、平成23年(2011年)の南三陸町でのみスリッパをお履きにならなかったかのように思うかもしれないが、両陛下はかなり以前から被災者のお見舞いではスリッパをお履きにならないことが多かった。

雲仙・普賢岳噴火でお見舞いの言葉をかけられる両陛下(スリッパ無しで正座されている)
雲仙・普賢岳噴火でお見舞いの言葉をかけられる両陛下(スリッパ無しで正座されている)


中越地震の被災者をお見舞いなされた天皇陛下=2004年11月06日、新潟県川口町の川口中学校体育館(スリッパ無しで正座されている)
中越地震の被災者をお見舞いなされた天皇陛下=2004年11月06日、新潟県川口町の川口中学校体育館(スリッパ無しで正座されている)


避難所を訪れ、被災した人たちと話す皇后さま=2011年4月27日、宮城県南三陸町の歌津中学校
避難所を訪れ、被災した人たちと話す皇后さま=2011年4月27日、宮城県南三陸町の歌津中学校(スリッパなし)

宮城県南三陸町の避難所で、被災者に声をお掛けあそばされる天皇陛下、皇后陛下 御尊影=2011年4月27日午後、同町の歌津中学校(スリッパなし)
南三陸町の避難所で、被災者に声をお掛けあそばされる天皇陛下、皇后陛下=2011年4月27日午後、同町の歌津中学校(スリッパなしで正座されている)
━━━━━━━━━━




一宮市内の中学校長が、仁徳天皇が民家から煮炊きする煙が少ないことから困窮する人々を思い、徴税をやめて自らつつましく暮らしたとする「民のかまど」の話を紹介したことは、とても良いことだった。

そして、この校長が「こうした神話こそが、国柄を示しているとも言える」などと強調し「長い歴史とすばらしい伝統をもつこの国に誇りを持ってほしい」と呼び掛けたことも、とても良い教育だった。





>校長は、12日に市教委から注意を受け、ブログ原稿を削除した。


なぜ、愛知県一宮市教育委員会は、この校長を注意し、ブログの記事を削除させたのか?!

全く理解できないし、許せない!

市教委は、明らかに言論の自由や学問の自由を弾圧している。

そして、市教委の振る舞いは、日本の伝統文化や日本そのものを否定している。

校長が市教委から注意を受け、削除させられたブログ記事は、次のとおり。

2月11日は建国記念日です。

 そこで、今日は日本のルーツ、日本の起源について、お話をしたいと思います。

 日本の建国は、今から2675年前の紀元前660年2月11日、初代、神武天皇が即位した日が始まりです。

 世界一広いお墓、大仙古墳で有名な、16代仁徳天皇が、ある日高台に登って遠くをご覧になられました。すると人々の家からは、食事の準備のために煮炊きする煙が少しも上がっていないことに気付いたのです。

仁徳天皇は「民のかまどより煙がたちのぼらないのは、貧しくて炊くものがないのではないか。都がこうだから、地方はなおひどいことであろう」と仰せられ、三年間、税を免除されました。

税を免除したために朝廷の収入はなくなり、宮殿は大いに荒れました。天皇は衣を新調されず、茅(かや)葦(ぶき)屋根が破れ、雨漏りがして、星の光が屋根の隙間から見えるという有様でした。

 三年がたって、仁徳天皇が同じ高台に出られて、遠くをご覧になると今度は、人々の家々から煮炊きする煙が盛んに立つのをご覧になり、その時、仁徳天皇がこのように言われたということです。

「高き屋に のぼりて見れば煙立つ 民のかまどは賑わいにけり」
そして、一緒におられた皇后に「私は豊かになった。喜ばしいことだ」とおっしゃったということです。

 皇后はそれを聞いて「陛下は変なことをおっしゃいますね。衣服には穴があき、屋根が破れているのに、どうして豊かになったといえるのですか」

すると「国とは民が根本である。その民が豊かでいるのだから、私も豊かということだ」と言われ、天皇は引き続き、さらに三年間、税をとることをお許しにならず、六年が経過して、やっと税を課して、宮殿の修理をお許しになりました。

すると人々は命令もされていないのに、進んで宮殿の修理をはじめ、またたくまに立派な宮殿ができあがったといいます。

 この話は神話であり、作り話であるという説もあります。しかし、こうした神話こそが、その国の国柄を示しているとも言えるのです。

 こうした天皇と国民の関係性は、何も仁徳天皇に限ったことではありません。
敗戦直後の1945年9月27日、124代昭和天皇はマッカーサーと会見をしました。そして、その会見で昭和天皇はこのようにマッカーサーに話したのです。

  「今回の戦争の責任はすべて自分にあるのであるから、東郷や重光らを罰せず、私を罰してほしい。ただし、このままでは罪のない国民に多数の餓死者が出る恐 れがあるから、是非食糧援助をお願いしたい。ここに皇室財産の有価証券類をまとめて持参したので、その費用の一部に充ててほしい」と述べたのでした。

  それまで、天皇陛下が、多くの国王のように、命乞いに来たのだろうと考えていたマッカーサー元帥は、この言葉を聞いて、やおら立ち上がり、陛下の前に進 み、抱きつかんばかりにして陛下の手を握り、『私は初めて神のごとき帝王を見た』と述べて、陛下のお帰りの際は、マッカーサー自らが出口まで見送りの礼を 取ったのです。

 このように、初代、神武天皇以来2675年に渡り、我が国は日本型の民主主義が穏やかに定着した世界で類を見ない国家です。

日本は先の太平洋戦争で、建国以来初めて負けました。しかし、だからといってアメリカから初めて民主主義を与えられたわけではありません。

また、革命で日本人同士が殺しあって民主主義をつくったわけでもありません。
古代の昔から、日本という国は、天皇陛下と民が心を一つにして暮らしてきた穏やかな民主主義精神に富んだ国家であったのです。

 私たちは日本や日本人のことを決して卑下する必要はありません。皆さんは、世界一長い歴史とすばらしい伝統を持つこの国に誇りを持ち、世界や世界の人々に貢献できるよう、一生懸命勉強に励んで欲しいと思います。

一宮市立奥中学校
ブログ【一宮市立奥中学校】
「校長室から」一宮市立奥中学校長 岩原 豊起
http://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=2320068&type=2&category_id=12055
*該当記事(削除済み)

*転載元
http://blog.zaq.ne.jp/spisin/article/4738/





>取材に対し、校長は「子どもたちに、和の心を大切にしてほしいという思いを伝えたかった」と説明。


この校長は、何も間違っていない、とても良い教育を行っている。





>市学校教育課の担当者は「断定的な書き方で、個人の考えを押しつけかねないと判断した。慎重さを持つように指導した」と話している。


この【市学校教育課の担当者】は、馬鹿だ!

校長はちゃんと「この話は神話であり、作り話であるという説もあります。しかし、こうした神話こそが、その国の国柄を示しているとも言えるのです。」と記載している。

市学校教育課の担当者が主張している「断定的な書き方」なんて、全然していない!

「個人の考えを押し付け」てもいない!


現行憲法においても天皇陛下は国民統合の象徴であり、「こうした神話こそが、その国の国柄を示しているとも言える」という記述にも何ら問題はない。

この【市学校教育課の担当者】こそ、教育現場に対して、不当な圧力をかけている。






>同校には保護者からの苦情は寄せられていないが、ブログについて「偏向教育だ」との匿名の手紙が1通届いたという。


保護者からは苦情ゼロ!

当然の結果だ。

「偏向教育だ」との匿名の手紙1通は、完全に無効だ。

一体、どこがどう偏向教育なのか?!






>市教組も18日、教育長宛ての抗議文を提出する予定。


市教組の自作自演じゃないのか?

いずれにせよ、まずは市教委に質問と意見をしたい!


