正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
在韓日本大使館「食中毒にご注意ください。(その2)」大規模汚染の韓国食品に注意呼びかけ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




大使館異例の勧告「韓国では食べ物をクチにしてはいけない」
画像:大使館異例の勧告「韓国では食べ物をクチにしてはいけない」
韓国で、冷麺・のり巻きなどから、かなりの割合で大量の大腸菌や「セレウス菌」が検出!
8月8日、韓国の日本大使館が7月24日に続いて2度目の注意呼びかけ!



8月8日、韓国の日本大使館がHPで【食中毒にご注意ください。(その2)】を公表した。

当該発表によると、韓国の避暑地周辺の食品取り扱い事業所約10,000カ所のうち、592カ所が食品衛生法に違反していた!

主な違反内容は
▲衛生的取り扱い基準違反(142カ所、24.0%)
▲健康診断未実施(123カ所、20.8%)
▲流通期限経過製品保管・使用(80カ所、13.5%)
▲施設基準違反(64カ所、10.8%)
▲無申告営業(56カ所、9.5%)

等だった。
(詳細資料PDF

また、氷菓子類、飲み物類など夏期に大量に消費される食品2,615件に対する検査の結果、細菌数基準超過の冷麺など14件が非適合だった。



在韓日本大使館が8月8日発表した【食中毒にご注意ください。(その2)】の前に、7月24日に【食中毒にご注意ください。】を発表していた。
7月24日「在大韓民国日本国大使館」のホームページ「食中毒にご注意ください」

韓国の食品医薬品安全庁がサンプル検査を行った結果、韓国の食品からがかなりの割合で大腸菌「セレウス菌」検出されたため、在韓日本大使館が注意を呼びかけたのだ!

韓国の大型スーパーなど1599か所で冷麺などを検査した結果、2.9%にあたる59件で問題となる菌が検出された。

内訳は、冷麺、コングクスから大量の大腸菌47件、のり巻き8件から大量の大腸菌、4件から「セレウス菌」と呼ばれる食中毒の原因になる菌が検出された。


全体の28.8%にあたる17件がソウルと近郊の仁川が占めているから要注意だ。

これほど大規模な汚染が明らかになるのは珍しいため、在韓日本大使館も黙ってはいられず、7月24日にHPでの公表に踏み切り、注意を呼び掛けた!

今回、8月8日に、在韓日本大使館が発表したのは、その第2弾だ。


在大韓民国日本国大使館が7月24日に発表した【食中毒にご注意ください。】と8月8日に発表した【食中毒にご注意ください。(その2)】を次に続けて掲載する。

在大韓民国日本国大使館
在大韓民国日本国大使館

http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_130724.htm
2013/07/24
食中毒にご注意ください。

食品医薬品安全処は、6月17日から7月3日にかけて、夏に多く消費される食品を料理・販売する飲食店や大型マートなど、全国1,599か所で冷麺など2,038件を検査した結果、59件で大腸菌などが検出され(詳細こちら)、管轄地方自治体に営業停止など行政処分を依頼したことを明らかにしました。

今回の検査対象は、①冷麺・コングクス775件、②のりまき・すし822件、③弁当85件、④かき氷・サラダ295件、⑤食用氷61件など、計2,038件であり、大腸菌と食中毒菌に対する検査が実施されたものです。

検査の結果、冷麺・コングクスの47件で大腸菌が、のりまきの場合8件の大腸菌と4件の食中毒菌(セレウス菌)がそれぞれ検出された由です。
(それら以外の弁当、かき氷・サラダ及び食用氷は全て適正だった由)。

※大腸菌は人と動物の糞便に存在するため糞便汚染の指標菌。
セレウス菌は土など自然界で広く分布し、高温にも耐える耐熱性菌として代表的な食中毒菌。

食中毒というと、レストランや旅館などの飲食店での食事が原因と思われがちですが、毎日食べている家庭の食事でも発生していますし、発生する危険性がたくさん潜んでいます。ただ、家庭での発生では症状が軽かったり、発症する人が1人や2人のことが多いことから風邪や寝冷えなどと思われがちで、食中毒とは気づかれず重症になったり、死亡する例もあります。厚生労働省では「家庭でできる食中毒予防の6つのポイント」を同省ホームページに掲載しておりますので、参考にしてください。


