FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
201107<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201109
たけし「韓流は視聴率取る。いやなら見なきゃいい」は妄言(大嘘、暴言)・韓流は視聴率取らないし、「嫌なら見なければいい」では済まない・「スマステ」韓国ドラマ特集で2011年最低視聴率(笑)・公共電波を使って副業三昧
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ




8月13日スマステ韓国ドラマ特集で2011年最低視聴率(笑)【韓流】日本人が選ぶ「韓流ドラマベスト10」は?―テレビ朝日「スマステーション」調べ・「冬のソナタ」が日本の放送が挙げる最高の韓国ドラマに
8月13日テレビ朝日「スマステーション」は韓流特集で2011年最低視聴率(笑)


ビートたけし「韓流ばかり放送するたってそれである程度視聴率取るんだからしょうがないよな。いやなら見なきゃいいんじゃねーか」
「嫌なら見なきゃ良い」は馬鹿発言

ビートたけしが8月16日付け(8月15日発売)の東スポにて以下のようなコメントを載せた

ツイッターっていえば、高岡蒼甫(29)ってのが韓流ばかり流すフジテレビを見ないって、批判したって。
韓流ばかり放送するたって、それである程度、視聴率取るんだから、しょうがないよな。
文句言ってる人は、フジテレビの株を持ってるわけでもないでしょ。
有料テレビなわけでもないし。いやなら見なきゃいいんじゃねーかってだけだけどな。
他にたくさんチャンネルあるんだし。そもそも、フジテレビはこれまでもジャニーズばっかり出してたし、デモするほど騒ぐのはおかしいよ。
オレだって昔、「テレビはツービートの漫才ばっかり流してる」って批判の投書がいっぱい来てたけど、
今のツイッターの時代は本当に大変だな。ジャスミン革命とか、イギリスの暴動とか、インターネットひとつでみんな動き出すじゃん。
でも、そういうのに乗せられて動くのって原始的だけどな。



>韓流ばかり放送するたって、それである程度、視聴率取るんだから、しょうがないよな。


「ある程度、視聴率取る」とは、どういう意味だ?!

ビートたけしも耄碌したのか?

先日も茂木健一郎が今回のたけしと似た「テレビ局の最終目的は高い視聴率を得ることだ。」「当然、韓流の需要は大きいだろう。」などと発言した。

しかし、その際に8月10日付当ブログ記事において、「テレビ局の最終目的は高い視聴率を得ることではないし、韓流の需要も全くと言って良い程ない」証拠を列挙し、韓流は非常に嫌われており、視聴率も非常に低いことを証明した。


つい最近も、8月13日にテレビ朝日の「スマステーション」が韓国ドラマ特集【日本人が選ぶ「韓流ドラマベスト10」は?】を放送したら、2011年「スマステ」の最低視聴率を記録したばかりだ!

このタイミングで「韓流ばかり放送するたって、それである程度、視聴率取るんだから、しょうがないよな。」と発言するビートたけしって、かなりダサい!


■もうお約束の韓国ネタ?スマステ韓国ドラマ特集で2011年最低視聴率(笑)

*6.9% 23:30-24:24 EX__ SmaSTATION!! 8/13 ★←ヨン様からチャングンソクまで韓国ドラマ特集 New!
*8.0% 23:30-24:24 EX__ SmaSTATION!! 8/6
*7.3% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 7/23
*8.8% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 7/9
*9.7% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 7/2
*8.9% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 6/25
*9.4% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 6/18
10.8% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 6/11
11.0% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 6/4
10.7% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 5/28
*8.3% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 5/21
*9.0% 23:30-24:24 EX__ SmaSTATION!! 5/14
*9.1% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 5/7
*8.8% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 4/30
13.0% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 4/23
*9.4% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 4/16
*7.4% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 3/26
*9.5% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 3/19
*9.0% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 3/5
*7.5% 23:30-24:24 EX__ SmaSTATION!! 2/26
*8.4% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 2/19
12.3% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 2/12
*9.1% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 2/5
13.4% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 1/29
*9.0% 23:30-24:24 EX__ SmaSTATION!! 1/22
11.8% 23:00-23:54 EX__ SmaSTATION!! 1/15
*9.2% 23:30-24:24 EX__ SmaSTATION!! 1/8

44s8月13日スマステ韓国ドラマ特集で2011年最低視聴率(笑)【韓流】日本人が選ぶ「韓流ドラマベスト10」は?―テレビ朝日「スマステーション」調べ・「冬のソナタ」が日本の放送が挙げる最高の韓国ドラマに