一体、何が問題なのか、もっと分かるように説明しろ!

http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/gaku/
一宮市教育委員会
学校教育課(一宮市役所本庁舎4階)
電話:0586-85-70730586-73-9211

Eメール:gaku@city.ichinomiya.lg.jp


http://www.mext.go.jp/mail/index.html
文部科学省に関するメールでの御意見・お問合せ窓口案内
文部科学省
〒100-8959 東京都千代田区霞が関三丁目2番2号
電話番号:03-5253-4111(代表) 050-3772-4111 (IP 電話代表)


首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

各府省への政策に関する意見・要望
(文科省など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/



▼国民(ツイッター)の反応▼









左:「イスラーム国の衝撃」池内恵著 (2015/1/20)
右:「歴史通増刊」【歴史を見ればこの国の正体がわかる 雑誌】(2015/1/21)佐々木益荒男…反日宣伝を狙った支那軍の人民虐殺(P183-195)

「一宮市教委は、立派な校長への不当な弾圧をやめろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
これは酷いにも程があるです。
「民のかまど」の話を否定するとはどれだけ極左なの、ここの教育委員会!
キチガイの極地!
これ異常ないキチガイ!
日本から出て行くべき!
天皇制そのものの否定に近いでしょ!
2015/02/19(木) 09:01:09 | URL | ・・・ #- [ 編集 ]

★これは、教育委員会による『思想弾圧』です!
人権侵害なので、人権派弁護士さん頑張ってよ。



★井上太郎 @kaminoishi · 18時間 18時間前

民主党がNHKの中期経営計画を聞くために籾井会長に会合への出席を求めました。
そこでは会合の目的から離れ、過去の売春婦問題についての質問攻めにしました。朝日も間違い認めた問題、何故ここまで民主党は問題にするのか、とても日本のためとは思えません。
ただのこれはもう籾井会長いじめです。


NHK籾井会長への応援メール
http://www.nhk.or.jp/css/goiken/mail.html



籾井会長への恫喝への抗議は、民主党へ

民主党本部「国民の声」係

<郵便>〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1

<FAX> 03-3595-9961

2015/02/19(木) 09:27:43 | URL | * #- [ 編集 ]
まぁ、教委や教組はブサヨですから
こんな自国の歴史もろくに知らない馬鹿が教育に携わっているのが、今の日本何ですよね
┐('~`;)┌

私も、ご多分に漏れず自虐史教わった世代ですよ
(;´д`)

ましてや、アメリカ(GHQ)や中国共産党の日本押さえ込み政策によって、これら自虐史は教育させられた訳です
(;´д`)

日本を追い出した後、台湾に入った中国国民党やパラオに入ったアメリカも、出鱈目な日本侵略や日本人による有りもしない略奪暴行等を吹き込みましたが、台湾・パラオの両国民は、日本人との暮らしが侵略でも無ければ略奪や暴行等日常的に行われて居なかった事を何世代にもわたって教えて来たため反日が根付きませんでした
(^3^)/

まぁ、全く正統性もなく、反日戦争などまったくしていない韓国は日本人を悪者にし、自らの正統性を主張し、反対者を容赦なく粛清したため見事な反日な訳ですが
(;´д`)

それにしても、何時までアメリカ(GHQ)の策定した教育方針を馬鹿みたいにやってるつもり何でしょうかね?
┐('~`;)┌

まぁ、教育現場に反日在日韓国人が居るのは皆さんご存知の通り
(;´д`)

ようは日本人を駄目にしたい連中が未だに教育現場に多いと言う事です
┐('~`;)┌

外国人問題と並んで教育改革も早く何とかしないと駄目ですね
( ̄▽ ̄;)
2015/02/19(木) 09:43:26 | URL | 消費税減税 #qriV/Puo [ 編集 ]
「仁徳天皇陵」について
「倭の五王」陵と百舌鳥・古市古墳群―古代東アジアの国際関係を通して-(坪井恒彦先生)
http://toyoreki.way-nifty.com/blog/2013/12/--a0d5.html

歴ヲタの私は、「仁徳天皇陵」の謎の解明にはワクワクするものがあるのは事実である。
倭の五王の時代は、激動の時代であり、「富国強兵」「文明開化」の様な状況だったと思う。

と同時に、大の皇室ファンでもある私は、世界最古の王室である世にも貴重な日本の皇室とそれに付随する伝統文化をこよなく愛している。
だから、万一皇室が左翼の「反日プロパガンダ」に使われる様な事態は、慎重に避けねばならないと思っている。

倭の五王は、資源を巡り朝鮮半島を重視、半島南部に影響力を拡大して足場を築くと同時に、中国(南朝)には頻繁に朝貢していた。
もしかしたら韓国や中国が何か言ってくるかも知れないが、この時代の扱いは常に「客観的」でなければならないだろう。
2015/02/19(木) 09:56:24 | URL | 世界遺産? #- [ 編集 ]
教育委員会自体が日本の学校教育の
根本や立位置についてしっかりした
日本人としての見解があってしかる
べきであるのに
それが、ふにゃふにゃしていたり、
左翼日教組の突込みが怖かったり、
挙句には委員会自体が左翼化したり、
今は全く目も当てられない状況になって
いるのか。たった一通のばかばかしい
左翼の投書におびえて早々に注意した
など愚の骨頂である。
反日外国人とも反日日本人ともわからない
ものの投書に敏感に反応するなど
話にもならん。
2015/02/19(木) 10:30:19 | URL | その他 #.mXtvXEo [ 編集 ]
安倍晋三「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」
https://www.youtube.com/watch?v=ICE8su7GkxQ

自民党が経団連と野合して推し進める移民受け入れ政策。毎年20万人の移民を受け入れるとして、50年で当初の目標である1000万人である。しかし、1000万人と言っても、50年の間に数世代を経ることになるので、実質、移民が数千万人となる計算だ。また、日本人の少子化も重なり、日本の半数以上が外国系となる日もそう遠くはないだろう。
おそらくはその時に、天皇制(便宜上こう呼ぶ)存続の是非に関する国民投票が行われ、天皇制廃止→日本滅亡になると考えられる。

アベ信者で躁病カルト朝鮮脳のキジョと逝き遅れババアとチョンと反日左翼が手を組んで皇室解体を狙っています。
皇太子殿下を次期天皇から引きずり降ろそうと煽っても無駄です。日本人はアンタらに騙されるようなアホばかりじゃないですから!


https://www.youtube.com/watch?v=Eo3dQCPA1dA
【安倍政権にとって不都合な事実】安倍晋三、悠仁親王殿下のご誕生を「忘れてた。」

>流れコメントにもあったように、今の安倍政権だと女系天皇に転んでもおかしくないな。百済長州人は朝鮮と同じ事大主義だから宗主のアメリカ様に「やれ」と言われたらやりかねないよ。

日本における不敬罪復活の主張
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%95%AC%E7%BD%AA

不敬罪の客体は、次の5種に分けられる。
第一に天皇(74条1項)
第二に太皇太后、皇太后、皇后、皇太子、皇太孫など天皇に準ずる皇族(同条項)
第三に神宮(74条2項)
第四に皇陵(同条項)
第五に普通の皇族(76条)

在日特権を許さない市民の会(在特会)の会長八木康洋は「(天皇をはじめとする)皇族は批判に対して反論できない」とし、活動の一環として不敬罪の復活を主張している。

内閣が天皇陛下に対する罵詈雑言を浴びせたら、それに対して内閣が変わって名誉棄損罪や侮辱罪の告訴をすることができる。

ここは日本なのにどこから訴えられても勝てると自信がある上に裁判代も余裕である人らが皇太子殿下とご家族を誹謗中傷罵倒しています。
この連中は日本の柱である皇室を崩壊、ガタガタにさせようと企んでいるので騙されないように注意してください!
2015/02/19(木) 10:30:48 | URL | ゆうき #- [ 編集 ]
★--------------------------------★

   日教組の自虐的歴史認識こそ

      偏向教育だ!!!

★--------------------------------★
2015/02/19(木) 10:37:24 | URL | 神仏を愚弄し続ける韓国滅亡! #- [ 編集 ]
【西鉄バスグループ:車両内外電光表示、バスターミナル及びバス停留所の電光非電光表示は、2ヶ国語セット標示「韓国語、日本語」であり、しかも日本語よりも韓国語を優先化及び巨大文字化し、英語標示なし。←標示の世界各国標準=2ヶ国語セット「国語、英語」、4ヶ国語セット「国語、英語、ドイツ語、スペイン語」】
「福岡県マーメイド」

【西鉄バスグループ:車両内外電光表示、バスターミナル及びバス停留所の電光非電光表示は、2ヶ国語セット標示「韓国語、日本語」であり、しかも日本語よりも韓国語を優先化及び巨大文字化し、英語標示なし。←標示の世界各国標準=2ヶ国語セット「国語、英語」、4ヶ国語セット「国語、英語、ドイツ語、スペイン語」】

日本国において駅、バス停留所、空港などの韓国語標示と共産シナ語標示をやめろ!様コメント平26.9.18[加筆済み][敬称略]
帰化在日韓国人公明党よ、韓国語標示と共産シナ語標示をやめようよ!帰化在日韓国人公明党に対し大激怒だ!
[1] 西鉄バスの行先などの車両内外電光表示は、2ヶ国語セット標示「韓国語、日本語」であり、しかも日本語よりも韓国語を優先化し、英語標示なしだ(pic.twitter.com/qnGhcYfUyy)。
[2] 西鉄バスのバスターミナル及びバス停留所の電光非電光表示も、2ヶ国語セット標示「韓国語、日本語」であり、しかも日本語よりも韓国語を優先化及び巨大文字化し、英語標示なしだ。
[3] 西鉄バスHPで韓国語と共産シナ語をゴリ押しているぞ。
-----
[4] [1]、[2]及び[3]は、西鉄バスグループ自体そして西鉄バスグループ運行路線地域を「韓国語と共産シナ語だらけ」とりわけ「韓国語だらけ」にして韓国人、共産シナ朝鮮族及び共産シナを大量に九州全体へ呼び込み九州を丸ごと乗っ取らせることを目的とした西鉄バスグループ帰化未帰化在日韓国人社員による工作だと思います。
[5] 世界各国の公共施設等において外国語アナウンスと外国語標示するのであれば、2ヶ国語セット「国語、英語」、4ヶ国語セット「国語、英語、ドイツ語、スペイン語」が多いと聞いています。