在大韓民国日本国大使館
在大韓民国日本国大使館

http://www.kr.emb-japan.go.jp/people/safety/safety_130808.htm
2013/08/08
食中毒にご注意ください。(その2)

1.食品医薬品安全処は、7月に全国の避暑地周辺の食品取り扱い事業所(10,027カ所)に対する点検を実施し、食品衛生法に違反した592カ所に対する管轄地方自治体の行政処分を要請したことを明らかにしました。

今度の点検は夏期に消費が多くなる食品の製造会社と避暑客の利用が多い海水浴場、遊園地、高速道路休憩所などの食品料理・販売飲食店などを対象に地方自治体と合同で実施されました。

主な違反内容は、▲衛生的取り扱い基準違反(142カ所、24.0%)、▲健康診断未実施(123カ所、20.8%)、▲流通期限経過製品保管・使用(80カ所、13.5%)、▲施設基準違反(64カ所、10.8%)、▲無申告営業(56カ所、9.5%)等、であった由です(詳細はこちら)。

また、氷菓子類、飲み物類など夏期に大量に消費される食品2,615件に対する検査の結果、細菌数基準超過の冷麺など14件が非適合で、廃棄などの措置をとった旨発表しています。

※除去・検査現況:2,615件のうち2,172件適合、14件非適合、429件検査中。
ヒラメなど水産物(301件)に対する抗生物質などを検査した結果は皆適合。

2.食品医薬品安全処ものりまきやお弁当など腐りやすい食べ物は、車内などに長時間放置せず、早めに摂取するよう呼びかけておりますので、ご留意ください。




このような状況の中、「博多人」さんから、当ブログに次のコメントを頂戴したので、紹介させて頂く!
――――――――――
反日企業 「岩田屋」

★★超拡散です★★。昨日終わったことだけど、福岡の地元百貨店 岩田屋 で「大韓国展」なる催事がありました。
天皇陛下への侮辱問題は謝罪も何もされてないわ 日本海呼称を違法に変更しようとするわ 竹島は不法占拠されているわ 在日問題・パチンコ問題・日本人拉致問題・同和
問題・部落解放同盟・朝鮮学校問題その他挙げたらもう全てが反日そのものおまけに糞尿まみれの海産物だらけの超不衛生国家、さらに口蹄疫の病原菌は撒き散らすは、性犯罪・暴力・騙し、人として最低最悪の韓国人しかいないのにこんなチンピラ韓国のものを集めての「大韓国展」ですと。こんなあからさまに国家を挙げて反日運動してる奴を「岩田屋」は持ち上げてるんですよ、この時期に我々 福岡県民もなめられたもんです、今後 二度と岩田屋では買わない、知らない方も多くいると思います、このクソ反日企業岩田屋の不買運動を進めたいと思います。Blog主様 始め皆様どうかこの件を拡散してもらえませんか。反日企業岩田屋へ鉄槌をくだしましょう。

2013/08/06(火) 15:04:58 | URL | 博多人 #89zBIK8s [ 編集 ]
――――――――――

コメントにあるように、岩田屋の「大韓国展」は、既に8月5日に終了した。

しかし、「博多人」さんが仰るとおり、岩田屋は、非難されてしかるべきだ。

http://etawill.com/loc/11361/
岩田屋で「大韓国展」-韓国グルメ一堂に、K-POP歌手も来場 /福岡
岩田屋で「大韓国展」-韓国グルメ一堂に、K-POP歌手も来場 /福岡

 岩田屋本店(福岡市中央区天神2)本館7階で7月31日、イベント「大韓国展」が始まった。(天神経済新聞)

 韓国グルメやコスメなどを集めた物産展で、同店での開催は初。「海鮮チヂミ」(945円)を実演販売する韓国料理店「高麗亭」や「韓国式鶏の空揚げ」(588円)をそろえる「おんどる」(以上、東京・新大久保)など18社が出展する。

