FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
電凸!フジ系東海テレビ・岩手県産米プレゼント当選者名に「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」・岩手県やJAが抗議へ・根本原因は?・テレビに映らない時はふざけて仕事・電波利用料増額と広告税導入を!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




フジ系東海テレビ・岩手県産米プレゼント当選者名に「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」
フジテレビ系の東海テレビで不謹慎な誤放送!
岩手県産米プレゼント当選者名に「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110804-00000811-yom-soci

怪しいお米セシウムさん当選…東海テレビ誤放送
読売新聞 8月4日(木)17時33分配信

 4日午前に放送された東海テレビ放送(名古屋市)の愛知、岐阜、三重3県向けの情報番組「ぴーかんテレビ」で、不適切な表記のリハーサル用テロップが誤って放送され、司会者が同番組の中で謝罪するトラブルがあった。

 テロップは、岩手県産米「ひとめぼれ」10キロが当たる視聴者プレゼントの当選者の名前などを発表するはずのものだったが、「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」などと書かれた表示が23秒間にわたって放送された。

 同社総務部によると、放送されたのは、当選者が決定する前に作成したリハーサル用のテロップといい、「放送に使用しない仮のものとはいえ、大変不謹慎な表現を使用したことに問題があった」とした。また、「福島、岩手県の方々にご迷惑をおかけし、視聴者には大変不快な思いを抱かせてしまいました」と謝罪した。

 これに対し、岩手県の達増拓也知事は4日、「本県を誹謗(ひぼう)中傷するもの」などとする抗議文を同社に送った。

 この放送を受けて、同社には視聴者から少なくとも300件の問い合わせがあった。



8月4日に東海テレビがやった誤放送(放送事故)の様子は、動画にも掲載されている。

■動画
「怪しいお米セシウムさん」 東海テレビ番組中に不謹慎な表示

http://www.youtube.com/watch?v=IqoUxKIb0us
フジ系列東海テレビ放送 ぴーかんで放送事故 セシウムさん
http://www.youtube.com/watch?v=CUMdBz--zsA
フジ系東海テレビでありえない放送事故セシウムさん
http://www.youtube.com/watch?v=A6Omvymgc9Y




■画像(写真)↓
映像がアップロードされた動画サイトではコメント欄に批判が殺到している

映像がアップロードされた動画サイト(You Tube)ではコメント欄に批判が殺到している。

もちろん、岩手県の関係者やJA、全国のコメ生産者なども、怒っている。

http://twitter.com/#!/pref_iwate/status/99000611286171648
@pref_iwate
岩手県広聴広報課
8月4日の東海テレビ放送「ぴーかんテレビ」で、本県産米を誹謗中傷する静止画が23秒間放送されました。
とても残念ですが、先方に強く抗議するとともに、詳細な事実関係について引き続き確認してまります。






コメのセシウムに関する風評被害が増幅しないために補足しておくが、支那がシルクロードで大気圏内核実験を繰り返していた1970年代の日本におけるセシウム137の降下量は現在の平常値と比べて20倍程度だった。
セシウム137に関する限り我々は現在の平常値と比べて20倍程度の降下量を70年代には何年間も経験していたことになり
(図)セシウムの経年変化


米ソが大気圏内核実験を盛んにしていた1950年代~1960年代の日本におけるセシウムの降下量は現在の平常時と比べて数百倍から数千倍だったと推測される。


これらのグラフの右端近く(1998年以降)の放射性物質(ストロンチウム-90)濃度と1960年代前半を比べると概ね1,000倍も値が大きいことがお分かりいただけると思います。現在の平常値に比べて20倍ではなく1,000倍の
(図)放射性物質「ストロンチウム」の降下量の経年変化
資料出典

http://getnews.jp/archives/105218
1960年代前半の放射性物質(ストロンチウム)の降下量は、現在と比べると概ね1000倍だった。


つまり、日本人は、1950年代~1970年代には何十年間にもわたり、今の数十倍~数千倍のセシウムの中での生活を経験していたことになる。

コメのセシウムで恐怖を煽ったり大騒ぎしたりするのはやめる方が良い。

政治家やマスコミがこのような事実を説明すれば、人々は冷静になることが出来るのだが、何故か政治家も関係官庁もマスコミも1950年代~1970年代に今の数十倍~数千倍のセシウムの中で生活していた事実を説明しない。

支那やアメリカやロシアに遠慮しているのだろうか?


