FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
松江市教委に電凸!はだしのゲンの閲覧制限を撤回するな!貸出し禁止は勿論、早く撤去しろ!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市
反日極左プロパガンダ漫画『はだしのゲン』と松江市教委

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130820-00000036-jij-soci
「はだしのゲン」閲覧制限を再検討=撤回を視野―松江市教委
時事通信 8月20日(火)10時22分配信

 2012年12月に死去した漫画家中沢啓治さんが自身の被爆体験を基にした漫画「はだしのゲン」について、松江市教育委員会が同月、市内の小中学校に閲覧制限を要請していたが、要請の撤回を視野に再検討する方針を決めたことが、20日までに分かった。

 市教委などによると12年8月、「はだしのゲンは間違った歴史認識を植え付ける」として学校図書館からの撤去を求める市民からの陳情が市議会にあったが、市議会は同年12月に全会一致で陳情を不採択としていた。

 しかし市教委は、作中にある女性への暴行場面や人の首を切る描写を問題視。同月中に市内の全小中学校に対し、作品を図書館の倉庫などにしまい、子どもから要望がない限りは自由に閲覧できない「閉架」措置とするよう要請した。要請は市の教育委員会会議で議論されずに、市教委の独断で2度にわたり行われていた。

 清水伸夫松江市教育長は20日までの取材に、「手続き的にどうだったか調査する必要がある」と要請に至った過程の問題点を指摘。また、議会が陳情を不採択としたことや、市内外から反発の声が多数寄せられていることを受け、「今後は撤回も視野に、委員会会議の意見を聴いて再度検討したい」と話した。

 22日には同会議が開かれ、閲覧制限が議題として取り上げられる予定。清水教育長は、「遅くとも月内に一定の結論を示したい」としている。



>2012年12月に死去した漫画家中沢啓治さんが自身の被爆体験を基にした漫画「はだしのゲン」について、松江市教育委員会が同月、市内の小中学校に閲覧制限を要請していたが、要請の撤回を視野に再検討する方針を決めたことが、20日までに分かった。


おい、おい!

せっかく松江市教育委員会が愚劣極まりない反日極左プロパガンダ漫画『はだしのゲン』を閲覧制限したと報じられ、私は松江市の決断を歓迎していたのに、【閲覧制限の撤回を視野に再検討する】って…

松江市教委は、内容を良く精査した上で、『はだしのゲン』を閲覧制限したはずだ。

むしろ今後更に『はだしのゲン』の撤去に踏み切るべきなのに、今さら閲覧制限の撤回を視野に再検討など有り得ない!






>また、議会が陳情を不採択としたことや、市内外から反発の声が多数寄せられていることを受け、「今後は撤回も視野に、委員会会議の意見を聴いて再度検討したい」と話した。


どうやら、松江市教委が『はだしのゲン』を閲覧制限したと報じられ、松江市教委には多数の抗議が寄せられているようだ!

マスゴミどもが、松江市教委による閲覧制限を批判的に報道していることが原因だろう。

ネットでも、例えば【Yahoo 意識調査】を見ると、圧倒的に(制限すべき11.4%、制限すべきではない85.9%)閲覧制限反対派が多い。

Yahoo!ニュース 意識調査
「はだしのゲン」の閲覧制限は妥当?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/9851/result






>22日には同会議が開かれ、閲覧制限が議題として取り上げられる予定。清水教育長は、「遅くとも月内に一定の結論を示したい」としている。


私は、8月22日の委員会会議の前に松江市教委に対して「『はだしのゲン』の閲覧制限を支持し、出来れば『はだしのゲン』を撤去すべき」という意見を伝える方が良いと考え、8月20日松江市教委に電凸した!