このように、ビートたけしが発言した「韓流ばかり放送するたって、それである程度、視聴率取るんだから、しょうがないよな。」は、とんでもない虚言であることはすぐに証明される。


他にも念のため、韓流が全く人気がないことを示す代表的な証拠を2つだけ繰り返し掲載しておく。


▼▼韓流人気の虚構▼▼

■ニコニコ動画
韓流は人気が無い!★ 韓国が報道
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4077720


■You Tube動画
フジテレビによる韓流ブーム捏造証拠映像
http://www.youtube.com/watch?v=hfBSPeyh3Tk

日本は空前の韓流ブームと聞いて韓国から取材に来たのだが …
―――――――
韓国からの取材班
「韓国から来たんですけど。」「韓流スターとかには興味がないですか?」

若い男
「あんまり、ないです。」

若い女
「韓流スターは、そんなでもないです。ごめんなさい。」


韓国からの取材班
「好きな韓流スターとかいる?」

女子高生たち
「えええ~~、いない」
「いない」

男子高生たち
「全然興味ないです。」
「逆。人気ない」


韓国からの取材班
「こういう人は誰が好きなのかな?」

女子高生たち
「おばさん」
「主婦」
「老人」
「60歳くらいの人」
「老人」

男子高生たち
「やっぱ、おばさんたちは凄いですね。」
「頭おかしい。」
「おばさんパワー。」


韓国からの取材班
「もし自分のおかあさんがそういうふうにしたらどう?」

男子高生たち
「引きます。」
「どんびきです」
「どんびきします」

「家出します。」
「ちょっと家出します。」

女子高生たち
「ちょっと馬鹿だよね」
「やり過ぎですね、あれは。」「何が良いのかなーって思う。」


韓国からの取材班
「ヨン様とか好きですか?」

女子高生
「いや、好きじゃない。」
「あんまり興味がない。」

若い男
「あんまり、わかんないです。知らないです。」


韓国からの取材班
「日本人のお母さんたち、ヨン様のファンいっぱいですが、それ見てどう思いますか?」

男子高生
「それ見てやめてほしいです。日本の恥。恥ずかしいです。」

韓国からの取材班
「自分のお母さん、そうなったらどう?」

男子高生
「あー、もう縁切りますね。」

―――――――



韓流スターやK-POPアイドルの空港お出迎えも、カネを払って集めたアルバイトによるヤラセだ。

実際に集まった女性が手にしていたチラシ。「謝礼2,000円(軽食つき)」と書かれている。
実際に集まった女性が手にしていたチラシ。
チャン・グンソク「一緒に歓迎しましょう!」「謝礼2,000円(軽食つき)」などと書かれている。


http://www.cyzo.com/2011/06/post_7758.html

「ファン800人が羽田で歓迎」のチャン・グンソク 実際は「謝礼2,000円」の応募者が100人......
2011年06月30日08時30分、日刊サイゾー
(本文省略)



チャン・グンソクの帰りは、空港お見送りのアルバイトを募集しなかったから一人で寂しく空港を去って行った。

7月13日放送のTBS「ファミ☆ピョン」は【チャン・グンソクに会える!?韓国ソウル日帰りツアー】【韓国チャン・グンソク一日チャン・グンソク満喫チャン・グンソク旅行】を放送したものの、ゴールデンタイムなのに視聴率は3.9%だった。






>有料テレビなわけでもないし。いやなら見なきゃいいんじゃねーかってだけだけどな。


あーあ、今頃になって、散々反論されてグーの音も出ないロンブー淳(「チャンネル変えろよ。お前のテレビって、電源切れないの?(嘲笑w」 と発言)などと同じようなことを言うなんて、ビートたけしもマジで耄碌したな。

つい先日も、ミステリー作家・深水黎一郎が、ツイッターで【フジテレビの韓国報道問題が「嫌なら見なければいい」では済まないワケ】を説明し、多くの支持を獲得している。

http://getnews.jp/archives/135708
フジテレビの韓国報道問題が「嫌なら見なければいい」では済まないワケ
2011.08.15 12:00:50、ガジェット通信