【まず韓国人が他国へ侵入し、次に当該韓国人が手引きして韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人を当該国へ大量に呼び込むことによって当該国を丸ごと乗っ取る他国侵略工作は、古代以来のペルシャ・北ツングース系エヴェンキ族=朝鮮族=韓国人の常套手段です。】

【韓国人・共産シナ朝鮮族・共産シナ人の日本国への内覧(観光)と入国緩和(査証免除・査証緩和)と移民推進(留学・教員・研修・就業・定住・永住・特別永住・帰化)=帰化未帰化在日韓国人の日本国人口侵略工作】

●文部科学大臣下村博文H25年6月下旬公用文統一指示[韓国式交ぜ書き「子ども」やめて「子供」へ統一]

以上について、

公明党へ 即時解党 の要求先
160-0012新宿区南元町17公明党本部F03 3225 0207
100-8962千代田区永田町2-1-1-806公明党代表山口那津男F03 6551 0806
100-8962千代田区永田町2-1-1-1024参議院議員山本香苗F03 6551 1024

西鉄本社[=西日本鉄道(株)本社=電鉄本社]へ 西鉄バスグループの韓国語標示・共産シナ語標示を全面廃止すること、西鉄バスグループの帰化未帰化在日韓国人社員[常勤、非常勤]を解雇及び採用禁止すること、韓国式交ぜ書き「子ども」表記をやめ「子供」表記すること の要求先
810-8570福岡市中央区天神1-11-17西日本鉄道(株)代表取締役社長倉富純男F092 781 2583
100-8918千代田区霞が関2-1-3国土交通大臣政務官青木一彦F03 5253 1523
100-8970千代田区霞が関3-1-1行政改革担当大臣有村治子F03 3581 4611
100-8910千代田区永田町1-11-23
自民党青年局長木原稔F03 5511 8855=衆議院議員熊本県第1選挙区
自民党衆議院議員鬼木誠F092 725 2319(地元)=衆議院議員福岡県県第2選挙区
自民党福岡市議団全員
自民党福岡県連F092 631 2531
自民党大分県連F097 536 1222
自民党佐賀県連F0952 25 3180
自民党熊本県連F096 384 6669
100-8959千代田区霞が関3-2-2
文部科学大臣下村博文F03 6734 3650
文部科学副大臣丹羽秀樹F下村先生と同じです。
文部科学副大臣藤井基之F下村先生と同じです。
文部科学大臣政務官赤池誠章F下村先生と同じです。
文部科学大臣政務官山本朋広F下村先生と同じです
文部科学事務次官山中伸一F03 6734 3589

緊急通報先
首相安倍晋三F03 3581 3883・5510 0654
公安調査庁長官
国家公安委員長山谷えり子
自民党幹事長谷垣禎一F03 5511 8855
自民党政調会長稲田朋美F谷垣先生と同じです。
自民党税制調査会幹事西田昌司F谷垣先生と同じです。
自民党全員
和田政宗ら次世代の党全員

【抗議葉書は効果が大きいです。】
2015/02/19(木) 10:58:36 | URL | 敦子 #YbISL93o [ 編集 ]
教えて当然。
神話は民族共有の知識であり、神話を忘れた民族など根無し草同然。 
ブサヨに支配された社会には言論の自由も思想の自由も表現の自由も無いんだね。 
てか捏造歪曲は言い放題だがホントの事言うと潰されるよね。
弾圧好きだもんな~ブサヨは。
2015/02/19(木) 11:18:42 | URL | (-_-+) #- [ 編集 ]
反日変態サヨクのダブスタは「平壌」運転
反日変態サヨク脳から見ると
日本の神話や伝説を語るのは「断定的な偏向」、
日本を貶める事例や失敗を語るのは「率直さ」。

反日変態サヨクならではのダブスタは本日も「平壌」運転だね。
2015/02/19(木) 11:22:57 | URL | やす #- [ 編集 ]
卑屈過ぎて欧米人から見下されている日本人
アメリカでは神による天地創造まで教科書に書いてあるというのに・・・こんなに民族としての覇気が違えば、日本がアメリカに負けたのも当然かもしれませんね。
一度戦争に負けただけで、自分たちのアイデンティティまで消してしまうんですから・・・。
日本人はタマ無しオカマだらけの国だと世界からバカにされていますよ。
2015/02/19(木) 11:32:47 | URL | ジャム #- [ 編集 ]
「在@」がここにまで・・・
教育委員会の構成を検索すると「在@」の臭いがプンプンとしていますよ
先日退任した前市長も・・・
2015/02/19(木) 11:59:34 | URL | kazz #DBsNzvOg [ 編集 ]
【在日犯罪】盗んだ車使って車上荒らし行脚 被害600件 韓国籍の男ら6人最終送致
http://koreancrime.com/archives/22958035.html
2015/02/19(木) 12:03:17 | URL | くずもの #- [ 編集 ]
新聞の文字起こしの最後のほうの間違い部分 四ヵ所 (数字以外)
【】の四ヵ所
↓↓↓
市学校教育課の担当者は「断定的な書き方で、
個人の考え方を押し【つ】けかねないと判断した。
【慎重さを持つように指導した】」と話している。
同校には保護者からの苦情は寄せられていないが、
ブログについて「偏向教育だ」との匿名の手紙が一通届いたという。
【市教組】【は】も十八日、教育長宛ての抗議文を提出する予定。
2015/02/19(木) 12:10:36 | URL | 零崎涼介 #WkFKWbqY [ 編集 ]
ヘイトスピーチ規制反対!
ヘイトの嘘!

日本に人種差別主義は無い。
何故なら、日本人が嫌っているのは中国人や韓国人だ。
だが中国人や韓国人は、見た目で日本人と区別しにくい。
だから日本に人種差別はない。
日本にあるのは、国籍による区別だ。
差別ではない。
国籍による区別は、どこの国でもやっていることで、普通のことだ。
それは断じて差別ではない!
2015/02/19(木) 12:18:32 | URL | ローマ人 #- [ 編集 ]
日韓通貨スワップ終了に韓国政府の主張「あくまで楽観的」
http://news.livedoor.com/article/detail/9797245/
2015/02/19(木) 12:26:46 | URL | ろ #- [ 編集 ]

高橋洋一(嘉悦大) @YoichiTakahashi · 2 時間 2 時間前


民主党のNHK会長のつるし上げが不味い点。

1)議題の中期計画と関係ないだまし討ち、

2)国会の発言の是非は国会で決着する原則から逸脱(それこそ場外戦)

3)会議後の延長戦はやってはいけないこと、

4)NHKは特殊法人だが会長は民間人、自党の会議に呼びだして
フルぼっこは不可



2015/02/19(木) 12:31:16 | URL | * #- [ 編集 ]
慰安婦問題、実は韓国もどうしたらいいのか分からないことが判明
http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/?no=8761
2015/02/19(木) 12:39:48 | URL | 00 #- [ 編集 ]
天皇陛下万歳
2015/02/19(木) 12:55:56 | URL | 志 #- [ 編集 ]
国籍不明の「謎のF-4ファントム戦闘機」がイスラム国への空爆に参加!
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/42838463.html
2015/02/19(木) 12:59:50 | URL | TOTO #- [ 編集 ]
自虐史観の信奉者=嘘を信じるほど馬鹿
歴史は人が書く。

アメリカ人がアメリカの歴史を書き、イギリス人が英国史を書き、オーストリア人がオーストリアの歴史を書くのは当然だ。

しかし、戦後、日本の歴史はアメリカ人が書いた。そして、この事実に疑問を持たないのが脳弱サヨクだ。

フランスとドイツで第2次世界大戦の記述が食い違うのは当然だ、普通の知能があれば日本人でも理解できる。しかし、サヨクはそれが理解できない。アメリカの書いた日本史を聖典と崇めている。

王朝が交代するたびに歴史を書きかえる習慣がある支那を崇拝するサヨクは、日本の歴史も書き変えたいのだろう。





2015/02/19(木) 13:03:30 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
中日ドラゴンズが人気がないのは親会社のせいだ。
プロ野球のドラゴンズはタイガースやジャイアンツと比べて人気がない。
人口やマーケットを考えれば、人気面でタイガースを凌駕しても 
いいはずです。
中日ドラゴンズが人気がないのは、落合のせいでも谷繁のせいでも
高木のせいでも星野のせいでもない。
親会社のせいです。
親会社が左翼新聞では、応援できない。
2015/02/19(木) 13:04:25 | URL | おれ流 #- [ 編集 ]
削除させた一宮市教委は、仁徳天皇のくだりでなく、後半の戦後の昭和天皇の実話のほうを拡散したくなかったのでは。
2015/02/19(木) 13:04:36 | URL | ちぷり #VPiXthl2 [ 編集 ]
>占領軍米GHQの手先「敗戦利得奴隷」
二階堂ブログから~ 「天皇陛下だから」偉いのではありません。「日本最高峰の神官=世界最高の神官だから」偉いのです。世界最高の神官のことを天皇陛下というのです----長文http://www.nikaidou.com/archives/64469
占領軍米GHQの手先「敗戦利得奴隷」 大学の教授として日本中にばら撒かれた!