松江市
電話番号一覧
http://www1.city.matsue.shimane.jp/denwaitiran/denwaitiran.html
各課へのメールアドレス
http://www1.city.matsue.shimane.jp/kurashi/yakusyoannai/mail-address/mail-address.html
松江市
電話
0852-55-5555(代表)

松江市教育委員会 学校教育課 指導研修係
電話
0852-55-5417

松江市教育委員会 学校教育課

FAX
0852-55-5251
メール
school-edu@city.matsue.lg.jp


━━━━━━━━━━

『はだしのゲン』について意見を申し上げたいのですが。

松江市教育委員会・学校教育課(男)
そうですか。
『はだしのゲン』についてのご意見は、課長と係長の2人に窓口を絞って皆様のご意見を聞いています。
ただ、現在は課長も係長も二人とも電話中です。
お待ち頂くか、よろしければ折り返し電話を差し上げるように伝言しますが?



今長時間待てないので、できれば折り返しお電話頂く方が都合良いです。

松江市教育委員会・学校教育課(男)
それではお名前とお電話番号を伺います。



●●と申します。
電話番号は、090-●●●●-●●●●です。

松江市教育委員会・学校教育課(男)
承りました。
それでは後ほどお電話するように伝えます。

━━━━━━━━━━


私は、松江市教委の課長か係長からの電話を待ち続けた。

しかし、2時間近く待っても、電話がかかって来なかった。

待ってられないので、こっちから再度電話してみた。


━━━━━━━━━━
松江市教育委員会・学校教育課(男)
学校教育課です。



●●と申します。
2時間近く前に『はだしのゲン』について意見を申し上げたいと一度電話した際に、課長さんと係長さんが電話中だったので、私の名前と電話番号をお伝えし、課長さんか係長さんから電話が来るのをお持ちしていましたが、なかなか電話が来ないのでもう一度電話しています。

松江市教育委員会・学校教育課(男)
あー、そうですか。
電話するように伝えてはいるのですが、沢山の電話が来ておりまして、課長も係長のずっと電話中でして、今も二人とも受話器を持って話中です。



それですと、次々と電話がかかって来ていたり、折り返し電話するべき分もどんどん溜まっていったりして、私がいつまで待っても、電話をもらえない可能性もありますか?

松江市教育委員会・学校教育課(男)
その辺のことは、どうなっているのか、ちょっと今私には詳しく分りかません。



どうしても、意見をお伝えしたいのですが、私の意見を確実に伝える方法は他に何かありますか?

松江市教育委員会・学校教育課(男)
メールもありますが、私が今ご意見を承れば、お伝えします。



では、できれば課長さんに直接お伝えしたいので、引き続き課長さんには電話をくれるようにお伝えして頂くと共に、念のため貴方に私の意見を述べますので、それはそれで課長にお伝え頂けますか。

松江市教育委員会・学校教育課(男)
よろしいですよ。
私は、学校教育課の指導研修係の林と申します。



先日、『はだしのゲン』が小中学生への貸し出し禁止になったという報道を知り、松江市は本当に良くやってくれたと感謝していました。

学校教育課(林)
あ!
そうなんですか?



そうですよ!
あんな『はだしのゲン』なんて、貸し出し禁止どころか、撤去するか廃棄するべきなんです。

学校教育課(林)
そうですか。



そうです。
ところが、今日の昼休みにネットのニュースを見たら、撤回を視野に入れて再検討すると報道されていたので、どうしても意見を申し上げたくて電話しています。

学校教育課(林)
「撤回を視野」というのは、言い過ぎです。
あの報道だと、撤回する可能性が高いように思われますが、決してそういう事ではありません。
22日に教育委員会の会議が開催されるのでそこで議論されるのであり、会議の結果は今の時点では誰も何も分かりません。
基本的には、それほど簡単に判断が変更されるわけではないと思います。



そうですか。
思っていたよりも、閲覧制限が撤回される可能性が低いようなので少し安心しました。
ゲンが如何に酷い漫画で、貸出し禁止が必要で、更に撤去すべきという根拠を今から幾つか述べますので課長にお伝え願います。
まず、分かり易いのは、『はだしのゲン』には君が代に関するシーンがありまして、主人公のゲンが「君が代なんか歌うもんか」「君が代なんか国歌じゃない」と言っているんですよ。

学校教育課(林)
えー、そうなんですか?