 イートインコーナーでは、「コリアン創作ダイニング江陵」(東区香椎1)の石焼きリゾット、黒蜜トックなどをセットにした「韓国創作御膳」(1,470円)などを用意。

 会場の一角では韓国の音楽専門チャンネル「Mnet(エムネット)」による「韓国エンターテインメント展~Mnetワンダーランド~」も同時開催。K-POPアーティスト「CODE-V」によるライブイベントのほか、衣装やサインなどの展示を行い、にぎわいを見せている。

 営業時間は10時~20時(最終日は18時まで)。8月5日まで。







▼▼キムチなど韓国料理に大量に使用されるカプサイシンは胃癌発生を促進!危険!▼▼

キムチに大量に使用されるトウガラシの辛味成分「カプサイシン」は、胃がんを中心に「がん」の発生を促進する。

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/food/1224789066/
フランスがキムチを「有毒食品」に認定
2005年5月31日、朝鮮日報

 31日、フランスの衛生省(日本の厚労省に相当)は、「食べると人体に悪影響を与える食料」のリストに韓国の民族料理であるキムチを追加した、と発表した。中毒性が高く、脳細胞にダメージを与えるとされる「カプサイシン」が多量に含まれている事が主な理由で、この発表と同時に韓国からのキムチの輸入が全面的に禁止された。

 これについて、韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は「全く事実無根。もし有害だとしたら、なぜ韓国人は普通なのか。我々が普通に食べ、そして生活出来ている事が、何よりの"安全の証拠"である。」と強い憤りを露わにした。
(以下略)


↓ ↓ ↓ ↓

胃ガン発生率、韓国人がダントツで世界トップ!
2009/07/13(月)朝鮮日報

 死亡者の3人から4人に一人ががんで命を落とす中、韓国にはがんの発生状況に関して三つの大きな特徴がある。他国では減りつつある男性の胃がんと女性の甲状腺がんがそれぞれ非常に高い発生率を維持している点、過去に多かった女性の子宮頸(けい)がんが急速に減少しつつある点だ。

 2007年に新たに胃がんと診断された患者数は2万4584人。国民健康保険管理公団によると、1999年には2万855人で、当時と比べて大きな違いはないという。国立がんセンターによると、男性に関して言えば、10年前は人口10万人当たり69.4人が胃がんにかかっていたが、05年には67.3人だった。経済が発展するほど海外では胃がんの発生が減少しているが、韓国ではその勢いが衰えない。

 その結果、韓国は数十年連続で世界の胃がん発生率でトップを走る、まさに「胃がん王国」という不名誉な記録を持ち続けている。米国ロサンゼルスに住む男性の人種別胃がん発生率を見ても、韓国人は人口10万人当たり35.5人で、日本人の24.2人や黒人の13.6人、白人の7.6人を大きく上回っている。
(以下略)


↓ ↓ ↓ ↓

http://japanese.yonhapnews.co.kr/itscience/2010/09/06/0600000000AJP20100906001300882.HTML
カプサイシンががんの発生促進、建国大教授らが解明
2010/09/06 12:24

【ソウル6日聯合ニュース】各国で料理に愛用されているトウガラシの辛味成分で鎮痛剤にも利用されるカプサイシンが、がんの発生を促進するとの研究結果が出た。

 建国大学が6日に明らかにしたところによると、同大学特性化学部生命工学科の李基ウォン(イ・ギウォン)教授、ソウル大学の李炯周(イ・ヒョンジュ)教授、米ミネソタ大学のアン・ボード教授が共同で研究を行い、カプサイシンががん誘発タンパク質となる上皮成長因子受容体(EGFR)の活性を誘導し、炎症の誘発およびがんの発生に重要なタンパク質(COX-2)を発現させることで、皮膚がんなどを促進することを、マウス実験で証明した。
(以下略)



●結論

【胃ガン】韓国料理を食うと病気になる【世界一】

http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/livecx/1299470443/


また、韓国のキムチは不衛生であり、韓国で頻発する食中毒の原因にもなっている。

韓国のキムチには、幼虫やカエルやウジ虫や寄生虫の卵などが居るから要注意!