「貴方はグッド・プライムミニスター(首相)だ。でも、悪いけど、日本人の魂は抜かしてもらうよ。グッドバイ」 --- マッカーサーが日本を去るとき、当時の吉田茂に捨て台詞

当時のキチガイ! ⇒ イラク戦争時ブッシュ「神道はあまりにも狂信的な為、廃止すべきだとの意見もありましたが、---- 今日では日本も立派な民主国になりました…」的な言動。

>キリスト教徒に改宗させることが米侵略目的!
   ↓       ↓
この被害を受けた悲惨な方々!
   愚かな洗脳皇室
       ↓
「謝罪訪韓したい」と天皇陛下と皇后陛下

>天皇なんて血関係ない。極論すればだれでもいい。
ただこれ皇祖神とオブスマの中で一体になれるかというその一事のみよ。お籠もりせん事にはどうしようもないよ。 長文~天皇陛下は日本のために神事を司る役職。たとえ長男でも、ダメならダメです。
http://blog.goo.ne.jp/apma272/e/82e3942ac0751a6561251e671c43749b/ 
http://www.nikaidou.com/archives/40734
2015/02/19(木) 13:23:34 | URL | sankei #Ewr0DbGk [ 編集 ]
「日本が悪いけど我々も冷静でなかった」 韓国で通貨スワップ終了を後悔する声
http://gensen2ch.com/archives/22972431.html
2015/02/19(木) 13:24:36 | URL | 00 #- [ 編集 ]
日教組、教育界に侵食、破壊活動の敗戦利得残党!幹部になって君臨の危険分子!
  「敗戦利得者」の残存  日本宗教(仏教、神教、神道、)以外の者が多数浸食!
      ↓
「敗戦利得奴隷」 大学の教授として日本中にばら撒かれたわけです。

▼日本を糾弾することで自らの存在理由を確認する「敗戦利得者」

【渡部】 自らが卑怯であることを認めたくないから、偽善的な「反戦平和」や「友好第一」といった衣装をまといたがる。私は「戦前の反省」などと言いながら、戦前戦中の日本の指導者を一方的に非難する人たちは、日本の敗戦によって利益を得た「敗戦利得者」だと思っています。先の大戦を遂行するに当たって日本の目的が「主として自衛のためであった」というマッカーサー証言が戦後日本国内で普及しないのは、独立回復後も日本の敗戦によって利益を得た人たちがその構造を維持しようとしたからだと考えます。

とくに、公職追放が「敗戦利得者」を大勢生み出しました。公職追放は、「日本人民を戦争に導いた軍国主義者の権力および影響力を永遠に排除する」という建前で行われましたが、追放の選別はGHQの恣意で、最初は戦争犯罪人、陸海軍人、超国家主義者・愛国者、政治指導者といった範囲だったのが、経済界、言論界、さらには地方にも及び、本来の意味で公職ではない民間企業、民間団体からのパージも行われました。その隙間(すきま)を埋めた人は、大きな利益を手にしたわけです。

【八木】 GHQの狙いは、敗戦によって沈む者と浮かび上がる者とをつくりだすことで、日本国内に日本人の敵を生ぜしめ、日本社会を歴史的にも、人的にも分断することにあったと言ってよいと思います。

【渡部】 追放指定の基準は、あくまでGHQの占領政策を推進するのに障害となりそうな人物の排除で、それは裏返せば愛国心を維持する人や、戦前の日本史の事実を守ろうとする人にとっては不利益を強いられ、それを捨て去る人には恩恵をもたらすという構図になっていたわけです。政界からは鳩山一郎、石橋湛山、岸信介らが追放され、戦前の日本を指導した各界からの追放者は昭和23年5月までに20万を超えました。追放された人たちに代わってその地位に就いた者が、「戦前の日本はよかった」と言えるはずはなかった。大きな得をしたわけですからね。そしてその恩恵をもたらした「戦後」という時代を悪く言うこともないわけです。

マッカーサーが証言したように、戦前の日本の戦争目的が「自衛」のためであれば、それを指導した人が追放されること自体がおかしなことになり、それによって得た自らの地位の正当性を失うことになる。

【八木】 公職追放が道理ではなく、GHQの恣意だったことは、昭和25年の朝鮮戦争勃発によって明らかになります。その直前、GHQはそれまで軍国主義に反対した平和主義者、民主主義者のように持ち上げていた日本共産党中央委員24人全員を追放したのをはじめ、それまでの追放解除を進め、昭和26年1月までに17万5千人の追放を解除しています。その後、サンフランシスコ平和条約発効によって追放令そのものが廃止され全員が解除されたわけですが、「敗戦利得者」たちはすでにその地歩を築いた後だったということです。

【渡部】 いちばん得をしたのが左翼でした。GHQの民生局はケーディスをはじめ左翼の巣窟でしたから、彼らが公職追放を主導した当然の結果でした。ケーディスの右腕だったのがハーバート・ノーマンで、ノーマンはのちに共産党員だったことが発覚して自殺しましたが、このノーマンと親しかったのが、一橋大学の学長を務めた都留重人。彼は明らかにコミンテルンと言ってよいと思いますが、ほかにも東大総長を務めた南原繁、矢内原忠雄、京大総長を務めた滝川幸辰、法政大学総長になった大内兵衛ら、コミンテルンの思想的影響下にあったと思われる者が戦後いかなる地位に就いたかを数えれば、いくらでも敗戦利得の実例として指折れます(苦笑)。

こうした敗戦利得者、追放利得者が後進に与えた影響はきわめて大きく、戦後、雨後の筍のごとくできた大学の教授として日本中にばら撒かれたわけです。あっという間に、進行性の癌のように左翼が日本の教育界を占めてしまった。彼らの歴史観は戦前否定、“日本悪しかれ”ですから、日本人であって日本に愛国心を感じない。むしろ日本を糾弾することで自らの存在理由を確認するという構造に組み込まれてしまっている。
>引用  渡部昇一・稲田朋美・八木秀次、PHP研究所
http://blog.goo.ne.jp/chorinkai/e/fc3b4466e9789f7e56034665a541558d
2015/02/19(木) 13:44:25 | URL | sankei #Ewr0DbGk [ 編集 ]
秘密国際犯罪機関
シンガポールに潜伏している在日朝鮮人Aが工作資金として某国から渡された大金を使って日本人を雇い、日本で犯罪組織を作って稼いでいる。
日本で起きる犯罪の数パーセントは彼らによるものとも想像されている。
2015/02/19(木) 13:48:14 | URL | ゾーン #- [ 編集 ]
シンジケート
国際金融資本が日本の犯罪組織に投資するのは、セキュリティー関連企業の株価を上げるためと盗難保険市場拡大のためである。
同様の理由から、国際金融資本は、複数の合法的手段と影響力を行使し、日本警察が腐敗するよう奨励している。
2015/02/19(木) 13:52:53 | URL | ゾーン #- [ 編集 ]
長期の戦略的市場開拓
国際金融資本は、日本の教育市場を開放させ、完全民営化させるために、日本の教師を腐敗させ、更には市民の意識が教師を尊敬しなくなるような、あらゆる社会的方向付けに対して積極的な支援を行っている。
左翼勢力の動きには特に資金を投入し、支援している。日本の教育の破壊は、彼らにとってビジネスチャンスとなり、大きな投資機会を提供するからだ。
2015/02/19(木) 13:58:09 | URL | ゾーン #- [ 編集 ]
支那 猛は反日暴力団員のキチガイだ
籾井会長を恫喝していたシナ.猛は反日暴力団員のキチガイだ。
まさに名前の通りの男だと思う。