俳優の高岡蒼甫さんの『Twitter』での発言によって火がついた形になった、フジテレビの韓国報道問題について、ミステリー作家・深水黎一郎さんが同じく『Twitter』で「フジに不満をいだく側も、《ノーモア韓流》ではなく、《ノーモア偏向放送》というスローガンを前面に掲げるべき」と、日本のメディアをめぐる問題の本質をえぐるツイートを行い話題になっています。
フジテレビは、以前から日本対韓国のサッカー戦(2010年10月)を“韓日戦”と表現するなど、数々の韓国寄り報道が指摘されていました。7月23日に高岡蒼甫さんが行った「お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。」というツイートがこれほど大きな騒動に発展したのは、そもそもこのような背景があったためです。
しかし、問題はフジテレビが“韓国”に偏向していることにとどまりません。公共の電波を扱う放送局は、特定の国や商品、スポーツなどに偏向することも許されないはずだからです。これについて、深水黎一郎さんは8月13日に行った一連のツイートで、この騒動に関する議論を「今までわが国ではほとんどなされなかった、マスコミのあるべき姿」を問いなおすものにするための材料を提示されています。

まず、日本では「電波はみんなの共有財産であるはずなのに、我々一般国民は勝手に使うことができない状態」にあり、放送局は「国から認可を受けて電波を独占」していることを指摘。欧米には公共の電波は定期的に競売にかける“電波オークション制度”があり、メディアが電波使用権を継続するには落札する必要があり、また各国政府はこれにより大きな収入源を得ているという事例を紹介しています。
日本の場合は「政府による配給制で、テレビ局は大昔に認定された免許そのまま、おどろくほど安い使用料で電波を独占」しているというレトロな状況。深水さんは、「新規参入はほとんど不可能」である以上は広い公共性を持つべきであるとしています。この前提に基づけば、「どこかの国のプロパガンダのような番組」や「自社がオーナーになっているプロスポーツチームを応援する番組」を流すことにも「本来大幅な制限が加えられてしかるべき」だということになります。

8月7日には、お台場フジテレビ前で2500人(主催者発表)のデモが実施されるまでに騒ぎが拡大してもなお、現在までにフジテレビ側からこの件に関する正式な声明がされていないことに対して、「今回のフジは多くの視聴者が、それが洗脳レベルに達していると感じたから騒ぎになっていることを、フジの上層部は理解しているのだろうか」と、疑問を投げかけています。
テレビが公共の電波である以上、「嫌なら見なければいい」では済まない問題であるということを理解したうえでもう一度今回の騒動を見直せば、この国のメディアの抱える根本的な問題が見えてきます。そしてこの問題は、送電線独占により新規電力事業者の参入を不可能にしている電力業界の抱える問題にも通じるもの。“公共”のものをどう扱うのかというテーマは、今この国が問い直し議論すべき大きなテーマなのかもしれないです。




そもそも「公共の電波」は日本国(日本国民)の資産であり、フジテレビなどの日本のテレビ局は、その貴重な日本国(日本国民)の資産を格安の「電波利用料」で利用させてもらっているのだ。

日本のテレビ局にも、諸外国のテレビ局や日本の携帯電話事業者並みに電波利用料を国に支払わせたり、電波オークションを導入すれば、日本国民の国への支払い(税金など)は軽減される。

ビートたけしの「有料テレビなわけでもないし。いやなら見なきゃいいんじゃねーかってだけだけどな。」発言は思慮浅はか過ぎる。

当ブログ8月14日付記事で、「週刊ポスト」【さらば、テレビ】『公共電波を使って副業三昧 「電波利権ビジネス」の結末』の一部を書き写して掲載したが、その続きを書き写したので参考にして頂きたい。

「週刊ポスト」さらば、テレビ 公共電波を使って副業三昧 「電波利権ビジネス」の結末
━━━━━━━━━━
総力特集 さらば、テレビ【2】
公共電波を使って副業三昧
「電波利権ビジネス」の結末
「週刊ポスト」2011年8月19日・26日号

この錬金システムを守るために「地デジ化」「ケータイ料金」で国民は今日もムシられている

テレビは楽しみであった。夢であった。あこがれであった。すべて過去の話だ。なぜ、いつ、テレビは変わってしまったのか。そこには長くて深い“暗黒の歴史”がある。「電波利権」で肥え太り、その利権ゆえに滅びの道を歩んだ悲喜劇の、これが終焉である。

「仕入れ値」の600倍の売り上げ

地デジ完全以降を終え、各局は《テレビ新時代の幕開け》を宣言した。

テレビがいま歴史的転換点を迎えているのは事実だ。「国民的娯楽」から「国民の敵対者」へと、テレビはその役割を変質させたからである。

(中略)

バブル時代にテレビは、あこがれの産業へと変貌した。年収は軽く2000万円超え、経費は使い放題。裏方であるはずのテレビマンが、「ギョーカイ人」と名乗り、自ら芸能人のように番組に顔を出し始めた。