そうです。
これは完全に我が国の「国旗国歌法」に違反していますね。
ご存じなかったようなので、その部分を読み上げますよ。
「君が代なんかだれが歌うもんかクソクラエじゃ」
「君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」

です。


学校教育課(林)
ハァー?!
「クソッタレ」ですか?



はい、そうです。
「君が代なんかだれが歌うもんかクソクラエじゃ」
「君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」

です。
これは「君が代」を国歌と定めた国旗国歌法に明らかに違反していますし、学校においては学習指導要領に基づき、国旗・国歌について児童生徒を指導すべき責務を負っておりますから、それにも抵触しています。
こんな違法、不当な漫画を国民や市民の税金を使って購入して、小中学生に読ませることが許されないことは明らかです。
これだけでも、ゲンを小中学生に閲覧させたり、図書館に置き続けたりしてはいけないことが、明白です。


学校教育課(林)
そうですね。



あと、他にも『はだしのゲン』いは、かなり酷いシーンがありますよ。
ゲンは、天皇陛下を「最高の殺人者」と呼んでいます


学校教育課(林)
え?
何ですか?



天皇陛下を「最高の殺人者」と呼んでいます。

学校教育課(林)
えー、そこまで言っていますか?
「天皇陛下は最高の殺人者」ですか・・・



はい、もっと正確にいうと、ゲンは「天皇陛下」などとは呼んでいなくて、「裕仁」「今上裕仁」と呼び捨てにしています。
その上で「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわりしているんです。
ゲンは「天皇は最高の殺人者」と言っていますし、更に「貧相なつらをした今上裕仁を…云々」と話しています。
少し読み上げますね。
「最高の殺人者、天皇じゃ!」
「その数千万人の人間の命を平気でとることを許した天皇をわしゃ許さんわい」
「いまだに戦争責任をとらずに ふんぞりかえっとる天皇を わしゃ許さんわいっ」
「君が代なんかだれが歌うもんかクソクラエじゃ」
「君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」


学校教育課(林)
そうでしたか。
そこまでとは、知りませんでした。



国民統合の象徴である天皇陛下を「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわりすることは、事実に反するだけではなく、公序良俗に反しており、秩序安寧を乱します。

学校教育課(林)
はい。



あと、これはテレビなどでも盛んに報道されていますが、ゲンは「首をおもしろ半分に切り落としたり、銃剣術の的にしたり、妊婦の腹を切りさいて、中の赤ん坊を引っ張り出したり、女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」・・・「わしゃ日本が三光作戦という 殺しつくし 奪いつくし 焼きつくすで ありとあらゆる残酷なことを同じアジア人にやっていた事実を知ったときはヘドが出たわい」などとも発言しています。

学校教育課(林)
そこの部分は知っています。



「妊婦の腹を切りさいて、中の赤ん坊を引っ張り出したり、女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」というのは事実に反しています。
これは支那人の虐殺方法、手口です。
三光作戦というのも、明確に支那軍が行った作戦であり、日本軍が行った作戦ではありません。
それと、ゲンでは「原爆投下がなければ日本人は戦争を続け、日本民族は滅亡した」と述べられていますが、実際には日本軍は原爆投下の前から和平を提案していましたし、アメリカも原爆を投下するまでは日本との和平をしない方針でしたから、原爆投下が済めば戦争が終わる可能性は非常に高かったのです。
さらに、ゲンでは、朝鮮人が強制連行されて日本に来たというシーンもありますが、それも事実に反しています。

学校教育課(林)
はい、分かりました。



こんな漫画を国民・市民の税金で購入して図書館に置いておくのはおかしいです。
小中学生への貸し出し禁止、閲覧制限の継続は勿論死守していただき、更に規制強化するようにお願い申し上げます。
松江市が全国の図書館からのゲン追放の先駆けとなるように、是非とも踏ん張って、更に良い方向に日本を導いて行ってください。