顔つきが悪魔のようだ。
そして、日本人の顔ではないように見える。暴力団顔負けのヤクザ顔である。
こんな連中が73議席を取っているのが信じられない。

こんな狂人どもが3年あまりも政権についていたとは信じられない。
菅直人の原発爆破テロに始まり、豚野郎ともいえる野田の増税決定に終わったゴキブリ政権。

まさに悪魔の政権であった。
2015/02/19(木) 14:24:46 | URL | mi-17 #- [ 編集 ]
山陰中央新報と琉球新報
山陰中央新報と琉球新報が竹島と尖閣に関する記事を相互に掲載した特集がいよいよ『環りの海  竹島と尖閣 国境地域からの問い』
http://iwanami.co.jp/cgi-bin/isearch?head=y&isbn=ISBN4-00-024954
という本になりますね。
「国境地域」という視点の提示をはじめ、地方紙ならではの取り組みの好例ではないでしょうか。

竹島に関して島根県が、国を挙げての「北方領土」政策とのあまりの落差に悲哀を長年感じていて、「全国化」させることを狙ったのが「竹島の日」条例だったと論じた(英文)論文があります。
おススメ。
http://revistas.ucm.es/index.php/UNIS/article/viewFile/44795/42213
2015/02/19(木) 14:38:00 | URL | memo #4DOcPobI [ 編集 ]
偽造カード使い、銀座で買い物の疑い 中国人学生ら逮捕
偽造カード使い、銀座で買い物の疑い 中国人学生ら逮捕
http://www.asahi.com/articles/ASH2M3J22H2MUTIL00C.html

【関連情報】
【情報・通信の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/jht/jht.cgi
【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
中国 対GDP比で世界最大の債務国の1つに

 支那朝鮮のお正月(旧暦)観光客増大で好意的は報道を行っている反日売国テ
レビ局・マスコミが報道しない支那朝鮮の経済状態。 この者達が日本に来るの
は正月休みを使った臨時の稼ぎである。 共産主義で平等に貧しい支那朝鮮には
海外旅行を楽しむ余裕も気持ちもない。
 旅行資金の外貨は支那共産党が持たせた物。

詳細は
【その他の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt.cgi
【その他のタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。 
2015/02/19(木) 14:56:33 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
神風特攻隊ってよく美談として語られてるけどただの無駄死にだよな
http://military38.com/archives/42391996.html
2015/02/19(木) 15:08:49 | URL | きいろ #- [ 編集 ]
ホールにインするには9センチアイアンじゃ、ちょっとアンダーだったかな
ま、パーということで

http://www.sankei.com/world/news/150219/wor1502190013-n1.html
韓国の老人エリート“権力型セクハラ” キャディーを触り続けゴルフ、元検察総長「愛人になれ」
2015/02/19(木) 15:55:15 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
在日は何故、神風特攻隊を貶めるのか?
在日が神風特攻隊を美化しないのは当然だ。
何故なら、特攻隊員は、彼らの戦士ではないから。
在日にとっての戦士は、テロ戦士、安重根だもの。
2015/02/19(木) 16:11:01 | URL | 反戦教師は在日! #- [ 編集 ]
アメリカ軍 一般市民を爆撃←勲章 日本軍 海に漂う敵兵を射殺←戦犯にされ刑罰
http://totalwar.doorblog.jp/archives/42836180.html
2015/02/19(木) 16:14:48 | URL | 00 #- [ 編集 ]
2015/02/19(木) 16:22:03 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
なめとんのか!
韓国籍の住職、起訴内容を否認 対馬の仏像窃盗初公判
http://www.asahi.com/articles/ASH2M2VTDH2MTIPE007.html
 長崎県対馬市の寺から仏像と経典を盗んで韓国に持ち出そうとしたとして、窃盗や関税法違反(無許可輸出未遂)などの罪に問われた韓国籍の住職、金相鎬被告(70)の初公判が19日、長崎地裁(宮本聡裁判長)であった。金被告は「(窃盗などを)共謀した事実はない」などと述べ、起訴内容を否認した。
2015/02/19(木) 16:41:57 | URL | 楡 #- [ 編集 ]
教育委員会に電話しました
一宮市教育委員会を載せていただいてたので電話したら、この件に関する責任者という人につないでもらえたので、校長のブログのどの部分が断定的なのか聞きました。
すると、「まず一点は『日本の建国は、今から2675年前の紀元前660年2月11日、初代、神武天皇が即位した日が始まりです。』という部分です。せめて日本書紀ではと一言入れておかないといけない。」との返答だったので、「ちょっと待ってくれ。あなたたちは、校長のブログでの発言の厳密性をそこまで追求する暇があるなら、子供たちに最も影響を与える教科書に対してその情熱を向けるべきだろ。今まで少しでも、教科書の中に無数にある反日的な捏造の記述を検証したことがあるのか?あなたたちには日本の未来である子供たちの教育に重大な責任があるんだぞ!しっかりしなさい!」と言ってやりました。
2015/02/19(木) 16:44:00 | URL | 酒井太造 #- [ 編集 ]
蓮舫「元々日本人じゃない」 平沼発言に批判集中?
新党結成に向けて動いている平沼赳夫元経産相が蓮舫参院議員のことを「元々日本人じゃない」と批判した。ネットでは「帰化した人に対して失礼すぎる」といった非難の声があがっているが、平沼事務所は「撤回するような発言はしていない」と強気の姿勢を崩していない。
http://www.j-cast.com/2010/01/18058146.html

平沼氏の指摘は完全に事実じゃないか!
事実を指摘されて怒る蓮舫と、その取り巻き連中はおかしい!!
2015/02/19(木) 16:49:37 | URL | ザムザ #- [ 編集 ]
田母神氏会計責任者が資金流用か
 昨年の東京都知事選と衆院選に立候補し落選した元航空幕僚長の田母神俊雄氏(66)が19日、東京都内で記者会見し、政治資金のうち約3千万円を会計責任者が私的に流用していたと明らかにした。

 田母神氏によると、会計責任者は50代男性で、都知事選直前の昨年1月から田母神氏の政治団体で会計責任者を務めていた。「生活費や遊興費に使った」と認めているという。

 刑事告訴も検討しているといい、田母神氏は記者会見で「監督責任は私にある。ご寄付いただいた皆さまには誠に申し訳なく思っている」と話した。
http://jp.reuters.com/article/kyodoNationalNews/idJP2015021901001122
2015/02/19(木) 16:52:03 | URL | NZ #- [ 編集 ]
中国での化学兵器処理事業 日本が相場の30倍以上の負担も
http://www.news-postseven.com/archives/20150219_301857.html
2015/02/19(木) 16:55:11 | URL | ろ #- [ 編集 ]
平昌五輪、不足分の宿泊施設はホームステイなどで解消
http://gensen2ch.com/archives/23001662.html
2015/02/19(木) 16:56:21 | URL | 00 #- [ 編集 ]
御用メディア
ミヤネ屋は、リベラル系のジャーナリストを取り込んで行く可能性。

最近の「ミヤネヤ」「ヒルナンデス」「ひるおび」はひどい。
2015/02/19(木) 16:57:42 | URL | boo #3XNUv4lM [ 編集 ]
これは一宮市教委がおかしいです。何で日本人として当たり前のことをブログに書いただけで削除なのか?一宮市教委は、とても日本人とは思えない!
徹底的な抗議活動が必要!
2015/02/19(木) 16:59:00 | URL | ねこ #- [ 編集 ]
そのまんま東の息子があのCSIS日本部のインターンだという話
 どうも、宮崎県知事を務めた東国原英夫(そのまんま東)の息子が、今、CSIS(戦略国際問題研究所)の日本部(ジャパンチェア)のインターンをしているというのだ。
本当に「そのまんま東の息子なのか」と事情通にきいたが、そうだという。
そこで調べてみると、確かに「Mamoru Higashikokubaru」という人物がインターンで在籍しているようだ。

http://blog.livedoor.jp/bilderberg54/archives/43452019.html
2015/02/19(木) 17:00:25 | URL | memo #TL9DnwNw [ 編集 ]
チャンネル桜・水島氏が田母神事務所に 1億円超の使途不明金を指摘 田母神氏は近日記者会見予定
http://hinomoto99.com/archives/22998084.html
2015/02/19(木) 17:31:43 | URL | 00 #- [ 編集 ]
教育委員会にメールしました。以下コピペ。

一宮市教育委員会 御中
CC一宮市役所

下記は事実でしょうか。
https://twitter.com/whokilledxxxxx/status/568221448101187585/photo/1
事実であれば、貴委員会のご高説を賜りたく存じます。

私個人としては、日本の文化や皇室へのヘイトスピーチと捉え、その即刻中止と教育委員会による謝罪を要求致しますが、まずは真意を知りたく。
もしも、「国語のカリキュラムから古文を削除する。日本文学も無視する。皇室は害毒である。」とまで宣言するなら、その心意気“だけ”は高く評価します。
2015/02/19(木) 17:40:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
産経、加藤前ソウル支局長に「実刑判決」の危惧! 韓国は謀略国家! 李朝時代の“濫囚”“濫刑”の伝統が復活か?
 加藤前ソウル支局長の事件は、篠原事件と同じ。韓国は法治国家ではない。反日感情で無理やり法を曲げる未開の無法者国家です。