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1123&f=national_1123_078.shtml
不衛生なキムチ製造業者177カ所を摘発、食中毒菌も検出=韓国
【社会ニュース】 2011/11/23(水) 13:08

 韓国の食品医薬品安全庁は23日、粉唐辛子・塩辛類やキムチ類の製造加工業者など1768カ所を点検した結果、食品衛生法に違反した177カ所を摘発し、管轄官庁に行政処分を要請したことを明らかにした。

  韓国メディアは、「唐辛子の粉などキムチの漬け込み関連企業177カ所を行政処分」「信じていたのに、食中毒菌うようよ」などと題して、相次いで報じた。
(以下略)


■動画
韓国食品の危険性 ネット販売のキムチから幼虫とカエルが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=DQD-Wk5y1ZA
不衛生すぎる韓国のキムチ工場 冷蔵庫にはウジ虫・・
http://www.youtube.com/watch?v=heEx7WEcrxs


キムチの寄生虫、有鉤条虫(ゆうこうじょうちゅう)に巣食われた脳
キムチの寄生虫、有鉤条虫(ゆうこうじょうちゅう)に巣食われた脳





韓国では、海苔の養殖場に人糞を撒いていたから、韓国近海は相当人糞で汚染されている。

また、韓国ノリには、硫酸・塩酸入り栄養剤が使用されている。

――――――――――
■韓国海苔の恐怖■
韓国海苔は、日本の板海苔の等級で比較すれば全体的に下級品であり、発色が悪く木目が荒い。[ウィキペディア(Wikipedia)より]
最近まで、海苔の養殖場に人糞を撒いていた。白いものが混じっていれば、トイレットペーパーかもしれない。
海苔の「あかぐされ病」の殺菌のため、本来禁止されているはずの硫酸や塩酸が使用されており、それらしきポリ容器が大量に日本海側に漂着している。
韓国海苔は賞味期限が切れると、ものすごい薬品の味がして、味付けに何を使っているのか疑わしい。(時事ニュースより)
山東省共産党委員会は、五輪ツーリング会場で突如発生した得体の知れない物を、海苔として韓国へ輸出することに決定した。
韓国の下水汚泥の70%以上が海洋投棄されている。なお日本は海洋投棄を全面的に禁止している。(朝鮮日報)
――――――――――

★韓国ノリに衝撃の事実…硫酸・塩酸入り栄養剤が使用される=韓国
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=1228&f=national_1228_116.shtml




韓国では全体的に衛生観念の欠如が甚だしい。

日本では船場吉兆による「食べ残し使い回し」でマスコミが大騒ぎしたが、韓国では飲食店の80%が日常的に食べ残しの使い回しを行っていた。

これは韓国でも報道されたし、日本のテレビなどでも報道された。

やってない飲食店が珍しい!韓国の「使い回し」
日刊ゲンダイ2008年12月26日掲載
(一部抜粋)

 年末年始はウォン安の韓国でグルメ三昧という人たちには、イヤ~な話だ。韓国保健福祉家族省などは、一向になくならない飲食店の食べ残しの使い回しを根絶するため、罰則強化や撲滅運動に取り組むことを決めた。

 実際、韓国の“使い回し事情”はすさまじい。KBSテレビが独自に調査したところ、実に80%の飲食店が使い回しをしていたというから、やっていない店のほうが珍しいのだ。
(以下略)



韓国の80%の飲食店が他の客の食べ残しを使い回していた問題で、韓国の保健福祉家族部は2009年4月、残った食べ物の再使用に関する改正食品衛生法施行規則を施行すると発表した。