セシウムに関する風評被害を抑えるためにも、今回の放送事故を契機に、東海テレビや仲間のフジテレビは、上記の真実を大々的の報道するべきだ!






さて、誤放送はよくあることだが、今回は誤放送で映ってしまったテロップに「怪しいお米 セシウムさん」「汚染されたお米 セシウムさん」などと書かれていたから、今時分、冗談では済まされない。
■動画
ero week(冗談で済まされる誤放送)
http://www.dailymotion.com/video/xdlle4_ero-week_fun


これでは、普段からテレビに映らないリハーサルなどの裏側では、ふざけた会話をしたりふざけた小道具を使ったりして遊んでいることがバレバレだ。

何度も言うが、テレビ局というのは、政府・総務省から公共の電波の割り当てを受けて放送事業を行っているのだから極めて公共性の高い企業なのだ。

そのような公共性の高い企業が、テレビに映らないリハーサルなどの裏側でふざけながら仕事をしていてはいけない。


    ./'^^^ ^-.
  /       |
 「         〈
.ヽ...__   .▲.l.l▲l. .l
   .l    ●  ./
  ./゜    ▲  .l
  .;r        q
  ]         ノ
  、        (
  (        .ヽ
 .ヽ         〉
  l.         l.
  (         (
  ヽ____    __.。.l゜
      ^ ^
怪しいお米
  _/ 7__.  /__7 ./''7 _/ ̄/_     /''''7  
/_  __.  /  /__7 / ./ / __  /   / /   
./ /_--'   ___.ノ / ー' ___ノ /   ノ /__,l ̄i.
i___7  /____,../    /____/    /___,、__i さん







フジテレビ系列の東海テレビは、過去にもいろいろと問題のある放送をしており、私もこのブログで何度も取り上げている。


●関連記事(その1)

テレビでキムチ前線を報道!なぜ?
フジテレビ系列の東海テレビでキムチの漬け頃を知らせる韓国と日本のキムチ前線情報
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4132.html

(一部抜粋)


キムチ前線
キムチ前線

(中略)

そして、フジテレビの系列の東海テレビでは、驚くべきことに、報道番組で「桜前線」ならぬ「キムチ前線」情報を報道しているそうだ。

フジテレビ系列の東海テレビが酷い・・・・・キムチの漬け頃を知らせる朝鮮半島のキムチ前線を日本で放送!?.
フジテレビ系列の東海テレビが酷い・・・キムチの漬け頃を知らせる韓国のキムチ前線を日本で放送!?


フジテレビ系列の東海テレビが酷い・・・・・キムチの漬け頃を知らせるキムチ前線を日本で放送
東海テレビが・・・キムチの漬け頃を知らせるキムチ前線を日本で報道


フジテレビ系列の東海テレビが酷い・・・・・キムチの漬け頃を知らせるキムチ前線を日本で放送
フジテレビ系列の東海テレビが酷い・・・キムチの漬け頃を知らせるキムチ前線の情報を日本で報道


マスコミに多くの朝鮮人が潜伏していることは事実だが、日本で放送するテレビ番組で「キムチ前線」の情報を報道する必要がどこにあると言うのか?





●関連記事(その2)

田母神氏もフジテレビ批判
「公共の電波を使って韓国の情報戦略に協力することは止めてもらいたい」「どこからかカネでも出ているのかも」
国民は高岡蒼甫支持が圧倒的だが、マスコミは高岡を誹謗中傷
韓国「国家ブランド委員会」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4324.html

(一部抜粋)


――――――――
●フジテレビ系列 東海テレビ 『ぴーかんテレビ』

■動画
20110729 ぴーかんテレビ 高岡蒼甫ツイッター騒動
http://www.youtube.com/watch?v=FI0H2ablh3k

「ニューヨーク公演で気が大きくなっちゃったんだね~」
「韓流は需要があって見たい人が居るんだら、こうなっている」

――――――――
▼関連ツイッター
ぴーかんテレビ
http://twitter.com/#!/p_cantv

――――――――





●関連記事(その3)

フジに電凸!
韓日戦はバスケ日韓戦や日韓プロゴルフ対抗戦でも使用
2009年に青嶋達也が「バスケ韓日戦」、2010年にフジテレビ「すぽると」サイトで「韓日プロゴルフ対抗戦」
激しさ増す花王不買運動(元法相も推奨)
効果あり!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4328.html

(一部抜粋)


7月31日にTBSの「サンジャポ」、「アッコにおまかせ」で放送した「各局の1ヶ月の韓流ドラマ放送時間」の動画をなぜかフジテレビと同系列の東海テレビが削除している!