篠原事件  (篠原裁判)

 1993年8月に韓国軍の機密情報をフジTVソウル支局長の篠原昌人氏に手渡したとして、軍事機密保護法違反の容疑で、韓国軍の高永喆少領(少領=少佐)と篠原氏の両名が逮捕された事件。篠原氏が入手した資料は、陸軍と空軍の簡単な配備状況を記したもので、入手した資料は機密スタンプも抹消されるなどして削られていた。この点からも、資料を日本大使館の防衛駐在官に渡そうが、軍事雑誌に寄稿してようが、どのように法的に解釈しても軍事機密保護法違反には当たらず、有識者の間でも、裁判では無罪4割、有罪とされても執行猶予確実と思われていた。しかし、一審のソウル市法院小法廷で行なわれた裁判では、検察側は懲役5年を求刑し、さらに判決(93年12月8日)では懲役2年の実刑判決となった。
 ジャーナリストが韓国国内法に触れない正当な取材活動で身柄を不当に拘束され、裁判で実刑判決まで出されているにも関わらず、韓国人ジャーナリストは誰も擁護せず、韓国メディアは「日本人スパイ事件」と大々的に報道した。また、日本のマスコミも、所属する会社のフジTVはむろんのこと、日本民間放送連盟、日本新聞協会といった機関も、同じジャーナリストであり、同胞の日本人を助けるために積極的に擁護に動くことも無く、ミリタリー・ジャーナリズムはジャーナリズムではない、記者本人の趣味の取材だから、表立って韓国政府に抗議すると支局が閉鎖になる等々、冷淡視する向きまで出てくる始末。結局「正当な取材活動と信じる」と他人事のような声明に留まり、このニュースは日本で報道されることは無かった。(この事件で論陣を張って擁護したのは、一部軍事雑誌を除くと「文芸春秋」のみ)
 当時、日本の軍事研究家・関係者の間では、日本のマスコミの冷たい対応と、韓国の法治国家ではなく自分達の都合で法律を無視して自国軍人や外国記者を拘束し刑罰にかける国であるという事実に衝撃を与えた。
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1412774671/262

 この篠原事件で、韓国側とフジTVの間に何らかの裏取引があった可能性もあり、それが、その後のフジTVの急激な「韓国化」の原因になったのかも知れない。それに味を占めた韓国が、加藤元ソウル支局長をダシに、慰安婦記事などの件で産経に裏取引を持ちかけていたであろうことは想像に難くないのだ!!!
2015/02/19(木) 17:52:21 | URL | Tridentiger brevispinis. #- [ 編集 ]
韓国 「K法則」の関わるな!
法則発動の悲劇! (Unknown)

シャープに法則発動の悲劇!?:いやはや「韓の法則」がまたしても炸裂!
http://quasimoto.exblog.jp/22213637/
>サムスンにかぎらず、特アの支那朝鮮人というものは、協力する振りをして乗っ取りを企んでいるわけである。だから、業務提携という餌で釣って、本当は業績を悪化させて弱らせたところで、一気に乗っ取る。犬を捕まえて食う民族である。餌で犬をおびき寄せ、その犬がしっぽを振って油断して餌を食べている内に、右手に隠し持った棍棒で犬の頭を叩き割る。あるいは、その餌に眠り薬を入れて眠らせる。そうやってその犬を生け捕りする。

これが韓国人特性である。欧米企業との業務提携というように、法の下の平等、ギブアンドテイク、50−50、互恵という発想は、特アの民族には存在しない。どうもシャープのお偉方はそういうこの世の常識を知らなかったらしい。おこちゃまですナ。そのおかげで、シャープは瀕死の重傷を負ったのである。ソニーと同じ過ちを犯したのである。
●かつて西暦600年代の「白村江の戦い」と同じだ。朝鮮人は「助けてくれ、協力してくれ」といって、実は「こっちの財産を狙っている」のである。百済王の豊昇、大和朝廷に助けを求めたが、危うく日本軍は全滅の危機瀕した、日本に疎開してきた百済王と部下、残された天皇家と閨閥を結んであっという間に天皇家を乗っ取ったのであった。
2015/02/19(木) 17:54:13 | URL | copy #cvytSrAI [ 編集 ]
左翼の差別主義者による言論弾圧 他人の意見を聞こうともせずに弾圧。
一宮市教委が悪い。
特定の意見しか認めず、議論させず押し付ける。

校長のブログなんかみんな見てるとは思えない。
個人の自由な意見さえいえない。
しかも、間違ってはおらずブログから削除せよなんて圧力おかしい。
一宮市教委は悪でしかない。
こんなののさばらしていいわけがない。
2015/02/19(木) 18:09:23 | URL | 午後8時 #JalddpaA [ 編集 ]
ISIS、臓器摘出目的で大量虐殺か。イラク特使は「拒めば医師をも処刑」。
ISIS、臓器摘出目的で大量虐殺か。イラク特使は「拒めば医師をも処刑」。
http://news.biglobe.ne.jp/international/0219/tec_150219_4377120372.html

支那の人殺し「臓器狩り」「死体販売」で巨額の利益を上げてきた主謀者の
薄熙来と谷開来が裁判で有罪判決が下っている。 麻薬販売に代わる闇資金の流
れ臓器販売がテロ組織ISISまで繋がっている事が判明。
 誰が彼らを儲けさせる資金を提供して来たのか、ここに掲載されている記事か
らそれは日本である事が分かる。 徹底的にこの犯罪組織の正体を暴く出して
いこう。

詳細は
【臓器移植法改正案関係の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj11.cgi
【臓器移植法改正案タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2015/02/19(木) 18:21:54 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
一宮市教委は不敬だ!
解体すべき!
2015/02/19(木) 18:38:53 | URL | ななし #- [ 編集 ]
日本独自の対外情報機関、首相「研究したい」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150219-OYT1T50077.html
2015/02/19(木) 18:45:01 | URL | ろ #- [ 編集 ]
【動画あり】安倍首相が珍しく野次を飛ばす「日教組!日教組!日教組!」
http://totalwar.doorblog.jp/archives/42851513.html
2015/02/19(木) 18:54:54 | URL | 00 #- [ 編集 ]

井上太郎 @kaminoishi · 4時間 4時間前


週刊誌何なりにも必ずネタ元があります。ほとんどがマスコミに持ち込まれるつまりチクリというもの。記事にする場合、ネタ元隠しのためにネタ元に取材インタビュー、当然一番詳しい人。取材される人がネタ元はマスコミの常識。週刊誌、嘘かどうかの程度は極めて低い、ネタ元とだけの記事も多く有ります


週刊誌の記事、どんな人に取材しているかでネタ元も想像つきます。週刊誌の記者が自らネタなど入りません、情報源を持っているかタレこみです。取材証言記事が一番多いのがタレこみ先です。当たり前ですが一番知っています。俺だと言わないでとネタ元隠しの常套手段、普通はまさかと思うし好都合です。


田母神氏の使途不明金、極めて近い人しか知りようが有りません。極めて近い人しか細部までわかるはず有りません。今でも田母神氏についている人は敢えて言わず、本人におかしいと伝えます。既に別れて一番詳しく話す人がネタ元は当然です。ネタ元の秘匿の最も有効な手段は取材先にしてしまうことです。


田母神氏の使途不明金、極めて近い人しか知りようが有りません。極めて近い人しか細部までわかるはず有りません。今でも田母神氏についている人は敢えて言わず、本人におかしいと伝えます。既に別れて一番詳しく話す人がネタ元は当然です。ネタ元の秘匿の最も有効な手段は取材先にしてしまうことです。


田母神氏の使途不明金の話、警察が動いているとして、そんな話をするということは自ら警察に話したから知っているということ。警察はよほど大きな事件で無い限り簡単にはマスコミにもどこにも漏れません。今回のような事件、不正キャッチすれば真っ先に本人に当たり証拠を固めてます。ボロ出してます。


田母神氏の使途不明金。私が問題にするのは誰がリークしたかです。普通キャッチすればマスコミは田母神氏に取材します。しなかった理由は、すれば誰がリークしたかばれるからです。普通キャッチされればマスコミ取材に応ぜず本人に密かに伝えるのが仲間です。元とはいえ仲間を守る、それが人の道です。


2015/02/19(木) 19:16:23 | URL | * #- [ 編集 ]
零崎涼介さん
>新聞の文字起こしの最後のほうの間違い部分 四ヵ所 (数字以外)

いつもお世話様です。
ご指摘ありがとうございます。
大変助かります。
先ほど間違い箇所を訂正しました。
また、何かありましたら、教えてください。

2015/02/19(木) 19:27:33 | URL | coffee #- [ 編集 ]
1件の苦情で慌てて削除って・・・
普段は全然動かない教育委員会がね~
なんか怪しいな~
2015/02/19(木) 21:09:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
日本語能力が乏しい外国人児童の特別入学枠
15/02/19 神戸新聞 山成美 外国人の子どもの高校進学支援 研究チームが冊子 
http://www.kobe-np.co.jp/news/kyouiku/201502/0007752409.shtml