この「ギョーカイ人」と「パンピー(一般ピープル)」という業界用語が誕生したことが象徴であるように、この頃からテレビ界には、思い上がりと愚民思想がはびこり始めた。それは「テレビ崩壊」の始まりでもあった。

バブルの金余りとメディアとしての影響力の肥大化で、「チャンネルを持っているだけで広告料が勝手に入ってきた」(キー局制作部門OB)。テレビマンは、視聴者を忘れ、スポンサーや“数字の取れる”タレントばかりに目を向け始めた。テレビの発展を支えてきた「柱」が、コンテンツではなく、利権に代わった瞬間だ。

そんなボロい商売ができたのは、テレビマンの実力ではない。政府がテレビ事業者に対して独占的に「公共の電波」を使用する権利を認める「放送免許」を与えたからに過ぎない。

日本ではその放送免許は政府からタダ同然で交付される「配給制」だ。しかし、OECD加盟国の大半では「電波オークション」が導入されている。これは、電波の使用権を競売にかけることで公正な競争原理を持ち込み、新規参入を促すものだ。

さらにわが国では、その格安で配給された免許に、テレビ局が支払う年間の電波利用料が破格の安値だ。全128局が払う電波利用料は、年間で50億円前後。一方、全社の総売上高は3兆円近くにのぼる。仕入れ値の600倍の売り上げを得るボロい商売なのだ。

地上波はキー局5社による独占体制で、競争相手もいない。地方局は、もともと地元の権力者や有力企業、自治体がカネを出し合って設立した経緯から、地方政界と結託して政治利権の道具になっている。その地方局を系列下に組み入れることで、キー局の全国的なマスコミ支配が完成した。

「こういう構造だから広告料など言い値の世界。放送免許さえ持っていれば、番組の質など関係なく、黙っていてもスポンサー枠が埋まった」(キー局幹部)といった具合に、テレビはわが世の春を謳歌した。

多くの反対論を押し切って強行された地デジ化は、その利権構造を維持するためのものだ。

(略)

その地デジ化に、360億円もの税金が投じられたのである。

もはや「不動産業」が本業?

しかし、バブル崩壊とインターネットの台頭以降、濡れ手にアワの商売に陰りが見えていることも事実である。ただ座っているだけでは儲からなくなったテレビ局は、良い番組を作って視聴者を喜ばせよう、とは考えずに、「電波独占の利権を最大限利用し尽くす策略」を新たに練り始めた。

放送以外の「副業」の発明だ。映画や音楽事業に参入したり、DVDやCDを売り始めたりしたのを皮切りに、サーカスから美術展まで、何でもありのイベント事業に進出している。テレビ通販も、フジテレビの『ディノス』や『セシール』の子会社化に代表されるように、自前の通販会社を持つようになった。

さらに、新社屋を建ててテナントを募る不動産賃貸業に乗り出したり、自社敷地内でテーマパークを催したりと、手当たり次第に業態を広げていった。

そればかりではない。朝日放送(大阪・準キー局)を皮切りに、各局は自分たちで住宅展示場をつくって、次々と住宅販売事業に乗り出している。この「放送外収入」がいまやテレビ各社の収益を支えている。

例えば、テレビ通販だけで、日本テレビ108億円、TBS96億円、テレビ朝日85億円、フジテレビ82億円を売り上げる。キー局各局は連結で2000億円以上の総売り上げを誇るとはいえ、これは小さくない金額である。

不動産事業の稼ぎ頭はTBSで163億円。日テレも、汐留・麹町のテナント料収入が72億円にのぼる。

土地を提供して名前を貸すだけでカネが転がり込む「ドル箱商売」(ローカル局幹部)である住宅展示場などのハウジング事業は主に地方局が展開しているが、キー局で手掛ける日テレの関連子会社の売り上げは26億円である。

他にも、文化事業と銘打って、各局が競って開く美術展も儲かる。ヒット作「大哺乳類展」「ゴッホ展」などを主催したTBSに転がり込んだ催事事業収入は32億円だ。

もっとラクに儲けるなら、社屋敷地内で催すテーマパークのイベントが最適だ。フジテレビの「お台場合衆国2010」は、来場者数と入場料から計算すれば、53億円を売り上げたことになる(※数字はすべて平成22年度のもの)。