各局の1ヶ月の韓流ドラマ放送時間→フジ40時間、TBS20時間、TV東京12時間、NHK4時間  アッコにおまかせより
各局の1ヶ月の韓流ドラマ放送時間→フジ40時間、TBS20時間、TV東京12時間、NHK4時間 TBS「アッコにおまかせ」より

↓↓TBSの番組の動画を何故かフジテレビと東海テレビが削除↓↓
TBSのサンジャポ・アッコにおまかせの動画をなぜかフジテレビが削除する
TBSの「サンジャポ」、「アッコにおまかせ」の動画をなぜかフジテレビが削除する!

(参考)
――――――――
"マスコミの歪曲報道 20110731 サンデー・ジャポ..."
この動画は削除されました。これは、以下をはじめとする複数の申立人から著作権侵害に
関する第三者通報が寄せられたことにより、この動画の YouTube アカウントが停止されたためです:
Fuji Television Network, Inc.
Tokai Television Broadcasting Co., Ltd.
Tokai Television Broadcasting Co., Ltd.

申し訳ありません。
http://www.youtube.com/watch?v=UbuHuhWKKdM

マスコミの歪曲報道 20110731 アッコにおまかせ..."
この動画は削除されました。これは、以下をはじめとする複数の申立人から著作権侵害に
関する第三者通報が寄せられたことにより、この動画の YouTube アカウントが停止されたためです:
Fuji Television Network, Inc.
Tokai Television Broadcasting Co., Ltd.
Tokai Television Broadcasting Co., Ltd.

申し訳ありません。
http://www.youtube.com/watch?v=UCgb6lyXe-E
――――――――






以上のように、東海テレビには以前から問題点が多かった。

今回の放送事故も単なるミスだけでは済まされず、他にもっと根本的な原因があったのだ。

その辺のことも一言伝えたくなり、私は東海テレビ(052-951-2511)に電凸をした。

━━━━━━━━━━

今日放送の「ぴーかんテレビ」でミスがあったようですね。

東海テレビ(女)
係とかわりますんで少々お待ちください。



今日放送の「ぴーかんテレビ」でミスがあったようですね。
岩手県産のひとめぼれの当選者が「セシウムさん」というテロップの映像を流したようですが、原因は何ですか?

東海テレビ(男)
原因ですか。
原因はですね、「ぴーかんテレビ」は生放送でやっているんですが、約10分間ある通販のコーナーはVTRで放送することがあります。
通販のコーナーは生放送でやることもあれば今日のようにVTRでやることもあるのですが、今日はVTRだったんです。



あれ?
「セシウムさん」の放送事故があったのって、プレゼントの当選じゃなかったでしたっけ?

東海TV
はい、事故で流したのは、プレゼントのコーナーのテロップだったんですけど、プレゼントのコーナーは本当はその後生放送でやる予定だったんです。
それで、通販のコーナーを約10分間VTRで放送している間に、近くでその後生放送でやるプレゼントのコーナーのリハーサルをしていたんです。
通販のコーナーを放送している間にテロップのスイッチを切り間違えて、近くでやっていたプレゼントのコーナーのリハーサルの映像がオンエアに乗ってしまったんです。



なるほど。

東海TV
まー、ミスですはありますが、リハーサルで使用したテロップに「セシウムさん」なんて書いていたことは不謹慎でふざけてやっていたことになりますので本当に申し訳できない失敗でした。



そうですよね。
米のプレゼントコーナーのリハーサルで使用するにしても、何もわざわざ「セシウムさん」って書いてやっていたのは真剣みに欠けますね。

東海TV
その通りです。
現在の状況を考えれば本当にふざけていたと言わざるを得ません。
リハーサルに使用するテロップに記載する当選者の名前を名古屋市の木村拓也とかでも良かったのに、よりによって米のプレゼントで「セシウムさん」でしたから、本当に申し訳ないと思います。



なるほど。
そうですよね。
普段テレビに映らない所では、ふざけていることがバレてしまったわけですよね。
ところで、話は変わりますが、質問したいことがあります。

東海TV
何でしょうか?