> 日本語能力が十分でない外国人の子どもたちに高校進学の機会を広げる入試制度を兵庫県で導入することを目指す
研究チーム「外国人の子どもの未来を拓(ひら)く教育プロジェクト」が、調査報告と提言を盛り込んだ冊子を作成した。
 このほど、県や県教育委員会などに提出した。
  同プロジェクトは2014年1月、教育や人権、社会学、多文化共生などを専門とする大学教員らで結成
親の就労などで来日し、学習に必要なレベルの日本語能力がないために高校進学が困難な子どもを対象に、兵庫県の現状に合った「特別入学枠」の導入を目指し、研究を進めていた。
  調査報告・提言書のタイトルは「未来ひょうご すべての子どもが輝くために-高校への外国人等の特別入学枠設置を求めて-」。

 県立芦屋国際中等教育学校の定員増播磨地域に同様のクラス新設
 全日制公立高校での特別入学枠実施
 帰国生徒の受検機会拡大
 海外から来た編入希望者の受け入れ促進
 受け入れ後の就学支援


 -の5項目を提言している。
 外国人が増加している現状や教育課題、兵庫や特別枠のある他府県の高校進学状況などについての調査結果も記している。
  冊子を県知事公室長や県教育次長に手渡した同プロジェクトのメンバーは「研究を進める中で、まず入試の枠を作ることの重要さを痛感した。ぜひ実現してほしい」と訴えた。
 県教委は「現在真剣に研究しているところ。提言書も参考にし、入学後のケアなども含めて考えていきたい」と応えた。



14/02/13 神戸新聞 金山成美 外国人生徒に特別入学枠を 公立高入試、研究チームが提言へ 
http://www.kobe-np.co.jp/news/kyouiku/201402/0006704483.shtml

> 呼び掛け人で関西学院大非常勤講師の辻本久夫さんによると、
2013年度の公立高校の入試で「特別入学枠」を設けていたのは19都府県(47都道府県の40%)
 三重県では来日6年以内の生徒を対象に、指定する19高校で募集定員の原則5人以内を入学枠とし、
試験は通常5教科の後期日程学力検査を作文と面接のみとしている。


14/08/02 朝日 下司佳代子 兵庫)外国人の子どもに「特別入学枠を」 神戸で集会 
http://www.asahi.com/articles/ASG7Z7TXSG7ZPIHB02D.html

> 乾美紀・県立大准教授らは特別枠の実施都府県に電話調査した結果を報告。
 茨城岐阜などでは県内すべての高校に福島奈良などでは国際科や英語関連コースのある高校に
特別枠
があり、試験科目を減らして面接や作文を組み合わせるなど工夫がなされているという。
 高校側も日本語指導や学習支援をする教員を配置するなどし、千葉では2013年度、特別枠で入学した18人中、10人(56%)が大学に進んだ。

> 県西部の中学教師の男性は外国語も話せる高校教員の採用を増やすことなどを求めた
2015/02/19(木) 21:10:48 | URL | 素人 #tyRReOec [ 編集 ]
典型的な反日サヨク(日本サヨク)の行動パターン
普段は「多様な価値観を認め合いましょう」とか「お互いの違いを尊重しましょう」とか「多文化共生(実は強制)を」とか言って「人権教育」を一方的に押し付けているのに、気に入らない意見(保守的、愛国的意見)があると弾圧する。

本当に日本に右翼団体があるとすれば2.26事件が起きてもおかしくないレベル。でも、実際には朝鮮偽右翼しか存在しないので、民主政権時代同様、事件は起こらないのである。
2015/02/19(木) 21:52:46 | URL | ^_^ #- [ 編集 ]
何故、日本に於いて共産主義革命が成功しないのか?
>ブログでは、16代の仁徳天皇が、民家から煮炊きする煙が少ないことから困窮する人々を思い、徴税をやめて自らつつましく暮らしたとする「民のかまど」の話を紹介。
>「こうした神話こそが、国柄を示しているとも言える」などと強調し「長い歴史とすばらしい伝統をもつこの国に誇りを持ってほしい」と呼び掛けていた。


>素晴らしい!

>とても良い校長ではないか!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔、小学校の図書室に置いてあった歴史物漫画で読んで知った。良い話だね。

「お金が全て。物が全て。目に見えるものが全て。」

の拝金共産主義思想の方が余程教育上問題だろう。
このような浅ましくレベルの低い価値観は、日本の隣りの支那や韓国ならピッタリの価値観だろうが、物を大事にし、拝金主義に陥らない我々日本人の多くには、共産主義的思想は全く受け入れられない価値観だと言えるだろう。
2015/02/19(木) 21:53:21 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
何も知らない島国、日本。
日本破壊が、目的なのです。国鉄民営化、郵政民営化、農協解体?票集めさせず、破壊しやすい政治家集め、日本人はどうなってもよいのです。GHQによる、朝鮮人を使った日本破壊。紙幣体制より天皇体制なのが、お札(銀行)を自由に作れる欧米が恐れる原因です。なぜなら彼らは、お札(銀行)が、すべてだから。
2015/02/19(木) 22:00:21 | URL | のび太 #x5rixo0o [ 編集 ]
子どもが殺されていく。
子どもが殺されていく。
http://taninoyuri.exblog.jp/23531791/

【関連情報】
【保守】朝鮮総連・池口恵観・安倍晋三・統一協会
http://youtu.be/YIXJpqhOn9o
(動画)

国会衆議院と参議院で多数の議席を与えられた自民党が北朝鮮で誕生した
カルト教団創価学会公明党と結託して日本人社会の破壊を進めています。
 毎年20万人の移民の受け入れや、賭博場(カジノ)を解禁する法案を作ろう
としています。 日本には必要ないこのような政策を進めているのは関連情報で
確認できる通りに、安倍晋三の出自が北朝鮮であるためです。
 嘘も100回言えば本当に成ると信じて、息を吐く様に嘘を吐く朝鮮資質で
あるのが、カルト創価学会公明党と相通じる所があります。
 日本の安全・安心で自由な社会を守る為に今すぐにでも愛国系日本人の力を
集めて日本人社会を守る運動を起こさなければ成りません。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
2015/02/19(木) 22:06:59 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
二大ファシスト政党。アカの敵はアカ!社会党回帰路線で議席回復を狙う岡田代表は共産党と被っている。
【速報】在米日本人約2千人が朝日新聞を提訴「慰安婦像設置で嫌がらせ受けた」→朝日新聞「訴状が届いた時点で、しかるべく対応します」
http://hosyusokuhou.jp/archives/42838298.html

民主党・岡田代表「集団的自衛権容認で徴兵制導入が浮上する」安倍首相「憲法上、苦役に匹敵し議論の余地なし。徴兵制は憲法違反だ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/42851826.html

憲法違反と云えば外国人に対する生活保護の給付です。
現実に今行われてる憲法違反案件より反日が引き起こす不可解な妄想の方が重要ですか?。
社会党回帰路線で議席回復を狙う岡田代表は共産党と被っている。
何時も通り狭い縄張に集い利権を廻り内ゲバを繰り返すアカ。
アカの敵もアカと云う構図は昔からの定番路線です
2015/02/19(木) 22:16:32 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #XTgjMqZc [ 編集 ]
頭が痛い
民のカマドを講義して、教育委員会から注意を受ける。意味が理解出来ず、2度読んじゃいましたよ(笑)

頭が痛くなってきます。日本社会の土台が腐ってる感じがしますね。
2015/02/19(木) 23:02:04 | URL | yohkan #- [ 編集 ]
教育委員会制度をいつまでも温存する自民党
今さらの話。
教育委員会という制度が間違っている。
選挙で選ばれた首長が教育に関する責任を負うのに、権限はなぜか教育委員会という選挙で選ばれない組織が独占。
このバカな制度をずっと維持温存しているのは自民党とその他反日左翼既存政党。
教育委員会制度を潰せと言ってるのは唯一橋下維新のみ。
まあ、自民党がこの国を牛耳っているうちはこのままだろう。
2015/02/19(木) 23:05:52 | URL | おーぷんアク禁者 #mQop/nM. [ 編集 ]
教育委員会に抗議するなら
本日記事の中にある以下の案内は、一宮市学校教育課の案内です。一宮市教育委員会は学校教育課ではなく総務課に所属しています。

http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/gaku/
一宮市教育委員会
学校教育課(一宮市役所本庁舎4階)
電話:0586-85-7073、0586-73-9211

Eメール:gaku@city.ichinomiya.lg.jp


以下が一宮市教育委員会の所属する総務課の案内です。教育委員会に抗議の電話やメールをするなら、こちらだと思います。

http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/division/k-somu/guide/kyouikuiinkai.html
一宮市教育委員会
教育文化部総務課(本庁舎4階) 地図を表示
〒491-8501 一宮市本町2丁目5番6号
電話 0586-85-7070
FAX 0586-73-9211
E-mail k-somu@city.ichinomiya.lg.jp
2015/02/19(木) 23:06:17 | URL | 訂正 #- [ 編集 ]
>なぜ、この校長が市教委から注意を受けなければならないのか?!