食べ残しの使い回しを1年以内に4回以上摘発された食堂は、営業所の閉鎖処分を受けるというものだった。

しかし、逆に言えば、1年以内に4回以上摘発されなければ大事に至らないので、実態はその後も改善していない。



実際に、韓国では、食中毒が日常的に発生している。

当ブログの2011年5月8日付記事でも述べたように、韓国の多くの焼肉屋では汚れた床への肉の叩きつけが行われている。

池袋の「焼肉清江苑」の2人の調理人が「床に肉をたたきつけておいしくする」として、汚れた厨房の床に牛肉の塊を何度もパーン、パーンと力強くたたきつけるシーンが流された。


日本から韓国への修学旅行でも、実際に石川県の県立高校が韓国への修学旅行でO-111に集団感染して帰国した事件が発生している。

マスコミは報道しなかったが、2004年に修学旅行で韓国に行った石川県金沢市内の県立高校の2年生357名中107名(30.0%)が下痢や腹痛等の症状を訴えたため、韓国への修学旅行の参加者全員の便培養検査を実施したところ、最終的に関係者を含め103名の感染が確認された。(関連記事

韓国への修学旅行では、103名の感染を確認した集団食中毒も起きています。

平成24年(2012年)6月にアメリカは、韓国産海産物とその缶詰や加工食品の輸入と販売を禁止した。

アメリカで韓国産のカキを食べた3人が死ぬなど、韓国産の海産物が韓国人の糞便にまみれてノロウイルスに汚染されていたことが判明したためだ。(関連記事

日本でも、去年の秋に韓国産のヒラメの精密検査を免除して韓国産ヒラメの輸入を増やした途端に、韓国産ヒラメによる食中毒が頻繁に発生している。(関連記事

韓国人はトイレの後でも手を洗う習慣すらないし、糞便の処理も出鱈目なため、食中毒が頻繁に発生している。

韓国では、一般家庭にせよ飲食店にせよ、食中毒に罹るリスクが極めて高くなる。

韓国の一般家庭
韓国の一般家庭の台所




ところが、驚くべきことに、このような超危険な韓国に、修学旅行で生徒を連れて行こうとしている高校がまだ複数ある!

無責任極まりない!

http://yukan-news.ameba.jp/20130726-313/
韓国修学旅行予定の高校に対する抗議が呼びかけられる
7月26日16時07分
提供:アメーバニュース/政治・社会

 11月に韓国修学旅行を予定している滋賀県立国際情報高校に対して、ネットでは抗議を呼びかける運動が行われている。抗議を呼びかけている人物によると、同校の保護者の中には韓国修学旅行について、北朝鮮の問題などがあることから懸念を表明している保護者もいるとのこと。

 別の投稿者も「今までならともかく(今まででも十分行っても意味のない国ですが)今は特に日韓も南北朝鮮情勢も非常に危うい状態なので絶対に娘を連れて行って欲しくありません」と、保護者のものだとするコメントを紹介。

またその保護者は「昨年のPTA会長も再三訴えてくださったのですが学校側は全く行先変更をする気がないようです」とも明かしているという。

 冒頭の投稿者によると、同校は同様に安全面に懸念を持つ保護者を学校に呼び出し、外務省が「潜在的に北やテロなどの脅威は存在するが今は落ち着いていて、今すぐどうとかはない」と説明したとし、「国が大丈夫だと言っている」と主張したことを綴る。

 しかし、投稿者が外務省に問い合わせたところ「100%大丈夫とは言えない」というのが同省の見解だったとし、在韓日本国大使館HPにも有事を想定した注意事項が多数記述されていることを説明。投稿者は同校や、同県の教育委員会、下村博文文部科学大臣などに対して旅行先の変更を求める抗議活動を呼びかけており、この抗議活動に関するツイートに江戸川区議会議員の田中けん氏もリツイートしている。

 こうした抗議活動は同じく韓国修学旅行が行われている鳥取西高、鳥取東高などに対しても行われているようでネットで抗議の呼びかけが行われている。


滋賀県立国際情報高校
住所
〒520-3016 滋賀県栗東市小野36
TEL
077-554-0600
FAX
077-554-1539
メール
kokujo-h@shiga-ec.ed.jp




「韓国食品は危険!食べるな!行くな!持ち込むな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.