今週の日曜日に放送されたTBSの「アッコにおまかせ」という番組で、各局の1ヶ月の韓流ドラマ放送時間について述べていたんですね。
その様子はYou Tube動画に掲載されていたんですが、著作権侵害に関する第三者通報が寄せられたことにより、動画が削除されたんです。
そんで、その削除の通報をした申立人がフジテレビと東海テレビだったんです。

東海TV
はあー・・・



テレビの番組を動画でYou Tubeに掲載することは良くあることで、中には著作権侵害に関する第三者通報が寄せられたことにより、動画が削除されることも良くあることですが、どうしてTBSの「アッコにおまかせ」や「サンデージャポン」の動画をフジテレビと東海テレビが通報して削除しなければならないんですか?
というか、他局であるTBSの番組を掲載したYou Tube動画を、フジテレビと東海テレビが通報して削除するなんてことが出来るというのも今回初めて知りましたが、どうして東海テレビが他局の番組の動画の削除をYou Tubeに通報をしているんですか?

東海TV
あー、それに関しては、こちらに上がって来ていないので私は存じ上げません。



TBSの「アッコにおまかせ」では、各局の1ヶ月の韓流ドラマ放送時間について述べていたんですが、フジテレビや東海テレビはその動画を視聴されると都合が悪いから削除するよう通報していたんでしょうが、韓流ドラマ放送時間が述べられている動画がどうして東海テレビにとって都合が悪いと思いますか?

東海TV
さあ・・・・・・



ちなみに、各局の1ヶ月の韓流ドラマ放送時間は、NHK4時間、TBS20時間、テレビ東京12時間、フジテレビ40時間だったんですね。
フジテレビは40時間も韓流ドラマを放送していたことが後ろめたいか恥ずかしいと考えて削除の通報をしたのかもしれませんが、そんな後ろめたかったら最初から放送しなければ良いと思います。
ましてや、東海テレビが削除の通報を一生懸命しているというのは疑問に思えてしょうがないです。
フジテレビの系列だから、フジテレビのためにそんな事を一所懸命やっているのですか?

東海TV
どうでしょうか?
私はそのことについては存じませんので、ご質問があったことを伝えてみます。



真面目に番組作ることに集中すれば良いのに、そんな他局の番組のYou Tube動画の削除の通報まで一生懸命やっていることも、今回の放送事故と関係あるかもしれませんね。
しょうもないことにエネルギーや時間を費やしているから、今回のミスのようなことも起こったような気がしてなりません。

東海TV
はい、そうかもしれません。



今回の放送事故によって、普段はテレビに映らないリハーサルなどの裏側ではふざけていることがバレてしまったわけですが、そういう他局の番組のネット動画まで削除の通報したりしていることもおかしいと思いますよ。
少し考えた方が良いんじゃないですか?

東海TV
検討します。
本当に申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━




やはり、テレビに映らない所では普段ふざけて仕事していることや、こそこそ他局の番組のYou Tube動画を削除する通報などをしているような企業体質に問題があると思われる。

今回の電凸では、キムチ前線報道のことは言わなかったが、本来テレビ局というのは何をやっても良いというものではない。

何故ならば、テレビ局は、政府・総務省から公共の電波の割り当てを受けて放送事業を行っているのだから極めて公共性の高い企業なのだ。

それが、勝手に「キムチ前線」とか言って馬鹿騒ぎをしているのだから、公共(日本)の電波の無駄使いだ。


――――――
テレビ局ごとの電波利用料
営業収益100億円以上のテレビ局、但しNHKは経常事業収入。

テレビ局  営業収益(H18)電波利用料(単位百万円)

NHK     675,606   1,215
日本テレビ   288,636    317
東京放送    277,400    318
フジテレビ   377,875    318
テレビ朝日   227,687    318
テレビ東京   111,200    317

北海道放送   13,245     15
札幌テレビ   16,553     15
北海道テレビ  14,369     15
北海道文化放送 13,521     14