日教組が反日で元気なところは、そこの教育委員会も汚染されてると見た方がいいかもw

ミンス党の主な支持団体の一つが日教組であり、
今日の衆院予算委で安倍総理が「日教組、日教組」とミンス党にヤジを飛ばす気持ちもよーくわかるw


(笑)


2015/02/20(金) 00:09:58 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
益荒男 さん(coffeeさん)お久ぶりのコメント誠にありがとうございました。
益荒男 さん(coffeeさん)お久ぶりのコメント誠にありがとうございました。

Yahoo!ブログにはトラックバックもコメントも受け付けておられなかったために、【FC2 blog】にTBさせていただきました。

スーパーニュース アンカーというニュース番組の特集コーナーのサイト等に対して、保守系のブログの反応があまり芳しくなかった為です。
youtubeで高賛侑の動画も捜しましたがありませんでした。よって多くの方に知っていただく為に微力ながら私が記事にした次第です。

20​06​年のブログ開設当初からcoffeeさんのYahoo!ブログを定期的に拝見させていただいてました。
当初はcoffeeさんのブログは早すぎると思っていました。時々極右的だなと思いつつも極左(暴力テロ集団)よりはいいかなんて思ってみていました。
が、今はようやく時代が追いつき、情報収集力は断トツでoffeeさんの【FC2 blog】は欠かさず読ませていただいております。
保守系のブログで優れたブログのひとつだと感じているからでしょう。
今後の記事に期待しております。



しかし、市教委は酷いですね。言論の自由は極左だけのものと思っているのでしょう。
2015/02/20(金) 00:10:00 | URL | higasitoyokazuラブ #YB9pXh4. [ 編集 ]
ケント・ギルバート「いまだに強制連行された慰安婦が性奴隷にされたという人たちはIWG報告書を読め」
http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/blog-entry-8774.html
2015/02/20(金) 00:28:18 | URL | 00 #- [ 編集 ]
ひどいなあ。
日本の話とは思えない。
これが全部本当なら、日本の未来は、とても暗いよ。
2015/02/20(金) 00:34:22 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
左翼表現ですらオブラート
日本の国益になるなら、右でも左でも本来は変わりないはず。
左翼の仮面を付けた別物が、日本で暴れている。
日本人になりすまして、反日工作を謀る特ア連中に他ならない。
問題は、「今に始まったことではない」ということ。
もう既に、「仕上げ段階に入っている」ぐらい手遅れ級に進んでいる。
2015/02/20(金) 00:40:11 | URL | 反日観や反日国家思想の押し付け #xpm2ZY6o [ 編集 ]
【反日に使えるかもしれないアル】売春婦タカリの影にシナ塵アリ「米国の抗日華人ロビー団体による圧力のもと」
■ケント・ギルバート「いまだに強制連行された慰安婦が性奴隷にされたという人たちはIWG報告書を読め」
 2015/02/1923:00更新
http://mizuhonokuni2ch.blog.fc2.com/blog-entry-8774.html

(一部抜粋)
間違ってはならないのは、IWGの調査はけっして合衆国政府の意向で行なわれたものではなく、
米国の抗日華人ロビー団体による圧力のもとに実施されたということです。
要するに、日本のアラ探しをするために反日中国人が焚き付けて調査を敢行したのです。
日本の戦争犯罪資料を調べるために、米国納税者の約3000万ドルを費やし、
移民局やFBI、CIAなど、全米の省庁を巻き込む大調査となりました。

ところが、IWGは慰安婦強制連行の証拠を何一つ見つけられなかったのです!
この調査報告は2007年4月、米議会に提出されましたが、
抗日華人ロビー団体が望んでいた結果ではなかったので、とくに話題にはなりませんでした。
それでも「強制連行された慰安婦が性奴隷にされた」と断言する人びとの思考回路がまったく理解できません。
2015/02/20(金) 00:57:01 | URL | チョン単独(反日国是)でも充分キチガイ #22Wd8JbE [ 編集 ]
菊川怜は韓国海産物を食べたのか?
以前より韓国製の海産物中にヒトの糞便の痕跡があり、それが原因のウイルス性胃腸炎(非細菌性胃腸炎)が注意されている。
http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/b369729e236697bcc56325d0ab46e3f0

菊川怜 ウイルス性胃腸炎 異変に気づいた笠井アナ「冗談に反応がなかった」
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/02/19/kiji/K20150219009838220.html

韓国海産物、輸入禁止すべきだ!
2015/02/20(金) 01:25:43 | URL | ななしさん #- [ 編集 ]
日本に必要なのは除染ではなく「除鮮」!
まともな教育も真実の報道も出来ず、嘘がまかり通っている今の日本は、本当に狂ってるとしか言いようがありませんね。
反日朝鮮人勢力のせいです。
これも今や常識のはずなんですが、知らない方のために。

★日教組は朝鮮人が設立した団体です
http://blogs.yahoo.co.jp/raindoropblue/21914037.html
★反日思想の源泉はコリア系サヨク(「日本悪しかれ!」のシンパはコリア系)
http://m.youtube.com/watch?v=QrOxG-iU8n0
★放送業界は在日韓国・朝鮮人が牛耳っています
http://m.youtube.com/watch?v=2N-kmWKmMVI
★民主党の正体
http://m.youtube.com/watch?list=PL62875E1C7B387585&v=sppB9R6dxMU
★創価学会の正体
http://m.youtube.com/watch?v=DsAgnaNIn5U
2015/02/20(金) 01:34:02 | URL | 歴史の真実 #- [ 編集 ]
これはあかん!
一宮市民ですが、これはあかん!
週明けにも一宮市教育委員会に抗議!!
2015/02/20(金) 03:21:12 | URL | 金太郎 #Wp7qKs0. [ 編集 ]
陸自配備 22日に住民投票
 日本最西端の与那国島(沖縄県与那国町)への陸上自衛隊「沿岸監視隊」配備の賛否を問う住民投票が22日に行われる。18日に期日前投票も始まり、配備賛成派と反対派双方の訴えは熱を帯びる。ただ、政府は中国の脅威を念頭に「部隊配置は必要」(中谷元・防衛相)として投票結果にかかわらず配備を進める方針で、中学生と永住外国人に投票資格を与えた住民投票には識者の批判も多い。以上、冒頭より。産経新聞 平成27年2月18日朝刊 購入紙面(3面)より「個」の日記の資料として参照
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-3423.html

2015/02/20(金) 08:03:28 | URL | j #p4GOlP7Y [ 編集 ]
天皇陛下を貶めることは、預言者を風刺することに等しい。
市教委よ、日本がイスラム国でなくて、本当によかったな。
2015/02/21(土) 00:19:17 | URL | 善人 #fbL1xQQ. [ 編集 ]
教育委員会の人を全員首にするべき こんなのが教育委員会にいるとろくな事がない
2015/02/21(土) 17:56:46 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします!  韓国地裁が、慰安婦研究書の出版を禁止したという。 『元慰安婦の韓国人女性9人が、韓国・世宗大の朴裕河教授の著書「帝国の慰安婦」で慰安婦を「売春婦」などと記述され名誉を毀損されたとして同書の出版や広告を禁じるよう
2015/02/19(木) 10:19:34 | 日本は危機的な状態です!
☆共産党の「首相や閣僚の靖國不参拝を ルール化せよ」という主張には、国家と神 道を分離する底意を込められている。 つまり、日本のアイデンティティを放棄せよ という要求なのだ。日本共産党も支那共産 党が、国の違いはあれ、靖國を執拗に攻め てくるのは、「神道こそが日本である」と知っ ているからだ。ここを突き崩せば、日本が日 本でなくなると考えているからなのだ・・・???!! h...
2015/02/19(木) 15:19:23 | 母さんによる徒然・・・
&nbsp; 昨年から関係者に伝えていた通り、IR(カジノを含む統合型リゾート)の設置地域が「横浜」と「大阪」の2ヶ所に固まりつつある。 &nbsp; 「沖縄」は県知事自らが降りると表明してしまったし、「東京」も都知事の消極姿勢が災いしている。「北海道」は知事も熱心なものの、政権幹部からあんな“恫喝”とも思える姿勢をとられてしまって、動きが封じられてしまっ...
2015/02/20(金) 04:49:17 | 賭人がゆく
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.