「民間企業なのだからどんな商売をしても勝手だろう」とはいわせない。どの事業も、公共の電波に「タダ乗り」する形で宣伝され、集客が図られているからである。

出資映画や主催イベントの告知が自局の番組で繰り返し放送される。また自局番組のDVD発売を知らせる番組内宣伝や、社屋や自前の住宅展示場からの中継など、電波がテレビ局によって“私的流用”されている実態は目に余る。繰り返しになるが、その電波はほとんどタダで彼らが使い放題なのだ。

テレビ通販に至っては、朝から深夜まで絶え間なく放送され、最近では情報番組内にわざわざコーナーを新設してまで、視聴者を誘導する。
経済法に詳しい甲南大学法科大学院教授・根岸哲氏が指摘する。

「傘下の通販会社だけは優遇して格安のコストで商品を宣伝させ、他の通販会社が同じ宣伝枠を取るためには相対的に割高な料金が発生し、それによって他社の事業活動が困難になるようなことがあれば、独占禁止法に抵触する可能性が生じます」

コンサート、サーカス、展覧会と、どんなイベントも、テレビで宣伝されるのとされないのでは、集客力がまるで違うことは子供でも分かる。

独立系通販会社の社長が、匿名を条件に語る。

「テレビの枠を1時間買うのに数百万円かかる。でも、テレビ局関連の通販会社は割安な料金で枠を買い、有名タレントが手取り足取り延々と宣伝する。どうあがいても勝ち目がない」

そうして様々な業種の企業が経営を圧迫されている。

「ケータイ10倍増税」もテレビのため

「公共の電波」、「社会の公器」を謳いながら、そんな身勝手で不公正な経営が許されてきたのは、「政治が庇護」があったからに他ならない。
(以下略)

━━━━━━━━━━
「週刊ポスト」さらば、テレビ 公共電波を使って副業三昧 「電波利権ビジネス」の結末
「週刊ポスト」2011年8月19日・26日号 総力特集 さらば、テレビ


(参考)
―――――
132 :名無しさん@恐縮です:2011/08/16(火) 18:47:41.83 ID:IRb730870

総務省で、電波オークションについて意見募集している。
(p)(p)http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban09_01000033.html
・個人でも提出可能
・格安で使われているTV電波の、その内容を厳しくチェックすべき
 との意見を送るつもり。(通販モノやTV局の宣伝、外国コンテンツの偏向)
・韓国を特定するような意見はよろしくない (たとえば韓国 という表現でOK)
―――――






>他にたくさんチャンネルあるんだし。そもそも、フジテレビはこれまでもジャニーズばっかり出してたし、デモするほど騒ぐのはおかしいよ。


■■■■■■■
8月21日お台場で二つのデモが開催されます。
可能であれば、両方参加して、抗議の声をあげましょう!
■■■■■■■
■主催:フジテレビ抗議デモ実行委員会

開始:8月21日13:30(早めの集合お願いします)
集合場所:お台場・青海北ふ頭公園(船の科学館すぐ隣)

関連スレ:【8/21】フジテレビ抗議デモ参加者専用20【13:30】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1313547042/
関連サイト:
デモまとめwiki
http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
実行委員会広報担当
http://gentinohito.blogspot.com/

――――――――――

■主催:頑張れ日本!全国行動委員会・草莽全国地方議員の会・チャンネル桜ニ千人委員会有志の会

開始:8月21日16:00(集合15:00)
集合場所:お台場シンボルプロムナード公園 「滝の広場(テレコムセンター駅前)」

関連スレ:頑張れ日本!全国行動委員会★12
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/offmatrix/1311680481/
関連サイト:
頑張れ日本!全国行動委員会
http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=45

■お台場マップ(トイレ・コンビニ含)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1913949.jpg

2011.8.21フジテレビに対する大規模抗議デモ(ダブルヘッダー)




ちなみに、上述した8月13日に韓国ドラマ特集【日本人が選ぶ「韓流ドラマベスト10」は?】を放送したら、2011年の「スマステーション」の最低視聴率を記録したテレビ朝日「スマステ」のスポンサーは次のとおり。

<全国>
日本通運、宝くじ、タマホーム、花王


なんと、また「花王」(韓王)なのだ!

テレビ局(とりわけフジテレビ)にとって最もダメージが大きいのは、「花王不買運動」の盛り上がりが継続拡大することだ。

花王の業績が悪化すれば、テレビ局全体のスポンサーにも、テレビ局自体にも自ずと大ダメージを与えることが出来る。

そうなれば、テレビ局は、嫌でも日本国民の声に少しは耳を傾けざるをなくなってくる。




「韓流の視聴率は低いし、『嫌なら見るな』は間違いだ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓

人気ブログランキングへ



  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.