仙台放送    10,466     4

中部日本放送  35,815     4
東海テレビ  36,723    4
名古屋テレビ  26,120     4
中京テレビ   32,958     5
テレビ愛知   11,189     1
静岡放送    11,625     7
テレビ静岡   10,132     6

毎日放送    69,514     10
朝日放送    74,192     10
関西テレビ   72,429     10
讀賣テレビ   66,895     10
テレビ大阪   14,494     1

中国放送    11,414     10
テレビ新広島  10,177     8

RKB毎日放送 20,656     6
九州朝日放送  17,643     6
テレビ西日本  16,090     6
福岡放送    14,362     6
――――――


少し古い平成18年のデータだが、テレビ局の電波利用料負担は、ここに挙げていない局を含めて総計で僅か34億4700万円。

一方、テレビ局の営業収益は3兆1150億8200万円。

このように、電波を独占する特権で稼ぐ収益に対して、電波利用料は約1000分の1と異常に低い。

東海テレビの場合には、たったの4百万円の電波利用料しか国に支払っていないのに、367億円以上の営業利益を荒稼ぎしている。



とにかく全ての日本のテレビ局は、超格安の電波利用料で放送事業を営んできたため、これまでに巨額の暴利を貪ってきた。

国(総務省)がテレビ局に割り当てている電波利用料は、諸外国と比較しても信じられない程安い。

━━━━━━━━━━
●各国の電波利用料およびオークションなどによる国の収入
米国 5000億円
英国 2500億円
韓国  350億円(広告収入の一部)
日本   40億円弱(総額650億円だが、80%を携帯電話会社が負担。TV局は40億円以下)

━━━━━━━━━━


日本のテレビ局は、公共の電波を格安料金で使用させてもらっているくせに、全く公共性のない「韓流ドラマ」「キムチ前線」を視聴者に押し付けるよう放送しているのだから、日本国民に対する背徳行為、裏切り行為だ

日本人は、韓流ドラマ「キムチ前線」情報など見たくはない。

私は、日本のテレビ局の電波利用料の支払いをもっと大幅に増やさないと、連中に「公共の電波を使わせてもらっている」という意識を持たせることが難しいと考えている。

また、日本も、他国と同じように広告税を導入し、現在の日本のようにテレビ局がワガモノ顔で暴走する際には、国民世論によってフレキシブルに電波利用料や広告税を増やすことが出来るようにしておくべきだ。




韓国フジテレビ 朝鮮蛆テレビ

フジテレビ抗議デモ
日時 「 2011年8月7日14:00~ 」
集合場所 「 都立潮風公園 」

http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
8/7フジテレビ抗議活動 byお台場
韓流放送ばかりや正当な報道を行わない
フジテレビに抗議するための街宣活動です。
活動の趣旨に賛同頂ける方はご参加下さい。


1. 名称     「 日本メディア改正運動ビラ配り・オフ会 」
2. 目的     「 フジテレビの親韓の偏向放送を止める。
          日本の文化を維持発展するのもメディアの役割であることの主張 」
3. 日時     「 2011年8月7日14:00~ 」
4. 代表者    「 現地の人 ◆8b2lyRA6H1Mj 他」
5. 集合場所
・現地の人さん    7日14時 女神の像近辺 オフ会 次開催の相談 他色々します
・有志で集まりたい人7日14時 潮風公園北口 有志なので各自 
・主催さん     7日14時 潮風公園北口 3名でチラシ配布

7. 活動目的   「 民衆にアピールするための活動 」
8. シンボルは? 「日の丸・紅白・リボン 」
9. 飛び入り・ヲチ「 もちろん歓迎 」
10. 自主的に?  「 止めません 個人の範囲で自己責任でしたらご自由に」
11. 何ができるの 「 警察に注意されない範囲で色々。
         (本来街宣に許可は不要です)
          ビラ配り3人迄・Tシャツ・合唱などは個人でやる分には自由
公園の使用は集会は不可・個人の範囲なら可
          待ち合わせ等常識的な利用のみ」
12. 注意すべき点 「警察の言うことは聞きましょう。
          コスも可で見た目派手にいきましょう!」

※許可証はアップ出来次第アップします




「テレビ局はふざけて仕事するな!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:放送事故 - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.