学校教育課(林)
そうですか。
分かりました。



できれば、課長さんにも、直接申し上げて、この程度のお時間でもう少しだけ詳しく説明させていただきますので、是非とも先ほど申し上げた私の電話に電話をくださるよう仰って頂きたいです。

学校教育課(林)
分かりました。
課長には、このお電話の意見を伝え、その後に電話もするようにお伝えします。



よろしくお願いします。

学校教育課(林)
大変貴重なご意見ありがとうございました。

━━━━━━━━━━


先日8月17日付ブログ記事で紹介した2つの動画に重要な続きがあったので、既に紹介した2つの動画と共に列挙する。
5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市
■ニコニコ動画
2012年04月23日
4月16日「はだしのゲン」を図書室から撤去せよ in 松江市教育委員会
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17630308
2012年04月28日
4月20日「はだしのゲン」を撤去せよ松江市教育委員会の回答
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17671739
2012年05月03日
5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市 ②
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17718509
5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市 ③
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17719567
5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市 ④
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17719831
5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市 ⑤
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17719984
5月1日 敗戦国民マンガ 「はだしのゲン」 で教育する松江市 ⑥
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17720469




▼「はだしのゲン」の重大問題箇所を再掲載▼
keygen1
天皇陛下に戦争責任がないことは明白だが、マジキチの中沢啓治は、天皇陛下を「最高の殺人者」呼ばわり



keygen3
中沢啓治は、「原爆投下がなければ日本人は戦争を続け、日本民族は滅亡した」。原爆が、「天皇はじめ戦争狂の指導者をふるえ上がらせ戦争は終わった。」と嘘出鱈目を並べ、「日本人は広島長崎の犠牲に感謝しろ!」久間発言を超えるマジキチ理論を展開。
実際には、日本は米国に対して、かなり以前から和平の意思を伝え、米国も承知していた。
しかし、米国は、懲罰と人体実験、更にはソ連などに力を誇示するため、日本の市民の上に原爆を投下




食事をしながら、母親は強制連行されてきた朝鮮人や支那人の悲惨な境遇について嘘出鱈目を語り、深い同情の意を示す。
中沢啓治は、「はだしのゲン」の中で、食事をしながら母親に、強制連行されてきた朝鮮人や支那人の悲惨な境遇について嘘出鱈目を語らせる。



keygen2
支那人が通州事件などで行った支那特有の残虐行為を日本軍が行ったと描く中沢啓治は、典型的な支那の宣伝工作員

「君が代なんか だれが歌うもんか クソクラエじゃ 君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」
拡大画像
▼文字起こし▼
あの貧相な つらをした、じいさんの 天皇 今上裕仁を 神様として ありがたがり デタラメの 皇国史観を 信じきった女も大バカ なんよ…」

「首をおもしろ半分に切り落としたり、銃剣術の的にしたり、妊婦の腹を切りさいて、中の赤ん坊を引っ張り出したり、女性の性器の中に一升ビンがどれだけ入るかたたきこんで骨盤をくだいて殺したり」

「わしゃ日本が三光作戦という 殺しつくし 奪いつくし 焼きつくすで ありとあらゆる残酷なことを同じアジア人にやっていた事実を知ったときはヘドが出たわい」


「その数千万人の人間の命を平気でとることを許した天皇をわしゃ許さんわい」
「いまだに戦争責任をとらずに ふんぞりかえっとる天皇を わしゃ許さんわいっ」

「君が代なんかだれが歌うもんかクソクラエじゃ」
「君が代なんかっ 国歌じゃないわいっ」


「はだしのゲン」の作者マジキチ売国奴の中沢啓治
子供たちの嘘出鱈目を教える「はだしのゲン」の作者でマジキチ売国奴の中沢啓治


━━━━━━━━━━
『ぼくらの核武装論』西村幸祐・編集より
【『はだしのゲン』を斬る!】
「原爆の悲惨さを描いた名作マンガ」と評される『はだしのゲン』。
だが、その内容は自虐史観に基づく究極の極左プロパガンダだった
岩田温

(一部抜粋)


【青少年の左傾化に貢献】
戦後日本人の左傾化に最も貢献した本、それは決してマルクスの「資本論」ではない。幾多の過激で日本人の精神を蝕む有害な書が出版されたが、青少年の非日本人化に最も貢献したのが中沢啓治著『はだしのゲン』である。
この極左プロパガンダの書は「反核」のみを主張する漫画ではない。「反天皇制」、「反戦」、「侵略戦争史観」、「在日擁護」、「日本人の残虐性」など、戦後左翼勢力が吹聴したプロパガンダが全て内包された恐るべき漫画である。

【天皇に謝罪を要求】
大東亜戦争は日本国民の一部が謀り、大多数の国民を欺き、引き起こした戦争などではない。仮に陰謀があるとすればそれは尾崎秀実らの共産主義者による陰謀であり、財閥や軍部のものではない。米国自身にも存在していた戦う意志、当時の日本の置かれた国際情勢、数百年にも及ぶ激しい人種差別に基づいた欧米の植民地主義への憤り、それらがこの父親からは全て抜け落ちている。


朴「日本の植民地にされたわしら朝鮮人はむりやりに日本につれてこられて、はたらかされたり戦場へ兵士としてかりだされています・・・戦争のためにどんなに朝鮮人がいためつけられ苦しんでいるか・・・はやく戦争をおわらせて朝鮮にいる女房とかわいい子どものところへかえりたいです
(同1巻69-70頁)


ゲン「なにがよろこばしいのだ。わしらの先生はバカじゃのう。天皇は戦争を起こし日本中の街やこの広島や長崎をピカで焼け野原にし、わしのとうちゃんや数えきれない人を殺し、いまも苦しめている戦争の責任者じゃないか。なんでありがたがって歓迎しないといけんのじゃ。おかしいわい。日本人は戦争の反省がたりんのう。わしあ先生をみそこなったわい。あしたは学校サボったるわい。ばかぱかしい。だけど天皇はよくこの広島へのこのこやってこれるのう。いまも多くの死体が埋まっているこの広島へ。わしだったらはずかしくて苦しくてとても人前に出れんわい。あ~腹がへったのう。なにか食うものはないかのう。天皇はおわびに米でもわしにもってきやがれバーカ
(同5巻39-40頁)


【「ゲン」を図書館から撤去せよ】
だが、このプロパガンダが小・中・高校の生徒に読み継がれ、少なからぬ青少年に「感動」(!)を与えているのだ。
20代の諸兄は思い起こして欲しい。学校の図書館、学級文庫に漫画は存在しないはずなのに、何故か、この「はだしのゲン」だけが置いていなかったろうか。
(略)
この愚劣極まりない漫画は、日本人を憎悪し、社会主義革命を夢見る狂信集団、日教組によって組織的に買い支えを受けていたのだ。
(略)
日教組の解体撲滅と同時に全学校の図書館からこの有害極まる「はだしのゲン」を撤去しなければならない。これこそが真の教育再生への第一歩である。

━━━━━━━━━━


中沢啓治は、あまり漫画を書かなくなった晩年(2008年)も「天皇に腹の中が煮えくり返る」「天皇や軍部はポツダム宣言を無視し、その結果、広島・長崎で多くの人が亡くなった。なのに戦後、天皇が広島に来た時には日の丸を振るように学校で言われた。なぜ万歳なのか。今でも腹の中が煮えくり返る思いがある。日本人は甘いと思う」と発言するなど、反日、反天皇ぶりは相変わらずだった。

この無知丸出しの発言でも『はだしのゲン』の中沢啓治が如何にマジキチで罰当たりか良く分かる(反論記事)。

このように、天皇陛下を「最高の殺人者」「戦争狂」呼ばわりし、支那軍の蛮行を日本軍の仕業にすり替え、在日朝鮮人は日本に無理やり強制連行されて来たとする愚劣極まりない極左のプロパガンダ漫画「はだしのゲン」を世界中から駆逐しなければならない。



「ゲンを小中学生に閲覧させるな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
7

テーマ:教育問題について考える - ジャンル:学校・教育

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.